10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寂しいような・・・・・

2012/11/30






クソ生意気な娘が居ないと 平和です(笑)
でも ちょっぴり 寂しい。

複雑な母心なり。。。。。。




娘がバイトを始めてからは 別々に夕食を食べる日が増えたので
夫婦2人きりの食卓にも 慣れましたが
2人分しか作らない料理は 物足りないし、やる気が出ません。




とはいえ 作らないわけにいかないので 
この2日間は









DSCF5936_convert_20121130103941.jpg
トロトロ すぎた オムライス  や     味噌汁じゃなくて スープにすれば良かったー

鍋でコトコト煮込んだ おでん  を 食べました。







でぇ~ 今日のお昼ごはん は







DSCF5982_convert_20121130131922.jpg
残ったおでん 








DSCF5983_convert_20121130132020.jpg
主婦なんて そんなモンよっ。 アハハ・・・・




さて、今夜は 何にしよっ  ショボン・・・・




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*







今朝は 調子が悪い 愛車@プリン号 を プチ点検に出しに行き
それから ピーちゃんのお散歩に行きました 

ピーちゃん 待たせてゴメンねぇ~!






曇り空でしたが







DSCF5976_convert_20121130104604.jpg

DSCF5977_convert_20121130104642.jpg
赤やオレンジに色づいたモミジ  が とってキレイでした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








DSCF5972_convert_20121130104425.jpg

DSCF5978_convert_20121130104210.jpg
黄色い じゅうたんも歩いたよー♪



そうそう・・・・
イチョウって 雄株と雌株があって 銀杏は 雌株にしか生らないそうですネ!
って事は この木は 葉っぱだけだったから 男の子だわっ ウフッ♪

ピー散歩の途中に 私が ”地獄の銀杏ロード” と 名付けた
メッチャ 銀杏が落ちてて 臭ーーーーい道があるんだけど
この時期だけ パパは 絶対に ココを通りませーん (*≧m≦*)プププw



毎日のピー散歩は 色々な発見があって とっても楽しいです 










★☆★ おまけ ★☆★





DSCF5812_convert_20121130120054.jpg
「黄色ずきんちゃん」 かーーーらーーーーーのーーーーーぉ
















DSCF5461_convert_20121130120156.jpg
ブサずきん(笑)








あぁー 明日は 部の用事で 
訳わかんない 講演を聞きに行かなきゃいけないんだよねぇ~。
寝る気マンマンだったのに   ←良い子の皆は マネしないでネ♪

部長に 「レポート、よろしくぅ!」 って 言われたー (((p(≧□≦)q))) ヤダヤダヤダー!! 


とりあえず 寝ないように頑張ってみます・・・・・・。




では 素敵な週末をお過ごしください  byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw









13:50 プッチェピー&メーモカ

のんびり、まったり。。。。。

2012/11/28






こんにちは。




いつまでも 
” 妖怪・ラップばばあ ” を トップにしておくわけにいかないので 
頑張って 更新します (*^_^*)♪

・・・・・気付けば あれから 1週間経ってるしっ 








昨日は パパが 日曜出勤の代休でお休みでした 

が!

朝のピー散歩に行ってくれたり、
最寄の警察署まで 免許の更新に行ったりして 午前中は バタバタ  





その代わり 午後は 。。。。。









DSCF5918_convert_20121127143319.jpg
テレビを見たり 









DSCF5923_convert_20121127154300.jpg
お昼寝したり・・・ と のんびり 過ごしてもらいました 

プリン、チェリー、モーくんに囲まれてのお昼寝。
体勢が変えられないので 起きたら 体のあちこちが痛かったようです(笑)


余談ですが・・・・
私もこの間 夜中に 体が痛くて目が覚めたんですが
身体の上下・左右に 
プリン、チェリー、ピーちゃん、モーくん が 
ピッタリくっ付いて 寝てました。イヒヒ♪






