07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

800円で ストレス解消!!

2012/08/31









ここ数ヶ月、ずーーーっと悩んで、我慢してきたコトがあります。


私さえ我慢すれば 丸く納まる。
このまま 我慢していれば 今までどおり 平和に暮らせる・・・・・。

不満に思うたびに こうやって 自分に言い聞かせてきたけど もう限界です。



嗚呼・・・・・・・・



部屋に






観葉植物を 置きたいよーーーーーぉ!

ビックリした?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ






実は モーくんが来る前は 部屋に 観葉植物を いくつか飾っていたんですが
好奇心旺盛な モーくんが







CIMG3510_convert_20120831140402.jpg
こんなコトや










CIMG3514_convert_20120831140324.jpg


CIMG3515_convert_20120831140251.jpg
こんなコトを するようになっちゃたので
部屋中の観葉植物を お庭やトイレに移動させました。 




冬からずっと グリーンのない生活を送ってきましたが
やっぱり 寂しい。





そんな時 100均で イイものを見つけました!! (*^_^*)v









DSCF3458_convert_20120831141013.jpg
 「 ねこ ブロック~! 」  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜





あれから 何ヶ月も経ってるし
さすがに 少しは モーくんも大人になっただろう・・・・ってコトで
早速 お庭から ベンジャミンちゃんを戻して








DSCF3490_convert_20120831140709.jpg
セーーーーット!!   フフフ・・・・









DSCF3517_convert_20120831140144.jpg
ついでに 
トイレから ポトスちゃんも生還  ヾ(*´∀`*)ノ゛イエーイ!







そして ”一か八か ”の 賭けで









DSCF3519_convert_20120831141129.jpg
この ガラーンとした場所を










DSCF3498_convert_20120831140527.jpg
こんな感じに 飾ってみました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚









DSCF3518_convert_20120831141207.jpg
ポストカードは おうちにあった物ですが
あとの棚や小物は ぜーーーんぶ 100均で買いました!

「ねこブロック」 も 入れて 〆て、800円なり~♪♪

800円で 悩み解決、ストレス解消 が 出来ました 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




あとは モーくんが いたずらしないコトを祈るのみ・・・・



頼むよ、モーくん!  










DSCF3482_convert_20120831140846.jpg
” いたずら したいのニャッ・・・・ ”



ヒエー やめてけろぉー! Σ( ̄ロ ̄lll) ギャー!



これでダメなら お部屋に観葉植物を置くのは
キッパリ! 諦めます(笑)



私が勝つか モーくんが勝つか・・・・・
結果はいかに!!  ドキドキ ドキドキ









DSCF3464_convert_20120831151753.jpg
” ボクちゃんは 「ママの負け」 に 煮干し1000本ニャッ! ”

いたずら したるでーーぇ! ニャハハハハー!





あなたは どっちに賭ける?!





では 素敵な週末をお過ごしください ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**







  
15:41 プッチェピー&メーモカ

ぶどう と メロン

2012/08/29




昨日 両親が 美味しそうな ”ぶどう” を 送ってくれました。 








DSCF3462_convert_20120829114043.jpg
実家近くの ぶどう園から直送です!!

ムムムッ!
写真右上に 怪しい足がぁーーーーー 









DSCF3426_convert_20120829114007.jpg
モーくんのチェックが入りました(笑)









DSCF3431_convert_20120829113846.jpg
こんなに立派なぶどうが 5房もーーーーーぉ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜











DSCF3434_convert_20120829113727.jpg
早速 昨日の夕食に 1房 いただきました♪



パパが 3ワンにも 少しだけあげたんですが
ピーちゃんだけ 全く食べませんでした 
興味津々で ぶどうを見てたのに・・・・( ̄▼ ̄|||) ハハハッ


お散歩は 豪快なピーちゃんですが
食べ物に関しては 超慎重派です (*≧m≦*)プププw


父、母 。。。。。美味しいぶどうを あーざーす 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



次は メロンのお話。


・・・・・と、言っても フルーツじゃなくて モフモフのメロン ( ̄ー ̄)ニヤリッ







昨夜、珍しく リビングで ダラーンとしてたので
チョット カマってみました 






DSCF3441_convert_20120829113612.jpg
ヨチヨチ、イイ子ちゃんだねぇ~ 







DSCF3437_convert_20120829113456.jpg
コショコショ~♪ ココ 気持ちイイでちょ~ 




ってな感じで アホ語で 話し掛けていたら。。。。。。









DSCF3445_convert_20120829113339.jpg
こんな カワユイ顔をしてくれました。

イヤーン、可愛すぎるぅ!  ・:*:・(///ω///)・:*:・


モフモフメーちゃんのおかげで
昨夜は テンションMaxのまま 眠りにつけました。
あぁ~ 幸せ~♪ 








★☆★ おまけ ★☆★




大好きな娘に抱っこされた時は もっともーーーっとカワユイよーん!






DSCF3460_convert_20120829113308.jpg
かーーーーわーーーーーいーーーーいーーーーーぃ 


ニャンコ ヤバイっす!  ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!







明日は お仕事の都合で お弁当なし・・・・そして 電車通勤のパパ!

