09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台風 接近中!

2010/10/30






今朝 普段より45分も 寝坊しました!
慌てて パパを起こし バタバタ・・・・

お弁当を作るか迷いましたが
夜のうちに ある程度準備していたので 短時間で作り終わりました 




そしたら パパが

「 出来る主婦みたいだな! 」 だって 

「みたい」 が 余計なんだよ!! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



                                          





CIMG0934_convert_20101030081542.jpg
「出来る主婦は パジャマを脱ぎっぱなしに しないニャよ!」


私が脱いだまま放置した(汗)パジャマの上で 寛ぐメーちゃん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに 出来る主婦は こんなコトしないよネ(笑)
メロン先生 勉強になりました ・・・・





今日も寒いですネ。
すでに ピーちゃんは 犬の着ぐるみを脱いで爆睡中 




CIMG0952_convert_20101030081444.jpg

CIMG0956_convert_20101030081512.jpg
気持ち良さそう 。。。。。。







  ひまわり通信  




昨夜 ひまちゃんのおうちから 近況メールが 届きました (*^_^*)




DVC00267_convert_20101029233130.jpg

DVC00265_convert_20101030085602.jpg

一段と大人っぽくなって ますます美猫ちゃんになりました!
お顔の模様が だいぶハッキリしてきましたネ。



CIMG9358_convert_20100823230852.jpg
★ 我が家に居た頃の ひまちゃん ★


実は このメールをもらう少し前に
ひまちゃんを保護した当時の記事を 読み返していたんです。
嬉しい偶然でした、Оさん ありがとう 

ひまちゃん 。。。。。。 あなたの幸せそうな姿が見れて 嬉しかったよ。







  今週のパパ弁  




CIMG0907_convert_20101025131445.jpg  CIMG0942_convert_20101028100250.jpg

CIMG0922_convert_20101028100359.jpg  CIMG0961_convert_20101030081408.jpg

CIMG0931_convert_20101028100325.jpg  CIMG0966_convert_20101030091813.jpg

 
来週も頑張ろうっと! p(*^-^*)q ガンバ!




関東地方に 台風  接近中!!
どの地域にも 被害が出ませんように・・・・・・

では 素敵な週末を~ 






11:04 プッチェピー☆メロン

さぶい・・・・

2010/10/28






夏の猛暑がやっと終わって 
「さぁ~ 秋を楽しむぞ!」 なんて 浮かれてたら。。。。



秋をすっ飛ばして いきなり冬かよ! 



今日は 一段と寒いemi地方・・・・おまけに 外は冷たい雨 
寒くて動けないよぉ~  エーン


                                          





寒くて動けないのは 私だけではないようでぇ 。。。。。












CIMG0926_convert_20101028100601.jpg

昨日の朝 パパが脱いだチャンチャンコに入り込んで 暖を取る ピーちゃん。
もちろん ホットカーペットのスイッチも入ってます 







CIMG0924_convert_20101028100530.jpg
「あたち 冷え性なの!」




ピーちゃんって 
寒くても 平気で裸(?)で散歩に行くくせに
家の中だと 犬の着ぐるみ を 脱いじゃうんですよねぇ~。
チャックはどこだ?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ









今朝は 雨でお散歩に行けないので





CIMG0939_convert_20101028100429.jpg
早々と 毛布にIN (o´_`o)ハァ・・・







CIMG0938_convert_20101028100459.jpg
「お昼ごはんの時間になったら 起こしてネ・・・・ 」




そーいえば 昨夜も二階の寝室に連れて行ったら
私より先に 布団に潜り込んでたっけ(笑)
ピーちゃんを避けながら寝るのって 大変なんですよー(涙)


・・・・・あなた ホントに犬?!







★ おまけ ★




給料日に パパがこんなの買って来てくれました 





CIMG0914_convert_20101028100632.jpg
栗しぐれ@100均!


