04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピーちゃん ゲロる!!

2011/05/30





朝方 (あとで時計を見たら4時45分でした) 
誰かが不穏な動きをしたので パッと目が覚めました 


すると ピーちゃんが いきなり布団の上で嘔吐!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

2~3回 吐いて そのあとは 何事もなかったかのように
また寝ちゃいました。(笑)


昨日は 散歩に行ってないから 拾い食いの可能性はゼロだし
嘔吐物に 変な物は入っていなくて ただの胃液だったので
たぶん 心配ないと思います。

今朝は 快食、快便だったしネ ヾ(*´∀`*)ノ゛







CIMG1408_convert_20110530083036.jpg
もしも~し! おでこに 朝食のニンジンが付いてるよ~ (*≧m≦*)プププ♪









CIMG1393_convert_20110530083205.jpg
「 あたち ゲ~ッ!って なっちゃったけど 元気だよ♪ 」


若干 タルタルしておりますが(笑) 元気でなによりです ヾ(●´∀`●)ノ*。






☆★☆ 裏話 ☆★☆

私は 普段から眠りが浅いので 
ワンズのチョットした動きでも すぐ目が覚めます。 なので 365日 ずっと眠いです…
しかし パパは・・・・・

今回 ピーちゃんが吐いたのは パパの枕元だったのに 
全く気付かなかったんですよ!!
普段から 夜中の地震も気付かない人なので
就寝中に 何か災害が起きたら 絶対助かりませんネ フッフッフ…(爆)











CIMG1417_convert_20110530083638.jpg
「 最近 あたちの出番が少ないんじゃニャい?! 」




アハハ 確かに・・・・ 
でも そんな不機嫌な顔しなくても~(笑)
今度 メーちゃんの可愛い写真をいっぱい載せてあげるから
今日は 抱っこで我慢してネ 







CIMG1420_convert_20110530083731.jpg
※ 「たぬき」 では ありません!! 


このあと ガッツリ 噛まれました(笑)
でも 可愛いのはなぜ?!






今はまだ 雨ザーザーだけど 午後は お散歩行けるかな?
では 今週もよろしくお願いします ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






09:35 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

お料理ブログ♪

2011/05/29





雨  雨  雨 

憂鬱なり・・・・・・。 









CIMG1390_convert_20110529093759.jpg
 オッサン  人間  ワンコ  ニャンコ 。。。。
種を越えて 仲良く ダラダラ中(笑)







そんな日曜日のランチは    







CIMG1402_convert_20110529153437.jpg
ソフィーさんのブログで見て 食べたくなった ホットサンド♪
ホットコーヒーと一緒に 美味しくいただきました 




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




● いつかの夕食 パート1♪


パパに 
「 ねぇねぇ 新しく買ったグラタン皿 そろそろ使ったら~ 」
・・・・と 軽く圧力を掛けられたので(笑)






CIMG1276_convert_20110525114830.jpg
グラタンを作りました  ヾ(≧∇≦*)〃キャッ♪
新しいお皿を使うのって とってもウキウキしますよネ♪








● いつかの夕食   パート2♪




CIMG1252_convert_20110529093512.jpg
餃子  を







CIMG1251_convert_20110529093344.jpg
大量に作り!







CIMG1396_convert_20110529093606.jpg
ホットプレートで 餃子パーティー 

余った餃子は 焼かずに冷凍したので 今度
まゆまゆさんのブログで見て 美味しそうだった
「水餃子」 に してみようと思います (*^_^*)♪ ルンルン

お友達のブログは とても参考になります 











  今週のパパ弁  





CIMG1361_convert_20110527125741.jpg CIMG1325_convert_20110527125833.jpg
CIMG1272_convert_20110524121215.jpg CIMG1281_convert_20110524121108.jpg
水曜日は 寝坊・・・・  



木曜の夕食作りで 中途半端に野菜   が残ったので
その日のうちに みじん切りにし
金曜日は それを使って






CIMG1395_convert_20110529093644.jpg
チャーハン弁当 に しました  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


その日のパパの感想 。。。。
「 今日の弁当 ヤバかったぁ~  」 と、 とっても嬉しそうでした♪

私は 褒められて伸びるタイプ(笑)
・・・・逆に 褒めてくれないと イラつくタイプ(爆)

パパと娘の笑顔のために これからも お弁当作り 頑張りまーす 




あ~ 明日も雨かな 
天気のせいか 気持ちもブルー・・・・・・







15:54 日常

くれくれビーム♪

2011/05/27




エ?! 関東地方 梅雨入りなの?! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ 









昨日 夕食の準備をしていたら 。。。。。。


ん?何か 視線を感じるぞ!!











