09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「りんごの芯」 と 餃子パーチー♪

2011/10/30





★☆★ 今日のモーちゃん ★☆★



CIMG1567_convert_20111030145751.jpg
体重 。。。。。。890グラム♪♪ 





食べムラはありますが 離乳食をたくさん食べるようになりました。
でも まだ ミルクを欲しがる バブバブ☆モーちゃん 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。









CIMG1577_convert_20111030154957.jpg
私の足に乗り この顔で 「ミ~ル~ク~♪」って鳴くんです

・・・・・ あげちゃうよねぇ~ (≧∀≦)♪イヤーン 




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





昨日は 頭痛、めまい、吐き気に襲われ 絶不調な1日でした  
今日も 若干 吐き気と頭痛あり…





午後から パパと娘は auショップへ    私は お留守番…

帰りに 『 りんごの芯 』 というお店で ある物を買って来てくれました。


さて、『 りんごの芯 』 で 何を買って来てくれたでしょうか?!






正解は 。。。。。。












アップルパイ ではなく(笑)















CIMG1516_convert_20111030151019.jpg

どら焼き でした (*^_^*)♪  

なんで こんな店名なんだろう・・・・気になるぅ~(笑)





娘は レアチーズどら焼き♪







CIMG1529_convert_20111030150537.jpg

CIMG1530_convert_20111030150636.jpg
私は 抹茶どら焼き 







CIMG1531_convert_20111030150430.jpg
パパは ティラミスどら焼き




他にも 色んな味のどら焼きがあるらしいので 今度は 一緒に行ってみたいです♪ 
お店はこちら → 









★☆★ 昨日の夕食 ★☆★






CIMG1520_convert_20111030150857.jpg
めまいが少し残っていたけど









CIMG1522_convert_20111030150801.jpg
チマチマ 餃子を包み・・・・・・








CIMG1523_convert_20111030163034.jpg
ホットプレートで ジャンジャン焼いて








CIMG1526_convert_20111030150719.jpg
餃子パーチー 開催!!   ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆ パーティーナイト♪




めまいと頭痛・・・・ときどき 吐き気はありますが
食欲は こんな感じなので ご安心ください (*≧m≦*)プププw










★☆★ 先週のパパ弁 ★☆★




CIMG1510_convert_20111028132425.jpg CIMG1504_convert_20111028132511.jpg
CIMG1465_convert_20111028132742.jpg CIMG1467_convert_20111028132656.jpg
CIMG1476_convert_20111028132606.jpg

明日は 寝坊しないように 気をつけよう 





体調不良により お返事遅れています。
みなさんの所にも お邪魔できず すいません…
明日には 復活しますので  お返事・訪問 少しお待ち下さい ペコリッ



では ヽ(* ̄∀ ̄)** SeeYou♪


★いつもありがとうございます。
そんなわけなんで コメ欄お休みします・・・・・・・・




16:47 日常

まったり 幸せタイム♪♪

2011/10/28







ここ数日 晴天が続いている emi地方 
洗濯物が 1日で乾くって やっぱりいいですネ (*^_^*)♪
布団(人間用) と ワンズの毛布も干して フワフワ~ ☆







CIMG1489_convert_20111028132940.jpg
メーちゃんが  日向で 毛繕いの仕方を伝授中!
モーちゃん 真剣に見ています(笑)
 










モーちゃんの 気配とニオイを
感じながらの生活も もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
最初は 落ち着かず 目をギラギラさせていた 4ワンニャンも
今では それぞれ好きな場所で のんびり、まったり。。。






まぁ 気配とニオイだけじゃなく・・・・・







CIMG1514_convert_20111028165448.jpg
ときどき ご本人が登場しますが(笑)








そんな慌しい中







CIMG1461_convert_20111028133101.jpg
どうしても ベロが出ちゃう プリンさん♪








CIMG1512_convert_20111028132821.jpg
ダイヤモンド★ユカイ  アンモナイト★チェリー









CIMG1502_convert_20111028133223.jpg
「布団から 出たくねぇー!」 な ピーちゃん (*^_^*)♪









CIMG1513_convert_20111028133258.jpg
どこが顔ですか?・・・・ な メーちゃん。




もちろん ストレスがないわけじゃないと思います。
でも この姿を見ると 
モーちゃんを 家族の一員として 認めてくれたのかなぁ・・・・と 
チョット 嬉しい気持ちになります +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

モーちゃんは可愛いし とっても大切だけど
4ワンニャンのコトを 第一に考えてあげたいと思う今日このごろです♪








最後に モーちゃんの写真を1枚♪





CIMG1485_convert_20111028133016.jpg

かわうぃ~ 。 ゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



では素敵な週末を 

土曜日は 餃子パーティーをする予定なり~!






