11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありがとうございました。

2012/12/31





とうとう 今日で 2012年も終わりですネ。




今年は チェリーの目の病気が悪化してしまい
眼球摘出手術という 辛く悲しい現実を 突きつけられました。


でも チェリーは 元気いっぱいです!!








DSCF6894_convert_20121231135824.jpg
今まで以上に甘えん坊になって 毎日 こんな風に カンガルー状態ですが(笑)
いつも明るく 前だけを見て 頑張っています!!





来年は どんな年になるんだろう・・・・。


どうか 笑顔いっぱいの 1年になりますように 








それでは みなさん!!







DSCF6944_convert_20121231135144.jpg
1年間 ありがとうございました。








DSCF6946_convert_20121231151913.jpg
良いお年を お迎えください!!









14:44 日常

プチ更新

2012/12/29





2012年が 終わっちゃうー 


パパは 今日が 仕事納めです (*^_^*)♪

1年間 家族のために働いてくれてありがとう!




ってコトで 私も パパ弁作り納め  







DSCF6958_convert_20121229120131.jpg
2012年 最後のパパ弁は 
パパが大好きな ハンバーグ弁当にしてみました (*^_^*)


2013年も 寝坊に 気を付けて 
お弁当のフタを開けた時。。。。。。。。 

「おっ  」 

って 思ってもらえるような お弁当を作りたいと思います。





さて お昼ごはん食べて ちょこっと  大掃除  小掃除でもするかなっ テヘッ♪









DSCF6956_convert_20121229120508.jpg
まったりする 2人 。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。




可愛いんだけど・・・・・・これじゃー




掃除機が 掛けられにゃーい!!





では!







12:29 日常

我が家 の クリスマス♪

2012/12/27






昨日は 冷たい風がビュービュー吹いて 寒い1日だったので 








DSCF6923_convert_20121226145343.jpg
ピーちゃんに お洋服 着せちゃいました 
ムチムチ感が たまりませーん (*≧m≦*)キャッw  




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






DSCF6518_convert_20121224110958.jpg
皆さんは どんなクリスマスを過ごしましたか?! 


我が家は 23日・24日の連休は パパは会社、 娘はバイトだったので
25日(火)に 簡単なパーティーをしました (*^_^*)♪


スルーしちゃおうかなぁ~・・・なんて 腹黒いコトを考えていた私ですが(笑)
今年も 娘が 

” パーティー いつやるの? ”

と 聞いてくれたので 頑張ってみました p(*^-^*)q ガンバ!



毎年 同じような感じですが 。。。。。。









DSCF6837_convert_20121226144526.jpg
★ サラダ ★






DSCF6836_convert_20121226144717.jpg
★ リッツ ★






DSCF6841_convert_20121226144622.jpg
★ ポッキー ★






DSCF6833_convert_20121226145155.jpg
★ サーモンと甘エビの 手まりずし ★







DSCF6853_convert_20121226205216.jpg
★ ローストチキン etc・・・ (チキンは 市販品) ★








DSCF6850_convert_20121226144427.jpg
” 早く テーブルに 料理を運ぶのニャッ! ”


本当は 完成したお料理から順に テーブルに運べたらラクチンなんだけど
いたずらっ子が居るから 全部作って イッキに運ぶのが 1番安全!! 








DSCF6925_convert_20121226145638.jpg
ハイ、これで 完成です 





それでは~!!








DSCF6858_convert_20121226144231.jpg

 リーマ~   ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜ カンパーイ♪

パパと私は スパークリングワイン、娘は ファンタグレープで 乾杯!!









DSCF6870_convert_20121226144132.jpg
食後のケーキは こんな感じ 
値下げしてた ミニチーズケーキと 娘は リクエストがあったので ティラミス♪ 

エ?! なんで 小さいケーキなのかって?!
それは・・・・・・





 
DSCF6821_convert_20121226145445.jpg
数日前に いただき物の チョコレートケーキを食べたから(笑)






食べて、飲んで 。。。。。。 最後は パパサンタ から 娘へ








DSCF6874_convert_20121226144021.jpg
好きなアーティストの DⅤDをプレゼント 









DSCF6863_convert_20121226145544.jpg
娘がバイトを始めてからは 
家族揃って 夕食を食べる機会が減りましたが
だからこそ 誕生日などのイベントは これからも大切に過ごしたいです。








DSC_1179_convert_20121226202557.jpg
・・・・・で、サンタさんは いつまで キミに貢げばいいんだい?! (笑)
サンタさん、カツカツでございます 








★☆★ おまけ ★☆★




毎年 部屋に クリスマスグッツを飾るのが 私の楽しみなんですが
いたずら大魔王が来てからは そんなの 絶対無理!! ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・










DSCF6520_convert_20121224111124.jpg
今年の飾りは ドアに掛けた これだけ~。

このリースは 数年前に100均グッツで作った物で 制作費315円也~♪
もう、しっかり 元は取ったけど まだまだ活躍してもらいまっせー!!せこっ!










