06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏仕様 

2012/07/30







DSCF2668_convert_20120729145734.jpg
毎日 暑いですネ  

モカ王子 。。。。お気に入りの場所で ダラーンと伸びてます。 
 





昨日は うなぎ屋さんで 夏祭りの 打ち上げ・・・・
もとい、反省会! がありました(笑)

行くまでは 面倒クサーって 思ってたけど
行ってしまえば 夏祭りのいつものメンバーってコトで
しゃべって、飲んで、笑って、働いて(爆)
楽しい時間を過ごせました。

うなぎも、まいうーでした ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜


若手からベテランまでの この団結力が  ちなみに、私は若手組~♪
夏祭りの成功に繋がっているんだなぁ~と 改めて感じて
この輪の中に居られるコトを 幸せに思いました (*^_^*)v 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





週末は 部屋を やっと夏仕様にしました。

我が家は 全盲のチェリーが居るので 家具の配置換えが出来ないし
モーくんが 観葉植物を食べてしまうので グリーンも置けません。
今まで部屋に置いていたグリーンは トイレ行き・・・・ 



なので 夏仕様・・・・と言っても リビングのラグを変えただけー (; ̄ー ̄A アセアセ・・・









DSCF2620_convert_20120729145456.jpg
ビフォー










DSCF2669_convert_20120729145654.jpg
アフター

新しいラグで 陽気に踊るプリンさん と 呆れ顔の2ニャン。

ラグを変えて 見た目は 涼しげです。  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
 





お次は リビング全体を お掃除、お掃除 ララララーン 






” ハイ、そこ 退いてぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ オーイ! ”









DSCF2672_convert_20120729145809.jpg
「 今は 眠いから 起きられましぇん・・・・ダラダラ ダラダラ 」


ビビリん坊のピーちゃんですが
なぜか 掃除機は怖くないようで 
大きな音をたてて こんな風にしても ビクともしません (苦笑)
 


私が 危害を加えないコトを ちゃんと分かってるんでしょうネ。




フッフッフ・・・・



1度 吸ったろかー ( ̄ー ̄)ニヤリッ





・・・・結局 最後まで退かず この日は ここだけ掃除出来ませんでした、アハハ 

親バカかしら?! 










  パパ弁 ★ ダイジェスト  




DSCF2617_convert_20120729144628.jpg

DSCF2603_convert_20120729144455.jpg

DSCF2660_convert_20120729144755.jpg

DSCF2671_convert_20120729145329.jpg

DSCF2637_convert_20120729144328.jpg

DSCF2663_convert_20120729145041.jpg

DSCF2666_convert_20120729145211.jpg

DSCF2661_convert_20120729144918.jpg
2週間分のパパ弁 (*^_^*)♪

相変わらず ワンパターン&手抜きですが
お弁当箱のフタを開ける パパの顔を思い浮かべながら
頑張って作りました♪♪



でも今朝は・・・・

深夜 アーチェリー女子団体の試合から 目が離せなくなり
寝たのが 2時すぎ・・・・
案の定 寝坊しましたが 何とか お弁当は作れました。ギリギリセーフ!

銅メダル おめでとうございまーす。 




では 今週も ヨロシクお願いします  ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ヨロシク♪





13:03 プッチェピー&メーモカ

シャンプーしました♪♪

2012/07/28







木曜日、朝の光景。。。。。。









DSCF2611_convert_20120726115304.jpg
早く起きてきたメーちゃんが 珍しくお外を眺めていました。




レースのカーテン越しに 薄っすらと見えるメーちゃん。
優雅で 静かな朝です。


静かな朝。



静かな・・・・・・・・





Σ( ̄ロ ̄lll) アッ!!