うふふ。。。。
私 これが大好物なんですよねぇ~ 
100均のしか食べた事ないけど 
高いの買ったら もっと美味しいのかなぁ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






CIMG0928_convert_20101028100657.jpg
でも 100均ので 十分 おいしゅうございました 
パパありがとう! ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

でもネ・・・・パパは
「栗しぐれさえ与えておけば emiはご機嫌!」 って思ってるみたい。
私はそんな単純じゃないぞーーーー!!   たぶん(笑)






10:57 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

上目遣い♪

2010/10/27






今更ですが・・・・・
日曜日に行われたバザー 無事に終わりましたー \(@^0^@)/ヤッター!



CIMG0896_convert_20101025131407.jpg
                           ↑ ボケボケの写真でごめんなさい・・・・

うちの部(補導部)の担当は フランクフルト・野菜・お花。
フランクフルト  は 町会の夏祭りで 飽きるほど売ったので(笑)
バザーでは お花(パンジー・ビオラの苗)  の担当になりました。

キレイなお花に囲まれて とっても楽しかったでーす


バザーが終わって 速攻で帰って 3ワンのお散歩へ。。。。
この日は パパが居なかったので ハードな1日になりました 




                                   








ピーちゃんが 面白い手をしていたので パチリ 





CIMG0901_convert_20101025131548.jpg
お手手を ちょこん♪ と揃えて 何を考えてるの?!




この写真を撮っていたら 後ろで見ていたパパが。。。。。。
「ピーちゃんは上目遣いが可愛いから 上 向かせて撮ってよ~  」
と、無理な注文をつけてきました 




ハイハイ (o´_`o)ハァ・・・







CIMG0902_convert_20101025131522.jpg
こんな感じかしらん?!

ムフフ。。。 確かにカワユイ  デレデレ
パパ曰く 下の白目が ミソ らしいデス(笑)





メーちゃんの上目遣いも撮ってみました!







CIMG0845_convert_20101025131935.jpg
上目遣い プラス 寄り目。。。。。 最強です (*≧m≦*)プププッ










★ おまけ ★




CIMG0497_convert_20101025131235.jpg
私の膝の上で 気持ち良さそうに眠るチェリーさん 





こーやって抱っこしてると そのコがどんな顔をして寝てるか 
確かめてみたくなりませんか?!
なので、思いっきり手を伸ばして 寝顔を撮ってみました。





CIMG0504_convert_20101025131303.jpg
安心した顔してるネ、可愛い。。。。。。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








CIMG0505_convert_20101025131322.jpg
でも、鼻水は勘弁  トホホ…





  昨日から いきなり寒くなりましたネ。
    風邪には ご注意くださいませ 。。。。









08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

青空さんぽ♪

2010/10/23





CIMG0880_convert_20101023113003.jpg
本日は晴天なり \(@^0^@)/ヤッホー!







CIMG0892_convert_20101023112932.jpg
太陽の光をいっぱい浴びて お花が イキイキと咲いていました。







CIMG0881_convert_20101023113034.jpg
ピーちゃんのしっぽも 絶好調  
↑ クルリンしっぽを見てたら ドーナツが食べたくなっちゃった(笑)






CIMG0891_convert_20101023112905.jpg
嬉しいとやっちゃう ピーちゃんの得意技
その名も。。。。。「ズボッ!」  ←そのまんま(笑)
ムッチムチのおちりが たまりません  デヘヘ





CIMG0890_convert_20101023113101.jpg
朝さんぽ、楽しく歩けました 






最近 パッとしないお天気ばかりだったので
今日の 晴れ  は 超嬉しいです!


お洗濯してぇ~
ワンズの毛布を干してぇ~
3ワンのお散歩してぇ~
お庭の水やり&お手入れしてぇ~

晴れた日は まだまだやりたいコトがいっぱいあります v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



が、今日は 午後3時から 中学校のバザーの下準備があるので
ちょいとお出掛け!
明日も バザー本番で朝から大忙し 

ちなみに うちの部は フランク  と、野菜  と    を売るよん 
頑張るぞーーーーーー!! p(*^-^*)q ガンバ!