ヨーシ、明日は 早起きして パパの代わりに ピー散歩行くぞー 
で、車があるから チェリーの眼科行ってぇ~(既に予約済み)
銀行、農協、ホームセンターにも 行ってぇ~・・・・・

くぅー、忙しい1日になりそうだ!! p(*^-^*)q ガンバッ!



では バイバイニャーン  






12:37 プッチェピー&メーモカ

モカくんの寝相♪

2012/08/27







昨日は パパが 意外と早く 芝生の上  から 帰って来たので
思いがけず 3ワン一緒に 夕方散歩へ行くコトが出来ました。(*^_^*)v










DSCF3356_convert_20120827112918.jpg
ピーちゃん、大好きなパパが 早く帰って来て良かったネ (*^_^*)♪




お散歩のあとは お肉・魚・野菜が とっても安いスーパーまで行って
1週間分の買い物をしてきました 

パパ、疲れてたのに 付き合ってくれてありがとーう  


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*









DSCF3288_convert_20120824114631.jpg
最近・・・・
モーくんの寝ている姿を見て あるコトに気付きました。





いつ見ても。。。。。。。









DSCF3260_convert_20120824115016.jpg
手は こう♪










DSCF3259_convert_20120824115133.jpg
足は こう♪










DSCF3267_convert_20120824114853.jpg
顔は こう(笑)



いっつも 壁などに手や足を押し付けて寝ています 







場所が変わっても。。。。。。。










DSCF3294_convert_20120824115256.jpg
やっぱり こう (*≧m≦*)プププw


どこかに密着していると きっと 安心するんでしょうネ!
可愛いなぁ~ まったくぅー ・:*:・(///ω///)・:*:・









DSCF3362_convert_20120827112955.jpg
” ボクちゃん流の 寝方なのニャッ! ”


寝相は あんなんだけど 起きてる時は 意外と 凛々しい! (*≧ε≦*)ノキャー♪








ちなみに、ブログを書いている今 プリンさんは。。。。。。。











DSCF3361_convert_20120827113118.jpg
私の足元で こんなんなって 寝ています ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ オーマイガー!



邪魔ーーーーーーーっ! 







では 今週もヨロシクお願いします   (*´・ω・`)ノ シクヨロー!








12:00 プッチェピー&メーモカ

オープン☆キャンパス

2012/08/26







夏の間、朝のピー散歩は パパの担当なので 
毎朝 出勤前に サクッと行ってくれます♪

でも 昨日・今日は 早出出勤 や 芝生の上でのお仕事(怒) で 忙しかったので
私が 朝のピー散歩を担当 

2日間とも 寝坊せず 5時に起きて 行って来ましたよん ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆


ヾ(* ̄O ̄)ツ  ファーーーーーーーッ!!! 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






昨日は 娘と一緒に 
大学の オープンキャンパス  に 行って来ました!

※「オープンキャンパス体験」 が 夏休みの宿題の1つだったので・・・・・







DSCF3339_convert_20120826081938.jpg

DSCF3345_convert_20120826082212.jpg

特に ↑この大学を希望しているわけではないのですが
たまたま 昨日やっていたので 見学してきました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


うちのお嬢さん、
”やりたいコトをみつけるため” に 大学に進学したいそうです!!(驚)

私は ”やりたいコトが見つからない” から  高卒で就職したんですけどネ 


まぁ、私は 就職に全く困らなかった時代でしたが
今は 「大学進学」 より 「就職」 の方が 難しいので
娘の選択も ありなのかと・・・ 



ってなわけで 昨日は 娘だけでなく 
私も 大学ってものに 初めて足を踏み入れました  



現役大学生がガイドをしてくれる キャンパスツアーに参加したんですが 
構内を アチコチ見てまわり 
夢の キャンパス☆ライフ を 少ーしだけ味わえました





そして 最後は 。。。。。。








DSCF3342_convert_20120826082057.jpg
オープンキャンパスの特典 「学食・無料券」 で 
ハヤシライスを 味わうコトも出来て
楽しくて 美味しい 大学体験になりました (笑)


来週は お友達と 短大のオープンキャンパスに行くらしいです・・・・。









  パパ弁 ★ ダイジェスト  




DSCF3318_convert_20120826082717.jpg

DSCF3243_convert_20120826083003.jpg

DSCF3273_convert_20120826082843.jpg

DSCF3232_convert_20120826083125.jpg

DSCF3351_convert_20120826083420.jpg

DSCF3201_convert_20120826083250.jpg
明日から また 頑張るぞ 









★☆★ おまけショット ★☆★






DSCF3337_convert_20120826082332.jpg
私の1番好きな メーちゃんの表情に 胸キュン









DSCF3326_convert_20120826082449.jpg
こいつは やっぱりお笑い系 (*≧m≦*)プププw
・・・・その寝方、どうにかなりませんかー?!






では  ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆







12:32 日常

決別?! (笑)

2012/08/24







先日 ある野菜を 初めて買いました。 


そして 昨夜は その野菜を 初調理  




その野菜とは 








DSCF3298_convert_20120824115415.jpg

 ズッキーニ    
恥ずかしながら この日が ズッキーニ☆デビュー で ございます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・









DSCF3302_convert_20120824115536.jpg
そして ズッキーニ様 大変身!!




