01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タコ焼き と モカくん

2012/02/26







昨日の夕食は。。。。。。 







CIMG0334_convert_20120226143647.jpg
半額でゲットした タコを使ってぇ~








CIMG0333_convert_20120226143454.jpg
タコ焼きパーティー  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜







CIMG0318_convert_20120226143544.jpg
外はカリッ! 中はトロッ♪ で とっても美味しかったです (*^_^*)♪










昨日の  MVT   はぁ~♪♪     Tは、タコ焼きの Tです(笑)




CIMG0335_convert_20120226143353.jpg
このコに 決定   


サワーを飲みながら タコ焼きをクルックル回して 忙しい夕食になりましたが
タコ焼きちゃんを お腹いーーーっぱい食べて 幸せな夜でした♪♪









食後、娘に甘えるモーくん  ヾ(*≧∇≦)〃キャッ








CIMG0324_convert_20120226143815.jpg
パジャマの上に羽織っていた 上着にモゾモゾ入り込んだり。。。。。










CIMG0326_convert_20120226144030.jpg
ナデナデされたり。。。。。。








CIMG0328_convert_20120226143924.jpg
とっても 楽しそうでした (*^_^*)♪



娘は ネコ使い  。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
メーちゃん、モーくん 2ニャン共 娘に甘えてばかりです♪
それを 影から指を咥えて見てる私・・・・・ 

メッチャ 娘が羨ましいんですけどー o(*≧д≦)o″ンモォー!!







今日は 東京マラソンの日でした。
最後1キロのデットヒートは 見ごたえがありましたねぇ!!

2位でゴールした 藤原新選手・・・・いやぁー 凄かったなぁ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
あの、イケイケな感じは好きじゃないけど・・・アハハ

苦しみながらも 最後まで一生懸命走り切った 
埼玉の星 川内選手にも 感動しました。 


ついつい 見入っちゃって お散歩の時間が大幅に遅れてしまったコトを
3ワンに 深くお詫びいたします   メンゴ!メンゴ!







では   (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ





15:30 プッチェピー&メーモカ

雨の土曜日

2012/02/25





今日は 雨降り土曜日 

昨日のうちに 買い物を済ませちゃったので
今日は 久しぶりに スッピンで家に引き篭もるぞー! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.

溜まってる家計簿つけなきゃ・・・・・







 昨日のブログ更新後の我が家 




夕方散歩までの間 しばし寛ぐピーちゃん♪  







CIMG0296_convert_20120225082353.jpg
すんごい寝相ですネ(笑)
画像処理が面倒なので せめて、大事なトコだけは 隠してください 








そうこうしているうちに 娘が帰宅  (*・ω・*)ノ~~ お帰り~♪








CIMG0301_convert_20120225082440.jpg
ダックス組は ダブルヘソ天で 競うように娘に甘えていました 







最後に 娘が撮影した モーくん 









CIMG0307_convert_20120225082307.jpg
ブサイクなような、可愛いような。。。。。アハハ♪
口元のプックリ感が たまりません :*:・(*/////∇/////*)・:*:・



メーちゃんは この時、娘の部屋に居たので 残念ながら写真はなし。
今日 娘は学校もバイトもないので おうちでのんびりDAY (*^_^*)♪
メーちゃんは 朝ごはんを食べて またすぐ 大好きな娘の部屋に戻って行きました(笑)
さみちい (´;ω;`)ショボン









  今週のパパ弁  




CIMG0306_convert_20120225081730.jpg CIMG0249_convert_20120225081827.jpg
CIMG0070_convert_20120225082213.jpg CIMG0155_convert_20120225082109.jpg
CIMG0197_convert_20120225082013.jpg CIMG0225_convert_20120225081920.jpg







CIMG0233_convert_20120223083345.jpg
水曜日は 鳥の照り焼きが テッリテリに出来て 満足♪♪









CIMG0235_convert_20120224134036.jpg
金曜日は パパと娘が大好きなハンバーグ (*^_^*)v









CIMG0246_convert_20120224134220.jpg
フワッフワに出来て これまた満足♪♪


昨日で 高校1年生としての 娘弁が終了!!
月曜日からは パパ弁だけ作りまーす  p(*^-^*)q ガンバ!








CIMG0241_convert_20120225100621.jpg
プリンさん また 一緒に早起きしてネ ヾ(*´∀`*)ノ゛
この日の報酬は レタス 





では   (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ バイナラー




10:15 プッチェピー&メーモカ

青空さんぽ♪

2012/02/24




本日は 晴天なり ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆






青空を見上げると。。。。。。。。









CIMG0271_convert_20120224133943.jpg
飛行機雲が 2本 ♪
チョット 得した気分でした (*^_^*)v






だいぶ 暖かくなってきたので 花たちも 活動開始!!






CIMG0293_convert_20120224134340.jpg
ピンクの梅 咲き始めました!









CIMG0292_convert_20120224134304.jpg
蝋梅も キレイ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.





