01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お好み焼き と パパ弁・・・・おまけに、蕾

2013/02/27







昨日は パパがお休みだったので (日曜出勤の代休♪)
朝、夫婦+ピーちゃん で 1時間ほどお散歩に行って来ました。(*^_^*)♪







DSCF8526_convert_20130227094328.jpg
” エヘヘ♪ いっぱい歩いちゃった! ”


このお話は また後日というコトで。。。。。 ヾ(≧∇≦)ゞ ナンデヤネーン








そんな火曜日の夜 

娘もテスト期間中で バイトが休みだったので
久しぶりに 3人揃って 夜ごはんを食べるコトが出来ました。(*^_^*)♪




この間は 皆でワイワイ食べられる タコ焼き  だったので
昨日は  ワイワイごはん★シリーズ  から










DSCF8507_convert_20130227094757.jpg
お好み焼きに決定 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.

ウインナーも焼いちゃったぜぇ~!










DSCF8515_convert_20130227094658.jpg
久しぶりに サワーも飲んじゃったっ 








DSCF8521_convert_20130227094556.jpg
焼きそばも 3玉 焼いたよん 


お好み焼きとサワー・・・・・合わないわけがない!!
パパと2人で 「うめーぇ!」 を 連発しながら 美味しくいただきました 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






 先週のパパ弁 




DSCF8157_convert_20130227084622.jpg

DSCF8206_convert_20130227084818.jpg

DSCF8129_convert_20130227083755.jpg

DSCF8139_convert_20130227084721.jpg

DSCF8371_convert_20130227085023.jpg

DSCF8224_convert_20130227084920.jpg
今週も頑張るぞっ  p(*^-^*)q ファイト♪







★☆★ おまけ ★☆★




寒さに勝てず 放置気味のお庭ですが








DSCF8499_convert_20130227085833.jpg
クレマチスにも








DSCF8533_convert_20130227085058.jpg

DSCF8276_convert_20130227085738.jpg
ハナカイドウにも 可愛い蕾が付き始めました。


春は もうすぐです。。。。。。。






では 今週もヨロシクお願いします 






10:25 日常 | コメント(8)

ピーチ ★ 6th Birthday ♪

2013/02/24




こんにちは 



私たちの結婚記念日に 
たくさんの ” おめでとう ” を ありがとうございました (*^_^*)♪
※ お返事が遅くなってすいませんでした。

来年は 結婚20周年で 「磁器婚式」 「陶器婚式」 と いうらしいです。
微妙な ネーミングですが(笑) 
無事 20周年を迎えられるように これからも 夫婦仲良く頑張ります。


・・・・・でも ごめんなさい。

もし この1年で 愛しの 大沢たかお様 に プロポーズされた場合は
速攻、乗り換えますので あしからずぅー!




たかおー! 私は、ココよー!!!ニヒッ♪





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




プリンさんの誕生日、結婚記念日 と お祝い続きで申し訳ありませんが
昨日 2月23日は ピーちゃんのお誕生日でした 








DSCF8220_convert_20130224114417.jpg
6歳になったよー   




ピーちゃんは 6年前に ご近所で生まれたコで
”母犬@コロ” のお腹の中に居る時から 知っています (*^_^*)♪






CIMG0212_convert_20130224122707.jpg
ホゲッ 



4兄弟の中で 1番のビビリで 目が開いて どんどん歩けるようになっても
いつも 母犬にピッタリ寄り添っていたピーちゃん。










CIMG0295_convert_20130224122623.jpg
我が家に来た当初は ダックスサイズだったのに。。。。。。









DSCF8385_convert_20130224145307.jpg
デカッ! 

中身は ビビリのままですが 身体は 大きく成長しました。





ピーちゃんとのお散歩は とっても楽しくて
心が折れそうになる 夏の猛暑でも 強風吹き荒れる 寒い冬でも。。。。。。。









DSCF8237_convert_20130224120010.jpg
嬉しそうに揺れる このしっぽを見ていると 
もっともっと、どこまででも 一緒に歩きたい・・・って 気持ちになります (*^_^*)

ピーちゃんのしっぽは 魔法のしっぽ 







DSCF8326_convert_20130224120220.jpg
これからも 一緒にお散歩して 季節をいっぱい感じようネ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 










DSCF7597_convert_20130224145418.jpg
うちのコになってくれてありがとう。










DSCF8384_convert_20130224121117.jpg
楽しい毎日をありがとう。











DSCF8375_convert_20130224120149.jpg
これからも よろしくネ  。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。












★☆★ おまけ ★☆★






DSCF8342_convert_20130224114517.jpg
昨日 また しまむらで やっすい服を買いました。














DSCF8339_convert_20130224114614.jpg
似合うぅ~?! アッハーン 





では 






15:47 記念日♪ | コメント(10)

Wedding Anniversary ♪♪

2013/02/21






昨日、2月20日は 私たち夫婦の 19回目の結婚記念日でした 



平日! 
娘→バイト! 
パパ→遅番!   