気になる パパの感想は 
(昨日は 娘がいなかったので 夫婦2人ごはん)


” うーん・・・マズくはないけど・・・ ”   でした。  チーン



どうやら あまり好きじゃないみたい。





初めまして、ズッキーニ。
・・・・・そして、さよなら ズッキーニ。


もう あなたに会うコトはないでしょう。(笑)







そんな ズッキーニ様と 決別した昨日の夜。













DSCF3305_convert_20120824121641.jpg
私を スキーに連れてって!
ボクちゃんを 会社に連れてって!

パパの会社用カバンに入って ご機嫌なモーくん♪












DSCF3311_convert_20120824121802.jpg
変な寝方をする








DSCF3313_convert_20120824121918.jpg
ピーちゃん。   少しだけ開いてる クローゼットの扉が気になるぅー




あー 笑ったぁ~ (*≧m≦*)プププw
あー 癒されたぁ♪♪

私に ズッキーニ様との別れを 悲しんでいるヒマなどないのだ(笑) ハッハッハ!








では   ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆






14:12 プッチェピー&メーモカ

カマって 欲しいのニャ!

2012/08/23







今朝の モーくん (*^_^*)♪








DSCF3278_convert_20120823130602.jpg
パパ弁を作る私のそばで ウニウニ、ゴロゴロ。。。。。。
カマって欲しくて 可愛くアピール中 









DSCF3277_convert_20120823130440.jpg
” ねぇねぇ~ チョットでいいから 遊んでなのニャー  ”










DSCF3284_convert_20120823130853.jpg
ハイハイ、少しだけ 遊ぼうネ~ 



最近・・・・

モーくんの可愛さに 気が狂いそうになります ・:*:・(///ω///)・:*:・デレデレ♪
どうしましょっ 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





火曜日の夜は 3人で ブッフェディナーしてきました 

・・・・・っと言っても 高級ホテルとかではなく
イオンのレストラン街にある 庶民的なお値段のお店でーす 








DSCF3235_convert_20120823131411.jpg
仕切りが付いたお皿だと キレイに盛れていいですネ!









DSCF3236_convert_20120823131253.jpg
お寿司や 夏休み限定のローストビーフも 美味しかったYO









DSCF3237_convert_20120823131132.jpg
デザートの種類も豊富でした (*^_^*)v
チョコレートフォンデュもあったけど 面倒クサそうだったから やめた(笑)









DSCF3238_convert_20120823131015.jpg
アイスクリームは 自分で巻き巻きして 好きなものをトッピング 

私は この1皿だけでしたが パパと娘は しっかり おかわりしてました♪



1人2000円もしない お安いお店なので 
高級な物や 珍しい物は ありませんでしたが
どのお料理も とっても美味しくて
洋服の上からでも お腹の膨らみが分かるほど いっぱい食べました。

また 機会があったら 行きたいなぁ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  ラララ








食後は 娘に付き合って 同じイオン内にある お店で洋服などを見ました。

で、娘は 洋服と カバンを・・・・・・・










私は










DSCF3252_convert_20120823130729.jpg
半額だった このカバンをゲッチュー!
980円で 買えたよーん 




美味しい物を お腹いっぱい食べて お得な買い物も出来て
大満足な1日になりました。










★☆★ おまけ ★☆★




眼科に なぜか 血圧を測る機械があったので 使ってみました!





でも 測ったのはいいけど・・・・・・・・・









DSCF3295_convert_20120823131437.jpg
この数字が 良いのか悪いのかが 全く分かりませーん(笑)
まぁ 特に体の不調はないので 「正常値」 って コトにしておきます ハハハ・・・






では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆






 
14:23 プッチェピー&メーモカ

サバ~♪

2012/08/21






日曜日の夕食は
安いサバを 2尾買ったので サバいて(笑)








DSCF3181_convert_20120821130555.jpg
数時間 漬け込んで










DSCF3190_convert_20120821130712.jpg
サバの竜田揚げを 作りました 







サバに きちんと味が付いているので 私は、このまま食べましたが
魚が好きじゃない 他2名は・・・・・・・











DSCF3196_convert_20120821131020.jpg
タルタルソースを作って それを付けて食べてもらいました。 (o´_`o)ハァ・・・
ったく 子供かっ!!








そして・・・・・・

3枚おろしで残った 骨の部分に付いた身がもったいなかったので
スプーンで ホジホジして、それを レンジでチンして

 サバ☆フレーク   を 作り 









DSCF3213_convert_20120821125959.jpg
ニャンズごはん に トッピング!




↑ こんな風に ダラダラと写真を撮っていたら・・・・・・・・・ 









DSCF3212_convert_20120821130129.jpg
手や











DSCF3210_convert_20120821130301.jpg
顔を出して ”早くちょうだい!” とアピールしてきた 食いしん坊なモーくん(笑)

ごめん、ごめん・・・・ 今、あげるからねぇ~ 










DSCF3218_convert_20120821125748.jpg
美味しいかーい?! 



メーちゃん、モーくん共 美味しそうに食べてくれたので 嬉しかったデス。
また 作ってあげるからねぇ~ 









★☆★ おまけ ★☆★








DSCF3231_convert_20120821130854.jpg
仲良し 




今日は パパがお休みなので 
夜は  食べ放題  ブッフェ・ディナーしてきまーす。(*^_^*)♪
楽しみだニャー!