何度も立ち止まって 景色や花の写真を撮っていたので
そのたびに 迷惑そうな顔をしていたピーチさん(笑)









CIMG0273_convert_20120224133851.jpg
「 さっさと 歩いてください!! 」


・・・・・どうも すいません 






おうちに戻って そのまま毎日恒例の お庭チェーーーーーック ♪







CIMG0291_convert_20120224133201.jpg
寒い冬を耐えた ハナカイドウ 。。。。。 お目覚めでーす (*^_^*)オハヨー♪

今年も キレイな花が咲きますように!  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。






キレイな景色や花をいっぱい見て 部屋に戻ると・・・・・・・・・










CIMG0285_convert_20120224133758.jpg

なっ、なんじゃこりゃー!!  ←松田優作風にどうぞ(笑)




ワンニャンのウン★を取る トイレットペーパーが  見るも無残な姿にぃー。
やられた・・・・・ 







犯人は もちろん









CIMG0077_convert_20120224134539.jpg
こいつだー!! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

でも モーくんがイタズラ出来る場所に 置いちゃった私も悪いよネ 





どっちも悪かった・・・・ってコトで 今回の件は








CIMG0289_convert_20120224133703.jpg
なかったコトにしましょう (*≧m≦*)プププw  (巻き巻きして ハイ、元どおり♪)
皆さんも このコトは どうかお忘れください(笑)







昨日は 飲み会でパパの帰りが遅かったので
いつでも お迎えに行けるように お風呂にも入らずスタンバイ。

23時半になって やっとメールが来たんですが 
人身事故で 武蔵野線が止まっちゃったらしく
かなり遠い駅まで 迎えに行くはめになっちゃいました・・・・

前に パパの運転で1度だけ行ったコトがある駅なので
ちゃんと 辿り着けるか不安だったけど 
何とか 迷わずお迎えに行けました 

結局 24時50分ごろ 運転を再開したらしいです・・・


家に戻って お風呂に入って、お米を研いで・・・・夜中の2時にやっとお布団へ。
酔っ払いは すでに夢の中、ムカツク!!



ね・・・・ 眠いなりぃ~  (≧ヘ≦ ))ネムイヨー  








昨日は ピーちゃんに 「おめでとう」 を ありがとうございました♪
素敵な週末を お過ごしください☆




では   (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ





15:12 プッチェピー&メーモカ

ピーチ ☆ 5th Birthday

2012/02/23






今日 2月23日 は ピーちゃんのお誕生日です 



5歳になりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








CIMG0246_convert_20120223082906.jpg
我が家に来た当時の ミニピーちゃん (*^_^*)♪

ピーちゃんの小さい頃の写真は いつ見ても 何度見ても胸が熱くなります。







もう5歳・・・・・










CIMG1751_convert_20120223084444.jpg
大きくなったねぇ~  しみじみ…






先日 お散歩中に 知らないおじさんが ピーちゃんを見て
「幸せな犬だなぁ~♪」 と 言ってくれました。

突然だったので 「ありがとうございます♪」 としか言えなかったけど
あとから その言葉がじわじわと 胸に染みてきて ジーン・・・








CIMG0165_convert_20120223083624.jpg



CIMG1855_convert_20120223084350.jpg



CIMG0232_convert_20120223083436.jpg



CIMG1907_convert_20120223084158.jpg
ねぇ、ピーちゃん・・・・・今、幸せですか?





残念ながら ピーちゃんの本音は 分からないけれど 
私は ピーちゃんと出会えて とっても、とっても幸せです (*^_^*)♪








CIMG1925_convert_20120223084525.jpg
ピーちゃんも 同じ気持ちなら 嬉しいなぁ~♪♪




5歳のお誕生日おめでとう。
これからも いーーーっぱいお散歩して 一緒に 四季を感じようネ 


ピーちゃん 大好きだよー!!!!  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









では   (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ






10:05 記念日♪ | コメント(14)

ダックス組 ロング散歩

2012/02/22





今日 2月22日 は ニャンニャンニャン  で 
『 ネコの日 』 らしいですネ(*^_^*)♪



なので 。。。。。。。









CIMG0082_convert_20120222121341.jpg
ベロ出しモカくん を どうぞ(笑)   カワユーイ♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





★☆★ 月曜日のコト ★☆★





毎回、ただでさえ短い散歩コースを 
隙あらば 尚もショートカットしようとするプリンさん…
なのに 月曜日は 自分から 「こっち行きたいのっ♪」 と グイグイ引き 
私とチェリーを 普段と違う道に誘導  








CIMG0222_convert_20120222121020.jpg
プリン・セレクトの道を おソロの服で 仲良く歩く2ワン (*^_^*)♪








CIMG0096_convert_20120221083748.jpg
あちこちニオイを嗅いで 超ご機嫌なプリンさん・・・・
今日は どうしたの?! (*≧m≦*)プププw










途中










CIMG0105_convert_20120221083454.jpg
偽スカイツリーを眺め(笑)










CIMG0098_convert_20120221083636.jpg
尚も ご機嫌に スタスタ歩くプリンさん♪♪
毎日 こうだと助かるんだけどねぇ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ




でもネ、プリン・・・・
調子に乗って遠くまで来たのはいいけど
帰りも またこの距離を歩かなきゃいけないんだよ 









CIMG0110_convert_20120221083827.jpg
チェリーは 目の病気の影響で 血流を良くしてはいけないので
体が温まりすぎないように 途中 何度も抱っこしてクールダウン。 

※コタツ禁止令も出ていますが うちには そんなモンないので 問題なーし!




ご機嫌に歩いていたプリンさんも 
しばらくすると とうとう・・・・・・・  ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ マジ?! 










