07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いい犬♪

2010/08/31





先日 ピーちゃんの散歩中 年配の男性に
「いい犬だねぇ~
と、褒められちゃいました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


実は だるだるピーチさん!
こー見えて(笑) 散歩中 色んな方に声を掛けられるんですよ!エッヘン♪







CIMG9686_convert_20100831134019.jpg
いつも 「キレイなワンちゃんですネ!」 って言われるんだよ 




確かに 大きな耳をピ~ンと立てて
長い足で 颯爽と歩く姿は凛々しいけど
そんなのは一瞬!


普段 家の中じゃ オヤジだよ、オヤジ(笑)







CIMG9782_convert_20100831134126.jpg
寝方だって 普通じゃないし・・・・・







CIMG9687_convert_20100831134057.jpg
「何か 言った?」






これが「いい犬」ねぇ・・・・・・








CIMG9653_convert_20100831134248.jpg





CIMG9649_convert_20100831134221.jpg





CIMG9647_convert_20100831134152.jpg


・・・・・・・・・・ やっぱ オヤジだ(爆)




でも 可愛いのはなぜ?! 





14:22 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

日曜日♪

2010/08/30





タ・・・タイトルが浮かばない
ここ2日間のタイトルが 『土曜日♪』 『日曜日♪』 ってどうよ 
もっと ひねろうぜ あたし(笑)







ってコトで 日曜日は。。。。。。






CIMG9719_convert_20100829222126.jpg
「今日は 誰か来るらしいよ!」



私の両親が遊びに来てくれました v(。-_-。)vブイッ♪



じぃじとばぁばのコトが大好きな4ワンニャンは大騒ぎ!





CIMG9721_convert_20100829222055.jpg
プリンさん 早速 ばぁばをキープ(笑)






CIMG9743_convert_20100829222008.jpg
チェリーは じぃじに 何度も氷をおねだり♪





CIMG9756_convert_20100829222159.jpg

CIMG9758_convert_20100829222232.jpg
ピーちゃんも ばぁばに さりげな~く甘えてました 






CIMG9781_convert_20100829224031.jpg
もちろん メーちゃんもネ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
じぃじに 強制的にお手をさせられてます(笑)
お客さんが来ると 気配を消してしまうニャンコも居るって聞きますが
メーちゃんは 自分からお客さんに近づいて行きます、カワユス 





夜は スポンサー 両親に 焼肉をゴチになりました!
お…お昼ごはんは 我が家が美味しいパンをご馳走したんですよー! ←必死(笑)





CIMG9764_convert_20100829221840.jpg CIMG9775_convert_20100829221415.jpg
CIMG9770_convert_20100829221727.jpg CIMG9768_convert_20100829221621.jpg
CIMG9767_convert_20100829225705.jpg CIMG9774_convert_20100829221547.jpg
美味しいお肉やキムチ





CIMG9769_convert_20100829221935.jpg
ってコトは、やっぱサワーだよねぇ~ d=====( ̄∇ ̄*)b
 巨峰カルピスサワー をグビッ!

たーくさん食べて 満足 満足 





CIMG9777_convert_20100829221513.jpg
焼肉から帰って来て ミルキークリームロール を食べました。
前に食べたのより 美味しかったのはなぜ?!




食べて しゃべって 24時間テレビを見て
楽しい時間でした。
はるな愛ちゃん 完走おめでとう!





CIMG9779_convert_20100829221440.jpg
「また 遊びに来てネ  」









10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

土曜日♪

2010/08/28







CIMG9706_convert_20100828204559.jpg
今日 新しいトイレで うんP出来ました \(@^0^@)/ヤッター!




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




今日は パパがお休みだったので
一緒に 近所のショッピングモールに行って来ました





パパは 帽子やスラックスを買って
私は。。。。。。







CIMG9708_convert_20100828213431.jpg
ネコの置物と





CIMG9710_convert_20100828213500.jpg
ブレスレットを買ったよん ヾ(*´∀`*)ノ゛






で、帰りにパパが 私の大好物を買ってくれました 







CIMG9705_convert_20100828204431.jpg
たい焼き  どぇーーーーす 






CIMG9702_convert_20100828204505.jpg
パパは 黒胡麻くるみあん






CIMG9701_convert_20100828204532.jpg
私は チョット冒険して・・・・ 黒みつわらび
中に わらび餅が入ってて美味しかったです ヽ(*’-^*)。

パパ、ゴチになりました!







