05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばあちゃんちへGO!!

2011/06/29








昨日は 暑い1日でした 




なのに ワンズは ・・・・・・・






CIMG0308_convert_20110628131738.jpg
わざわざ 日向でお昼寝  Σ( ̄ロ ̄lll) オイオイ!





で、しばらくすると    







CIMG0306_convert_20110628131655.jpg
ヨタヨタと戻って来て ハァーハァー 

ハァーハァーするなら 最初から行くな!! 


そして このお方・・・クールダウン後 また日向へ戻って行きました 






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





月曜日は 朝から 祖母の家に行って来ました 





CIMG0263_convert_20110628131216.jpg
祖母が大好きな デイジイ のパンをお土産に レッツゴー  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





途中 実家に寄り 色々な物をもらい 
その代わりに ↑ パン1袋と ビールをお礼に進呈し サッサと ずらかりました(笑)

ホントは 両親が 芝居を見に行くので 長居出来なかっただけです・・・




で、祖母宅に着いて まずした事!!!




それは~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ








CIMG0307_convert_20110628131824.jpg
きよしカレンダー 7月・8月の撮影(笑)

(ちなみに 5月・6月は こちら → 

夏バージョンなのに 露出少なめ~ 




その後 慌てて 祖父の仏壇にお線香をあげ
「きよしを優先してごめんネ~」 と 一応 謝っておきました (*≧m≦*)プププ♪
おじいちゃん 怒ったかな?!







色々 祖母の話を聞いて 12時になったので お待ちかねのランチタイム 






CIMG0267_convert_20110628131305.jpg
祖母は 真っ先に この ハイカラ な パンをゲッチュー ♪♪








CIMG0275_convert_20110628131452.jpg
なぜ、パンをハシで食べるぅ(笑)







「変なトコ 撮らないでよー!」 と 言いつつ 










CIMG0277_convert_20110628131532.jpg
一心不乱に 食べておりました 







祖母は なぜか パンのお供に 







CIMG0270_convert_20110628131135.jpg
カブの甘酢漬けを出してきて 「食べなさい♪」と言う・・・・・ 





「そらまめもあるわよー」って言われたけど さすがに それは却下、却下 !!!
でも このカブの甘酢漬け・・・・







CIMG0271_convert_20110628131347.jpg
この こってりしたパンに ベストマッチで
いっぱい 食べちゃいました (*^_^*)♪




で、散々 パンとカブの甘酢漬けを食べた私に
祖母が 発した一言。


「パンとカブを一緒に食べる人 初めて見たわ!」



オイオイ!!
あなたでしょ、これを出してきたのは!!!!





・・・・・と、ツッコミどころ満載な 数時間となり
楽しいひとときを過ごす事が出来ました ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



いよいよ帰る時間になり その事を告げると
「もう少しでお薬を飲む時間だから それまで居てよ・・・・」 と
軽く引き止められ 薬を飲み終わるまで待って 帰って来ました。
ちょっぴり せつなかったな・・・・


近所に住む父と母が 毎日電話したり 
会いに行って ごはんを一緒に食べてくれてるけど
たまには 可愛い♪可愛い♪ 孫に会いたいのでしょうネ (*^_^*)♪



おばあちゃん♪
美味しいパンをお土産に また遊びに行くからネ ヾ(≧∇≦)〃




4ワンニャンは 5時間のお留守番になっちゃったけど
いたずらするコトなく 良い子に待っていてくれました。

長い時間居なくてごめんネ、お留守番ありがとう (*^_^*)





では♪









08:44 日常 | コメント(8)

週末のコト

2011/06/28






プチおひさです 





いきなりで 恐縮ですが
日曜日に   JIN  の 最終回 観ましたか??
うぅ・・・・・ 私 後半は ずっと泣きっぱなしでした  
最後の手紙のシーンは 特に良かったなぁ。。。。。

見終わってから ずっとため息ばかり。

すっかり 抜け殻です 

アレ?もしかして みなさんは 「マルモ」派??





そんな 感動の2時間を終え ふと 振り返ると・・・・・・   






Σ( ̄ロ ̄lll)  ギョギョギョー!!!








