12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やる気スイッチ

2011/01/31






前回の記事では 
たくさんの 「おめでとう」を ありがとうございました♪
皆さんからの温かいコメント とっても嬉しかったです。。。。
なのに、お返事が遅くなってしまって 本当にすいません。




ここ数日 どうも 私の やる気スイッチが 入りません




・・・・・ 私の やる気スイッチは どこ??
お願い!誰か 押して~ぇ
   ドヨーン



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




土曜日は やる気スイッチを 復活させるべく
久しぶりに デジカメ  を持って ピー散歩へ!!






CIMG2934_convert_20110129113808.jpg

CIMG2936_convert_20110129113702.jpg

CIMG2935_convert_20110129113741.jpg

梅の花が とってもキレイに咲いていて 気持ちが和みました。。。。。
公園のサクラも 小さなツボミを持っていたなぁ~ 
まだ寒い日が続くけど 植物たちは もう春の準備をしているんですネ♪


ピーちゃんの写真は 動きが速すぎて 全滅・・・・











   たこ焼き パーティー   



1週間前の話で 恐縮ですが・・・・
娘の受験日だった22日(土) の夜は
お疲れ様会・・・ってコトで たこ焼きパーティーをしました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ








CIMG2867_convert_20110129113858.jpg
コロコロリ~ン 








CIMG2922_convert_20110129114242.jpg
タコ  が入った 普通のたこ焼きと。。。。。








CIMG2923_convert_20110129114319.jpg
中に お餅と とろけるチーズを入れた たこ焼き(?)も作りました!
コレは ソースじゃなくて 塩でいただきました。








CIMG2869_convert_20110129113953.jpg
私は 普通のが好き 


毎度のコトながら 作り手は大忙しでしたが
皆でワイワイと食べて 楽しい夕食になりました 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。












  先週のパパ弁  



CIMG2884_convert_20110125202008.jpg CIMG2894_convert_20110129113522.jpg
CIMG2904_convert_20110129113429.jpg CIMG2879_convert_20110125202056.jpg
CIMG2925_convert_20110129113628.jpg


木曜日は 寝坊・・・・ 


この日は 仕方なく 会社の仕出し弁当を食べたらしいのですが
夜 帰ってくるなり
「仕出し弁当は マズイから もう食べたくない・・・・」ってイジケてた(笑) 

私の 偉大さ を 思い知ったか、ハッハッハー     
↑ かなり 上から目線発言 ( ̄ー ̄)ニヤリッ





さぁー!! 今日から また頑張ろう 

・・・・ってコトで
私の やる気スイッチを押してくれる方 大募集!!
ピチピチボーイ 望む♪   デヘヘッ…






久しぶりの更新ですが コメ欄お休みしまーす 


では +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







 つぶやき  

土曜日深夜の アジアカップ決勝 スゴかったですネ 
ザックジャパン 優勝おめでとう 
大会MVPは 本田選手でしたが 
影のMVPは 長友選手や川島選手でしょー 
それにしても 松木さんの解説 熱かったなぁ~(笑)







08:47 日常

ホッ (*^_^*)♪

2011/01/26




どもっ!


週末は 娘の 私立の入試 
祖父の一周忌法要があったので 
気持ちと時間に余裕がなく 更新をお休みしていました。。。。。。

今日からまた 更新頑張ります ヽ(*’-^*)。




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





土曜日は 娘の入試でした。


試験当日になっても 全く緊張することなく リラ~ックスする受験生と 
試験前日から (いや…もっと前かも) 胃がキリキリして 
当日は ガッチガチに緊張していた受験生の母(笑)

・・・・娘は 間違いなく パパ似です 






入試前日の夕食は 。。。。。








CIMG2850_convert_20110125202316.jpg
もちろん カツ@勝つ! p(*^-^*)q ファイト!







あと、数日前までは 
「絶対 お菓子メーカーの戦略に騙されるもんか!!」って思ってたのに







CIMG2830_convert_20110125203207.jpg
ウカ~ル@受かる 
アハハ~ やっぱ 買っちゃうよねぇ~ 







CIMG2829_convert_20110125202713.jpg
「 これ 食べたーい!!」
「お姉ちゃんが 合格しますように!!」








で、結果ですが 
(22日に入試で 25日郵送にて発表・・・・早っ!)