DSCF2606_convert_20120726114243.jpg
「静か」 とは 真逆・・・・・
ゴチャゴチャした、騒がしい朝でしたぁ~  (*≧m≦*)プププw











DSCF2609_convert_20120726113855.jpg
何だか モーくん 偉そうです(笑)









DSCF2608_convert_20120726113830.jpg
「 文句あるニャかー! 」



とっ とんでもございません。 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*







予告どおり、3ワンをシャンプーしたお話 



水曜日の午前中に いきなり思いたって 
チェリー → ピーチ → プリン の順に シャンプーしました。


夏のシャンプーは 重労働!
最後のプリンさんを洗い終わる頃には ヘロヘロでした・・・・ 

でも 夏のシャンプーのイイところは 自然乾燥できちゃうトコ






DSCF2599_convert_20120725225706_20120726114728.jpg
「 ドライヤー 嫌いです  」


そんな プリンさんでも大丈夫!
少ーしだけドライヤーをしたあとは  太陽にバトンタッチ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆








DSCF2588_convert_20120725224850.jpg
自ら 日の当たる場所へ行く おりこうなピーちゃん♪








DSCF2578_convert_20120725214538_20120725230132.jpg
「 どれくらいで 乾きましゅか?! 」








DSCF2595_convert_20120725225436.jpg
「 もうそろそろ イイでしゅか?! 」



うん、イイ感じ~ 
あとは こまめに ブラッシングをして 毛並みを整えて完成 (*^_^*)♪

ちなみに シャンプー後のピーちゃんは 抜け毛が凄いので
この日は 5回ぐらい 掃除機をかけました アハハ・・・



〆は 3ワン、2ニャン揃って  フロントラインを ポチッ!っとな。 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



お疲れ あたし 






以上、 ロンドンオリンピック★開会式  を 見ながらの更新でした。
頑張れ ニッポン  ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪




では  ヾ(´∀`)ノ*。






 
08:08 プッチェピー&メーモカ

やっと解放・・・・・

2012/07/26







DSCF2591_convert_20120725225201.jpg
「 やっと 我が家に 平和が戻ったニャッ♪ 」






どうも、お久しぶりです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


やっと 夏祭りが終わり 乱れた生活リズムも ここ数日で徐々に戻ってきました。

いやぁー 毎度のコトながら ハードだったなぁ・・・・・


金・土の 夏祭り本番は 朝8時から夜10時まで ずーーーっと会館&会場でお仕事。
2日間共 何とか 1時間半だけ帰る時間をもらい 急いで夕食を作り
また バタバタと持ち場へ戻る・・・・という 生活  ハァー


夏祭り後の 日・月も なんやかんや片付けがあり・・・・・・








DSCF2590_convert_20120725225043.jpg
月曜の朝に 町会会館に 濡れた提灯を干し 午後 それを取り込んで 
長ーーーい、長ーーーい任務が完了しました。  ( ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



何度も 心が折れそうになったけど 何とか、やりきりました!!!!!



色々大変だったけど 裏方なりの特典もあって
焼きそば作りで余った冷凍のお肉や 紅ショウガ、
チューハイやジュース おつまみなどを もらえたりして 
余り物で 冷蔵庫が潤いました  








DSCF2598_convert_20120725225550.jpg
これは 余り物じゃなく わざわざ 「お疲れ様♪」と くださった 美味しい食パン。



すんごーーーく、頑張ったんだもん!
これぐらいのご褒美・・・・いいよネ (*^_^*)♪エヘヘ



もちろん 感謝も忘れずに。
金曜日は 娘、 土曜日は パパ・・・・
5ワンニャンのお世話をしてくれた 2人に ” ありがとう ”
2人のおかげで 長時間 家を留守にしても 安心でした。



残すは 日曜日にある うなぎ屋さんでの 打ち上げだけだ!!
断ったのに 無理矢理 人数に入れられた・・・・・
行きたくないよぉー ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





やっと 生活リズムが戻り お祭り気分が抜けた ある日の夕食 








DSCF2579_convert_20120725214722_20120725230132.jpg
なぜか タコ焼き (*≧m≦*)プププw

THE ☆ 祭り  な メニュー 








DSCF2581_convert_20120725215100_20120725230132.jpg
んまー (≧∇≦)キャー♪

いただいた紅ショウガを刻んで入れたら メッチャうまかった!!