話を 戻して・・・・
お昼寝から起きたモーくんは










DSCF5914_convert_20121127143418.jpg
娘に 肉球をマッサージしてもらってました。 











DSCF5921_convert_20121127143450.jpg
ボーッ ・:*:・(///ω///)・:*:・

うっとりしながらの マッサージ☆タイム。
そういえば 仔猫の頃は 肉球を触ると すぐ寝ちゃってたなぁ~ 











DSCF5912_convert_20121127143550.jpg
そんな マッサージ上手な 娘っち。
今日から 3泊4日で 修学旅行 in 鹿児島  初・飛行機・・・・・

なんか 色々心配です。



 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





今更ですが 
  1週間のおべんとう  




DSCF5888_convert_20121127142633.jpg

DSCF5122_convert_20121127144043.jpg

DSCF5757_convert_20121127142922.jpg

DSCF5824_convert_20121127142812.jpg

DSCF5444_convert_20121127143122.jpg

DSCF5753_convert_20121127143025.jpg
寝坊ゼ~ロ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜



パパ弁作りは 毎朝 バタバタです。

いつだったか・・・ 
10分寝坊しちゃって (寝坊したんかーい!) 
いつも以上に大慌てで お弁当を作った日がありました。

そんな時 小さな発見が・・・・・・  





梅干し にぃーーーーーっ!!  Σ( ̄Д ̄lll) ナニナニ?!









DSCF5902_convert_20121127144123.jpg
隠れミッキー 見~っけ 

のん気に 写真なんか撮ってる場合じゃなかったけど 撮ったどー (*≧m≦*)プププw




最近 「やる気なし子」 降臨  フフフ・・・ で 
なかなか更新する意欲が湧きませんでした。
明日からは 頑張って ジャンジャン更新するぞー! 


では 今週もヨロシクお願いします (*^_^*)







 
12:37 プッチェピー&メーモカ

冬支度♪

2012/11/21







DSCF5760_convert_20121121113307.jpg
ゴホッ!ゴホッ! (笑)




寒くなりましたねぇ~ ブルブル・・・



月曜日に やっと 扇風機をしまって(汗) ヒーターを出し
敷き布団のカバーを ツルツルした物から モフモフしたタイプに替えました 



しかーし! 
この時期 私が1番イヤなのは 寒さより 肌の乾燥! 

すでに 肌がバキバキ(笑)してきたので
ここ数日 朝と晩に おうちで お手軽パックをしています 



① たーっぷり 化粧水を染み込ませたコットンを 口元に3枚ほど貼る

② その上に コットンが乾燥しないように ラップをペタッ♪

③ 最後に ラップを押さえる&貧乏クサイ姿を隠すために マスクを装着(笑)


そうすると  上の写真のような姿になります!(*≧m≦*)プププw
風邪じゃないのよーん!



マスクを外すと 「妖怪・ラップばばあ」 が 現れますので ご注意を!


” YO~!チェケラッチョ! ”  ← いやいや、そっちのラップじゃないってば!




フフフ・・・・。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





乾燥を気にしつつ 朝のピー散歩へ レッツラ ゴー! 







DSCF5401_convert_20121121115204.jpg
可愛い小鳥さんや








DSCF5404_convert_20121121115241.jpg
仁丹のような 「ムラサキシキブ」を 見つけたり。。。。。










DSCF5789_convert_20121121115434.jpg
恐竜のタマゴを 発見したり  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!










DSCF5780_convert_20121121115046.jpg
小さい秋を見つけながら お散歩が出来ました (*^_^*)♪









DSCF5346_convert_20121121115352.jpg
風が冷たかったけど 楽しかったネ、ピーちゃん ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ









このあと お庭に回ったら。。。。。









DSCF5784_convert_20121121114944.jpg
また ピーマンが出来てたし・・・・・(驚)
いつまで 続くのかしら?! 