★ 通知は 速達で届いたのですが 郵便配達の方が
両手で 丁寧に(賞状を渡すみたいに)渡してくれたのが とっても嬉しかったです(*^_^*)♪
















CIMG2892_convert_20110125201918.jpg

 サクラ 咲きました♪ 



受かったのは スベリ止めの私立なので
本命の公立の試験までは 気が抜けませんが
これで 中学浪人は 免れ
春からは 娘は 花の女子高生 でーす ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


ってコトは 私 女子高生の母?!
イヤーーーーーーーーン  ヘッヘッヘ
少し 心を入れ替えねば・・・・・









★ おまけ ★



昨日の朝食は 手作りごはんが 切れていたので
ピーちゃんには ドックフードを食べてもらいました。







CIMG2887_convert_20110125202150.jpg
豚肉を茹でて トッピングしたら






CIMG2889_convert_20110125202229.jpg
メッチャ 見てる! (*≧m≦*)プププッ…


時間は掛かりましたが 結局 一粒残らず完食してくれました!
ピーちゃんも やれば出来るコなんです ヾ(●´▽`●)ノ ウフフ♪










08:13 日常 | コメント(22)

シュウマイ と パパ弁♪

2011/01/22






↓前回の スウェットもそうですが
うちのコたちは なぜか 私の服の上で寝るのが好き♪
・・・・なぜ 

まぁ 私が服を脱ぎっぱなしで放置するのが 1番の原因なんですが 
昨日は 外出先から帰って ジャンバーを脱いだ瞬間 。。。。。
※今回は 「放置」ではなく チョット置いただけです





CIMG2807_convert_20110119130410.jpg

CIMG2812_convert_20110119130450.jpg
速攻 チェリーが来て 巣作りして寝ちゃったよー  
や・・・・やられた Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!



私って 一体どんな匂いがするんだろう・・・・コワイ
ひょっとして ワンニャンを虜にする 変なエキス でも出てるのかー(笑) デヘヘ
ねぇ ねぇ 誰か 嗅いでみる?? ( ̄ー ̄)ニヤリッ




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




先日 夕食にシュウマイを作りました 




自分で言うのもなんですが 私 かなり 大雑把 で ザツな人間です  
なので シュウマイを包むのが面倒!!





だから 我が家のシュウマイは。。。。。。





CIMG2761_convert_20110119130825.jpg
丸めたタネと








CIMG2763_convert_20110119130744.jpg
かなり 適当に 切った シュウマイの皮を使って








CIMG2765_convert_20110119130702.jpg
皮を タネにまんべんなく貼って(?) こんな形のシュウマイを作ります♪  
世間では これを 『 花シュウマイ 』 と呼ぶらしいですよ







CIMG2772_convert_20110119130618.jpg
蒸し上がりが こちら 
『 花シュウマイ 』 ってゆーより、丸めたティッシュのように見えるのは私だけ?


見た目はティッシュだけど(笑) パパは 「美味しい♪」って言ってたよ、イヒヒ♪
敷いた白菜も 美味しくいただけます 








  今週のパパ弁  




CIMG2811_convert_20110119125911.jpg CIMG2814_convert_20110120121742.jpg
CIMG2827_convert_20110121131315.jpg CIMG2607_convert_20110106201929.jpg

休み明けの月曜日は またまた寝坊・・・・
火曜日は お弁当いらないDAY
右下は パパが1番好きなお弁当のおかず 「インゲンの肉巻き」です (*^_^*)










★ おまけ ★ 






CIMG2840_convert_20110121131222.jpg
大きなシュウマイ♪
具は ピーちゃん  (*≧m≦*)プププ…




では 素敵な週末を~  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



★コメ欄お休みします。。。。。





08:29 日常

I LOVE しまむら♪

2011/01/20






ふぅ~ 疲れたぁ・・・ 
午前中は 色々用事があったので
「買う物」 と 「やる事」 をメモして 効率的に動いて用事を済ませてきました 
無駄なく動けて あたし 満足 



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆






我が家は 「しまむら」が 大好き 

洋服や 下着・タオルなどの小物系は たいてい  で買っています v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
↑ わざわざカミングアウトするほどの事でもありませんが・・・・




日曜日 実家に行った時にも
近所の  で 買い物をしました!!