14:35 プッチェピー&メーモカ | コメント(16)

ご対面♪♪

2011/10/26







CIMG1199_convert_20111024114039.jpg
先日 イオンで 抹茶風味の蒸しパン を見つけたので 買ってみました♪
私 「抹茶」 って 言葉に弱いんですよねぇ 








CIMG1204_convert_20111024113954.jpg
「自分へのご褒美」として 美味しくいただきました (*^_^*)

甘い物が 恋しくて恋しくて 
なんやかんや 理由をつけては パクパク食べてます♪

「自分へのご褒美」 ・・・・ 都合のイイ言葉ですネ、ハッハッハ


痩せる気あんのかーーー あたしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ             なーい♪





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






プリンとメーちゃんは 早くからモーちゃんに会っていたんですが
週末 やっと チェリー&ピーちゃんとも ご対面 

目が見えないので 仔猫のニオイに興奮するであろう チェリーと
ニャンコハンター★ピーチ!!  バキューン




私の体中の毛穴から 変な汗が吹き出す中 いよいよ ご対面。




結果は・・・・・




意外や 意外!!
2ワン共 さほど興奮するコトなく モーちゃんに接していました♪
ピーちゃんなんか キュンキュン言いながら
モーちゃんの顔を 何度も舐めてくれて 感動 。。。。。


味見・・・じゃないよねぇ  



少しずつ 4ワンニャンと モーちゃんの距離が
縮まるといいなぁ~  ゚ ヽ(●´ω`●)ノ。




さすがに 全員との対面中は 写真を撮る余裕はありませんでしたが
プリンとメーちゃんと会った時は 少しだけ撮りました♪♪








CIMG1346_convert_20111026112423.jpg
顔の大きさ 違いすぎー (*≧m≦*)プププw









CIMG1366_convert_20111026112756.jpg
両者 ネコパーンチ ♪♪ 









CIMG1358_convert_20111026112504.jpg
プリンさんとも ご対面  o(*⌒―⌒*)o







CIMG1365_convert_20111026112711.jpg
興味津々 








CIMG1364_convert_20111026112633.jpg
モーちゃんから 目が離せないプリンさん (笑)







でも あんまりしつこくすると 。。。。。。。。 








CIMG1360_convert_20111026112548.jpg
ネコパンチ 炸裂 



モーちゃんも 全く怖がることなく お姉ちゃんたちを受け入れてくれました♪
そして ご対面のあとは 毎回 
お姉ちゃんたちのヨダレでビチャビチャになっちゃう モーちゃんなのでした(笑)



頑張れ 長男!!


そして、プリン、チェリー、ピーチ、メロン 。。。。 ありがとう♪










12:42 プッチェピー&メーモカ | コメント(14)

只今 バタバタ中!!

2011/10/24




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


前記事では 新しく家族になった モーちゃんへ
たくさんのお祝いの言葉をいただき ありがとうございました。

これからも 長男★モカを ヨロシクお願いいたします(*^_^*)♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*







なんか 毎日 忙しいです 

いや・・・1日3回のお散歩は ちゃんと行ってるので
本当は そんなに忙しくないです (どっちやねん!!)


でも バタバタしてます!!


うーん ややこしい(笑)









CIMG1460_convert_20111024113453.jpg
日曜日のモーちゃん♪♪
体重 723グラム 。。。。。。。 とうとう700オーバーです (´ω`*)ウフッ






そして ついに!!








CIMG1445_convert_20111024113617.jpg
お皿から 離乳食を食べれるようになりました!!

なかなか ミルクをお皿から飲めないので
思い切って いきなり離乳食(少しミルク) を あげてみました。

最初は 「お腹空いたよー!」 て ミャーミャー鳴いて大変でしたが
いざ 口をつけたら 「美味しいニャ♪」 と パクパク (笑)

小さいお口で 一生懸命食べる姿に 不覚にも涙が・・・・








CIMG1443_convert_20111024113656.jpg
「 でも ミルクは ママに飲ませてもらってまちゅ♪ バブー 」

ハイ・・・・ミルクは まだ赤ちゃん飲み~ 。:*:・(*´ω`A゛ ハッハッハ









そんな バタバタした 余裕のない毎日を送っていた先週のコト!!


