12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレットペーパー 注意報!!

2013/01/30






昨日は パパがお休みだったので (日曜出勤の代休)
リビングで まったりする オッサン + わんにゃんを 激写してみた 







DSCF7559_convert_20130130112220.jpg
前に ピーちゃん 
足元に チェリー 
背中に プリン 
後頭部に メーちゃん 


モーくん  が 居ないのは残念ですが 
パパさん ”しっぽ★女子” に 大人気っす 







DSCF7534_convert_20130130112258.jpg
お散歩の時も パパと一緒で ピーちゃん大ハッスル!!  イエーイ









DSCF7524_convert_20130130112407.jpg
お散歩中 キレイな蝋梅を見つけ パチリッ (*^_^*)♪


昨日は ワンズのお散歩に行ったり パパの買い物に付き合ったり
何かと忙しかったけど 充実した1日でした 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




先週のコト。




洗濯物を取り込もうと 2階に上がると 娘の部屋に 何やら白い物体が・・・・・・





エッ?!


エーーーーーーーーッ?! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!









DSCF7547_convert_20130130112921.jpg

なっ、なんじゃこりゃー!!!!  ← 松田優作風に!





なぜか 娘の部屋に 大量のトイレットペーパーが・・・・・








DSCF7478_convert_20130130112842.jpg
ご丁寧に 芯が出るまでやってくれちゃってるしぃ・・・・・ 









DSCF7479_convert_20130130112746.jpg
どうやら 寝室に置いてある 
「わんにゃん用トイレセット」 の フタを 私が閉め忘れたらしい。
で、それを見つけたモーくんが  わざわざトイレットペーパーだけ娘の部屋に運んで 
ワシャワシャと いたずらした模様・・・・・



この場合、誰が悪いのか・・・・







あたしだよ!!!  ショボボ゙ボーン








DSCF7548_convert_20130130113000.jpg
” そう♪ボクちゃんは じぇんじぇん 悪くないもんねぇ~  ”










DSCF7561_convert_20130130113042_20130130113450.jpg


くそーーーーーーーっ 



さて、グチャグチャになったトイレットペーパー どうしよう?!
とりあえず取ってあるけど 
まさか 責任を取って 私がトイレで使うわけにいかないもんなぁ~(笑)
いや、コッソリ 使ってみるか?! (*≧m≦*)プププw




皆さんも トイレットペーパーの取り扱いには 十分注意しましょう ニヒッ♪





では  byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw






12:49 プッチェピー&メーモカ | コメント(10)

乳ガン検診

2013/01/28




こんにちは。

水曜日以降 更新が止まっちゃってすいません。





実は 今月中旬に ”乳ガン検診” を 受けました。




触診は 異常なしで安心していたんですが
先週届いた マンモグラフィーの結果が

「 異常あり、要・精密検査 」 と書いてあり 落胆。


落ち込みすぎて 更新する気持ちが湧かず・・・・・


今日 早速 病院へ行き 先生にお話を伺ったところ
左胸の画像が少し気になる(カテゴリー2)・・・・とのコトで
超音波検査を受けてきました。






結果は  問題なーーーーし!!!!!



 




昨日は 心配で、心配で 
朝・昼は 全く食べられず 夕食だけ 何とかお腹に入れ
夜は ほとんど眠れませんでした。



実は私 23歳で妊娠して 会社を辞めて以降 
1度も健康診断というものを受けたコトがありません。
なので 乳ガン検診も もちろん 今回が初めてでした。


私に もしもの事があったら・・・・


今回のコトで 守らなければならないもの や
家族の大切さを 改めて感じました。

皆さんも 大切な人やワンニャンのためにも 検診に行きましょう!!




すいません 心も体も クタクタです・・・・・。

頭痛もするので コメントのお返事などは
明日にさせていただきます。



安心したら 眠くなってきました (*^_^*)♪
少しだけ 寝ます おやすみなさい。。。。。




絵美







14:09 日常

モカくん いろいろ ♪

2013/01/23






昨日 バイトから 帰って来た娘が

「お土産 買って来たよー!!」

と 元気よく 部屋に入ってきました (*^_^*)♪








DSCF7385_convert_20130123132935.jpg
わぁ~ 美味しそう ヾ(*≧∇≦)〃キャッ ♪








DSCF7390_convert_20130123132834.jpg
私は クッキーシュー を いただきました  


娘っち ありがとう、ごちそうさま (*^_^*)♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*








手の動きが面白いのか 普段から 化粧中の私に 興味津々なモカくん 
今朝は 特に ガン見~ (笑)








DSCF7416_convert_20130123132652.jpg
パソコンの上で 化粧が終わるまで ずーっと監視。

だんだん 顔が傾いていくのがおかしくて 
マユ毛を描く手が 震えちゃって困りました・・・・

  