今週から 2週間ぶりにパパ弁復活!!


  今週のパパ弁  




CIMG9672_convert_20100828204715.jpg CIMG9561_convert_20100828205108.jpg
CIMG9593_convert_20100828204837.jpg CIMG9674_convert_20100828205838.jpg
CIMG9596_convert_20100828204906.jpg CIMG9600_convert_20100828215520.jpg




まだまだ暑い日が続きますが バテずに頑張りましょうネ。
では~☆







22:04 日常

買いました♪

2010/08/27






昨日 ある物を買いました。

ってゆーか、買い換えました 




”おっ とうとう emi家も 地デジ対応薄型テレビ  デビューか?!”
と、思ったそこのキミ!(笑)


そう♪ 悩みに悩んで 買い換えた物とは。。。。。。


























CIMG9587_convert_20100827092117.jpg

メーちゃんのトイレですが 何か?! フフフッ…






ずっと 納得のいく猫砂がなくて悩んでいた時に
友達に「コレ いいよ♪」って教えてもらったのがきっかけ。
しかも 1000円キャッシュバックのおまけ付き~





CIMG9617_convert_20100827091731.jpg
 コレが今までのトイレ (チッコをすると砂が固まるタイプ)








CIMG9628_convert_20100827091906.jpg
 で、コレが 新しいトイレ






CIMG9629_convert_20100827091835.jpg
チッコをすると 下のコルクマットに吸収させるって仕組み!
水分を吸収しない砂の下が スノコになってるので チッコが下に落ちます)
このマットを1週間に1度交換するばいいんだって ヾ(@^▽^@)ノラクチーン






問題は メーちゃんが使ってくれるかどうか・・・・

あっ、早速 使ってくれましたーーーーーーぁ!!!   







CIMG9633_convert_20100827091946.jpg

CIMG9634_convert_20100827092035.jpg
空き箱を・・・・・






CIMG9625_convert_20100827091804.jpg
プリンも楽しそうだし(笑)




・・・と、冗談はさておき、ニャンコにとってトイレは重要な物。
使ってくれるか心配でしたが 今朝見たら チッコがありました \(@^0^@)/ヤッター!
娘が 初めてトイレでチッコが出来た時のような 懐かしい嬉しさでした






CIMG9585_convert_20100827092154_20100827105055.jpg
「あたち やれば出来るコなんでちゅ!」
・・・・・態度 デカッ(笑)



そんなわけで 我が家も とうとう 『ニャンとも清潔トイレ』 デビューしました。
コルクマットの代わりに ワン用のトイレシートを敷く人もいるみたいなので
様子を見て 色々工夫したいと思います。







メーちゃん、これからは このトイレで頑張ってくれるかな? 







CIMG9614_convert_20100827092229.jpg
「ニャンとも~  」






11:04 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

いっぱいの 「ありがとう」

2010/08/24









ひまわりが巣立って昨日で1週間。
昨夜 里親さんから  があり 正式譲渡の申し出をいただきました!!


早速 昨日 初ワクチン と 
ウイルス検査(猫エイズ陰性!)も済ませてくれたそうです。


正式譲渡のメールを読んで 送り出した時より涙が出ました。
もちろん うれし涙・・・・・・・・と、チョットだけ寂し涙(笑)
これで本当にサヨナラなんだなぁ~と思うと やっぱり寂しい。








ひまわりを保護したのは 7月26日の事。

この事は 書いていませんでしたが
ひまわりは 前日まで 隣りの空き家に居たのに 
26日朝 なぜか我が家の玄関の扉の前でうずくまっていたんです。




CIMG8901_convert_20100823231751.jpg
弱々しい体でうずくまる仔猫。
まるで 静かに死を待っているかのようでした・・・。

こんな小さな体で 自分の死を悟っている仔猫。


「ヨッシャー! お前の運命、私が変えてやろうじゃないのー!!」
↑これが ひまわりを抱き上げた時の気持ちです。




CIMG9581_convert_20100823231717.jpg
病院の診察台の上で 膿の涙を流すひまわり。
この光景は 今でも頭から離れません。
辛かったネ・・・・