私が買ったのは。。。。。。





CIMG2784_convert_20110119130248.jpg
 紫色のスウェットズボン(部屋着) と ジーンズ 

合計 2600円チョット で買えちゃったよ 




↑ 撮影  を終え ジーンズのタグを取っていたら






CIMG2785_convert_20110119130208.jpg
メーちゃんが スウェットに乗ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ Σ( ̄ロ ̄lll)ギョギョギョー





一瞬 目を離した隙に メーちゃんに乗っ取られました 








CIMG2796_convert_20110119130040.jpg

CIMG2794_convert_20110119205342.jpg
寛ぐなーーーーーーっ! 






で、しばらくしたら。。。。。。










CIMG2790_convert_20110119130122.jpg
今度は お前かいっ (*≧m≦*)プププッ








CIMG2799_convert_20110120121824.jpg
「 しまむらは 最高なのニャッ!! 」










CIMG2802_convert_20110119125956.jpg
何で わざわざこの上で寝るんだよー!!!
トホホホホ・・・・・・・



そんなわけで いろ~んな意味で 家族全員   が大好きです(笑)









★ おまけ ★





CIMG2775_convert_20110119130328.jpg
シンクロ 凸凹姉妹!
このふたり とっても仲良しさんなんですよ 




13:13 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

ピーちゃんの「食」事情!

2011/01/18







今日、1月18日は 祖父の命日です。
あれから もう1年かぁ・・・・・

おじいちゃーーーーん!
私は 元気にやってるよー ヾ(*´∀`*)ノ゛



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




何度も書いていますが 我が家のワンズは 手作りごはんを食べています♪ 

が、たまに 手作りごはんが底をつき
作る時間がない時は
仕方なく ドックフードを食べてもらうコトがあります。



月曜日の朝は ピーちゃんのごはんがなかったので
仕方なく ドックフードを出しました。




しかーーーーーし!!!






CIMG2752_convert_20110118003106.jpg
全然口を付けず 全部残した 






CIMG2658_convert_20110118003149.jpg
「あたちは ドックのフードなんか食べましぇん!!」





昼と夜は ドックフードでも大丈夫なんですが
朝は ぜーーーーーったい 手作りごはんしか食べないピーチさん。
お前は 美食家か!!





・・・・と 文句を言いながらも







CIMG2756_convert_20110118003026.jpg
お昼に 大鍋いっぱいのごはん作ったよ 
ピーちゃん、作ってる間 ずっと監視してた (*≧m≦*)








CIMG2754_convert_20110118002911.jpg
嗅いでる、嗅いでる(笑)








CIMG2760_convert_20110118002826.jpg
冷めたら グラムを計って 小分けして冷凍庫  へ!!





ホントは心を鬼にして フードオンリーにしたいんですが
やっぱり 可愛いんですよねぇ 






テケテケ~って 寄って来て



CIMG2152_convert_20110118003326.jpg

CIMG2148_convert_20110118003243.jpg
こんな風に寝ちゃったり。。。。。。







CIMG2322_convert_20110118003408.jpg
お腹を出して 甘えたりする姿を見ちゃうと。。。。。。



何でもしてあげたくなっちゃう (///ω///)エヘヘ♪

それに とっても美味しそうに食べてくれるから 作り甲斐があります 








CIMG2778_convert_20110118083941.jpg
お耳に おべんと  付いてるよー +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚









でもさ・・・・・
冷静に考えたら あと10年以上も
手作りごはんを 作り続けなきゃいけないんですよねぇ 



Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガー!








CIMG1424_convert_20110118003456.jpg
「 頑張って作ってネ、 ブヒッ!」



ハイ・・・・頑張ります 








13:51 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

コロッケ作ったよ(*^_^*)♪

2011/01/16








金曜日の話 。:*:・(*´ω`pq゛



夕食は 中華丼  に ほぼ決定だったのですが・・・・・

急に 私の胃袋が
「 うーーん、油っこい物が食べたーい♪ 」 ってなっちゃった!!



フライが食べたい・・・・
でも わざわざ買い物に行きたくない・・・・ ←行けよ!って言わないでねぇ~





困った、困った (。-`ω-)ウーン…





急いで 冷蔵庫&冷凍庫  を ガサ入れしたら(笑)
買い置きしておいた ジャガイモ &タマネギ
冷凍したひき肉発見!!

