11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1年間ありがとうございました♪

2011/12/31




CIMG0946_convert_20111230170118.jpg
人間、ワンコ、ニャンコ で まったりタイムヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

さすが 女子高生!!いかなる時でも 携帯だけは肌身離さず・・デス(笑)







 ♪ 今年の汚れ、今年のうちに~ 

 ♪今年のパパ弁、今年のうちに!!

★☆★ 最近のパパ弁 ★☆★ 




CIMG0930_convert_20111230165348.jpg CIMG0943_convert_20111230165432.jpg
CIMG0951_convert_20111230165519.jpg CIMG0782_convert_20111230164831.jpg
CIMG0786_convert_20111230164918.jpg CIMG0793_convert_20111230165047.jpg
CIMG0788_convert_20111230165001.jpg CIMG0926_convert_20111230165215.jpg
CIMG0865_convert_20111230165134.jpg


来年も パパ弁作り 頑張るぞー p(*^-^*)q ファイト!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



2011年も 今日で終わりですネ。

今年は 2月、3月に 高校受験があり 娘は 悔し涙と 嬉し涙の両方を経験しました。

そして 合格発表の次の日に起きた 東日本大震災では
たくさんの命が失われ 日本中が 悲しみにくれました。


来年は 皆が笑顔で過ごせる1年になりますように・・・・・










CIMG0964_convert_20111230165839.jpg
プリン。
1年間 私の心の支えになってくれてありがとう♪









CIMG0224_convert_20111209211946.jpg
チェリー。
目の病気、辛いよネ…。でも これからも一緒に 闘っていこうネ!!










CIMG0862_convert_20111230165620.jpg
ピーちゃん(笑)
毎日のお散歩楽しかったよ、来年もいっぱい走ろうネ!!










CIMG0787_convert_20111230165909.jpg
メーちゃん。
モフモフ、フワフワの体で いっぱい癒してくれてありがとう♪ 







そして 我が家の今年1番のニュース。。。。。。。










CIMG0920_convert_20111230165805.jpg
10月に家族の一員になった 長男☆モカ。
男の子の可愛さ、愛おしさを いっぱい教えてくれてました。
モーちゃん、うちのコになってくれて 本当にありがとう (*^_^*)♪









ブログを通して仲良くしてくださった皆さん。
影ながら 応援してくださった皆さん。
1年間 「♪おさんぽ日和♪」を 見ていただきありがとうございました。

来年も よろしくお願いします。



では 良いお年を  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








 
11:03 プッチェピー&メーモカ

X'masパーティー ☆ 2011

2011/12/26






お・・・・・お久しぶりです 

せっかく 昨日は ブログを更新する気になったのに

パパに

「ブログより 年賀状が先!!」

と言われちゃったので 仕方なく ブログを諦め 年賀状を作成。





でぇ~








CIMG0927_convert_20111226080728_20111226113216.jpg
威張るコトじゃないけど(笑) 我が家にしては 早く出来上がりました!!
去年は 30日に出来上がったような…







CIMG0910_convert_20111226084630.jpg
「 あたちも 可愛く写ってるニャよ♪ 」

まんまるすぎるよ メロンさん・・・・



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





24日(土)の クリスマスイヴ  に 
家族で ささやかな X'masパーティーをしました。 









CIMG0888_convert_20111226112830.jpg
定番のチキン (市販品) 
持ち手は 自作・・・・・・ 紙をチョキチョキして作りました 








CIMG0907_convert_20111226112915.jpg
ポテサラツリー  と なんか (名前が分からん!) 
アルミホイルが 貧乏くさかったな・・・・・








CIMG0879_convert_20111226080004.jpg
サーモン と 甘エビ の 手まり寿司 (*^_^*)♪
・・・・1口サイズにしたつもりが やっぱりデカかった(爆)








CIMG0882_convert_20111226075920.jpg   CIMG0886_convert_20111226080125.jpg
あとは クラッカー と サラダ (トッピングは ポテチ♪)









まずは









CIMG0894_convert_20111226080421.jpg
パパが選んでくれた スパークリングワイン で










CIMG0892_convert_20111226080344.jpg
メリークリスマス!!   娘は ファンタグレープ









CIMG0896_convert_20111226080534.jpg
「 クンクン、クンクン・・・・ 美味しそうなニオイがするニャ♪ 」

娘が 慌ててメーちゃんを制止(笑)   右から すばやく娘の手が!!








