02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

賑やか~♪

2011/03/30





ポカポカ陽気だった昨日は
私の両親と 甥っ子2人が 我が家に遊びに来てくれました!



4ワンニャンと触れ合って 少し落ち着いたところで
ランチを食べに行きました 







CIMG0090_convert_20110329213118.jpg
昼間っから 焼肉なんか食べちゃってごめんなさーい 







CIMG0183_convert_20110329213821.jpg
子供たちは ドリンクバーを堪能  








CIMG0182_convert_20110329213740.jpg
お腹いっぱい食べたはずなのに 娘は〆にパフェを注文 
甘い物は別腹なのぉ~ (*^_^*)♪


じぃじ ゴチになりました  ヽ(。・ω・)ノ゛Thanks☆






焼肉屋さんから 家までの帰り道で







CIMG0180_convert_20110329213908.jpg
つくしを発見! 春ですネ 








家に戻って・・・・ 待ってました!!の DS大会!! 







CIMG0154_convert_20110329213630_20110329221348.jpg
メーちゃんも参加?!









CIMG0135_convert_20110329213407.jpg
「 誰も あたちと遊んでくれましぇん・・・・ シュン 」

さっきまで 皆に構ってもらってご機嫌だったプリンですが
DS大会が始まると 誰も相手をしてくれず 不満そう(笑)





で!







CIMG0164_convert_20110329213535.jpg
自分も DS大会に 強引に参加?!

可愛いなぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






自分を積極的にアピールしたのは プリンさんだけでなく。。。。







CIMG0115_convert_20110329214557.jpg
メーちゃんも 自分から輪に入り 可愛がってもらいました。








・・・・・ 一方 チェリーさんとピーちゃんは








CIMG0145_convert_20110329222452.jpg
「この賑やかさに ついて行けません・・・」









CIMG0139_convert_20110329213448.jpg
「小学生は 苦手なんです・・・・」



ブルー(笑)









CIMG0167_convert_20110329213157.jpg
お土産のシュークリーム  なんかも食べたりして
美味しくて 楽しい時間を過ごすコトが出来ました。









CIMG0176_convert_20110329214140.jpg
そーちゃん あーちゃん またおいでネ♪




では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


※ 多忙につき コメ欄お休みします♪






08:03 日常

長女と次女♪

2011/03/25








CIMG0039_convert_20110325131644.jpg
公園の 安行桜が キレイに咲いていました♪







CIMG0031_convert_20110325131723.jpg
この 広~い公園には いっぱい樹木が植えてありますが
安行桜は たったの3本だけ。。。。。
でも どの桜よりも1番早く咲くので 存在感は バッチリです!!



                                        





昨日 娘と一緒に ショッピングに行って来ました ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ




洋服は先日買ったので 娘の目的は 「バック」 と 「ブーツ」
ショッピングモール内の 色んなお店を歩きまわり
やーーーーっと 納得いくモノが見つかり 一安心 




そして 今日は 中学2年生の時のクラスメートたちと 
打ち上げ・・・ だそうで 昼前に出掛けて行きました  ←ボーリングをするらしい♪






CIMG0035_convert_20110325133748.jpg
いってらっしゃーーーーい! ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆






CIMG0038_convert_20110325131454.jpg
バック と ショートブーツは 昨日買った物です 

ちなみに ↑ このジーンズは私の(笑)
上着(コート?)も 私のを着て行きやがった 

汚すなよー!!
ちゃんと 返してよー!!
 ブツブツブツブツブツブツブツ


・・・・ しっかし ホント大きくなったよなぁ~ シミジミ…






長女を送り出したあとは 
次女@プリンの 病院へ行って来ました。 
急病ではなく 定期健診みたいなものなので ご心配なくぅー






CIMG0056_convert_20110325131615.jpg
うーん 良いお顔  ヾ(≧∇≦)ゞキャー♪







CIMG0055_convert_20110325131543.jpg
毎日飲んでる 胃腸薬を1か月分貰ってきました!
このお薬のおかげで プリンさん絶好調です 

プリンさん 通院 お疲れ様 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




では 素敵な週末を~☆







14:58 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

早起き!

2011/03/23





おはようございまーす!




昨日 計画停電の影響で 夜の仕事が終わらなかったらしく
今朝は いつもより1時間早く 出勤したパパ・・・・



なので 私も5時起きして パパ弁  を作りました。
地震後も パパ弁は毎朝作ってますが 食材不足で辛かった…






早起きして 張り切る人間とは 対照的に







CIMG0087_convert_20110323070535.jpg
無理矢理 起こされたワンズは また毛布に包まって 寝ちゃいました(笑)

1日中 寝たり起きたり・・・を繰り返しているワンズですが
夜は ちゃんと眠くなって熟睡するし
朝は なかなか布団から出ず 寝起きが悪い。。。。
人間みたいで 面白いです (*^_^*)♪




娘の部屋で寝ているメーちゃんも なぜか早起きしてきたので






CIMG0093_convert_20110323070425.jpg
4ワンニャンで 1時間も早く 「朝ごはんコール」 が!!! 