食後のデザートは 人気のアイス ランキング上位の コレ  



ずっと 気になっていた・・・・・









DSCF2594_convert_20120725225318.jpg
あいす まんじゅう 









DSCF2589_convert_20120725225006.jpg
これまた んまー (≧∇≦)キャー♪   食べ掛けでスンマセン・・・・

次は 巷でウワサの ガリガリ君@梨味も 食べてみたいなっ 







昨日は 無風で 空気がモワーンとした 私の1番苦手な暑さでした。
おかげで 夕方のピー散歩では 汗だくに・・・・ 
なのに 次に行った のんびり歩くダックス組のお散歩は 汗1滴出ず!
ピー散歩、激しすぎー!!!

そんな 昨日の午前中は 3ワンをシャンプーしました 
このお話は また明日~♪





では  。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。






10:50 日常

お腹 冷えるよー!

2012/07/19





明日は いよいよ、夏祭り本番!!

町会の皆さんが やたらと私に フランクフルトの話を振ってくるってコトは
今年も 私、フランク焼くわけ?! 



やりたくにゃーい!!! 





そうそう♪♪ 
夏祭りとは 全然関係ないけど、カカシのおじさんのその後・・・・知りたくない? ( ̄ー ̄)ニヤリッ





おじさーーーーーん  o(* ̄○ ̄)ゝオーイ!















DSCF2486_convert_20120719143134.jpg
「あいよー!」

こっち向いたー(笑)


実は 風が強い日に1度倒れ 直ったと思ったら なぜか、こっち向きになってました (*≧m≦*)
・・・・気持ち悪っ 




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






今日も 暑いです。

お昼前に学校から帰ってくる娘に合わせて 早めにエアコンのスイッチON!








DSCF2485_convert_20120719143057.jpg
くぅー 快適~ ヾ(*´∀`*)ノ゛








DSCF2502_convert_20120719145342.jpg
ごくらく、ごくらくぅー 








DSCF2499_convert_20120719145022.jpg
ムニャムニャ 。。。。。。。



2人共~! お腹壊すよー (笑)

それにしても 気持ち良さそうに寝てるなぁ 



ワンニャンがいると なかなか 節電が出来ません。
人間が出掛ける時でも エアコン切れないしネ・・・・
この時期の 電気料金は 目玉が飛び出すほどの金額になります トホホ・・・









★☆★ おまけ ★☆★


今 オシャレなステテコが流行っていますよネ (*^_^*)
パパも 一昨年までは おじいさんみたいな 白いテロテロのステテコでしたが
昨年からは だんだん カラフルでオシャレな物を履くようになりました。



で、先日 可愛いステテコを 見つけたので
ダメ元で パパにすすめてみたら すんなり買ったー(笑)









DSCF2487_convert_20120719143252.jpg
チョッパー柄 

早速 洗ってあげたら 今日は 左側を履いて行ったよー♪

しめしめ・・・・・ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ケッケッケ









DSCF2491_convert_20120719143342.jpg
ママの 思うツボだネ♪








DSCF2488_convert_20120719143307.jpg
ペローン        

↑ ピーちゃんの秘密基地@テーブルの下 から 愛を込めて






では   *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*







15:55 プッチェピー&メーモカ

貞子(?) と パパ弁

2012/07/14







昨日は 失礼しました 


皆さんには ご迷惑だったかと思いますが 
気持ちを ぜーんぶ吐き出して スッキリしました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




相変わらず ムシムシ暑かった昨日。



モカ王子 撃沈・・・・・ 








DSCF2382_convert_20120713111836.jpg
あぢぃー 










DSCF2383_convert_20120713111953.jpg
あぢぢぢぢぃーーーーーー


お腹を出して ギブアップ(笑)







そして 。。。。。。。。。。






..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァー!!








DSCF2384_convert_20120713112109.jpg
♪ 来る~ きっと 来るぅ~

貞子 降臨  ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオイオイ










  パパ弁 ★ ダイジェスト  





DSCF2431_convert_20120714121733.jpg

DSCF2417_convert_20120714100245.jpg

DSCF2415_convert_20120714100125.jpg

DSCF2427_convert_20120714100800.jpg

DSCF2418_convert_20120714100413.jpg









久しぶりに・・・・・
今週のプリンさん 


DSCF2426_convert_20120714100644.jpg
「 待て! 」






「 ヨシッ! 」









DSCF2425_convert_20120714100529.jpg
あむ~ぅ 



実は プリンさん。
昨日の午前中、まだ扇風機で過ごせそうな気温だったのに
気付くと 1ワンだけ とっても暑そうに ハァーハァーと舌を出していました !
慌てて エアコンを入れたら おさまりましたが ビックリしました。

なぜ あんまり動かないプリンさんが?!



