02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネギラー 大興奮!!

2013/03/30





こんにちは 


昨日 朝のピー散歩の帰り道に 
ちょうどゴミを捨てに行く 近所のおじいさんに遭遇しました 


” まぁ チョット戻ればいいだけだし・・・・” と 思って
そのおじいさんのゴミを 代わりに捨てに行ったんですが。。。。。












DSCF9641_convert_20130330125733.jpg
ゴミが 大量のネギに化けたー!!!!  

ウフフ、そのおじいさんの畑で採れたネギ、もらっちゃったー(*^_^*)♪
ネギラーの私には 宝石よりも嬉しい いただきものでした♪♪

おじいさん、ありがとーーーーう!






で、夕方 車で 激安スーパーに行ったところ
「わけぎ」 に合う こんなの見つけました 







DSCF9665_convert_20130330125341.jpg
ほたるいか キターーーー!!  キタ━━(゚∀゚)━━! キタ 

チョット奥さん、100円ですよ、100円 (嬉)



 




いただいた わけぎ と 激安ほたるいか を 使って
昨日の夕食は 。。。。。。







DSCF9653_convert_20130330125259.jpg
酢味噌あえ を 作りました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

まいうー  








★☆★ おまけ ★☆★   







DSCF9657_convert_20130330130554.jpg
リビング 独り占めー 





今日も パソコンは ご機嫌ななめです。 
まるで エリカ様 (´-ω-`;)ゞ ハァー



チーン・・・・・・





では 素敵な週末を~ 





14:35 日常

酢豚ー!!

2013/03/28







昨日の夕食は カレーライスでした 

その時の材料 豚バラブロック肉、玉ねぎ、にんじん・・・
そして ピーマンをプラスして 昨夜のうちに下処理!!





で、今朝は そのお肉&野菜を使って。。。。。。








DSCF9528_convert_20130328114612.jpg
酢豚を作りました (*^_^*)♪   朝5時から 作る料理じゃないよねぇー(爆)








DSCF9531_convert_20130328120622.jpg
酢豚弁当 完成です  
喜んでくれるといいなぁ~ ヾ(≧∇≦)ゞキャッ♪






相変わらず パソコンの調子、悪すぎー!!
今日は特に ご機嫌ななめで
時間を掛けて やっと 3枚だけ 写真を取り込むコトが出来ました
3枚のうち 2枚が 酢豚って(笑)
今度から 重要な写真から 取り込むコトのしようっと (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






そんなわけで 最後の1枚    






DSCF9254_convert_20130328134200.jpg
プリンさんの笑顔 

グイッと手を伸ばして 適当にシャッターを押したら 笑ってたー♪
若干 夕日が反射しちゃってるけど カワイイ。。。。。。ウフッ




ふぅー 疲れた 


では。。。。。。



 
14:16 日常

毒舌おじさん と パパ弁

2013/03/27




こんにちは 



今朝 パパに抱っこされて 2階から降りて来た チェリーさん 





DSCF9503_convert_20130327102231.jpg
娘の部屋に忍び込んで アルパカを誘拐してきたようです (*≧m≦*)プププw



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆



先日チョット うんざり・・・なコトがありました!! 
( 長くなりますが・・・・ )



あるおうちの ピーちゃん唯一の友達ワンコと戯れていた時の事です。

そのワンちゃんの飼い主さんが
最近 何度目かの(爆) 結婚をしたらしいんだけど
通り掛かった 近所の人らしきおじさんが 
その おうちのお嫁さんの事を あーだこーだ 私に言い出したの・・・・。

”ここんちの嫁、見た?よく あんなの もらう気になったよなぁー!
  メシ食ってても 朝起きても 
あんなのが目の前に居るなんて 俺だったら 絶対耐えられない! ” 

etc・・・



もう、やめてぇーーーーー!! 



実は 前にも違う人が そのお嫁さんの悪口を言ってたの(-_-;)
私とピーちゃんは ただの通行人&通行犬!!
聞かされるこっちは ストレスが溜まるから
そーゆーコトは ご近所同士で こっそり話してくれーー!!