  今週のパパ弁  


CIMG0875_convert_20101023112837.jpg CIMG0815_convert_20101022110001.jpg
CIMG0839_convert_20101022105930.jpg CIMG0870_convert_20101022105900.jpg
CIMG0801_convert_20101022110034.jpg



3時までに中学校に行かなきゃいけないので
いつもより かなり早めですが
これから ピーちゃんの午後さんぽに行って来まーす  




 お返事 少々お待ち下さい。今日は コメ欄お休みしまーす!

では ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou





13:50 プッチェピー☆メロン

初雪?!

2010/10/22






昨日は 1日中 雨が降っていました 
なので、3ワンはお散歩なーし!


ピーちゃんは 「雨=お散歩なし」 ってコトが分かっているので
私が 動こうが トイレに行こうが 一切無反応。 ←ハイ、天才です! 
甘えたり お昼寝したりと のんびりと過ごしていました。







がぁ~!!!!!!!!!!




夕方 なんか静かだなぁ~・・・・と思ったら      








CIMG0851_convert_20101022105729.jpg
以前買った 100均のオモチャ を 破壊してるし!! Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ!







CIMG0849_convert_20101022105700.jpg
「綿出し サイコーーーーーー!」






CIMG0852_convert_20101022105447.jpg
まぁ、ホントは怒りたいところですが
おもちゃを 一生懸命 掴んでる手が可愛くて 許しちゃいました。 

あとで 修理しなきゃなっ 





しばらくして
この 大量の綿を見た娘が 何やら思いついたようです ( ̄ー ̄)ニヤリッ





ターゲットは。。。。。







CIMG0862_convert_20101022105537.jpg
プリン(笑)







CIMG0858_convert_20101022105323.jpg
プリンの頭上に 大量の雪…じゃなくて 綿を降らせてぇ~








CIMG0868_convert_20101022105413.jpg
最後は 遭難 
↑ もちろん ちゃんと息が出来るように 軽~く乗せてますよん♪

長女@15歳、 次女@7歳半  幼稚過ぎます (*≧m≦*)プププw




娘との ハードな遊びが大好きなプリンさん
しばらく 2人で楽しそうに遊んでいました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



そんなわけで 我が家に 早々と初雪  が降りました(笑)
皆さんのおうちにも 早く降りますようにぃ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ










★ おまけ ★






CIMG0872_convert_20101022105810_20101022113756.jpg
チョット前から気になっていた お鼻の汚れ・・・・・




昨日、ドタドタドタッと 猫らしからぬ動き(笑)で逃げるメーちゃんを
やっとの事で とっ捕まえて
濡らしたコットンで 拭き拭き~ 







CIMG0873_convert_20101022105829.jpg
無事 ピンクのお鼻に戻りました。

可愛い。。。。  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

指で擦っただけじゃ取れず コットンでゴシゴシ・・・
結果、少しだけ擦り剥けちゃいました、(-_-;)トホホ





では 素敵な週末を~





13:37 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

満足♪満足♪

2010/10/20




日曜日のコト。 




日曜日の午前中は 3ワン一緒にお散歩  へ行きました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




3ワンで行くと ピーちゃんは毎回 大喜び!!
やっぱり ”みんな一緒” が いいんですかねぇ~ 

大ハシャギだった ピーちゃんと
カメラ嫌いのプリンさんの写真は ほぼ全滅でしたが
唯一 チェリーさんだけ 可愛い笑顔が撮れました 






CIMG0775_convert_20101019122621.jpg
いっつも 楽しそうに歩くので 私まで嬉しくなります 




でも、調子に乗ると・・・・・・・






CIMG0729_convert_20101019122452_20101019194613.jpg
これは 私が悪かったネ、チェリー ごめんねぇ~ 
いつも上手に歩くから つい全盲だってコト 忘れちゃうのよねぇ~…



お散歩後 そのままお庭に直行!