では  ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆







13:49 プッチェピー&メーモカ

寝坊しました。

2012/08/19





DSCF3167_convert_20120819133001.jpg
今日も 暑いです。

涼しいリビングや 階段で 自由気ままに寛ぐ モーくん。
こうやって 静かに寝ててくれればいいんですが
たまに 階段を上り下りする私の足に ちょっかいを出してくるので
毎回 ドッキドキです 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






今日のパパは 休日出勤&早出day でした。


疲れているパパには ダブルパンチの日だったのに



私・・・・・・・・寝坊しました。
しかも パパ弁さえ作れないほど 寝過ごしました 


3月以来 1度も寝坊してなかったのに 何で今日に限って・・・・(涙)

パパ ごめんねぇ。

ハァ~ 自己嫌悪  (o´_`o)ハァ・・・









こんな日は 。。。。。。。。










DSCF2963_convert_20120819132711.jpg

誕生日に パパからもらった サマー☆スカーフ

”しろくまのきもち ”  を 首に巻いて

いつも以上に 家事を頑張ります!!!




ホントは ブログを書いてる場合じゃないんだけど
自分への戒めのために 更新。






では しろくま に なってきまーす   ☆^(*・ω・)ノ~~~ バイバーイ









DSCF3164_convert_20120819132844.jpg

ガォー!!!!!!!!!






明日からは 絶対に 寝坊しないぞっ 






14:00 日常

パン、くださいなっ♪

2012/08/18






いつかの ランチ!



大好きなパン屋さん デイジイ  で 美味しいパンを買いました(*^_^*)♪








DSCF2910_convert_20120818153637.jpg
くぅー 写真見てたら また 食べたくなっちゃったー♪









DSCF2920_convert_20120818153238.jpg
この プリンパン が メチャ×2 美味しいのだ ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
娘が食べたよー









DSCF2922_convert_20120818153120.jpg
私が食べたのは

● アップルなんちゃら
● チキンなんちゃら   記憶が・・・・・・・



名前は 忘れちゃったけど
まいうー!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆ でした!






・・・・・と、美味しくいただきつつも やっぱり 気になる 奴らの視線 (o´_`o)ハァ・・・








DSCF2917_convert_20120818153358_20120818171620.jpg
あのー、食べづらいんですがー 



このテーブルで 何かを食べると 必ず 足元に 群がる3ワン・・・・。 

待ちかたも 3ワン3様で


チェリーは ひたすら 静かにお座りして待つタイプ。
プリンは ワンワン吠えたり 立ち上がったりして 強引にアピールするタイプ。




そして ピーちゃんは・・・・・・・










DSCF2914_convert_20120818153518.jpg
” そのパン くださいなの  ”  ぴとっ♪









DSCF3144_convert_20120818152858.jpg
” ねぇ~ お・ね・が・い  ”   アハッ♪



甘えたり、微笑んだり、可愛さを存分に発揮して アピールしてきます。
可愛さを武器にする女・・・・
人間なら 確実に 同性から嫌われるタイプです(笑)


ピーちゃん ワンコで良かったネ (*^_^*)v




このあと もちろん(?) パンの端っこをあげました 











★☆★ おまけ ★☆★



大きな物を買ったので ビニール袋も ビック!










DSCF3143_convert_20120818152934_20120818171345.jpg
モカくんの 秘密基地になりました (*≧m≦*)プププw








では 。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。


17:27 プッチェピー&メーモカ

両親 来たる!

2012/08/16





お盆休みだった14日は。。。。。。









DSCF3027_convert_20120815152309.jpg
いらっしゃい、シュークリームさん♪







じゃなくて!










DSCF3127_convert_20120815152345.jpg
私の両親が 「シュークリームを持って!」 遊びに来てくれました(笑)
プリンさん 大歓迎~!

じいじ・ばあば いらっしゃーい ( ̄▽ ̄)ノ イラッシャーイ








ピーちゃんも オモチャを咥えて じいじに ”遊ぼうアピール” 









DSCF3125_convert_20120815143119.jpg
着いて早々 オモチャを投げてもらったり
引っ張りっこをして いっぱい遊んでもらいました (*^_^*)v











DSCF3056_convert_20120815143845.jpg
チェリーは ばあばに抱っこされて ニッコニコ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ









2人が来てしばらくは 落ち着きがなく うるさかった3ワンですが
時間が経つと だんだん 静かになり










DSCF3043_convert_20120815145128.jpg
私達の話に









DSCF3049_convert_20120815150757.jpg
ちゃっかり 参加 (*≧m≦*)プププw






で、話が 一段落したところで

私の1日前・・・・8月11日が 母のお誕生日だったので
ニャンコ の カード入れと ニャンコ の 写真立てをプレゼントしました。

母は 特に ニャンコグッツに ハマっているわけではありませんが
私が好きなので 強制的に押し付けました(笑)










DSCF3032_convert_20120815152142.jpg
左手に プレゼント、右手に ピーちゃんの だるだる・・・・
母 ご満悦でございます。







その後は 各自 まったり♪








DSCF3070_convert_20120815144006.jpg
気持ち良く お昼寝する者あり









DSCF3074_convert_20120815144119.jpg
ずっと ニヤニヤしている者あり!











そうこうしているうちに たぬきネコ登場!!