熱中症には 十分 注意しなければ。







夏祭りの準備・・・・明日の朝7時半に 町会会館前集合だって。
早すぎじゃね?!  ガクン・・・・
今回は ただの準備・・・・本番は 今度の金・土!





では 皆さんは、涼しいお部屋で 素敵な週末を (笑)   。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。





11:30 プッチェピー&メーモカ

心が痛む。

2012/07/13






こんにちは。



ここ数日・・・・・

パンダの赤ちゃんの死亡
中学生の自殺問題
昨日は 熊本、大分の大雨。

心が痛むニュースばかりです。




パンダの赤ちゃん誕生のニュースは
暗く沈んだ日本の 希望の光だっただけに 残念でなりません。

大きな体で 小さな、小さな我が子を 愛おしそうに抱く シンシンの姿。
・・・・ずっと 心に刻んでおこうと思います。






そして いじめによる 中学生の自殺。

きっとこのブログを 中高生が見るコトはないだろうけど・・・・・




どうか 悩みがあったら 親に相談してください。

親は、子供のためなら 鬼にだって 悪魔にだってなれます。
命を掛けて あなたを守ります。


親の 我が子への愛情は 無限です。
お願いです 1人で悩まず、親を頼ってください・・・・・・。






九州地方の大雨。
テレビに映し出される光景に 震えました。

安心した生活に 一刻も早く戻れますように
これ以上 尊い命が 失われませんように・・・・・







一生懸命 気持ちを高めようと思うのですが ずっと低迷中。
悲しいニュースに 心が痛い。











DSCF2381_convert_20120713111719.jpg
明日からの3連休は 夏祭りの準備で大忙し。

頑張らねば!!





では。






11:50 日常

おじさんの正体?!

2012/07/11







昨日は パパがお休みだったので
午後から パパに 5ワンニャンのお世話をお願いして
娘と一緒に 電車でお出掛けしてきました   


用事を済ませ
帰りに 娘と私の趣味にドンピチャ!!な 雑貨屋さんに寄り
娘は 可愛いピンクの折りたたみ傘を
私は お散歩の時に使う タオルハンカチを選びました。



すると 娘が


「 たまには 買ってあげるよ♪ 」 と 言って 私の分も買ってくれるコトに  







DSCF2314_convert_20120711094536.jpg
ワーイ、買ってもらっちゃったー (*^_^*)♪
ありがとう、大切に使うネ 





で、夜8時に帰宅し
休む間もなく 急いで 5ワンニャンと 人間の(笑)夕食の用意!!





材料を切るだけで 準備オッケーな






DSCF2320_convert_20120711095149.jpg
お好み焼き&焼きそば を 作りました   こんな時、迷わず 外食出来るような生活がしたい・・・・・


疲れたけど 充実した1日でした (o^-^o) ルン♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




ワンパターンだけど 言わせて・・・・・




今日も 暑いよぉーーーーーーーー!!









DSCF2315_convert_20120711094657.jpg
今日の空。

のどか だねぇ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



実は、この場所を通ると 遠ーくの方で 畑仕事をしている 
仕事熱心なおじさんを いつも見かけます。









おじさーーーーん!!!! 