CIMG0117_convert_20120221083918_20120221131650.jpg









CIMG0118_convert_20120222141123.jpg

やっぱり こうなる!(笑)



とはいえ、チェリーを抱っこしてるので プリンさんには 歩いてもらうしかありません。
途中 何度も 励ましたり、褒めちぎったりしながら 
何とか 無事、家に辿りつきました (*^_^*)♪


ピー散歩のあとに またロング散歩。
プリンも疲れたと思うけど 私は もーーーっと疲れました 










くぅーーーーーー 。o゜o(´□`*)o゜o゜о






CIMG0130_convert_20120221084004.jpg
メロン お前もかーい!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ガビーン   目ヤ二付いてるし…


ピー散歩、ダックス組ロング散歩に続き 今度は メーちゃんのお庭散歩へ(涙)
マジ 疲れたーーーーーーーーぁ!!!







どうやら 明日のemi地方は 雨みたいです。
おうちで まったり。。。。のんびり出来るかな?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ




では   (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ





14:58 プッチェピー&メーモカ

ポカポカ☆Tuesday♪

2012/02/21






今日は ぽかぽか陽気で とっても暖かいです。
こんな日は 主婦魂に火がつき  メラメラ…
いつも お布団と洗濯物を ベランダいっぱいに干しちゃう私♪

ピー散歩の時に 自分の家を遠くから眺めたんですが
大量の洗濯物とお布団で溢れ返っていて ベランダが壊れそうな勢いでした(笑)

ベランダさん・・・・夕方には ラクにしてあげるから
もう少しだけ頑張ってネ p(*^-^*)q ファイト! 






お部屋にも 暖かい日差しが差し込み 。。。。。。 








CIMG0174_convert_20120221131322.jpg
ダックス組は ベットで仲良く 日光浴 









CIMG0179_convert_20120221131357.jpg
ポカポカして ホント 気持ち良さそう (*^_^*)♪









CIMG0180_convert_20120221131246.jpg
ウトウト。。。。

おやすみ~(笑)





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





昨日の  結婚記念日 の その後ですが
パパは 意外にも、ちゃんと記念日を覚えていて
仕事を切り上げ いつもより早く帰って来てくれました♪




なので 娘が行きたいと言っていた








CIMG0138_convert_20120221083403.jpg
かっぱ寿司  へ GO♪

先月も行ったので 2ヶ月連続のかっぱ寿司・・・・・
でも 割引券(?)があるので 今回も半額で お腹いっぱい食べられました!
( 割引券がなきゃー 2ヶ月連続で外食なんて 絶対ありえなーい )

とっても美味しかったです ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ








家に帰ってから パパが買って来てくれた ケーキを食べました♪







CIMG0142_convert_20120221083316.jpg
パパ、わざわざ 買って来てくれてありがとう。
そして 「結婚記念日」 なんて 難しい文字を書いてくれた
ケーキ屋さんも ありがとう(笑) 










実は ケーキだけでなく サプライズでぇ~ 


 








CIMG0153_convert_20120221083227.jpg
 また  エプロン もらっちゃいました 
パパの頭の中には 「私=エプロン」 の 法則があるようです(笑)


パパ ありがとう♪






私からの プレゼントは何もないけど
とりあえず・・・・・







 1年以上前から  行方不明の 結婚指輪を 本気で探します (*≧m≦*)プッ 


指輪さん・・・・どこ行っちまったんだよぉーーーーーー!!!!







結婚指輪は さておき(笑) 昨日は 幸せな結婚記念日になりました
めでたし、めでたし ( ̄ー ̄)ニヤリッ








では   (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ サヨナラー









14:43 プッチェピー&メーモカ

とりあえず ハートマーク♪

2012/02/20





今日 2月20日 は 私たち夫婦の 








CIMG0136_convert_20120220122146.jpg

 18回目の結婚記念日  です♪









CIMG0080_convert_20120220122801.jpg
「 ” けっこんきねんび ” って何??? 」






ホントは 週末にお祝いしたかったのですが
土・日とも、娘に予定が入っていたので それも叶わず・・・・・・


今日は平日で パパの帰りが遅いかもしれないので
お祝いするかどうか 悩み中です。 ( ̄▼ ̄|||) ウーン






なので とりあえず 。。。。。。。。









CIMG0070_convert_20120220122711.jpg
今日のパパ弁に









CIMG0072_convert_20120220122515.jpg
ハート  入れときました(笑)

・・・・・・ 気付くかな?! (´-ω-`;)ゞポリポリ








結婚して18年。
正直 何度も 「もう、この人とはやっていけない!」って思ったけど
パパは 5ワンニャンに と~っても優しいので
毎回 その優しさに騙されて ズルズル・・・・と 今に至っている次第です(爆)










CIMG0059_convert_20120220123001.jpg
「 要するに、夫婦円満の秘訣は あたしたちってコトでしょ♪ 」




うん、まさにその通り +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
5ワンニャンのおかげで 仲良くいられると思います。
しっぽがある、なしに関係なく、ホント 子は かすがい ですネ。 ウフフ♪




これからも 喧嘩しながら 仲良く、楽しく 夫婦を続けていきたいと思います!
結婚19年目 。。。。。 パパ~ これからもシクヨロで~す (@´∀`p★)゚*。+゚★