CIMG0258_convert_20110627213704.jpg
ピーちゃんが こんなんなって寝てて 唖然 (爆)



イッキに 現実の世界に 引き戻されました。
あたしの 2時間を返せーーーーーぇ 








そんな 日曜日の夕食は






CIMG0212_convert_20110627213457.jpg
お好み焼き と








CIMG0213_convert_20110627213416.jpg
やきそば (*^_^*)♪






食後のデザートは パパが買って来てくれた






CIMG0216_convert_20110627213327.jpg
「 博多 西通りプリン  」   詳しくは こちら → 







CIMG0249_convert_20110627213247.jpg
付属の カラメルソースをかけて~







CIMG0250_convert_20110627213211.jpg
美味しくいただきました 

パパ ありがとちゃん  ☆d(o⌒∇⌒o)b イエーイ









  先週のパパ弁  




CIMG0206_convert_20110627213808.jpg CIMG0131_convert_20110620210314.jpg
CIMG0153_convert_20110623220710.jpg CIMG0145_convert_20110623220511.jpg
CIMG0209_convert_20110627213858.jpg CIMG0149_convert_20110623220613.jpg











★ おまけ ★




CIMG0245_convert_20110627213544.jpg
ピー散歩の途中で いつもピーちゃんを可愛がってくださる方に
ジャガイモをいただきました (*^_^*)






CIMG0247_convert_20110627213623.jpg
メチャメチャ 立派です!!

ゲンさん いつもありがとうございまーす♪♪






昨日は 祖母の家に行って来ました。
そのお話は また後日 (*^_^*)

では 今週もヨロシクお願いします 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



★いつもありがとうございます♪ 今日はコメ欄お休みします(*^_^*)







08:24 日常

あぢーーーーーーぃ!!!!!!

2011/06/24







先日 しまむらで これ 買いました (*^_^*)  





CIMG0156_convert_20110623221007.jpg
ズボンと~







CIMG0168_convert_20110623220842.jpg
ジュディ・オング風 の 洋服 


さて 2着でいくらだったでしょうか?!



答えは CMのあと! ヽ(●´ω`●)ノ




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





毎日 暑いですネ 


我が家は 西日がキツイので
水曜・木曜は 午後2時ぐらいから数時間だけ エアコンを入れました。



あとは ワンニャンが自分で 涼しい場所を探してゴロン・・・・







CIMG0151_convert_20110623221129.jpg
ピーちゃんは 扇風機を一人占め 

夜も 扇風機の前で デーンと寝てました。
ダックス組は 扇風機の風があまり好きではないようです。







CIMG0181_convert_20110623221048.jpg
メーちゃんは 玄関がお気に入り~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
目が怖いよ・・・・








CIMG0200_convert_20110623221302.jpg
モフモフだから メーちゃんが1番暑いかもネ・・・・









CIMG0195_convert_20110623220759.jpg
プリンは パソコンデスクの下♪
・・・・・ 例の 派手パンの履き心地 最高っす! 




アレ?チェリーさんの写真がにゃい 
チェリーは あまり こだわりがないみたいで
あっちこっち 移動しながら寝てました(笑)




毎日 「節電」って言葉を聞かない日はないってぐらい
どこもかしこも 節電ムード一色・・・・
でも 体温調節がうまく出来ないワンニャンにとって 暑さは命取りです。
自然の風と エアコンをうまく使い分けて
節電しつつ しっかり 体調管理をしてあげたいと思います 










で、 クイズ(?)の答え !!





CIMG0165_convert_20110623220922.jpg
2着で 1700円也 
ハァ・・・・1度でいいから 値札を見ずに買い物してみたい  
でも 掘り出し物が見つかって大満足です♪
安上がりな女で ごめんなちゃい・・・・











★ おまけ ★




CIMG0157_convert_20110623221225.jpg
なぜ 乗るぅ (笑)







そうそう、水曜日の夜に 変な体験をしました。
寝ていたら 寝室の入り口から おじさんと犬が入ってきて
ベランダの窓へ向かって 歩いて行くんです。
で、
「ここは 通り抜けられませんよ!」 って言おうとしたら
金縛りなぅ (汗)

これって夢・・・・・だよねぇ 


クワバラ クワバラ・・・・ クワバタオハラ・・・・・



少しは 涼しくなりましたか? 
私は 鳥肌なぅ。

「なぅ」 を 使ってみたいお年頃 なぅ(笑)