・・・・と 3つの悪条件が揃ったので 当日に お祝いするか悩みましたが
パパと娘の帰宅時間が 同じぐらいになりそうだったので
強行開催しちゃいました (*^_^*)♪





我が家の 記念日メニュー といえば ハンバーグ!!
逆に 記念日以外の日にハンバーグを作ると なぜか怒られます (´-ω-`;)ゞ
※ お弁当は除く!





私とパパは 。。。。。。。。









DSCF8209_convert_20130221110801.jpg


DSCF8183_convert_20130221110415.jpg
ワンプレートで ロコモコ風に 






娘は ハンバーグとライスは 別々がイイ・・・・と、言うので(汗)










DSCF8180_convert_20130221110253.jpg
希望どおり 別々にしました!



自分で言うのもなんですが ・・・・ とっても美味しかったです!







食後のケーキは。。。。。。。









DSCF8188_convert_20130221110901.jpg
フルーツタルト 










DSCF8199_convert_20130221110615.jpg
長いローソク1本と 短いローソク9本を立てて 3人でフーッ 

幸せ (´ω`)ゞ






毎日 朝早くから 夜遅くまで 頑張って働いてくれるパパ。

優しいが故に 自分で仕事をたくさん抱え込んでしまうので
身体だけでなく 精神面も心配です・・・・。

私には その仕事を手伝うコトは出来ないけど

あったかい夕食 と 熱いお茶 
そして ホッカホカのお布団で 
少しでも パパの疲れが取れるように
陰ながら サポート出来たらいいなぁ~ と 思っています (*^_^*)♪









DSCF7429_convert_20130221111411.jpg
パパは 5ワンニャンにも とっても優しいです♪  なぜ、オネェ座りー!(笑)



これからも 笑顔で・・・・・・・

いや、違う!(笑) 




私たち夫婦らしく








大口開けて バカ笑いして!  毎日 楽しく過ごそうネ 



いつも ありがとう  +。:..:。+゜(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜







12:01 記念日♪ | コメント(16)

油揚げの行方 と パパ弁

2013/02/18







DSCF8073_convert_20130218114018.jpg
「 みなしゃん、事件です! お姉ちゃんが キッチンに立っています!! 」



確かに 大事件です(笑)

先週 バイト先にバレンタインのクッキーを持って行くから・・・と
珍しく キッチンに立った娘っち 









DSCF8052_convert_20130218113939.jpg
コネコネ。。。。。 コネコネ。。。。。








DSCF8059_convert_20130218114114.jpg
ハイ、完成 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

茶色のは せんべいじゃなくて ココア味のクッキーです(爆)
味見させてもらったけど とっても美味しかったですよん。
バイト先でも評判が良かったようで すぐなくなったとか!

” 自分が作った物を こんな風に食べてもらえるのって なんだか嬉しい ”

と、持って帰って来た 空っぽのタッパーを見て 言っていました。


良かったネ 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





先日 いつも行く 激安スーパーで









DSCF7951_convert_20130218113513.jpg
少々難あり・・・の 油揚げが入った 「ハネ出し揚げ」 を 買いました。 











DSCF7952_convert_20130218113615.jpg
こんなにたくさん入って たったの68円也~  




数枚を ラップに包んで冷凍し あとは 。。。。。。。












DSCF7973_convert_20130218113714.jpg
お稲荷さん用に 煮ました 






で!!









DSCF8060_convert_20130218114412.jpg
パパ弁、むすめ弁に IN  


初めて お稲荷さん弁当にしたので 
感想を聞くのが 怖いような、ワクワクするような・・・。
2人の帰りを ドキドキしながら待ったんですが
特に 2人共、何の感想もなくぅーーーー
普通に お弁当箱を出して終わりでした! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


いや、別に ” 美味しかった♪ ” じゃなくても
味が濃かった…とかさー!
薄かった…とかさー!












なんか あんだろ!!! 