CIMG0084_convert_20120220122845.jpg
「 まぁ 頑張れよ!! 」








今日は 午前中 とても暖かかったので 
プリンさんの希望で ダックス組のお散歩は 少し遠くまで足を伸ばして来ました 
その話は また今度 (*^_^*)♪






では  (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ








14:01 記念日♪

ワンタンスープ と パパ弁 (*^_^*)♪

2012/02/19






昨日は 冷たい風がビュービュー吹いて 寒ーーーーーい1日でした


そんな中 チャリで 高校の理事会に出席してきました  



今年度 最後の理事会なので 本来なら 私の役目もこの日で終わりなんですが
なんせ 高校の役員は 3年間なもんで・・・・。

しかも 4月から わたくし

生徒指導部の 副部長 に なっちゃったので ますます 忙しくなりそう (o´_`o)ハァ・・・


でも 仲良くなったお友達も 同じく副部長になったので
新3年生の部長さんと一緒に 頑張りまーす 







そんな寒かった1日の締めくくりは 体が温まるように 。。。。。。。








CIMG0048_convert_20120218204500.jpg
ワンタンを 30コ包んで ( 残りは別のお皿に・・・・)










CIMG1921_convert_20120219133928.jpg
熱々のワンタンスープを作りました (*^_^*)♪








CIMG0055_convert_20120218204625.jpg
具に ショウガを多めに入れたので まいうーでした 











  先週のパパ弁  



CIMG1801_convert_20120218203816.jpg CIMG0042_convert_20120218204408.jpg
CIMG1873_convert_20120218203544.jpg CIMG1891_convert_20120218203428.jpg
CIMG1869_convert_20120218203652.jpg

火曜日は 代休だったので パパ弁お休み♪♪
今週も頑張って作るぞ~ p(*^-^*)q ガンバ!










★☆★ おまけ ★☆★




 今朝のピーちゃん♪




手作りごはんがなかったので 朝食は
ドックフード に ヨーグルト を トッピングして出したんですが 










CIMG1922_convert_20120219133821.jpg
「 朝から これはチョット・・・・・ 」



ヨーグルトだけ キレーーーーイに舐めて フードは残しやがった  コラー!

昼と夜は フードでも渋々・・・なんとか食べてくれるんですが 
どうも、朝は フードNGらしいです(爆)










CIMG1923_convert_20120219133654.jpg
プリンは さっき食べたでしょー!!



・・・・というわけで
これから ピー様のために 手作りごはんの仕込みに入りまーす!
大鍋で大量に作って 1食、1食 タッパーに入れて 冷凍保存。
めんどくせー!!!!!!!!






では  (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ バイナラ、ナライバ









14:33 日常

次は あたしの番♪♪

2012/02/17







昨夜 雪が降りました 
・・・・・雪の予報なんか出てたっけ?!








CIMG0007_convert_20120217133151.jpg
朝になっても ところどころに昨夜のなごりが。。。。。。






日陰には 少し雪が残っていましたが 
久しぶりに晴天に恵まれた emi地方 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜








CIMG0031_convert_20120217133447.jpg
今日もまた 春 見~っけ (*^_^*)♪


勝手に 『 モジャコ 』 と 呼んでいるこの花・・・
どうやら   マンサク  と言う 本名があったようです(笑)
うーん、マンサクかぁ・・・・・ この際 モジャコで良くね?! (*≧m≦*)プププw









CIMG0029_convert_20120217133102.jpg
キョロキョロ  と 春を探しながら 朝のピー散歩を楽しみました♪
ピーちゃん、首太っ!!






ピー散歩に続き ダックス組のお散歩も済ませ 
”さーて コーヒーでも 飲もうかなぁ♪  ” と 思っていたら 。。。。。。。。








あっ! Σ( ̄□ ̄;)//マジ!!?










CIMG0013_convert_20120217133237.jpg
「 次は あたしの番だニャッ♪ 」

玄関で メーちゃんが 抱っこ待ち~(笑)







見なかったコトに したいところですが・・・・・・・・











CIMG0020_convert_20120217133323.jpg
モフモフ☆メーちゃんの目力に負け ご希望どおりに致しました









CIMG0026_convert_20120217141915.jpg


CIMG0032_convert_20120217133547.jpg
フェンスにチョコンと乗せた手が とってもカワユイ (///ω///)テレテレ♪


モフモフ、ふわっふわの体に 暖かい日差しをいっぱい浴び
私の腕が限界になったところで お庭さんぽ 終了 ヾ(´▽`*;)ゝ"アハハ
だって メーちゃん重いんだもーん!






CIMG0034_convert_20120217141810.jpg
おうちに入って 今度は ホットカーペットで気持ち良さそうにお昼寝 (*^_^*)♪


ホント、可愛い +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




いつも モーくんの子守りありがとネ。
ゆっくりおやすみ~ ☆





では 素敵な週末をお過ごしください 

(´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ  バイバイキーン♪






14:39 プッチェピー&メーモカ

小さな幸せ。

2012/02/16





昨日の夕食は 「鳥のからあげ」 と 「厚揚げとタマネギの味噌炒め」

何かもう1品 サッパリした物を出そうと思って 冷蔵庫をゴソゴソしたら
買い置きしてあった ジャガイモ@メイクイーン  が あったので
ニンジンとレタスを入れて ポテトサラダを作りました (*^_^*)♪