CIMG0889_convert_20111226080304.jpg
凝った料理はないけど(爆) みんなで楽しくいただきました ヾ(*´∀`*)ノ゛







お腹いっぱい食べた後は。。。。。。









CIMG0909_convert_20111226080645.jpg
クリスマスケーキ  を 別腹で~(笑)





もう 娘は サンタさんを信じる歳じゃないし
クリスマスは スルーしようかなぁ・・・・と チョット思ってたんですが
娘が
「 ねぇ~ クリスマスパーティー いつやるのー?! 」 と
聞いてくれたので 私のやる気モードに火がつき
今年も家族で お祝いするコトが出来ました (*^_^*)♪


娘に 大切な人が出来るまでは 
これからも こうやって一緒にお祝いしたいです 





みなさんは どんなクリスマスでしたか?









12:34 日常 | コメント(12)

コロッケ と パパ弁♪

2011/12/20




おはようございます (*^_^*)♪









CIMG0463_convert_20111219165728.jpg
昨日のプリンさん・・・・日向で 干乾びてました(笑)

我が家は 日当たりだけは どのおうちにも負けません!!
冬は 暖か、夏は 灼熱地獄・・・・・ハハハ








先週 私の大失態で パソコンに緊急事態発生 
どうやら わたくし
イジってはいけない場所をイジってしまったらしく
メール機能と 音量の機能・・・その他いくつかの機能を 
このパソコンから消してしまいましたとさっ 


結局 日曜日に パパがVAIOのカスタマーサービスに電話してくれて
電話で指示を受けながら 2時間掛けて直してくれました。

パパ・・・・そして 2時間も対応してくれたVAIOの方
本当にありがとうございました。トホホ… 




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



さりげなーく 更新をサボっていた言い訳をしたところで(笑)




いつだったか忘れちゃったけど いつかの夕食に コロッケを作りました(*^_^*)♪







CIMG0702_convert_20111219165448.jpg
中身は ジャガイモ、ひき肉、たまねぎ・・・・そしてニンジン 





普段 ニンジンは入れないんですが。。。。。。









CIMG0727_convert_20111219165235.jpg
パパのお誕生日の時にハンバーグに添えた ハート型ニンジンの 
相棒 が たくさん残っていたので 刻んで入れちゃいました 

食べ物は 大切にしなきゃねぇ~ v(。・ω・。)ィェィ♪









CIMG0708_convert_20111219165402.jpg
それに 衣を付けて 油で揚げました。










CIMG0723_convert_20111219165317.jpg

で、完成♪  ヽ(●´ω`●)ノ


思った以上に 大きくなってしまい 2コ乗せたら お皿がいっぱいに・・・・・
私が作る料理って なぜか いっつも大きく出来上がっちゃうんです。 

emiちゃんって ダイナミック~ (*≧m≦*)プププw  


でも 味は美味しかったよん 








また別の日は 。。。。。。。






CIMG0689_convert_20111219165622.jpg
お好み焼きと








CIMG0694_convert_20111219165537.jpg
焼きそば (*^_^*)♪


ホットプレートで焼いた 熱々のお好み焼きは サワーとの相性バッチリです










★☆★ 最近のパパ弁 ★☆★






CIMG0737_convert_20111219165825.jpg CIMG0534_convert_20111219170519.jpg
CIMG0539_convert_20111219170422.jpg CIMG0603_convert_20111219170335.jpg
CIMG0621_convert_20111219170246.jpg CIMG0291_convert_20111219170938.jpg
CIMG0327_convert_20111219170849.jpg CIMG0373_convert_20111219170748.jpg
CIMG0726_convert_20111219170107.jpg CIMG0729_convert_20111219170010.jpg
CIMG0733_convert_20111219165917.jpg CIMG0696_convert_20111219170157.jpg


