08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の木曜日

2010/09/30




今日も 雨かよ!!






昨日の夕食は。。。。。





CIMG0156_convert_20100930094653.jpg

● 豚汁 \(@^0^@)/     どんぶりで ドーーーーンとネ♪



でも コレ は ブログ用 



写真を撮ったあとに・・・・・・・







CIMG0159_convert_20100930094553.jpg
ネギ 山盛り~(笑)


だって、私 ネギラー なんだもん (〃 ̄ω ̄〃ゞ テレテレ











今日は 寒い!! 






CIMG0181_convert_20100930094423.jpg
みなさん






CIMG0184_convert_20100930094356.jpg
温かくして 過ごしましょうネ 











★ おまけ ★



今朝のチェリーさん






CIMG0173_convert_20100930094450.jpg
「どれに しよっかなぁ~






CIMG0176_convert_20100930094525.jpg
「コレに 決~めた !!」
やっぱり 黄色~(笑)





★昨日のブログで 見れない写真があったみたいで・・・
 ごめんなさい。 
 チョット直してみましたので 
 お手数ですが 見れなかった方 再チャレンジ プリーズ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ…






10:57 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

我が家のジャイアン(*^_^*)

2010/09/29






100均のおもちゃ。。。。。いまだに大人気です ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ






CIMG0137_convert_20100929125753.jpg
若干 使い方を間違ってるような気もしますが・・・・



昨日までは ダックス組だけが このおもちゃに興味を示してたのに


今日は・・・・・・・・・・・・・   





CIMG0143_convert_20100929125656.jpg
ピーちゃんが





CIMG0141_convert_20100929132046.jpg
ハッスル×2 




2コのおもちゃを 3ワンで取り合ったら大変だよなぁ・・・・
う~ん どうしよう (。-`ω-)ナヤム…





そうか!!







CIMG0145_convert_20100929125605.jpg
3コあれば いいんじゃん v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

・・・・・わざわざ 買いに行きましたけど 何か?!(笑)





早速 新しいおもちゃで 遊びだすコが。。。。。。。。
さて、誰でしょーーーーーか?!











CIMG0153_convert_20100929125538.jpg
正解は チェリーさん でした +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



不思議なコトに
3つ並べても ちゃーんと黄色を選んで遊ぶんですよ。
新しい匂いがするのかなぁ~????



で、やっぱり 巣(ベット)にお持ち帰り~(笑)







CIMG0152_convert_20100929133609.jpg
「新しいおもちゃも 誰にも渡さないじょー!」








CIMG0150_convert_20100929125509.jpg
目が真剣(笑)



普段 おとなしくて おっとりしてるのに
好きな物を前にすると ジャイアンに大変身するチェリー・・・・・ 

厄介な性格です。
まったく 誰に似たんだか 







CIMG0154_convert_20100930101204.jpg

でも 可愛い。。。。。。。。 (*´ω`*)









★ おまけ ★





昨日 パパに





CIMG0121_convert_20100929125430.jpg

CIMG0126_convert_20100929125330.jpg
アイス(モンブラン味)と





CIMG0127_convert_20100929125259.jpg
アポロチョコを 買ってもらっちゃった v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





パパ ありがとう (*^_^*)ウフフ





14:00 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

遊べば?!

2010/09/27






昨日は 半袖の人をチラホラ見かけるほど
昼間は 太陽サンサン で 暑かったのに
今日は 雨 で寒い・・・・・・ 



で、寒いと朝 起きるのがツライわけで・・・・。
今朝は 寝坊して
いつもなら とっくにお弁当 が出来上がってる時間に起きました
なんとか パパの出勤時間までには作れたけど
あ~ 焦ったぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




週末 パパの新しいお財布・定期入れ・名刺入れを買いに行きました。
パパの買い物は 長いので疲れます・・・・・


ついでなので 私も スウェットを購入!
が、シマシマ ボーダー柄のを買ったので。。。。。。。


CIMG0083_convert_20100927094511.jpg
パパに 「囚人服だ!」って 言われました 
あっ、靴下もボーダー柄だ! どんだけー(笑) 







そして ダイソー@100均





CIMG0079_convert_20100927092044.jpg
こんなのも 買っちゃいました (*^_^*)

ワンズのオモチャでーす 




早速 ダックス組が興味を示しました!!