急遽 冷蔵庫と相談して作ったポテサラ。。。。。。

パパと娘が 「コレ、美味しーい♪」 と 言いながら 
熱々のからあげと一緒に モリモリ食べてくれて とっても嬉しかったです 

小さな幸せ、ありがとう 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




今週は 寒い日ばかりで 憂鬱な毎日です。






今日は 特に寒かったので










CIMG1885_convert_20120216115214.jpg
ピーちゃんに お洋服を着せてお散歩へ!!   ルンルーン









CIMG1884_convert_20120216115140.jpg
ムッチムチじゃーん (*≧m≦*)プププw







春が待ち遠しい 今日この頃♪
まだまだ寒いが続いていますが 春は すぐそこまで来ているようで。。。。。。









CIMG1886_convert_20120216115236.jpg
梅の花が 少しずつ咲き始め 









CIMG1889_convert_20120216115304.jpg
土の上には フキノトウが 顔を出していました。



今日のピー散歩で見つけた 春の足音♪♪
これもまた 小さな幸せ  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚











★ おまけ ★




CIMG1815_convert_20120216115035.jpg
今日も ベロ出し絶好調!!



では(笑)     (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ  





12:44 プッチェピー&メーモカ

新生 ☆ モカくん!!

2012/02/15





昨日 代休で会社がお休みだったパパが 久しぶりに DVD  を 借りに行きました。



「何、借りてきたの?」 と 聞くと




 「アバター」  ←嬉しそう♪






エーーーッ?! Σ( ̄Д ̄lll) マジ?!











CIMG1868_convert_20120215084048.jpg
明後日(金曜) TVでやりますけどー(笑)



皆さんは 是非 タダ で お楽しみください (*≧m≦*)プププw




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





事後報告で 申しわけありませんが 。。。。。。。 








CIMG1872_convert_20120215104925.jpg
昨日 モカくんは 去勢手術を受けました!



朝9時に病院に預け 夕方4時に 麻酔から醒め、状態が落ち着いてる…との連絡を受け
夜8時に お迎えに行って来ました。






モーくんのいない数時間・・・・・・

まるで水の中にでもいるかのように 家中がシーーンと静まり返り
大事な 何かが足りない。


例えるなら

牛肉の入っていない すき焼きのような、
ミッキーマウスのいない ディズニーランドのような (笑)


改めて モーくんの存在の大きさを知った1日になりました。









CIMG1826_convert_20120215083551.jpg
我が家のミッキーマウスくん、家に帰って 早速 ウン★ (笑)









CIMG1831_convert_20120215083638.jpg
モーくん お疲れ様♪♪








CIMG1836_convert_20120215083737.jpg
1日中 ずっと不安だったよネ、ごめんネ・・・・。









CIMG1835_convert_20120215083836.jpg


CIMG1859_convert_20120215084008.jpg
眠いなら 寝れば??









CIMG1861_convert_20120215083925.jpg
ヨシヨシ。。。。。 モーくん 大好きだよ  。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。


やっと緊張がほぐれたようで このあと しばらく眠りました。
モーくん 本当にお疲れ様♪♪








★☆★ 手術を終えて 思う事 ★☆★

プリン、チェリー、ピーチ、メロン、モカ。。。。
全員 手術前に きちんと血液検査をして 健康状態をチェックしてから
避妊、去勢手術を受けていますが
やはり 毎回 元気な顔を見るまでは 不安で仕方ありません。

手術などせず、自然なままで・・・・と 考えている方もいるかもしれませんが
完全室内飼いのモーくんにとって 
子孫を残す・・・と言う 目的が果たせないのですから
発情は 人間が想像する以上に とても大きなストレスになると思います。

摘出した 小さな睾丸は とてもキレイなモノでした。

うまく言えないけど・・・ 
それを見た時、今まで以上に モーくんを幸せにしよう! と 強く思いました。






術後1日目。
今日のモーくんは 元気いっぱい・・・・イタズラ三昧です!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







では  (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ





12:15 プッチェピー&メーモカ

どら焼きの誘惑♪

2012/02/13









CIMG1754_convert_20120213150753.jpg
「 同情するなら  金を  水をくれ!! 」


どうやら 洗面所で 私を呼んでたみたい・・・(苦笑)
なかなか来てくれない時は こーやって 迎えに来て
「お水飲みたいニャッ!」って 必死で訴えます (*≧m≦*)プププw

わざわざ 見てるTVの前に 割り込まなくても~(笑)




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






先日 飲み会で帰りが遅くなったパパを 駅まで迎えに行きました 
うちのパパさん・・・・飲むと 甘い物が食べたくなるようで 
手にはしっかり スイーツが入ったコンビニの袋が握られていました Σ( ̄ロ ̄lll)マジ?!





私 一応 ダイエット中なんだけど・・・・・・ 
ぜんぜん 痩せる気配ないけど・・・・







でも 








CIMG1745_convert_20120213150715.jpg
わざわざ 私が好きな あんこ&抹茶味を選んでくれたので










CIMG1750_convert_20120213150630.jpg
夜の11時に 美味しくいただきました (o´_`o)ハァ・・・


ハァ~ いくら食べても太らないボディーが欲しい  ブヒー








では 今週もヨロシクお願いします 。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。










CIMG1365_convert_20120213150837.jpg
「 てへぺろ♪ 」









15:45 日常

餃子とパパ弁

2012/02/12







連休も 気持ちがイイ晴天に恵まれました イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b








CIMG1793_convert_20120212145558.jpg
「 きもちぃ~♪ 」

プリンさん、太陽をいっぱい浴びて 瞑想中?!