★☆★ おまけ ★☆★






今日も モーくんは









DSCF5785_convert_20121121113818.jpg
娘のベットで まったり中 。。。。。

あんたも 好きねぇ~  





もう 水曜日ですが 今週もヨロシクお願いします (*^_^*)v







13:05 プッチェピー&メーモカ

ありのまま。

2012/11/17




11月17日 (土)





こんにちは 






DSCF5397_convert_20121117114731.jpg
今日は 鮭弁 (*^_^*)♪

やっと ” 早番★週間 ” が 終わりました!!  来週は 遅番★週間・・・・








DSCF5394_convert_20121117115506.jpg
一緒に 早起きしてくれたプリンさん、ありがとう 
バイト代 弾んでおいたよー(笑) 




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*







DSCF5273_convert_20121117122447.jpg


DSCF5338_convert_20121117115403.jpg


昨日は ピー散歩のあと 手術後 初めて チェリーをお散歩に連れて行きました。

抜糸と同時に 通院も終了したので
本当は 傷が落ち着いたら お散歩を再開しても良かったんだと思いますが



なかなか 片目を失ってしまったチェリーを 外に連れ出す勇気が出なくて・・・・・。


すべてを受け止める・・・って 誓ったはずなのに 情けないです。








色々 葛藤はあったけど









DSCF5355_convert_20121117115607.jpg
リードを付けた時の チェリーの嬉しそうな姿を見たら
尻込みしていた自分が バカらしく思えました!!









DSCF5368_convert_20121117115159.jpg
久しぶりの光景です。










DSCF5363_convert_20121117115301.jpg
お部屋では うんちの切れが悪く心配でしたが
運動すると 腸が活発になるのか スルッと イイうんちが出ました。

快便 最高!!









DSCF5372_convert_20121117115101.jpg
昨日は ゆっくり 短いコースを歩きましたが
ずっと リードをグイグイ引いて とっても楽しそうでした 




正直。

” このまま 一生 室内だけで生活させようか・・・” 

お散歩が大好きだって 分かってるのに
こんな最低な考えが 頭をよぎったコトもありました。

ごめんネ、チェリー。





大変な手術と 術後の不便な生活を乗り越えた 頑張り屋のチェリー!

ますます 抱っこ魔になった 甘えん坊のチェリー♪











DSCF5383_convert_20121117115001.jpg

これからも ゆっくり、ゆっくり 一緒に歩いていこうネ。。。。。


ありのままの キミが好き。







13:30 プッチェピー&メーモカ

ミキサー 買いました!

2012/11/16





朝は メッチャ冷えます 





今朝のピーちゃん  

DSCF5320_convert_20121116113359.jpg
巨大餃子  に なって 暖をとっておりました(笑)



明日は 雨の予報なので 
今日は  ”洗濯の鬼” になって  
お布団干し~の シーツやバスタオルの大物を 洗い~の。。。。
合間に ワンズの散歩を済ませて やっと 一段落しました (*^_^*)♪








「早番★週間中」 の パパ 
早く出勤した分 帰宅時間が早くなるシステムなので・・・・




昨日は なっ なんと!



17時に 帰って来たYO~!!  ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ









DSCF5384_convert_20121116113303.jpg
そんなわけで 夕食前に パパとゆっくり スイーツタイム 

シュークリーム、おいちかった ヾ(≧∇≦)ゞ

たまには こんな時間もイイかもっ 








昨日の夕食は 。。。。。。









DSCF5385_convert_20121116113225.jpg
最近買った ミキサーと    ※ 後ろのネコは 非売品ニャ♪








DSCF5386_convert_20121116113617.jpg

DSCF5298_convert_20121116113943.jpg
安く買えた カボチャを使って 









DSCF5388_convert_20121116114455.jpg
カボチャのポタージュ を 作ってみました 







仕上げに 手作りクルトン (さいの目に切ったパンを トースターで焼いただけ!) と
コーヒーミルクを 垂らして 









DSCF5310_convert_20121116113714.jpg

ハイ 完成 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.