CIMG0053_convert_20100927092912.jpg
チェリーは ピンク






CIMG0056_convert_20100927092715.jpg
プリンは きみどり~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




が、このオモチャで遊んだのは この写真を撮った数分間だけ・・・・・






あとは






CIMG0060_convert_20100927092944.jpg

CIMG0061_convert_20100927093013.jpg
「コレは 誰にも渡さないじょー!」

咥えてベットに持ち込んで 守りに入りました(笑)
遊ぶわけじゃないのに 誰にも渡したくないみたい・・・・
お前は ジャイアンかっ 




プリンは。。。。。。。





CIMG0063_convert_20100927092843.jpg
お前もかっ! (o´_`o)ハァ・・・
顔と 短い 手で押さえ込み 渡すまいと必死(笑)







CIMG0068_convert_20100927092814.jpg
最後は オモチャと添い寝 



なぜか ピーちゃんは このオモチャに見向きもしませんでした。
お姉ちゃんたちの必死さに ひいちゃったのかな?!




で、夜は カレー鍋 
しかーし!!
さっき 間違って 撮った画像を消しちゃったのぉ~ 








CIMG0071_convert_20100927092647.jpg
なので
カレー鍋 を作ってる様子を 覗きに来た
ピーちゃん&チェリーの写真でも・・・・アハハ~♪




では 今週も頑張りましょう +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







10:22 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

寒さ対策ぅ~!

2010/09/25





寒ーーーーーーーい (∥ ̄■ ̄∥) サブイ…


木曜日から 急に寒くなりましたネ 
水曜と木曜の気温差が 10度ってどーゆー事?!

どうやら このまま 秋 に突入しそうなので
昨日は 部屋を 秋冬モード に 模様替えしました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





まずは 。。。。。。。






CIMG0024_convert_20100925073900.jpg
メーちゃん専用のホットカーペットを出しぃ~







CIMG0027_convert_20100925073613.jpg
娘の部屋にある ロールケーキベット  に入れました \(@^0^@)/ワクワク








CIMG0028_convert_20100925073257.jpg
。。。。。。気になるようです 

昨夜は ちゃんとこのベットで寝たかなぁ~。








さて お次は人間の番  ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!






CIMG0031_convert_20100925073232.jpg
白から 茶色のラグに替え ホットカーペットを敷きました







CIMG0032_convert_20100925073204.jpg
「 ポカポカで 気持ちがいいよっ  」






で、夜!







CIMG0034_convert_20100925073132.jpg
早速 ホットカーペットを有効活用する2人(爆)
洗い物を終えて戻ると こんな風に密着して寝てました。。。。。
気持ち良さそうだなぁ~ 






CIMG0037_convert_20100925073105.jpg
あっ、起きちゃった (´ω`*)
・・・・手 痛くない?!





台風の影響で 昨夜から雨模様 
昨日は 具合が悪くてお散歩に行ってあげられなかったから
今日は 行ってあげたいなっ。
午後からは晴れる  って予報だけど ホント?!










  今週のパパ弁  



CIMG9983_convert_20100925073828.jpg CIMG9981_convert_20100925073757.jpg
CIMG0038_convert_20100925073709.jpg

そろそろ 保冷剤 入れなくても大丈夫かなぁ・・・・・





では ヾ(*´∀`*)ノ゛ バイバーイ




08:26 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

はらドーナツ♪

2010/09/24







昨日は 大雨&雷の中  娘の受験関係のコトしてきました 
寒かったぁ~ 

でも 収穫なんかもあったりして 行って良かったです。




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




用事の帰りに 前から気になっていた物を発見し 
買って帰りました(*^_^*)♪   








CIMG0012_convert_20100924120243.jpg


CIMG0013_convert_20100924120214.jpg

「はらドーナツ」です ヾ(*´∀`*)ノ






CIMG0015_convert_20100924120127.jpg
素朴な味で とっても美味しかったです。
また 食べたーい








CIMG0017_convert_20100924120057.jpg
ピーちゃんも はらサン  に 釘付け~(笑)
あとで 3ワンにもお裾分けしました(^_^)v










CIMG0004_convert_20100924120315.jpg
夜は 和食で1杯 (寒いのに サワーですが…)






CIMG0003_convert_20100924120533.jpg
このサンマ。。。。。 チョット分かりづらいですが
お腹に めんたいこ が詰めてあるんですよ!!







昨夜から 月イチ恒例(笑)の頭痛に襲われています!
お出掛けの疲れもあって ハンパない痛さ・・・・
我慢出来ず 今朝 頭痛薬を飲んだのですが
いまだに 痛みが治まりません・・・・
パパ弁もサボっちゃった(汗)

もう1度 お薬  飲もうかなぁ・・・・・


そんなわけで お返事・訪問が遅れています。
復活まで 少々お待ち下さい。 






CIMG0114_convert_20100924120447.jpg
「では 素敵な週末を~☆」




13:26 日常

晴れを有効に~☆

2010/09/22







昨日・今日と 気温が30度を越え とっても暑いemi地方 
でも 明日は気温が低く 雨の予報・・・・ 


そんなわけで 今日は布団と 洗濯物を 大量に干し
晴れ を有効に使っています ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ







CIMG9986_convert_20100922141344.jpg
ベランダに干せない娘のベットのマットレスは 
立てかけて 裏面にも風を当てましょ~う v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



他の用事を済ませ もう1度娘の部屋に戻ると。。。。。






あっ!!! 