CIMG1331_convert_20110527130358.jpg
「そのチーズ くださいなっ♪」

料理を作る私の横で
めっちゃ キレイな お座り して スライスチーズを要求。
可愛い・・・・・ 可愛すぎるよ ピーチさん 







CIMG1333_convert_20110527130519.jpg
「ねぇねぇ 早くおくれよぉ~♪」

お座りしたまま 首をグンと伸ばして チーズの匂いをクンクン。



さて、皆さんは こんな可愛い顔で くれくれビームを出されて
「ダメ!」って言えますか?











CIMG1334_convert_20110527130439.jpg
言えないよねぇ~ (///ω///)テレテレ♪

あまりにも可愛かったので
小さいチーズを 3口もあげちゃいました 







もちろん 







CIMG1365_convert_20110527130314.jpg
プリンさんと








CIMG1356_convert_20110527130240.jpg
チェリーさんにも あげましたよん。   ダックス組は レタス♪

普段なら メーちゃんにもあげるんですが
この日は 娘の部屋に入り浸っていてお留守でした♪♪




こうやって 私がキッチンに立つと ワラワラと集まってくるワンズ 
あまりのプレッシャーに
包丁を持つ手が震えるのは 言うまでもありません・・・・・




せめて くれくれビーム は 私の背後からお願いします!!










CIMG1337_convert_20110527130642.jpg
「 落とせっ! 落とせっ! 」

・・・・・ここは マジ勘弁!!
チェリーさん 近すぎやしませんか?
毎回 私の真下で 獲物を狙っています (o´_`o)ハァ・・・

絶対 落ちた物を ダイレクトキャッチするつもりだよねぇ?!


もちろん タマネギなど ワンズが食べちゃいけない物を切る時には
 足で  退かしますので ご安心ください (*^_^*)♪









★ おまけ ★





ある夜の光景 。。。。。。







CIMG1315_convert_20110527130600.jpg
オーイ、そこで寝るなーーーーーぁ 


なぜか ワンコ用ベットで
メーちゃんと並んで 1時間以上も寝たパパなのでした(爆)
ヤレヤレ・・・・・ 





週末は 天気が悪いみたいですが
笑顔いっぱいの日になりますように。。。。。。

では♪






14:02 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

本日は 晴天なり♪

2011/05/25







本日は快晴なり 


天気予報で 「今日の晴れを 有効に使いましょう!」って言ってたので

布団 干してぇ~ ワンズの毛布 干してぇ~
洗濯機を3回 回してぇ~ 室内の観葉植物を窓側に置いてぇ~ 


うん!完璧  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



これで 寝坊は帳消しだ、アハハハハ~(爆)
実は 今朝 久しぶりに寝坊して パパ弁作れませんでした。
(娘はテスト期間中なので お弁当なし)

「・・・・お・・・・お弁当・・・・今日は・・・なし・・・だよねぇ・・・」
と 弱々しく聞いてきたパパ(笑) 

心より お詫び申し上げます    
今日は 会社の 仕出し弁当で我慢してネ・・・・。 マズイらしいです










午前中のお散歩が終わったワンズは 。。。。。。






CIMG1300_convert_20110525114714.jpg
1番 日が当たる場所で







CIMG1301_convert_20110525114748.jpg
仲良く ひなたぼっこ  
今日は チェリーが 1番良い場所をゲットしました 




でも・・・・ 
せっかく ベスポジをゲットしたチェリーさんですが
私が パソコンを始めると







CIMG1305_convert_20110525114604.jpg
私のヒザの上に移動♪
ポカポカのひなたよりも 私の傍がイイらしいです ヾ(≧∇≦*)〃キャー♪
あっ スエットに チェリーさんの鼻水がぁぁぁぁぁぁぁ 


まぁ いいか! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ








たまには 雨も必要だけど やっぱり 晴れってイイですネ 

太陽の光と 心地好い風が降り注ぐ部屋で
のんびりと寛ぐワンズ。
そんな光景を見ながら アイスコーヒーを飲む 
何よりも贅沢で 幸せな時間です♪ 









★ おまけ ★



昨日 買い物で 







CIMG1291_convert_20110525114642.jpg
大きな白菜 丸々1コを 98円でゲットしました!!!
めっちゃ テンション上がったぁ~(笑)

無駄にしないように ちゃんと使い切らなきゃなっ (*^_^*)♪







あっ!
娘ですが いかりや長介 から 普通の唇に戻りました(*^_^*)♪

では♪♪





13:52 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

手巻き寿司 と パパ弁♪

2011/05/24




どもっ (*^_^*)♪





今朝 娘が ”唇を 蚊に刺されて痛い・・・・”と言うので見てみたら
下唇全体が 普段の3倍ぐらい腫れあがっていてビックリ 

元々 娘は 蚊に刺されると 普通の人より腫れる体質なんですが
刺された箇所が 軟らかい唇だったコトもあり
いかりや長介の親分か?・・・・ってぐらい メチャメチャ腫れてしまいました。