DSCF3035_convert_20120815153543.jpg
” いらっしゃい なのニャ~♪ ”

メーちゃんは 実家に、1人で泊まったコトもあるし 何度も 両親に会っているので 
普通に 自分でドアを開けて入って来て サラリと 挨拶してました。








一方 両親と初対面の モーくんは ・・・・・・・・












DSCF3102_convert_20120815143014.jpg
” ボクちゃん ムリ! 絶対 ムリ! ”

せっかく モーくんに会うのを楽しみにしてくれてたのに
肝心の彼は 2階に逃げたり テーブルの下に入ったりして
ずっと まぼろしのネコ 状態 
・・・・ったく 人見知りなんだからー。








夜は 少し早めに 近所の 焼肉屋さんへ行き










DSCF3081_convert_20120815143343.jpg
美味しいお肉や










DSCF3126_convert_20120815143227.jpg
「アイス石焼ブリュレ」 などを お腹いっぱい食べました。

じいじ ご馳走様でした ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆










DSCF3112_convert_20120815142853.jpg
おうちに戻って 焼肉屋さんの帰りに買ったアイスを食べるじいじ。

・・・・・に 群がる野獣たち(笑)


ガン見した甲斐あって いっぱい もらってました~ 




その後 ビールを飲んだ男2人は











DSCF3124_convert_20120815142718.jpg


DSCF3122_convert_20120815142545.jpg
チーン・・・・・


男なんて そんなモンさっ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!








じいじ、ばあば わざわざ 遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
娘っちの お小遣いもありがとう・・・・

懲りずにまた まぼろしのネコ に会いに来てネ。






オリンピックが終わり・・・パパのお盆休みが終わり・・・ 
今日から また通常営業です。

頑張るべっ 







13:31 プッチェピー&メーモカ

今日は (*^_^*)♪

2012/08/12







昨日 早朝散歩へ出掛けた パパとピーちゃん・・・・・


道に落ちていた(?) 瀕死のセミを見つけ パクッ! 


嬉しそうに振り向いた ピーちゃんの口には 
ビビビー、ビビビー と音を出す セミが しっかり 咥えられていたそうです。

パパが 慌てて口から取ったそうですが これを2度もやったんだって!!


セミを咥えた ピーちゃん・・・・・・
想像するだけで オェ~  il||li(っω`-。)il||li キモチワルイ







DSCF2905_convert_20120812000355.jpg
「 エヘヘ♪ セミが ビビビーって言ったよ! 」


ったくぅー!
今度 セミを咥えたら おうちに入れてあげないからネー!! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

・・・・・それにしても この笑顔、可愛すぎっ 








  パパ弁 ★ ダイジェスト  




DSCF2830_convert_20120812000700.jpg

DSCF2838_convert_20120812000521.jpg

DSCF2842_convert_20120811235742.jpg

DSCF2871_convert_20120811235617.jpg

DSCF2893_convert_20120811235448.jpg

お盆休み前の パパ弁です。
お盆中は お弁当作りもお休みですが
嬉しいような、物足りないような 複雑な気分(笑)

また 木曜日から 頑張って作るぞ! p(*^-^*)q ガンバ








わたくし事ですが。。。。。。今日 8月12日は 私の誕生日です。






昨日は 久しぶりに家族3人が揃ったので 
皆で 買い物へ行き 帰りにケーキを買いました 








DSCF2952_convert_20120811235037.jpg
好みのホールケーキがなかったので 個々に選びました。








私は。。。。。。。









DSCF2958_convert_20120811235159.jpg
大好きな モンブラン +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

1日早い お祝いをしてもらい 嬉しい夜でした。



今日も 各方面から ”おめでとう” を 言ってもらえて 嬉しかったです (*^_^*)♪


4★才も 元気ハツラツ 頑張るぜーーーーーぃ 







  
16:15 日常

5年目に突入です (*^_^*)♪

2012/08/10





見るか迷っていた なでしこジャパンの試合!!  

いつもより 少し早く目覚ましで起きて 
携帯のワンセグで 途中経過をチェック・・・・・
2点差で負けていたので また寝ました。チーン

ハァ~ なんて私は 薄情な女なんだー 


精一杯戦った選手の笑顔、まぶしいぐらい輝いていました。

女子サッカーの 銀メダル 
レスリング・吉田選手の3連覇!!

おめでとうございまーす  ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




私にとって かけがえのない存在の 
プリン(9歳)と チェリー(8歳)の ダックス組。
そんな2ワンは
プリンは 3枚目なお笑い系 チェリーは 可愛いアイドル系・・・・と
昔から キャラが決まっています (*^_^*)♪



ある夜 そのキャラがハッキリ現れた場面がありました。








DSCF2863_convert_20120810113031.jpg
私のデジカメケースをマクラにして 寛ぐチェリー 







DSCF2865_convert_20120810112914.jpg
しばらくすると こんな格好に♪♪

ただ 寝ているだけなのに とっても可愛いです ・゚(●´∀`●)







その頃 同じく、私の傍で寝ていたプリンさん・・・・・・・











DSCF2901_convert_20120810112753.jpg
エッ?! Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲゲッ・・・









DSCF2866_convert_20120810115257_20120810123015.jpg
その顔 どうにかなりませんか?!(笑)

プリンさんは ただ寝ているだけなのに 笑えます 


お笑い系、アイドル系 どちらも 私の元気の源です 







ちなみに!!