CIMG0754_convert_20101019122555.jpg
「おさんぽ 楽しかったワン!」




でぇ~ 
なぜ お散歩のあと、おうちに入らなかったか… と言いますとぉ~






CIMG0804_convert_20101019122714.jpg
こいつ  が 玄関で待ち構えてたから~(笑)


パパ、メーちゃんの作戦にまんまとハマりました!! (*≧m≦*)クックック…







CIMG0774_convert_20101019122646.jpg
「パパは あたちにメロメロなのニャッ!」







CIMG0734_convert_20101019122526.jpg
「遠くの景色まで よーく見えるぞよ!」






CIMG0773_convert_20101019122418.jpg
「葉っぱのニオイも いっぱい嗅いだのニャッ」


一緒に お散歩には行けなかったけど
パパに抱っこされて 景色を見たり 草花のニオイを嗅いだり。。。。
メーちゃんも 満足してくれたようです ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ







★ おまけ ★




相変わらず 食欲が衰えません (o´_`o)ハァ・・・




CIMG0780_convert_20101019122215.jpg
昨日は 1コ18円のジャガイモを5コ使って







CIMG0792_convert_20101019122102.jpg
コロッケを作りました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







でも、一応 ダイエット中なので・・・・・・







CIMG0794_convert_20101019122143.jpg
2コで我慢したよん 




いいの、いいの。
ダイエットなんて ゆる~くやれば 





CIMG0696_convert_20101019122350.jpg
ゆる~く、ゆる~く(笑)







08:43 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

食欲の秋♪

2010/10/18






CIMG0776_convert_20101017211526.jpg
「それ ください!」



プリンさんが 必死に見つめるその先には。。。。。







CIMG0763_convert_20101017211409.jpg
焼いも  でーーーーーす ヽ(*´∀`)ノ  ワーイ♪
※ 晩ご飯前なので チョット小さめのイモで…




昨日の夕方 先日頂いたサツマイモを使って 焼いも を作りました。
部屋中 焼いもの 香ばしい香りが漂い ワンズは ソワソワ(笑)







CIMG0762_convert_20101017211333.jpg
「早く おくれ!!」







CIMG0768_convert_20101017211453.jpg

CIMG0777_convert_20101017211554.jpg
ホクホクして。。。。甘くて。。。。
とっても美味しい 焼いも  が出来上がりました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





もちろん 冷めてから3ワンにもお裾分けしました。
目の色変えて 食べてたなぁ~(笑)






CIMG0778_convert_20101017211632.jpg
メーちゃんは ニオイだけ嗅いで プイッでした 
おイモは お嫌い?!



まだまだ サツマイモはたっぷりあります。
今度は 何作ろっかなっ! 





家族が揃う週末は どうしても色んな物を食べてしまいます!
チョコ  などの 甘い物はもちろん 
夕食も モリモリ食べちゃった・・・・ 





CIMG0683_convert_20101017211219.jpg CIMG0771_convert_20101017211247.jpg
●土曜日は 餃子ぱーちー             ●日曜日は マーボー丼&中華スープ






CIMG0753_convert_20101017211737.jpg
「ダイエットは ど~したぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」



・・・・・マジ ヤバし 






  先週のパパ弁  


CIMG0665_convert_20101017210827.jpg CIMG0646_convert_20101017210901.jpg
CIMG0620_convert_20101017210934.jpg CIMG0615_convert_20101017211036.jpg
CIMG0611_convert_20101017211129.jpg

先日は 「保温タイプのお弁当箱」への ご意見ありがとうございました! 
今は オシャレなタイプがたくさん出てるので
私は 買う気マンマンで パパに聞いてみました。
そしたら・・・・
「重いから いらない!」 だって! 
チクショー !!!!!!!!!