CIMG9580_convert_20100823231644.jpg
ひまわりの瞳を見て 改めて 絶対に助けたいと 強く思いました。





CIMG8922_convert_20100823231825.jpg
状態が悪く 目を背けたくなる姿だったけど 私はすぐにひまわりの虜に…。




1日4回の 点眼と点鼻を頑張ってくれてありがとう。
離乳食に混ぜたお薬を ちゃんと食べてくれてありがとう。
お熱を下げるための注射を 2度も耐えてくれてありがとう。








小さい体で 痛くて辛い治療を耐え抜いたひまわり。





CIMG9574_convert_20100823230515.jpg CIMG9575_convert_20100823230423.jpg
CIMG9579_convert_20100823230354.jpg CIMG9573_convert_20100823230447.jpg
CIMG9429_convert_20100824091827.jpg
日に日にいたずらが増え 仔猫らしく遊ぶようになりました。








CIMG9576_convert_20100823230545.jpg

CIMG9577_convert_20100823230612.jpg
私の姿を見ると グルルルルル…と 喉を鳴らしてくれる姿が愛しかった。








CIMG9326_convert_20100809211121_20100824002751.jpg
なかなか一緒に居てあげられなかったけど
毎晩 数時間だけ こうやって玄関で一緒に寝るのが日課でした。






人間を信じてくれてありがとう。
私を頼ってくれてありがとう。
温かいぬくもりをありがとう。








CIMG9572_convert_20100823230324.jpg


CIMG9120_convert_20100823230653.jpg


CIMG9131_convert_20100823230722.jpg


CIMG9336_convert_20100823230822.jpg
ピカピカになった ひまわり。




ひまわりを知れば知るほど 愛しさが増し
いつか来る別れを考えるだけで 泣いていたあの頃・・・・・
出来る事なら ずっと一緒に居たかった。


でも ひまわりは 自分の手で赤い糸を手繰り寄せました。





ひまわりと里親さんの 初対面の写真です。





CIMG9200_convert_20100823230752.jpg
えっと、ひまわりの里親さんは
このブログの読者さんで いつもお世話になってる動物病院の看護士さんです!

※この病院が どこなのかわかる皆さん!
看護士と患者としてではなく 個人的な譲渡ですので
病院は一切関係ありません!
病院に仔猫を捨てる人がいるそうです!!
トラブルを防ぐため 口外はお控え下さい。



色んな偶然が重なって ご縁となりました。
数年前に亡くなった 天国の「よもぎちゃん」 ありがとう。。。。。


ひまわりの花が大好きだと言う里親さん。
もちろん 新しい名前も

『ひまわり』 です♪







CIMG9358_convert_20100823230852.jpg
ひまちゃん・・・・たくさんの愛をありがとう。

あなたに会えて とっても幸せでした。
あなたのぬくもり
あなたの鳴き声
あなたの重み

すべてにありがとう。






CIMG9578_convert_20100823230954.jpg
そして・・・・
生きてくれて 本当にありがとう。
あなたの頑張り 絶対に忘れない。

命の素晴らしさを教えてくれてありがとう。





いっぱいの 「ありがとう」 をあなたへ送ります。







ひまわり 卒業おめでとう!
また会う日まで。。。。。







☆★☆ 皆様へ ☆★☆

ひまわりの事を温かく見守り
力強く応援してくださってありがとうございました。
おかげさまで ひまわりに本当の家族が出来ました。

ひまわりだけでなく
私も 皆様からのコメントにたくさん励まされ
力をもらいました。
本当にありがとうございました。


emi





14:26 仔猫 | コメント(14)

洗濯4回!!

2010/08/23




今日は 朝から 家事モード全開


パパ弁作って
布団を干して
掃除して
プリンと チェリー をシャンプーして
洗濯機を4回 回して。。。。。

↑ コレを 午前中 イッキにやっつけました!!