CIMG9989_convert_20100922141503.jpg
マットレスの後ろに入って まったりしてるメーちゃん発見! (*^_^*)v
やると思ったよ(笑)








CIMG9993_convert_20100922141412.jpg
「ココは あたちの秘密基地ニャの!」



結局 2時間ぐらい ずっとココで寝てました 



全然 娘の部屋から出てこないので
「もしかして マットの下敷きになってるかもー」と
何度も確認しに行っちゃいました 






で、やっと リビングに下りて来たので 記念に1枚 





CIMG9994_convert_20100922141313.jpg
「記念って 言われても・・・・・」



アハハ・・・・・






明日は またお休みですネ。




CIMG0026_convert_20100922141535.jpg
「ふへひなひに はりはすほうに~」
★訳。。。「素敵な日に なりますように~」






では~ ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆




14:53 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

そばに居たいの♪

2010/09/21





連休終了 



食べたかったマック  を食べたり
ちょっくら買い物に行ったりして 連休中 脳みそをリフレッシュした娘!
23日(祭日)は 私もスーツなんぞ着て 受験関係のコトしてきます v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




「亭主元気で留守がいい!!」

・・・・・・ 願い叶わず(笑) 日・月と連休だったパパ 







CIMG9976_convert_20100921112227.jpg
チェリーは パパを独り占め~ 







CIMG9977_convert_20100921112152.jpg
「ごくらく ごくらく 。。。。。」





パパに限らず 誰かのそばにくっ付いていたいチェリー。
きっと 安心するんでしょうネ。






CIMG9913_convert_20100921112257.jpg
こんな狭い場所でも 無問題(笑)




でも ずっとそばに居てあげる事は出来ないので
どうしても チェリーを一人にしてしまう時間があります。





そんな時 チェリーさんはどうするでしょうか?!




正解は!!










CIMG0155_convert_20100921112327.jpg
洗濯物の山に入り込み 洗濯物  と同化します Σ(゚∀゚*) エーーーーー!




私がすぐに畳まないのがいけないんですが(爆)
こーやって 洗濯物をボンッ!と置いておくと
必ず、その上で寝ます。

太陽をいっぱい浴びた洗濯物が 暖かいからでしょうか?!







CIMG0149_convert_20100921112423.jpg
「そんなの どーでもいいでしょ!」







CIMG0148_convert_20100921112357.jpg
「お休みなさーい  」




チェリーの重みで 洗濯物がシワになるし
毛が付くので やめて欲しいんだけど
こんな気持ち良さそうな顔を見ちゃったら 退かせませんよネ 


4ワンニャンには とことん甘い私なのです (///ω///)テレテレ♪









  ひまわり通信  



9月16日に メール  をいただきました。




こんにちは。
今日でちょうど ひまっちが来て1ヶ月が経ちました。
もう1ヶ月!と思いましたが
もうずっと前から 一緒にいるような そんな感じがします。
なんか 不思議です





↑Оさん、勝手に載せてごめんなさーい (*^_^*)
でも とっても嬉しい言葉でした。




巣立って1ヶ月の ひまっち




DVC00002_ed.jpg

DVC00179_convert_20100916223732.jpg


幸せすぎて ごめんなさい。。。。って感じ?!



この写メを見たパパが
「メーちゃんみたいに なりそうもないなぁ~」って言ってました。
どうやら メーちゃんのようなお笑い系 ではなく
ひまちゃんは 正統派な 美猫ちゃんになりそうです。
あー残念(笑)



Оさん 忙しいのにありがとうございました。
また 待ってまーす。 ←催促ですが 何か?!(爆)






12:31 プッチェピー☆メロン | コメント(4)

食べ過ぎな休日♪

2010/09/20








CIMG9934_convert_20100920140634.jpg
のんびりな 休日だよ~ん ヽ( ´¬`)ノ ノーンビリ♪



23日の秋分の日から しばらく、休日は 高校受験関係  の用事がギッシリなので
この連休は 娘の心と体・・・そして脳みそ(笑)を休ませるために
のんびりと過ごしました。。。。。





胃腸炎が治った 娘のリクエストで 昨日の昼食は





CIMG9949_convert_20100920151443.jpg
マックの  クォーターパウンダー・チーズ  を食べました ヽ(*’-^*)。
期間限定で 200円だったので~☆