ジャガイモ、タマネギ、ひき肉容疑者を 即逮捕~ 
そしてぇ。。。。。。





そうだ!京都へ行こう!!

そうだ!コロッケを作ろう!! ヾ(*´∀`*)ノ゛






CIMG2728_convert_20110115233814.jpg
コロッケ作りは ちょいと面倒ですが 自分のために 頑張りました♪ 
ピーちゃん ガン見してるし!(*≧m≦*) 






CIMG2732_convert_20110115233903.jpg
パパ弁用に 小さいのも作ったよー v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ    
あっ、偵察隊が増えた(笑)






CIMG2738_convert_20110115234019.jpg
美味しそうに 揚がりました ヾ(●´▽`●)ノ


念願の油っこい物(笑)。。。。おいしゅうございました 



毎日の夕食作りは大変だけど
油っこい物・・・サッパリした物・・・麺類・・・どんぶり物・・・と
自分の気分で 献立を決められるから
その点 主婦っていいですよネ(*^_^*)♪









 今週のパパ弁 



CIMG2718_convert_20110115234339.jpg CIMG2692_convert_20110115234430.jpg
CIMG2742_convert_20110115234250.jpg CIMG2682_convert_20110112202651.jpg

連休明けの火曜日は 見事に寝坊しました・・・・








今日は これから実家に行って来ます。
もうすぐ祖父の命日なので
祖母の家にも寄って お線香をあげてこようと思います。。。。







CIMG2717_convert_20110115234159.jpg

そんなわけ(どんなわけ?)で 今日はコメ欄お休みします。。。。。
では 素敵な日曜日をお過ごしください +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.







10:27 日常

もぐる犬♪

2011/01/13






ピーちゃんは 寝る時必ず 何かに潜って寝ます ヾ(*´∀`*)ノ゛
定番は 毛布なんですが
毛布がない時は とにかく 潜れる物 を探します(笑)


昨日は 毛布を畳んで高いトコに置いてしまったので
ピーちゃんのターゲットは


私の 脱ぎっぱなしで放置した ジャンバー!! Σ( ̄ロ ̄lll) オヨヨー


鼻で 服を持ち上げて
必死に入ろうとしていたので 手伝ってあげました♪






CIMG2679_convert_20110112202731.jpg
無事に イーーーン(笑)







CIMG2689_convert_20110112202348.jpg
私の フェロモン が た~っぷり染み込んだジャンバー、
気に入ってくれたようです(*^_^*)ウフフ♪





せっかくなので お顔を拝見 









CIMG2685_convert_20110112202607.jpg
かわゆい 


このあと またフードを被せてあげたら 寝ちゃったよー(笑)







何かに潜って寝るのって やっぱり安心するのかなぁ~。
この間は






CIMG2120_convert_20110112203618.jpg
こんなんでした ヾ(≧∇≦)〃


ピーチ様、いつもネタの提供ありがとう ヾ(●´▽`●)ノ彡 サンキュー♪








★ おまけ ★





CIMG2276_convert_20110112202815.jpg
プリンさんの ベロ出しは 今日も絶好調!! 







08:23 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

いろいろ♪

2011/01/11






昨日は 義母が我が家に遊びに来ました。
・・・・諸々 疲れた 




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





5日から 2011年のパパ弁  がスタートしました!!




パパ弁に欠かせないのが 甘~いたまご焼き♪
砂糖をいっぱい入れるので 焦げないように細心の注意を払います!
1日で 唯一 集中する時間かも(笑)





CIMG2610_convert_20110106202217.jpg
うん、うまく焼けました ヾ(*´∀`*)ノ゛  ←自画自賛!


皆さんのおうちのたまご焼きは 甘いですか?
それとも ダシ巻きですか??
あっ・・・私 ダシ巻き玉子の作り方 わかりましぇん 








  先週のパパ弁  




CIMG2600_convert_20110106203522.jpg CIMG2609_convert_20110106201835.jpg
CIMG2617_convert_20110109234154.jpg CIMG2614_convert_20110109233704.jpg








先日の夕食は





CIMG2447_convert_20110109234527.jpg
休日の定番。。。。お好み焼きと







CIMG2450_convert_20110109234756.jpg
焼きそばでした ヾ(≧∇≦*)〃 マイウー♪






CIMG2443_convert_20110109234618.jpg
この日のお酒は コレだぜぃ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
最近 なかなか売ってないんですが 
パパが どっかで見つけて 買って来てくれました!
コレ 最高に美味しいよーぉ 







娘は こんなネーミングのジュース!!    