私 やれば出来るコなんです! (*^_^*)ウフフ♪
普段が ダラダラしすぎ…って噂もチラホラ(笑)




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




昨日は 午後から パパの通勤カバン  を買いに行って来ました。


パパの希望は。。。。 
● 普通に持つ他に ショルダー・リュックにもなる 3WAYタイプ
● お弁当が入る大きさ・厚みがある

この条件に合うバックを見つけたので 買いました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



無事にお目当ての物を買った後は ウインドーショッピング 
普段行かない ショッピングモールだったので アレコレ見て 楽しかったです。





帰りがけに クレープ  を買って食べました。 



CIMG9563_convert_20100823134834.jpg
娘は キャラメルチーズケーキ






CIMG9562_convert_20100823134811.jpg
私とパパは2人で1つ  ストロベリー生クリーム








夜ごはんは


CIMG9552_convert_20100823142058.jpg

CIMG9554_convert_20100823134717.jpg

CIMG9556_convert_20100823134743.jpg
ワンタンスープ を作りました。 










4ワンニャンは どんな日曜日だったかと言いますと~





CIMG9544_convert_20100823134632.jpg
ずーーーーっと パパにベッタリ ハァ━(-д-;)━ァ...
「あっち行けよー」とか言いながら 終始ニヤケ顔のパパ。
キャバ嬢3ワンに 癒されまくってました(笑)







CIMG9538_convert_20100822132903_20100823144809.jpg
シャチョーさんのお気に入りは チェリー嬢?!





そこのシャチョー!
うちには 他にも良いコがいるよー ( ̄ー ̄)ニヤリッ






CIMG9564_convert_20100823134857.jpg
ツチノコ☆メロン嬢・・・・・
手を隠しちゃってるから チョット怖いネ 






CIMG9514_convert_20100823150811.jpg
「誰が ツチノコだって?!






そんなこんなの日曜日でした d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ



この暑さ・・・・いつまで続くのかなぁ~





では 今週も頑張りましょう (^_^)v






14:50 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

プチ更新♪

2010/08/22





何だろ?!
今日は 気持ちが軽い (*^_^*)
モヤモヤ・・・ジメジメしてた心が 昨日 カラッと晴れたからかも 





そんな昨日の夕食は





CIMG9520_convert_20100822132930.jpg
お好み焼きと






CIMG9526_convert_20100822133031.jpg
焼きそばを ホットプレートで焼いて食べました \(@^0^@)/







CIMG9521_convert_20100822133001.jpg
くぅ~ サワーがたまらなく美味しかったぜぃ ヾ(*≧∇≦)〃キャッ







CIMG9529_convert_20100822133053.jpg
最近のお気に入りはコレ 

でも アルコール分 8%だから 酔っ払います(笑)
で、頭に缶を乗せたくなっちゃいます 





今日は暑いですネ。
今夜も サワーがウマそうだー!


その前に これから パパの鞄を買いに行ってきまーす 




では 素敵な日曜日を +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





13:53 日常

5姉妹♪

2010/08/21






昨夜 あと1本残っていたゴーヤ  を使って
サラダを作りました!




CIMG9516_convert_20100821140238.jpg
いつもどおり 塩もみして 茹でたのに 苦かった・・・・ ヽ(≧Д≦)ノ ニガーイ!
今度からは もう少し薄めに切ろうっと!




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





今日の5姉妹。。。。。





CIMG9497_convert_20100821135239.jpg
腹を出して寝る 長女&次女  il||li(つд-。)il||li






CIMG9502_convert_20100821135401.jpg
猛暑だとゆーのに わざわざ ひなたを陣取る 三女&四女
脳みそが沸騰しても しらないぞー!!






CIMG9511_convert_20100821135332.jpg
モフモフ・・・プニプニ・・・な 五女 





平凡すぎる毎日。
ゆっくりと流れる時間。



いいもんだ!!!







CIMG9492_convert_20100821135149.jpg
庭のハイビスカス  どんどん咲いてまーす \(@^0^@)/





では 素敵な週末を~ 





 
14:26 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

元気です(*^_^*)

2010/08/19






皆さん こんにちは♪



ひまちゃんへ たくさんの 「おめでとう」 をありがとうございます。
私のお誕生日のお祝いもありがとうです…


ひまちゃんは 幸せの1歩を踏み出しました!