そもそも、他人の結婚なんて 興味ないしぃー(笑)
いや・・・・堺雅人 と 菅野美穂 の結婚は かなり気になった(-_-;)


土地柄なのか、その年齢層が 皆、そうなのか うちの近所にも 
誰さんは ヤ●ザと友達だ・・・とか
誰さんは お金をネコババする・・・・とか、
毒舌(噂話?)発言する おじさん・おばさんが ウジャウジャいます。
あーヤダ、ヤダ!

皆さんのご近所にも こんな人いませんか?!






おっと、ただの愚痴ブログになっちゃった 


サラッ・・・とパパ弁を載せて ドロンしようっと(笑)



  最近のパパ弁  




DSCF9345_convert_20130327101734.jpg

DSCF9378_convert_20130327101633_20130327103056.jpg

DSCF9001_convert_20130327102612.jpg

DSCF8965_convert_20130327102723.jpg

DSCF9013_convert_20130327102512.jpg

DSCF9189_convert_20130327101836.jpg

DSCF8912_convert_20130327102925.jpg

DSCF8939_convert_20130327102828.jpg

2013年・・・・今のところ、寝坊ゼロ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆







★☆★ おまけ ★☆★ 







DSCF9384_convert_20130327102041.jpg
ワンズ用に用意した プレーンヨーグルトを食べるネコ!(笑)




では・・・・・ ドロン! 


★愚痴ブログにつき、コメ欄お休みします、ハハハ・・・



11:26 日常

ミッション完了?!

2013/03/25




おはようございます 







DSCF9426_convert_20130325065640.jpg
週末が 桜の見ごろだったらしいですネ。







DSCF9259_convert_20130325100414.jpg

DSCF9405_convert_20130325100311.jpg
ユキヤナギも ワッサワッサと満開でした!







DSCF9432_convert_20130324205820.jpg
冬越しした お庭のイチゴにも 可愛い花が。。。。。 





お花もいいけど。。。。。








DSCF9437_convert_20130324205702.jpg
私はやっぱり 花より団子 (まんじゅう)  


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.





さてっ 前回の続き!!








DSCF9295_convert_20130320165023.jpg
ねこ28さんからの ミッション・・・・・

” ブローチを プリン&モーくんの頭に乗せて写真を撮れ! ”



では、ミッション スタートじゃー!! 





まずは プリンさん 





お座りぃーーー!!!








DSCF9311_convert_20130324205300.jpg
” ム~リ~♪♪ ”


うぅ・・・・お座りすらしてくれない 








DSCF9308_convert_20130320164924.jpg
オーイ、やる気 出せーーー(笑)










DSCF9317_convert_20130320164826.jpg
鼻じゃなくて 頭に乗せたいんだよぉー  



まぁ 想定内(笑) ハッハッハ・・・   ← 笑って誤魔化す (´-ω-`;)ゞポリポリ






お次は プリンさんより 期待出来ない モーくんです!







DSCF9120_convert_20130324205432.jpg
モカさん、これを頭に乗せさせてください! 










DSCF9127_convert_20130320164454.jpg
” にゃんだとー ”








DSCF9135_convert_20130320164358.jpg
” ボクちゃんを 誰だと思ってるのニャー!! ”






ギャー! 助けてぇー
※ 実際は ジャレてるだけですので ご心配なく(*^_^*)♪







DSCF9330_convert_20130320164539.jpg
すいません・・・・これが限界です 




非協力的なプリンさんに ランボー(乱暴)モカくん。
・・・・ったく、飼い主の顔が見てみたいわっ!!

引っ張ったわりに ミッションは 見事 大失敗に終わりましたとさ 

スタジオのねこ28さ~ん、こんな感じで~す(笑)







今週、パパさんは 地獄の早番週間・・・・。
早く 来週にならないかなぁ~(笑)

では 今週もヨロシクお願いします 






07:35 プッチェピー&メーモカ | コメント(8)

祭りだ ワッショイ!!