最近は 1段のデカ弁の出番が多いです♪
デカ弁は 仕切りが自由に動かせるので
おかずが少ない日は ごはんを多め・・・なんてコトが出来て便利です、イヒヒ♪



今年は あと何回 パパ弁が作れるかなぁ?!
寒いし・・・眠いし・・・面倒クサイ時もあるけど 節約のためにあたし頑張る p(*^-^*)q







エイ! エイ!












CIMG0593_convert_20111209211730.jpg

オォォォォォォォォォォォォ!!!!


あっ モザイク忘れた(笑)





では 今週もヨロシクお願いしまーす (*^_^*)♪
・・・・といいつつ コメ欄お休み(爆)







08:29 日常

最近の モカくん♪♪

2011/12/14





キング、チェルシー、ロボ、ポンポン、ボニョ、ツリパン・・・・・
パパの 飲み仲間&ゴルフ仲間には みんなあだ名が付いているそうです♪



太陽にほえろ! かっ(笑)




ちなみに うちのパパは ツリパン (*≧m≦*)プププw
一時期 サスペンダーをして会社に行っていたので 吊りパン=ツリパン になったらしいです。

私が気に入っているあだ名は 「ポンポン」 。。。。響きが可愛くないですか?

今日 パパに あだ名の由来を聞いたら
すぐ お腹を下す = ポンポンが弱い人…だからだそうです  可哀想に…

今度は 「チェルシー」 の なぞに 迫ってみようかな?!(笑)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





久しぶりに モカ君の様子です♪♪







我が家に来て 2ヶ月半が経ちましたが 。。。。。。。









CIMG0732_convert_20111214171141.jpg
イケメンになったでしょ~ 




そんなモカ君は 遊びに、いたずら・・・・何をやるにも  たのきん 全力投球!!!
散々 走り回り 部屋中を散らかした後は これまた 全力投球で 爆睡 (*≧m≦*)プププw









CIMG0577_convert_20111214170759.jpg
・・・・・ 娘がいたずらしたって ピクリともしません!







ならば! と









CIMG0580_convert_20111214170938.jpg


CIMG0579_convert_20111214170850.jpg
こんなコトをしてみたけど 起きる気配なーし 


娘が 「モ…モーちゃん 大丈夫?!」と 心配するほど 動かん!!


音が鳴ったら可哀想なので 
証拠写真を撮った後 すぐ 携帯  は 撤収しましたが

この後も









CIMG0587_convert_20111214171024.jpg
こんなんなったり・・・・・・










CIMG0589_convert_20111214171107.jpg
こんなんなったりして 
私と娘のバカ笑いをBGМ  にして ずーーーーーーーっと寝てました (*^_^*)♪









CIMG0478_convert_20111214170702.jpg
モーちゃん あなたは 大物です♪♪









CIMG0468_convert_20111214170617.jpg
邪悪な顔をしたかと思えば こんな可愛いお顔をする モカくん。

母性本能だけでなく 父性本能もくすぐるらしく
今朝 モカくんを抱いて

「モーちゃんは いたじゅらぼーじゅ でちゅねぇ~♪」
訳→ 「モーちゃんは いたずら坊主ですねぇ~」

と 言っている 旦那を目撃してしまいました 




4★歳のオッサンを狂わせるモカくん・・・・恐るべし!!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ  








では 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。





 
18:24 プッチェピー&メーモカ | コメント(16)

