05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メー玉 の 行方 (*^_^*)♪

2013/06/30






こんにちは 





昨日は 娘と 数時間 お出掛けしてきました 


昼食を食べる タイミングを逃し 
お腹ペコペコのまんま 4時に帰宅。。。。。。






DSCF1146_convert_20130630143621.jpg
帰りがけに立ち寄ったパン屋さんで買ってきた
チキンカツバーガー & 抹茶のパン (名前忘れた・・・) で お腹を満たしました。

美味しかったぁ~ (*^_^*)♪




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





先日 モッサモサの メーちゃんを ブラッシングしました。
時間を掛け 念入りにやったおかげで ムダ毛が抜け サラサラリ~ン 


で、抜けたホワホワの毛を使って。。。。。。










DSCF1111_convert_20130630143827.jpg
メー玉 作りました 





メーお姉ちゃんのコトが大好きな モカくんは 
メーちゃんのニオイがプンプンする その玉に 大興奮(笑)







DSCF1102_convert_20130630144451.jpg
” クンクン! クンクン! ”








DSCF1097_convert_20130630143932.jpg
” ペロペロ♪ ペロペロ♪ ”








DSCF1150_convert_20130630144354.jpg
” チョイチョイ。。。。 チョイチョイ。。。。 ”


このあと メー玉を転がしたり 咥えたりして
ずーーーーーーーっと 遊んでいました。







DSCF1151_convert_20130630144527.jpg
” メー玉 最高ニャッ! ”



そのうち ワンズが モーくんから メー玉を取り上げ
口の中に入れて遊び始めちゃったので 誤飲防止のため ゴミ箱  に ポイッ!


メー玉 お疲れちゃーん 








  最近のパパ弁  




DSCF1067_convert_20130630145602.jpg

DSCF1046_convert_20130630145159.jpg

DSCF1072_convert_20130630145700.jpg

DSCF1130_convert_20130630145802.jpg

DSCF1142_convert_20130630144710.jpg

DSCF1125_convert_20130630144807.jpg

DSCF1070_convert_20130630145002.jpg

DSCF1119_convert_20130630144902.jpg






DSCF1033_convert_20130630160101.jpg
↑ いつかの夕食の 豚のしょうが焼き♪・・・・多めに作って 冷凍保存。
先日、30分の大寝坊をした時の 救世主となりました(笑)










★☆★ おまけ ★☆★




金曜日の朝のコト。

メーちゃんが ワンズのトイレシーツの上で ボーッと座っていました。
” もしかして 毛玉を吐くかも・・・・?! ” と 思い
しばらく 様子を見ていたんですが。。。。。。




エーーーッ?! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ   ギャーッ!





メ、メ、 メロンさんが・・・・・・・。








DSCF1132_convert_20130630143723_20130630154524.jpg
ワン用の トイレシーツの上で オシッコをしました (驚) 
※ ちなみに 左は チェリーさんのデス。


これが 初めて?
・・・・それとも いつもしてたの?!




それを見ていた モカくん。









DSCF1149_convert_20130630144604.jpg
” ここは ニャンコがオシッコする場所じゃないニャッ!! ”

せっせと 隠していましたとさっ。 (*≧m≦*)プププw




いつも ワンズと一緒に行動している モーくんより
メーちゃんの方が先に イヌ化して ビックリな emi なのでした。 アハハッ♪




明日から 7月。
早いねぇ~ 








 
15:56 プッチェピー&メーモカ

日常。

2013/06/19



お久しぶりです (*^_^*)♪






昨日は お仕事がお休みだったので
安いスーパーに行って 1週間分の食料を 買うつもりでしたが。。。。。









DSCF1059_convert_20130619102315.jpg
思い思いの場所で 気持ち良さそうに眠る 
5ワンニャンの可愛い寝顔を見ていたら 行く気が失せた~(笑)
我が家1、甘えん坊のプリンさんは 私の横をゲッチュー 

結局この日は 買い物には行かず 
夕食は 冷蔵庫の整理も兼ねて 焼きそばと 春雨サラダにしちゃった、エヘヘッ♪ 





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 





先週 パパさんと一緒に行った 安いスーパーでの買い出しでは 
ナスとピーマンが安かったので。。。。。。。








DSCF0935_convert_20130619101755.jpg
ナスとピーマンの味噌炒め 










DSCF0932_convert_20130619101957_20130619103642.jpg
小ぶりだけど 8杯も入って100円だった イカを使って 夕食を作りました 