DSCF2859_convert_20120810113150.jpg
普段は クールビューティーな メーちゃんは










DSCF2899_convert_20120810112716.jpg
娘に抱っこされると 甘えん坊の赤ちゃんになります ・:*:・(///ω///)・:*:・
私とパパには こんな表情しないのにぃー!  キーッ!


人によって キャラを変える カメレオン☆メーちゃん 恐るべし!











★☆★ お知らせ ★☆★


4年前の 8月10日に
つまみあげてしまった(笑)仔猫のメーちゃんがきっかけで始めた このブログも 
今日で 丸4年が経ちました (*^_^*)

最近は コメント欄を閉じっぱなしで 申し訳ありませんが
いつも ブログに遊びに来てくださり 本当にありがとうございます♪♪

5年目も 5ワンニャンの可愛い姿を中心に
自分の感じたコトを ダラダラ書いていきたいと思います。

これからも 「♪おさんぽ日和♪」 を ヨロシクお願いします!!!!




絵美







12:36 記念日♪

サプライズ?!

2012/08/09





ピー散歩で 毎日見る 立派な、1本のひまわり♪








DSCF2854_convert_20120808201434.jpg
いつも この姿に癒され 元気をもらっています (*^_^*)♪









火曜日のお話です♪♪



会社から帰宅したパパが 「おまえに あげたい物があるんだー! 」 と 言って
ポケットを ゴソゴソし始めました。


探している感じからして とても小さな物のようで
ポケットの隅に入ってしまって なかなか取れない様子・・・・




ポケットに入る小さな物。
      ↓
もうすぐ 私の誕生日 (*^_^*)♪




もっ、もしかして 指輪?!  ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
で、ポケットから サッと出して 直接 私の指に・・・・って 演出かー!



でも ここで 「指輪でしょ!」なんて言ったら サプライズにならないので

”エ~ なになに~?! 何をくれるのぉ~  ”  と

キャピキャピ してみました(笑)





そして やっと、パパのポケットから 「私にあげたい物」 が 出てきました!!ワォ♪ 





指輪! 指輪! ワッショイ、ワッショイ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ガーン












DSCF2853_convert_20120808201353.jpg
なんで 下剤なのさ・・・・・・・・・。



この日 会社の健康診断で バリュウムを飲んだので
念のため 2回分の下剤をもらったらしく
余った分を 持って帰って来たそうです。


「 お前、いつも 便秘気味だって言ってるから 使えよ! 」だってー(怒)




期待した私がバカでした。 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))




クソーーーーー!  ← 色んな意味で(爆)









下剤の写真で終わるのは なんなんで・・・・
★☆★ おまけ ★☆★





チョット前の写真。








CIMG2789_convert_20120808201756.jpg
フフフッ♪








CIMG2788_convert_20120808201644.jpg
凸凹コンビ、仲良しさんでーす +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







なでしこの決勝 と 女子バレーの準決勝 見たいなぁ~。
夜中の3時かぁー、うーん・・・・・・ (。-`ω-)ウーン









12:24 日常

主役は どっち?!

2012/08/08






昨日は パパが電車で出勤したので  飲み会だってさー
久しぶり(2週間ぶり?) に 車を運転して  
午前中は イオンで1週間分の買い物、
午後からは 銀行へ行って来ました。  ブッブー 

やっぱり 車って 楽チンですネ (*^_^*)♪



で イオン内に併設されている八百屋さんで お買い得品を見つけ ゲッチュー。
イオンにも八百屋さんはあるけど イオンとは別会計の、こっちのお店の方が断然安い!






DSCF2840_convert_20120807115052.jpg
これで 264円也 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.

ぶなしめじは 5個で100円 
しばらくは 寝ても覚めても しめじ、しめじ、しめじ!

しめじ地獄 です (笑)
まぁ パスタや、炊き込みご飯にすれば あっという間になくなるけどネ♪


ゴーヤ は チャンプルにする予定 

キャベツは、うーん・・・・ 丸かじり?! (*≧m≦*)フフフ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






いたずら大魔王の モカくん 



静かにしてるなぁ~ と 思ったら 要注意!!!
ってゆーか 時すでに遅し  





この日も。。。。。。。








あーーーっ!! Σヾ(;☆ω☆)ノ
・・・・慌てながらも カメラ、カメラ!!









DSCF2822_convert_20120804083624.jpg
ティッシュ 出して 遊んでるし・・・・・  ガーン









DSCF2816_convert_20120804083350.jpg
「 楽しいニャりー♪ 」



ったく、出したティッシュどうすんだよ ・・・・ 

と 落ち込みながらも
” ネタ提供ありがとう! ” と チョット感謝 (*≧m≦*)プププッ



 

でも  この日の主役は モーくんではなかったのだ!





次の 写真を見よ  









DSCF2819_convert_20120804083506.jpg
いたずらモーくんを パシャパシャ撮っていたら 
画面のスミに 何かがフレームイン  デヘヘッ






プッ・・・・プリンさん 








DSCF2821_convert_20120804083235.jpg
一体 どうしたんだい?! (o´_`o)ハァ・・・


落ちたティッシュが 見事にプリンさんのお顔に掛かってたー(笑)
周りには ボロボロになったティッシュまで・・・・

笑いの神 舞い降りましたー (≧∇≦)ノ彡 ウキャキャキャキャー♪


このあと しばらくこのまま寝る。。。。という 
マイペースぶりを見せた プリンさんなのでした 











DSCF2825_convert_20120804083116.jpg
「 主役を 取られたニャッ・・・・ 」

箱を取り上げたので 仕方なく残骸で遊ぶモーくん。

今度は もっと 面白いネタの提供をお願いしまーす 






では  。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。







08:34 プッチェピー&メーモカ

忘れるトコだったぁー!!

