04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

梅雨入り。。。。。

2013/05/31





こんにちは 



今週は 月~木 ずっとお仕事でした。
で、今日は やっとお休みなり~ (*^_^*)♪

梅雨入りしたものの ラッキーなことに 今日は 太陽サンサンなので 
ベランダは 洗濯物と布団で ギューギューです(笑)

あとで 銀行も行ってこなきゃっ 

・・・・・ 結局 今日も忙しくなりそうです、アハハ












DSCF0765_convert_20130531102334.jpg
梅雨といえば アジサイ 








DSCF0762_convert_20130531102428.jpg
今日は 朝から とても暑かったので 今季 初☆半袖  で
ピー散歩に 行って来ました。
気持ち良かったYO  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




気持ちイイといえば この方も とっても気持ち良さそうですよー  







DSCF0688_convert_20130531103401.jpg
イス 独り占めーーーー!!! 








DSCF0685_convert_20130531103212.jpg
うーん、カワユイ  。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。  



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




水曜日のコト。



この日は 私は お仕事でしたが パパは 日曜出勤の代休だったので 
ピー散歩に行ってくれました 



パパがピー散歩に行くと その時 見つけたネコちゃんや
面白いものを 頼んでもいないのに スマホで 撮影してきてくれるんですが
この日は こんな写真を見せてくれました。。。。。。。










DSC_0201_convert_20130531102002.jpg
じゃん!!








DSC_0204_convert_20130531102020.jpg
じゃじゃん!!


散歩中 アオダイショウ(たぶん) に 遭遇したそうです ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ピーちゃんが 最初に このヘビに気付いて 
突進して行って ガブッ!って しようとしたんだって!!
パパが止めなかったら 逆に ガブッとされてたかも・・・・・キャー!!







同じく 水曜日。
学校から 帰宅後 チョイと 出掛けた娘っち。










DSCF0723_convert_20130531102536.jpg
帰りに チーズケーキを 買って来てくれました (*^_^*)♪

このお店 今 行列が出来るほど人気があるそうなんです。 
※ 娘は夜に買ったので 並ばずに済んだようですが…

お店は こちら → 焼きたてチーズタルト専門店 「PABLO」








DSCF0725_convert_20130531103101.jpg
中が トロ~ンとしてて とっても美味しかったです 

実は この日・・・・。
お休みだったパパが 何往復も 娘のアッシー(古い?!) をしたんです。
たぶん そのお礼も兼ねて 買って来てくれたんでしょうネ、ウフフ 






明日で お仕事を始めて 1ヶ月になります。
私は お弁当の担当なんですが
仕事にだいぶ慣れた今は 正確さ・丁寧さより 「速さ」 を求められていて
たまに マネージャーから ダメ出しをされます・・・トホホ

どうやったら 効率よく仕事をこなせるか 日々 勉強中!!!


仕事仲間も みんな とっても良い人だし 勤務時間もちょうどいいので
長く続けられるかなぁ~・・・・ って感じです (*^_^*)♪









DSCF0611_convert_20130531102300.jpg
では バイニャラ~ 








11:51 プッチェピー&メーモカ

いろいろ。

2013/05/26






こんにちは 







DSCF0619_convert_20130526111658.jpg
娘にもらった 母の日のプレゼントです ヾ(´▽`*;)ゝ"

そっかー、私って これでも  母 なんだよねぇ~ 







今週は お仕事の後  電車で出かけなきゃいけない用事が2回もあって 
バタバタした1週間でした。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

幸い 娘がテスト期間中で 午前中に帰って来てくれたので
5ワンニャンの お留守番も少なくて済み ラッキーでした♪


明日からの1週間は お仕事しか予定が入っていないので
平穏な毎日になるでしょう、たぶん・・・・・・。







さて、引っ張りすぎた GW中の パパのDIYのお話  






DSCF0654_convert_20130526131628.jpg
我が家には 狭いながらも 超・超!日当たりのイイ サンルームがあります 
ここは 5ワンニャンの 絶好のお昼寝ポイントであると同時に
通行人が見渡せるコトもあり
ワンズの 無駄吠えポイントにも なっています・・・・・。


プリンは 激しく吠えるコトが 「てんかん発作」 の 引き金になるので 
前々から 考えていたプランを GW中に パパに実行してもらいました。









DSCF0545_convert_20130514223633.jpg
サンルームの窓の下半分に 目隠しシートを貼ってもらいました (*^_^*)♪

でも ただ 貼るだけではなく 几帳面なパパさんは
6枚の窓を 全部キレイに拭いてから 
長さを計り 空気が入らないように 丁寧に丁寧に 貼ってくれました。

私が お仕事に行っている4時間で 全部仕上げてくれて 感動!!!!!!