CIMG9951_convert_20100920140531.jpg
娘は クォーターパンダーに ポテト(L)と ジュース(L)をプラス 







CIMG9954_convert_20100920140500.jpg
マックポーク  も美味しいよねぇ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







たーくさん食べて お腹いっぱいになりましたが
夜は さらに ヘビー(笑)







CIMG9961_convert_20100920140429.jpg
餃子ぱーちー  で~す ♪(゚▽^*)ノ⌒☆






CIMG9963_convert_20100920140359.jpg

CIMG9967_convert_20100920140329.jpg
ホットプレートで いっぱい焼いてぇ~ 






CIMG9974_convert_20100920140259.jpg
美味しくいただきました  





餃子を包むのって すんごく大変なんですが
なぜか チマチマ包むのが 私のストレス解消法。。。。。(笑)
昨夜も 大量に包んでストレス発散しました  ヾ(≧∇≦)〃 キャッキャッキャ♪









CIMG9906_convert_20100920140710.jpg
「みなしゃんは どんな連休でちたか??」




では~ (*≧ε≦*)ノ彡☆ バイバーイ




15:29 日常

プリンさんの要求(*^_^*)

2010/09/18




チェリーの モデル カレンダー☆デビュー に
たくさんの 「おめでとう」 を ありがとうございます ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

カレンダーを手に取った皆さんが
チェリーのコトを「可愛い~」って思ってくれたら嬉しいです。



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




同じダックスでも プリンとチェリーは性格が違います。

チェリーは  ”抱っこしてくれる人なら 誰でも好きー” ってコ(笑)

プリンは  ”ママが大好き♪ ママ以外見えません!ママは私のもの~” な、
ママ依存症のコ。

とにかく 私のコトが好きで仕方ないようです。 ←かなり嬉しい♪



常に私のそばにペッタリとくっ付き 監視(笑)


で、パソコンをやってようが TV  を観てようが お構いなしに




CIMG9962_convert_20100918104910.jpg
「私を見て~!!! ナデナデして~!!!」と要求 







CIMG9960_convert_20100918104840.jpg
ハイハイ・・・・撫でればいいんでしょ、撫でれば・・・・・







CIMG9963_convert_20100918104939.jpg
ヨシヨシ。。。。イイコだ、イイコだ。。。。。。





でも だんだん 手が疲れてくるし、飽きてきます(爆)






CIMG9965_convert_20100918105109.jpg
で、「そろそろ 大丈夫かなぁ~」と思って 手を止めると・・・・・・







CIMG9967_convert_20100918105037_20100918105603.jpg
「やれっ!」って 目で訴えてきます 



ナデナデのエンドレス・・・・・結構 しんどいのよ (o´_`o)ハァ・・・
でも そんなプリンが可愛くて、可愛くて仕方ない私 


きっと 今日も エンドレス★ナデナデ 決定です(笑)









CIMG9915_convert_20100918104812.jpg

プリンよ。。。。
なぜ いつもベロが出ちゃうのさっ!(笑)









  今週のパパ弁  




CIMG9936_convert_20100918104455.jpg CIMG9907_convert_20100918104536.jpg
CIMG9899_convert_20100918104609.jpg CIMG9941_convert_20100918104420.jpg
CIMG0159_convert_20100918104644.jpg

★今週は のりたまデー (´ω`*)





来週の火曜日から 勤務地が変わるパパ。 決して 飛ばされたわけではありません(笑)
今までは本社だったので 社員食堂があったけど
新しい場所は ないんだって・・・・・ 

なので 社員の皆さんは 仕出し弁当を頼むらしい。

もちろん パパは これまでどおり パパ弁 持参 ヾ(≧∇≦*)〃
・・・・・・・・ 腕が鳴るぜ(笑)




では 素敵な3連休を  ヾ(*´∀`*)ノ゛マタネー





11:45 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

やったぜ ベイベー !!

2010/09/16






昨夜 寝てたら 右のふくらはぎが いきなり攣って のたうち回りました 
いまだに 右足に違和感あり・・・・・・



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





↑ こんな感じで 今朝は最悪の目覚めだったのですが
今さっき、超・超 嬉しい事がありました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






先ほど 大きめの宅配便が届いたんですが 送り主に見覚えなし・・・・・ 
恐る恐る開封してみると・・・・・・











CIMG9918_convert_20100916115537.jpg

ん?! 






CIMG9932_convert_20100916115600.jpg

んんん?!