2013/03/22





こんにちは 

今日は パパが早番だったので 5時に起きて パパ弁作り! 

” 早起きは3文の徳 ” の 言葉どおり 
早起きしたおかげで 
時間に余裕を持って 色々こなせたので 気分爽快です (*^_^*)♪

若い頃は ぜーーーーったい 早起きなんかしたくなかったのに
今は 早起きすると 得した感じがします。
うーん・・・・・歳だなぁー(笑)




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・



ブログ意欲が低下しつつある 今日このごろ (´-ω-`;)ゞハハハ


すっかり アップが遅くなってしまいましたが
先週 ねこ28さんから 素敵なプレゼントが届きました  


ねこ28さんのブログ で開催されたプレゼント企画 
祭りだ ワッショイ♪ の 参加賞?協力賞?
・・・・・とにかく(笑) 素敵な物を いっぱい、いただいちゃいました。 





まずは  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆







DSCF9295_convert_20130320165023.jpg
ねこ28さん手作りのブローチ 

プリンさん、モーくんが デルモ~♪


実は お礼のメールをした際 
ねこ28さんから こんなミッションを 命じられました 


” ブローチを プリン&モーくんの頭に乗せて 写真を撮れ!
逆らえば 家を爆破する ”  と・・・・・。

家を爆破・・・とは もちろん 書いてませんよー(*≧m≦*)プププw


一応、ミッションは完了したので 次回 結果を報告します。
※ あくまでも「完了」です、「成功」とは 口が裂けても言えません!(笑)




話は戻って、








DSCF9331_convert_20130320164731.jpg

DSCF9303_convert_20130320164651.jpg
ねこ28さんデザインの ポストカードと ニャンコの付箋 (*^_^*)♪









DSCF9371_convert_20130321203830.jpg
場所は まだ模索中ですが 早速、こんな風に飾ってみました 






そして、そして。。。。。。
(以下 写真が全部 夕焼け色ですので あしからずぅー)






DSCF9104_convert_20130320165205.jpg
「尾道」 の お菓子 
ポルノファンの娘は 「尾道」の文字に 大興奮(笑)

中身は 紅茶のクッキーで めっちゃ クセになる味でした。









DSCF9334_convert_20130320165333.jpg
” どんな味なんだろう・・・・ ”




へっへっへ、あげないよー!!








DSCF9100_convert_20130320165257.jpg
” 隙ありーーーーぃ! ”


ギャー!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
少し舐められたけど なんとか 食べられずに済みました 

かわいそうなので このあと ワン用のクッキーをあげました、フフフ。。。。。




ねこ28さん 素敵なプレゼント、ありがとうございました(*^_^*)♪
ゆっくりになっちゃうと思うけど 私の愛、送ります。。。。。
なんなら 私にリボンつけて 飛んで行きますけど~。
・・・・・お供は 誰がイイ?!  


次回は ねこ28さんからの ミッションの結果を載せますが
相手は わがままプリンさんに KYモカくん・・・・・
期待しないで 待っててねぇ~。




では 






12:09 日常 | コメント(10)