DSCF6521_convert_20121224111159.jpg
何度か危ない場面はありましたが なんとか 持ち堪えました 
めでたし、めでたし (*^_^*)♪




では byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw






07:45 プッチェピー&メーモカ

Winter ☆ Wedding    = パート2 =

2012/12/24





エーン!なんか 忙しいよぉ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お散歩してぇ~ 洗濯機を1回まわしてぇ~、掃除してぇ~
で今、カーテンをつけ置きしてるトコです!!

ヨシッ!今のうちに コーヒーを飲みながら ブログ書くぞー!  


”パート2” を 更新しないと 死んでも死にきれないからネ(笑)




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





まだ 幸せの余韻が残っている いとこの結婚式  

お式、披露宴は 彼の人柄が現れていて とっても素敵だったんですが
お料理や ホテルも 印象に残ったので チョットご紹介 (*^_^*)







まず お料理は 。。。。。。。(出てきた順に~♪)






DSCF6789_convert_20121223105004.jpg
★ 地鶏とフォアグラのフォンダン ★









DSCF6715_convert_20121223105157.jpg
★ 手長海老と帆立貝のグリエ ★







DSCF6717_convert_20121223105302.jpg
★ 温かいパン (数種類を食べ放題) ★








DSCF6727_convert_20121223105437.jpg
★ 浅蜊のスープカプチーノ仕立て ★







DSCF6731_convert_20121223105532.jpg
★ 鯛のくるみ焼き ★








DSCF6736_convert_20121223105637.jpg
★ お口直しのシャーベット ★








DSCF6791_convert_20121223105705.jpg
★ 牛フィレ肉の網焼き ★









DSCF6752_convert_20121223105857.jpg
★ イチゴのシャルロット ロワイヤル風
      フランボワーズとヴァニラのアイスクリーム添え ★







DSCF6756_convert_20121223110015.jpg
最後は 披露宴でケーキカットしたケーキを 切り分けていただきました♪


どれも とっても美味しかったです。 










DSCF6801_convert_20121223112812.jpg

DSCF6769_convert_20121223113440.jpg

DSCF6748_convert_20121223105801.jpg
そして ホテル25階から見る 横浜の景色も素敵でした。

披露宴が始まった当初は 雨のせいで モヤが掛かっていましたが
だんだん晴れてきて 遠くまで見渡せるようになりました (*^_^*)v




結婚式、お料理、景色・・・・・どれも最高な思い出になったよ 
わーくん ありがとう!!







あっ そうそう、わたくし事ですが
電車を3コ乗り継ぎ 1時間半掛けて 横浜まで行くってコトで。。。。。。。







DSCF6771_convert_20121223110221.jpg
Suica (スイカ) 作りました 


コレ、便利だよねぇ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆












★☆★ おまけ ★☆★





今回 1番心配だったのは 5ワンニャンのお留守番のコトでした。
往復3時間、親族紹介・お式・披露宴の全部に出席となると
かなり 長時間のお留守番になります。

部屋を快適に、安全に整えて 出掛けましたが
多少のいたずらや トイレの汚れは 覚悟のうえ。

結局 8時間のお留守番になってしまいましたが
いたずらもなく、トイレもキレイに使ってありました・・・・。







DSCF6777_convert_20121223113327.jpg
” 待ちくたびれたニャ・・・・ ”

みんな、良いコに待っていてくれてありがとう 




ヨッシャー! 
これで 思い残すコトは 何もないぞー!!

心置きなく 大掃除が出来るぅー♪♪

・・・・・ホントか?!




では 素敵な イヴを 








 
12:05 日常

Winter  ☆ Wedding     =パート1=

2012/12/23







昨日 12月22日(土) は 横浜で いとこの結婚式があったので 
家族で 出席してきました (*^_^*)♪







DSCF6668_convert_20121223110358.jpg
神父様のお話を聞く 新郎  新婦。







DSCF6669_convert_20121223104538.jpg

DSCF6672_convert_20121223104637.jpg
指輪の交換 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.






そして。。。。。。。










DSCF6788_convert_20121223105104.jpg

ヾ(≧∇≦)ゞ キャー♪ バッチリ載せちゃったけど・・・いいよネ?!









DSCF6799_convert_20121223112917.jpg
とっても 素敵なお式でした 







そして 次は ホテル25階での 披露宴 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







DSCF6696_convert_20121223134624.jpg

DSCF6694_convert_20121223104733.jpg
頼もしい新郎 と 幸せそうな笑顔の新婦。。。。。
お顔をお見せ出来ないのが 残念ですぅー。









DSCF6700_convert_20121223104924.jpg
乾杯の挨拶は 私の父   ハァ━(-д-;)━ァ...


嫌~な予感的中で 案の定・・・・・・・・

新婦さんの名前を度忘れする ハプニングに始まり
「ほじつ は まこに おめとう ござます 」 的な 見事な カミカミスピーチ。    
※ 訳 → 本日は 誠に おめでとうございます♪





まぁ カミカミは想定内だったので 気にせずー








DSCF6698_convert_20121223104826.jpg

DSCF6798_convert_20121223113153.jpg
おめでとう~ カンパーイ♪    ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




このあと 美味しいお料理がいっぱい出てきましたが
お料理、景色などの写真は 後日更新予定の 「パート2」 で 見てください。







DSCF6794_convert_20121223110258.jpg
お料理とワインを堪能しながら しばし 叔父や叔母と談笑。 

シャンパン・白ワイン・赤ワイン・少々のビールを 美味しくいただきましたが
電車で 片道1時間半掛かるので 思いっきり飲めず、ざんねーん!!