あーーーーーーーーっ! Σヾ(;☆ω☆)ノ思い出したぁ






春に 犬・猫のカレンダーに 写真を応募したんだったぁ~ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

審査員(?)が選ぶ形式のものだったので
絶対 当選しないだろうと思って すっかり記憶から消し去っていました(笑)





で、当選 の記念に そのカレンダーが同封されていました。



 










CIMG9933_convert_20100916115506.jpg
ワォ~  表紙 にも載ってるぅ \(@^0^@)/ ヤッター







1枚ずつ めくっていくと。。。。。。









CIMG9920_convert_20100916115629.jpg
『 4月25日 』 に載ってたぁ!!
※日にちは先方が決めるので 自分では選べません・・・・ 






CIMG9930_convert_20100916115805.jpg
嬉しいよぉ~ 





早速 モデル犬(笑)チェリーに見せてみました 





CIMG9928_convert_20100916115832.jpg
「あたち モデルデビュー☆ しちゃったの?!」


モデルってゆーか たまたま載っただけぇ~ (*≧m≦*)プププッ
でも・・・・チェリーの可愛さを認めてもらったようで
とっても とーーーーーっても嬉しいです。





ちなみに これが 応募した写真!






CIMG1112_convert_20100428220202_20100916123833.jpg
チェリーの純粋さが出てる1枚だと思って 送ってみました (*^_^*)♪






以上 バカ親 親バカからのご報告でした。。。。。
では~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









13:03 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

我が家の政党は?!

2010/09/15







昨日は





CIMG0173_convert_20100915121009.jpg
ガラにもなく(笑) こんなの見てみました。



画面の上下に 「アナログ放送終了のお知らせ」が バッチリ写っててお恥ずかしい…
地デジテレビには このお知らせは表示されないんですよねぇ…




菅さんの圧勝でしたネ(*^_^*)
小沢は 顔から性格の悪さが滲み出てて嫌い 


住み良い国になるといいなっ。。。。。。 頼むよ 菅 直人クン!!!



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




我が家の政党は


 自由気まま党(笑) 





CIMG0165_convert_20100915121034.jpg
自由気ままに






CIMG0174_convert_20100915120925.jpg
まったりしております 


平和でいいなぁ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ







でもネ・・・・・・
いくら平和だからって・・・・・





CIMG0144_convert_20100915121148.jpg
この寝方はどうかと思うよ il||li(つд-。)il||li
お股をおっぴろげて お腹丸出しで寝るニャンコって一体(笑)








CIMG0138_convert_20100915123403.jpg
顔もコワーーーーーーーイ (*≧m≦*)プププッ…


周りに3ワンが居るにも関わらず 無防備な格好で寝るメーちゃん。
キミが 幸せそうで ママは嬉しいよ♪










☆ おまけ ☆



いつもは平和な  自由気まま党 ですが
たまに 党内で争いが起こります(笑)



長女(娘) vs 次女(プリン)   




[高画質で再生]

arasoi ?! [携帯HP]



ケンカってゆーより 2人でジャレてます(笑)
プリンは この遊びが大好きで
娘が手を止めると クンクン鼻鳴きしたり
手で ちょうだい ちょうだいして 催促するんですよ (*^_^*)




CIMG9949_convert_20100915135203.jpg






13:29 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

夕食 何にしよっ。

2010/09/14





昨夜 9時ごろから 激しいカミナリ  &大雨だったemi地方。
「怖いよぉ~」と 娘と怯えていると ・・・・・・・

ドカーーーーン!!! と大きな音がして 停電。

1分ほどで直りましたが その後も2度停電して ホント怖かったです
雨は大切だけど ゲリラ的なのは チョット勘弁してほしい・・・・  


勘弁して欲しいと言えば・・・・
娘よ! 暗闇の中 自分の顔を 下から懐中電灯で照らすのはやめておくれ(爆)



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




最近の私の悩み!
それは 胃腸がまだ本調子ではない 娘の夕食 (@д@;)コマッタコマッタ
だいぶ 治ってきたので 食事前後の気持ち悪さはなくなったものの
やっぱり フライ  なんかはまだNG 

・・・・・かと言って、お粥やうどんは嫌らしい 






悩んだあげく


日曜日は。。。。。。





CIMG0102_convert_20100913222032.jpg

CIMG0105_convert_20100913222103.jpg
好きな物を 好きなだけ食べられるように お鍋  にしました。
夏の鍋・・・・・暑かったぁ~(笑)






CIMG0108_convert_20100913221930.jpg
で、サワーが 飲みたくなるわけさっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ






昨日は。。。。。。。。。 




CIMG0115_convert_20100913222132.jpg

お庭で収穫したピーマンと 日曜日の鍋の残りを使ってぇ~






CIMG0133_convert_20100913221852.jpg
★ ピーマンいっぱいチャーハン・目玉焼き乗せ 
★ 鍋の残りで具だくさんスープ      にしました!!