風はあったものの 心地良い日差しの中 楽しくお散歩が出来た週末でした(*^_^*)♪





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*







   週末☆ごはん   





CIMG1299_convert_20120212150148.jpg
餃子をいっぱい作って    









CIMG1310_convert_20120212145946.jpg
ホットプレートで 焼き









CIMG1314_convert_20120212150104.jpg

CIMG1313_convert_20120212150023.jpg
熱々 餃子パーティー 。 ゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。イエーイ


最近は 週末しか飲まないので 
この日は 週に1度(2度?)の 楽しい、楽しいサワーday 
餃子とサワー 。。。。。 うますぎじゃ~   











  先週のパパ弁  




CIMG1663_convert_20120212145822.jpg CIMG1678_convert_20120212145733.jpg
CIMG1734_convert_20120212145643.jpg CIMG1661_convert_20120212145907.jpg
木曜日は お弁当いらないday でした!

















CIMG1346_convert_20120212150235.jpg
私の布団に入って ウトウトするモーくん (*´ω`*)カワユス♪



おっ 今回は まともな寝方だそっ!!















CIMG1738_convert_20120212150311.jpg

・・・・・やっぱ こーなるよねぇ~(笑)









では ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




※ 昼間は色々忙しく 夜は 娘がパソコンを使っちゃうので
  なかなか 皆さんのところに遊びに行けず申し訳ありません。
  遅くなりましたが 前々回のお返事 やっと出来ました。(T_T)/





17:42 日常

潜る♪

2012/02/10







昨日、今日と とても暖かい emi地方 ヾ(*´∀`*)ノ゛

ベランダいっぱいに お布団と洗濯物を干して
ついでに シーツも洗っちゃって。。。。。 気分爽快です!!








CIMG1739_convert_20120210141517.jpg
ぷっくぷくの梅のつぼみ 可愛いなぁ~ 
春の足音が 聞こえてきそうですネ (*^_^*)♪ウフフ




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






毎晩 パパが帰宅すると 必ず 。。。。。。。。









CIMG1701_convert_20120210141114.jpg
「 コートさんお帰り~ 遅かったでちゅネ♪ 」

脱いだコートに乗っかるモーくん♪♪

昨夜も パパが置いた瞬間 速攻乗り 寛ぎ始めました (*≧m≦*)プププw
モーくんを溺愛するパパは もちろん退かすコトなどせず
飽きるまで コートを貸してあげています 
・・・・・・ったく シワになるっちゅうの!!







で、コートに飽きたあとは 。。。。。。。。











CIMG1713_convert_20120210141159.jpg
「 今度は こっちに寝るにゃっ♪ 」





またまた パパの半纏  を 奪い お寛ぎにぃ~ (*≧m≦*)プププw

パパの コートと 半纏・・・・・
もっ、もしかして モーくんは 加齢臭好きなのか?!










CIMG1722_convert_20120210141245.jpg
「ハァ~ 極楽にゃ~ 」

気付くと 息継ぎのために少しだけお顔を出して 体はスッポリ半纏の中へ! 
ホットカーペットは ぽっかぽかだし 気持ちがいいでしょ~♪♪ 







 
でも だんだん熱くなってきたらしく 。。。。。。。













CIMG1723_convert_20120210141326.jpg
「 あぢーーーーーーぃ 」



↑ こうなる(笑)










ボケちゃったけど 引きで見ると こんな感じ   








CIMG1724_convert_20120210141402.jpg
お姉ちゃんたちに囲まれて なんだか幸せそう  *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜










CIMG1720_convert_20120210141638.jpg
「 ちっちゃいくせに 生意気だと思いまーす!! 」



ハイ、私もそう思います  ヾ(;´▽`A アセアセ…









まだまだお子ちゃまのモーくんですが 昨日 病院で体重を計ったら

3.12キロ ありました(*^_^*)♪

保護した時が 316グラムだったから 10倍に成長しました ウルウル…








CIMG1731_convert_20120210141452.jpg
「 もうすぐ チェリー姉ちゃんを 抜かすニャよ!! 」



時間の問題です ハッハッハ…







では 素敵な週末を 

(´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ





前回のお返事がまだ出来ていませんので 
コメ欄お休みします。








15:26 プッチェピー&メーモカ

メーちゃんの要求♪♪

2012/02/08







昨日の午後、もっと お料理のレパートリーを増やしたいなぁ・・・・ と 思って
クックパッド で 色々な料理を検索して 
コレ、いいかも~♪ ってメニューを いっぱい印刷しました (*^_^*)♪








CIMG1668_convert_20120208113321.jpg
紙が出てくるのが 不思議で仕方ないモーくん (*≧m≦*)プププw


ヨーシ!! お料理 頑張るぞ~ 






で、夜。
「ストロベリーナイト」 を 見て 「ハングリー」 の 途中でお風呂に入って 
眠気と戦いながら キッチンの片付けと 次の日のお弁当の下ごしらえをして・・・・・
”さぁ ソロソロ寝るぞー!!” と 思っていたら




娘が 「スカートのホック 縫って!!」 と
制服のスカートを 持って来ました ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ マジー!