・・・・と、化粧を テキトーに済ませ
今朝は 部のお仕事@挨拶運動の担当だったので 
娘の高校へ行き 生徒玄関の前に立って 
元気に 挨拶をしてきました ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆



20分間 挨拶運動をして そのあと30分ほど お友達と立ち話  
つま先まで キンキンに冷えたので 慌てて解散しました(笑)






で、家に帰って モカくんの姿を探すと・・・・・






あっ!! Σ( ̄Д ̄lll) ゲゲ・・・・









DSCF7411_convert_20130123132458.jpg
器用に 洗濯物の下に潜って寝ていました♪    洗濯物をすぐ畳まない私も悪いが・・・・・









DSCF7413_convert_20130123132603.jpg
お前は バッハかっ! 

↑ あっ これ 一切、ヤラセなしですよー!(笑)



ほんと モーくんって ずっと見てても飽きないなぁ~ 





ちなみに 今 ブログを更新している私の横で 。。。。。。。。








DSCF7424_convert_20130123134157.jpg
こんなんなって 爆睡中 








DSCF7423_convert_20130123134253.jpg
” スッピンは 撮影NGだニャー! ”


可愛いなぁ~  ・:*:・(///ω///)・:*:・ポワーン


モーくんのおかげで 我が家は 毎日笑顔です。






では   バイバイニャーン





14:25 プッチェピー&メーモカ | コメント(10)

雪さんぽ♪    プリン&チェリー編

2013/01/21






昨日は 珍しく 娘のバイトが 夕方からだったので 
(普段は 休憩を2時間挟んで 昼~夜 バイト)

 「 久しぶりに しまむら と ブックオフ に 行きたい!! 」

と リクエストがあったので お昼前に 3人で行ってきました (*^_^*)♪ 






しまむらでは 娘は ミニスカートと 耳あて を
パパは 帽子と 下着を



で、私は










DSCF7353_convert_20130121112754.jpg
この2つを買いました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+





だって この服・・・・・・・











DSCF7338_convert_20130121112625.jpg
900円 だったんだもーーーん!!!!  ジーンズも 2000円しなかった!

しまむら、安っ   ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*








雪さんぽの続きです 




ピーちゃんは 雪を楽しんでくれたけど
ダックス・シニア組は どうかなぁ~・・・・ と 恐る恐る 外に出してみました。





チェリーは 普段と違う 冷たい空気と道路に 戸惑っていましたが








DSCF7232_convert_20130118114743.jpg
プリンさんは ノリノリ~  










DSCF7235_convert_20130118113125.jpg
躊躇するコトなく ズンズン雪の中を 歩いていました (*^_^*)♪ 












DSCF7216_convert_20130118114226.jpg
プリンが歩いたあとには 。。。。。。。








DSCF7219_convert_20130118114127.jpg
可愛い足跡が いっぱい (*´ω`*) 









DSCF7220_convert_20130118113324.jpg
そのうち 雰囲気になれた チェリーも 雪の中へ 








DSCF7222_convert_20130118113223.jpg
可愛い足跡が 増えました。



この可愛い足跡を見てたら なぜか 鼻の奥が ツーン・・・・
きっと 寒さのせいだよネ  泣いてなんか ないやい!!







DSCF7259_convert_20130118112520.jpg
” 寒いから もう抱っこしてぇーーーーー!! ”

ドロンドロンになった足で 抱っこをせがまれ 
センチメンタルな気分も 一瞬で どこかに飛んで行きましたけどー(笑)









DSCF7262_convert_20130118114820.jpg
まるで犬ぞりのように 超ハードなピーちゃんの雪さんぽとは 違い
ダックス組とは のんびり まったり 歩くコトが出来ました。

とはいえ ハードも ソフトも どっちも 快感です (*≧m≦*)プププw









★☆★ おまけ ★☆★  




昨日は 午前中 娘の用事で しまむらなどに行き
夕方は パパの用事で メガネを作りにイオンへ!!

合間、合間に 家事を済ませ
イオンから帰ってからは 大急ぎで 夕食の支度・・・・と
バタバタした1日でした。


予定が盛りだくさんで 気持ちばかりが焦る中


ふと リビングを見ると。。。。。。









DSCF7317_convert_20130121112850.jpg
こんな光景が +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



ゆっくり 深呼吸をして 気持ちを整えるきっかけをもらいました。





では 今週も ヨロシクお願いします 







12:25 プッチェピー&メーモカ | コメント(10)

雪さんぽ♪         ピーチ編

2013/01/18





皆さん コメントありがとうございました (*^_^*)
約1年間 コメント欄を閉じていたので 
返信の仕方を忘れちゃって 焦りましたが
これからも 自分のペースで 
更新や返信、そして 皆さんのブログへの訪問などをしていきますので
ヨロシクお願いします。 ペコッ♪





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



14日の成人の日・・・・・・関東地方に 大雪が降りました  








DSCF7261_convert_20130118114628.jpg
もう金曜日だというのに まだ あちらこちらに たくさん雪が残っています。

特に ピーちゃんの散歩コースは 人があまり通らない畑道ばかりなので







DSCF7202_convert_20130118114448.jpg
まるで 雪国のようです ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!