そうこうしていると ケーキカットの時間に  








DSCF6790_convert_20121223105340.jpg

DSCF6802_convert_20121223140040.jpg

お式から ずっと堪えていましたが もうダメ・・・・
幸せそうに笑う いとこを見て あたし、号泣 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

うぅー・・・
わーくん 素敵な人にめぐり会えて 本当に良かったねぇ~





その後 一人一言ずつ お祝いのスピーチをするという ドキドキの企画もありつつ
披露宴の〆は やはり 新郎の挨拶。。。。。。









DSCF6761_convert_20121223110119.jpg
いつもは ほんわか、おっとりした いとこが

” ゆうこさんを 絶対に幸せにしますので 安心してください! ” と

力強く、男らしく宣言して あたし また号泣・・・・・




そして 無事 披露宴は お開きとなりました♪♪



彼らしい 温かい、アットホームな お式・披露宴で
私も いーっぱい幸せを分けてもらいました。
ありがとうネ (*^_^*)♪




改めまして・・・・

わーくん、ゆうこさん 結婚おめでとう!
    末永く お幸せに~♪♪








ふぅー 更新、疲れたー(笑)

では 「パート2」 で また、お会いしましょう!  byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw







14:45 日常

見~っけ♪

2012/12/21






我が家の3ワンは 毎日 手作りごはんを食べています。

普段は 大鍋で大量に作って 小分けして冷凍保存していますが
最近は 冷凍庫がパンパンだったので
小さな鍋で その日の分だけ 適当な野菜とお肉を入れて作っていました 


が!!


意外に 繊細なピーちゃま・・・・・
数日間 「適当」 な 手作りごはんが続くと 便秘気味になって 
うんPが 1日出ないなんて日もありまして  






そんなわけで 急いで 冷凍庫を整理して 冷凍保存の場所を確保し







DSCF6592_convert_20121221145615_convert_20121221151729.jpg
昨日 大鍋で ちゃんとした(?) 手作りごはん 作りました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜
※見た目は あまりヨロシクないので(笑) 画像小さめ 

鶏肉2キロ、白米2合、キノコ、さつまいも、その他野菜が何種類か入ってます♪









DSCF6608_convert_20121221145718.jpg
おかげで 今朝のピーちゃんは 快便!!
袋が破れてて焦ったけど もう1枚持ってたので ラッキーでした

あっ、見えづらいけど ちゃんとリード付いてまーす(*^_^*)








さて 出すもん出して ご機嫌なピーちゃん!
ある場所で 足を止め









DSCF6627_convert_20121221145958.jpg
” あっ、昨日のお友達がいるぅー♪ ”









DSCF6628_convert_20121221145920.jpg
” ほらっ、ママ あそこ、あそこ! ”








茂みを よーーーーーく見ると。。。。。。











DSCF6640_convert_20121221145800.jpg

居たー! ヾ(≧∇≦)ゞ


モーちゃん柄のコが 茂みに隠れて 日向ぼっこをしていました 
このコ 昨日の朝も 同じ場所にいたよぉ~♪
夕方はいないので きっと 日が当たっている時間だけ ココに来るんでしょうネ。
賢いなぁ~   









DSCF6630_convert_20121221145838.jpg
” おーい、こっちおいでよー ”









DSCF6618_convert_20121221150100.jpg
”ねえってばー・・・・・ ”




残念ながら ニャンコさんには 完全に無視されましたが
立ったまま つたい歩きで この網を行ったり来たりして 可愛かったです 


いつか お友達になれるといいネ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










★☆★ おまけ ★☆★







DSCF6478_convert_20121221154158.jpg
” ごはん まだですか?! ”


食が細い おっとり☆メーちゃん。
食欲旺盛な モーくんに刺激されて 最近 よく ごはんを食べるようになり
こんな風に カラのお皿の前で アピールするまでに(嬉) 


メーちゃん エライぞ!







では 素敵な週末をお過ごしください byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw








15:54 プッチェピー&メーモカ

さぶいっ!

2012/12/20








DSCF6571_convert_20121220115039.jpg
” ピー姉ちゃん 寒いねぇ~  ”










DSCF6575_convert_20121220114941.jpg
” うん・・・・寒いねぇ~  ”



と、本当に こんな台詞が聞こえてきそうなほど寒い emi地方 (´・ω・`;)

毎朝 ブルブル震えながら お散歩に行っている私ですが
ピーちゃんは 歩いて、走って、引っ張って すごぶる元気!!! 
部屋では 毛布に包まってヌクヌク寝てるのに 外に出たら 寒がる様子なーし。
不思議だ・・・・  ウーン

今日は 茂みの中に隠れていたニャンコを見つけて ご機嫌でした(笑)






ダックス★シニア組も 元気にお散歩していますが









DSCF6496_convert_20121220115506.jpg
やっぱり 日向ぼっこが似合います 








DSCF6497_convert_20121220115612.jpg
” お腹も 温めなくっちゃ♪ ”