学校で ホックが取れてしまったコトを 夜中になって思い出したらしい 










CIMG1677_convert_20120208113405.jpg
♪ 母~さんが 夜なべ~をして ホック~を 縫いましたぁ~


深夜1時のお裁縫・・・・・辛かったなりー (o;TωT)o 
だってだって 布の下に堅いものが入ってて 針が下まで刺さらないから
チマチマ すくい縫い? を しなきゃいけないんだもーん エーンエーン



まぁ 朝 ちゃんと
「スカートありがとう!」って 言ってくれたから 別にいいけどさっ。←単純♪
      
   




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






モーくんだけが ネコじゃない!!
今日は メーちゃんのお話  ヾ(*´∀`*)ノ゛ ルンルン♪






今朝 私が 洗面所で ハミガキを  していたら 

ん?なんか 視線を感じるぞ 。。。。。。。。











CIMG1698_convert_20120208113438.jpg
じーーーーーーーーーーっ 



音もなく忍び寄ったメーちゃんが 足元で私をガン見   オイオイ…





まぁ いつものコトなので 何が言いたいかは 一目瞭然!!










CIMG1687_convert_20120208113644.jpg
「ハイ どうぞ♪」









CIMG1689_convert_20120208113609.jpg
私のコップで 冷たいお水が飲みたかったんだよねぇ~ 



我が家は 1階、2階合わせて 3箇所 に 水入れを置いています。 
なのに メーちゃんは なぜか 洗面所のお水が大好きで
毎回 喉が渇くと 「 ンニャ~!ンニャ~! 」 と 
洗面所の扉の前で 鳴いて催促・・・・

コレを1日に 5回位やるので
そのたんびに 私は 洗面所に すっ飛んで行かなければならないのです 

これまたなぜか パパが上げた水は飲まないので(笑)
どんなに忙しくても 私が行きますのよっ オホホホホ~  ヾ(´∀`)ノ 









CIMG1681_convert_20120208113720.jpg
「 おんなって めんどくさいニャッ! 」

あなたの方が 100倍 めんどくさいです(笑) キッパリ!



洗面所のお水が飲みたい。。。。。
普段は ワガママも言わず 手の掛からないメーちゃんの 唯一のワガママ♪
いつでも すっ飛んで行くよーん (///ω///)テレテレ♪









★ おまけ ★





今朝のピーちゃん   










CIMG1699_convert_20120208113514.jpg

 芸能人は・・・・  だるだる犬は 歯が命!! 

毎回 ピーちゃんのハミガキ顔に 大笑い  ヾ(≧∇≦)ゞギャハハー!

今朝も 上手にハミガキ出来ました はなまる







では♪♪







13:18 プッチェピー&メーモカ | コメント(18)

風邪。

2012/02/06







前記事では プリンへ たくさんの おめでとう を
ありがとうございました(*^_^*)♪

9歳になっても 変わらず 何かあるたびに無駄吠えをして
毎日のように 私のカミナリが落ちていますが 
本犬は あまり気にしてる様子はなく 至ってマイペース。オイオイ



・・・・・まぁ、のんびり行きましょう、プリンさん♪♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




金曜日に ノドが痛いと言っていた娘っちですが
土曜日に 見事 発熱!! 

ヤバイ!インフルエンザかもぉ~・・・・・・と かなりビビリましたが
熱は あまり高くならず 夜には 微熱になり 一安心 (*^_^*)♪


結局 病院には行かず 家にあった風邪薬で治りました。
インフルエンザが 流行っているこの時期は 病院に行くのも 考えちゃいますよねぇ…










CIMG1647_convert_20120206134607.jpg
可愛い ピンクの熱さまシートを 慌てて買いましたが
ほとんど使わずに済みました♪♪







日曜日は 念のため バイトを休みましたが 食欲もあり元気いっぱい!!









CIMG1657_convert_20120206134441.jpg
夕食の お好み焼き&焼きそば を いっぱい食べてくれました。


今日は 普通どおり 登校しましたが 帰ってくるまでは チョット心配 
ブリ返さなきゃいいけど・・・・ ヾ(;´▽`A`` ドキドキ  











  最近のパパ弁 




CIMG1497_convert_20120206134116.jpg CIMG1229_convert_20120206134215.jpg
CIMG1200_convert_20120206134303.jpg CIMG1212_convert_20120206134354.jpg
CIMG1585_convert_20120206133731.jpg CIMG1555_convert_20120206133855.jpg
CIMG1523_convert_20120206134029.jpg CIMG1547_convert_20120206133940.jpg
CIMG1632_convert_20120206133510.jpg CIMG1611_convert_20120206133647.jpg

パパの入院で 1週間ほどお休みしていましたが
会社復帰と共に またまたパパ弁作り再開 (娘弁は 毎朝作ってたけど…)
朝は 眠くて寒くて辛いけど 節約のため 頑張るどー 











★ おまけ ★







CIMG1659_convert_20120206134526.jpg
「マスター いつもの!」



カワユス 。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。






では 今週もヨロシクお願いします♪♪




14:40 日常

プリン ☆ 9th Birthday

2012/02/02





今朝 登校した娘が 5分ぐらいして帰って来ました!!  

どうやら 忘れ物を取りに戻ったようです 


忘れたのは 体操着? それとも お弁当?!



正解は・・・・・・・




勉強道具一式が入った 「リュック」 そのものでした ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオイオイ!