では 今週も頑張りましょう p(*^-^*)q ファイト!





08:18 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

スランプ中・・・・・・

2010/10/15






写真は いっぱい撮ってるんです!

・・・・・でも、パソコンの前に座ると 脳ミソがふわっふわしちゃって
ここ数日 ブログが書けませんでした 

しばらくコメ欄を閉めていたので 長い間 ブログをお休みしてた気分・・・


たま~になるんですよネ、この  脳ミソふわふわ病 に (笑)


負けてたまるかーーーー p(*^-^*)q ガンバ!


                                          







4ワンニャンは みんな元気でっす  v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



CIMG0561_convert_20101015081209.jpg
さかな顔  のプリンさん アハハ…







CIMG0530_convert_20101015081243.jpg
食事中のパパに プレッシャーを掛ける チェリーさん&ピーチさん






CIMG0413_convert_20101015081829.jpg
「この角度からなら 撮っていいわよ!」・・・モデル気取りのメロンさん
反対側からだと 残念模様が見えちゃうもんネ~ (笑)


以上 エミゴロウ王国の ゆかいな仲間たち の近況報告でした \(@^0^@)/








先日 またまた ピー散歩で 頂き物をしてしまいました!





CIMG0638_convert_20101015081324.jpg
さつまいも  でーす o(*^▽^*)o~♪





CIMG0648_convert_20101015081456.jpg
さつまいも with チェリー      何気に wihtシリーズ好き♪




「重いかなぁ~」と 心配してくれたのですが 
「大丈夫でーす!!」と 軽く答えてしまった私。
・・・・・あとで 思いっきり後悔しました(爆)


家に帰って重さを計ったら 4キロ以上もあった!!
それを 15キロのビビリ犬 と一緒に 20分掛けて 持って帰って来ました。


でも わざわざ 遠くから声を掛けてくださった気持ちが
とっても嬉しかったです。









早速 。。。。。。 






CIMG0640_convert_20101015081359.jpg
いも天にして 食べました!
もちろん 家族にも大好評でしたよん ヾ(*´∀`*)ノ







CIMG0642_convert_20101015081430.jpg
揚げ物中 匂いに釣られて集まるワンズたち(笑)
↑ プリンさん 悶絶中~ (*≧m≦*)プププッ・・・




たくさんの さつまいもをありがとうございました (≧∇≦)ノ彡










★ おまけ ★




CIMG0627_convert_20101015081526.jpg
昨夏に買った ハイビスカス 
今年は なかなかツボミが出来なかったので 大きめの鉢に植え替えたら
ツボミをたくさんつけてくれて 今でも どんどん咲いています。

植物って スゴイなぁ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








あちこちのブログで ダイエットの話題が出ていますネ。
私も 本気で頑張らないと・・・・
手始めに 水曜日に 髪の毛をバッサリ切りました。
これで 5キロは痩せたでしょう(笑)


「あと 2キロは 落としたいな!」

・・・・と、砂糖たっぷりの甘~いコーヒー  を飲みながら
一応 心に誓ってみる emiなのでした。

ダメじゃん!!






09:15 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

3連休 終了 (^_^)v

2010/10/12




3連休終了 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

アレコレ食べて 私 完全に太りました 
昨夜 体重計に乗ってビックリ! 数年ぶりに 一線を越えてしまった。グスン…



                                          






連休最終日の昨日は 家族で 祖母の家  に遊びに行って来ました。






CIMG0571_convert_20101011212728.jpg

CIMG0573_convert_20101011212921.jpg
世界の車窓から  埼玉の車窓から。。。。。。。 ナレーション 石丸謙二郎(笑)



昨日は 夏のような暑さで 半袖でもイケちゃいそうな陽気。
高速道路から見る青空が とってもキレイでした ヽ(*´∀`)ノ アハハ~







昼食は emi家 定番のパン  をお土産に持って行ったので
4人でワイワイ言いながら食べました (´ω`*)