DSCF5312_convert_20121116113847.jpg
パパも娘も 美味しい~♪ って言ってくれて ヒデキ、感激 

私、褒められて伸びるタイプです (*≧m≦*)プププw









DSCF5313_convert_20121116114551.jpg
”スパゲティー 1本 くださいなっ! ”



ヨシ! これから ミキサーを どんどん活用するぞー 









★☆★ おまけ ★☆★





モーくんの姿が見えなかったので 2階に探しに行くと。。。。。











DSCF5390_convert_20121116113751.jpg
娘のベットで 寝てました 

 
半纏から 娘の香りと ぬくもりが伝わってくるのか 
気持ち良さそうに 眠っていましたよ (*^_^*)ウフフ

あとで 娘に この写真、見せてあげようっと!  






今日は 手術後初めて チェリーをお散歩に連れて行きました。
その話は また次回 




では 素敵な週末をお過ごしください byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw






13:26 日常

ピーマン収穫!!

2012/11/14






早番★週間 3日目 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.



さて、今朝は 早起き出来たでしょうか?!





・・・・・・・・・・・・・。アハ 


・・・・・・・・・・・・・。アハハ 













DSCF5168_convert_20121114122128.jpg

出来たもんねぇ~♪♪ エッヘン!


今日のパパ弁は ”鳥の照り焼き丼” に してみました ヾ(≧∇≦)ゞ

ごはん → 千切りレタス → マヨネーズ。。。。。
その上に テッリテリのお肉をドーーン!!


とりあえず 寝坊しなくて良かった 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




今日は とってもイイ天気 

ピーちゃん と プリンさんのお散歩を済ませてから
チェリーと一緒に お庭に出ました (*^_^*)♪


チェリーが お庭を探検したり 日向ぼっこをしている間に 
私は せっせと 落ち葉拾い   
毎年 数個しか咲かないハナミズキ・・・落ち葉だけは 大量です!



落ち葉拾いの後は ピーマンを収穫しました 

チェリーの手術などで しばらくバタバタしてたので 
様子が心配でしたが・・・・・・・









DSCF5183_convert_20121114122347.jpg
立派に成長していて ビックリ! Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?










DSCF5185_convert_20121114122448.jpg
大きくなりすぎた物も含めて 5個ゲッチュー 






せっかくなので 部屋に戻ってワンズと記念撮影(笑)








DSCF5191_convert_20121114123012.jpg
ピーマン  with  プリン 









DSCF5194_convert_20121114122639.jpg
チェリー 









DSCF5195_convert_20121114122716.jpg
ピーちゃん 



”だから、何!” なんて 言わないでネ(笑)

さて、このピーマン どうやって食べようかなっ?!











DSCF5154_convert_20121114122542.jpg
” じゃあ、バイバイニャーン  ”

パパが脱いだパジャマの横で 無防備な格好で寛ぐ モーくん。
かわゆい ・:*:・(///ω///)・:*:・






では!








14:26 プッチェピー&メーモカ

群がる!!

2012/11/13





早番★週間 2日目!!




今日のパパ弁は 。。。。。。。。。









DSCF5145_convert_20121113115655.jpg
熱~い麦茶 だけ  Σ( ̄Д ̄lll) エッ・・・・



・・・・・・ハイ、今朝は お弁当作れませんでした。




いやっ 決して 寝坊したわけではなく




目覚ましを 掛け忘れましたー!!  ゴメン!


あぁ~ ちゃんと 目覚ましをセットしていたら 起きられたかもしれないのにぃー!



でも そんな私に パパは 全く怒るコトなく

” 大丈夫だよ、仕出し弁当 食べるから♪ ” と 言ってくれました。

うっ・・・ その優しさが 余計ツライ 




まだ

「何 寝坊しとんじゃ! このボケ!カス!」

って言われた方が 良かったかも・・・・・

まぁ、ホントにこんなコト言われたら 確実にブチ切れると思いますけどネ~(笑)



ヨシ、明日からは 目覚ましのセットを ぜーーーーったい忘れないぞ!!!!