気持ち良く 日向ぼっこ中のプリンさんですが お約束の。。。。。。










DSCF6526_convert_20121220115212.jpg
ベロ、出てますがなっ! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ










DSCF6506_convert_20121220115405.jpg
弟の視線も気にせず 大胆ポーズで 日向ぼっこを続けたプリンさんです 








DSCF6508_convert_20121220120021.jpg
ベットが 空いたらネ~ 





ちなみに!
チェリーは 夏でも冬でも 寒くても暑くても










DSCF6527_convert_20121220115709.jpg
私の上が 指定席      可愛いけど かなりジャマ(爆)







ここ数日で イッキに寒くなったそうな気がします。

今朝なんて パパに

”おまえは いつ見ても ストーブに へばり付いてるなー ” 

って 言われちゃいました (´-ω-`;)ゞポリポリ

失礼なっ!
へばり付いてるのは 朝限定で 昼間は ちゃんと動いてますからー 


うぅー・・・・・それにしても さぶい 


体調管理には 十分気を付けましょうネ (*^_^*)v









★☆★ おまけ ★☆★



お庭のハナカイドウに お水をあげようとしたら・・・・・・





なっ、何コレーーーーー?!










DSCF6515_convert_20121220115259.jpg
枝に 変な物体 発見 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


キモッ!! 


何かのタマゴ? それとも さなぎ??
このまま 放置して 大丈夫なのかー?!

とにかく ネットで調べてみようっと  




では byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw








15:21 プッチェピー&メーモカ

ボクちゃんも 入りたいのニャッ!

2012/12/18







一言、叫んでいいですか?!





「 朝の5時って まだ 夜中じゃーん!! 」



今朝は パパが早出だったので 炊飯器を AМ4時50分にセットし
5時起床で パパ弁を作りました 

外は 真っ暗・・・・・部屋は 冷え冷え 
プリンさん お付き合いありがとう。。。。。

お弁当を作り終えて 家からチョット離れたゴミ捨て場まで行ったんですが
もうすぐ6時だというのに どこの家も暗く 
人も通っていなかったので メッチャ怖かったです・・・・ 
時刻は 朝なのにネ~(笑)









今日の午前中は とってもイイお天気でした 






DSCF6490_convert_20121218132703.jpg
プリンさんは 暖かい場所をゲットして お昼寝タイム 
早起きしたから 眠いよねぇ~ 






洗濯、ピー散歩、買い物を済ませたら ナイスタイミングで 娘が帰宅 

あっという間に お昼です!



娘から 「チャーハン」 を リクエストされたので 
我が家産の ピーマン  などを使って。。。。。。










DSCF6461_convert_20121218132056.jpg
ハイ どうぞ 

具を多めに作って冷凍したので 今度 パパ弁に使おうっと♪









DSCF6464_convert_20121218145622.jpg
学校帰りに買って来た 午後ティーと一緒に 食べてました 


その後 娘は 好きなアーティストのライブへと 旅立って行きました。
楽しんでおいで~ (●´ω`)ノ~~  イッテラッシャーイ



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






少し前のコトですが 






DSCF6387_convert_20121218132628_20121218153851.jpg
ピーちゃんと プリンが こんな風に寝ていました。

何かに潜って寝るのが好きなモーくんも 入りたい ご様子 (*≧m≦*)プププw  





ゴソゴソ・・・・ゴソゴソ・・・・・









DSCF6389_convert_20121218132529.jpg
” プリンお姉ちゃん ボクちゃんも 入りたいのニャッ! ”


残念ながら モーくんの努力虚しく プリンに一喝され 作戦失敗 




でも そんなコトじゃめげない KYモカくん!
今度は ピーちゃんの毛布にアターーーック 




ドキドキ。ドキドキ。










DSCF6399_convert_20121218132424.jpg
私が仲介役になって(笑) ピーちゃんから 毛布を分けてもらい
モーくん 無事 寝床ゲットだぜ! 









DSCF6400_convert_20121218132325.jpg
ムニャムニャ。。。。。

感謝しろよっ! 




おかげさまで 捻挫の方は 完治チョイ手前って感じで 順調です!
まだ お風呂上りと 寝起きに痛みますが
寝起きの方は・・・・足首が柔らかくなれば 痛みも消えます 
念のため まだ 湿布を貼っていますが
どうやら 病院に行かず治りそうです。




勝った!!   何に?!



フフフ・・・・




では  byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw







16:03 プッチェピー&メーモカ

泣きっ面に ハチ?!

2012/12/16







昨日 午前中と夜に 2度も 右足を挫きました。 ヽ(≧Д≦)ノ イタイヨー
しかも よしゃーいいのに その足で お風呂に入っちゃったもんだから
痛み倍増・・・・・・ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━ン…

何度か 軽い捻挫の経験はありますが こんなに痛いのは 久しぶり。
昨夜は 湿布がなかったので  ”冷えピタ” を 貼って寝て
さっき パパに 湿布を買って来てもらいました!