仕方なく マスクを付けて登校 
でも 帰宅後には だいぶ腫れが引いていて 
長介の子分並みの 下唇になっていて ホッ♪♪

早く 普通の長介・・・・じゃなくて(笑) 普通の唇に戻るといいな 



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




いまさら 1週間前の献立で恐縮ですが・・・・・

  我が家流★手巻き寿司  




皆さんのおうちは 手巻き寿司と言えば どんな具を巻き巻きしますか?
我が家は 以前は 刺身がメインだったんですが
パパと娘のリクエストに答えていくうちに 。。。。。。







CIMG1106_convert_20110524121420.jpg
こんな感じの具を 巻くようになりました 
ちなみに 酢めしは 4合ですが キレ~イになくなります(爆)





CIMG1099_convert_20110524122124.jpg CIMG1098_convert_20110524122214.jpg
CIMG1096_convert_20110524122409.jpg CIMG1101_convert_20110524121923.jpg
CIMG1097_convert_20110524122310.jpg CIMG1103_convert_20110524121742.jpg
CIMG1102_convert_20110524121832.jpg CIMG1115_convert_20110524121652.jpg
CIMG1114_convert_20110524122457.jpg CIMG1100_convert_20110524143522.jpg

娘は 焼肉のタレで味付けした牛肉 と 甘エビ
パパは ハンバーグ が お気に入り~☆







CIMG1117_convert_20110524121319.jpg
娘が考えた(?) 甘エビ+マヨネーズ+わさび醤油は 絶品でした  マイウー♪

刺身だけでなく 色々な具を巻くと 飽きが来ないので
どんどん食べられちゃって 最後は ベルトを緩めるハメに(笑)
でも 家族でワイワイ食べる 手巻き寿司は とっても美味しいです 









  先週のパパ弁  




CIMG1216_convert_20110521103944.jpg CIMG1147_convert_20110520214232.jpg
CIMG1123_convert_20110517143437.jpg CIMG1150_convert_20110520214035.jpg
CIMG1120_convert_20110517143350.jpg CIMG1141_convert_20110524145258.jpg
何曜日だったか どうしても入れるおかずが決まらず
空いた場所に 苦し紛れで ミニゼリーを IN!!
そしたら パパは大喜び♪♪
・・・・あたし 複雑です(爆) ゼリーで 喜んでんじゃねーよ!!









★ おまけ ★


先日 シソの葉を植えました 
私は大好きなんですが パパと娘は シソが嫌い 
なので シソは滅多に買いません・・・・・

でも どーーーーーーーしても 食べたい、食べたい、食べたーい!!




じゃあ 自分ちで育てればいいんじゃね?!
・・・・ってコトで






CIMG1186_convert_20110524121607.jpg
シソちゃんが 我が家の一員になりました 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

これで 思う存分 シソが食せます!!!
目指せ シソ★ガール      


ガールって・・・・







CIMG1205_convert_20110524121508.jpg
では 今週も ゆる~く頑張りますので ( ↑こんな風に♪ )
よろしくお願いします ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







15:25 日常

あぢーーーーーーぃ!!

2011/05/21





昨日は とっても暑い1日でした 





CIMG1207_convert_20110520213101.jpg
あぢーーーーー 







CIMG1192_convert_20110520213201.jpg
あぢーーーーー       ※ トドではありません!!





CIMG1201_convert_20110520212953.jpg
あぢーーーーーーーぃ  (*≧m≦*)プププ…


昨日は ピーちゃんのために 窓を全開にして 
扇風機  を ずっと回していました!

このブログを書いている今も 扇風機の前で爆睡中(笑)



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





昨日、今日と 朝のピー散歩で 秘密の小路まで 足を伸ばしてみました。
( 秘密の小路 = ただの雑木林です♪ )





CIMG1224_convert_20110521103806.jpg
草ボーボー!!








CIMG1223_convert_20110521103858.jpg
でも 木陰が気持ちイイ。。。。。。








CIMG1226_convert_20110521103708.jpg
左側には 広ーーーーい 空き地があります。
でも ここ・・・・ 近い将来 火葬場やドックランなどが出来るらしいです・・・・
ゆかりさーん! ここが どこだか分かる?高速のPAの横だよー!







CIMG1228_convert_20110521103543.jpg
途中 ”引き返そうか・・・”と 思うほどの 路を通り(笑)








CIMG1230_convert_20110521103627.jpg
見通しの良い 用水路に出ます♪






そして 毎年 この時期 恒例の~



おたまじゃくし チェーーーック 













CIMG1189_convert_20110520213247.jpg
いたぁ~  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

今年も 可愛いおたまちゃん達が元気に泳いでいました。






でも・・・・・・・









CIMG1178_convert_20110520213546.jpg
大群は ちょいと キモイ(笑)


おっと! のん気におたまちゃんを撮影している場合ではない!!!