今日は 朝イチで 美容院に行って来ました 
久しぶりに伸ばしてみようかなぁ~・・・なんて 思ってたけど
やっぱり バッサリいっちゃったよん 
頭が軽いなぅ ← しつこい(笑) 



では    +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







10:38 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

器用だねぇ~(*^_^*)♪

2011/06/21






最近 夫婦でハマっている サワー 




CIMG0142_convert_20110620223937.jpg
『 カクテルパートナー』 の メロン&バニラ味 








CIMG0141_convert_20110620223844.jpg
メロン&バニラ  
ハイ、想像どおり メロンクリームソーダ の味がします。 
甘ーーーーーーーいけど うまし!! 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。







CIMG0144_convert_20110620223757_20110620225531.jpg
ハイ、気をつけます  




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




ある日の ピーチさん 






CIMG0121_convert_20110620210355.jpg
大好きなロープを カメラ目線 で カミカミ中 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

これ 自分でオモチャ箱から持ってきたんですよ♪
器用に 両手で持っちゃって 可愛いよねぇ~ 







CIMG0138_convert_20110620210112.jpg
♪ いたこの い~たろ~   
・・・・・ お前は 橋幸夫か!(*≧m≦*)プププw








CIMG0136_convert_20110620210224.jpg
視線の先には テレビ  が!!







CIMG0137_convert_20110620210149.jpg
テレビを見ながら カミカミ・・・・ 生意気~(笑)






ピーちゃんって なんか 人間っぽいんですよねぇ 
部屋で寛ぐ姿なんて オッサンですよ、オッサン!!!







CIMG0139_convert_20110620210432.jpg
「 んぁ?! 誰がオッサンだって?! 」

↑この ふてぶてしい態度が オッサンそのもの(笑)
外では 超ビビリのくせに・・・・








でもネ 。。。。。。。








CIMG1328_convert_20110620210022.jpg
甘える時は 赤ちゃんになっちゃうのよん♪  バブー♪

パパは そんなピーちゃんにメロメロ 
可愛くて仕方ないらしい 





今日は 30度になるってホント?! 

では 今週もヨロシクお願いしまーす +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚









08:41 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

準備委員×2

2011/06/19






『 Yahoo!天気予報 』 で 自宅周辺の 1週間の天気を調べたら・・・・・・

↓ 郵便番号を入力すると ピンポイントで天気が分かるので これ便利です♪







CIMG0104_convert_20110618222145.jpg
なんてこったい 

太陽マークが 1個もないじゃないかー!!!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  ←壊れた(笑)









昨日は 午後から 高校の 理事会と部会に出席してきました。

で、私 冷房設置準備委員 になっちゃったYO 


娘の高校にも 来夏やっと冷房が設置されるので
文字どおり その準備をする委員です!
今は 公立高校も 冷房設置が当たり前の時代みたいで
近隣の高校は すべて設置済みらしいです・・・・
いい時代になったもんだ 


今年もまた 町会の 夏祭り実行準備委員 にもなっちゃったし


あたし どんだけ 準備すればいいわけ?!(笑)



まぁ 頑張りますけどネ (o´_`o)ハァ・・・







そんな昨日の夕食は








CIMG0110_convert_20110618221929.jpg
おうちDE焼肉  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。







CIMG0107_convert_20110618222028.jpg
安ーーーーーい牛肉と









CIMG0109_convert_20110618233425.jpg
脂ノリノリ~な 豚肉を (コレは 塩で食べました♪)









CIMG0117_convert_20110618221816.jpg
いーーーっぱい 食べちゃいました  ウフフ♪


ヤベッ また太ったぜ・・・・・ 











  今週のパパ弁  



CIMG0098_convert_20110618222229.jpg CIMG0089_convert_20110617100213.jpg
CIMG0091_convert_20110617100128.jpg CIMG0086_convert_20110617100303.jpg
CIMG0060_convert_20110614202906.jpg CIMG0021_convert_20110614202951.jpg

前作った時は メチャメチャ喜んでくれた チャーハン弁当。
また作ったのに 今回は何にも感想がなかった・・・・










CIMG0049_convert_20110614203158.jpg
では 素敵な日曜日をお過ごしくだちゃい!