DSCF0936_convert_20130619101657.jpg
お茶を飲むつもりで 急須に お湯まで注いだのに

「 このメニューなら お茶より サワーっしょ!! 」 ってコトで(笑)








DSCF0937_convert_20130619101546.jpg
急遽 サワーに変更 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

久しぶりに飲んだサワー ・・・・・・・ ウマかったぁ~ 









  先週のパパ弁  




DSCF1008_convert_20130619103227.jpg

DSCF0929_convert_20130619102209.jpg

DSCF1019_convert_20130619103129.jpg

DSCF1020_convert_20130619103027.jpg

DSCF0949_convert_20130619102112.jpg



お仕事が忙しくて グッタリ・・・・って日もありますが
これで お惣菜や 仕出し弁当に頼ってしまったら 
ぜーんぜんお金が貯まらないので(苦笑)
安い食材を買って それなりに(?) お料理&お弁当作り、頑張ってまーす (*^_^*)♪

★ 先日 初お給料が出たので 明日は 私のお給料で 外食なのだっ、楽しみ~♪








★☆★ おまけ ★☆★





奇跡の1枚?!    










DSCF1016_convert_20130619102735.jpg
奇跡の 4ショット!!!!!

モカくんは いつも ワンズと一緒に行動しています。
・・・・・・そのうち ぜったい 「ワンっ♪」 って鳴くネ (*≧m≦*)プププw









DSCF0920_convert_20130619103342.jpg
メーちゃんも 元気だニャー 









★☆★ おまけ パート2 ★☆★





梅雨のジメジメ イヤですネ 
洗濯物が乾かない・・・・と 嘆く方もいるようですが
我が家は こいつが 大活躍!!









DSCF1026_convert_20130619102832.jpg
2002年製・・・・・11年頑張っている 除湿機さん。
朝 洗濯物を部屋干しして その部屋のドアを締め切って これを運転しておくと
夜までに たいていの物は 乾きます 


ありがとう除湿機さん、そして これからも 頼むよー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




さて、そろそろ お仕事の準備しようかなっ。
では 






11:38 日常

笑顔 と 寝顔 ♪♪

2013/06/07







こんにちは 




今日は お仕事がお休みです (*^_^*)♪


ヨーシ、好きなコトするぞー! 


・・・・と 小躍り  したいところですが(笑)


午後から 娘の三者面談。
夜は 部の飲み会。 ハハハッ…


これから パパ&娘の 夕食の準備と
ワンズの手作りごはんを 大鍋で 仕込まなきゃいけないのだ 
タイミング悪く 今朝、手作りごはんが 底をついた・・・



夕方は 忙しくなりそうなので 
朝のピー散歩は ぜーーーーったい 行かねば!

朝 少し小雨がパラつきましたが
すぐ止んだので 化粧する時間を捨て ダッシュでお散歩へ 






DSCF0899_convert_20130607103128.jpg
スッピンを隠すため 帽子を深々と被り 終始 下を向いて
メッチャ怪しい格好で 行って来ましたよ。
ピーちゃんが一緒じゃなかったら まるで
数年間 逃げ続けている 指名手配犯のよう・・・・・・。 

あぁ~ 職質されなくて良かったぁ 

ダラダラ化粧してる間に また 雨が降り出したらイヤだったので
覚悟を決めて(大げさ) スッピンで 行きましたが 
結局 お散歩中 雨は 1滴たりとも 降りませんでした (爆)

チッ! 




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





お仕事を始めてからも 
3ワンのお散歩は 毎日欠かさず 行っています。

お仕事から帰宅後すぐの 夕方のピー散歩は 正直キツイです。


でも。。。。。。。








DSCF0873_convert_20130607093617.jpg
この満足そうな笑顔を見ちゃったら 疲れなんて どこへやら。





で、お散歩後は。。。。。。。







DSCF0669_convert_20130607094248.jpg
すぴぃ~  



くぅ~ たまらん ・:*:・(///ω///)・:*:・

5ワンニャンに 毎日 元気をもらっています   
  









  今週のパパ弁  




DSCF0882_convert_20130607094347.jpg

DSCF0875_convert_20130607094620.jpg

DSCF0885_convert_20130607094836.jpg
今週は 午後からの出勤や 代休があり パパ弁は 3日間だけでした。
来週も頑張るぞ! p(*^-^*)q ファイト!