咲きました♪

2013/03/20





3月19日   火曜日







DSCF9292_convert_20130320172150.jpg
ハナカイドウが 咲きました。

このピンク色、やっぱり好き。。。。。。。



今年も キレイに咲いてくれてありがとう。






17:27 日常

春さがし  *☆* パート2 *☆*

2013/03/18




こんにちは 



週末ごはんは   






DSCF9213_convert_20130318110333.jpg
廻り廻って(笑) また タコ焼き~  
サワーも まいうー!! (*^_^*)♪










DSCF9214_convert_20130318110430.jpg
” カツオ節も まいうーだニャー  ”    ※人間用なので チョットだけよぉ~


後ろに写ってるダンボール箱は 
今 メーちゃん、モーちゃんが 競って入るほどハマっている 2ニャンの秘密基地。
だから 捨てたいのに 捨てられないのだ 

・・・・つーか、1コだとケンカするので もう1コ増やす予定なり~ 

アホ飼い主ですが 何か?!(笑)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




前回の続きデス  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆ 





ピーちゃんとのお散歩は 。。。。。。。。







DSCF9088_convert_20130318105606.jpg
キレイなピンク色をした 花桃を眺めたり。。。。。








DSCF9084_convert_20130318105528.jpg

DSCF9085_convert_20130318105432.jpg
地面から顔を出した つくしを見つけたり

ダックス組のお散歩同様 春をあちこちで感じました 





そして、そして!!
本日のメインイベントへ レッツラゴー 









DSCF9029_convert_20130318110042.jpg
ここから入って ”グロ可愛い” あのコに会いに行って来ました。






久しぶりに足を踏み入れたので 1人と1匹の心は ドキドキ♪ワクワク♪ 
凸凹道を 順調に進むも。。。。。。









DSCF9030_convert_20130318110139.jpg
途中 1箇所だけ 草ボーボーのところがあって 唖然・・・・・・









DSCF9032_convert_20130318110234.jpg
でも 隊長がズンズン進むので 
私も 草をガッサンガッサン揺らしながら あとに続きました  









DSCF9034_convert_20130318105945.jpg
そして やっと 目的地に到着ぅー ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪






さーて、あのコ達は 居るかなぁ~ 
何度も何度も 用水路を覗きこみ 探すコト数分。。。。。。。






あっ!!  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ アーーッ!



ヤバイ・・・・写真のサイズ 小さくするの忘れたー(汗)  







DSCF9208_convert_20130318105820.jpg
残念ながら グロ可愛い おたまじゃくしは 生まれておらず 
まだ 卵の状態でした  ガーン

★ グロ可愛い用水路のアイドル = おたまじゃくしチャン のコトでした 


んもー せっかく行ったのにぃー ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ヨーシ、もう少し経ったら リベンジするぞー 

お楽しみにぃ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ








DSCF9209_convert_20130318105849.jpg
そのときは また頼むよ 隊長!!   

それにしても 隊長・・・・首の皮 たるみ過ぎっす (*≧m≦*)プププw






では 今週もヨロシクお願いします (*^_^*)♪

(コメントのお返事が遅れています、すいません 






16:21 プッチェピー&メーモカ | コメント(8)

春さがし  *☆* パート1 *☆*

2013/03/15






昨日は 娘と チョットだけお出掛けしてきました (*^_^*)♪
本当は ” 用事が済んだら お茶しようねぇ~♪ ” と 
約束していたんですが
思った以上に ブラブラと あっちこっち見ちゃったので 時間切れ 



仕方なく。。。。。。。。








DSCF9089_convert_20130315132611.jpg
おうちで食べる スイーツを買って帰宅。 








DSCF9007_convert_20130315132517.jpg
私は 和風アラモード 

プリン風ようかん、お団子、あずき、1番下には 抹茶のムース。
んもーーーーーーー、メッチャ ウマかったぁ~ ヾ(≧∇≦)ゞ マイウー マイウー♪

やっぱり 日本人は 「和風」が 1番だねぇ~ 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





今日は 風もなく ポカポカ陽気だったので
久しぶりに デジカメ持参で お散歩に行き 春を探してきました (*^_^*)v








DSCF9082_convert_20130315130130.jpg
” うーん♪ 春の香りがするぅー ”








DSCF9117_convert_20130315195841.jpg
クンクン。。。。。 クンクン。。。。。











DSCF9065_convert_20130315131625.jpg
テクテク。。。。。 テクテク。。。。。






やっぱり 春といえば  ですよネ 








DSCF9083_convert_20130315125825.jpg
ソメイヨシノ の蕾は まだこんな感じですが








DSCF9079_convert_20130315130539.jpg


DSCF9078_convert_20130315131423.jpg
地元の名前が付いた 安行桜は たくさん咲いていました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ピンク色って 心が和むよねぇ~ 








DSCF9049_convert_20130315131738.jpg
足元には タンポポ 

ビタミンカラーの黄色は 元気になる色です!!



