03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボクちゃん流 (*^_^*)v

2012/04/28




晴れたどーーーーーーーぉ!!



今日は 久しぶりに晴れて メッチャ暑いです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ピー散歩で 汗かきました・・・・

本当は 布団を干したいところですが
溜まりに溜まった洗濯物で ベランダは、いっぱい 

明日こそ 干したいなぁ♪ 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






昨夜 私の横で スヤスヤ寝ていたモーくんが 
いきなり

 フニャ~♪ ニャッニャッ♪ ニャ~ン♪ etc... 

と、かなり長い寝言を言いました (*^_^*)♪

弾んだ声だったので きっと 楽しい夢でも見ていたんだと思います。


ホント 可愛かったなぁ~ ・:*:・(///ω///)・:*:・





で、寝言直後の写真がこちら     







CIMG0676_convert_20120427122740.jpg
おしゃべりした後だから ベロ 出てた♪      プリンさんと違って 可愛い出し方だコト(笑)








上の写真にも チラッと写っていますが
先日、お隣さんから ” うちの猫、ぜんぜん使わないから ” と・・・・・








CIMG0695_convert_20120427122635.jpg
新品同様の  猫用☆ハンモック  をいただきました。


ハンモックが 2つあるから 
上下に メーちゃん&モーちゃんが寝たら可愛いだろうなぁ~ と 1人妄想。


しかーし、メーちゃんは 全く興味を示さず 早くも 夢、破れました 






モーちゃんに至っては 。。。。。。。。









CIMG0520_convert_20120427123215.jpg


CIMG0487_convert_20120427123137.jpg
もしもーし、使い方 間違ってますよー!!!


気に入ったようで 毎日使ってます、1番下を・・・・・(爆) 










CIMG0516_convert_20120427122945.jpg
「 ボクちゃん流の使い方があるのニャッ! 」


なるほどネ!  チーン






今日から 世間では GWらしいですネ。
パパと娘に 予定を聞いたら 
娘は バイトや 諸々な用事で 忙しく
パパは たまに出勤・・・・・と 見事に 1日も3人が揃う日がありませんでした。

まぁ いいけどさっ ε-(;-ω-`A) フゥ…




皆さんは どんなGWを過ごしますか?
事故に気を付けて 素敵な思い出を作ってくださいネ♪♪





では  (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ  







12:12 プッチェピー&メーモカ

熟したバナナで♪

2012/04/27






昨日の夕食は カレーライスでした 




カレーを煮込んでる間に もう一仕事!! v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



パパに  ”また、作ってよぉ~♪” と ずっとお願いされていた
以前好評だった バナナパウンドケーキ を また作りました (*^_^*)♪

買っておいたバナナが 良い具合に熟したので クッキング★スタート 
熟したバナナの方が 美味しいって書いてあったので♪  





材料は こちら     








CIMG0630_convert_20120427122856.jpg
シュガースポット、入りまくり(爆) の バナナ  と その他色々 !!
右上の 袋に入った白い粉は アブナイ物ではございません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・








お好みで 。。。。。。。








CIMG0634_convert_20120427123734_20120427125954.jpg
ピーちゃんを 適量 加えてください ( ̄ー ̄)ニヤリッ






材料を 混ぜ混ぜして、オーブンで25分焼いたら ハイ完成♪








CIMG0645_convert_20120427123336.jpg
※ 注意・・・・ お菓子作りが得意な方は どうか 薄目でご覧下さい



2本焼いたのに 昨夜&今朝で もう 1本なくなりました 

私 まだ1口も食べてないのにぃ~!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



何はともあれ パパと娘が喜んでくれたので 良かったです。








CIMG0690_convert_20120427135625_20120427140021.jpg
ワンズは バナナをパクッ♪












★☆★ おまけ ★☆★





娘の部屋には アルパカのぬいぐるみが いっぱいあります 



では、問題デス!!


「アルパカ」 じゃないのは どーーーーーれだ(笑)      


















DSC_0162_convert_20120419223914.jpg
                        ★娘のスマホの画像より★






では 素敵な週末を♪  (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ






14:18 日常

100均で買ったもの♪

2012/04/26






ピー散歩のとき ある場所から毎日聞こえてくる ウグイスの声  
声は聞こえるものの、まだ1度もその姿を見たコトがありませんでした。




しかーし!!



つっ ついに 昨日の夕方 姿を見ることが出来ました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆
しかも、「ホーホケキョ♪」 と鳴く瞬間も バッチリ目撃!!


