12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寝相♪

2012/01/27






昨夜 0時半・・・・・・・




パパが 「 大福を食べよう!!」 と 言い出しました ヾ(・_・;)チョット‥
私は ”太るから 明日食べる!” と 一応 断ったんですが
そんなコトお構いなしに お茶まで入れてくれちゃって・・・・・ 










CIMG1491_convert_20120127122124.jpg
結局 真夜中に 大福食べました  トホホ



ダイエット あぁダイエット ダイエット・・・・  





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




毎日 楽しそうに 全力で遊ぶ モーくん (*^_^*)♪
いっぱい 遊んだあとは 。。。。。。








CIMG1484_convert_20120127122208.jpg
スヤスヤ ねんねタイム ♪♪

起きてる時は いたずら三昧な王子も 寝ている時は 天使そのもの ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ずーーーーーっと見ていたいほど 可愛い寝顔です。





でも そんな可愛い寝顔、寝相も 一瞬で      








CIMG1481_convert_20120127122028.jpg
まぼろしぃ~ (笑)

モカ王子・・・・寝てる時まで ヤンチャです   イエーイ









ちなみに。。。。。


犬も 寝る時には 











CIMG1414_convert_20120127122322.jpg
マクラを使います (*≧m≦*)プププ…











CIMG1415_convert_20120127130604.jpg
カワユス      ピーちゃん デカッ!!






では   *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:* バイビー






13:02 プッチェピー&メーモカ | コメント(12)

雪道恐怖症・・・・・

2012/01/24







またまた 埼玉に 雪が降りました 



前回は 全く積もりませんでしたが






今回は 夜7時頃から 降り始めた雪が。。。。。。。










CIMG1446_convert_20120124104252.jpg
数時間で こんなに積もり ビックリ!!   ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!






ピーちゃんは 電線に積もった雪が 屋根に ボスッ! と 落ちる音が怖くて








CIMG1453_convert_20120124104137.jpg
毛布に包まり オドオド・・・・・・






ったく、ピーちゃんは ビビりなんだからぁ~!!!!








CIMG1454_convert_20120124104215.jpg
「 怖いんだもん 仕方ないじゃん・・・・・ ショボン 」









CIMG1465_convert_20120124104005.jpg
朝になって 雪は止んでいましたが、かなりの積雪です。 (emi地方にしては・・・・)







今朝は 娘を車で高校付近まで送ったんですが
出発して1分ほどの凍結した坂で 「プリン号」が スリップして立ち往生・・・・・ 

 
近所のおじさんに アドバイスをもらいましたが
何度 アクセルを踏んで 挑戦してもダメ・・・
進むコトはもちろん 滑っちゃって 下がるコトも難しい状態 

最後は おじさん4人が押してくれるコトになったんですが
パニックになった私の心は すでにズタズタに折れ 限界・・・・・



「私、もう怖くて運転出来ません・・・・ おじさん 運転してください」
っと 半泣きで お願いして(苦笑) 

結局 1人のおじさんが 私の車に乗り込み 
私+残りのおじさん3人が車を押して 何とか坂を脱出しました トホホ…

短い坂だったんですが
後ろから 車が来てなくて良かったぁ~。
そして、4人のおじさま方、本当に、本当にありがとうございました。
スッピンでごめんなさいねぇ~


帰りは また立ち往生したら怖いので
細い道を避け 大通りで帰って来たんですが
まさかの 大、大、大渋滞      
普段なら 5分で抜けられるところを 40分位掛けて通過するほどでした。


・・・・・・ 私 すっかり 雪道恐怖症です。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




昨日は バタバタしていたので 簡単なご報告しか出来ませんでしたが








CIMG1421_convert_20120124104718.jpg
昨日 無事に 








CIMG1423_convert_20120124104636.jpg
 組長が出所  ・・・・ パパが退院しました♪♪  ↑ ガラが悪い服で すんません(汗)


「シャバの空気はいいな~♪♪」  ←本当にこう言ってたよ!
と、とても嬉しそうにしていた 組・・・パパなのでした (*^_^*)♪








CIMG1430_convert_20120124104328.jpg
※ ピーちゃんは 嬉しいと 「ぴきゅ~♪」って鳴きます

帰って早々 パパッ子のピーちゃんから 熱い歓迎を受けて パパ嬉しそう。。。。
↑ 「弾丸★ピーチ」 が 落ち着くまでは 危ないので ダックス組は私が静止!!