CIMG1233_convert_20110521103453.jpg
ピ・・・・ピーちゃん 飛び込まないでネ 
前科ありなので しっかりリードも持っていないと
ヤツは 絶対に また飛び込みます!!!!! 
油断は禁物!






CIMG1247_convert_20110521103302.jpg
「 飛び込んだら いいネタになると思うよ♪ 」    た・・・確かに(笑)




うぐいす  の 声が聞こえたり 風が気持ち良かったり・・・・
本当に ここは のどかでいいなぁ~♪






CIMG1248_convert_20110521103348.jpg
きっと カモさんも 私と同じ意見だと思います (*^_^*)♪



火葬場が出来たら ここの風景は ガラッと変わってしまうんだろうなぁ・・・・
おたまじゃくし、カエル、カモ、白サギ、カメ・・・・
キミたちの居場所が奪われてしまうネ、きっと。

私は 今のままがいいけど
ここの開拓を 待ち望んでいる人達もいっぱい居るから
小さな生き物達のコトも考えた 施設になると嬉しいです。






さて 今日も暑くなりそうですが 1日頑張ろう!!
では 素敵な週末を ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










11:54 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

忠犬 ★ プリ公

2011/05/18






昨日 イオン内にある お気に入りのお店で





CIMG1127_convert_20110517143116.jpg

● グラタン皿 3枚           
● ランチクロス 2枚
● 大きめの湯呑み(パパ用)  を 買いました (*^_^*)♪
  

実は あの大地震の時に 
3枚あるグラタン皿のうち 1枚が割れ 1枚にヒビが・・・・
気に入ってたお皿だったんですが
まともな物が 1枚だけになってしまったので
仕方なく 3枚とも買い換えるコトにしました。 






CIMG1126_convert_20110517145046.jpg
この 「リサガス」 の ランチクロスは 可愛かったので即決 
今度 これでお弁当を包んで 娘を驚かせよう!! ニヒヒ♪



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




先週のコト 。。。。。。。。






CIMG0971_convert_20110517143639.jpg
娘の帰りを ジーッと待つプリンさん 

↑ この数分前に 外で物音がして
3ワンは 娘が帰って来たと勘違いして そりゃーもう大騒ぎ 

違うと分かると チェリーとピーちゃんは サッサと帰って行ったんですが
プリンは 「きっと もうすぐ帰ってくるはず!」
・・・・と、ずっと粘ってました(笑) 







CIMG0976_convert_20110517143558.jpg
 仔鹿  ピーちゃんが ウロウロしようが







CIMG0978_convert_20110517143519.jpg
 たぬき  メーちゃんが 横切ろうが








CIMG0972_convert_20110517143724.jpg
「忠犬★プリ公」 になって ずっと 娘を待ち続けていました 。。。。。。








CIMG0973_convert_20110517144013.jpg
かなり 待ちくたびれてましたけどネ (*≧m≦*)プププ






結局 20分ぐらい忠犬を続けたのち 娘帰宅!!! 


♪ 会えない時間が~ 愛 育てるのさ~  

ひろみGО の歌のとおり






CIMG0982_convert_20110517173049.jpg
会えなかった時間を埋めるかのように









CIMG0986_convert_20110517143157.jpg
2人で 愛を育み








CIMG0984_convert_20110517143302.jpg
いつも以上に イチャイチャしておりました (*^_^*)


プリンの甘える顔が とっても可愛かったです 







今日は イイ天気 
テンション 上がるぅ~ キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



もう水曜日ですが・・・・
今週も よろしくお願いします♪♪









08:27 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

娘の絵 と パパ弁♪

2011/05/15




昨日は 久しぶりに 朝からイイお天気でした 

チョット風があったけど ベランダが壊れそうなほど
洗濯物や布団・・・ワンズの毛布まで
ズラーーーーーーッと 干しまくり 大満足な1日となりました (*^_^*)







CIMG1075_convert_20110514105421.jpg
日向ぼっこが大好きな メーちゃんも
特等席 (ワンズのベットです…) をゲットして 気持ち良さそうにお昼寝 







CIMG1080_convert_20110514105337.jpg
可愛いネ 



午後からは 高校のPTA総会に出席!
会長の話が長くて、くどくて うんざり・・・・
でも いつもより遅くなっちゃったけど
夕方のピー散歩に行けて良かったです。
ピーちゃん とっても楽しそうだったなぁ~♪




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





先日 娘と一緒に 娘の部屋の片付けをしました。
特に 力を入れたのは
押入れの奥に眠っている 教科書やノート  を 確認しながら捨てるコト!