DSCF7234_convert_20130118112556.jpg
バビューン!!!!!!!











DSCF7205_convert_20130118114341.jpg
トォォォォォーーーーー!!!!!! 










DSCF7189_convert_20130118114549.jpg
レモン味のカキ氷  いかがっすかー(笑)










DSCF7187_convert_20130118135716.jpg
” レモン味、レモン味・・・・・・クンクン  ”

雪の上には 色んなワンコの レモン味(?) が ありましたよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ










DSCF7263_convert_20130118114941.jpg
ダルダル犬 雪の上で なに思ふ。。。。。。。



こんな風に 雪ばかりの場所ならいいんですが
アイスバーンがあったり 雪が溶けてドロドロの場所があったり
散歩のたびに 私、クタクタです・・・・ 

足は 筋肉痛だし
帰宅後は 毎回 お風呂場に直行だし もうイヤー  イヤー!


でも ピーちゃんが楽しそうだから 私も 嬉しいのだ (///ω///)テレテレ♪




また来週 雪の予報が出てるみたいです。
本音を言うと もう 雪は勘弁してほしい・・・・・ 

ピーちゃんには な・い・しょ ♪♪









★☆★ おまけ ★☆★








DSCF7264_convert_20130118132906.jpg

たぬき 捕ったどー!!!!!  



次回は プリン&チェリーの 雪さんぽの様子を載せます。

では 素敵な週末をお過ごしください♪







14:21 プッチェピー&メーモカ | コメント(10)

2013年 始動!!

2013/01/16






お久しぶりです! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





今更ですが とりあえず。。。。。。



明けまして おめでとうございます♪ 

恥ずかしーぃ!! 







パソコンの調子がイマイチだったので 少しだけ 冬眠していましたが
今日から また 頑張って更新しますので シクヨロでーす (*^_^*)v





 


せっかくなんで お正月休みのコトを少々。





元旦は 祖母の家に 親族が集まりました。

高齢の祖母が 食事の用意などで疲れるといけないので
まずは 「 とんでん 」 に集合し 昼食を食べました 








DSCF7026_convert_20130116131453.jpg
私は ナントカ膳   











DSCF7029_convert_20130116131347.jpg
デザートは えっと・・・・ 何だっけ?! (笑) 

2週間以上もサボると こうなる・・・・・ 




残念ながら 娘は バイトが どーーーしても休めず この日は欠席。
その代わり 海老天重  を ” おみや ” に してもらいました♪








DSCF7036_convert_20130116131736.jpg
祖母、両親、叔母、イトコ兄夫婦、イトコ弟夫婦、甥っ子1号、2号、パパ、私。
そして 祖父もネ (*^_^*)♪ 
(真ん中の甥っ子2号が 写真を持ってます)


元旦から 楽しい時間を過ごすコトが出来ました。 




↑ この写真を見た娘が 

”あーぁ、行きたかったなぁ・・・・・ ” と ポツリ。 

来年は 一緒に行けるといいネ♪♪







そんな 娘っちですが 義母が我が家に遊びに来た 2日の夜に
体調を崩し ダウン   ガビーン・・・

バイトが忙しかったので 疲れが溜まっていたのかもしれません。 



でも 我が家には 優秀なナースがいっぱい居るので 
看病なら アッコに おまかせー!! 









DSCF7088_convert_20130116131657.jpg
ナース☆1号 (プリンさん)









DSCF7093_convert_20130116131833.jpg
ナース☆2号 (メーちゃん♪)


代わる代わるお布団に潜り込んで 看病(?)してましたよ (*≧m≦*)プププw
おかげで 次の日には 体調が戻り 一安心 







・・・・・と こんな感じのお正月でした 






それでは










DSCF6808_convert_20130116132903.jpg
” 2013年もー ”









DSCF6807_convert_20130116133224.jpg
” ボクちゃんのコトを よろしく頼むのニャー! ”


可愛い モカ王子共々 emi家を どうぞよろしくお願いいたします ペコッ








追伸。

メールなどで 「コメ欄 開けろ!」 と 脅され続けるコト 数ヶ月(笑)
とうとう、年賀状にまで コメ欄催促の脅迫文が・・・(*^_^*)アハハ


キーが メッチャ重いので お返事は ゆっくりになるかもしれませんが
時間があるときは コメ欄を開けますので
ヨロシクです (*^_^*)♪






では~☆









  
21:51 日常 | コメント(12)
 | HOME | 