CIMG0072_convert_20110614203234.jpg
バイバーイ (*^_^*)♪    ↑ 変な物体を被ったまま 気にせず寝た(笑)





では +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





08:31 日常

あじさい散歩♪

2011/06/17




チョット前のお話♪








一体 ピー散歩で どれぐらい歩いているんだろう?
・・・・・と、以前から 疑問に思っていたので







CIMG1587_convert_20110617095336.jpg
この日は 万歩計を付けて ピー散歩をしてみるコトにしました 
正確な数字が知りたかったので 玄関を出て ゼロにリセット !!








途中 。。。。。。







CIMG1665_convert_20110617094848.jpg

CIMG0025_convert_20110617103446.jpg

CIMG1663_convert_20110617094800.jpg

CIMG1670_convert_20110617103532.jpg
色鮮やかな あじさい  を見つけて パチリッ 






この日は 雨上がりだったので









CIMG0035_convert_20110617095638_20110617104556.jpg
あじさいと言えば~・・・・の カタツムリさん 見っけ 
立派な おうちを背負って のんびり歩いていました (*^_^*)












CIMG1687_convert_20110617095507.jpg
ってコトで(笑) 約40分の 朝★ピー散歩  終了 


さーて 何歩歩いたかなぁ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛ルンルン♪






・・・・・・エ?! これだけ?! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!  










CIMG1589_convert_20110617095418.jpg
『4031歩』 なり~。
グスン・・・もっと歩いてると思ったんだけどなぁ~ 

これを朝夕2回に ダックス組1回・・・・・
1日中付けてたら 10000歩 いくかなぁ~ 
今度は 朝から晩まで付けてみるか!!





1日 10000歩 歩いたら 普通痩せるよねぇ?!
なのに 一向に体重が減らないのはなぜ??





うーーーーーん 

うーーーーーん 

うーーーーーん 







CIMG1649_convert_20110617095212.jpg
うーーーーん 








CIMG1652_convert_20110617095252_20110617110524.jpg

オホホホホ~♪♪  デヘヘ…









★ おまけ ★



CIMG0028_convert_20110617095558.jpg
ハート型の あじさい 





午後は お散歩行けるかなぁ・・・・
では  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






11:15 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

いろいろ♪

2011/06/15







日曜日の朝 パパがフレンチトースト  を作ってくれました 





CIMG0016_convert_20110614203035.jpg

なかなか スイッチが入らない頭と体に 
熱いコーヒー  と 甘~いフレンチトースト。。。。
おかげで シャキッ!としました ヾ(*´∀`*)ノ゛
パパ ごちそうサマンサ 




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




昨日は 午後から 高校の三者面談がありました。
娘の担任は 男の先生で 
「出川哲郎」 と ♪さんぺ~です・・・・の「三瓶」を足して
2で割ったような先生。     私と年齢が一緒・・・(-_-;)アハハ


話しやすくて 一生懸命で とても好感が持てるんですが
どーしても その先生の顔が ミートボール に見えちゃって
面談中 笑いをこらえるのが大変でした (*≧m≦*)プププッ

ミートボール先生、これからも 娘のコトをよろしくお願いします(笑)







3ワンの散歩、買い物(1週間分まとめ買いの日♪) 三者面談 etc・・・・・
昨日は 忙しい1日でした 



あんまり のんびり買い物してる場合ではなかったのですが
「のれん」 が 欲しかったので 食料品を買ったついでに
店内(イオン♪)をウロウロ、キョロキョロ 

うーーーーーーん 
目的の物はあったものの デザインがイマイチだし、お値段が ゴニョゴニョ・・・・・


仕方なく 隣接する100均に寄り 知恵を絞るコトに   ウーン ウーン






あっ ひらめいた!!!!!!




手ぬぐい・2枚と 突っ張り棒を買って。。。。。。












CIMG0069_convert_20110614202648.jpg
寝室の のれん を 作りました (*^_^*)♪







CIMG0071_convert_20110614202813.jpg


布を止めるクリップは 家にあったものなので
315円で 出来上がりました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
クリップも 以前100均で購入!