途中 何度も何度も 立ち止まって写真を撮っていたので
プリンとチェリーは 退屈だったかも・・・・・。
付き合ってくれてありがとネ  (*´∀`)ノ~ サンキュー 








ここ数日で お庭の カイドウさんにも 変化が!!







DSCF9080_convert_20130315130433.jpg

DSCF9076_convert_20130315131517.jpg
蕾が だいぶ開いてきました。
ヤバイ、咲いちゃうー!!!!!!


開花は 待ち遠しいのですが 
咲き始めると イッキに咲いて あっという間に 散っちゃうので 
この時期は 早く咲いてほしいような 咲かないでほしいような
チョット複雑な気持ちになります。
これって 娘を持つ 親の気持ちに似てるかも・・・・・ 



ピーちゃんとの お散歩では
春になると会える 用水路のアイドル グロ可愛い あのコを 探してきました。
さて 私は あのコに会えたでしょうか?!
「春さがし パート2」 を お楽しみにぃ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜









★☆★ おまけ ★☆★




今日のパパ弁が バランスよく出来上がったので 






DSCF9014_convert_20130315132404.jpg
記念って コトでぇ~ 

まぁ、冷凍コロッケを ただ 揚げただけなんですけどねぇ・・・・・

ちなみに うちのパパさん。
お弁当に お魚が入っていると テンションが下がり
チャーハン弁当だと テンションが上がるらしいです。(笑)
子供かよっ!




では~ 






14:36 プッチェピー&メーモカ | コメント(8)

「P」キーを 意識せよ!!

2013/03/12





くぅー パソコンの調子が 最悪です 

すぐ フリーズする!   
画像を取り込むのに時間が掛かる!

どうなってんだ、オイ!! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



おまけに 「P」キーの反応が鈍いので 油断すると

プリン → ウリン
ピーちゃん → イーちゃん
おんぷ(♪) → おんう    
パパ → アア      と 「P」抜きで 変換されちゃうから要注意! (笑)


「P」キーは 意識して 打つべし!! 




しばらくは パソコン様 (「アソコン」と変換された・・・・) の 
ご機嫌を伺いながらの更新になりますので シクヨロで~す 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



さっ、気を取り直して。。。。。




昨日の 夕食の献立は

『 肉じゃが ・ ほうれん草とウインナーの炒め物 ・ サラダ ・ 炊き込みご飯 』でした。





で、今朝のパパ弁は    






DSCF8913_convert_20130312153922.jpg
あれ? デジャヴ?! 

多めに作った 肉じゃが、ほうれん草炒め、炊き込みご飯 を そのままイーン!!!
そんな日もあるさっ ハッハッハ 






先週は また 娘のバイトがお休み、パパが早く帰宅出来る日があったので
「塩焼きそば」の予定を 急遽 変更して
たこ焼き、お好み焼き・・・に 続く

ワイワイごはんシリーズ 第3弾








DSCF8755_convert_20130312153708.jpg
手巻き寿司  に しました。








DSCF8757_convert_20130312153812.jpg
サワーも ぐびぃー 


3合 炊いたご飯だけでは足りず 冷やごはんを 急いでチンするほど
皆 よーく食べました (*^_^*)♪

美味しかったです 









  先週のパパ弁  




DSCF8691_convert_20130312153021.jpg

DSCF8738_convert_20130312153124.jpg

DSCF8761_convert_20130312153222.jpg

DSCF8870_convert_20130312153424.jpg

DSCF8886_convert_20130312153529.jpg

DSCF8791_convert_20130312153324.jpg
先週→早番  今週→遅番 
生活リズム、狂うわぁー ε-(;-ω-`A) フゥ…











★☆★ おまけ ★☆★







DSCF8934_convert_20130312154118.jpg
日々 表情を変える ハナカイドウの蕾が 愛おしい 今日このごろです  

今年も キレイに咲きますように。。。。。




では 今週も ヨロシクお願いします。(*^_^*)♪








DSCF8961_convert_20130312152924.jpg
” ヨロシク にゃー! ”   もしもーし、両キバ、出てますよー(笑)