夜中 痛くて 何度も目が覚めて凹んだ・・・・







DSCF6431_convert_20121216150356.jpg
ヒャー!湿布、最高に気持ちイイ~!! (≧∇≦)キャー♪


まだ ある方向に足を捻ると 激痛が走るし
普通に 両足に体重をかけて歩くのは 難しいけど
湿布のおかげで だいぶ ラクになりました。


さきほど 牛歩で(笑) 投票を済ませたので (投票所が うちから 徒歩1~2分の場所)
あとは 安静にして 明日には 復活したいと思います!!


ぜーーーーーったい 病院に行かずに治すぞぉ!!!! 



気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ
気合だーーーーーー!!!!!! オイッ!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




湿布を買うついでに 食パン  も お願いしたので
お昼は 冷蔵庫にあった ハムとチーズ、キャベツを使って









DSCF6437_convert_20121216150300.jpg
ホットサンドにしました 







作ってる最中、チーズのフィルムを剥がす音に反応して・・・・・










DSCF6445_convert_20121216145855.jpg
ハイエナ 3匹 群がる!     もちろん 少ーしお裾分け♪






食後は







DSCF6442_convert_20121216150039.jpg
私が元気になるように♪ って お団子も買って来てくれたので
美味しく いただきました 


明日は 普通に動けるといいなっ (*^_^*)♪









★☆★ おまけ ★☆★




ある日の光景。(撮影者@娘)









DSCF6263_convert_20121216150138.jpg
手前から ピーちゃん → モーくん → プリン → 私

ギューギュー や~ん!! 









DSCF6260_convert_20121217170938.jpg
見ーーーたーーーーにゃーーーー!!




では 火の用心、ねんざ用心 な 1日を~ byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw




16:02 日常

マーブルまりも と 節約パパ弁

2012/12/15






視線の先には 。。。。。。。。







謎の生物








DSCF6418_convert_20121215152045.jpg
マーブルまりも!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!









DSCF6403_convert_20121215152253.jpg
” ボクちゃんの お腹だニャ  ”


モカくんの成長が 止まりません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




先日 ピーマンの 最後の収穫をしました 






DSCF5903_convert_20121215153419.jpg
もう冬だというのに・・・・・ こーんなに たくさん採れました (*^_^*)♪

ありがたや~、ありがたや~!!




早速 このピーマンを使って 節約☆パパ弁を作りましょう ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜







まずは~ 







DSCF6366_convert_20121215152555_20121215162228.jpg
夕方のスーパーでゲットした 値下げシールが付いた ハンバーグを使って










DSCF6367_convert_20121215152656.jpg


DSCF6375_convert_20121215152458.jpg
ピーマンの肉詰め弁当 完成 






次は~ 








DSCF6394_convert_20121215152358.jpg
● 冷凍庫に眠っていた ひき肉少々
● なぜか1つだけ残っていた カレールー
● ミイラ化寸前の にんじんの切れ端    を 使って









DSCF6411_convert_20121215161404.jpg
ドライカレー弁当 ヾ(*≧∇≦)〃キャッ



こんな風に 冷蔵庫に眠っていた食材を使って
節約弁当が作れると ガッツポーズしたい気持ちになります 








・・・・と のん気に 笑ってもいられず

ボーナス 激減 
半年間 給料 数パーセントカット


不況の大波に飲み込まれ 泣きそうです。


色々 愚痴りたいけど 暗ーーーーくなるので やめときますネ 









気持ちを切り替えて・・・・・
  1週間のおべんとう  
 


DSCF6315_convert_20121215153103.jpg

DSCF6411_convert_20121215153300.jpg

DSCF6266_convert_20121215152836_20121215154113.jpg

DSCF6303_convert_20121215153005.jpg

DSCF6371_convert_20121215153202.jpg
ヨシ!
また来週も頑張って作るぞ!! p(*^-^*)q ガンバ!






明日は 選挙!
少しでも 暮らしやすい世の中になりますように。







16:59 日常

女子高生は ネコ使い!

2012/12/14





先日 チラッと書きましたが
11月末に 調子が悪い 愛車@プリン号を 1年点検に出しました。

交換した部品もあったので 点検代も含めて 数万円掛かってしまいましたが
もう10年以上乗ってるし まだ乗り続けたいので 納得の出費でした。

が・・・・・・

また、プリン号の調子が悪くなり 昨日 整備工場に1日入院  

前回は お父さん(おじいさん)が 点検をしてくれましたが
昨日は 息子さんが 色々対応してくれて 
異常が いくつか見つかりました。 オイオイ・・・



しかも 指摘された 異常の1つは 
1年点検で預ける際  ”ここがおかしいので見てください” と 
お父さんに 念を押して お願いした箇所でした。

お父さん、エンジンオイルを換えれば直るって言ったじゃーん!!

結局 そこは 直っておらず
直すには 部品を交換しなきゃいけないらしいです。ガーン 



うぅー・・・・あの 1年点検は 一体 何だったんだー (怒`・ω・´)ムキッ



そんなわけで 朝から ブルーな emiさんです 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*







昨日 学校から帰った娘が モーくんと 遊んでくれました。









DSCF6361_convert_20121213201432.jpg
ホ~レ! ホ~レ!