・・・・・と、1人反省する私の横で モーくんは









DSCF5151_convert_20121113115811.jpg
こんな顔して 電線のカラスを眺めていました   アホー アホー

顔が 爬虫類っぽいよねぇ~ (*≧m≦*)プププw



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




昨夜のコト。


夕食後 パパのスマホを借りて ネットをしていたら



ワラワラ・・・・・

ワラワラ・・・・・











DSCF5150_convert_20121113115736.jpg
THE・密着!! 


3ワンが 群がってきたよー ヾ(≧∇≦)ゞ キャー♪









DSCF5141_convert_20121113115906.jpg
モーくんも いまーす!
ピーちゃん 何か、言いたげ(笑) 



私に 1人の時間などないのだ! 












★☆★ おまけ ★☆★






DSCF5005_convert_20121113120024.jpg
ピーちゃんは 何を訴えてるでしょうか?!





正解は 。。。。。。。










DSCF5016_convert_20121113120213.jpg
アイスくれー!









DSCF5007_convert_20121113120138.jpg
コーンもくれー!!



でした *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪







では!!








12:43 プッチェピー&メーモカ

土曜日デート (*^_^*)♪

2012/11/11





昨日は パパと2人で  ”きゃりー ぱみゅぱみゅ” で おなじみの
「 g.u.(ジーユー) 」 に 行って来ました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆







DSCF5116_convert_20121111161722.jpg
パパは ジーンズとお散歩用のズボン、私は セーター を買いました。







そして。。。。。。。










DSCF5095_convert_20121111161417.jpg
色違いの ルームシューズも 買ったよん 










DSCF5102_convert_20121111161315.jpg
あったか~い 










夕方は またまたパパと一緒に ピー散歩へ!  








DSCF5112_convert_20121111161558.jpg
最近 パパが 新しいお散歩コースを発見したらしく
どうしても 私にそのコースを案内したい・・・・と 言うので
お供して来ました   +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ






途中 

” ここを入ると 広い家庭菜園があるよ! ”

” この家には 庭で放し飼いにされてる犬がいるんだよ! ” etc・・・・

新しい道の情報を 嬉しそうに話してくれました (*≧m≦*)プププw











DSCF5111_convert_20121111161155_20121111163004.jpg
で、最後は なぜか ピーちゃんとの2ショットを撮らされました!

なんでやねーーーん 




でも。 
こんなトコ、通れるの? って思うような 細い道を入って行ったり
素敵なおうちや キレイに手入れされたお庭を眺めながら歩いたり
楽しい発見が色々あって 楽しい1時間でした。 疲れたけど・・・・


途中 何箇所か 野菜の直売所があったので
今度は 朝早くに行って 新鮮なお野菜を買いたいなっ (*^_^*)♪



パパ、新しい道を教えてくれて ありがトゥース 










 パパ弁 ★ ダイジェスト  




DSCF5019_convert_20121111162203.jpg

DSCF5026_convert_20121111162047.jpg

DSCF5049_convert_20121111161946.jpg

DSCF4968_convert_20121111162434.jpg

明日からの1週間は 早番なので 1時間早く出勤だって 

・・・・ってコトは 1週間 毎日5時台に起きなきゃ ダメじゃーん!
ハァー  寝坊しないように 頑張ろう!! 









最後に。。。。。。。








ご心配いただいた チェリーですが










DSCF5119_convert_20121111161847.jpg
やっと エリマキトカゲから 卒業しました (*^_^*)♪ 


これで 一段落です。
手術の際には たくさんの温かいメッセージをいただきまして
本当に ありがとうございました。






では!!