ただ、遊びたい盛り・いたずらしたい盛りの仔猫なので
正式なお返事は1週間後に下さい・・・と 私の方からお願いしました。
たぶん 問題はないと思いますが (^_-)-☆






だって。。。。。。






100818_232344_convert_20100819003625.jpg
ひまちゃん もうヘソ天で爆睡だし(笑)

里親さんからの  だと、良く食べ・良く遊び・・・すっかり寛いでいるようです。
心配したトイレも
 百発百中 だってぇ~  \(@^0^@)/ ヤッター!
↑思わず 「ヨッシャー!」って ガッツポーズしちゃったよー♪

ひまちゃん、頑張れ~ !!!!!!!!!!!





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




火曜日。
ひまちゃんを送り出した次の日ってコトで
さすがに 激しく落ち込んでいた私。




そんな時 我が家に 珍客が!(笑)










CIMG9443_convert_20100819080655.jpg
「いつまで 落ち込んでんねん!!」  ←なぜか 関西弁!





私を心配したひまちゃんが コイツを送り込んだに違いありません!
2階の寝室の壁を フツーに歩いてるカマキリさん・・・。
色はまだ子供な感じだけど 大きさは大人になる寸前?!
10センチぐらいはあったと思います



部屋にカマキリ・・・・
この光景がおかしくて 一人爆笑!
つい カマキリに色々話し掛けてしまいました。
カマキリと会話する 40手前のオバサン・・・ (∥ ̄■ ̄∥) クワバラ クワバラ 

このあと ちゃんと逃がしてあげました♪








バカみたいに暑い日が続いているので ここんトコ 毎日サワーを飲んでる私。
おかずも 自然と 酒の肴風になるわけで・・・・






CIMG9451_convert_20100819080725.jpg
大好きな料理番組 『男子ごはん』のレシピをマネたり・・・・
キュウリ・ネギ・ワカメを 酢・醤油・ラー油・ごま油で和えるだけ~(^_-)-☆







CIMG9454_convert_20100819080348.jpg
近所の方に ゴーヤ  をいただいたので







CIMG9469_convert_20100819080630.jpg
 ゴーヤチャンプル を作ったりしてます!!

パパは 「お前のゴーヤチャンプルしか喰えない!」って言ってた(笑)
うちのは ゴーヤを塩で揉んで 茹でて・・・苦味を和らげるからネ(*^_^*)


今夜も 飲むぞーーーー ( ̄ー ̄)ニヤリッ









4ワンニャンは・・・・と言いますと





CIMG9466_convert_20100819080931.jpg
大人気の場所で 寛いでいます。

このベット、なぜか4ワンニャンに大人気でして
毎日 争奪戦が繰り広げられています 


普段 食事や遊ぶ時は 年寄り組から順番に・・・を心がけていますが
このベットだけは別 


年功序列ではなく  下克上 なのです 

チェリー姉さん 残念 ・・・・・チーン






CIMG9445_convert_20100819113344.jpg
プリンさんは いつも私のそば +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



・・・と、こんな毎日を送っております。
ひまちゃんのコトは 正式なお返事をいただいてから
ゆっくり じっくり書きたいと思います。






では。




13:51 日常 | コメント(10)

ひまわりの匂い    ☆保護22日目☆

2010/08/16





さきほど ひまわりは我が家を巣立ちました。


まだ ひまわりの匂いが残る玄関。


・・・・・・涙が出ないように 深呼吸。








ひまわりへの思いは 気持ちが落ち着いてから

改めて書きたいと思います。















18:29 仔猫

あした。

2010/08/15







えっと・・・・何から書こうかなっ。








CIMG9401_convert_20100815151049.jpg
マイバースデーの翌日 パパと娘が ケーキを買って来てくれました。
なかなか娘のOKが出ず 色んな店を回ってくれたそうです (*^_^*)




CIMG9402_convert_20100815151119.jpg
私は モンブラン   ←栗が好きな私のために 娘が選んでくれました♪
濃厚で とーーーっても美味しかったです。ヾ(≧∇≦*)〃






で、昨日14日は 


 餃子ぱーちー 




CIMG9422_convert_20100815151334.jpg
たくさんの餃子を





CIMG9419_convert_20100815151402.jpg
ホットプレートで焼いて





CIMG9425_convert_20100815151429.jpg
食べました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


今日になっても まだ 右手がニラ臭いです(笑)






さて、ひまわりさん!!
ますます おてんばになってきました。






CIMG9189_convert_20100815151508.jpg
ひまちゃんは 玄関まわりと洗面所 が生活スペースなので
向こうにワンズが行かないように バリケードをしています!!