DSCF6357_convert_20121213201509.jpg

DSCF6347_convert_20121213201829.jpg

DSCF6350_convert_20121213201731.jpg








DSCF6359_convert_20121213201630.jpg
ベシッ!!








DSCF6363_convert_20121213201330.jpg
ニャー!!











DSCF6364_convert_20121213201242.jpg
もっと やってなのニャー 









DSCF6325_convert_20121213201931.jpg



と、いっぱい遊んでもらいました (*^_^*)♪

娘は ニャンコが喜ぶツボを 心得ているので モーくん とっても楽しそうでしたよ 









DSCF6358_convert_20121213201550.jpg
モーくん 良かったネ (*^_^*)



昨夜は お風呂から上がった娘を追いかけて スリスリしたり
ミャーミャー 可愛い声を出して 甘え放題。

寝る時は 閉まっている娘の部屋のドアを 自分で開けて 
2回ほど 不法侵入してました(笑)


でも 部屋で いたずらしたらしく 
2回とも 即、追い出されてましたけどねぇ~ (*≧m≦*)プププw  


そのあとは 渋々 寝室に来て 私の布団にIN 
あの人ったら 最近 毎晩 
私のお布団に 潜り込んでくるんですのよー オホホホホー♪

モーくんカイロは 暖かいのだ ・:*:・(///ω///)・:*:・
 









★☆★ おまけ ★☆★



この時期 葉っぱが全部落ちるので いつも心配になっちゃう ハナカイドウさん。 









DSCF6370_convert_20121213202000_20121213202709.jpg
寒さに耐えながら 少しずつ 春の準備を始めています。

感動だぁ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





そうそう、皆さんは ふたご座流星群 見れましたか?
娘は 2コの流れ星を見たそうですが 私は 1コも見れませんでした。

私の人生 そんなもんです・・・・ 



では !!






12:08 プッチェピー&メーモカ

ニーハオ!!

2012/12/11







昨日 美容院に行き カットとカラーをしてきました。
伸ばそうか悩んでいた 中途半端に伸びた髪を バッサリ切り さっぱり!!
シャンプーも 楽チンでーす (*^_^*)v


昨日は 美容師さんが やたら丁寧にセットしてくれた 
不自然な髪型で 1日中 過ごしましたが
今朝は 自分でブローしたので ナチュラル~♪♪


それを見て パパが・・・・・


”今日は 自然な感じだネ!
昨日は ビシッ! と 分け目があって 中国人みたいだったよ! ”  

だって(笑)


良かった~、日本人に戻れて (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





今日は とってもイイお天気なので
太陽の日差しが暖かく 窓際は ぽっかぽかです (*^_^*)♪




普段 娘の部屋で過ごすコトが多い メーちゃんも











DSCF6272_convert_20121211141718.jpg
今日は珍しく 窓際のベットで 日向ぼっこ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 








DSCF6269_convert_20121211141816.jpg
” あたし ここで寝たいんだけど・・・・ ”
ピーちゃん たまには 貸してあげなさい 






最初は 寛いでる程度でしたが そのうち。。。。。。。。









DSCF6300_convert_20121211145337.jpg
マジ寝 ヾ(≧∇≦)ゞ

モフモフなメーちゃんの寝顔に 気持ちが ほんわか  










DSCF6282_convert_20121211141610.jpg
しつこい KYな弟は カゴの中で まったり中!!










DSCF6301_convert_20121211145257.jpg
チャーンス
お姉ニャン、ゆっくり おやすみ~  (*´∀`*)ゞ 










★☆★ おまけ ★☆★




今朝 ふと リビングを見ると










DSCF6256_convert_20121211141917.jpg
チェリーが こんな格好で寝ていました♪ 
まるで 巣でタマゴを温めている小鳥のようで 可愛かったです 


この毛布は 季節を問わず ワンニャンに大人気!!









DSCF5234_convert_20121211142010.jpg
” ボクちゃんも この毛布、大チュキ ”






では  byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw









15:16 プッチェピー&メーモカ

お土産 と お誕生日

2012/12/10







昨日 朝早ーーーーーーーーーーーーくから 出掛けていたパパさん。
色々な  景品  お土産を抱えて 夕方 無事に帰宅しました 






DSCF6212_convert_20121210143133.jpg
朝から居なかったから 会えた時の喜びも ひとしお(笑)
皆 パパの近くをキープして 離れようとしません 









お土産は 。。。。。。。。







DSCF6202_convert_20121210143231.jpg
たまご (1パックずつ 種類が違うらしい・・・)









DSCF6197_convert_20121210143328.jpg
ラーメン 








DSCF6207_convert_20121210143036.jpg
豚肉の味噌漬け  ブヒッ♪



ナイス、景品!!・・・・・・ いや、お土産 というコトにしておこう 


ヾ(* ̄O ̄)ツ  ファーーーーーーーーッ!!!!