色々捨てていく中で
小学6年生の時に書いた 落書きを発見 



とっても可愛かったので 貰っちゃいました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




こんなのです    







CIMG1056_convert_20110514110422.jpg
★ プリン







CIMG1054_convert_20110514110535.jpg
★ チェリー







CIMG1055_convert_20110514110500.jpg
★ ピーチ






CIMG1046_convert_20110514110013.jpg CIMG1047_convert_20110514110052.jpg
CIMG1058_convert_20110514105643.jpg CIMG1057_convert_20110514105934.jpg
CIMG1060_convert_20110514105532.jpg CIMG1059_convert_20110514105608.jpg

ネ、可愛いでしょ~ 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。  ←親バカかしら?!


娘は 小さい頃から 絵が好きでよく書いていましたが
プリン達が来てからは
夏休みの宿題の 絵や貯金箱・・・
図工の時間に作ったセロハンテープの台・・・
プリン達の姿がデザインされた作品を いくつも作りました♪

今 思えば 小・中学校時代は 
プリンたちへの愛情が 色々なところで形になっていたんですネ


高校生になった娘が書く プリンたちの絵も見てみたいなっ。
今度 リクエストしてみようっと 





CIMG0851_convert_20110514105459.jpg
「 いつでも モデルになってあげるわよ♪ 」










  今週のパパ弁  




CIMG1083_convert_20110514105248.jpg CIMG1021_convert_20110512103234.jpg
CIMG0947_convert_20110511132059.jpg CIMG1042_convert_20110513123315.jpg
CIMG0935_convert_20110511132243.jpg CIMG0989_convert_20110511132151.jpg
来週も頑張って作るぞ、オー!!



今日も 晴天 
笑顔いっぱいの1日になりますように。。。。。





では。







07:59 日常

晴れたどー!!!

2011/05/13







やーーーーーっと 雨が上がりました! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



朝は まだ雲っていて 道路も少し濡れていたんですが
 飼い主に似て  足が長いピーちゃんには そんなの関係ない♪



でも・・・・・
普段なら お散歩の用意を始めると テンションが上がるのに
今日は 「ピーちゃん お散歩だよ!」 って 言っても

「うーん・・・・お散歩かぁ・・・・どうしようかなぁ・・・」
って顔して チョット元気がない 



心配しながら 何とかお散歩に出発したんですが
途中 100点満点の ウン★ も出て  朝イチ おうちのトイレでもしたのに(笑)
だんだん 楽しそうに走るようになりました (*^_^*)♪ 








CIMG1071_convert_20110513123020.jpg
「 エヘヘッ やっぱり お散歩って楽しいネ♪ 」








CIMG1074_convert_20110513123056.jpg
「楽しいです♪」のサイン 。。。。。「ズボッ!」も披露 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ










CIMG1067_convert_20110513122813.jpg


CIMG1065_convert_20110513122856.jpg
途中で キレイなクレマチスの花を見つけ パチリッ  








CIMG1068_convert_20110513122940.jpg
「早く行こうよぉ~」

ハイハイ 



行く前の あのテンションの低さは何だったの? ってぐらい
お散歩を満喫したピーちゃん!
ホッと一安心です 

濡れていた地面も だんだん乾いてきたし 
夕方は 久しぶりにダックス組のお散歩にも行けそうです  









★ おまけ ★



私が パソコンをしていたら 




メーちゃんが 。。。。。。。









CIMG1061_convert_20110513122654.jpg
「 ママ~ 洗面所のお水が 飲みたいんニャけど~♪ 」  
って 腕の辺りにスリスリしてきました 
慌てて撮ったので いつも以上に(笑) ピンボケでごめんなさい…



可愛い、可愛すぎる 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




明日は 高校の学校公開日なので 娘は 普段どおり登校! (月曜が振替休日)
私も 午後から PTA総会に出なきゃいけないので
バタバタした1日になりそうです。 ヒエー



では 素敵な週末をお過ごし下さい +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚






13:34 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

お昼頃から雨?!

2011/05/12






昨日は 1日中雨で 3ワン共 お散歩に行けませんでした 


そして 今日の予報も

 「お昼頃から 雨が降るでしょう」


オーマイガー! Σ( ̄ロ ̄lll)


慌てて 普段より早めにお散歩の用意をして
「 さて 行くべ! 」・・・・と 思ったら 降って来ちゃった 

オイオイ まだ9時前ですよ 



すでに ピーちゃんは お散歩モードだし
私も 準備万端だったので
小雨が降る中 いつもどおり お散歩に行って来ました 







CIMG1024_convert_20110512103104.jpg
濡れたら可愛そうなので 久しぶりに洋服着用 (*^-゚)vィェィ♪
去年まで 少しブカブカだった服が 今日はジャストサイズだったってコトは内緒♪


霧雨だったので 少し濡れただけで済み 大満足のお散歩でした!




では、ピーチさんからも 感想をどーぞ(笑)












CIMG1029_convert_20110512103315.jpg
「 ・・・・・・・・・・・・ 」


フムフム。
「とっても楽しかった♪」と 心の中で言っております (*≧m≦*)プププ…


ダックス組のお散歩も 行ってあげたいし
大量の洗濯物が ぜんぜん乾かないし・・・・
明日は 晴れますように    


★ 今日の教訓 ★
「昼から雨」って言葉を 2度と信じるもんか!!