DSCF0606_convert_20130514223748.jpg
” 外が見えないです! ” 


プリンさんの病気を 優先しちゃってごめんネ。
これからは 違う窓から お外を眺めてネ♪
(サンルーム以外の窓だと あまり吠えない!)









DSCF0549_convert_20130526112859.jpg
” 我慢するワン・・・・ ”



これを 「DIY」 と言うのは 大袈裟かもしれませんが
この目隠しシートのおかげで 毎日 安心してお仕事に行けます。
パパさん Thank you so much 
そして このアイデアを思いついた 私、ナ~イス!!!(笑)









  今週のパパ弁  






DSCF0642_convert_20130526111505.jpg
昨夜 時間があったので 
ピーマン大4コ、ニンジン半分、タマネギ1コ、ウインナーを使って
チャーハンの具を作りました   (炒めた具は 小分けして冷凍保存)





で、今朝の 日曜出勤用のパパ弁は 。。。。。。










DSCF0647_convert_20130526111830.jpg
チャーハン&シュウマイ弁当なりっ ヾ(≧∇≦)ゞ

ん?シュウマイ????









DSCF0652_convert_20130526111736.jpg
隠れキャラ的な感じー(笑)







DSCF0640_convert_20130526112029.jpg

DSCF0627_convert_20130526112125.jpg

DSCF0621_convert_20130526112316.jpg

DSCF0622_convert_20130526112221.jpg

DSCF0647_convert_20130526111933.jpg
やっと 早番週間が終わった~ と思ったら 
明日からの1週間も 早番だって・・・・・。

だーずーげーでーぇ!!!  ガーン










★☆★ おまけ ★☆★




「お手っ!!」









DSCF0638_convert_20130526111602.jpg
”あいよっ! ”        ※ もちろん 「お手」なんて出来ませーん(笑)   







では   







13:35 日常

忙しいのだっ!!

2013/05/15





こんにちは 




今週のパパさんは 14時出社 → 22時退社 と ありえないシフト  
昼食は 家で食べるので 1週間 パパ弁なしです! (むすめ弁はあり…)
リズム 狂うわぁー(笑)



昨日は パートに加え 朝イチで 高校の役員の仕事があったので



am8時 高校へ  (パパは5ワンニャンとお留守番)
   
帰宅後 洗濯物、布団を干す
   
3ワン+夫婦で 全員お散歩 
   
家事、パパの昼食を作る
   
布団をしまう
   
パートへGO!(遅れてパパも出勤) 
   
夕方 パートから帰宅、洗濯物を取り込む
   
ピー散歩★ハードver へ♪ 
   
お散歩終了後 床で30分ほど 意識を失う(笑)  
   
夕食の支度 


・・・・・と、朝からバタバタだったので さすがに 疲れたけど
昨日は お仕事が さほど忙しくなく ラッキーでした (*^_^*)♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。




 

     最近のイチゴさん    






DSCF0588_convert_20130514223446.jpg
メッチャ 生ってるやーん  ヾ(≧∇≦)ゞ キャー♪ 










DSCF0599_convert_20130514223352.jpg
いっぱい 収穫!!




興奮しながら(笑) 可愛いイチゴ達の写真を撮っていたら
背後に 気配を感じました。


振り返ると・・・・・・・











DSCF0604_convert_20130514223255.jpg
パパが メーちゃんを抱いて 立ってたー ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

女王様 お外の空気は いかがでしたか?!ww








  先週のパパ弁  




DSCF0572_convert_20130514224427.jpg

DSCF0578_convert_20130514224332.jpg

DSCF0557_convert_20130514224527.jpg

DSCF0530_convert_20130514224620.jpg

DSCF0585_convert_20130514224201.jpg
暑くなってきたので 保冷剤も 忘れずに 



長くなっちゃったので GW中の パパのDIY話は また今度(笑)
いつになるか分かりませんが・・・・








DSCF0552_convert_20130514223842.jpg
ばいにゃら~ 





今日は お仕事がお休みです。

毎日忙しいですが 充実した日々を送っていますので ご心配なくぅ~♪
さーて、ダックス組を 洗うとするかっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

では!!












14:35 日常

ゴールデンウィーク  後半 (*^_^*)♪

2013/05/08





こんにちは 






昨日の夕食は カレーライスでした。
そして これが 今朝のお弁当   





DSCF0554_convert_20130508131654.jpg


DSCF0557_convert_20130508131600.jpg
肉・タマネギ・ニンジンを カレーから チョット拝借して
前日に 下準備。
カレーの翌日は たいてい 酢豚弁当です、ウフフッ♪



今週は ずっと、早番なり・・・・・。
気合だ、気合!! 押忍! 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.