しばらく お稲荷さんは封印だ!!!  ガーン












そんなこんなの・・・・・ 
  先週のパパ弁  





DSCF7977_convert_20130218113203.jpg

DSCF7947_convert_20130218113306.jpg

DSCF8060_convert_20130218114412_convert_20130218134408.jpg

DSCF8100_convert_20130218113043.jpg

DSCF7910_convert_20130218113406.jpg









土曜日の役員会のダメージを いまだに引きずっています  

あっ、ダメージと言っても 別に3年生にイジメられたわけじゃないですよ~(笑)
熱心に説得してくれたのに 断ってしまったコトが 申し訳なくて・・・・
結局 2年連続で 「副部長」を 引き受けたわけですが、
やっぱり アレコレ考えて 凹みます。
 
ハァ~ どうして私って こんなにメンタルが弱いんだ・・・・。



そんな ”メンタル弱子さん” もうしばらく 引き篭もります 





では  




12:36 日常

愚痴。

2013/02/16





今日は 今年度最後の 高校の役員会がありました。
色々決めるコトがあった中、やっぱりメインは 来年度の部長選び・・・・・。



ありがたいコトに 3年生の皆さんから

” 責任を持って仕事してくれるから ●●さん (私) が 適任だと思う ” 

と 推薦してもらったんですが 
私は どうも人前で話すのが苦手なので お断りしました。


でも そう簡単には許してもらえず 1時間ぐらい3年生に説得されて
( ・・・・説得というより 3年生に囲まれて集中攻撃を受けた )
泣く寸前まで 精神的に追い込まれました。  マジで涙出そうだった・・・・ 


期待してもらえるのは 嬉しいし
決まらなくて困ってるのも 分かってたけど
やっぱり 私には無理・・・荷が重い。


今 私は
頼み込まれて イヤイヤ引き受けた 町会と市の委員を2つやっていて
結果、自分の首を絞める形になっているので
今回は 絶対 首を縦に振らないって決めていました!!

何度も 「ハイ・・・」って言いそうになったけど。







結局 今日欠席だった仲良しのお友達が
私が、全面的にサポートする・・・・と言う条件で 部長を引き受けてくれました。 
福ちゃん ごめんネ、ありがとう。


無事に決まって良かったけど なんとも後味の悪い役員会となりました。


ハァ・・・・・・。











DSCF8099_convert_20130216150615.jpg
こんな時は たぬきネコを見て 癒されよっと 





 
愚痴っちゃってごめんなさい。
能天気な私も たまには 凹むんです。
人間だもの!(笑)



では 



★ 今日は コメ欄お休みします。







15:22 日常

たこ焼き と バレンタイン

2013/02/14






火曜日は 娘のバイトがお休み、パパも早く帰宅出来そうだったので
急遽 メニューを変更して 
皆で ワイワイ食べられる たこ焼きにしました 








DSCF7928_convert_20130214110032.jpg
タコが気になる男と。。。。。。。








DSCF7941_convert_20130214110633.jpg
かつおぶしが気になる女を 制止しつつ  (ワンズは サークルの中)









DSCF7937_convert_20130214123840.jpg


DSCF7986_convert_20130214110454.jpg
美味しくいただきました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*







今日は バレンタインDayですネ 



むか~し、むかし 20数年前のコトじゃったー。
ピッチピチの19歳だった私は   今でもピチピチよーん♪
当時 付き合い始めたばかりのパパに 手作りチョコをあげました 

いやぁ~ 愛だネ、愛 (≧∇≦)キャー♪  



・・・・・・でも それ以降、バレンタインDayに チョコを手作りした記憶はなく
もっぱら 買った物で済ませていました。

ひどい時なんて 15日に半額で売ってたチョコを あげちゃったしぃ~(笑)
もちろん 半額シールは剥がしました♪




さて、今年は どうしよう?! 


ヨシッ!





初心に戻って 今年は 手作りするぞー♪♪ 






バレンタイン当日の今日は 飲み会があるかも・・・・・とのコトなので
昨日 パパに内緒で お菓子作りをしました。 ルン♪





チョコは 面倒だったので(爆)
前から気になっていた 「冷凍パイシート」 を 使って 
アップルパイ作りに 挑戦してみました (*^_^*)♪


レシピと オーブンの説明書を見ながら レッツ☆クッキ~ング!!!!  




りんごを煮てぇ~
冷凍パイシートを切ってぇ~
具を入れて 包んでぇ~
卵黄を塗ってぇ~    アタフタ アタフタ・・・・









DSCF7958_convert_20130214110132.jpg
やっと ”あとは焼くだけ~” の 段階まで辿り着きました!!