いやぁ~ 感動したなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ



デジカメを持っていなかったので 写真に残すコトは出来ませんでしたが 
しっかり 心に焼き付けました♪♪





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





昨日 キャン★ドゥ(100均) で ある物を買いました 


最近 ”100均の便利グッツ ” として 番組でよく紹介されていて
ずっと 欲しかった物を やっとゲットしました。









CIMG0602_convert_20120426133916.jpg
ジャーン! アイロンミット です  








CIMG0629_convert_20120426134145.jpg
こんな風に ハンガーに掛けたまま アイロン掛けが出来る! 商品。 





早速 昨夜 使ってみましたが・・・・・・








CIMG0609_convert_20120426134122.jpg
やっぱり 便利でしたよ。

しかし、そこは100均・・・・1分以上やってると 手がだんだん熱くなってきて
最後は 我慢出来なくなりました(苦笑)  
ガッツリ使うのではなく チョットしたシワを伸ばすには イイかもしれませんネ。










★☆★ おまけ ★☆★







CIMG0509_convert_20120426134029.jpg
ハートのオモチャを枕にして 寛ぐプリンさん♪






どんな顔してるのかなぁ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ワクワク♪ ワクワク♪






ゲゲゲッ!!  ヾ(;☆ω☆)ノ 








CIMG0576_convert_20120426151355.jpg
毎度のコトながら・・・ ベロ 出とるがなっ (*≧m≦*)プププ・・・ 







今日は 雨が降ったり、止んだり・・・・と 変な天気です (o´_`o)ハァ・・・
お昼前に ピー散歩には 行けたけど
のーんびり歩く ダックス組のお散歩は 
途中で降られたらイヤなので 只今 悩み中   ウーン・・・
今日は、サボっちまうか・・・・






では    (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ  






14:58 プッチェピー&メーモカ

寄り道さんぽ♪

2012/04/25





昨日は 暑い1日でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



朝のピー散歩で すでにグッタリ。 


その後 チャリで イオンの火曜市へ行きました。  


火曜市は お肉や野菜が とっても安くなる日 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆ 
いつもは車なので つい、いっぱい買ってしまうんですが
この日は チャリだったので 控えめな 買い物を心掛けました! 


が、結局 袋3個分も買ってしまい
前カゴに1個、ハンドルの左右に 1個ずつ掛けて フラフラしながら帰って来ました。

うーん・・・キャベツと大根を買ったのが 誤算だったなー   フムフム 
だって、安かったんだもーん。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





桜が終わり 今は あちらこちらで ツツジが咲き始めました (*^_^*)♪



ピーちゃんの 散歩コースにも 色とりどりのツツジが咲いています。








CIMG0538_convert_20120425115429.jpg
1番多く見かけるのが これ ♪









CIMG0578_convert_20120425115719.jpg
この色 可愛い♪ (*´▽`*)カワエエ


その他にも 白や赤、紫っぽいものも 咲いていました。






なかには 不思議な色合いの ツツジも 。。。。。。









CIMG0582_convert_20120425115541.jpg
マーブル(?)模様 









CIMG0581_convert_20120425115602.jpg
ピンクと白の ハーフ&ハーフ(笑)



ピー散歩は 楽しい発見がいっぱいです!






明日から また天気が崩れるらしいので
チョット寄り道して 春になると会いたくなる、あのコたち の 元へ行ってみるコトに!




あのコたちとは 一体?! ( ̄ー ̄) ニヤリッ!



フフフッ♪









CIMG0580_convert_20120425115624.jpg
あのコたち = 用水路に 毎春 生まれる オタマジャクシちゃんでした (*^_^*)v 







1匹、1匹見ると 可愛らしいけど・・・・・・・










CIMG0547_convert_20120425115349.jpg
団体さんは 鳥肌モノ  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!    



オタマちゃんの他にも 亀と 大きなカエル を 見かけました。
たまに 白サギも現れます!









CIMG0579_convert_20120425115650.jpg
今にも飛び込みそうな ピーちゃんを制止しつつ 自然を満喫。









CIMG0555_convert_20120425115512.jpg
大きく深呼吸 ヾ(´▽`*;)ゝ"









CIMG0554_convert_20120425115256.jpg
ビビリなピーちゃんも
人が来ない 静かな自然の中では こんなに キラキラな笑顔を見せてくれます♪




可愛いオタマちゃんと ピーちゃんの とびっきりの笑顔が見れた、寄り道さんぽ。
疲れたけど 行って良かったです。 





さーて!
これから また チャリで遠いスーパーまで買い物に行って来ます!