CIMG0046_convert_20110614203118.jpg
「 なんか 貧乏くさいでちゅ! 」


それを言っちゃ~ おしまいよ(笑)
低コストで作れて 私的には 大満足でっす    









もう水曜日ですが・・・・・
  先週のパパ弁  



CIMG0008_convert_20110611102407.jpg CIMG1610_convert_20110609122724.jpg
CIMG1659_convert_20110609122630.jpg CIMG0014_convert_20110611102447.jpg
CIMG0003_convert_20110609123332.jpg CIMG1582_convert_20110606112318.jpg





では 今週もよろしくお願いします 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 ヨロピク♪









11:46 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

メーちゃんがいっぱい♪♪

2011/06/11








昨日も またまた チャリ★ガール       ・・・「ガール」ですが 何か? (笑)

チャリで 銀行と農協に行って来たんですが
2件が 真逆の場所にあったので 倍疲れました 

しかも 節電のため 店内が 全然涼しくないの・・・・・
仕方ないコトだけど チャリを飛ばして来た体に 店内の あのムシムシ感は辛いよ 




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





CIMG1445_convert_20110611101819.jpg
何ちゅー色だよ ・・・・ つい ツッコミたくなる頭 (*≧m≦*)プププw






やっと、メーちゃん特集      ・・・特集ってほどでもないけど









メーちゃんは 葉モノ野菜が大好物 




1番好きなのは 水菜 だけど 今回はレタスをどーぞ (*^_^*)♪







CIMG1373_convert_20110611102008.jpg
「 あっ 大チュキな 葉っぱだニャッ! 」

目が寄ってるし・・・・(笑)









CIMG1374_convert_20110611101930.jpg
「 いただきますなのニャッ♪ 」









ムシャ♪ ムシャ♪









CIMG1376_convert_20110611101856.jpg
「 もう1口 ほしいのニャ・・・・ 」



レタスやキャベツを冷蔵庫から出すと ソワソワしだすメーちゃん(笑)
小さくちぎって 食べさせてあげるんですが
その顔が なんとも言えずカワユイのです 






食べ物が絡むと 私に甘えてくるメーちゃんですが
普段は 娘に夢中 (o´_`o)ハァ・・・




娘がお休みの日は ずーーーーーーっと 娘にベッタリで







CIMG0326_convert_20110611102054.jpg
娘が起きるまで ここで待機 

お腹が空いて我慢出来ない時は 1度 下の部屋でごはんを食べて
また 速攻 娘のところに戻ります ♪♪






で、やっと お寝坊娘に抱かれて 降りて来るメーちゃんは
かなりの確率で 。。。。。。。。。







CIMG0207_convert_20110611102127.jpg
お手手が ビチャビチャに濡れてます 

娘曰く 寝てる娘のお腹あたりをフミフミして
ゴロゴロと 喉を鳴らしながら 指しゃぶりをしてるんだってさ!!


この仕草は 早くに母猫と離れたコがよくやるらしいから
230グラムでうちに来た メーちゃんにとって
娘が 母猫なんだろうなぁ~ 。
かなり 妬けるけど 
娘の感触、ニオイが メーちゃんのすべてなんだネ、きっと。

シモの世話や授乳をした私の立場は一体・・・・(笑)







CIMG0025_convert_20110611103443.jpg
「 はじゅかちーーぃ 」     訳 → 恥ずかしい




ニャンコって 恐ろしいほど(笑) 可愛いです。。。。。。





では 素敵な週末を +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今夜の emi家は 手巻き寿司   








11:42 メロン | コメント(14)

ネムネム★チェリー と ハーフパンツ♪

2011/06/09






今夜は いよいよ AKB48 総選挙 の 結果発表ですネ (*^_^*)♪
投票権が付いたCDを 1人で100枚以上買った人も居るんだって!(驚)

秋元さん ウハウハじゃん!!