先日は 私の 専業主婦★卒業宣言! に 
たくさんの温かいコメントを ありがとうございました。

娘の大学進学への資金や、5ワンニャンの医療費など 
今後を見据えて やっと 決断したパート勤め・・・・・。 
そのコトをパパに伝えた時 軽く 衝突して凹みましたが(笑)
今は 色々協力してくれるので ありがたく思っています (*^_^*)♪
そして 良いコにお留守番してくれる 5ワンニャンにも感謝 
でも まだ 申し訳ない・・・・って気持ちの方が 正直、大きい。










DSCF0568_convert_20130508131350.jpg
ゴールデンウィーク後半、私は 4日間中 3日間 お仕事でしたが
午前中は のんびり出来たので 
毎日 夫婦+3ワンで お散歩に行きました。  







DSCF0524_convert_20130508131445.jpg
テクテク♪ テクテク♪

シニアのダックス組、元気いっぱいです。
途中 何度かチェリーを抱っこしましたが
プリンさんは 最後まで ルンルンで歩いていました。







DSCF0534_convert_20130508130749.jpg
” お散歩 楽しいネ ”

そうだネ ・:*:・(///ω///)・:*:・








もちろん この方も お散歩を満喫!!










DSCF0571_convert_20130508131503.jpg
バビューーーーン!! 


夕方のピー散歩は 4日間とも パパが行ってくれました。
ありがトゥース 


お散歩だけでなく ゴールデンウィーク中に
パパが 日曜大工 (GW大工?) を してくれました。
何をしたかは 次回のお楽しみ~ ヾ(≧∇≦)ゞ キャー♪









     おまけ    




冬越しした 2年目のイチゴ。
昨年は あまり実をつけませんでしたが
今年は まめに 受粉したおかげで たくさん実っています♪♪









DSCF0540_convert_20130508130941.jpg
感動じゃー!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







DSCF0498_convert_20130508132621.jpg
カワユス 








DSCF0499_convert_20130508132717.jpg
ぬんっ!!






では 






14:33 プッチェピー&メーモカ

パパ弁 と  チョットお知らせ ♪♪

2013/05/04





こんな時間に こんばんは 

ゴールデンウィーク後半戦 。。。。。皆さん 楽しんでますか~?!






ゴールデンなウィーク 真っ只中の 我が家のお庭    





DSCF0475_convert_20130504182116.jpg
クレマチス祭り 続行中~ 





そして ついにーーーーぃ!!!!








DSCF0477_convert_20130504182150.jpg
イチゴが 赤くなったよんっ 

明日 収穫やー  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜





3ワン2ニャンも 元気いっぱいです。

代表して ニャンズ姉弟の 写真を載せます (*^_^*)♪








DSCF0479_convert_20130504181325.jpg
右手を伸ばして寛ぐ 姉。









DSCF0460_convert_20130504181437.jpg
左手を伸ばして寝る 弟。


なぜ 手を伸ばすのさーーーーー (笑)    まぁ可愛いからイイけどっ♪ 









  最近のパパ弁  





DSCF0457_convert_20130504180617.jpg

DSCF0431_convert_20130504180724.jpg

DSCF0328_convert_20130504181137.jpg

DSCF0354_convert_20130504180935.jpg

DSCF0326_convert_20130504181236.jpg

DSCF0333_convert_20130504181034.jpg
2013年 今のところ 寝坊ゼロ 更新中~!!





DSCF0338_convert_20130504181536.jpg
プリン、 毎朝 一緒に早起きしてくれてありがとう 
この日のバイト代は レタス(笑)







*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆




最後に チョット お知らせがあります ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




実は 私・・・・・・・















130503_1715~02
4月いっぱいで 専業主婦を 卒業いたしまして 
5月より 近所のスーパーの お惣菜屋さんで働いています。

週4日で 勤務時間は 午後の4時間なので
ワンズのお散歩は 今まで通り 朝と夕方 ちゃんと行けるし
仕事場まで チャリで5分も掛からないので 
5ワンニャンのお留守番も 最小限で済みます。


まだ 始めて数日・・・・。
たーくさん覚えるコトがあって 脳みそが爆発しそうだけど
このお仕事 メッチャ 楽しいです (*^_^*)♪


マネージャーさんにも ” 飲み込みが早い! ”
って 褒められちゃったしぃーーーーー (≧∇≦)キャー♪

いくつになっても 褒められるのは 嬉しいもんですネ!

まぁ 生玉子を割ったつもりが 温泉玉子だった・・・・って 失敗もしたけどネ




この4連休中 3日間 お仕事がありますが 
パパが家に居てくれるので 安心して働けます。

これから 覚えるコトがどんどん増えて テンパリそうですが
私らしく 明るく元気に 頑張ります。

でも 何か やらかしちゃった時は 愚痴、聞いてネ エヘヘ♪






では 引き続き 楽しいゴールデンウィークを~ 





19:34 未分類 | コメント(10)
 | HOME | 