夜は 退院祝いってコトで 娘リクエストの 『 かっぱ寿司  』 へ。 





CIMG1438_convert_20120124105109.jpg CIMG1443_convert_20120124105032.jpg

久しぶりの外食でしたが 割引券があったので
ほぼ 半額 で お腹いっぱい食べるコトが出来ました (@´∀`p★)゚*。+゚★







ご心配をお掛けしましたが
昨日から また 3人+5ワンニャンの生活に戻るコトが出来ました。
皆さんからのエール とっても嬉しかったです。
本当に ありがとうございました!

すんごく平凡だし リッチな暮らしなんて 全く出来ないけど・・・・・
どんな時でも やっぱり全員一緒がいいですネ  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 ウフフ











★ おまけ ★



退院した帰り 可愛いスリッパを見つけたので買っちゃいました♪♪








CIMG1455_convert_20120124104100.jpg
お揃いのスリッパ 。。。。1つ 298円  by★西友  






では    *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*







12:21 日常

ありがとうございました(*^_^*)♪

2012/01/23




こんばんは♪♪

ご報告が遅くなりましたが
今日の午前中 パパさん 無事に退院しました 



たくさんの応援コメント ありがとうございました♪♪
1人、1人に きちんとお返事を書きたいので もう少しお待ちください。








CIMG1435_convert_20120123172338.jpg

ムニャムニャ 。。。。。 









17:32 日常

ペンギンおじさん♪♪

2012/01/21







昨日 埼玉にも 雪が降りました 

1日中降ってたわりには 全く積もらず 大人は一安心、子供はガッカリ?!(笑)






CIMG1357_convert_20120121105833.jpg
学校から帰って来た娘と一緒に寝る 甘えん坊のモーくん♪♪
隣には チェリーと 見切れてお尻だけ登場の プリンさん(爆)

ギュウギュウです (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚






今日も 雨の1日になりそうです。

2日間 散歩に行けないピーチさんは 不貞寝中なり~


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





さて  入院中のパパですが・・・・・









CIMG1341_convert_20120121105038.jpg
元気です(笑)

私が持って行ったプリンを ご機嫌に食べる 。。。。。。。 の巻!!






ちなみに・・・・
↑ このパジャマは 水玉模様のように見えますが
よーーーーーーく見ると!!











CIMG1358_convert_20120121105631.jpg
ペンギン柄なのよん (*^_^*)♪
入院前に しまむらで 可愛い柄に一目惚れして購入♪♪








ペンギン柄  を着こなしちゃうほど 元気なのに(笑) 
まだ手術した左腕の傷の状態がイマイチみたいで
当初は 金曜日に退院予定でしたが 月曜日に変更になってしまいました 


最初は ゲームや雑誌を持ち込み 旅行気分でのんびりしていたパパですが
さすがに もう飽きたようで 早く帰りたいそうです (*≧m≦*)プププw



そろそろ私1人での 娘+5ワンニャンの子育ても 限界・・・・ トホホ









そんな 気持ちと体が疲れた時には 。。。。。。。。








CIMG1281_convert_20120118114818.jpg
私の癒しアイテム★モーくんが 大活躍♪











CIMG1287_convert_20120118114739.jpg
小さな体で 頭のテッペンから 足のつま先・・・・
心の奥深ーーーーくまで 温めてくれます (*^_^*)♪ 


カワユス♪♪  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚











CIMG1323_convert_20120118114657_20120121114311.jpg
・・・・・油断すると こーなるけど(笑)







とりあえず あと数日 頑張りまーす 。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。








11:50 日常 | コメント(20)

月曜日から・・・・・・

2012/01/18



またまた 久しぶりの更新になってしまいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・







実は 月曜日から・・・・・・・・








CIMG1331_convert_20120118114624.jpg
パパが 近くの総合病院に入院しておりまして・・・・ 





と、言っても この入院&手術は 12月から決まっていたコトなので
心配無用です (*^_^*)v









月曜日に入院して 火曜日に 全身麻酔にて 左腕の手術を受け
 







CIMG1332_convert_20120118114550.jpg
無事 生還 !!    ↑ 麻酔から完全に醒めて 元気になってから撮った写真です♪♪




手術中に 震度3の地震があったり
思った以上に 手術時間が長引いて チョット心配しましたが
術後の 出血もなく 一安心です♪♪

24時間ぶりの食事が 「サンマ」 だったコトに ムッ  とするほど
食欲もあります(笑)




昨日は 5ワンニャンのごはんをあげるため 途中1時間だけ帰宅しましたが
朝10時半から 夜8時近くまで 病院に居たので
とーーーーーーっても疲れました 



でも 手術が終われば もう安心♪♪
今日からは 面会時間の14時から20時の間にチョット行けばいいので
気持ちも身体も ラクチンです!!