  ありがとう  




CIMG1012_convert_20110512104509.jpg
昨日 私のイトコから 娘にプレゼント  が 届きました。 









CIMG1014_convert_20110512104428.jpg
高校の合格祝いです (*^_^*)





中身は。。。。。。。。










CIMG1020_convert_20110512104553.jpg
ずっと欲しがっていた 髪の毛をストレートにする ヘアアイロン 







CIMG1035_convert_20110512104346.jpg
オシャレに敏感なお年頃。。。。興味津々です(笑)



ゆう&幸子さん(お嫁さん) ありがとうネ(*^_^*)
今朝 早速使ってたよ♪




ゆう(32歳だっけ?) は 私の弟のような存在のイトコで
娘が生まれた時から ずっと 娘の事を可愛がってくれています♪     











CIMG1038_convert_20110512105444.jpg
なんで  アンパンマン  娘を抱え込んでるんだ?!







CIMG1037_convert_20110512105405.jpg
2人共 メチャメチャ嬉しそう (*^_^*)♪




いつも 気を使ってくれてありがとうネ。
また 時間を作って 会いましょう  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




★ コメ欄お休み中 。。。。。








11:53 プッチェピー☆メロン

家計簿 と ひまわり通信♪

2011/05/11







昨日は 夏並みの暑さに加えて なぜか 湿気が多かったので
梅雨のように じっとり…ジメジメしたお天気でした。

が!今日は 雨のせいか 昨日より10度ぐらい寒いです 





でもネ、ピーちゃん・・・・・・・・







CIMG0578_convert_20110511132441.jpg
毛布に包まって寝るほど 寒くはないと思うよ  アハハ…








今日は お散歩に行けそうもないので 明細書や書類の整理を兼ねて
普段より丁寧に 家計簿をつけるコトにしました 

結婚して17年ですが 家計簿は毎年つけてます♪







CIMG0999_convert_20110511131756.jpg
うひゃー! もうすぐ高校の夏服代を払うんだったー 

なんか、レシートや明細書と にらめっこしてたら
マジで 泣きそうになりました。
最近 赤ペンが手放せないんですよねぇ~  つまり 赤字ってコト…


「マジで まずいぞ…」 「あぁ~ どうしよう…」 と 
頭を抱えながら 独り言を言う私の横には 







CIMG1006_convert_20110511131712.jpg
家計簿を赤ペンだらけにする 原因ちゃんが(笑)









CIMG1008_convert_20110511131618.jpg
「あたちは 関係ありまちぇん♪」






まぁ いくら 病院通いが多くても
プリンが元気なら それでいいんですけどネ 


ちなみに 先日やった健康診断(血液検査)の結果は
チェリーとピーちゃんは 全く問題なし!
プリンさんは 2項目 引っ掛かったYO 
まぁ 「想定内」ってコトで~ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚









我が家の不幸話(笑)は これぐらいにして
。。。。。 お待ちかね♪


 ひまわり通信 


久しぶりに ひまわり通信をお届けします♪







CIMG9578_convert_20100823230954_20110511133207.jpg
保護当時の写真 (2010年 8月) 




で 現在!!!!







DSC_0391_convert_20110510223357_20110510224346.jpg
相変わらず美猫ちゃんです 
鼻のまわりに 茶色が増えたかな?! 

猫界のAKB48で センター狙えそうなほど 美人ちゃんだよねぇ♪






DSC_0720_convert_20110510223445.jpg
寝顔は チョット ぶちゃい(笑)








DSC_0753_convert_20110510223521.jpg
大好きなママに見守られて 安心して眠る姿に ジーン・・・・


ひまちゃんのママのОさんは 最近
ひまちゃんに 「生まれてくれてありがとう」って 話しかけているんだそうです。


保護した当時のコトや 里子に出すまでの葛藤を思い出して
メールを読みながら ウルウルしちゃいました。


Оさん 幸せオーラいっぱいの ひまちゃんの写真をありがとうございました。
メールから 親バカっぷりも伝わってきて
とっても嬉しかったです。

うーん♪ やっぱり ひまちゃんって可愛いなー  




さーて 溜まりに溜まった アイロン掛けでもしますか。




前記事では 温かいコメントありがとうございました。
バブルきよし は どうでしたか?
今度 祖母の家に行ったら 7・8月のきよしも激写してきますネ(笑)
お返事は 大嫌いなアイロン掛けのあとに
ゆっくり書かせていただきます (*^_^*)


では。









14:32 プッチェピー☆メロン

母の日♪

2011/05/09







昨日は 「母の日」だったので 祖母の家&実家に行って来ました 

娘は 中学時代の部活(バレーボール部)の お手伝い(?)に行き
パパには プリンの調子がイマイチだったので お留守番をお願いして
私だけで ロンリー★ドライブ(笑)