では  さようなら~!   (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ






13:13 プッチェピー&メーモカ

パパ弁など (*^_^*)v

2012/04/24






昨日は 1日中、雨でした 







CIMG0501_convert_20120424113339.jpg
雨音を子守唄にして








CIMG0500_convert_20120424113238.jpg
スヤスヤ眠るモーくん ・:*:・(///ω///)・:*:・




可愛かったなぁ~   萌え~♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*







 先週のパパ弁  





CIMG0337_convert_20120422115735.jpg


CIMG0355_convert_20120422115648.jpg


CIMG0397_convert_20120422115535.jpg


CIMG0378_convert_20120422115612.jpg


CIMG0432_convert_20120422115458.jpg


CIMG0494_convert_20120422115421.jpg

先週も寝坊ゼロ!
・・・・・まぁ 危ない日はあったけど(笑)







パパ弁のご飯には あらかじめ ふりかけを掛けてしまいますが
娘には 可愛いミニふりかけを持たせています 







最近 見つけた 私のお気に入りは   








CIMG0400_convert_20120422115301.jpg
リラックマふりかけ  








CIMG0403_convert_20120422115340.jpg
可愛いシール入り~ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆








CIMG0406_convert_20120422115228.jpg
もちろん ふりかけ自体のデザインも可愛いよーん。



毎朝 ”どのふりかけにしようかなぁ~♪” と ワクワクしながら選んでいます。
娘の反応は・・・・・・不明(笑) 








 先週のプリンさん 







CIMG0420_convert_20120422115114.jpg
マカロニサラダ用に茹でた マカロニさんを








CIMG0423_convert_20120422115150.jpg
パクッ♪とな !!


先週も 一緒に早起きしてくれてありがとう ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





今日は 久しぶりの晴天 
部屋干ししてた昨日の洗濯物と 今日の洗濯物 を ベランダいっぱいに干しました 
うんうん♪ 今日は 全部 乾きそうだ!! ヽ(*´∀`)ノ バンザーイ! バンザーイ!





では 今週もヨロシクお願いします   (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ






11:50 日常

プリン ☆ 家族記念日♪

2012/04/22







昨日は 平成24年度 最初の 理事会 (役員会) がありました 
前日まで 副部長としての初仕事・・・・
”新役員さんへの電話連絡  ” で バタバタしていましたが 
同じく副部長のお友達と 手分けして 
無事、全員と連絡が取れ 一安心 (〃´o`)=3 フゥ

今年度も 役員 頑張るぞー! 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





数日過ぎてしまいましたが。。。。。

4月20日は プリンの9回目の家族記念日でした (*^_^*)♪



9年前のこの日から 我が家の生活は ガラッと変わり
ワンコ・・・・ のちにニャンコ(笑) 中心の生活になりました!!

あの日 プリンに出会わなかったら
きっと、チェリー、ピーチ、メロン、モカにも 会えなかったでしょう。








CIMG0486_convert_20120422114943.jpg
プリン、私に 素敵な生活をプレゼントしてくれてありがとう♪








CIMG0485_convert_20120422115012.jpg
幸せな毎日を ありがとう!!











CIMG1914_convert_20120218204104.jpg



CIMG1917_convert_20120218204147.jpg
甘えん坊なプリン。。。。。
誰よりも 寂しがり屋で いっぱい甘えたいのに
どんどん 妹弟が増えちゃって ごめんネ。
でも パパもお姉ちゃんも、もちろん私も プリンのコトが大好きで仕方ないんだよ♪♪











CIMG1896_convert_20120218204011.jpg

CIMG1901_convert_20120218203912.jpg
プリンが安心して眠れるように これからもずっと守っていくからネ。









CIMG0050_convert_20120413115012.jpg
大切な 大切な 宝物。。。。。。




プリン、いつも 私の心の支えになってくれてありがとう。
どんな時も 寄り添っていてくれてありがとう。
これからも 元気で長生きして ずっとずっと そばに居てネ (*^_^*)♪








色褪せてしまったけど プリンとの最初の家族写真♪
ハイ、毎年載せてます・・・(*^_^*)



CIMG0498_convert_20120422130157.jpg
娘 。。。。小学2年生     プリン 。。。2ヵ月半



9年経った今では 

娘 。。。。高校2年生     プリン 。。。。9歳
  
2人共 世話の焼ける ワガママ娘に成長しました(笑)
でも 9年間で築き上げた この2人の絆は強い。








13:17 記念日♪

その目に弱い・・・・

2012/04/18







昨日は 午後から天気が崩れ 
思ったよりも早く 雨が降り出し カミナリまで鳴りました  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


そんなわけで 夕方のピー散歩は 中止。
いつもより早めに行こうと思ったのに 間に合わなかったー!雨のバカヤロー!! 





時間が余ったので 冷蔵庫に眠っていた野菜たちを引っ張り出し
適当に刻んで 炒め   









CIMG0372_convert_20120418113423.jpg
チャーハンの具を作りました 

中身。。。。 ピーマン タマネギ にんじん ウインナー



こうやって 時間がある時に 具を作って 小分けで冷凍しておくと 
娘に 「今日のお昼 チャーハンが食べたいんだけどぉー!」と
いきなりリクエストされても バッチリ対応出来ます ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜







で、今朝は 早速 この具を使って 。。。。。。。









CIMG0378_convert_20120418113349.jpg
パパ、娘共 オムライス弁当にしました  
オムライスに手間が掛かったので 隣のおかずは 冷凍食品なり~ 


喜んでくれるといいなっ・・・・・冷凍食品じゃなくて オムライスの方を(笑)