パソコン不調により、コメ欄お休みします 






16:32 日常

チェリー ★ 9th Birthday

2013/03/09





こんにちは 

おもしろ王子 (笑) に たくさんのコメントをいただいたのに
お返事、訪問が遅れて ホントすいません・・・・。






DSCF8813_convert_20130309111924_convert_20130309114438.jpg

実は 数日前から 寝違えたのか 首~肩~背中に ピキッ!とした痛みがあり
ずっと 湿布を貼って様子を見ています。 
まだ 下を向くと 痛みがありますが    なのでパソコンは 極力、控えてました・・・
だいぶ調子がイイし 書かなきゃいけないコトもあるので
頑張って 更新します (*^_^*)♪

最近 あちこちが痛いです、歳かなぁ~  




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




だいぶ過ぎちゃいましたが。。。。。



3月6日は チェリーのお誕生日でした 









DSCF8832_convert_20130309112420.jpg
9歳になりました ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪





右の眼球摘出手術を受けたのが 昨年の10月なので
今回が 片目で迎える 初めてのお誕生日になりましたが
チェリーさんは 以前と何も変わらず 元気いっぱいです  

ただ 歳のせいなのか、病院での治療・手術が怖かったのか
以前より 臆病になったような気もします・・・・・。

なので、嫌いなお散歩コースだと 足が止まってしまうコトもありますが
好きなコースだと 嬉しくて仕方ないようで~










DSCF8863_convert_20130309112057.jpg

DSCF8839_convert_20130309112321.jpg

DSCF8861_convert_20130309112126.jpg

ハッスル~♪ ハッスル~♪ ヾ(≧∇≦)ゞタノシー!







でも・・・・・








DSCF8845_convert_20130309112223.jpg
帰りは 電池切れで 抱っこ(笑)








私、パパ、娘は もちろんですが
最近は プリン、ピーチ、メロン、モカも 
目の見えないチェリーの事を 守っているように感じるコトがあります。








DSCF8868_convert_20130309112808.jpg


DSCF8867_convert_20130309112725.jpg


DSCF8866_convert_20130309112500.jpg


DSCF8869_convert_20130309112846.jpg
みんな ありがとう。。。。。。




チェリーへの願いは たった1つ。







DSCF8263_convert_20130309122408.jpg
” 1年間 穏やかに過ごせますように・・・・ ”






チェリー 9歳のお誕生日おめでとう。

どうか 苦痛のない、穏やかな毎日が送れますように。








12:48 記念日♪ | コメント(8)

パソコンtime は モカくんtime ♪♪

2013/03/05




今日の私、夜中の2時就寝、5時起床 。
睡眠時間 たったの3時間・・・・・

なのにぃ~  じぇんじぇん 眠くな~い    ラリホー!

若いから?! 
それとも 感覚がマヒしてるだけ?!





一方 早起きに付き合わされたワンズは 。。。。。。。







DSCF8741_convert_20130305121532_20130305122943.jpg
仲良く お気に入りの毛布に包まって 2度寝 (*^_^*)♪






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





モカくんのお話です  




私がノートパソコンを開くと 必ず 飛んでくるモカくん (*^_^*)カワユス♪





でっ!! いつも・・・・・・









DSCF7572_convert_20130305115230.jpg
”パソコンじゃなくて ボクちゃんを見るのニャッ! ”

パソコンの後ろにまわって この体勢になります (*≧m≦*)プププw










DSCF7571_convert_20130305115332.jpg
横から見ると こんな感じ 
パソコンの上に顔を乗せて リラ~ックス。。。。。










DSCF7577_convert_20130305115734_20130305140600.jpg
寝るなーーーーーーぁ!!!!!!!










DSCF7575_convert_20130305115535.jpg
まるで 生首 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!