ちなみに 私は 大島優子ちゃんがいいかなぁ~。
パパは みーちゃん@峯岸みなみちゃんが好きらしい(笑)



40過ぎのオッサン しっかり ビデオをセットして出掛けましたとさ 
クワバラ クワバラ ・・・・・・

★追記@投票はしてませーーん!(爆)



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




昨日は お昼過ぎまで雨が降っていたので 夕方しかお散歩に行けませんでした 
なので 午前中は みんなでまったりタイム~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




プリン、ピーちゃん、メーちゃんは 部屋の好きな場所で 寝ていたんですが
甘えん坊のチェリーさんは 私の上でゴロゴロ、ウネウネ 。。。。。。。。







CIMG1616_convert_20110609122342.jpg
「 いっぱい ナデナデして欲しいの♪ 」

手を止めると 「ヤレ!」って 催促までしてきます (-_-;)トホホ…







しばらく ナデナデしていましたが だんだん面倒になってきたので(笑)









CIMG1621_convert_20110609122429.jpg
毛布を掛けて 強制的に寝ていただくコトに!  ( ̄ー ̄)ニヤリッ






体を ト~ントン♪ ト~ントン♪♪  











CIMG1656_convert_20110609122539.jpg
「 アレ? 何だか 眠くなってきちゃった・・・・・・ 」









CIMG1655_convert_20110609122506.jpg
「 ムニャ ムニャ 。。。。。。。」





へっへっへっ! チョロイもんです 
チェリーの この単純さが とってもとってもカワユイのだ♪♪









★ おまけ ★





今日は パパが車で出勤してしまったので 車が使えません!
でも どーーーーーしても欲しい物があったので
頑張って チャリ  で 行って来ました。

・・・・・ 私 「欲しい!」と思った物は 今日、今すぐ買いたいんです!!!







で、クソ暑い中 わざわざチャリを飛ばして買いに行った物 

それはぁ~       













CIMG1691_convert_20110609123200.jpg
ハーフパンツですが なにか?! (*≧m≦*)プププッ





お散歩が終わったあと 部屋で寛ぐ時に穿く ハーフパンツをゲット 
節電! エコ! のためにも コレは 必需品っしょ♪
1日中 ジーンズじゃー 暑いからねぇ~ 
コレで しばらくは 扇風機  と 
窓から入ってくる風だけで 耐えられそうです 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。









CIMG1692_convert_20110609123241.jpg
地味で ごめんネ (笑)







では♪








14:04 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

週末あれこれ♪

2011/06/06







今日 1番のお寝坊さんは メーちゃん 


娘が 学校に行く時間になって やっと娘の部屋から出てきました(笑)
で、リビングに入ってきて 朝食より先に 
「おはようなのニャ~♪」 と 私にスリスリ 

そのあと その足で トコトコと ごはんを食べに・・・・・


可愛いやつよのぉ~ (*≧ε≦*)ノ











CIMG1603_convert_20110606111956.jpg
で、食べたら 出す  (笑)








CIMG1602_convert_20110606112028.jpg
「 お嫁に行けないニャ・・・・・・ 」




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




土曜日の夕食は。。。。。。







CIMG1604_convert_20110606111926.jpg
冷凍しておいた餃子を茹でて 水餃子にしました♪

まゆまゆさーん、早速作ってみました ヾ(●´∀`●)/″
焼き餃子もいいけど 水餃子の方が さっぱりいただけますネ。


水餃子の奥は アサリの酒蒸し♪
アサリちゃんに 半額シール が 貼ってあったので 即ゲット!!
あとは 写ってないけど 焼き鮭 (*^_^*)v

その他諸々・・・ 嬉しいコトがいっぱいあった土曜日でした  ムフフ♪









日曜日は 買い物&お散歩DAY  





夕方から 雨  の予報だったので 
早めに 2度の散歩を終えた ピーちゃん。

しかし 夕方になっても 雨が降る気配がないので
ピーちゃんに甘いパパは 「もう1回 行こうか!!」 と
ピーちゃんを 3回目のお散歩に連れ出しました (*≧m≦*)プププッ 









CIMG1566_convert_20110606112359.jpg
幸せそうに眠るピーちゃん 
パパと一緒に 3回もお散歩に行けて良かったネ。。。。。。






昨日買った物 (*^_^*)♪






CIMG1579_convert_20110606112224.jpg
100均で 目が合って 思わず手に取ってしまった カエルの置物 
・・・・・さて どこに置こう(笑)






ホームセンターで 「お安くなりました・お買い得品」 と 書かれていた
座椅子 も 買いました。

今 使ってる座椅子は 背もたれが短くて 寄りかかると 背中が疲れるので
背もたれが長いのが ずっと欲しかったんです!! 