節約料理だ ワッショイ ワッショイ ヽ(´▽`)ノワーイ♪



あっ! 肝心の娘ですが ペロッと完食してくれました \(@^0^@)/ ヤッター!
完治まで もう少しだなっ 







★ おまけ ★



CIMG0128_convert_20100913222222.jpg
ピーマンと ピーちゃん(笑)  カワユス♪








  
08:00 日常 | コメント(14)

運動会

2010/09/12






娘の心配をしてくださって ありがとうございます。
昨日 無事に運動会が終わりました。


数日前は エアコンをつけなくても過ごせるような
涼しい日だったのに 
運動会当日は またもや 夏に逆戻り!!



胃腸炎が完治したわけではないので
娘の体力が心配でしたが
体調が悪いながらも 最後まで頑張ってくれました。

(運動会中 何人もの生徒が暑さで倒れていました・・・・・)






娘は 「男女混合リレー」 や 「大縄跳び」







CIMG0094_convert_20100912095943.jpg
障害物競走





CIMG0073_convert_20100912095840.jpg

CIMG0074_convert_20100912095920.jpg
部活動行進






CIMG0096_convert_20100912100005.jpg
3年生全員リレー。。。。。。。。。 に出場しました (*^_^*)

パパもPTA競技に参加(笑)



私は 昨年同様 今年も補導部なので 
駐輪場の係り     を頑張りました。 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ









  運動会のお弁当  



CIMG0064_convert_20100912095743.jpg
パパと娘
中学校は 親子一緒に昼食をとるわけではないので
パパは1度家に帰って食べ 娘は教室で食べました。






CIMG0072_convert_20100912095812.jpg

補導部なので 学校から支給されたお弁当を 部の仲間と一緒に食べました





CIMG0060_convert_20100912100246.jpg
数日前に 私の両親がブドウ  を送ってくれたので
運動会弁当のデザートにしたり
まだ胃腸の調子が悪く サッパリした物が食べたい娘の主食(笑)になっています。
父・母 ありがとう。。。。。







ついでなので 今週のパパ弁 




CIMG0018_convert_20100912100044.jpg CIMG0041_convert_20100912100113.jpg
CIMG0062_convert_20100912100212.jpg CIMG0056_convert_20100912100143.jpg





今日はコメ欄お休みします。




15:36 日常

胸キュン♪

2010/09/10







水曜日の夜から 娘が発熱&吐き気 

木曜日になっても 微熱&吐き気(食欲が全くない)の症状があったので 
学校を欠席して 病院  へ行って来ました。


診察の結果、胃腸炎だって・・・・・ 

★今朝は お粥をモリモリ食べて 学校に行きました。


明日は 中学生最後の運動会なので 万全な状態で出場させてあげたいなっ 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




↑ そんなわけで 昨日は1日中バタバタ…アタフタしてたんですが
約1名 ウッキウキのやつが居ました(笑)





CIMG0046_convert_20100909212339.jpg
「大チュキなお姉ちゃんがずっと居たから あたち嬉ちかったの


娘の事が大好きなメーちゃんは ずーーーーーーっと娘の部屋に入り浸って
幸せな時間を堪能  ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ






CIMG0042_convert_20100909211714.jpg
「お姉ちゃんのお部屋は 安心するのニャ。。。。」


そうだネ、小さい頃から ずっと お姉ちゃんの部屋で
一緒に寝てるもんネ 






CIMG0053_convert_20100909211623.jpg
この角度に 胸キュン 






CIMG0055_convert_20100909211538.jpg
可愛い。。。。。。






CIMG0054_convert_20100909211600.jpg
可愛すぎる。。。。。。。


そうそう!昨日 久しぶりにメーちゃんの体重を計ったんですがぁ~
モフモフ☆プニプニした 体とは裏腹に


 4.4キロ  しか ありませんでしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

だからいつも言ってるでしょ。
あのモフモフは 『毛』 だって!!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ






CIMG0052_convert_20100909211647.jpg
4.4キロにしちゃー スゴイ貫禄だわ Σ( ̄ロ ̄lll) ギョエー
背中の 「かお模様」 も健在です 









 ひまわり通信 






100830_193842_ed.jpg 100828_2351~0001

ひまちゃん 幸せに暮らしています。
少し大人びたようですが ハチャメチャぶりは変わらないらしい・・・・

送っていただく写メは いつもひまちゃんの幸せショットが満載です。
ひまちゃんをОさんにお願いして 本当に良かった。。。と心から思います。
ありがとーーーーーーー\(^o^)/






初公開   




CIMG9388_convert_20100813102954_20100909212704.jpg
ひまちゃんを産んでくれたママです。




ニャンコって どうしてこんなに可愛いのでしょうか?!
誰か教えて~ ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆






08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

チェーンジ!!