が!!





CIMG9408_convert_20100815151215.jpg


CIMG9404_convert_20100815151148.jpg
自ら バリケードに上って ワンズを挑発するようになっちゃったの 


もー ワンズ大騒ぎ 


バリケードに上れないように 工夫したけど
ひまちゃんの動きを封じるコトが出来ません・・・・・




3★歳のemiさん・・・・普段使わない脳みそをフル回転させ
ひっ・・・・ひらめきました !!!!!!!!





じゃーーん♪   











CIMG9410_convert_20100815151241.jpg
題して。。。。。 
「ひまちゃんが見えなきゃいいんじゃん!」作戦 ←そのまんま(笑)


そんなわけで 現在我が家は ダサダサなお部屋になっております (∥ ̄■ ̄∥) ガーン









明日 ひまちゃんは 新しいおうちに旅立ちます。
猫砂やフードは 慣れるまで 我が家で使ってた物を・・・と思って
嫁入り道具として 揃えました。
あと、よくその上で寝てる マットやクッションも 持たせようと思ったら
パパに 「飼い主さんの趣味だってあるんだから 持たせたら迷惑だよ!」
って言われちゃった 
確かに(笑)

必要最低限だけ持たせて お嫁に出すつもりですので
里親さん ご安心ください!!






CIMG9418_convert_20100815151304.jpg
「ママ 明日からよろしくネ♪」


ひまちゃん・・・・とっても可愛いのですが 脳みそが幾分小さいようで(爆)
トイレを必死で教えました!!
向こうに行っても ちゃんと成功するといいんだけど。



寂しい気持ちもあるけど
ひまちゃんに 本当の家族が出来ると思うと嬉しくなります。

ひまちゃん 明日が待ち遠しいネ






15:55 仔猫 | コメント(16)

お知らせなど。

2010/08/13





前回の記事では  ブログ2周年 のお祝いありがとうございました。
皆さんからいただいたコメを
ウルウルしながら・・・ニヤニヤしながら
ゴラーーーーー っとツッコミながら 読ませていただきました。
これからも 頑張りますので 仲良くしてくだちゃい(^_-)-☆



最近、忙しいと言うか・・・気持ちに余裕がないと言うか・・・・
なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がありませんので
お返事 少しお待ちください。





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





CIMG9399_convert_20100813125944.jpg

昨年買った ハイビスカス が 今年も咲きました。 
チョット生育が悪かったので 大きめの鉢に植え替えたら
次々に蕾をつけてくれました。 









どうでもいい事なんですが 昨日は 私の誕生日でした。
やっと お酒が飲める年齢になったじょー(笑)
ホントは 3★歳・・・・来年からは 「★★歳」と書くコトになるでしょう  





CIMG9377_convert_20100813000550.jpg
受験に向けて 一生懸命頑張っている娘と
4ワンニャンが健康で居てくれる事が 1番のプレゼントかな。。。。


疲れやすくなったし 油物で胸焼けするようになっちゃったけど
今年1年も頑張ろうっと!! v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ










そんな昨日は お友達がひまちゃんに会いに来てくれました。
スギゴロウ王国の人です(笑)



が、なぜか1枚も写真がありません。
5時間ぶっ通しで しゃべりまくったコトが原因・・・・かな?!





お友達から ひまちゃんの里親さんに・・・・と





CIMG9370_convert_20100813000442.jpg
オモチャや フードなどをいただきました。
責任を持って 里親さんにお渡ししますネ。




これだけでも 感動だったのに






CIMG9372_convert_20100813000518.jpg
ひまちゃんの医療費の足しにして・・・・と
ご寄付までいただいてしまいました。

もちろん 何度もお断りしましたよ!
私は どこかのボランティア団体に属しているわけじゃないし
勝手にやってる事なので いただく立場ではないから。



でも ちゃんと理由を話してくれて・・・・
そのお話を聞いて ありがたくいただくことにしました。




ブログのお友達からも 1度ご寄付のお話をいただきました。
もちろん お気持ちだけいただきましたが
仔猫を通して 人の温かみを知るコトが出来ました。
ありがとう。







さてさて!!
やっと正式に書く事が出来ますが




ひまちゃんの里親さんが決まりました!