買ったのは こちら   









CIMG1597_convert_20110606112140_20110606133610.jpg
プ・・・・プリンさん チョット退いてください 








改めまして。。。。。。  










CIMG1601_convert_20110606112103.jpg
我が家の New★座椅子 の  一郎君 です (≧∇≦)   プリンさんのヨダレが…
TVを見る時や パソコンをする時に 活躍しそうです 



エ?! なぜ 「一郎」 かって?!
さて なぜでしょーーーーーーか (笑) 

★ ヒント   「和夫」でも 良かったんですが あえて 「一郎」に!!




・・・・・・・くだらないでしょ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ケッケッケ…





では 今週もヨロシクお願いします 






12:25 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

晴れ のち 晴れ (*^_^*)♪

2011/06/04






やっぱり 晴れって 気持ちがいいですネ。(*^_^*)





昨日は 娘の高校  の 運動会・・・ って言うと怒られるんだった(笑)
「体育祭」を チョットだけ見学してきました 

・・・・とはいえ、他校の生徒を校内に入れないって理由も絡んでか
平日に やるってどーゆーコト?!
しかも 事前にプログラムも配られないんですよ~ 
一応 保護者席はありましたが 小学校、中学校ほど 見に来ていませんでした。

プログラムが分からないので 
私が行った時には 娘の競技はすでに終わっていて
20分ぐらいの滞在で 帰って来ちゃいました 
私は 一体 何だったんだ?!(笑)

プログラムは 受付した時にもらえましたが それじゃ遅いっしょ!










えっと 前記事では だるだるガード を 褒めていただき
ありがとうございました 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




早速 New★だるだる で お散歩へ~ 








CIMG1550_convert_20110604120010.jpg

ど・・・・どうでしょうか?(笑)

いや だるだる加減じゃなくて キティちゃんのアップリケの事です!!!
確かに だるだるっぷりが ひときわ 目を引きますが 
出来ましたら New★だるだる に 集中してください (≧∇≦)ノ彡 ギャハハハハハ~♪



私は 可愛いと思うんですけどネ 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。







CIMG1560_convert_20110604120236.jpg











  今週のパパ弁  


CIMG1520_convert_20110604115831.jpg CIMG1544_convert_20110604115924.jpg
CIMG1466_convert_20110602140205.jpg CIMG1450_convert_20110531204130.jpg
CIMG1404_convert_20110530083125.jpg CIMG1479_convert_20110602140254.jpg

コリラックマ  を探せ!!
今週は 寝坊ゼロ 



毎朝 私のパパ弁作りに付き合って 一緒に早起きしてくれるプリンさんですが
下の部屋に下ろすと そのままリビングのベットに直行し 2度寝(爆)



けど 野菜室をゴソゴソする音を聞くと~   







CIMG1561_convert_20110604120315.jpg
「なんか くれ!!」
・・・・・毛布ごと 私の足元に移動してきます Σ( ̄ロ ̄lll) オヨヨ!

私とパパは 毛布を被った このプリンさんのコトを

毛布大臣 と呼んでいます 

毛布大臣 毎朝 ご苦労様です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





では 素敵な週末を♪♪






15:50 プッチェピー☆メロン

だるだるガード♪

2011/06/02







今日は 雨の1日になりそうです 



お散歩にも行けず 時間に余裕があったので
久しぶりに ミシン  と 裁縫箱を出して
ずっと 「やらなきゃなぁ~」 と 思ってたコトを実行しました 






それは 。。。。。。。







CIMG1483_convert_20110602140445.jpg
使いすぎて ボロボロになった 
ピーちゃんの だるだるガード を 付け替えるコトです!


ピーちゃんは 
子供を見ると 「小さいコ 怖いよぉ~」 と ビビって逃げ
数少ない お友達を見つけると 「遊ぼ~♪」 と 走り寄り
数え切れないほどの 嫌いなコを見かけると 「おりゃー!」 と ケンカを売り…

とにかく ヒマさえあれば 犬ぞりのように ガンガン引っ張ります 






CIMG1495_convert_20110602141030.jpg
このままの状態で 引っ張ると
首にヒモが食い込んで チアノーゼ気味になるので
首の部分には いつもクッション代わりの布をつけています ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




ブログで確認したら 前に付け替えたのは 2年前だったコトが判明したので
今回 やっと デカイ尻 重い腰を上げてみました 








さっ ミシンで チャッチャと 終わらせちゃいましょう!!