2012/08/07






おはようございます♪

すいません、予告した モーくんとプリンさんのお話は 次回必ず!!








危うく忘れるトコでしたが  メーちゃん、ごめーん!
今日 8月7日は 我が家の たぬきネコ。。。。。。









CIMG2834_convert_20120806213644.jpg
メーちゃんの 4歳のお誕生日です  (保護した日をお誕生日に)













CIMG1289_convert_20120806215126.jpg
こんなんが










CIMG1828_convert_20120806215044.jpg
こんなんなって







・・・・・・・・・・・・・・・・ 。










CIMG0176_convert_20120807084141.jpg
ハイ、これで 完成! アハハ・・・











CIMG2835_convert_20120806213721.jpg
今では 弟思いの優しいお姉ニャンになりました。





” メーちゃんを撫でてると 時間が止まる♪ ”


先日 パパが メーちゃんを撫でながら こう言いました。





ちょこまか動き回るモーくんとは 対照的に
のーーーーんびり、マイペースな メーちゃん (*^_^*)♪

メーちゃんの周りだけは いつも、ゆったりとした空気が流れています。










DSCF2837_convert_20120806213549.jpg
最近は ダックス組に 威張ってみたり
「お水が飲みたい!」 と 頻繁にワガママを言うようになったけど

やっぱり 可愛い
やっぱり 愛しい。。。。






4年前 ノミだらけだった 白くてホワホワした 小さな天使と出会い
この日から 私は ニャンコの虜になりました。


メーちゃん。。。。 
4年前のあの日 大きな声で 私を呼んでくれてありがとう。
私の足に 必死に しがみついて来てくれてありがとう。



これからも 我が家の 癒し担当大臣 と して
メーちゃんのペースで 楽しく過ごしてネ。




4歳のお誕生日 おめでとう ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪







08:29 記念日♪

夏休みの工作(?) と パパ弁

2012/08/06






今日の埼玉は 久しぶりに本降りの雨 

幸い 朝はまだ天気が良かったので
ピーちゃんは しっかり パパと早朝散歩を楽しみ、
今は 股をおっぴろげて お昼寝タイム (*^_^*)♪カワユス


午後は 止むかなぁ・・・・・・。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





先日 汗ビッショリになって 掃除と洗濯を済ませた後
チョットした工作をしました 



もう10年ぐらい使っている ” 部屋干し用の物干し台 ”。
値段も 買った場所も忘れるくらい 昔からのお付き合いなんですが
ベランダに屋根がない我が家には なくてはならない存在です!!

あまりにもボロボロなので パパに
「 いい加減 買い換えろよ! 」 と 言われ続けて 早何年(笑)


でも 部屋の中で使う物だから ボロくても 問題ないし
私は この物干しがイイんです!!  ←川平風に♪



しかーーーーーーし!!
最近、とうとう 原型をとどめないほど 最大級にボロボロになったので
数年ぶりに 修理するコトにしました (*^_^*)v









DSCF2769_convert_20120806110232.jpg
まずは 以前 補強したテープなどをハズしてぇ~

・・・・・・どんだけ ボロボロだったんだよ(笑)










DSCF2773_convert_20120806110111.jpg
新しく パイプの繋ぎ目全部を ガムテープでグルグル巻いて補強 






で、完成 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.










DSCF2771_convert_20120806105956.jpg
これが 新しく生まれ変わった 物干し台★1号 です。

ガムテープで補強しないと すでに 自力では立てないけど(爆)
これからも 我が家の平和のために ガンガン働いておくれ!!





ついでに 帽子がコレクションのパパのために またまた工作 


いっつも その辺に 置きっぱなしだったり
S字フックに 無造作に掛けているので
クローゼットの デットスペースを使って。。。。。。。








DSCF2775_convert_20120806110450.jpg
帽子置きを作りました。

材料は 家にあった 100均の 網&結束バンド。
網なので 通気性もバツグンで パパに お褒めの言葉をいただきました。

何でも 「買う!買う!」言うパパに対して
私は 頭使って、カネ使わず・・・・・が モットー (*≧m≦*)プププw



だからと言って 私は、鬼嫁ではないので
パパに破れたズボンや 壊れたカバンを身に付けさせて 
「これで、我慢しなさい!」 なんて 言いませんよー(笑)
お金を掛けないのは あくまでも 部屋の中が主です。











 パパ弁 ★ ダイジェスト 


DSCF2806_convert_20120806104940.jpg

DSCF2761_convert_20120806105231.jpg

DSCF2697_convert_20120806105351.jpg

DSCF2677_convert_20120806105517.jpg

DSCF2799_convert_20120806105108.jpg

DSCF2674_convert_20120806105836.jpg

プチトマトは 全部 我が家で採れたものです♪♪
今週も頑張って 作るぞ! 