我が家に 一目見て ”重要” と わかるほどの
威圧感たっぷりな 封書が届きました Σ( ̄ロ ̄lll) オイオイ…




恐る恐る 開封してみると ・・・・・・・・・・






あーーーーーーーっ!!!













CIMG1379_convert_20111024113853.jpg

ガスを止めるぞ この野郎!!! と書かれた 紙切れが1枚。


そうなんです・・・・
数週間 ずっとモーちゃんのコトで頭がいっぱいで
アタフタしてたので 先月分のガス料金の支払いを
すーーーーーーーーーーーーーーっかり 忘れていたんです!!!! 


銀行引き落としより 振込みの方が 節約の意欲が湧くかなぁ~と思って
ガスだけは ずっと コンビニ振込みなんです うち。

まぁ 銀行引き落としの手続きが 面倒だったと言う説もあったり なかったり…



10月21日までに振り込まないと 27日で ガスが止まる・・・って書いてあったので

「 私は 貧乏学生かーーーーーぁ!!!! 」

と 一人ツッコミを入れながら
慌てて チャリをぶっ飛ばして 銀行に振り込んで来ました。(笑)


危なかったぁ~。(o´_`o)ハァ・・・
でも・・・・1回 振り込みが遅れただけで ガスって止まっちゃうんですネ!
てっきり 何ヶ月も滞納すると 止まるのかと思ってました。

今回は イイお勉強になりました。 ホッホッホッ










★☆★ 先週のパパ弁 ★☆★




CIMG1307_convert_20111024114453.jpg CIMG1437_convert_20111024114127.jpg
CIMG1378_convert_20111024114314.jpg CIMG1421_convert_20111024114226.jpg
CIMG1341_convert_20111024114546.jpg CIMG1338_convert_20111024114406.jpg

↑ 娘のリクエストで オムライス弁当 ヾ(≧∇≦)〃 ニャハハ



休み明けの今日は またまた朝寝坊 
慌てて飛び起きて お弁当の支度開始・・・・と思ったら

なんてこったい!!
炊飯器のタイマーを入れるの忘れてて ごはんが炊けてなーい (ToT)

幸い 冷ごはんがあったので チーン♪♪ (*^_^*)ホッ
なんとか 時間内に作り終わりました、めでたし、めでたし ←反省ゼロ




こんなテキトーな生活を送っている私ですが
今週もヨロシクお願いします ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*





17:54 プッチェピー&メーモカ | コメント(10)

赤い糸。

2011/10/20







ふぅ~ なぜか 毎日忙しいです。
昨日も チャリで アチコチ移動して クタクタ 
でも 痩せない・・・トホホ








CIMG1391_convert_20111020114350.jpg
昨日のモーちゃん(笑)

体重 652グラム♪♪
なかなか ジッとしてくれないので そろそろ計量は 無理っぽい ハッハッハ…







さて!!
そんな モーちゃんの 家族が決まりました!!
チョット長いですが 最後まで お付き合いいただけると嬉しいです (*^_^*)♪






実は 先日 モカの検便&血液検査で 病院に行った際
診察中のモカの姿を見て
是非 里親になりたい・・・・と 言ってくださった方がいました。


突然のお話に 正直 戸惑いましたが
少しお話しして アドレスを交換して別れました。


その後 何度かメールのやりとりをさせていただき
その方が とっても優しくて 素敵な方だと分かりました。






数日間 いっぱい考え いっぱい悩み・・・・・
月曜日に 正式にお返事をさせていただきました。








もう モカの居ない生活は考えられません。
このまま うちのコとして 迎えたいと思います。
数日間 待っていただいて こんなお返事で申し訳ありません。
 と・・・・





相手の方は 我が家よりも たくさんのワンニャンと暮らしています。
なので 私の気持ちを理解してくださり
”これも何かの縁! これからも色々聞いてネ!”と 
優しい言葉をくれました。
モカのおかげで 心強い 素敵な友達が出来ました (*^_^*)









そんなわけで。。。。。


モーちゃんは うちのコになりました♪


改めて 紹介させていただきます!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター







CIMG1396_convert_20111020114010.jpg

我が家 待望の・・・・・ 長男★モカ です!!