CIMG2442_convert_20110109234700.jpg
『 みっくちゅ じゅーちゅ そーだ 』


 声に出して 読んでみそーーーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ  

私は 何度言っても
「 みっくちゅ じゅーちゅ ちょーだ 」 になっちゃいます(笑)


肝心の味ですが ・・・・・・・・激マズ でした 
私と娘は 一口飲んでギブアップ  
興味がある方 お試しあれ~ (*≧m≦*)プププw






CIMG2648_convert_20110109234432.jpg
では 今週も










CIMG2643_convert_20110109234351.jpg
よろしくお願いしまーす ヾ(●´▽`●)ノ彡☆





08:15 日常 | コメント(10)

元気になりました(*^_^*)

2011/01/07






・・・・・ プチおひさです 











CIMG2603_convert_20110106202130.jpg

プリンさん 元気になりました! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
食欲・元気は 全く問題なかったので
血便さえ治まれば もう安心です♪♪
新年早々 ご心配をお掛けして 申しわけありませんでした

相変わらず さかな顔&ベロ出しは 健在です(笑)



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




いまさらですが お正月のコト。




1月2日は 母方の親戚とお食事会がありました。


場所は






CIMG2605_convert_20110106202100.jpg
東京タワー近くの ホテルです (*^_^*)♪







CIMG2612_convert_20110106202021.jpg CIMG2529_convert_20110106202523.jpg
CIMG2531_convert_20110106202438.jpg CIMG2534_convert_20110106202354.jpg

食べ放題 ランチ・ビュッフェだったので 色んな物をお腹いっぱい食べました!
でも 若い頃は もっと 肉! 肉! 肉!
これでもかー! ってぐらい 「肉」を食べてましたが
最近は 全然食べられなくなっちゃって なんか ショック・・・ 
逆に娘は カニ や肉 を たーくさん食べて
〆のデザートも大盛りでした(笑)

。。。。。若いっていいなっ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ビュッフェは 不本意な成績(笑)に終わりましたが
久しぶりに親戚と会えて 楽しい1日になりました♪









★ おまけ ★





CIMG2510_convert_20110106202809.jpg
2011年も 早速 紙袋に IN Σ( ̄ロ ̄lll)オイオイ…







CIMG2517_convert_20110106202726.jpg
「 結び目が気になるの♪ 」









★ おまけ 2 ★



せっかく 洗濯物をたたんだのに・・・・・









CIMG2591_convert_20110106202604.jpg
目を離した隙に 崩して寝てた  
最初はちゃんと 1つの山になってたんです!





CIMG2592_convert_20110106202644.jpg
でも 気持ち良さそうだったから 退かせなかったよー 






あっ!!






CIMG2508_convert_20110106214300.jpg
チェリーも元気です!
危うく チェリーだけ載せ忘れるトコでした 




では!!




07:43 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

A HAPPY NEW YEAR ♪♪

2011/01/03






CIMG2572_convert_20110102231126.jpg
↑ 偽うさぎ(笑)  





あけまして おめでとうございます♪
今年も よろしくお願い致します



 emi ★ プリン ★ チェリー ★ ピーチ ★ メロン 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆







久しぶりに のんびりした元旦の朝を迎えました。



がっ!!!!





プリンさん・・・・・まさかの 血便 
元旦早々 病院へ行って来ました 



久しぶりの血便だったので オロオロしちゃいましたが






CIMG2487_convert_20110103075027.jpg
本人(本犬) 超元気っす 






CIMG2492_convert_20110103075129.jpg
「 お腹が痛いけど 元気だワン♪ 」


2011年 嵐の予感 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

※1月3日現在 ・・・・ 一応 血便は治まっています。
元気、食欲は 怖いほど(笑)あるぅ~!!







CIMG2463_convert_20110103074947.jpg
「 あたちは 元気だニャッ! 」







CIMG2478_convert_20110103075210.jpg
「 ピーちゃんも 元気でちゅ、ムニャムニャ・・・・ 」




こんな我が家ですが 今年も仲良くしてくださいネ(*^_^*)









08:19 日常 | コメント(14)
 | HOME | 