チャッチャと♪



チャッチャと・・・・・



チャ・・・・・・・





Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン








CIMG1482_convert_20110602140351.jpg
ミシンが 動きましぇーーーーん!!!!

前々から動きが怪しかったし ずっと使ってなかったので
とうとう ぶっ壊れました 






なので ミシンでチャッチャと♪ の はずが






CIMG1486_convert_20110602140636.jpg
手縫いで チマチマ に ・・・・・ に変更 








CIMG1488_convert_20110602140721.jpg
丈夫に作るために 布の端っこの処理もサボりませんよ!






チクチクと 地道に作業をすすめ







CIMG1492_convert_20110602140858.jpg
だるだるガード 完成    上が古い方、下が新しい方 (*^_^*)








CIMG1503_convert_20110602141112.jpg
途中 ジャマが入りましたが(笑)  
裁縫の途中に撮ったので 机のゴチャゴチャは 見なかった事に・・・・!







CIMG1516_convert_20110602141149.jpg
出来上がった物を ハーネスに縫い付けて 終了 

















・・・・・の はずだったんですがぁ~






CIMG1509_convert_20110602141233.jpg
裁縫箱から キティちゃん  の アップリケを発見してしまったので ( ̄ー ̄)ニヤリッ










CIMG1511_convert_20110602141320.jpg
急遽 縫い付けてみました  


ピーちゃんは キティちゃんってキャラじゃないけど
まぁ 良しとしましょう♪
似合わなかったら 取ればいいしネ(笑)
これで 「男の子ですか?」って 言われる回数が減るかも、イヒヒ♪ 




明日は 晴れるみたいなので New★だるだるガードでの
お散歩が楽しみです 





ピーちゃんの ごはんのトッピングといい
今回の だるだるガードといい・・・

私の愛は 底なし沼(笑)







では +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







15:29 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

ピーちゃん 元気です♪♪

2011/06/01




おはようございます(*^_^*)




前記事では ピーちゃんのご心配ありがとうございました♪
おかげさまで あれから1度も吐く事なく
元気いっぱい 過ごしております 








CIMG1436_convert_20110531204318.jpg
お気に入りのパンダちゃん  で







CIMG1437_convert_20110531204249.jpg
パワフル  に 遊んでまーす (≧∀≦)♪







CIMG1451_convert_20110531204410.jpg
で、・・・・・ たまに 嗅ぐ(笑)


遊びも 散歩も 食欲も うん★も・・・・・絶好調です (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚







食欲と言えば 。。。。。。





私が甘々なのが 最大の原因なんですが
ますます グルメ(?)になってきたピーチさん 

手作りごはんは しっかり食べるのに
ドックフード  は 何かトッピングしないと 食べてくれなくなりました・・・・







なので 昨日は






CIMG1459_convert_20110531204000.jpg
お味噌汁のダシに使った ニボシ  を 添えてみました ウフッ♪

だって もったいないじゃーん! エコです、エコ (*^_^*)v

でも いくらダシを取った後のニボシとはいえ 人間用なので あげすぎ注意!
このごちそうは 特別メニューってコトで ♪♪








CIMG1458_convert_20110531203917.jpg
ピーちゃん ワクワク (*≧m≦*)プププッ…









そして 数分後 。。。。。。。








CIMG1462_convert_20110531204038.jpg
作戦大成功、完食です 
プリンさーん 何も残ってませんよー(笑) 




まったく ピーちゃんのわがままには 困ったもんです!

さーて 明日は 何をトッピングしようかなぁ~  
ハイ、私は親バカです・・・・・・間違いなく  イヒヒ








★ おまけ ★



今回は ピーちゃんの体調のご報告だったので
メーちゃん特集は もう少々お待ち下さいませ 








CIMG1443_convert_20110531204211.jpg
寛ぐメーちゃんの 後頭部と お手手が可愛かったので パチリッ 
後ろの水色の物体は パパの足です!

頭のテッペンから 爪の先、シッポの先っぽまで すべてが可愛い。。。。。






では +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


エ?! 今日から6月なの?! 






08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)
 | HOME | 