DSCF2318_convert_20120711094842.jpg
「 ・・・・・・・・・・・。 」







カカシさんでした 

腕や肩の辺りが リアルでしょー!!!
散歩の途中に 遠くから 垣根越しに チラッと見るだけなので
最初の数日間は どこかのおじさんが 一生懸命働いているんだと
本気で 思っていました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

後ろ姿だけでなく いつか 顔も見てみたいなっ。 
おじさーん、こっち向いて~ (笑)









DSCF2317_convert_20120711094806.jpg
そんな アホなコトを考えながらのお散歩 
暑いながらも ピーちゃんと楽しく歩けました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆










★☆★ おまけ ★☆★




お散歩を終えて 扇風機にあたりながら チョットまったり。


涼むはずが・・・・・・すかさず カイロ登場 









DSCF2348_convert_20120711100516.jpg
ぴとっ♪ (///ω///)ポッ




あーーーーーづーーーーーいーーーーーぃ 









DSCF2349_convert_20120711100635.jpg
でも 可愛いから 許して あ・げ・る 




明日は 雨らしいので 今日は 布団カバーを洗いまくってます!!
晴れを無駄にしない女、その名は emi  (★ ̄∀ ̄★)キラーン





では~♪








11:35 プッチェピー&メーモカ

ネクタイ (*^_^*)♪

2012/07/10







毎日 暑いですねぇ~ 

節電のため エアコンは 極力つけず 扇風機をフル稼動している emi家  
5わんにゃんは それぞれ 涼しい場所を見つけ ダラダラしています (*^_^*)♪


・・・・といいつつ、今日は とっても暑く プリンがハァーハァーしていたので さっき エアコンをつけました。
節電より ワンニャンの健康第一♪





昨日 2階に用事があったので 階段に向かうと・・・・・



..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!









DSCF2267_convert_20120710114234.jpg
モッ、モーくん、どうしたぁー!!!!!!








DSCF2268_convert_20120710114413.jpg
ムニャッムニャ。。。。。。 くぅーくぅー。。。。。。


一瞬 倒れてるのかと思い ビックリしましたが 
近寄ってみると 気持ち良さそうに眠っていました 

※ 起こしたらかわいそうなので フラッシュなしで撮ったため 見づらくてすいません・・・・・・ 



どうやら ここが モーくんの 涼しい場所 ベスト1 のようです。
でもネ、モーくん!
涼しいのは分かるけど もう少し 緊張感のある寝方をしてください♪♪




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




またまた昨日のコト♪
 
学校から帰った娘が 
自分の制服のネクタイを取り、いたずらを始めました ( ̄ー ̄)ニヤリッ





最初の獲物は 。。。。。。。









DSCF2279_convert_20120710115021.jpg
捕まっちゃったのニャ 








DSCF2276_convert_20120710114821.jpg
ムフフ、とっても似合ってるよ、メーちゃん (*≧m≦*)プププw

壁、娘の服、メーちゃん、全部白・・・・見づらい   ガクン







ハイ、次の獲物は。。。。。。。












DSCF2270_convert_20120710114704.jpg
なんで あたちなのさっ 







ピーちゃんが 捕まりました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ











DSCF2269_convert_20120710114549.jpg
ネクタイをしたまま 娘をじーっと見つめ 遊びを催促するピーちゃん (笑)
カワイイ  ・:*:・(///ω///)・:*:・





娘は 私やパパと違う方法で 5ワンニャンとスキンシップを取るので
見ていて面白いです。 






では   。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。






14:25 未分類

体調回復 (*^_^*)♪

2012/07/08





「二日酔い」 という名の 呪縛から やっと 解き放たれました 
気分爽快です  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆




いきなりですが・・・・・
親睦会 ☆ こぼれ話  


部員に1人、チョット変わった人がいるんですが
その人が イケメンが好きじゃない・・・・・と 熱く語り出したので 私が 

「 じゃあ、芸能人で 誰が好きなの? 」

と 質問すると



返ってきた答えが・・・・・・












「うーん、やっぱり 伊東四郎かなっ 







彼女の発言に みんな ぶっ飛んでました(笑)


あんた、やっぱ、変わってるよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも どこか憎めない、とってもイイ人でーす♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





少し前ですが ピー散歩で たくさんのジャガイモをいただきました。







DSCF2222_convert_20120707141128.jpg
大きくて 立派でしょ~ (*^_^*)♪
袋いっぱい いただいたので もちろん これは、ほんの一部です。 


炒め物や、シチュー、肉じゃがに使っても まだ10個近く残ってる ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


さて、どうしよう?!