駐車場代節約&ダイエットのため  
今日も 自転車をぶっ飛ばして行って来ます  

もちろん 病室の4階までは エレベーターなんか使わず 階段だぜ!!

ダイエット・・・・ ダイエット・・・・・  p(*^-^*)q ガンバ!







では 今週もヨロシクお願いします (*^_^*)♪




12:35 日常

半額シール 再び(笑)

2012/01/12






皆さま!!
半額シールに 賛同していただき 誠にありがとうございました (*^_^*)♪



・・・・・ってコトで 懲りずにぃー








CIMG1166_convert_20120112114110.jpg
また 半額シールの品をゲット (●´∀`)vィェ━ィ♪










CIMG1169_convert_20120112114011.jpg
開いてある 立派な 生アジ (*^_^*)
これを2パック買い 。。。。。 合計6尾のアジちゃんがこの日の夕食  







このままでは 大きすぎるので~











CIMG1176_convert_20120112113856.jpg
適当な大きさに切り、パパ&娘の 軟弱コンビのために 骨を1本、1本抜き~
骨を抜くだけで 30分ぐらい掛かったし…







途中 。。。。。。。。。。。








CIMG1178_convert_20120112113817.jpg

「 それ、おくれよ!! 」 

チマチマと骨を抜く私が気になったのか ピーちゃんが偵察に・・・・(笑)
何か欲しい時の 「お座り」は メッチャきれい (*≧m≦*)プププw









CIMG1172_convert_20120112113934.jpg
あっ 偵察隊が増えた!!!








・・・・・偵察隊は 放っておいて 続き、続き♪♪

下ごしらえしたアジに 衣を付けて 油で揚げて 完成!!










CIMG1187_convert_20120112113701.jpg
アジフライ☆変化球バージョン ♪♪

アジフライ独特の形じゃないから 「変化球」ってコトで(笑)
見た目はアレだけど(汗) サクッ♪フワッ♪、熱々で 美味しかったでーす (*^_^*)v









CIMG1188_convert_20120112113738.jpg
ごはん  には 冷蔵庫でひっそり眠っていた(笑)とろろをドバー♪♪
                ↑忘れていた・・・とも言う(笑)






ヨーシ 今日も半額シール探しの旅 に 出発だー 












★☆★ おまけ ★☆★



我が家のニャンズ♪♪






CIMG0544_convert_20120112114148.jpg
わがまま女王☆メロン










CIMG1215_convert_20120112114221.jpg
いたずら王子☆モカ


それぞれ個性があって 見てて飽きないニャッ 
ニャンコって ホント可愛い。。。。。










12:25 プッチェピー&メーモカ | コメント(14)

コーヒー無料券 と 半額シール(*^_^*)♪

2012/01/09







昨日 パパとイオンに行った帰りに ガソリンを入れたら 
画面のスロットが回り・・・・・・





 7 7 7   に~!!!!




新年早々 ついてるぞー!! キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!








120108_1922~01
何、何? コーヒー無料券?!
「777」 だもん、
もしかしたら スタバ  の コーヒーかもしれないぞぉ~ ワクワク♪














CIMG1154_convert_20120109150104.jpg
チェッ!!マックのコーヒーかよ    しかも Sサイズって…

・・・・まぁ いいや (o´_`o)ハァ・・・











  先週のパパ弁  




CIMG1009_convert_20120108205124.jpg CIMG1035_convert_20120108205020.jpg
CIMG1071_convert_20120108204929.jpg CIMG0985_convert_20120108205206.jpg
CIMG1131_convert_20120108205432.jpg

先週のパパ弁と 12月31日に食べた タコ焼き   と、

2011年 最後の夕食が タコ焼きでごめんなさい・・・・(^^ゞ







CIMG1114_convert_20120108204221.jpg
半額でゲットした 明太子  を 使って作った 明太子スパゲティー♪♪



私はいつも 野菜やお肉が安い イオンの火曜市 の 時に 
1週間分の買い物をしちゃうので
たまに行く 夕方のスーパーで 半額シールを見つけると 体中からアドレナリンが~!!