どうか うまく焼けますように 







ピロロ~ ピロロ~  









DSCF7987_convert_20130214110528.jpg

で、で、出来たぁ~ (*´∀`*)ゞ


部屋に 甘~い香りが漂う中 なんとか 無事に アップルパイ完成しました。

その後 モーくんのうんPで 甘い香りが かき消されるハプニングあり!
なぜ、このタイミングでするぅー(笑)










DSCF7980_convert_20130214110359.jpg
パパが とっても喜んで食べてくれたので 作った甲斐がありました。

 

まだ パイシートが残ってるから また作ろうっと (*^_^*)♪










DSCF7923_convert_20130214105935.jpg
” ねぇ~ ボクちゃんのコトも書いてよー! ”




食べ物ネタが 続いているので 
次回は 可愛いモーくんをいっぱい載せますネ。.゚+.(´∀`*).+゚.







では 素敵なバレンタインを~  





12:35 日常 | コメント(14)

青魚アレルギー?!

2013/02/12






こんにちは 




タイトルにも書いたように 
最近 高2の娘に ”青魚アレルギー疑惑” が ありまして・・・・


実は 昨年の11月?12月に サワラの刺身を食べたら
クチビルが腫れたんです ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

腫れるといっても ブワーッと腫れ上がるほどではなく 
少し膨れる+軽い痛みや痒み程度 なんですが さすがにビックリしました!

その後 アジやサバ  でも 同じような症状が出ました。

いつも、症状が出るのは 上クチビルだけ・・・・。
 


そんなわけで 最近の我が家は 
魚=まぐろとサーモン(鮭)しか 食卓に出せません。
アジやほっけの干物・・・ブリ照りも、サバの味噌煮も もちろんNG。 
大丈夫だろう・・・・と思って出した タラのムニエルも ブッブーでした 
(貝類やエビは OK!)



なので、今 毎日 夕食の献立に頭を悩ませています。
くぅー 干物を食卓に出せないってコトが こんなに辛いとは!!!



ハイ、悩んで悩んで 悩みまくって作った 最近の夕食はこんな感じです 








DSCF7605_convert_20130209163634.jpg

DSCF7616_convert_20130209163532.jpg
安売りしてたジャガイモで コロッケを作ったり。。。。。









DSCF7637_convert_20130209162210.jpg
グラタンにしたり。。。。。。









DSCF7798_convert_20130209162112.jpg

DSCF7805_convert_20130209162013.jpg
3本100円のゴボウを使って作ったキンピラ & ミニ鍋 にしたり。。。。。
ごはんの位置が逆だ・・・・・








DSCF7851_convert_20130209161915.jpg
またまた安く買ったレンコンと ベーコンを炒めたり。。。。。
(切り落としベーコンも、メッチャ安かった・・・)








DSCF7884_convert_20130210114838.jpg

DSCF7878_convert_20130210114936.jpg
少し残ったレンコンを素揚げにした物 + 鮭のムニエル + 豆腐の甘辛タレ
タラはダメだけど 鮭のムニエルならダイジョーブ!









DSCF7896_convert_20130211134240.jpg
困った時の どんぶり頼み、その1~! 『 鳥の照り焼きドーン 』 








DSCF7903_convert_20130211204208.jpg
困った時の どんぶり頼み その2!  『 サーモン&赤えびドーン』  エビー!

エビの殻と背ワタを取るのが 快感 






・・・・・・・ チーン! 




野菜が高騰していますが 激安スーパーで 安い食材を買って
毎日 奮闘中!!


さて、今夜は 何、作ろっ 










DSCF7782_convert_20130211134104.jpg
ボーーーーーーーッ。。。。


プリンさんも 一緒に考えてぇー (((p(≧□≦)q)))エーン…






では  





11:14 日常 | コメント(6)

最近のパパ弁♪

2013/02/11




★☆★お知らせ★☆★

我が家の あのコとあのコの写真が ねこ28さんの素敵な作品とコラボ(?)♪♪
手先がとっても器用な ねこ28さんのブログは こちら  → 猫の☆ひとやすみ




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





こんにちは 
3連休 いかがお過ごしですか?



先日は 天才★ジャーナリスト@モカ先生 に 
仕事をご依頼をいただきまして ありがとうございます!

さっそく モカ先生に 報告せねば ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆



先生、お仕事の依頼がありましたよー!!