パパのお誕生日(*^_^*)♪

2011/12/12






お久しぶりです。




前記事では チェリーに たくさんの温かいコメントやメールをいただき
本当にありがとうございました (*^_^*)♪
皆さんからの言葉に とても励まされました。








CIMG0637_convert_20111209211642.jpg

骨折の方は 順調に回復しているのですが
目の調子がとても悪く しばらく 目の治療に専念するコトになりました。
1歳の時に 『 進行性網膜萎縮症 』 で 全盲になったチェリーに
また 目の病気が与えられてしまいました。 



ここ数日 悩んだり、泣いたり・・・落ち込んでばかりの日々でしたが
私に出来るコトは チェリーに不安や苦痛のない 生活を送らせてあげるコトです。
 
これからも 今までと変わらず 
チェリーに いっぱいの愛情を注いでいきたいと思います♪♪




私に 落ち込んでるヒマなどないのだ   *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


元気出してこーぜぇ!!  
 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




さて♪     



★☆★ 土曜日のコト ★☆★





午前中は 娘の洋服を買いに 家族でイオンに行って来ました。

私と娘共通の好きなお店が 全品20%オフだったので
娘は ポンチョを    パンチョ伊東じゃないよ(笑)
予定外でしたが 私は お散歩用のジャンバーを購入 (*^_^*)v





そして 帰りに イオンの入り口で開催されていた
『 B級グルメとうまいもの市 』 で





CIMG0641_convert_20111211112454.jpg
天むす と







CIMG0640_convert_20111211112409.jpg
オムそば を 買いました。 ヾ(*´∀`*)ノ゛マイウー







で、夜は 12月9日がお誕生だったパパの 
1日遅い バースデーパーティーを開催  






emi家の お祝い事といえば 恒例のぉ~ 







CIMG0654_convert_20111211112625.jpg

ハンバーグ   ヽ(●´ω`●)ノ ♪ 




普通のハンバーグにする予定でしたが
思った以上に 大きくて、分厚い物になってしまい なかなか火が通らなかったので
急遽  煮込みハンバーグ  に 変更。 










CIMG0656_convert_20111211112709.jpg
途中 バタバタしてしまいましたが
パパの 「美味しい~♪」 が 聞けて良かったです







CIMG0657_convert_20111211112751.jpg
「 ニャに 飲んでるの?! 」










食後は ずっと気になっていた イオン内のケーキ屋さんで買った 







CIMG0659_convert_20111211112833.jpg
チョコシフォンケーキを食べました。










CIMG0686_convert_20111211112915.jpg

パパ 4★歳 おめでとう(*^_^*)♪
これからも 健康に気を付けて ガンガン働けよー(笑)








誕生日プレゼントは・・・・









CIMG0681_convert_20111211113001.jpg
ピーちゃん (*≧m≦*)プププw



誕生日だってコトを 知ってか知らずか いつも以上に パパに甘えていました。

ピーちゃん ナ~イス(笑)






では 今週もヨロシクお願いします。 (*^_^*)♪
今週は いっぱい更新するぞー!!






13:56 日常 | コメント(12)

チェリーのその後。

2011/12/05





ノロノロ更新で すいません・・・・・


その後のチェリーですが 食欲旺盛で 元気です♪
安静のために クローゼットから 苦労して引っ張り出したサークルも
たった1日で 撤収・・・・。

サークルだと 寝ないし、鳴くしで 逆に安静にならないので
仕方なく 抱っこするコトに。

そしたら 数秒で いびきをかいて 爆睡  ←可愛いヤツです♪


数日間 抱っこ で 安静にしてたおかげで
今では テケテケ歩いて オヤツをおねだりしたり
お散歩に行きたい! とアピールするまでになりました (*^_^*)♪

早く 大好きなお散歩に行かせてあげたいけど 焦りは禁物!!
ゆっくり ゆっくり、慌てない 慌てない。。。。。






実は 怪我をする前日にも 病院  に 行ったチェリーさん。
目の調子が悪かったので






CIMG0314_convert_20111205114505.jpg
涙の量を測って ドライアイの検査をしました。 (目に挟んでいるのは 紙です)