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




最近 自分の可愛さを存分に発揮して おねだりするコトを覚えたピーちゃん








CIMG0361_convert_20120417170454.jpg
「 そのごはん チョットだけください♪ 」








CIMG0366_convert_20120417170215.jpg
ぴとっ♪







CIMG0367_convert_20120417203834.jpg
チラッ♪








CIMG0364_convert_20120417170557.jpg
「 ねぇってば~ ちょうだいよぉ♪ 」








CIMG0365_convert_20120417170337.jpg
「 一口でいいからさぁ~♪ 」



何か食べていると 
こうやって アゴを乗せて 可愛い顔、クリンクリンの瞳で 私を見つめてくるんです。





かっ・・・かわえぇ ・:*:・(///ω///)・:*:・ 



いかん、いかん!!これじゃー ピーちゃんの思うツボじゃないか!! 






でも・・・・・ でも・・・・・・・









CIMG0370_convert_20120417171037.jpg
あげちゃうよねぇ~ (*≧m≦*)プププw


あの視線に負け 毎回、白いごはんをあげてしまう私なのでした  ガクン



私のバカ!バカ!バカ!  


あっ、もちろん、味が付いた物はあげませんよー! ←威張るなって?!(笑)






では   (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ







12:11 プッチェピー&メーモカ

日曜さんぽ と パパ弁♪

2012/04/16





1日中雨で とっても寒かった土曜日は 
家で ただひたすら 丸まっていた私ですが  どよーん
晴天だった昨日は 元気ハツラツ オロナミンC~ な 気分 で 
洗濯、お散歩、買い物三昧の1日を過ごしました♪








CIMG0318_convert_20120415164552.jpg
土曜日は お散歩に行けなかったので ピーちゃん ハッスル、ハッスル!! (*^_^*)♪
パパは ヘトヘト(笑)








CIMG0339_convert_20120416104204.jpg
プリン、チェリー、パパが一緒のお散歩が 嬉しくて仕方ないみたいで
終始 ご機嫌ちゃんでした♪♪









CIMG0298_convert_20120415164753.jpg



CIMG0279_convert_20120415164833.jpg
途中、太陽を浴びて キラキラと輝く黄色に 
つい 何度も足が止まってしまいました   








CIMG0317_convert_20120415164646.jpg
プリンも 同じ気持ちだったようです♪  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





気温が高めだったので 時折 チェリーを抱っこしながら
ゆーっくり 30分ほど掛けて 楽しくお散歩が出来ました (*^_^*)♪








あんなに楽しそうにお散歩した ピーちゃんも・・・・・・










CIMG0321_convert_20120415165105.jpg
足を拭く時は テンション下がります (*≧m≦*)プププw
さっきまでの元気は どこ行ったぁ~!!






お散歩後 足拭きと一緒に ブラッシング  をするんですが 
その時 必ずやってくるのが コイツだーーーーーぁ!!!   









CIMG0300_convert_20120415164718.jpg
モーくんです  ・:*:・(///ω///)・:*:・

ブラッシングが好きみたいで 必ず ヒザに乗ってくるので
気が済むまで キレイにしてあげます♪  これが結構長いのよ(汗)
イマドキの男って オシャレよねぇ~  


よし、今週も いっぱい歩くぞっ! p(*^-^*)q ガンバ!










  先週のパパ弁  



CIMG0142_convert_20120415165241.jpg

CIMG0130_convert_20120415165314.jpg

CIMG0117_convert_20120415165423.jpg

CIMG0053_convert_20120415165348.jpg

CIMG0216_convert_20120415165204.jpg

金曜日から 娘のお弁当が始まったので これからは 絶対に寝坊出来ないのだ!
頑張らねば・・・・・。









CIMG0210_convert_20120415164941.jpg
一緒に早起きよろしくネ♪








CIMG0213_convert_20120415164910.jpg
プリンさん(笑)  大きな口だなぁ♪









★☆★ おまけ ★☆★



昨日のお散歩で  「おしーい!」 と 思わず言いたくなるような
悔やまれる1枚が撮れました。






プリンさんの とびっきりの笑顔だったのに・・・・・・










CIMG0290_convert_20120415170956.jpg
あぁ~ ズームしすぎたぁ  ガクン・・・



まぁ どさくさに紛れて 載せられたから 結果オーライってコトで!  イヒヒ♪






では 今週もヨロシクお願いします。  (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ






11:40 プッチェピー&メーモカ

甘えん坊プリン と お庭♪

2012/04/13






昨日 学校から帰った娘が 
制服のまま リビングでゴロンと寝てしまいました (´-ω-`;)ゞ




しばらくすると。。。。。

テケ テケ テケ 













CIMG0189_convert_20120413114811.jpg
プリンさん イイ場所ゲット♪







CIMG0188_convert_20120413114738.jpg
とっても 幸せそうな寝顔でした。 カワイイ♪





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*











CIMG0171_convert_20120413114839.jpg
人んちを 覗いたり 







CIMG0244_convert_20120413125211.jpg
微妙に お花とコラボしたり(笑)


今日も 楽しくお散歩出来たピーちゃん 









おうちに戻って お庭で ハイ、チーズ! ヾ(≧∇≦)ゞ








CIMG0259_convert_20120413115111.jpg



CIMG0262_convert_20120413115144.jpg
イイ笑顔、いただきました!!