慌てて 4ワンニャンに朝ごはんを食べさせ
その後 歯磨きターーーーイム  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜






ピ・・・・  ピーちゃん・・・・・・・











CIMG0095_convert_20110323070340.jpg
その顔は 反則です  








CIMG0092_convert_20110323070501.jpg
ピーちゃんの オモローな顔が見れたところで
私も コーヒーブレイク 
メーちゃんも 飲みますか?! (*≧m≦*)プププ




家族揃って (娘を除く!) 1時間半の早起き♪
なんか 楽しかったなっ。


では♪




昨日から また余震の回数が増えました。
そして 今朝は このブログを書いてる最中に
2度も 大きな余震が・・・・
1度は 久しぶりに 市内放送&警告音が流れました。
まだまだ 安心は出来ませんが
私の動揺が そのままワンニャンのパニックに繋がります。
私が しっかりしなければ!!




★ 追記 ★

さきほど ガソリンスタンドに行って来ました!
 待ち時間 ゼロ  で 満タン入りました   
スーパーの棚も だいぶ品物が戻ってきました。






07:51 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

モフモフ♪ プニプニ♪

2011/03/21







今日のemi地方は 朝から雨。
ガソリンがヤバイ状態なので 家でのんびり・・・な 1日となりました。






そんな のんびり まったりとした昼下がりのコト!

ワンズが 気持ち良さそうに眠る中
約1名 アピールに必死なコが 。。。。。。







CIMG0081_convert_20110321141313.jpg
「みんな~ あたちの事を見るのニャーーーッ!!」 






注目を浴びたいのか
部屋のど真ん中で クネクネダンスを披露(笑)








CIMG0076_convert_20110321141537.jpg
クネ♪








CIMG0077_convert_20110321141504.jpg
クネ♪







CIMG0074_convert_20110321143808.jpg
クネ♪







CIMG0079_convert_20110321141352.jpg
クネ♪




ずっと カメラ目線で アピールを続けるメロンさん(*^_^*)♪
その モフモフでプニプニな体から
いっぱい いっぱい 幸せオーラが出ていて
家族全員 温かい気持ちになりました。。。。。



う~ん モフモフ最高!!!








CIMG0068_convert_20110321141605.jpg
「当たり前なのニャーーーーーッ!」


ニャンコの歯って 意外と鋭いのよ (-_-;)アハハ…





では 今週もヨロシクお願いします。







14:51 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

1週間

2011/03/18






あの大地震から 1週間が経ちました。



3月11日 2時46分

震度5強。


どんどん大きくなる揺れ。
立っていられず 食器棚の扉を片手で押さえながら
ワンコたちを代わる代わる抱きしめ
少し離れた場所に居た メーちゃんに声を掛けました。


その後 大きな地震が立て続けに2つ起きました。
こんな怖い経験をしたのは 初めてです・・・・・




我が市は 大きな地震(たぶん震度4以上)を予知?感知?すると
市内放送で 不気味な警告音と共に 
「大地震です、大地震です! 」 と 知らせてくれます。

大地震後の数日間は 何度も警告音と放送が流れ
大きな余震が・・・・・


ピーちゃんは この警告音がトラウマになり
軽いパニックを起こすようになりました。


なので 色々考え
地震後から 下の部屋に 私とパパの布団を敷き 
昼間でも 落ち着いて眠れる環境を作りました!!




結果は・・・・・   








作戦大成功!!









CIMG0042_convert_20110318210930.jpg
落ち着いて










CIMG0046_convert_20110318211009.jpg
寝てくれるようになりました(*^_^*)♪
良かった。。。。









CIMG0049_convert_20110318211047.jpg
ピーちゃんだけでなく 他のコにも大好評♪♪
※ ココで問題です! メーちゃんはどこでしょう









CIMG0051_convert_20110318211128.jpg
保護色すぎー (*≧m≦*)プププ…









CIMG0038_convert_20110318210822.jpg
時には 人間(娘)も 入ります。
チェリーさん ベスポジGETだぜ!!







CIMG0040_convert_20110318210746.jpg
「いいなぁ・・・・・・・」
チェリーを羨ましそうに見つめるプリンさん カワユス♪♪





この1週間。


被災地の映像を見て 心が痛み
スーパーの 薄暗い店内と 品物がない陳列棚に不安になり
50台以上並んだ ガソリン待ちの大行列に飽きれる日々・・・・

2時間も3時間も アホらしい行列に並ぶくらいなら 私は 余震に怯える我がコたちのそばに居たい。
運送関係の方や 本当にガソリンがなくて困っている方に 優先的に入れさせてあげたい。


心配されていた 「計画停電」ですが
私たちの地域は 『 グループ 4 』 に 属しているはずなのに
まだ1回も 停電してません・・・・

ピー散歩で得た情報によると
この辺りは 高速道路のジャンクションと 大きな救急病院があるので
どうやら 停電除外地域 らしいです。

皆さんが 不便な生活を強いられているのに
私たちだけ電気が点いて・・・・申し訳ない気持ちですが
これからも変わらず 節電を心掛けます!!