じゃがいもを大量に使える料理・・・・・うん♪ 例のアレを作ろう 









DSCF2221_convert_20120707141244.jpg
「 ニン!」   ← どうしても 頭から 伊東四郎が消えない(笑)

大きめのおじゃがさんを 6個使って 
夕食用と お弁当用(小さめ) の コロッケを作りました。 










DSCF2220_convert_20120707141713.jpg
これは パパの ヾ(*´∀`*)ノ゛ ルン♪
毎度のコトながら デカイです (爆)










  パパ弁 ★ ダイジェスト  




DSCF2225_convert_20120707142535.jpg

DSCF2223_convert_20120707142411.jpg

DSCF2163_convert_20120707142007.jpg

DSCF2219_convert_20120707142250.jpg

DSCF2167_convert_20120707142130.jpg

毎朝 色々なモードを試しながらの 撮影 
まぁ こんなもんでしょっ・・・・・









★☆★ おまけ ★☆★






CIMG0033_convert_20120707141805.jpg
ユルい・・・・・








CIMG0034_convert_20120707141842.jpg
ユルすぎる!! (*≧m≦*)プププw


プリンの寝顔を見ていると 
トゲトゲした気持ちが いっきに ほんわか、丸~くなります 



プリン、私の心を いつも中和してくれてありがとう 。*ヾ(´∀`)ノ*。






では 




11:40 日常

恵みの雨?! 

2012/07/07






うぅ・・・・・・・気持ちワルイ  

” 18時から20時まで ” のはずが なぜに、22時 お開き?!(笑)




昨夜は 部の親睦会がありました 
飲んで、食べて、しゃべって、笑って。。。。。いやぁ~楽しかったぁ!!


私が 皆さんの会費を預かっていたので 
ポツリ、ポツリと 帰る人がいる中 私は 最後まで帰るコトが出来ず
やっと 22時に開放されました 


なかなか帰宅しない私に パパは相当心配したようで 
道端で、行き倒れてるんじゃないか・・・・と 何度もメールをくれました。
生きてるっちゅーの(笑)




色々大変だったけど、参加してくれた皆さんから
「また 絶対、企画してねぇ~♪」 っと 言ってもらえて一安心。


あっ もちろん 
「次は 違う人が幹事やってくださーい!」 と お願いしておきました(笑)

まぁ 酔っ払いの耳にちゃんと届いていたかは 定かではありませんが・・・・・








そんなわけで 今日は ヘロヘロ 






DSCF2213_convert_20120707085303.jpg
雨 降ってるねぇ・・・・・・




ラリホ~♪♪   

外は雨~♪ まさに 恵みの雨です。



ピーちゃん ごめんネ。
今は 色んな意味で お散歩行けそうにないやっ。

体調が戻って その時、雨が止んでたら行こうネ!(*^_^*)♪








DSCF2211_convert_20120707085421.jpg
「 今日は こんな風に おうちで のんびりするニャ! 」









DSCF2212_convert_20120707085343.jpg
「 おやすみニャー  」 











★☆★ おまけ ★☆★





DSCF2170_convert_20120705104658.jpg
最近 五本指靴下☆デビュー したパパ。


私は どうも この靴下の形が苦手で
履いている姿は もちろん 
洗濯した 五本指靴下を干すのも なんか ゾーーーーッとします。(笑)

五本指靴下派の皆さん ごめんなさい (´・ω・`)ソーリー    





では 素敵な週末をお過ごしください。 ヾ(´∀`)ノ*。




・・・・アレ?雨止んだかも。 










09:50 プッチェピー&メーモカ

長女 と 次女 ♪

2012/07/05






昨日も 暑ーーーーい1日でした 


夕方のピー散歩を バタバタと済ませ
その後 お友達の福ちゃんと一緒に
役員の親睦会の会場になる 居酒屋さんへ行って
当日のメニューを決めたり
分からないコトを 定員さんに、アレコレ聞いてきました (*^_^*)♪