CIMG0575_convert_20101011212803.jpg

CIMG0609_convert_20101011212830.jpg

祖母は 「美味しいねぇ~♪」と言って 
たくさん食べてくれました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




4ワンニャンはお留守番だったので 
祖母と別れたあと 実家にチョットだけ寄って自宅に戻りました。




帰宅後は 急いで ワンズの夕方散歩へ 






CIMG0598_convert_20101011212558.jpg

慌しい1日だったけど 祖母の笑顔が見れて良かったです。











  先週のパパ弁  




CIMG0410_convert_20101011213111.jpg CIMG0362_convert_20101011213143.jpg
CIMG0326_convert_20101011213252.jpg CIMG0321_convert_20101011213322.jpg
CIMG0439_convert_20101011213026.jpg









★ おまけ ★



CIMG0613_convert_20101012120715_20101012121734.jpg

今日 買い物の帰りに クジを3回引いたら当たったよ! 






さぁ~ 今週も頑張ろうっと!  p(*^-^*)q ガンバ!





 ワンニャンが登場しないので 今日もコメ欄 お休みします。





12:19 日常

今日は お料理ブログ・・・ってコトで♪

2010/10/10







今日のランチは





CIMG0557_convert_20101010153007.jpg
ミスドの






CIMG0559_convert_20101010153045.jpg
ドーナツ 






CIMG0562_convert_20101010153401.jpg
ポンデ・リング   with プリン  ヾ(≧∇≦)ゞ
この笑顔に負け 結局少しだけあげました・・・(爆)



                                            




昨日の栗は。。。。。





CIMG0551_convert_20101010152935.jpg
栗ごはんになりました   
見た目はイマイチ  ですが 味はグー v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ









この辺りは 趣味で畑をやってる方が多いので
ピー散歩で お野菜をいただくことがよくあります。




先日は







CIMG0224_convert_20101010153334.jpg
美味しそうな ミョウガ と







CIMG0414_convert_20101010153226.jpg
小松菜 をいただきました \(@^0^@)/






私は ミョウガが大好き 

 




CIMG0236_convert_20101010153301.jpg
酢味噌で食べたり。。。。。






CIMG0360_convert_20101010153157.jpg
豆腐の薬味として いただきました。
↑乗せたミョウガの量が多くて 途中でミョウガに酔いました(笑)









小松菜は。。。。。。







CIMG0239_convert_20101010153121.jpg
お味噌汁に入れました ヾ(*´∀`*)ノ゛



ゲンさーん いつも美味しいお野菜をありがとうございまーーーーす!










★ おまけ ★  




CIMG0563_convert_20101010153427.jpg
「何 見てんだよ!」

娘に甘えてる時に 邪魔すると こんな顔します・・・・ 




 いつもありがとうございます。 連休中は コメ欄お休みします



18:12 日常

秋の味覚♪

2010/10/09




昨日の夕食は 
野菜室で ミイラ化寸前だった ゴボウとカボチャを救出し 





CIMG0527_convert_20101009122117.jpg

熱々のうどん& 天ぷらにしました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ゴボウとタマネギのかき揚げは パパに大好評!!
ゴボウちゃんがミイラ化寸前だったってコトは お内密に~ 



                                           




昨日 ピー散歩の時に ある物をいただいちゃいました(*^_^*)

魔法のポケット から 出てきたのは









CIMG0509_convert_20101009122401.jpg
大~きな栗  






CIMG0510_convert_20101009122324.jpg
プクプクしてて カワユイ。。。。。。



3連休中に食べる予定でっす ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ








3ワンは 初めて見る物体に興味津々(笑)





CIMG0512_convert_20101009122449.jpg
「あっ さっき貰ったやつだーーーー!」





CIMG0513_convert_20101009122529.jpg
偵察隊が増えた (*≧m≦*)プププッ♪








CIMG0514_convert_20101009121949.jpg
そんなに見たいなら どーぞ ヾ(@^▽^@)ノ

まだ調理前だからか コレが食べ物だってコトに気付かず
ただ ニオイを嗅いで 見てるだけ~の3ワン(笑)