先生・・・・・・?!










DSCF7303_convert_20130209163744.jpg
チューチュー♪ チューチュー♪ 








DSCF7302_convert_20130209163843.jpg
チューチュー♪ チューチュー♪ 




すっ・・・すいません 
モカ先生は 来月出版される本の打ち合わせで 大変お忙しいようですので
お仕事の依頼は また今度にしてください。(笑)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





2013年も 毎朝 パパ弁を作っています    ←いきなり どうした?!
今年に入って 今のところ 寝坊ゼロだぜぇ~ (≧∇≦)キャー♪

自分の記録になるので 少しだけ写真載せます。テヘッ♪





DSCF7778_convert_20130209161707.jpg

DSCF7106_convert_20130209163428.jpg

DSCF7661_convert_20130209161806.jpg

DSCF7837_convert_20130209161520.jpg

DSCF7860_convert_20130209161419.jpg

DSCF7504_convert_20130211134947.jpg

DSCF7444_convert_20130209162918.jpg

ヨシ、明日から また頑張って作るぞ!!

エ?! 3連休明けなのに 明日からの1週間 早出だって・・・・


パパ ファイト~!!! p(*^-^*)q ガンバッ!









★☆★ おまけ ★☆★








DSCF7888_convert_20130210135149.jpg
THE・真顔ーズ!!  






” こんな弁当に 一体、どんなコメントしろってゆーんだいっ!  ”
・・・・と 思われそうなので コメ欄 休みします。
私のハートは ガラス細工 (笑) ウフフ

では 





13:57 日常

経済ジャーナリストだニャッ!

2013/02/07






昨日の埼玉は 大雪の予報が出ていました。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ オイオイ・・・

なので パパは 念のため1時間早く出勤   


まだ 全然積もっていなかったので 電車やバスに スイスイ乗れて
あっという間に 会社に到着したそうです。


遅刻して来た 同僚の話によると
その後 電車の間引き運転によって
入場規制がかかるほど 駅は 大・大・大混雑だったみたい!!


”早起きは三文の徳” と 言いますが 
昨日は まさに、ことわざどおりの朝となりました (*^_^*)♪







DSCF7846_convert_20130207110543.jpg
この写真だと 思いっきり積もってるように見えますが
実際は 予報はハズレ 薄っすら積もる程度で済みました  




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




昨日は 1日中 雨や雪が降っていたので ワンズのお散歩は中止。
久しぶりに スッピンで過ごしちゃったぁ~ (笑)  ←どうでもイイ情報・・・・ 





空いた時間を利用して。。。。。。 

こまめにつけよう、つけよう! と思いつつ
溜め込んでしまった 家計簿をつけるコトにしました。 







DSCF7835_convert_20130207110405.jpg
不景気の影響で 1月からの半年間 お給料が 5%カット になってしまったので 
家計は いつも以上に厳しい状態です。 





そうだ!!
こんな時は 経済ジャーナリスト に 家計の見直しをしてもらおう♪










DSCF7828_convert_20130207110052.jpg

モカ先生・・・・・ど、どんな感じでしょうか?









DSCF7829_convert_20130207110155.jpg

あのぉー どこら辺を見直せばいいでしょうか?









DSCF7831_convert_20130207110643.jpg

先生、今後 我が家は どうなりますか?!














DSCF7832_convert_20130207110254.jpg

「ズバリ! しばらく赤字が続くでしょう!!」




・・・・・・やっぱり 


天才★経済ジャーナリストのモカ先生、診断ありがとうございました。(笑)









★☆★ おまけ ★☆★




1時間早く出勤するパパに合わせて 
私も昨日は いつもより1時間早く起きて パパ弁作り 







DSCF7824_convert_20130207110503.jpg
大好きなハンバーグ と  (まとめて作って冷凍しておいたものを 朝、焼きました) 
これまた大好きなエリンギを ベーコンと炒めて 入れてみました。


帰宅後 パパから ”お弁当、美味しかった~♪” の一言が 


毎日 空っぽになったお弁当箱を見るのは 嬉しいけど
こんな風に 言葉にしてくれると 嬉しさ倍増です ニャハッ♪








では  






12:36 プッチェピー&メーモカ | コメント(12)