保護した仔猫たちは 毎回 素敵な里親さんに出会い 巣立って行きました。
今回も そうすべきだったのですが
いつの間にか モカは 私の 心の一部 に・・・・・









CIMG1160_convert_20111020114054.jpg
私に甘えるモカ









CIMG1403_convert_20111020113848.jpg
キュンキュン鳴きながら 一生懸命 オシッコをするモカ。










CIMG1139_convert_20111020114133.jpg
私の腕の中で 安心して眠るモカ










CIMG1422_convert_20111020114210.jpg
いたずらするモカ










CIMG1409_convert_20111020114249.jpg
変顔のモカ 





すべてが愛しい。
すべてを受け止めたい。









今までの 平穏な生活を奪ってします・・・
プリン・チェリー・ピーチ・メロンの飼い主として 私は失格です。
でも 少しずつ 距離を縮めていって 
いつか 仲良し5ワンニャンになってくれると信じています。

もう プリンとメーちゃんは モカに会いました♪♪ 
問題は 他2名・・・・





ますます 賑やかになった我が家を これからもヨロシクお願いします♪
あと、男の子を育てるのは初めてなので 色々教えてくださーい!







では !!







13:41 仔猫 | コメント(22)

愛称は 「モーちゃん♪」

2011/10/17





昨日は とっても暑く 気温が30度近くまで上がった emi地方!!
お昼ごろ 数時間 留守にしたんですが
この暑さの中 わんにゃんを残して
窓を閉め切って出掛けるのは 心配だったので
出掛けてる間だけ エアコンをつけました。
10月中旬に エアコンのスイッチを入れるコトになるなんて・・・・

娘とパパの買い物に付き合って イオンに行ったんですが
半袖の人や ノースリーブの人まで居て ビックリしました 






そんな昨日の夕食は 。。。。。。。






CIMG1295_convert_20111017134225.jpg

タコ焼き~  









CIMG1328_convert_20111017134303.jpg
私は レモンサワーを 
パパは キンキンに冷やした ビール 発泡酒 を飲みました 

まわりがカリカリ 中はトロ~のタコ焼き と 冷たいサワー 。。。。
ヤバすぎっしょ! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜











★☆★ 今日のモーちゃん♪♪ ★☆★






CIMG1325_convert_20111017134139.jpg
体重 613グラム 
保護した時より 300グラムも増えました ( /^ω^)/ワーイ♪








CIMG1285_convert_20111017134335.jpg
どんどん可愛くなっていく タレ目のモカ。









CIMG1287_convert_20111017135126.jpg
ウニウニ 甘えたり 。。。。。。。。








CIMG1331_convert_20111017135207.jpg
いたずらしたり 毎日大忙し 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


いまだに お皿からミルクが飲めないコトを除けば ←かなり深刻…
全く 問題なく 成長しています!!


早く お皿から ミルクを飲んでくれーーーーーぃ!



モカの今後について 気になってる方もいると思います。
もうすぐ 正式に発表しますので しばしお待ちを~ ♪♪ 









★☆★ 先週のパパ弁 ★☆★



CIMG1265_convert_20111017134702.jpg CIMG1262_convert_20111017134812.jpg
CIMG1237_convert_20111017134857_20111017135526.jpg CIMG1209_convert_20111017135027.jpg
3連休後の 火曜日は 痛恨の寝坊  (∥ ̄■ ̄∥) ゴメンチャイ
今日も ヤバかった・・・・ でもちゃんと起きれたよ!
休み明けは 要注意 
 



さっき パパから こんなメールが・・・・・





CIMG1336_convert_20111017134615.jpg

いつも使ってるお弁当箱を壊したらしい・・・・・
最後の 「すいませんでした」 の 1行が  夫婦の力関係を 表していますネ アハハ!




では 今週もヨロシクお願いします  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 シクヨロ~







14:41 仔猫 | コメント(14)

モカ 病院へ♪

2011/10/13





なかなか 自力で排泄する兆候がなかったモカですが
火曜日の夜に 自分でチッコをすることが出来ました! (床の上だけど・・)




なので 早速 トイレを教えるコトに 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


最初は 遊んじゃってなかなか集中できなかったけど
トイレから脱走するモカを 何度も何度も連れ戻し・・・・・




  

そして ついに!!







snap_takaramonopurin_2011104143948.jpg
出たじょーーーーー!! キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

自力でチッコをするのが不安なのか キュンキュン鳴きながら 
頑張って 用を足してくれました。
このあと 何度も 自分でトイレに行って チッコ&うん★を披露♪♪


モカさん 1歩1歩 成長しています (*^_^*)♪






で さきほど 出たうん★を持って 待望の 検便なり~☆


高級外車 で いざ 出発!! 