そして 夜は パパのお誕生日会をしました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆








DSCF6221_convert_20121210142905.jpg
ジャンボハンバーグ と カボチャのポタージュ 
+ パパ・私は フランスパン  娘は ライス。


ワンズのごはんと 同時進行で作ったので
バタバタしちゃいましたが なんとか 出来上がりました (*^_^*)♪

” 美味しい♪ ” って言ってくれたよん 







食後は 。。。。。。








DSCF6251_convert_20121210142752.jpg
ハッピーバースデーを熱唱して   そのあと、ケーキ入刀
娘が ニコニコしながら歌ってて 可愛かった~ 








DSCF6250_convert_20121210142524.jpg
この生チョコケーキが メッチャ美味しくて感動  イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
 
 









DSCF6242_convert_20121210142716.jpg
モカさんは 箱に大喜び~!!!!




食べて♪ しゃべって♪ 笑って♪ 楽しいお誕生日会になりました。








パパへ。

いつも 私や娘、ワンニャンに 優しいパパ。
毎日 お勤めご苦労様です 

もう若くないんだから 体に気を付けて お仕事頑張ってネ!



そして これからも・・・・・・・・・










私に ついて来ーい!!  



4★歳の お誕生日おめでとう  (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪












では 今週もヨロシクお願いします!



DSCF6249_convert_20121210142618.jpg
双子ちゃん  キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!   







15:26 日常

サバ~♪

2012/12/09






昨日は 朝から調子が悪くて
なんとか 3ワン+夫婦で お散歩に行きましたが あとは ずっと寝てました 

でも 寝ていても 勝手に キッチンの洗い物がキレイになったり
夕食が いつの間にか 出来上がるわけじゃないので  トホホ・・・
夕方から ノソノソ起き出して キッチンに立ちました。

パパは

” 夕食は 何でもいいぞ! カップラーメンでも構わないよ! ”

と 言ってくれましたが


冷凍庫に 半額で買ったサバ や 豚肉が・・・・・
野菜室には ミイラ化寸前のゴボウ数センチ や 
大根、ニンジンなどがあったので







DSCF6189_convert_20121209111038.jpg
サバは 竜田揚げに。。。。。。。









ミイラ化寸前に救出した ゴボウなどは Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
 









DSCF6192_convert_20121209111313.jpg
豚汁にしました (*^_^*)♪

ゴボウさん・・・・・ずっと ほったらかしで ごめんネ 





あと、さばいたサバ(笑) の 骨に残った身を スプーンで取って








DSCF6193_convert_20121209111353.jpg
サバフレークを作り キャットフードにトッピング ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

2ニャン共 喜んで食べてくれましたよん 


バタバタしちゃいましたが
人間、ニャンズ・・・・こんな感じの夕食になりましたとさっ! 
(ワンズは いつもの手作りごはんです♪)








  1週間のおべんとう  


DSCF6061_convert_20121209111616.jpg

DSCF6073_convert_20121209111715.jpg

DSCF6139_convert_20121209111914.jpg

DSCF6122_convert_20121209111816.jpg
この週は ずっと 早番だったので 超眠かったです・・・
その代わり 明日からの1週間は 遅番なので 少し寝坊出来るからラッキー!










さて!!








DSCF6194_convert_20121209111437.jpg
今日は パパのお誕生日!
なのに本人は この荷物 (ニャンコ含まず!) を 持って お出掛け中 

夕方には 帰って来ると思うので 今夜は パパのお誕生日会をします!
娘も バイトがお休みなので (テスト前日なので・・・)
久しぶりに ハンバーグでも 作ろうっと (*^_^*)


問題は ケーキ!
車がないから 徒歩で買いに行って来ます。
前 自転車で買いに行って ケーキが無残な姿になったコトがあるので・・・・








DSCF6041_convert_20121209111518_20121209150023.jpg
では 素敵な日曜日を 













12:06 日常

珍しく!

2012/12/07





今朝のコト。


梱包用のヒモ(?)を 片付けようとしたら










DSCF6165_convert_20121207121100.jpg
珍しく おっとり☆メーちゃんが 反応  ヾ(*・ω・)ノ゜ワォ!










DSCF6163_convert_20121207121350.jpg


DSCF6161_convert_20121207121025.jpg
ヒモを 目の前で揺らしてあげたら 手でチョイチョイ♪ して遊び始めました (*^_^*)♪








DSCF6164_convert_20121207121135.jpg
メーちゃん かお、かおーーーーぉ (*≧m≦*)プププw






顔は おいといて(笑)
こんな風に メーちゃんが 何かに興味を示すのは とっても珍しいコトなので
しばらく 一緒に遊びましたが・・・・・・
やっぱり 飽きるのも早かったー 

その代わり。。。。。。。








DSCF6159_convert_20121207121232.jpg
下で 弟、大ハシャギ~!   

結局 モーくんが ヒモを独占して しばらく ドッタンバッタン 
楽しそうに遊んでいました。

若いっていいネ~ (((*⌒―⌒*)))♪♪ 


・・・・・って おっとり☆メーちゃんも まだ4歳なんですけどねぇ~


人生 いろいろ。
ニャンコも いろいろ 










★☆★ おまけ ★☆★






先日 プリン、チェリー、ピーちゃんが 並んで寛いでいました♪
珍しい光景だったので 慌ててカメラを向けましたが
だ~れも こっちを見てくれない (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




こうなったら あの手でいこう!!





ウキャー! 

トゥルルルルルーーーーー!

ポッポピャー!