まだお渡しする日は調整中ですが 
近日中に 新しいおうちに行く予定です。















吐露。


最近 毎晩 お酒の力を借りちゃってます。
で、酔って 脳みそをグチャグチャにして 現実逃避して・・・・

シラフでいると
こんなに 大切に大切に育てたコを 里子に出すなんて
私って なんて薄情な人間なんだろう・・・って考えちゃうんです。



でも ひまちゃんだけを愛してくれる人が
ひまちゃんには 絶対に必要なんだと思います。
これは どんなに頑張ったって 私には出来ないコトだから。



残り少ない時間ですが
ひまちゃんに 人間の良さを もっともっと知ってもらって
心も体も満腹にして 元気に卒業させてあげたいと思っています。








11:21 日常

いろいろ。

2010/08/10






お誕生日のメーちゃんに
たくさんの温かいメッセージをありがとうございました。

これからも ヨロシクお願いしまーす \(^o^)/






☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆






● 日曜日の事 


ピーちゃんの散歩中、前に 2度 ほど噛まれた事のある犬に
また襲われました 



前回噛まれた時の記事はこちら  9月15日



今回もまた 庭から脱走して 牙をむき 物凄い勢いで走って来て襲ってきました。
「噛まれる!」っと思った瞬間 私が咄嗟に足を割り込ませたので
ピーちゃんは 噛まれずに済みましたが
このあとも、ずっと噛もうと襲ってきたので
そのコには申しわけなかったけど 何度も蹴飛ばしてしまいました。
・・・・・でも、攻撃をやめないの。

最後は飼い主が出てきて捕獲したけど
ワンコが大好きな私でも さすがに今回は足が震えました・・・・・






ピーちゃんがその場に居たくないようだったので お散歩を続行!
離れたところで ピーちゃんの全身をチャックしましたが異常なし♪
良かったぁ~ (o´_`o)ハァ・・・
が、なぜか ピーちゃんが私の足を気にしている・・・・




あっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ…





CIMG9325_convert_20100809211051.jpg

ふくらはぎに 1箇所 穴が開いてた
足を割り込ませた時に ヤラれたみたいです。
夢中だったので 気付きませんでしたー(笑) 






ピーちゃんは 最初はショックだったようですが






CIMG9235_convert_20100810074927.jpg
今は 元気ですので







CIMG9237_convert_20100810075038.jpg
ご安心ください。











● 月曜日の事




CIMG9358_convert_20100809211024.jpg
ひまちゃんの病院Dayでした。

体重940グラム。
順調に増えてます 



帰りに車の中で 撮影会スタート。




しかし、色んな事に興味を示すようになったひまちゃんは
前みたいに ジッとしてくれず





CIMG9339_convert_20100809210809.jpg
「カゴから出たいのニャッ・・・・」





CIMG9348_convert_20100809210837.jpg
ホッ!





CIMG9350_convert_20100809210909.jpg
ヨッ!





CIMG9357_convert_20100809211002.jpg
登頂成功 





CIMG9353_convert_20100809210936.jpg
そして 自ら またカゴに帰って行きました(笑)









  先週と昨日のパパ弁  



CIMG9330_convert_20100809210740.jpg CIMG9171_convert_20100804141301.jpg
CIMG9116_convert_20100802144513.jpg CIMG9149_convert_20100804141434.jpg
              CIMG8927_convert_20100731135003.jpg

今日か 2週間近く外出が多いので お弁当いらないんだって!
ラク出来るけど つまんないなぁ~ 






☆ 2周年 ☆


今日で ブログを始めて2年が経ちます。
2年前の8月10日に 右も左もわからないまま
いきなり始めたブログ・・・・
皆様の温かいコメントのおかげで
今日まで楽しく続けてくる事が出来ました。
心から感謝しています。

また コメは書かずとも
影ながら応援してくれている方々・・・
本当にありがとうございます。
YOU 勇気出して コメ書いちゃいなよ(笑)

毎日見てくれてる人なんか 居るのかなぁ・・・・
もし居たら とっても嬉しいです。
ありがとう。

こんな 政治・経済のネタばかり書いている 
知的すぎるブログですが(笑) ←どこがじゃー!
これからも 遊びに来ていただけたら嬉しいです。



「♪おさんぽ日和♪」の読者の皆様。
いつもありがとーーーーーーーーう \(@^0^@)/
これからも よろぴくぅ 


emi









07:57 仔猫 | コメント(16)