CIMG1250_convert_20111013142531.jpg
チリンチリーン     Σ( ̄ロ ̄lll) オイオイ!










CIMG1238_convert_20111013142731.jpg
「 ここは どこでちゅか?! 」


先生を待っている間 色んな看護士さんに 
可愛い、可愛いと チヤホヤされ 大人気だったモカ 








CIMG1242_convert_20111013142649.jpg
診察も わりとおとなしくて 良いコでした(*^_^*)









CIMG1260_convert_20111013142845.jpg
まだまだ 小さいですが ちゃんと タマ★マ  ありました。
私が睨んだ通り 男の子で間違いないようです。アハハ…









途中 。。。。。。。。








CIMG1253_convert_20111013142406.jpg
捕らわれた宇宙人になりつつ








CIMG1245_convert_20111013142609.jpg
最後まで 頑張りました。









CIMG1254_convert_20111013142326.jpg
上がった後ろ足が かわうぃ~でしょ (●´ω`●)ゞモジモジ



熱は平熱だし 体調に問題なし。
検便と 血液検査もお願いしたので その結果を待ちました。









CIMG1256_convert_20111013142204.jpg
検便 異常なし!!









CIMG1257_convert_20111013142254.jpg
猫白血病、猫エイズ検査 両方 陰性 !!
これが1番心配だったので 一安心・・・・












CIMG1258_convert_20111013142453.jpg
相当疲れたらしく 家に帰ってすぐこんな状態に(笑)
血液検査が 1番疲れたし 痛かったよネ。
お疲れ様 モカ (*^_^*)♪

ちなみに モカが包まってるのは 私のエプロンです♪
これで包むと安心して寝るので あげました!





ふぅ~ チャリ  は 疲れるわ(笑)


では!!






15:40 仔猫 | コメント(12)

モカ & 3連休のコト

2011/10/11






モカ 元気です ヾ(*´∀`*)ノ゛


3連休中に うん★が出たんですが
真夜中にしたので そのまま捨ててしまいました  

うーん・・・このままじゃ 検便が出来にゃい (o´_`o)ハァ・・・

今日 病院に問い合わせたら
” 夜中に出たうん★は 乾燥しないようにラップすれば大丈夫! ”
と 言われたので 
今度は この作戦で うん★を ゲットしてみます 








CIMG1159_convert_20111011132403.jpg
昨日の体重 。。。。。。 511グラム♪♪
ヤッター 500グラム 越えたぜぃ \(@^0^@)/




だいぶ 成長したなぁ~(*^_^*)
そろそろ 行けるかも。

・・・ってコトで ミルクをお皿から飲む練習をしてみました!!








CIMG1206_convert_20111011132557.jpg
結果は 失敗  ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

歴代のコは すんなりお皿から飲めたんですが モカさんは 全然飲む気なーし(笑)









CIMG1207_convert_20111011132519.jpg
まだまだ コレがいいようです  カワユス  

お皿から ミルクが飲めないと 離乳食も 始められないよぉ・・・・
モカ 頑張れ~  p(*^-^*)q ファイト!








CIMG1205_convert_20111011132640.jpg
相変わらず カゴが好き  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




3連休中 食べた物や 作った物の写真を撮ったので
画像整理のために 載せさせてください (´-ω-`;)ゞポリポリ








★☆★ カレー鍋 ★☆★


CIMG1036_convert_20111011134142.jpg
近所のお友達に たくさんの ネギとタマネギをいただきました。 
私は ネギラーなので 大量のネギに大興奮  ヾ(≧∇≦*)〃ウキャー!






CIMG1040_convert_20111011132821.jpg CIMG1048_convert_20111011133350.jpg
CIMG1141_convert_20111011132727.jpg CIMG1044_convert_20111011132914.jpg

早速 カレー鍋に入れて 美味しくいただきました♪
〆は うどん!!
左下は 久しぶりに作った イカと大根の煮物 

さっちゃん ありがとう ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!