・・・・と 奇声を上げるとぉー








DSCF6134_convert_20121207121520.jpg
ハイ! カメラ目線 いただき~ 

「奇声」 おすすめですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ






この写真も そうなんだけど  









DSCF6120_convert_20121207121419.jpg
この2人 最近 顔が似てきたような気がします (*^_^*)v

可愛い 。。。。。。。







では 素敵な週末をお過ごしください。







DSCF6074_convert_20121207122438.jpg
シェー! 







14:37 プッチェピー&メーモカ

重い思い (笑)

2012/12/06






しばらく 不安定な天気が続いていましたが
昨日・今日は 晴天に恵まれ 気持ちも 晴れやかです ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆






そんな昨日の ダックス組のお散歩は。。。。。。







DSCF6087_convert_20121206114201.jpg
珍しく プリンが リードをグイグイ引いて 
”こっちの道を歩きたいの♪ ” と 誘導してくれたので
いつもと違うコースを歩いてみました 










DSCF6105_convert_20121206114059.jpg

DSCF6106_convert_20121206114028.jpg
プリンさんは 短足が埋まるほど積もった 黄色いステージで ワンマンショー  

あのー モデルさん・・・・ 鼻に何か付いてますよー!







一方 チェリーさんは 







DSCF6084_convert_20121206114318.jpg
私に遊ばれるも 全く気付かず (*≧m≦*)プププw

少しは 気にしろー!!








DSCF6079_convert_20121206114421.jpg

DSCF6077_convert_20121206114515.jpg
太陽の光を浴びて キラキラ光る モミジを見ながら
久しぶりに 時間を気にせず のんびりとお散歩が出来ました。


このキレイな秋の景色を 来年も、再来年も・・・・ずっと一緒に見られますように。








そして 今日は ピー散歩中に
いつも 採れたてのお野菜をくださる方から 大根とほうれん草をいただきました。





が!
途中で 紙袋に穴が開き・・・・・・・









DSCF6130_convert_20121206114612.jpg
片手に 15キロの暴れ馬のリード、
もう片方に 重い紙袋を抱えて 手をプルプルさせながら なんとか帰宅しました 









DSCF6133_convert_20121206114745.jpg
紙袋の中には こんなにたくさんのお野菜が!
そりゃー 破けるわけだっ (*^_^*)♪




さて、どうやって 食べようかなぁ~ 








DSCF6135_convert_20121206114649.jpg
ネ、ピーちゃん (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚




重い思いをしましたが 心のこもった たくさんの野菜に
心が ほっこりしました 




気付けば もう木曜日。
晴れた日は やりたいコトがいっぱいあって 困ります。アハハ・・・・ 




では byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw







13:24 プッチェピー&メーモカ

家族 de たこ焼き (*^_^*)

2012/12/02



12月2日 (日)





昨日の 講演会、 思いっきり寝ちゃいました 
だって、掴みの5分間位は 面白かったのに 
本題に入った途端 いきなり つまらなくなったんだもーん!!
隣りの友達も爆睡してたよ・・・・ チーン

結局 あの オッサン 講師、何が言いたかったの? 








さて、修学旅行に行っていた 娘っちですが 。。。。。。。









DSCF6031_convert_20121202110959.jpg
牧場で買った アルパカちゃん  と共に 無事 帰宅 (*^_^*)♪
・・・・ちなみに その牧場に アルパカは居なかったらしい(笑)
 







DSCF6023_convert_20121202111224.jpg
他にも お土産を買って来てくれました。
この他にも いくつか買ったらしく 後日 宅急便で届くそうです 






久しぶりに 家族3人で食べた夕食は~ 










DSCF6013_convert_20121202111446.jpg
たこ焼き ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆








DSCF6018_convert_20121202111323.jpg
やっぱり 3人で食べる夕食は 嬉しい! 楽しい! 美味しい! ネ♪♪









DSCF6025_convert_20121202111053.jpg
食後は 鹿児島名物だという ” かるかん ” を いただきました。
今夜は チーズケーキ 食べようっと 





娘が帰って来て 1番安心したのは 娘命の メーちゃんかな?!









DSCF6034_convert_20121202110905.jpg
メーちゃん 良かったネ 




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






  1週間のおべんとう  






DSCF5892_convert_20121202111902.jpg

DSCF5926_convert_20121202111805.jpg

DSCF5939_convert_20121202111705.jpg

DSCF5956_convert_20121202111558.jpg

DSCF6036_convert_20121202121102.jpg

早番の日が2回あったので その時は 簡単に 肉をドーンと乗せて 時短弁当 

パパ いつも お仕事ご苦労様です 










★☆★ おまけ ★☆★



チョット 目を離した隙に・・・・・・・









DSCF5994_convert_20121202112048.jpg

オーマイガー! やーらーれーたぁー!! 






もちろん 犯人・・・・・・いや、犯ニャンは 










DSCF5889_convert_20121130104816.jpg
「 ハーイ、ボクちゃんでーす  」

後ろ足を上げて 白状してます 



まぁ、出しっぱなしにした私も 悪いんですけどねぇ・・・・・・・。





では (*^_^*)/ バイバイ









12:30 日常
 | HOME | 