17:42 日常

小松菜だヨ!全員集合

2012/11/09






先日 ピー散歩で 立派な小松菜をいただきました 







写真を撮っていたら。。。。。。











DSCF4686_convert_20121109131451.jpg
葉モノ野菜が大好きな メーちゃん登場 (*^_^*)♪








DSCF4688_convert_20121109131331.jpg
で、ムシャムシャ 食べ始めたー(笑)



そういえば 昨夜も 白菜を切ってたら 飛んで来たっけ。 
ホント 好きだねぇ~ 







美味しそうに食べるメーちゃんに釣られて 最後は。。。。。。。










DSCF4700_convert_20121109131213.jpg

8時じゃないけど(笑)   全員集合!!



このあと みんなにも 少~しだけ おすそ分けしました 









DSCF4703_convert_20121109131055.jpg
これは 人間用 ヾ(*´∀`*)ノ☆

片栗粉をまぶして焼いた プリップリの豚肉が
パパと娘に 好評でした  。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター











★☆★ おまけ ★☆★




ニャニャッ ニャニャッ
キャットタワーの上から 甘えた声で 娘を呼ぶモーくん♪







DSCF5034_convert_20121109130730_20121109140554.jpg
” 姉たん 遊んで~♪ ”









DSCF5042_convert_20121109130836_20121109140554.jpg
その可愛い声に負け  
「しょうがないなー!」 と 言いつつ 相手をしてくれました 










DSCF5045_convert_20121109130932_20121109140554.jpg
E・T だそうです (*≧m≦*)プププw


昭和かっ!(笑)







今日は 自転車で 色々と用事を済ませてきました。
足 ガクガクです 



では 素敵な週末をお過ごしください。







14:26 プッチェピー&メーモカ

昨日は お鍋 (*^_^*)♪

2012/11/05







午前中 チェリーの病院に行って来ました 

傷の治りも良好で 無事に、抜糸終了 (*^_^*)/





ヨッシャー! これで 自由だーーー!!

♪ エリマキからの~ 卒業!!  ←尾崎風♪













DSCF4978_convert_20121105114441.jpg
・・・・・・とは いかず 
取った糸の穴が塞がるまで あと3~4日 エリマキで我慢です。  ガクン・・・
(エリマキの卒業・・・と 同時に 消毒も終わらせてイイそうです!)


ヨシッ! あともう少し、頑張ろうっと 



今日の治療費は 私の両親が 
”チェリーの治療の足しに・・・・” と お見舞い金をくれたので それを使わせてもらいました。

父、母 ありがとう♪




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




カメラの設定ミスで 画像が ぜーんぶ暗くなっちゃいましたが・・・・
昨日の夕食は 今シーズン初の お鍋にしました  








DSCF4955_convert_20121105114913.jpg
白菜とネギの 貧乏なべ・・・・ 





じゃなくて(笑)








DSCF4961_convert_20121105134418.jpg
しゃぶしゃぶ~♪ しゃぶしゃぶ~♪
安ーーい豚肉で 豚しゃぶ に しました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.








DSCF4971_convert_20121105114517.jpg
久しぶりに サワーも飲んじゃったもんねぇ~  

パパは ビールを トマトジュースで割ってた・・・・・・オエー!   









DSCF4965_convert_20121105114632.jpg
デザートも 食べちゃったぁ ヾ(≧∇≦)ゞ


ダイエット中なので 普段は 腹七分目で終わらせていますが
昨日は 久しぶりに お腹いーっぱい食べました。

たまには イイよネ  











  1週間のおべんとう  





DSCF4730_convert_20121104114410.jpg

DSCF4746_convert_20121104114248.jpg

DSCF4905_convert_20121104113712.jpg

DSCF4847_convert_20121104113957.jpg

DSCF4890_convert_20121104113831.jpg

DSCF4789_convert_20121104114120.jpg
寒い、暗い、眠い・・・・・お弁当作りがツライ季節となりました (o´_`o)ハァ・・・
あっ 「眠い」 は 1年中か(笑) 










DSCF4806_convert_20121031115354.jpg
では 今週もよろしくお願いします   。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。







13:14 プッチェピー&メーモカ

一仕事 終わりました!