★☆★ ミスド ★☆★


CIMG1023_convert_20111011132955.jpg
パパとイオンへ行った帰りに ミスドで ドーナツを買いました (*^_^*)♪





CIMG1028_convert_20111011133042.jpg CIMG1031_convert_20111011133214.jpg
               CIMG1033_convert_20111011133129.jpg
寝不足の疲れた体に 栄養補給 !!









★☆★ ケーキ ★☆★


昨日 娘が 
「そういえば 誕生日ケーキ食べてないじゃん!」と言ってきました。

確かに 先週 誕生日のお祝いで びっくりドンキーに 行って
そこで デザートを食べただけで 終わりにしちゃってたわ(笑)

・・・ってか デザートがケーキの代わりだったんだけどなぁ~




ついでに 今夜 何が食べたいか リクエストを聞いたら

「ハンバーグ♪」 とのコト。 



了解 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。






CIMG1186_convert_20111011134014.jpg
不二家でケーキを買い バタバタとハンバーグの用意をしました。






CIMG1188_convert_20111011134059.jpg CIMG1190_convert_20111011133522.jpg
CIMG1195_convert_20111011133605.jpg CIMG1176_convert_20111011133437.jpg

娘だけでなく パパも喜んでくれたので 作った甲斐がありました。










★☆★ 先週のパパ弁 ★☆★




CIMG0912_convert_20111011133835.jpg CIMG0857_convert_20111011133927.jpg
CIMG0914_convert_20111011133754.jpg CIMG0975_convert_20111011133658.jpg

先週は 寝不足と戦いながら なんとか 毎朝 パパ弁を作りましたが
今朝は・・・・ 
今朝は・・・・・

久しぶりの寝坊 Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲゲー!!!

恐れていたことが 起きてしまいました 
8時過ぎに出て行く 娘の分は 作れましたが
パパのは 間に合わず。
パパ ごめーん  ▄█▀█●スイマセン





相変わらず 寝不足ですが
モカの可愛さが ますますアップしてきたので
それをパワーに変えて 何とかやってます(*^_^*)

引き続き コメ欄お休みします。
なかなか 皆さんのブログにお邪魔出来ず 申し訳ありません・・・・



では 今週もよろしくお願いします。







15:01 仔猫

モカさん 絶好調♪♪

2011/10/07






前記事では モカに たくさんのエールをありがとうございました♪







正直 モカを保護するコトを とってもとっても 悩みました…。


あなたは 人間に捨てられたの?
それとも 母猫と はぐれたの?
(この辺りは 野良猫が異常に多いため・・・・)




6時間以上も 同じ場所で 心細そうに ずっと鳴いていたモカですが
もしかしたら あと5分、あと10分したら 母猫が迎えに来るかもしれない。


保護するということは
モカから 母親を、母親から子供を奪うコトになります。


でも 近くの畑で鳴く カラスの声・・・
だんだん寒く、暗くなる場所に モカを残していくコトは
どうしても出来ませんでした。


だから 今の私に出来る事は 
美味しいミルクと 温かい寝床だけでなく
愛情と温もりを 全身全霊で モカに伝えたいと思います。

モカを産んでくれた 母猫の分も・・・・・。






以上 私の心のトゲ、そして決意でした。


ハイ、しんみりは これでおしまい!!












CIMG0980_convert_20111007110114.jpg
今日の体重 446グラム (*^_^*)♪

10月3日が 316グラムだから・・・・ 

エ?! めっちゃ 増えてるーぅ!
※ どんぶりの重さは 引いてあります   ※ カゴの重さは 引いてあります(笑)



そんなに ミルクを飲む方じゃないんだけどなぁ。
今まで どんな暮らしをしてきたんだろう・・・・









CIMG0923_convert_20111007110422.jpg
モカさんを ここまで大きくしてくれた 栄養源♪








CIMG0930_convert_20111007110316.jpg
今日も元気だ ミルクがうまい!








CIMG0991_convert_20111007115145.jpg
もう少し 上手に 集中して 飲みましょうネ (*≧m≦*)プププw






今までは 授乳&排泄後は またすぐダンボールでネンネだったんですが
最近は 食後に少しだけ一緒に遊んでいます。








CIMG0968_convert_20111007110232.jpg
うぅ・・・・・ 可愛すぎる。









CIMG0969_convert_20111007110152.jpg
モカさんのマイブームは カゴに入る事。
自分で入って ご機嫌で ウニウニしてます +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








で 30分ぐらい遊んでいると。。。。。。。









CIMG0966_convert_20111007120801.jpg
だんだん動きがスローになって ウトウト(笑)


ゆっくり ダンボールハウスに移し 
カーテンを閉めて 部屋を暗くしてあげると おとなしく寝てくれます♪

人間の子供と同じですネ。
可愛い。




そんな 可愛いモカさんですが
体が成長したコトによって 股間に 変化が!!