娘ったら お弁当が入った手提げ  だけを持ち
手ぶら…ならぬ、背ぶら(笑)で登校したのです。

お弁当だけ持って ピクニックにでも行くつもりだったのかしらん?! (*≧m≦*)プププw



・・・・と、 言いたい放題な母ですが 
実は私も 小学生の時に ランドセル  を 忘れて登校した経験があります。
校門で気付いて 名札の裏に入っていた10円玉で  ←懐かしいでしょ♪
公衆電話から 家に連絡し 祖母に持って来てもらいました(笑)

カエルの子は カエルですネ   ゲロゲーロ♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






今日 2月2日は 我が家の次女 プリンさんの お誕生日です (*^_^*)♪







CIMG1629_convert_20120202140637.jpg

元気に 9歳 を 迎えるコトが出来ました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





決して 丈夫な体とは言えないプリンですが
嘔吐は 毎日の薬で うまくコントロール出来てるし
心配な癲癇の発作も 今は ほとんど起きていません♪♪♪(嬉)









CIMG1962_convert_20120202134957.jpg
病気と うまく付き合いながら 乗り切った8歳の1年間でしたが
9歳となった 新たな1年も どうか 元気に過ごせますように。。。。。。









CIMG1106_convert_20120202140523.jpg
ワガママで、頑固で、ヤキモチ焼きで、甘えん坊で・・・・
人間クサイ感情を持った プリン。










CIMG0463_convert_20120202140606.jpg
そんな面倒くさいプリンが ただただ、愛しい。



毎晩 私にピッタリとくっ付き 腕マクラで眠るプリン…
私のコトを 大好きでいてくれてありがとう。









CIMG1604_convert_20120202140433.jpg

誕生日を迎えるたびに 切ない気持ちになるけど
こうして 元気なプリンに 「おめでとう」 が 言えるのは
やっぱり とっても嬉しいし、幸せです♪



「9年前の今日」 と 「今」 に 感謝しながら
9歳の1年も 一緒にゆっくり歩いて行こうネ。




プリン、大好き。。。。。。。。






15:01 記念日♪ | コメント(14)

溺愛♪♪

2012/02/01







CIMG1591_convert_20120201082844.jpg

チョット 奥さん! 今日から 2月ですってよ!  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
マトちゃん 今月もよろしくネ (*^_^*)♪ 

1月は色々あったから あっと言う間だったなぁ・・・・
今月は 平和に過ごせますように!!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*








CIMG1576_convert_20120201083133.jpg
昨日の夕食は カレーライスでした  ゜ヾ(・ω・*)ノ  カレー♪カレー♪



ところで 皆さんのおうちは どんなカレールーを使っていますか?!
もしかして 粉から作っちゃうとか?!





我が家は 。。。。。。。。








CIMG1559_convert_20120201083326.jpg
バーモントカレーの 「甘口」 です。
「ハウスバーモントカレーだよ~♪」 と、ヒデキのマネをしたくなるのは私だけ??


私は辛い物が好きなので ホントは 「中辛」 か 「辛口」 を 食べたいのに
食べ物の好みが一緒の パパ&娘は コレが好きなんだって… プンプン!

(食べ物で意見が割れた時は いっつも多数決で 私が負けます)








昨日初めて じっくりパッケージを見たんですが









CIMG1590_convert_20120201083430.jpg
バーモントカレーの甘口って ハウス食品の中で 1番甘いらしい・・・・・









もっと言えば









CIMG1566_convert_20120201083239.jpg
「バーモントカレー@辛口」 と 「ジャワカレー@甘口」が 同レベル!!

バーモントよ、どんだけ甘いんだ!!(笑)



あぁ~ ヒーヒー言うほどの 辛口カレーが食べたーい(祈)









と、カレーを熱く(?)語ったところで 本題にぃ~  (*≧m≦*)プププw  







カレーを堪能して のんびり寛いでいた時のコト♪♪

2階へ遊びに行ったモーくんが やけに静かなコトが気になり
恐る恐る 見に行くと・・・・・・







なんじゃこりゃー!! Σヾ(;☆ω☆)ノ ギャー!

















CIMG1579_convert_20120201082932.jpg
アハハハハ~  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
寝室に雪が降ったよぉ~ ララララ~ン♪♪  ←あまりの衝撃に emi壊れる(涙)




ベランダに引っ掛けて 破けてしまった お布団の小さな穴を
なおも広げ ワタまで出した いたずら王子☆モカくん 








CIMG1583_convert_20120201083023.jpg
どうすんの コレ・・・・・・






もーーーーーーぉ 今日という今日は 絶対許さん!!
捕まえて たっぷりお仕置きしてやるぞーーーー!!
んにゃろー モカめ! どこ行ったー  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!





出てきやがれーーーぃ!!!!
たまには ガツン!と叱らないとねぇ~ エッヘン













CIMG1567_convert_20120201083212.jpg
「 怒ってる?! 」











ううん♪ じぇーんじぇん 怒ってないよ~ (///ω///)テレテレ♪




この可愛さに 毎回 どんないたずらも許してしまう私。










CIMG1257_convert_20120201083536.jpg

「 溺愛 」 とは 
愛に溺れるコト・・・・
溺れるほど 愛するコト・・・・・



「 溺愛 」 は 身を滅ぼす (笑)
ニャンコの歯って 意外に痛いのよー 









11:40 プッチェピー&メーモカ | コメント(14)
 | HOME | 