DSCF7576_convert_20130305115634.jpg
” ねぇ~ まだ 終わらないのぉ~ ?! ”


ここに座れば 構ってもらえる・・・・って ちゃんと分かってるんですよネ♪
注目してもらえないと 鼻をフンガフンガ鳴らして 必死にアピールします。アハハ



可愛いけど すんげー ジャマ(笑)












DSCF8030_convert_20130305120720_20130305132741.jpg
” いつまで やってるのニャッ! ”


時には 横からバージョン 

何ですか、その不機嫌そうな顔はー! ( ̄∇ ̄;)





こんな時は とりあえず 軽~く ご機嫌を取るんですが。。。。。









DSCF8035_convert_20130305120624.jpg
” ボクちゃんは そんな単純じゃないのニャー! ”



痛ーい! 
でも。。。。。。快感 

※ ちゃんと甘噛みしてくれるので ホントは ぜんぜん痛くないです♪♪



構ってほし~の  な モカくんが 
食べちゃいたいほどカワユイ 今日このごろです ・:*:・(///ω///)・:*:・




っと、こんな感じで 
我が家のパソコンを開くと もれなく ニャンコがついてきますよー! 

シールを20点集めると もれなくお皿がもらえます・・・・より 

断然、魅力的ぃ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.











★☆★ おまけ ★☆★





とっても甘えん坊なモカくんとは 対照的に
メーちゃんは 娘にしか甘えない むすめ命  の ニャンコです。







DSCF8108_convert_20130305121119.jpg
幸せそう  





では 

ヤバイ、睡魔が・・・・・・









14:10 プッチェピー&メーモカ | コメント(16)

日曜さんぽ と 小さく パパ弁&自分(笑)

2013/03/04






珍しく 土曜、日曜と 連休だったパパさん。

土曜日のピー散歩は 朝の用事がいっぱいあったので 
私は 一緒に行けませんでしたが
日曜日の朝は また夫婦+ピーちゃんで 
ロング散歩に行って来ました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜









DSCF8653_convert_20130304101736.jpg
” 2人とも ちゃんと着いて来てるぅー?! ”

時折 後ろを振り返りながら 私達を確認するピーちゃん♪
まるで 人間側が お散歩されてるようです(笑)








DSCF8725_convert_20130304102128.jpg
この前来た時は 動いてなかった水車が この日は 回っていました。

実は この水車・・・・・・・
散歩途中にある ”オープンガーデン ” の オブジェなんです!








DSCF8659_convert_20130304101524.jpg

DSCF8657_convert_20130304101626.jpg
広さはあまりないですが 烏骨鶏が居たり 可愛くカットされた植木があったり
とてもキレイに手入れされた お庭です。 







オープンガーデンを出て また 道を歩き始めると。。。。。









DSCF8660_convert_20130304111416.jpg
ピーちゃんが いきなり止まり 
そろり・・・そろり・・・と 忍び足で わき道に入って行きました!

その視線の先を よーく見ると。。。。。。 









DSCF8722_convert_20130304102010_20130304103947.jpg
遠くに ニャンコ発見!!

さすが ニャンコハンター★ピーチ 
視覚ではなく 嗅覚で ニャンコを見つけちゃいました(驚)

そのバツグンの嗅覚で 今度は是非、金銀財宝  を 掘り当てておくれー!(笑)









DSCF8710_convert_20130304101316.jpg
フキノトウもあったよ。。。。。。


他にも 白やピンクの梅の花がキレイに咲いていて 
この日も 春を感じながら 1時間ほど楽しくお散歩が出来ました。 




ロング散歩、クセになりそうです    でも 毎日はムリだな・・・・・ 











  先週のパパ弁 



DSCF8388_convert_20130304103035.jpg

DSCF8580_convert_20130304102804.jpg

DSCF8535_convert_20130304102917.jpg

DSCF8623_convert_20130304102702.jpg
先週は1度だけ 30分も寝坊しちゃいましたが 
何とか 間に合いました!!  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実は 今朝もヤバかったのだ ・・・・ 月曜日は 要注意です 









DSCF8693_convert_20130304101422_20130304113152.jpg
今週は 早番週間なので 気合入れて頑張るぞー!! 