なんか タマタ★ らしきものが 出てきました Σ( ̄ロ ̄lll)  エーーーー

オイオイ 男の子かぁ?!

ウン★が出たら 検便を兼ねて 病院で 真相を確かめて来ます!




結果は いかに・・・・・・





では 素敵な週末を 。




いつもありがとうございます。
今日は コメ欄お休みします・・・・・
なかなか 皆さんのブログに コメ残せなくてごめんなさい。
お返事もまだです、重ね重ね ごめんなさい。






12:20 仔猫

316♪

2011/10/05




前記事では たくさんの温かいコメントありがとうございました。
そして メールでお祝いしてくれた
ゆかりさん、ゆみちゃん ありがとう(*^_^*)♪

(ゆみちゃん お返事書きます、チョット待っててネ~☆)








さてさて、タイトルの  『 316 』 とは 一体 何でしょうか?!





正解は 。。。。。。。。。














CIMG0813_convert_20111005083313.jpg
このコの体重でした♪




ハイ・・・・私 また やっちまいました (o´_`o)ハァ・・・




2008年の夏に メロンさんを保護して以来
2009年夏には 友達経由で ジジちゃん・マロンちゃん、リナちゃん。
2010年夏には 猫風邪をこじらせていた ひまわりちゃん(ちまこちゃん)。


毎年 なぜか仔猫に縁があり 保護してきましたが
2011年・・・今年の夏は 何事もなく過ぎ
我が家の 仔猫伝説(笑)も 完結・・・・と思っていたのに
なーーーぜーーーーー?!





このコを保護したのは 10月2日 日曜日。

朝の 全員散歩で 草むらで ミャーミャー鳴く仔猫の声を聞きました。








CIMG0810_convert_20111005083941.jpg

この場所は 腰ほどの高さの草が生い茂っていて
声は聞こえるものの 仔猫の姿は確認出来ませんでした。







そして 夕方 今度は ピーちゃん、パパ、私で お散歩。


さすがにもう居ないだろうと思って また同じ場所を通ったら
・・・・まだ 鳴いてる!!(驚)

朝の散歩が10時ごろ、夕方の散歩は16時過ぎ
6時間以上も 同じ場所に居て 大きな声でずっと鳴いている・・・・


ダメ元で 草むらをかき分けて覗くと 仔猫と目が合い
一段と大きな声で鳴きながら 私の元へ ヨチヨチ歩いてきました。


色々なコトが 頭をよぎり 見て見ぬフリするコトも考えましたが
だんだんと暗く、そして寒くなる野外に置いて行くことは
どうしても出来ませんでした。








CIMG0895_convert_20111005083600.jpg

CIMG0863_convert_20111005083431.jpg

仮の名前は モカ です。  娘が命名♪
性別は まだ不明 (ニャンコの性別の見分け方って難しいんです)









CIMG0814_convert_20111005083236.jpg
まだ 自力でチッコが出来ないようなので 
3~4時間おきに 授乳&排泄のお世話 (*^_^*)♪

私 立派に 母猫してます!
寝不足で ヘロヘロだけどねぇ~ (*≧m≦*)プププw










CIMG0866_convert_20111005083517.jpg
保護した当初は スローな動きでしたが
だんだん 仔猫らしくなり
食後に 活発に遊ぶようになりました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚










最後に 動画をドーン♪♪



※ 14秒ほどの短い動画ですが 少しだけ仔猫の鳴き声が出ます。
 猫に敏感なワンニャンが 傍に居る場合は 音量にご注意ください







[高画質で再生]

moca [拍手]

かわうぃ~でしょ (*^_^*)♪

モカさんの今後に関しては まだ未定ですが
いっぱい愛情を注いで お世話したいと思います。。。。。






おっと 授乳の時間だ!!
では また~ 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 バイバイ









10:13 仔猫 | コメント(18)