2010/09/08








昨日の夕食 (*^_^*)

CIMG9918_convert_20100908103332.jpg

娘に 「今日のごはん何?」と聞かれたので
「牛丼だよ~♪」と答えたら

「豚丼でしょっ!」って 冷たく言われました(笑)


ちなみに 味噌汁の具は なめこ (沈んじゃってるけどネ
私の1番好きな具です。
皆さんは どんな具が好きですか??



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



昨夜 会社の人と飲んで 酔っ払って帰宅したパパ 


あまりにも しつこいので

「あーーーーぁ パパと 「大沢たかお」 をチェンジしたーい!」

と叫んでしまった私  ( ̄m ̄*) プププッ♪




すると


「チェ~ンジ! YES WE CAN!! YES WE CAN!!」

今度は オバマになりきって ますますしつこくなるパパ 




神様・・・・マジでチェンジお願いします (o´_`o)ハァ・・・








そんなパパですが ワンズには大人気




CIMG9968_convert_20100908103400.jpg
ピーちゃん ウットリ。。。。。 






CIMG0025_convert_20100908103005.jpg
プリンは・・・・チョット迷惑そう?!






CIMG9977_convert_20100908103240.jpg
チェリーは 毎日の日課、パパの腕舐め中 Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガー!






CIMG0023_convert_20100908103048.jpg
「ピーちゃんのお尻は 若くてプリップリだなぁ~♪」と言いながら
ピーちゃんのお尻をナデナデするパパ!
お願いだから 会社の女の子に こんなコト言わないでよー(汗)






CIMG0007_convert_20100908102937.jpg
「酔っ払い お断りにゃり!」
メーちゃんは 少し離れた場所から 見物してました(笑)





CIMG0015_convert_20100908103140.jpg
なので、私がモフモフ。。。。ナデナデ。。。。





今朝 体調が悪い・・・と言いながら 出勤したパパ (二日酔いではなさそう!)
ベタベタされるとウザイけど(笑) こんな時はやっぱり心配です・・・・

考えてみれば 付き合い始めてから もう20年。
人生の半分以上を パパと一緒に居るわけで・・・・・



人生の半分も一緒なのかぁ~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様 やっぱりチェンジ お願いしまーーーーす ( ̄ー ̄)ニヤリッ




今日、埼玉は 久しぶりに本格的な雨が降っています 
恵みの雨なので嬉しいのですが 台風が心配です。
どこの地域にも 被害が出ませんように。。。。。。





11:58 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

回転寿司 と 絵描き歌♪

2010/09/06






CIMG9882_convert_20100905205415.jpg
昨日 久しぶりにスポンサーなしで(笑) 
かっぱ寿司 に行きました  \(@^0^@)/ ヤッター!





CIMG9886_convert_20100905205224.jpg CIMG9897_convert_20100905205332.jpg
CIMG9896_convert_20100905205306.jpg CIMG9888_convert_20100905205153.jpg
久しぶりのお寿司。。。。。美味しかったです 







CIMG9895_convert_20100905205450.jpg
でも もう歳なのかなぁ~・・・・
私は あんまり食べられなかった 

逆に 育ち盛りの娘は パパと同じぐらい食べてましたよ。 (≧∇≦)キャー♪




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





いきなりですが


『ドラえもん』  の 絵描き歌 書けますか?
ってゆーか、歌えますか??

♪ ま~る 書いて チョン!・・・・ってやつですよ




では 





CIMG9862_convert_20100904141316.jpg
 ここまで 歌ってみてください 








♪ ま~る 書いてチョン ま~る 書いてチョン!
  お豆に  が出て ~ 植木鉢~ 植木鉢! 

皆さん の部分はどう歌いますか?




わたし 小さい頃からずっと 「お豆に 芽が出て~」って歌ってたんですが



正しくは。。。。。。





CIMG9857_convert_20100904141256.jpg
「お豆に 根が出て~」なんです!!!!!!

金曜日に たまたまドラえもんで この絵描き歌をやってて もうビックリ!!


昔から 「根」でした??







ちなみに 絵描き歌どおりに書いたら   





CIMG9856_convert_20100904141222.jpg
こんなの 書けました(笑)
ドラえもんなんて書いたの 何年ぶりだろう 





そうそう、ドラえもんと言えば
我が家の伝説になっている

メロえもん  をお見せいたしましょう!
避妊手術後の写真で、以前も載せた事があるのですが もう1度 載せちゃいますネ 






CIMG0602_convert_20100904140143.jpg

「あたし メロえもんです!!」







CIMG0473_convert_20100904140219.jpg
これが メロえもん の全体像(笑)
T先生が ピンクが好きな私のために ピンクの保護服を着せてくれたんです
あれから 1年半も経ったんだなぁ~・・・・・・







では 今週もヨロシクお願いします ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




08:14 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

短気は損気!!