2012/11/04






今日は パパが 休日出勤・・・・しかも 早出だったので
いつもより早く起きて お弁当を作りました。


パパ、いつも ご苦労様です 

 
それにしても 5時台って 真っ暗なんですネ Σ(・ω・ノ)ノ!w
目覚ましが鳴った時 一瞬 まだ夜中なのかと思って
危うく 2度寝しちゃうところでしたぁー(笑)   アブナイ アブナイ・・・・






そして AM9時からは 「市内一斉クリーンタウン作戦」 があり。。。。。

※ 町会単位の掃除ではなく 文字どおり 市内で一斉に近隣のゴミ拾いをします!
     まぁ、参加者は ごくわずかですけどネ・・・・・








DSCF4915_convert_20121104113513_20121104115106.jpg
新しく買った 派手派手なジャンバーを着て 参加してきました。

似合うかしら~ん 









・・・・・と言うのは 冗談で
私、 市の クリーン推進委員 という 
清掃に関する委員を やらされている やっているので
委員のジャンバーを着て 皆さんが集めたゴミの分別などをしてきました。
私物じゃないよーん(爆)




終わったあと 洗濯2回、布団干し
ピー散歩 → プリン散歩 をして 午前中の任務完了っす!


お疲れ あたし 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





「新発売」 って 言葉に弱いパパが 
先日 こんなアイスを買って来てくれました(*^_^*)









DSCF4708_convert_20121102103554.jpg
「 ガリガリ君リッチ プリンプリン 」 with プリン (*≧m≦*)プププw









DSCF4705_convert_20121102103216.jpg
” それ ダジャレですかー?! ”









DSCF4893_convert_20121102103413.jpg
中身は こんな感じ♪

チェリーさん チラ見せ(笑)  棒の位置が 絶妙・・・・ 


前に買って来た 「コーンポタージュ味」 は 激マズだったけど
この 「プリンプリン」 は 普通に美味しかったです ヾ(≧∇≦)ゞマイウー
是非 お試しあれ!










★☆★ おまけ ★☆★




朝と夜 手作りごはんに混ぜて チェリーにお薬を飲ませています 





がっ!!









DSCF4917_convert_20121104113551_20121104115106.jpg
毎回 うまーく残しやがる 
 
仕方なく 最後に 口をこじ開けて 無理矢理ゴックン(笑)


飲み薬と消毒のおかげで チェリーの傷口は 
赤みも腫れもひき 順調に治ってきています。 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜

明日は 待ちに待った 抜糸の日です。
エリマキトカゲから 卒業出来るといいんだけどな。。。。。。






では  byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw






12:50 日常

ふっかふかのお布団♪

2012/11/02






昨夜 巨人vs日ハムの 日本シリーズを チラッと観ました 

栗山監督率いる 日ハムを応援したい気持ちもあるけど
中・高と 大の巨人ファンだったので やっぱり 巨人寄りに応援(笑)


昨日は 大差が付いた試合だったので 面白みに欠けましたが
巨人のベンチが映った瞬間 私のアドレナリンが 大噴火!!!


エーーーーッ?!
コーチに、「岡崎」 が いるぅー!
と・・・隣りは 「斉藤」 じゃないかー!!
オイオイ、「村田」 も 居るよー!
どっひゃー!! 「勝呂」 までー!!!


黄金時代の選手たち が コーチになっているじゃ、あーりませんか 


コーチの名前を 次々にあげ

「オイ!選手はいいから 早くベンチ映せ、ベンチー!!」

・・・・と 鼻息荒く 興奮気味に叫ぶ私に パパが一言!