16歳 (*^_^*)♪

2011/10/03






今日 10月3日 は 娘の誕生日です 


 16歳になりました♪♪ 



1日早いですが 日曜日の昨日 お祝いディナーへ行きました 

場所は 『 びっくりドンキー 』

ハンバーグ好きな我が家に ピッタリな場所です (*^_^*)♪






★ パパ ★                            ★ emi ★
CIMG0797_convert_20111003013922.jpg CIMG0786_convert_20111003014011.jpg
CIMG0783_convert_20111003013357.jpg CIMG0785_convert_20111003013459.jpg
               CIMG0796_convert_20111003013845.jpg
                         ★ むすめ ★







CIMG0791_convert_20111003013620.jpg
娘は ハンバーグ&コロコロステーキ を注文し
美味しそうに食べていました ヾ(*´∀`*)ノ゛









CIMG0792_convert_20111003123234_20111003124151.jpg
デザートも頼んじゃいましたよー 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター









CIMG0795_convert_20111003013806.jpg
チョコレートパフェを 余裕で完食 アハハ♪


娘の嬉しそうな顔が見れて 良かったです。







誕生日プレゼントは 。。。。。。








CIMG0358_convert_20111003014629.jpg

ウォークマン    プリンさんは 非売品(笑)
「 ipod 」 と 悩んだようですが 友達の意見を聞いて コレに決定!!






CIMG0362_convert_20111003014540.jpg
昔のウォークマンは イヤホンを付けて使うだけでしたが
今のは こーやってスピーカーにセットすると
イヤホンなしでも使えちゃうんですネ(驚)
いやー いい時代になったなぁ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・








CIMG0378_convert_20111003014718.jpg
実は これを買ったのは 3ヶ月も前のコト (*≧m≦*)プププw

どうしても 早くウォークマンが欲しいと言うので
給料の前借り・・・・ならぬ 「誕生日プレゼント」の前借り(?)をして
フライングゲットしました(笑)

とっても 便利らしいです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ







2598グラムで生まれた娘が もう16歳。
娘の行動、言動に 戸惑うこともあるけど
元気に 16歳を迎えられたコトに ただただ感謝です・・・・・

娘にとって この1年が幸せな毎日になりますように♪♪








13:09 日常 | コメント(12)

土曜日さんぽ♪♪

2011/10/01





今日は パパがお休みなので 3ワン一緒にお散歩へ♪♪








CIMG0742_convert_20111001141254.jpg
青空が 気持ちイイ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ









CIMG0763_convert_20111001141552.jpg


CIMG0717_convert_20111001141003.jpg
ダックス組は のんびり テクテク♪♪






ピーちゃんは 。。。。。。。








CIMG0760_convert_20111001141408.jpg

弾丸娘  Σ( ̄□ ̄lll) ウギャー! 
後ろのオッサン・・・・必死デス(笑)








CIMG0729_convert_20111001141046.jpg
いつも ピー散歩で通る神社。
今日は 写真をパチリッ    今度 中に入ってみたいなぁ~♪








CIMG0734_convert_20111001141130.jpg
最近 あまり長い距離を歩かなくなった シニア組のプリンさん、チェリーさん。
いつもは 途中で 「抱っこ~!」 って言うけど (実際は言わないけど…)
今日は 最後まで ちゃんと歩いてくれました (*^_^*)♪









snap_takaramonopurin_201110614328.jpg
ピーちゃんは 知ってる道なら いつでも ごっきげ~ん 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ピーちゃんの嬉しそうな顔を見ると 私も メッチャ嬉しい♪






ネ、パパ?! (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚





・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・。











CIMG0761_convert_20111001141453.jpg
「 ルールルルル・・・・ルールルルル・・・・ 」

パパさん トンボを指に止まらせようと 一生懸命 アハハ




太陽が顔を出すと 少し暑かったけど
キレイな青空と 心地好い風を受けながらのお散歩は
とっても気持ち良かったです (*^_^*)♪








CIMG0756_convert_20111001141339.jpg
家に帰って 私に足を拭かれてるチェリーさん (自分撮り♪)



あ~ 楽しかった ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚












★ 今週のパパ弁 ★



CIMG0689_convert_20111001141649.jpg CIMG0680_convert_20111001141753.jpg
CIMG0615_convert_20110928132026.jpg CIMG0644_convert_20110928131941.jpg












CIMG0713_convert_20111001154725.jpg
「 みなさん! 今日から 10月らしいニャよ! 」

早いなぁ~ (o´_`o)ハァ・・・



では 素敵な週末を ヾ(●´∀`●)ノ*。








15:32 プッチェピー☆メロン | コメント(12)
 | HOME | 