みなさんも 「半額」 好きですよネ! ネ!!  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




こんな私ですが 今週もヨロシクお願いします (*^_^*)♪










★ おまけ ★






・・・・・・・・・・・・・・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・?











CIMG1058_convert_20120108204016.jpg

誰だよ!! (笑)

大きなお耳がないと 別の生き物になるピーチさん 
可愛い過ぎるぅー!!









 emiのつぶやき
土曜日の オカザイル めちゃめちゃ面白かったー!!!!





では  (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ








15:37 日常 | コメント(14)

通常営業 再開♪♪

2012/01/06





明けましておめでとう ・・・・から 早6日
昨日から パパの会社が始まったので (ラッキー♪)
やっと 今日から ブログ再開です (*^_^*)♪

亭主元気で留守がいい・・・・・・



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





皆さんは どんなお正月を過ごしましたか?

我が家は
元旦に 祖母宅で 祖母、両親、妹一家、叔母、イトコ夫婦①、イトコ夫婦②
総勢16人が集まり 賑やかに新年を祝いました 


2日は 義母が我が家に遊びに来て ダラダラと テレビを見て過ごしました(爆) 
一応  良い嫁を 演じ・・・・・・ 
いや、普段どおりに(汗) 良い嫁しました♪ムフフ





で、3日、4日は 家族でダラダラ、グデグデ (*≧m≦*)



「ヤバイ!!」
元旦から3日まで 全く写真を撮っていないコトに気付き
4日に 慌てて シャッターを切りました 









記念すべき 2012年最初の写真は。。。。。。。。。









CIMG1006_convert_20120106074710.jpg
おしるこ  ですが 何か?! (笑)













CIMG1015_convert_20120106074620.jpg
4日は 3ワン散歩の途中で 近くの神社に寄りました。 ちょうど日陰だったのでボケてるけど許して!





イケメンに出会えますように・・・・

お金持ちになれますように・・・・・  ←小学生か!

2キロ 痩せますように・・・・・   ←2キロでいいのかっ!



色々 神様に頼みたいコトがあったんですが


「エイ!!」っと 邪念を振り払い


家族が健康に過ごせますように 

と ただただ 祈りました。


神様 これだけでいいので 叶えてください。







そして お正月休みが終わった 昨日(5日)

ずっとスリングに入れて 抱っこでお散歩してたチェリーですが
普通のお散歩を開始しました。






恥骨を骨折して以来 約1ヶ月ぶりに リードを付けると。。。。。。。。。








CIMG1020_convert_20120106074546.jpg
嬉しくて、嬉しくて 玄関のドアをカリカリして お散歩を催促♪  ゚ヽ(●´ω`●)ノ。
念のため 短い距離を歩きましたが 違和感なく 上手に歩けました。

骨折の方は もう問題ないようです。
あとは 目の治療を頑張ろうネ p(*^-^*)q ファイト!








CIMG1027_convert_20120106074416.jpg
お散歩後は アンモナイト☆チェリーに 変身 (笑)  カワユス♪










さて 今日から またブログ 頑張ります!!
今年も 仲良くしてください (*^_^*)♪








★ おまけ ★





CIMG0938_convert_20120106075445.jpg
今年も 警戒心ゼロの モーくん 

少しは 「 危機感 」ってものを 持ってみませんか? (o´_`o)ハァ・・・






では +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







11:37 プッチェピー&メーモカ | コメント(12)

今年もよろしくお願いします♪

2012/01/01







★ A HAPPY NEW YEAR ★







CIMG1003_convert_20111231222609.jpg
「 あけまちて おめでとうなのニャ♪ 」











モーちゃんに 先を越されましたが(笑) 

改めまして・・・・


明けまして おめでとうございます (*^_^*)♪









CIMG0957_convert_20111231222651.jpg
今年も 「♪おさんぽ日和♪」 を よろしくお願いいたします。







では 楽しいお正月をお過ごしください   +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







10:27 日常 | コメント(16)
 | HOME | 