今日からまた 「♪おさんぽ日和♪」 オープン(*^_^*)v
私らしく 頑張りまーす!  エヘヘ



23:20 日常 | コメント(14)

卒業式

2011/03/15







CIMG0026_convert_20110315150935.jpg

今日は 中学校の 卒業式でした。

元気に この日を迎えられたことに ただただ 感謝です。





15:19 日常

お知らせ

2011/03/13





電力不足により 明日から 「計画停電」が 行われるようです。

節電のため ブログの更新が 滞るかもしれませんが

ご心配なさらずに。




こちらは スーパーの棚から食料が消え

ガソリンスタンドは ガソリンが売り切れて

どこも閉店・・・・


一体 どうなっているのでしょうか??




でも 被災された方の事を考えると

多少の不便は 我慢しなければいけません。




15日(火)に 中学校の卒業式が行われます。

プリン・チェリー・ピーチは 元気にお散歩しています。

メーちゃんも 元気いっぱいです。 

ご安心ください。




最後になりましたが

今回の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を

心よりお祈りいたします。



絵美。




21:40 未分類

地震 (追記あり)

2011/03/11




★追記 3月12日

ご心配ありがとうございます。
昨夜は パパが自転車で1時間半かけて帰って来てくれたので
安心して眠るコトが出来ました。
(今日は 車で出勤・・・)

朝4時前に 大きめの余震がありましたが
その後は 恐怖を感じるような余震はありません。
さきほど スーパーに行ったら
パン類、カップ麺がすべて売り切れ・・・・
ワンズのごはんは 今 大量にナベで煮ています。
(幸い ガス・電気・水道に 不便はありません)


震源に近い地域では とても大きな被害が出ています。
TVの画面に映る光景に
ここは 本当に日本なのだろうか・・・と
胸が締め付けられる思いです。

被災された方に 心よりお見舞い申し上げますと共に
1日も早い復興を お祈りいたします。











14時46分 大きな地震がありました。

私が住む市は 震度5強。





慌てて食器棚を押さえたので ワンニャンにケガはありませんでした。





その後





CIMG0018_convert_20110311211207.jpg
大きな余震が続くので ガムテープで 扉を固定。
棚自体は 突っ張り棒で固定済みです。







CIMG0020_convert_20110311211117.jpg
2階の部屋は タンスから物が落ち チョット大変なコトになっています。



娘も 無事です。
学校で地震に遭い 校庭に避難したそうです。



ご心配 ありがとうございます。
まだ余震があり不安ですが 我が家は全員無事です。
電車が止まっているので パパは 帰って来れなそう・・・・




絵美




21:24 未分類 | コメント(9)

なみだ。

2011/03/10






娘の受験が やっと終わりました。





2月16日に行われた 公立高校・前期入試。
2月24日 合格発表


第一希望の高校でしたが
残念ながら 合格者の中に 娘の番号はありませんでした・・・・
募集240人 → 志願者420人





前期で不合格だった人は 後期入試へ。


娘の中学は 学年の3分の1が
部活の仲間15人中 8人が後期入試に挑むコトになりました。



後期の募集人数は どの高校も 70~80人が相場(?)なのですが
娘が選んだ高校は 
なっ なんと たったの28人しか募集がありません!!







3月4日 公立高校・後期入試。



泣いても 笑っても これがラストチャンス!
後期でダメだった場合は 私立高校行きが決定します。





そして 今日3月10日が 後期入試の合格発表でした。
★ 募集28人 → 志願者58人


前期の合格発表は 1人で行かせてしまったので
今日は 私も一緒に行きました。




娘の受験番号は   『2043』







2043・・・・・








2043・・・・・


















CIMG3483_convert_20110310113438.jpg


ありました。
番号を見た瞬間 涙が出ちゃった・・・・
娘も泣いてた。





前期で落ちた時 玄関で泣き崩れた娘。
あんなに 悔しがって泣く姿を見たのは 初めてだったので
私も 胸が苦しくて
今日まで あの泣き顔が 頭から離れませんでした。


悲しくて泣いて
悔しくて泣いて
そして 今日 嬉しくて泣いて。。。。。

たった2週間で 娘は 色んな涙を流しました。

でも 色んな涙を経験して また一歩成長したコトでしょう。



第一希望の高校には 行けませんが
今日 合格した高校で 
娘らしく 元気に学校生活を送ってくれたら 嬉しいです。

ムフフなコトなんかも あったりしてぇ~♪ 羨ますぃ~!!!