立春 ☆ メーちゃんの日向ぼっこ♪

2013/02/04





こんにちは 



前回の記事では プリンへ たくさんの ”おめでとう” を
ありがとうございました。
ゆかりサン メールありがとう (*^_^*)♪

これからも プリンを大切に育てていきたいと思います。。。。。。。   






プリンの誕生日の翌日・・・・・2月3日は 節分でしたネ。
娘が小さい頃は 豆まき  を して 節分気分を味わっていましたが
ここ最近は 思いっきりスルー(笑) 






でも 昨日は 娘のバイト先の 恵方巻きを買い 

店舗ごとに売り上げを競ってるらしいので 協力(笑)




久しぶりに。。。。。



 


DSCF7653_convert_20130204122831.jpg
”節分さん、いらっしゃ~い!”  (*≧m≦*)プププw









DSCF7656_convert_20130204122734.jpg
「南南東」が 分からなかったので 普通に切って 
大量に作った豚汁と一緒に 3人で美味しくいただきました。 




鬼は外~、福は内~    





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*   





今日は 暖かくて とてもイイお天気!
ベランダは 布団と洗濯物で ギューギューです(笑)



まさに 今日は 洗濯日和!
そして おさんぽ日和なり~ (*^_^*)♪








DSCF7696_convert_20130204122935.jpg
気持ち良く ピーちゃん&ダックス組のお散歩が出来ました 








DSCF7740_convert_20130204122229.jpg
ピー散歩の途中で 梅の花 発見!  キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

カワユイ 






ワンズのお散歩後 メーちゃんが玄関で 抱っこアピールをしてきたので








DSCF7702_convert_20130204141613.jpg

DSCF7739_convert_20130204123305.jpg
モフモフ抱っこで お庭へ~   


モフモフ抱っこ・・・とは メーちゃんを抱っこするコト(笑)
我が家は 目の前が大きな駐車場、横には 大通りがあるので
お外に出るときは 必ず抱っこです(*^_^*)







DSCF7708_convert_20130204123131.jpg
手すりに添えたお手手、萌え~  


数分したら  ”ウギャギャーッ!” と怒ったので おうちに入りました。
ったく、自分で出たがったくせに ワガママなヤツだよ、あんたは (; ̄ー ̄A ハハハ・・・ 








おうちに入ってからも 引き続き 日向ぼっこを満喫するメーちゃん









DSCF7752_convert_20130204124522.jpg
ゴロリ~ン 






一方 おうちでまったりしていたモーくんは 
私がブログを更新し始めたら 行動開始!! 
(お外に出すと 怖がってブルブル震えちゃうため かわいそうなので出しません)







DSCF7762_convert_20130204131609.jpg
” ねぇねぇ、 パソコンなんかやめて ボクちゃんと遊ぼーよー ”









DSCF7754_convert_20130204131710.jpg
”ネ、いいでしょっ  ”



可愛いヤツめっ ・:*:・(///ω///)・:*:・






では 今週もヨロシクお願いします 






15:08 プッチェピー&メーモカ | コメント(8)

プリン ★ 10th Birthday

2013/02/02







こんにちは 

今日は 18度ぐらいまで気温が上がって 
暖かい1日になるって言ってたけど ホントかな?!
・・・・もうすぐお昼になるけど まだ寒いです。 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






DSCF7629_convert_20130202104155.jpg
今日 2月2日は プリンさんのお誕生日です (*^_^*)♪  
★特別出演・・・・ 娘がUFOキャッチャーでゲットした 今、話題の ” なめこ ”








DSCF7585_convert_20130202104330.jpg
10歳になりました ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




10歳。
とうとう 2桁の年齢に突入です。

年を重ねるごとに 嬉しさと同時に 
せつなさや寂しさが 胸を締め付けるけど
でも・・・・・元気に 今日という日を迎えられたことを
心から 幸せに思います。








DSCF4709_convert_20121102103334.jpg
我が家で1番 食いしん坊なプリン。








DSCF6809_convert_20130202103916.jpg
毎晩 私にべったりくっ付いて寝る 甘えん坊なプリン。











DSCF5394_convert_20130202103521.jpg
毎朝 一緒に早起きしてくれるプリン。



どんなプリンも愛しくて 私の大切な宝物。




” あと何年 一緒にいられるだろう・・・・ ”

こんな言葉が ふと 頭をよぎるコトもあるけど
前だけを見て 毎日楽しく過ごそうネ (*^_^*)♪♪









DSCF7631_convert_20130202182907.jpg

プリン 10歳のお誕生日おめでとう。


ずーーーーっと 一緒にいられますように ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









11:33 記念日♪ | コメント(16)
 | HOME | 