2010/09/05







CIMG9569_convert_20100905142944.jpg
『甘辛☆こってり☆豆腐ステーキ』

48円のお豆腐を使って よく作る 節約料理です!
3人分だと 2丁あれば十分~☆




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆






CIMG9848_convert_20100904141532.jpg
寝てるパパに登って 得意気なチェリーさん 







CIMG9849_convert_20100904141601.jpg
大きなアクビをして







CIMG9850_convert_20100904141626.jpg
寝た(笑)


・・・・・・そんなトコで寝て 落ち着きますか?!










  今週のパパ弁  




CIMG9784_convert_20100904141453.jpg CIMG9798_convert_20100904141420.jpg
CIMG9860_convert_20100904141347.jpg






と!!







CIMG9865_convert_20100905142903.jpg
昨日作った ワンズごはん 
これを冷凍庫で保存して 使う分だけ解凍します。











昨夜 ムカツク事があった!!
原因は もちろん 旦那 

イライラ イライラ イライラ イライラ イライラ イライラ イライラ・・・・・・・・・・






皆が寝静まったあと、イライラがどうにも納まらないので
髪止めを壁にエイッ!って投げたら・・・・・・








CIMG9863_convert_20100904141652.jpg
壊れた Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガー!

良いコの皆さーん 物に当たるのはやめましょうネ (*^_^*)

「短気は損気」だぞ、あたし (笑)







あ~あ・・・・何かイイ事ないかなぁ~ 





では 素敵な日曜日を~☆ 






14:44 日常

メーちゃんと知恵比べ!

2010/09/03





具合悪いの 治ったどーーー \(@^0^@)/

昨日は あれからすぐ風邪薬  を飲んで 
4時間ぐらい寝たら 治っちゃいました 

健康だけが とりえ な私ですが これからもよろしくお願いします(笑)




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆






CIMG9838_convert_20100903130628.jpg
今朝 階段横の窓から 外を眺めていたメーちゃん







CIMG9803_convert_20100903130515.jpg
涼しくなったら また抱っこでお外に出ようネ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  








最近 一段と可愛さがアップした メーちゃんですが
1つだけ困ったコトがあります・・・・・







それは 食べ残したごはんを エイッ! ってやるコト!!(*≧m≦*)プププッ









CIMG9839_convert_20100903130605.jpg
お皿を乗せたトレイごと ホリホリして・・・・・







CIMG9840_convert_20100903130653.jpg

CIMG9815_convert_20100903130544.jpg
落とす!! Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガー!






ゴラーーーーーーーーーッ!! 









そこで あたし 考えました ( ̄ー ̄)ニヤリッ







CIMG9821_convert_20100903130450.jpg

じゃん! 強力両面テープ!!!







CIMG9823_convert_20100903130421.jpg
これを トレイの裏側に貼って~







CIMG9824_convert_20100903130351.jpg
しっかり固定して ハイ 完成 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆








CIMG9830_convert_20100903130720.jpg
「余計なことを・・・・・・・・」



フッフッフ♪
メロンさん、ママの脳みそ ナメんなよ(笑)



ワンニャンと暮らしていると 困ったコトや不便なコトが起きます。
でも それを1つ1つ解決するのも 
ワンニャフル★ライフ の醍醐味だと 私は思います (*^_^*)ウフッ♪










☆ おまけ ☆




CIMG9831_convert_20100903130745.jpg
ピーちゃんを探せ!!



答えは CMのあと 




では 素敵な週末を~ 






14:46 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

ふぅ~

2010/09/02




頭 痛い。

気持ち悪い。

クラクラする。

・・・・・・風邪 ひいたかなぁ 


私 普段は あまり薬  を飲まないんですが
さすがに今日は辛いので 飲むことにします。

この場合。。。。。。。。 

頭痛薬?
風邪薬??

それとも ダブル? ← これはヤバそうなので やめときます!(笑)




寒気もするので 2階から毛布を持ってきました。



が!! 





CIMG9788_convert_20100902102659.jpg
プリンに取られたーーーーー!





CIMG9791_convert_20100902102729.jpg
気持ち良さそうなので まぁ 良しとしましょう 




さーて、お薬飲んで 少し寝るとしますか。
夕方のお散歩は 行ってあげたいですからネ 


それでは おやすみなさい 
暑い中 お仕事を頑張ってるみなさん ごめんなさい・・・・



↓ コメントのお返事 少しお待ち下さい 




10:44 日常
 | HOME | 