最近 毎日お庭に出て あれこれやっている私。
雑誌に出てくるような 可愛いお庭・・・・・には 程遠いけど
少しでも 素敵になるように 日々努力しています ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ









CIMG0251_convert_20120413122710.jpg
プックリした葉っぱが可愛い 多肉ちゃん 








CIMG0255_convert_20120413132815.jpg


CIMG0252_convert_20120413122745.jpg
今は 雑貨を買う余裕がないので (トホホ・・・)
ずっと前に買ったものを飾って 雰囲気アップ!?








CIMG0169_convert_20120413114912.jpg
ハナカイドウも 満開です 
散り始めてる花もあって 何だか寂しいなっ ・・・・ もう少し、ゆっくり咲いておくれ~








CIMG0170_convert_20120413114938.jpg
イチゴの花も 咲き始めました 
美味しい実が いっぱい生りますように   +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



明日は 雨の予報なので
日曜日に またお庭に出て 土いじり しようっと♪♪









★☆★ おまけ ★☆★ 




お散歩後 今日撮った写真を 色々見ていたら 
撮った覚えのない 謎の画像が1枚ありました ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

いつ撮ったのか分からず あれこれ考え・・・・考え・・・・
さらに 考え・・・・ 



あっ、デジカメを地面に落とした時だーーーーぁ!

やっと 思い出しました(*^_^*)


 
その写真がコレです!!!   










CIMG0218_convert_20120413114649.jpg
落とした拍子にシャッターが押され 拾う瞬間を激写されてました (*≧m≦*)プププw
あぁ~ビックリしたぁ(笑)






では 素敵な週末をお過ごしください   (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ






14:12 プッチェピー&メーモカ

ある晴れた日のコト♪

2012/04/12





いきなりですが 。。。。。。。

我が家の なぞなぞカレンダー(バザールでござーる) より 問題です 






問題  「10メートル先にある家は 誰の家でござ~る?」

CIMG1868_convert_20120408144435.jpg




解りますか?
ちなみに 私は 数秒で正解! パパと娘はギブアップ 
頭を柔らかくして 考えるでござ~る!!

答えは のちほど~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






昨日は 生憎のお天気でしたが 最近は 晴天&暖かい日が多くて嬉しいです♪♪

今更ですが・・・・
20度を越す ポカポカ陽気だった月曜日のお話♪


午後から 学校の用事 (役員決め) が あったので
午前中は お散歩したり お庭に出たり 。。。。たっぷりと ワンニャン孝行しました  









CIMG0139_convert_20120411131347.jpg

CIMG0138_convert_20120411131446.jpg
散歩道には  春の暖かい日差しを浴びて たくさんの花がイキイキと咲いていました。  








CIMG0134_convert_20120411111659.jpg
可愛いニャンコにも 遭遇 













CIMG0136_convert_20120411112521.jpg
お散歩を終えたダックス組は そのまま お庭に移動して しばらく放置プレイ 
その間に 私はお庭のプチお手入れをしました (*^_^*)v 







お散歩より お庭の方が好きなプリンさんは









CIMG0111_convert_20120411112300.jpg
変なテンションで 一人大興奮(笑)    フィーバー フィーバー 






捕まえようとするとダーッと逃げて 放っておくと様子を伺いに来て・・・・
9歳とは思えないほどの ハッスルぶり(笑)









CIMG0112_convert_20120411112236.jpg
「つっ・・・・疲れました 」

まぁ 最後は こうなるんですけどネ (*≧m≦*)プププw

チェリーも お庭を散策したり 抱っこで日光浴したり。。。。 楽しそうでしたよ。







ハイ、次は 誰の番ですか?! 








CIMG0110_convert_20120411112445.jpg
「 あたちの番なのニャッ♪ 」



うっ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲゲ
次は ちゃーんと 玄関でスタンバイしてたメーちゃんが お庭に出る番です。
ダックス組より重いし フニャフニャしてるから 抱っこするのは 正直ツライ 








CIMG0137_convert_20120411112620.jpg
でも こうやって 外を眺める姿が とっても可愛いので
ついつい 抱っこしちゃうんですよねぇ~  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜





ワンニャンと たくさん春を堪能して やっと 私の役目、終了 (o´_`o)ハァ・・・
このあと 娘と昼食をとり 学校へ向かいました  


 





最後に・・・・・

さっきのなぞなぞの答えです!