夏を思わせるような イイお天気だったので







CIMG0865_convert_20110509131601.jpg
「何だ その中途半端な袖はー!」と 毎回パパにツッコまれる 七分袖を着て








CIMG0859_convert_20110509131424.jpg
娘が一緒だと聞けない 私のお気に入りの音楽をかけて
娘が居ると 行きも帰りも 「ポルノグラフィティ」 オンリー・・・・







CIMG0936_convert_20110509131256.jpg
ノリノリで1時間弱のドライブ  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。







CIMG0860_convert_20110509131510.jpg
お土産も バッチリだぜぃ 




祖母宅に着いて
近所に住んでいる 父と母が来るまでの間
祖母と一緒に お庭に出て 色々と話をしました♪




CIMG0892_convert_20110509135709.jpg

CIMG0937_convert_20110509132047.jpg
梅の実がいっぱい生っていましたよ (*^_^*)v






父と母が来たところで お土産に持って行ったパンを食べました。






CIMG0896_convert_20110509131823.jpg
祖母は いつもここのパンを 「美味しいねぇ♪」と言って
いっぱい食べてくれるので とっても嬉しいです 







CIMG0898_convert_20110509131917.jpg
帰り前に 親子三代で記念撮影(笑)
母と祖母が一緒だと 私が痩せて見えるから ラッキー ( ̄ー ̄)ニヤリッ


おばあちゃん また遊びに行くから いつまでも元気でネ♪
「あたしは あと 2年が限界・・・・」なんて 弱気なコト言ってたけど
2年後、10年後も きっと同じコト言ってると思うよ(笑)






母へのプレゼントも考えていたんですが
パパが 私に内緒で






CIMG0907_convert_20110509132009.jpg
母に カーネーションを送ってくれていました 

土曜日に 母からお礼の電話をもらって 初めて知りました 
パパ ありがとうネ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.





ちなみに 私もパパから。。。。。。







CIMG0912_convert_20110509131339.jpg
エプロンをもらいました 
娘も あとで チョットお金を出すとか出さないとか・・・・(笑)







CIMG0913_convert_20110509133054.jpg
これを着て これからも パパ弁&むすめ弁作り 頑張ります p(*^-^*)q ガンバ!










★ おまけ ★




祖母@86歳 。。。。。。 リビングに飾ってあるカレンダーは















CIMG0868_convert_20110509131650.jpg
ズン ズンズン ズンドコ き・よ・し ヾ(*´∀`*)ノ゛ 

きよし君パワーで 長生き間違いなし!!!!






では 今週もヨロシクお願いします!





 


14:36 日常 | コメント(12)

新種!! 白マリモ (*≧m≦*)プププ

2011/05/07






今日は お昼頃から 雨 の 予報だったので
いつもより 早く 朝さんぽの準備をしたのに・・・・・

9時頃から 降ってきちゃったYO   ガクン…

すっかり お散歩モードだったピーちゃんは
さっきから 私が動くたびに 
「お散歩 まだ?!」って顔をして あとを着いて来ます。 
午後には止むみたいだから (ホントか?!) そしたら行こうネ (*^_^*)



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆



先日 キャットタワーで寛ぐメーちゃんが あまりにも可愛かったので
親バカ丸出しで いーっぱい写真を撮っちゃいました 







CIMG0764_convert_20110507093500.jpg
カワユイなぁ~ 







CIMG0768_convert_20110507093745.jpg
おっ♪ その角度もいいねぇ~    お手手もカワユス♪







そして 今度は 引きで ドーン!








CIMG0766_convert_20110507093547.jpg
おや?! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









CIMG0767_convert_20110507093627.jpg
こんなところに・・・・・・・・












CIMG0832_convert_20110507093412.jpg
新種の白マリモ 発見  ヾ(●´▽`●)ノ彡 バンザーイ バンザーイ


萌え~♪


いやー ニャンコって ホントにいいもんですネ (映画評論家の 水野晴郎さん風)
白マリモ星人・・・・いや、メーちゃんが居ると
家の雰囲気が ほんわ~かして 
ギスギスした気持ちも 一瞬で 温かい空気に包まれてしまいます♪







CIMG0834_convert_20110507102439.jpg
この痛みさえ カ・イ・カ・ン (///ω///)テレテレ♪










  今週のパパ弁     手抜きバージョン アハハ…




CIMG0706_convert_20110502131257.jpg CIMG0849_convert_20110507093234.jpg
CIMG0839_convert_20110507093327.jpg
GW中のパパ弁・・・・・いつも以上に やる気なし子さん 
市販品に助けられた日々でした。
来週は 頑張ろう・・・・かなっ 



では 良い週末を  +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.