そんなわけで 我が家の受験戦争 終決です(*^_^*)♪
今日から 受験生の母から また
アホなemi に戻りますので よろぴくぅー(笑)







★ おまけ ★

前期で落ちて 「一人にしてほしい」と 部屋に篭った娘。
1人にするのは心配だったので しばらくして見に行くと
泣いて ベットに横たわる娘の横に メーちゃんが寄り添っていました。
大好きな娘の ただならぬ雰囲気を感じたのでしょうか。

メーちゃん お姉ちゃんの傍に居てくれてありがとう。。。。。
1人にしないでくれてありがとう。。。。。






CIMG3370_convert_20110310113528.jpg
「気にすることはニャい!」






えっと・・・
高校の入学式って 保護者はセーラー服で出席ですよねぇ 

・・・ネ、アホに戻ったでしょ!!(笑)





14:03 日常 | コメント(9)

チェリー ☆ 7th Birthday

2011/03/07






昨日は ポカポカ陽気だったのに・・・・・・






CIMG3462_convert_20110307103611.jpg
今日は 雪 降ってます 
積もらないといいのですが (o´_`o)ハァ・・・





☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





アップが1日遅れてしまいましたが 
昨日 3月6日は 三女 チェリーの 誕生日でした 



7歳になりましたぁ~ (*^_^*)♪ 







我が家で 1番 体の小さいチェリーさん♪   メーちゃんより小さい(笑)





CIMG0154_convert_20100930101204_20110307101839.jpg
天真爛漫で








CIMG0775_convert_20101019122621_20110307101839.jpg


CIMG0490_convert_20110307103029.jpg
お散歩が だーーーーいすきで









CIMG2913_convert_20110307114834.jpg


CIMG0435_convert_20110307103112.jpg
いつも誰かのヒザの上に居る 甘えん坊さんで










CIMG0312_convert_20110307103205.jpg
小さいコトは 全く気にしない チェリー  
プリンの足が 寝てるチェリーを直撃しても気にしなーい(爆)


6歳の1年間 病気1つせず 健康に過ごしてくれてありがとう。


お口のまわりに 白い物がチラホラ出てきたり・・・
お散歩のスピードが 少し遅くなったり・・・
この1年で 「老い」を感じる事が 若干あったけど
まだまだ 元気いっぱい 笑顔いっぱいのチェリーさん 







CIMG9928_convert_20100916115832_20110307102321.jpg
6歳で モデルデビュー(?)も しちゃったもんネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ









CIMG1233_convert_20101110211857_20110307101838.jpg

CIMG3458_convert_20110307114740.jpg
これからも お姉ちゃん 妹たちと仲良く









CIMG1699_convert_20110307102904.jpg
幸せに暮らせますように。。。。。









CIMG2508_convert_20110106214300_20110307101838.jpg
あなたの目は見えないけど 
これからも キラキラ輝く 心の目で
幸せな物を いっぱい見て いっぱい感じていこうネ。
ずっと ずっと一緒に・・・・・




チェリー 7歳のお誕生日おめでとう。
笑顔でお散歩する 元気いっぱいのチェリーが大好きだよ。
これからも よろしくネ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






11:55 記念日♪

どっ・・・・どうも(汗)

2011/03/05







・・・・すいません、ちゃんと 生きてます 







もう3月なんですネ!!  Σ( ̄ロ ̄lll) オヨヨ…







CIMG1694_convert_20110304144258.jpg
ピー散歩で フキノトウを見つけました♪
可愛いなぁ~(*^_^*)









CIMG3440_convert_20110305122010.jpg
近所の公園では  「安行桜」 が 咲いていました 
地元の名前が付いたこの桜は 毎年 他の品種より先に咲きます。
同じ公園内にあるソメイヨシノは まだ硬い蕾でした。。。。










CIMG3449_convert_20110305123119.jpg
お庭の ハナカイドウの蕾も どんどん大きくなっています。
私が 1番大切にしている木です。。。。
今年も キレイに咲いてネ!








パパが体調を崩して2日ほど 会社をお休みしましたが
娘、ワンニャンは 全員元気いっぱいです。









CIMG3426_convert_20110304145212.jpg

CIMG3152_convert_20110304145410.jpg
変な宗教に入った プリンとチェリー 










CIMG3430_convert_20110304145520.jpg
日向ぼっこ中の ピーちゃんとメーちゃん。








久しぶりの更新になってしまいました。
そして、いまだに コメントのお返事が出来ず 申し訳ありません・・・・
ごめんなさい。もう少し 時間を下さい。






では 素敵な週末を♪♪





08:59 日常
 | HOME | 