問題  「10メートル先にある家は 誰の家でござ~る?」



10メートル=1000センチ・・・・・・なので


答えは 先生の家 (センセンち) でした。 ウフフ・・・♪


スッキリしましたか?!




では (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ







11:35 プッチェピー&メーモカ

ピーチ ☆ 家族記念日

2012/04/11







5年前の4月10日。。。。。ピーちゃんは 我が家の一員になりました(*^_^*)♪








CIMG9961_convert_20120411114534.jpg
可愛かったなぁ~   ・:*:・(///ω///)・:*:・   









CIMG9962_convert_20120411114635.jpg
小さかったなぁ~  (≧∇≦)ノ彡 ウキャキャー!









5年経った今では。。。。。。。









CIMG0061_convert_20120411112334.jpg
すっかり 地デジ化 オヤジ化 してしまったけど(笑)










CIMG0060_convert_20120411112404.jpg
やっぱり 可愛い♪









CIMG0135_convert_20120411112137.jpg
来年の記念日も こうやって ユキヤナギの花道を一緒に歩こうネ♪










CIMG0122_convert_20120411112926.jpg

花より雑草 ・・・・・ おおいに、結構 (*≧m≦*)プププw





ピーちゃん、いつも 私達を笑顔にしてくれてありがとう!
これからも 元気に いーーーーーっぱいお散歩しようネ 



うちのコになってくれて 本当にありがとう。。。。。。。



ピーちゃん 大好き~!!!






(´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ







12:32 記念日♪

サバの竜田揚げ と パパ弁(*^_^*)v

2012/04/10







昨日から 新学期がスタートしました(*^_^*)♪
娘は 無事に仲良しのお友達2人と 同じクラスになれたので
また1年間 楽しい高校生活が送れそうです!


午後からは 入学式が行われ 
私は 新1年生@保護者の 役員決めのお手伝いに行って来ました。
事前に言われた この日の服装は
” ジーンズNGで スーツではない コジャレタ格好で ”・・・・・ とのコト


コジャレタ格好って 何だよ(笑)



結局 友達と メールで情報交換して
自分なりの コジャレタ格好 で 行って来ました。ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

・・・・コジャレてない人も 何人か居ましたけどねぇ~。 
いくらなんでも パーカーは、コジャレてないだろー!


肝心の役員決めは 予想通り 大苦戦 
やっぱり ”役員の任期が3年間”・・・ってのがネックで
なかなか決まらず 精神的に疲れました。ハァ・・・・



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





先日 安いサバを買ったので 竜田揚げを作りました 









CIMG1809_convert_20120408144059.jpg
小骨を取る作業に 時間が掛かりましたが 2尾を何とかサバいて 
サバだけにネ~ ♪(*≧m≦*)プププw

醤油、酒、ショウガのタレに 数分漬けてぇ~









CIMG1821_convert_20120408144402.jpg
片栗粉をまぶして 油で揚げたら完成 





いつもは 味を濃い目に作って そのまま食べる感じにするんですが
今回は 少し味を薄くして作り。。。。。。。








CIMG1825_convert_20120408144507.jpg
自家製タルタルソースを乗せて食べました♪
お魚があまり好きではない パパと娘も パクパク食べてくれて
ヒデキ 感激!(*^_^*)v





ついでに・・・・ 
サバいた骨に残った身が 勿体無かったので それをスプーンで削いで






CIMG1814_convert_20120408144538.jpg
レンジで チン♪して サバフレークを作り








CIMG1816_convert_20120408144325.jpg
ニャンズの夕食に 混ぜてあげました(*^_^*)♪










CIMG1856_convert_20120408144909.jpg
美味しそうに食べてくれて またまた ヒデキ感激 










  先週のパパ弁  



CIMG1725_convert_20120408145046.jpg

CIMG1609_convert_20120408145348.jpg

CIMG1834_convert_20120408145005.jpg

CIMG1634_convert_20120408145231.jpg
寝坊 ゼロ~♪♪







毎週恒例、プリンさんの早朝バイト代。。。。。。







CIMG1715_convert_20120408144710.jpg
ゆで卵 や 








CIMG1869_convert_20120409123109.jpg
ブロッコリーを 。。。。。。。。








CIMG1633_convert_20120409123028.jpg
ペロッ♪ とな   ヾ(≧∇≦)〃 キャー♪


今週も 早起き 頼みまっせー ヾ(´・ω・`)ノ シクヨロ









★☆★ おまけ ★☆★


パパは 食事の時に 何も気にせず 遠くにあるおかずに手を伸ばすので
いつも 袖に ソースや醤油が付きます ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


毎回 何度 「袖! と 注意してもダメなので・・・・・








CIMG1829_convert_20120408144838.jpg
↑ こうしてやったぜぇ~、ワイルドだろ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  ←スギちゃん風に読むんだぜぇ~

「これはイイ!」 と、本人 メッチャ気に入ってます(笑)

子供かっ!