いつもありがとうございます。
コメ欄 お休みします♪







10:41 プッチェピー☆メロン

絶対 太った・・・・(涙)

2011/05/04





皆様♪ GWを楽しんでますかー?!
・・・・・ 我が家は テキトーに楽しんでおります(笑)










昨夜は 。。。。。。







CIMG0780_convert_20110504144911.jpg
予告どおり  おうちDE焼肉 しました ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪







CIMG0774_convert_20110504144125.jpg CIMG0775_convert_20110504144208.jpg
CIMG0776_convert_20110504144255.jpg CIMG0778_convert_20110504144439.jpg
CIMG0777_convert_20110504144356.jpg CIMG0791_convert_20110504144520.jpg
お肉(牛肉&豚トロ♪)や 野菜のほかに
ウインナーやハンバーグ・・・・そして ホタテ  も 焼いちゃったよ







CIMG0783_convert_20110504144747.jpg
ウマい! ウマすぎる!! ヾ(●´▽`●)ノ彡








CIMG0785_convert_20110504144953.jpg
タレをいっぱい付けたお肉 と 白飯  は 最強コンビ (*^_^*)





もちろん お肉も好評だったけど
今回 パパと娘のハートを射止めたのは   








CIMG0807_convert_20110504144829.jpg
ホタテのバター焼き ヾ(≧∇≦*)〃
最後に 塩、コショウを振って いただきました。
「安岡力也 ありがとー♪」 って 言いたいぐらい美味しかったです(笑)  
↑ 分かる人だけ 笑ってやって下さい(汗)



いやー 食べた、食べた 
お腹がハチ切れそうなほど 満腹になりました 










で!
食べ過ぎた・・・・絶対太った・・・・と 反省しつつ迎えた
本日のランチは







CIMG0809_convert_20110504145035.jpg
ドドーン と マック     

反省ゼロ・・・・・  アハハ



だって 「今夜は焼肉だよ!」 とか 「お昼はマックにしようか♪」って言うと
娘が メチャメチャ喜ぶんだもん 






CIMG0813_convert_20110504145123.jpg
私は 質素に チーズバーガー、マックポーク、ホットアップルパイ 
娘とパパは 高いやつ買ってた ・・・・ クソー!

エ?! 食べ過ぎ?! Σ( ̄ロ ̄lll) ヤ…ヤバイ







CIMG0821_convert_20110504145202.jpg
久しぶりに食べた ホットアップルパイ 美味しかったなぁ~。
すでに 「ホット」では なかったけどネ(笑)




この2日間で 私 絶対太りました  オロオロ…
休みが多いと たくさん誘惑があって 困りますよネ!
GWが終わったら ダイエットしようっと。
たぶん・・・・きっと・・・・・



皆さんも 美味しい物をいっぱい食べて 一緒に太りましょう!!  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんなで 太れば怖くない♪






★ ピンポン パンポーン♪ ★

まだ 前回のお返事が出来ていないので コメ欄お休みします(*^_^*)♪
決して 「食べ過ぎだろ!」 等の 苦情を受け付けないためでは ありましぇん(笑)



では。




16:01 日常

たこ焼き と ツツジ♪

2011/05/02








昨日の夕食は たこ焼き   





CIMG0762_convert_20110502131203.jpg
いつもより タコを大きめに切って入れたので








CIMG0696_convert_20110502131118.jpg
まいうー♪ でした (*^_^*)v

明日からの3連休で おうち焼肉 しよーっと 

 


                                                 





今日は 久しぶりに デジカメ  を持って お散歩へ!!



ピー散歩の途中 さまざまな色の ツツジが咲いていました。






CIMG0712_convert_20110502131453.jpg
1番多いのは この色 。。。。。。。





他にも







CIMG0708_convert_20110502131644.jpg CIMG0734_convert_20110502131727.jpg
CIMG0763_convert_20110502131849.jpg CIMG0742_convert_20110502131812.jpg
CIMG0724_convert_20110502132019.jpg CIMG0730_convert_20110502131935.jpg

濃い色や 淡い色 。。。。。どれもとってもキレイで
何度も立ち止まって カメラを構えてしまいました。





そうだ ピーちゃん! 
ツツジをバックに 1枚写真撮ろうよ  イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b











CIMG0729_convert_20110502131403.jpg
チッ! こっちを 見やしない・・・・・・ 
何度呼んでも どんなに奇声を発しても 全く協力してくれませんでした。 チャンチャン!








CIMG0737_convert_20110502131601.jpg
モッコウバラも 満開でしたよ 








CIMG0725_convert_20110502134640.jpg
あおぞら色のクツを履いて いっぱい歩いた散歩道。
キレイなお花と ピーちゃんの笑顔を見ながら
楽しい時間になりました♪





明日から 3連休ですネ。
お出掛けの方も そうでない方も
笑顔いっぱいの日になりますように。。。。。。。


では♪






14:02 日常 | コメント(12)
 | HOME | 