特に チェリーが 栗を気に入ったようなので。。。。。。








CIMG0519_convert_20101009122029.jpg
記念に1枚 






CIMG0543_convert_20101009122150.jpg
ついでに もう1枚 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




大きな栗が4コ 
どんな風に 食べようかなぁ~ 


可愛い秋の味覚を ありがとうございました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚












CIMG0537_convert_20101009122227.jpg
今日から パパは3連休らしいっす・・・・
喜んでいるのは ワンズばかりなり(爆)





 いつもありがとうございます。 連休中は コメ欄 お休みしまーす!






 
14:29 プッチェピー☆メロン

抱っこ プリーズ♪

2010/10/07






娘の誕生日に たくさんのお祝いコメントをありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです。



                                                        





今日。






CIMG0416_convert_20101007110327.jpg
青空スポット v(。-_-。)vブイッ♪


いやぁ~ 午前中のお散歩って 気持ちがイイですネ
空気が澄んでて 日差しも心地好い。。。。。
やっぱり 秋はいいなぁ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







CIMG0420_convert_20101007110234.jpg
仁丹みたいで 美味しそうな実(?)を発見!
実物は もっと紫が濃くて つい口に運んでしまいそうな色でした。






青空の下 今日も無事に3ワンのお散歩終了!
さぁ~ コーヒーブレイク  だぁ \(@^0^@)/







あっ! Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲゲッ…











CIMG0349_convert_20101007110444.jpg
待ってるし・・・・・






CIMG0394_convert_20101007110303_20101007112354.jpg
背中で 語ってるし・・・・・






CIMG0373_convert_20101007110353.jpg
そっ…そんな目で見ないで (///ω///)テレテレ♪







CIMG0339_convert_20101007110418.jpg
壁に 爪なんか立てちゃイヤーン 






でぇ~








CIMG0427_convert_20101007110113.jpg
こうなって。。。。。。






CIMG0428_convert_20101007110205.jpg
こうなりました 



最近 私が 甘々星人 だってコトに気付いちゃったメーちゃんは
毎日 「ミャ~」って甘え鳴きして 抱っこを催促してきます。
可愛いけど めんどくせー(笑)

そろそろ 本気で リードの購入を検討せねば!!









今更ですが・・・・

  先週のパパ弁  





CIMG0095_convert_20101007110519.jpg CIMG0138_convert_20100929125724.jpg
CIMG0077_convert_20100927092606.jpg CIMG0162_convert_20100930094624.jpg


冬に向けて 保温タイプのお弁当箱が欲しいなぁー。
誰か使ってる人 いませんかー?!
お弁当作りって楽しい。。。。。




では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆








11:42 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

長女 ☆ 15th BirthDay

2010/10/04






昨日 10月3日は  娘の 15歳のお誕生日 でした。




毎年 質素に・・・・手作り感満載でお祝いしていたのですが
今年は 受験勉強  を頑張っている娘のために
チョット リッチにお祝いしました~ ヽ(*´Д`*)ノ






まず ランチは~ 





CIMG0256_convert_20101003212147.jpg
大好きなパン屋さんで 美味しいパン を買って食べました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






で、ディナー ・・・・と 言うほどでもないけど(汗)





毎年 ハンバーグを作ってお祝いしていたのですが。。。。。




CIMG9635_convert_20091004224808_20101004091744.jpg
★これが 昨年作ったハンバーグ







今年は 近所のファミレス(笑)で 食べるコトに \(@^0^@)/






CIMG0300_convert_20101003212653.jpg CIMG0285_convert_20101003212622.jpg
CIMG0272_convert_20101003212332.jpg CIMG0281_convert_20101003212515.jpg
CIMG0280_convert_20101003212546.jpg CIMG0273_convert_20101003212437.jpg

結局 頼んだのは 全員ハンバーグ  だし・・・・・・


味は 「・・・・・・・」 でしたが 
外食ってだけで 娘のテンションが上がっていたので 行って良かったです。







その後 おうちに戻って ケーキを食べました。




CIMG0289_convert_20101003212727.jpg
大好きなパン屋さんで パンと一緒に買った ケーキたち 

これは 大満足~  (≧∇≦)ノ彡 マイウー マイウー!