ホントは ソフトドリンクを飲みながら 打ち合わせ・・・・のはずが
気付けば 巨峰サワー と カシスオレンジが
私の疲れた体に どんどん染み込んでいきました。 

エヘヘ、誘惑に負けて やっぱり飲んじゃった (///ω///)テレテレ♪

当日は ガンガン!! ほどほどに 飲むぞー 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*   





チョット前の話になりますが 。。。。。。





学校から帰った娘に 珍しく 遊んで~♪ と催促したプリンさん。





娘  「遊んであげるから お手! しなさい 」









CIMG2187_convert_20120705103736.jpg
ハイ♪  

手が短いので 見えにくいですが ちゃんと 「お手」 してます (*≧m≦*)プププw







無事 「お手」 が 認められ 。。。。。。。









CIMG2188_convert_20120705103807.jpg
オモチャの引っ張りっこをして いっぱい遊んでもらっていました 








CIMG2192_convert_20120705103932.jpg
楽しかったなぁ~ 



満足そうな寝顔だコト ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
プリンさん 良かったねぇ~♪


娘とプリンの絡みを見ると なぜか 毎回ウルウルしてしまう私。
変なのー アハハ・・・









DSCF2165_convert_20120705104856.jpg
これは 昨日撮った写真です♪
我が家の 問題児コンビーーーーー(笑)













DSCF2172_convert_20120705104144.jpg
朝から ダラダラモードの モカ王子 
今日も ムシムシした 暑い1日になりそうです。 









DSCF2176_convert_20120705104303.jpg
カワユス  ・:*:・(///ω///)・:*:・
なぜか いつも 牙が出ちゃう・・・・







では   。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。








12:59 プッチェピー&メーモカ

とっくに届いてます。

2012/07/03






昨日は 午後から 気温がグングン上がり メッチャ暑くなりました。



モカ王子も このとおり。。。。。








DSCF2157_convert_20120703123828.jpg
あぢぃー 

イケニャンが こんな、 ひどい  顔になるほど 暑かったっす Σ( ̄ロ ̄lll) ギョギョギョー 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





あっ、どうも・・・・ご無沙汰でございます。

「 デジカメが壊れたー! 」 と 騒いで 早1週間。
すいません、新しいデジカメ とっくに届いてます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



火曜日に壊れて 即注文して 木曜日には 手元に届きました♪



便利な時代になったもんじゃのぉー!

・・・・・お年寄りかっ(笑)






数ヶ月前に お店で色々なデジカメをいじってみて 
最終的に決めたのが こちら    








DSCF2152_convert_20120703115815.jpg
★☆★ FinePix  F770EXR-G ★☆★

※ ゆうへ 。。。。。 もう買っちゃったけど(笑) コレどう?!






早速 撮影   先週のコトなんですが・・・・






DSCF2151_convert_20120703115927.jpg

DSCF2154_convert_20120703115658.jpg

うーん・・・・・白がキツイような 
もうチョット 自然な優しい色が出ないもんかねぇ・・・・。(o´_`o)ハァ


初代、2代目は 同じカシオだったので 新しくしてもそんなに困らなかったけど
今回は 富士フイルムにしたので 操作に 悪戦苦闘 


私、説明書・・・・いや、活字そのものを読むのが 超苦手なんです。
本や雑誌は 1ページ読んだだけで睡魔に襲われます(汗)

でも 今回は 意を決して(大げさ!) 取り扱い説明書 読みます 
とりあえず 電源を入れた時の ♪ピロロ~ン って音を 消す方法を探そう。
毎回 ピロロン、ピロロン うるさいったら ありゃしない! 








 パパ弁 ★ ダイジェスト 




CIMG0049_convert_20120703120715.jpg

CIMG0041_convert_20120703120802.jpg

CIMG7955_convert_20120703115111.jpg

CIMG7940_convert_20120703115151.jpg

DSCF2153_convert_20120703120318.jpg

DSCF2150_convert_20120703120438.jpg


実は この6枚の写真は
上2枚 が 2代目 (壊れる前の映像)
真ん中2枚が 初代 (引き出しから 引っ張り出した)
下2枚が 3代目 の 新しいカメラで撮りました。

初代さんは 仕方ないとして・・・・
3代目さん、お弁当が美味しそうに撮れません 




なんか 文句ばっかりだネ・・・・。









13:15 プッチェピー&メーモカ
 | HOME | 