” お前、怖い・・・・ ”    



ドン引き されちゃいました、ハハハ・・・・



ごめんあそばせ~  



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





昨日は とってもイイ天気だったので 
干した布団が ふっかふかに仕上がりました (*^_^*)♪




ふっかふかのお布団が好きなのって 人間だけじゃないんですネ。




敷いた途端。。。。。。









DSCF4875_convert_20121102102913.jpg
きっもちー ヾ(≧∇≦)ゞ 




ピーちゃん ご機嫌 







DSCF4872_convert_20121102104323.jpg
ふっかふかのお布団、最高でち。。。。。。





ピーちゃんが退いたと思ったら 今度は モーくん出現!!








DSCF4883_convert_20121102102647.jpg
ストレッチを披露し(笑)









DSCF4887_convert_20121102102453.jpg
” そろそろ 寝る時間なのニャッ ”








DSCF4888_convert_20121102102259.jpg
気持ち良さそうに寝ちゃいました。



モーくんの寝顔も ふっかふか。。。。。   









★☆★ おまけ ★☆★ 








CIMG0199_convert_20121102103039.jpg
抱っこでお庭に出て 景色を眺める メーちゃん。

お手手、萌え~ ・:*:・(///ω///)・:*:・





今夜は 大好きだったドラマ 「最後から2番目の恋」 の スペシャルがあるぅー!
いや~ん メッチャ楽しみ~   
 


では 素敵な週末をお過ごしください!

byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw







11:55 プッチェピー&メーモカ

今日から11月!!

2012/11/01






今日から11月ですネ。




巷では 紅白がどうとか、年賀状がどうとか・・・・
年末の話題が チラホラ出始めました。


今年は 年賀状作成や大掃除を ギリギリにやらないで
時間に余裕を持って 取り組みたいです。

まあ、ぜーーーーーーったい無理だと思うけどぉー ( ̄ー ̄)ニヤリッ





トイレの ”バザールでござ~る” の クイズカレンダーも 早速11月に!!

では ここで問題でござ~る  ウッキー♪








DSCF4857_convert_20121101103243.jpg

★ 赤ちゃんしか住んでいない国は どこでござ~る? 


答えは 最後!!
ヒント。。。。「赤ちゃん」 を 違う言い方に変えてみるでござ~る♪









今日は 晴天で とっても暖かいです (*^_^*)♪


ヨーシ、 布団干すぞー!! 








DSCF4852_convert_20121101103605.jpg
もしもーし、布団干すから 退いてくださーい(笑)

布団といい、ホットカーペットといい
どうして モーくんは すぐ潜るんでしょうか?! (o´_`o)ハァ・・・









DSCF4858_convert_20121101103650.jpg
布団、重くないの? 


気持ち良く寝ていたので 本当は そのままにしておきたかったんですが
どーーーーしても 布団が干したかったので 
かわいそうだけど 起きてもらいました。









DSCF4855_convert_20121101103443.jpg
シャキーーーーン!! 

イケニャンだねぇ~ 



今夜は フカフカのお布団で 眠れそうです +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






昨夜は 娘のバイトがいつもより早く終わり
パパの帰宅と同じぐらいだったので 3人で夕食を食べる事が出来ました♪


そのあとも 自分の部屋は寒いからと 
娘は リビングのホットカーペットの上で ゴロゴロ 







DSCF4833_convert_20121101104350.jpg
ピーちゃんと イチャイチャしてました 







ちなみに チェリーは。。。。。。。









DSCF4843_convert_20121101103810.jpg
眠ってるパパに乗って スヤスヤ ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
 







プリンさんは。。。。。。










DSCF4618_convert_20121101104032.jpg
ベロ、しまえー (*≧m≦*)プププw



心も体も温まった 楽しい 夜のひとときでした 





では  byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw



あっ、クイズの答えは

「ニュージーランド」 (乳児ランド) でーす 








11:46 プッチェピー&メーモカ
 | HOME | 