CIMG0296_convert_20101003212850.jpg

美味しいパンに お外でディナー。。。。そして最後に美味しいケーキ 
娘が ずっと嬉しそうだったのが 印象的です。
素敵な1日になりました。








早いもので 2598グラムで産まれた娘が もう15歳!!
私の身長・体重・・・・そして 偏差値(笑)までも 軽~く越えてしまいました。



15歳と言えば 多感な年頃。
時に 重くて…ぶ厚い… 心の扉を硬く閉ざし 
私とパパを完全にシャットアウトしようとする娘。

私にも経験があるので よくわかりますが
親の存在が ウザイんですよネ。 



そんな娘ですが
4ワンニャンには いとも簡単に 心を開きます。





CIMG0302_convert_20101003212755.jpg

CIMG0298_convert_20101003212920.jpg

CIMG0303_convert_20101003212819.jpg

CIMG0266_convert_20101003212253.jpg

重い鉄の扉を スーーーッと通り抜けて
娘の心に簡単に入り込む 4ワンニャン。。。。。。



悔しいけど プリン・チェリー・ピーチ・メロンの存在が
娘の心のバランスを うまく保ってくれているんだと思います。



ただ 健康に 五体満足で生まれてくるコトだけを望んでいたはずなのに
今では あれも・・・これも・・・・と 娘へ 色んな期待をしてしまう私。
こんなんじゃ ピュアな心を持つ プリン達に敵うわけないですよネ・・・


娘 15歳。
私 母親15歳。
これからも 一緒に成長していきたいと思います。







15歳のお誕生日おめでとう。
数ヵ月後 あなたの努力が 実を結びますように。。。。

頑張れ 受験生!




 




10:15 記念日♪ | コメント(18)

遊ばれたの・・・・・

2010/10/01





うぅ~ 最近 朝 起きれません 
先日は プチ寝坊して ギリギリお弁当が作れたけど
今朝は お弁当を作る時間さえないほど 寝坊・・・・・

こんな寝坊は 久しぶりだったので
パパに
「どこか 具合でも悪いのか??」って 心配されちゃった。


私の寝坊のせいで パパは 仕出し弁当を食べるハメに・・・・
マジ 反省してます。
もう 絶対に 寝坊なんてするもんか!!  たぶん(笑)



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





昨日は 雨のせいで 夕方散歩に行けなかったピーちゃん。
朝は 雨が降る前に パパが行ってくれました。




CIMG0187_convert_20101001130847.jpg
雨音を聞きながら 不貞寝中 Σ( ̄ロ ̄lll)
ベット 狭くないかい?!





そんなピーちゃんを見て 学校から帰った娘が 遊んでくれました。












CIMG0198_convert_20101001130754.jpg
こんな風にネ  ( ̄ー ̄)ニヤリッ







CIMG0194_convert_20101001130702.jpg
私が 田吾作 (たごさく) と 命名(笑)







CIMG0193_convert_20101001130633.jpg
田吾作 必死に助けを求める・・・・・の図  ( ̄m ̄*) プププッ…








CIMG0203_convert_20101001130816.jpg
耳あり 耳なし。。。。どっちも可愛い 





今日から10月ですネ!
昨日で パパの朝散歩  の任務は終了!
今日からは また 私が 朝晩行きまーす v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
がんばるどーーーーーーーー!!!!  痩せるどー!(笑)





13:48 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
 | HOME | 