★☆★ おまけ ★☆★


予告どおり 金曜日は 美容院に行って来ました。
希望より 長めに仕上がっちゃったので。。。。。







DSCF8625_convert_20130304122140.jpg
家に帰って 2センチほど 1人断髪式!!
ワイルドだろぉ~(笑)




DSCF8628_convert_20130304121013.jpg
”もう少し切ってください ” の 一言が言えず
2度手間になっちゃいましたが
テキトー人間による テキトー断髪式・・・・結果的に 大・成・功 




では 今週もヨロシクお願いします 





12:37 プッチェピー&メーモカ | コメント(10)

おさんぽ♪ おさんぽ♪ 楽しいなっ (*^_^*)

2013/03/01





昨日は とても暖かい1日でした 

お部屋に射し込む太陽の光も ポッカポカ (*^_^*)♪






DSCF8614_convert_20130228212750.jpg

DSCF8618_convert_20130228212830.jpg
プリンさん、寛ぎすぎー(笑)


掛け布団カバー、シーツなどの大物を洗ったり、布団を干したり。。。。。
ワンニャンだけでなく 私も 太陽にいっぱいお世話になりました  



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





火曜日の ピーちゃんのロング散歩のお話です。







DSCF8530_convert_20130228212910.jpg
いつもは 私が 毎日 朝・夕30~40分ずつ お散歩していますが
パパがお休みだった火曜日は 
1時間以上掛けて 少し遠くまで 足を延ばしてみました (*^_^*)♪









DSCF8436_convert_20130228213628.jpg


DSCF8435_convert_20130228213533.jpg
ここは 竹林が広がる とっても静かな場所なので 
ビビリん坊のピーちゃんでも のんびり歩けます (*^_^*)v 








DSCF8439_convert_20130228213436.jpg

DSCF8529_convert_20130228212949.jpg
のどかだねぇ~








DSCF8448_convert_20130228213338.jpg
「撮ってくれ!」と言うので 仕方なくパチリッ!
私も ピーちゃんと撮りたいよー!






お散歩なんて、朝飯前・・・・の私ですが さすがに 1時間以上歩くとヘトヘト。
特にピーちゃんは 歩くのが早いので
私たちも 競歩並みのスピードで歩かないといけないので なおさらです 






でもネ 








DSCF8620_convert_20130228213657.jpg

DSCF8524_convert_20130228213144.jpg

DSCF8525_convert_20130228213107.jpg
ピーちゃんの幸せそうな顔や。。。。。








DSCF8454_convert_20130228213241.jpg
凛々しい姿。

そして。。。。。。。。







DSCF8528_convert_20130228213029.jpg
変な生き物になった瞬間なんかも 見れちゃうし(笑)

 
お散歩って とーっても楽しいです♪ ヾ(≧∇≦)ゞ




今日から 3月。
この時期は 春を感じながら 楽しく、気持ち良く歩けます♪
皆さんも いっぱい歩いて 春を探してみてくださいネ 

私は 今日のピー散歩で フキノトウを見つけましたよ♪






余談ですが・・・・

ピーちゃんのお散歩コースは
緑に囲まれていて とても静かな場所で
春になると ウグイスが鳴き 
用水路では おたまじゃくしにも会えます(*^_^*)♪

でも この先 火葬場や 大きな自然公園が出来る予定なので
今 その予定地の木々が どんどん切り倒され 更地になってきています。

木を切って 自然を壊して 「自然公園」 を 作る・・・・・。
バカですネ、行政って。

バーカ!バーカ!バーカ!! ←大人げない(笑)

※ ↑この日歩いた場所は そのまま残ります(たぶん・・・・)






今日は 曇り空で 強風が吹いています。
春一番かな?!

”元気ですかー! ”   その「春一番」じゃないか (笑) 




午後から 美容院に行って来ます ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.

では 素敵な週末をお過ごしください 







12:07 プッチェピー&メーモカ | コメント(10)
 | HOME | 