★☆★ おまけ ★☆★






DSCF0832_convert_20130607093921.jpg
この状態のまま しばらく ボーッ。。。。。 (笑)
相変わらず チェリーは マイペース 





では 素敵な週末を 




11:44 プッチェピー&メーモカ

激安スーパー !!

2013/06/05





こんにちは 




昨夜の サッカー 凄かったですネ 
最後の 本田選手の PKは 祈りながら観てしまいました(笑)


実は 昨日は 夫婦で 仕事がお休みだったので
この日の決戦の舞台 埼玉スタジアム近くの イオンに行ったんです。

まだ お昼・・・・・キックオフまで 7時間以上あるにも関わらず
イオン内は 侍ブルーだらけでした!!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

サポーターってスゴイなぁ。。。。。
きっと この熱い気持ちが 選手に届いたんでしょうネ。

選手の皆さん、サポーターの皆さん、W杯出場おめでとうございます (*^_^*)♪




そんな昨日は とても暑かったので 夕方 3ワン+夫婦で お散歩に行きました。



そして いつものように パパに 
”ピーちゃんとの2ショットを撮れ! と 脅迫されたので パチリッ 






DSCF0879_convert_20130605105536.jpg
ノリノリなパパとは対照的に・・・・・・・・









DSCF0880_convert_20130605101936_20130605105904.jpg
強引に カメラ目線にされ 変顔になったピーちゃんなのでした  








DSCF0868_convert_20130605102822.jpg
夜は 久しぶりに とんかつ!!
私だけ サワー飲んじゃったぁ~  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜


平日に 夫婦でお休みなんて チョット新鮮で 楽しい1日でした 





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






土日は 車で 20分ぐらいの場所にある 某スーパーに行って
1週間分の 買い物をする 我が家。

このスーパーは 肉、魚、野菜、 どれも安いので
休日は スーパーの前が 駐車場待ちの車で プチ渋滞になるコトもあります。





この間の 収穫は 。。。。。。。









DSCF0793_convert_20130605102328.jpg
青魚アレルギーの娘にも 大丈夫な 鮭が 8切れで500円。







DSCF0797_convert_20130605102233.jpg
6個 128円の トマト 
※ 私が働いてるスーパーは 1個100円ぐらいします・・・・・




そして、そして!! 
ただでさえ 安いお野菜なのに 
その 「見切り品」 だったら もう鼻血もんの安さですからー!!!!!!









DSCF0784_convert_20130605102525.jpg


DSCF0785_convert_20130605103014_20130605111735.jpg
見切り品の小松菜が 2束で 30円  ギョギョギョー!!
2束ですよ、奥さん (笑)


他にも ビックサイズのピーマンが 9個で99円だったり・・・・









DSCF0789_convert_20130605103228.jpg
早速 その日の夜は 買った物を使って 料理しましたよ  

まず 切ったキャベツとタマネギ、豚肉は 。。。。。。。









DSCF0792_convert_20130605102425.jpg
翌日の やきそば弁当用に 下ごしらえ (*^_^*)♪









DSCF0806_convert_20130605102133.jpg
見切り小松菜 と 豚肉は 中華風(?)の 炒め物にして
夕食に 美味しくいただきました。 


激安スーパー 最高じゃー!!!!







  先週のパパ弁  



DSCF0732_convert_20130605103512.jpg

DSCF0827_convert_20130605103414.jpg

DSCF0727_convert_20130605103607.jpg

DSCF0683_convert_20130605103730.jpg

DSCF0674_convert_20130605103832.jpg
2週間続いた 地獄の早番週間がやっと終わりました。
今週は 普通どおりの出勤なので 良かったです。。。。。。






今日は これからお仕事です。
よし、頑張るぞっ 






では 
11:46 日常
 | HOME | 