少し涙の量が少ない・・・・とのコトだったので 今は







CIMG0531_convert_20111205113714.jpg
毎日 頑張って 目薬をさして 怪我のお薬も きちんと飲んでいます  エエ子やぁ~♪





怪我は心配ですが 食欲はあるので その点は とても救われます。 







CIMG0376_convert_20111205113822.jpg
先日 父が 送ってくれた リンゴ  を









CIMG0378_convert_20111205113940.jpg
美味しそうに パクッ♪    後ろに まだ撤収する前のサークルが(笑)




甘え度も ますますアップし。。。。。。








CIMG0454_convert_20111205114104.jpg
娘にピッタリと寄り添い









CIMG0455_convert_20111205114147.jpg
とっても 幸せそうです (*^_^*)


美味しい物をいっぱい食べて いっぱい甘えて 早く元気になろうネ。
・・・・ もう元気だけどネ(笑)










CIMG0428_convert_20111205114024.jpg
「 ママ~ あたちの事も ちゃんと見てネ♪ 」

チェリーに掛かりきりだったので プリンの甘え度もアップ 
ちゃんと見てるから 大丈夫だよ (*^_^*)♪








CIMG0393_convert_20111205114350.jpg
「 ボクちゃんのコトも ちゃんと見てネ! 」

・・・・・イケメン★イタズラ王子 のモカ君は 嫌でも目に入るからご安心を!(笑)






今回のコトは チェリーが横たわって寝ている上に
パパが 確認もせず 乗っかってしまい 
骨盤に 強い圧が掛かり 恥骨の骨折という怪我を負わせてしまいました・・・・

2度と このようなコトがないよう十分に注意して 
5わんにゃんと これからも変わらず 楽しく暮らしていきたいと思います。








★☆★ おまけ ★☆★




娘に いたずらされたプリンさん・・・・・・













CIMG0470_convert_20111205114309.jpg
チョットは 気にしようよ 
このまま 寛ぐなーーーーぁ !!(笑)



毎日 5ワンニャンから いっぱい パワーもらってます +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




では♪♪







13:10 病気・病院 | コメント(16)

チェリーの事。

2011/12/01





火曜日の夜 人間側の不注意で チェリーが怪我をしました。




夜中の出来事だったので 水曜日の午前中に 病院へ行き 検査をしてもらいました。




レントゲンの結果 。。。。。。。。。。。。。。









snap_takaramonopurin_201111315456.jpg
恥骨の骨折。



幸い メインの太い骨ではないので
少し違和感はありますが 自力で歩くコトも
オシッコも出来ます。
時間は掛かりましたが うんちも出ました。








CIMG0360_convert_20111130212159.jpg

・・・・とはいえ やはり 安静が必要なので 1週間は サークル中心の生活を送り
骨がくっつくのを ゆっくり待ちます。

完治には 1ヶ月掛かるそうです…



病気知らずのチェリー。
人間の不注意で しばらく不自由な思いをさせてしまいます。















CIMG0330_convert_20111130154017.jpg


CIMG0348_convert_20111130153850.jpg

CIMG0333_convert_20111130153932.jpg

病院までの道のりは 久しぶりに1対1の時間。

車の音。
木々が揺れる音。
風の匂い。


色々な音を、匂いを、一緒に感じながら
暖かい日差しの中を 歩きました。







今度の病院は 1週間後。
また レントゲンを撮って 骨の治り具合を見るそうです。





どうか 早く 良くなりますように・・・・
大好きなお散歩に 早く行けますように・・・・




気持ちばかりが焦りますが 今は チェリーとゆっくり向き合い
チェリーに負担を掛けない 生活を送らせてあげたいと思います。




とりあえず 1週間後のレントゲン検査に向けて 
チェリーと一緒に がんばります!!










追伸。




CIMG0364_convert_20111130212116.jpg

いつも 温かいコメントをありがとうございます。
気持ちに余裕がなく
皆さんのところへ なかなか遊びに行けず申し訳ありません。








08:48 病気・病院
 | HOME | 