では 今週もヨロシクお願いします   (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ






09:06 日常

やさしい色。

2012/04/08





4月8日 日曜日   晴天 (*^_^*)♪









CIMG0041_convert_20120408133654.jpg

今日 ハナカイドウ が 咲きました。

やさしいピンク色に 胸がキュン。。。。  ・:*:・ (*´ー`*)・:*:・



今年も キレイに咲いてくれてありがとう♪♪






13:55 日常

新しい靴を履いて♪♪

2012/04/06





昨日は とっても暖かく 昼間は 上着を羽織らず 歩けるほどでした。 




まさに ウォーキング日和 なり~♪








CIMG1736_convert_20120406114711.jpg
先日 パパに買ってもらった 新しい靴を履いて 歩く気マンマン(笑)








3ワンのお散歩と 昼食を済ませ
娘に 5ワンニャンの子守りをお願いして 
いざ ウォーキング を 兼ねた 買い物へ出発!!
・・・・・銀行も 行っちゃうぜぇ~♪








CIMG1861_convert_20120406113111.jpg
「 あたちは お昼寝しながら待ってます♪ 」









CIMG1860_convert_20120406113041.jpg
「 いってらっしゃーい zzzzzz・・・ 」








銀行までの 30分の道のりには 。。。。。。








CIMG1858_convert_20120406112949.jpg



CIMG1795_convert_20120406112711.jpg



CIMG1792_convert_20120406112632.jpg




CIMG1796_convert_20120406112739.jpg

キレイなお花や 金魚 レトロな郵便ポスト  など ワクワクする物がたくさんあり
立ち止まって眺めたり 時には撮影しながら 楽しく歩きました (*^_^*)♪



結局 銀行と 普段行かないスーパーで買い物をして
1時間40分後に 帰宅 


いやぁ~ 良く歩いたなぁ~ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



普段は プリンさんの発作が心配だったり
モーくんのいたずらが 気になって なかなか家を空けるコトが出来ないけど
娘が居たおかげで 時間を気にせず ウォーキングと買い物を楽しめました♪♪

買った物が 洋服やバックだったら なおハッピーなのですが
まぁ 安いサバ  が 買えたので 大満足です(笑)

そのサバを使って作った 昨日の夕食のお話は また後日 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








★☆★ おまけ ★☆★



先日の ”爆弾低気圧、襲来” に 備えて 
植木だけでなく お庭の置き物も 飛ばされないように 移動しました。




男の子 と 女の子の置き物を 
使っていないプランターに入れたままになっていたので
昨日 定位置に戻してあげようと プランターを覗くとぉ 。。。。。






イヤーン (///ω///)テレテレ♪








CIMG1742_convert_20120406112448.jpg
プランターの中で イチャついてるやーん 

無造作に入れた 置き物たちが こんな事になっていたとは・・・・(笑)





アバンチュールは おしまいよ!
さあ、サッサと 仕事に お戻りなさい ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!










CIMG1744_convert_20120406112525.jpg
以前より 2人を 少~しだけ 近づけて置いてあげましたとさ。ハッハッハ・・・





では また    (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ







13:03 日常

今日は 穏やか♪

2012/04/04






昨日の 「爆弾低気圧」 の 威力、凄かったですネ・・・・・
各地に さまざまな被害をもたらしたようで 改めて 自然災害の恐ろしさを感じました。






昼間  まだ 雨が降る前から 嵐に備え 着々と準備開始!!
早々と雨戸を閉め、お庭の小さい鉢をしまい 
大事にしている大きな植木が いっぱい蕾を持っているので
過保護かな?と 思いつつ その鉢も ガニ股、カニ歩きで ヨタヨタ・・・と移動(爆)



夜は 娘をバイト先まで 車で送る予定でしたが
出掛ける30分前に 店長から電話があって 急遽 お休みになりラッキー♪♪
ちょうど 嵐がピークの時だったので ホント助かりました、やるなっ店長!





・・・・問題は 電車で出勤したパパ。
普通の強風でも 止まってしまう 使えねぇ 電車を乗り継ぐので  普通の強風って?!(笑) 
お迎えは 覚悟していましたが 

ハイ、ビンゴ!!   

思ったとおり  電車、動いてなかったYО (o´_`o)ハァ・・・




そんなわけで 雨、風のピークは過ぎていたものの 時折 ハンドルを取られそうになりながら
20分以上掛けて 離れた駅まで パパ殿をお迎えに行って来ました。  怖かったぁー(涙)




大変な1日になりましたが 我が家は 人、ワンニャン、物・・・
すべてに被害がなくて 良かったです (*^_^*)





皆さんの地域は 大丈夫でしたか?