明日は (・・・・・たぶん)
いたずら大魔王のモカくんと マイペースなプリンさんのお話です。








DSCF2722_convert_20120806110612.jpg
「 明日も ボクちゃんに 会いに来てなのニャ 」






では、オリンピック中継で寝不足な方も そうでない方も
今週も ヨロシクお願いします。

私は 寝不足派 








12:11 日常

素敵なハガキ

2012/08/04







オリンピック 盛り上がってますねぇ~ (*^_^*)♪



昨夜は アーチェリー男子個人 と 柔道女子を 
パパと一緒に見て 大興奮でした!!

古川選手、杉本選手 銀メダル おめでとうございます 

それにしても 頑張った人の笑顔って とっても輝いてますよねぇ ヾ(≧∇≦)ゞ
見ているこちらまで 幸せな気持ちになります・・・・。




今日は この  クソ  暑い中 
午後から チャリで 高校の役員会に行って来ます 


私も 笑顔で頑張ろうっと! p(*^-^*)q ファイト!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




先日 ブロ友さんから 素敵なハガキが2通届きました 





先に届いたのは あきばばさん からの 可愛い暑中見舞い♪









DSCF2716_convert_20120804084119_20120804091648.jpg
「 クンクン♪ ワンちゃんのニオイがするぞ! 」

うふふっ、あきばばさんの相棒、テンちゃんのニオイでもしたのかな?!



昨年の 夏の猛暑も 冬の寒さも乗り切った テンじいさん。
今年の夏も 頑張ろうネ!
応援してるよー!!










DSCF2715_convert_20120804084431.jpg
いつも 素敵なハガキを送ってくださる、あきばばさん。
今回も ほっこりする1枚をありがとうございました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚









そして 次は 日本一高い山の山頂から 届いた1枚 








DSCF2802_convert_20120804084730.jpg
富士登山をした ソフィーさん が わざわざ 山頂から送ってくださいました!

「やった~」の一言に ソフィーさんの色々な思いが詰まっている感じがして
手にした瞬間 ジーンときちゃいました・・・・・・。










DSCF2729_convert_20120804084001.jpg
「 クンクン♪ パワーを感じるハガキだニャッ! 」 


ソフィーさーん 登頂おめでとうございます。
そして パワーをありがとうございました!!








今日も暑い1日になりそうです!






DSCF2808_convert_20120804084849.jpg
頑張るぞ!!










DSCF2809_convert_20120804085008.jpg
ビヨーーーーーン♪♪






では 素敵な週末をお過ごしください  。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。







 
09:40 プッチェピー&メーモカ

入ります♪

2012/08/02




暑い! 暑い! 暑ーーーい!

こう毎日暑いと つい 家事をサボリたくなりますが
そうもいきません。 (o´_`o)ハァ・・・


なので、毎日、パパを送り出したあと
半そで+短パン、首にタオルを巻いて  ←絶対 他人には見せられない格好です 
イッキに 掃除、洗濯、布団干しを済ませます (*^_^*)。
床に 汗が落ちるほど動いて 任務完了!

で、全身 汗だくになったところで ベッタベタに張り付いた服&下着を
苦労して脱いで シャワーを浴びます。。。。。(髪の毛も洗うよん♪)

奥さん、コレ快感ですよー(笑) 



この一連の儀式が終わると 念願の冷房タイム ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆


お待たせ、ワンズたちよ!!









DSCF2683_convert_20120802112638.jpg
やっと 涼しくなったぁ~ ムニャムニャ・・・








DSCF2734_convert_20120802112426.jpg
ハァ~ 極楽じゃー 
ピーチよ・・・頼むから 画像処理しなくて済む 寝方をしておくれ! 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





モカしゃんは 小さい頃からカゴが大好き (*^_^*)




今でも ヒマさえあれば 入ってます!!









CIMG2733_convert_20120802112514.jpg
「 ボクちゃん カゴ大好き♪ 」






INしたまま 持ち運びだって出来ちゃいます!









CIMG2790_convert_20120802112144_20120802142121.jpg
ほらネ(笑)







でも このカゴは 洗濯物を干す時に使うので
この時だけは 出来れば貸して欲しい・・・・・・







DSCF2741_convert_20120802112354.jpg

” オーイ!洗濯終わったから そのカゴ、少しだけ貸してぇ~ ”


洗面所で寛ぐ モーくんに訴えてみた 









DSCF2743_convert_20120802112254.jpg
「今は 無理ニャ! 」



うっ・・・・・ 







エッ?!
結局 このあと どうしたかって?!



もちろん、カゴを使わず 数枚ずつ洗濯物を取って 
洗濯機とベランダを 何往復もしましたけど、何か? 


だって、気持ち良く寝てるんだもん、退かせないでしょー  ・:*:・(///ω///)・:*:・








ちなみに、カゴだけじゃなく。。。。。。。










DSCF2793_convert_20120802112825_20120802113129.jpg
ダンボール箱も好き~ ヾ(≧∇≦)ゞ









DSCF2794_convert_20120802144031.jpg
・・・・・ギュウギュウ やん(爆)


箱のサイズなど気にしない 豪快なモカくんなのでしたぁ~♪



ワイルドだろぉ~!!







では   。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。







14:50 プッチェピー&メーモカ
 | HOME | 