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






今日は 昨日の嵐が嘘のような 太陽サンサンの晴天です 








CIMG1670_convert_20120404140408.jpg
良かったぁ~、心配だった蕾も 元気でした♪♪
ガニ股、カニ歩き・・・という、笑える格好で移動した甲斐がありました。 (*≧m≦*)プププw










CIMG1712_convert_20120404140559.jpg
散歩道に咲く だいぶ 葉っぱが出てきた桃の花。。。。。 そろそろ終わりかなぁ。














CIMG1692_convert_20120404140152.jpg
昨日は 早々に 雨戸を閉めてしまったので
ワンズは 昨日の分まで 日向ぼっこ。。。。 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ









CIMG1688_convert_20120404140035.jpg
お散歩で疲れたプリンおばさん 爆睡なぅ(笑)









CIMG1709_convert_20120404140329.jpg
ハァ~ 気持ち良さそうに寝てるなぁ~ 横で添い寝したいよぉー♪♪







クッションの上で寝る プリン&ピーチの横では。。。。。。







CIMG1704_convert_20120404135900.jpg
モーくんが ワンズトイレの ど真ん中でウトウト オーイ!










CIMG1706_convert_20120404140225.jpg
「 にゃにか 問題でも?! 」


・・・・ いいえ、大丈夫です 











CIMG1708_convert_20120404140254.jpg
「あのぉ~ そろそろ 撮影はご遠慮ください・・・ 」







ずっと写真を撮っていたら ピーちゃんに迷惑顔をされたので 撤収。








CIMG1705_convert_20120404135833.jpg
「 ふぁ~ おやしゅみぃ~ zzzzzzz・・・ 」



いい夢 見ろよ! あばよー   ←柳沢慎吾風(笑)










ずっと順調だった 「やる気スイッチ」 が いきなり切れました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
皆さんのところに コメ残せず すいません。 

やる気スイッチ オーーーン     ポチっとな!





今更ですが 今週もヨロシクお願いします♪♪ 
では    (´ω`)ノ **SeeYou** (´ω`)ノ






15:54 プッチェピー&メーモカ

パパ弁作りの お供は?!

2012/04/01






今日から 4月 。。。。 早いですねぇ 




娘は 新・高校2年生 に なりました  ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

始業式は 4月9日なのですが 
なぜか 明日の正午 学校の生徒用玄関に クラス発表の紙が 一足早く貼り出されます。
別に 始業式の日でも いいと思うんだけど・・・・ 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






パパの作業着のポッケから こんなものが出てきました。 





スナックのマッチ(いつの時代だよ!)・・・・・ではなく









CIMG1581_convert_20120401131521.jpg
3月分の 昼食代 (仕出し弁当) の 請求書。

てっきり 1回1回 お金を払って お弁当を買うのかと思ってたけど
なーるほどぉ~、こうやって 月ごとに まとめて払うんだねぇ~。  
請求金額 350円也・・・・・ハイ、3月は 確かに1度 寝坊いたしました   スイマセン・・・ 









  先週のパパ弁  





CIMG1348_convert_20120401114942.jpg

CIMG1459_convert_20120401115236.jpg

CIMG1580_convert_20120401115156.jpg

CIMG1327_convert_20120401114907.jpg

CIMG1422_convert_20120401141648.jpg

CIMG1380_convert_20120401115018.jpg





CIMG1424_convert_20120401141738.jpg
パパの大好物 インゲンの肉巻き 

4月は 仕出し弁当の請求書が来ないように 毎日 頑張って作るぞー 







今週も 早起きのお供は もちろん プリンさん (*^_^*)♪


バイト代は 定番の ブロッコリー・・・・・ではなく








CIMG1320_convert_20120401115448.jpg
スライスチーズだよ  (*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.









CIMG1322_convert_20120401115532.jpg
バイト代 弾んでおきました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ









実は お供は プリンさんだけではなくぅ  ハハハ・・・








CIMG1325_convert_20120401115344.jpg
「 ボクちゃんも 一緒に起きてあげたよ♪ 」

頼んでもいないのに なぜか モーくんまで 数日、早起き。











CIMG1324_convert_20120401115417.jpg
「 お弁当作りは 後にして いっぱいナデナデするのニャッ~ 」


モーくんがいると チョロチョロ動き回ったり
キッチンに飛び乗って いたずらしようとしたり・・・・
パパ弁作りのリズムが 乱れる、乱れる ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


気持ちはありがたいけど
モーくんの早起きは ノーサンキュー、です(笑)









CIMG1475_convert_20120401115310.jpg
「 早起きは 体に悪いよ・・・ 」


5ワンニャンの中で 1番 寝起きが悪いピーちゃん!
朝 寝室から リビングに下ろしても  ←家の階段の上り下りが出来ないので 毎回抱っこで移動♪
また 毛布に包まって 朝食が出来るまで 寝ます。

・・・・あなた、ホントに犬ですか?!  ンモォー!! o(*≧д≦)o″






では 4月も元気に頑張りましょう  (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ  








14:39 日常
 | HOME | 