メロン ☆ 2th Birthday ♪

2010/08/07






今日は 我が家の末っ子 メーちゃんの2歳のお誕生日  
そして 保護して ちょうど2年になります。。。。。





CIMG1222_convert_20080813223459_20080912150031.jpg
可愛かったなっ 




ニャンコが苦手だった私が メーちゃんのおかげで
今では ネコおばさん。。。。。。。(笑)
この2年間で メーちゃんにたーーーーくさん
ニャンコの魅力を教えてもらいました ヾ(≧∇≦*)〃





CIMG8881_convert_20100807210445_20100808002248.jpg

CIMG0711_convert_20100807210206.jpg
ニャンコの可愛さを 教えてくれてありがとう。。。。





メーちゃんを保護した夏から、なぜか 毎年 仔猫がやってくる我が家 
メーちゃんには いっぱい迷惑を掛けちゃってると思います。



今年も ひまちゃんのお世話に追われて
気付いたら メーちゃんの首に毛玉が出来ていました。
ブラッシングをサボった証拠です・・・・・



でも、私は こんなダメダメ飼い主だけど
娘は いつでもメーちゃんのコトを1番に考えています。


先日も・・・・・・・


「ひまちゃんを絶対、私の部屋に入れないでネ!
  部屋にひまちゃんのニオイが付いたら メーちゃんが可哀相だから!!」



と、娘の部屋が大好きな メーちゃんの事を気遣っていました。
私も見習わなければ・・・・


メーちゃん 優しいお姉ちゃんで良かったネ。







CIMG9220_convert_20100807204851.jpg
でも、パパもママも メーちゃんの事が大好きだよ。
パパなんて、メーちゃんとしゃべる時
デレデレになって 赤ちゃん言葉で話しかけてるもんネ(笑)





CIMG9221_convert_20100807204926.jpg
ママも メーちゃんと一緒だと、ほんわかした気持ちになれるよ。。。。
いつも 癒してくれてありがとう。








CIMG9231_convert_20100807205003.jpg
これからも のんびり まったり。。。。 メーちゃんらしく 暮らしてネ。








CIMG1171_convert_20100807210352_20100808002248.jpg
そんな姿を 私達は ずーーーーっと見守っているよ。






CIMG9294_convert_20100807205040.jpg
モフモフ ホワホワなメーちゃん。





病気1つせず、元気に成長してくれてありがとう。






CIMG9304_convert_20100807205106.jpg
これからも ずっと変わらず 愛してる。。。。。




2歳のお誕生日 おめでとう。





23:55 記念日♪ | コメント(16)

動く ひまちゃん    ☆保護12日目☆

2010/08/06






みなさん 私の決断に 温かいメッセージをありがとうございました。

まだ 正式に決まったわけではありませんが
今後 話を進めて行って 良いご報告が出来るといいな~っと
思っています(*^_^*)


☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




さて、昨日 ひまちゃんの動画を撮ってみました。



しかーーーーーーーし!!


ひまちゃんの可愛い様子と共に
私のアホ声まで 入っちゃってるのよねぇ・・・・ 

 

音声の消し方がわからないので
放送事故 覚悟で そのままアップしちゃいます。


なので、出来ましたら 音声をオフにして聴いていただけたら幸いです。
さもないと、私のアホ声で 

確実に。。。。。。


呪われます!!!!!





では 音声をオフにして さぁ どーーーぞ!!





[高画質で再生]

HIMAWARI [無料ライブチャット]











CIMG9216_convert_20100806115844.jpg




CIMG9172_convert_20100806120153.jpg




聴いちゃった方・・・・ご愁傷様です(笑)

まぁ、言い訳しますと
ひまちゃんは 極悪非道な私をも、メロメロにしてしまうほど
可愛いって事です (*^_^*)ウフッ♪





CIMG9261_convert_20100806120714_20100806121943.jpg
「可愛くて ごめんなちゃい。。。。」




13:07 仔猫 | コメント(12)

赤い糸。

2010/08/05





いつも ひまわりを温かく見守ってくださって ありがとうございます。





実は、昨日の記事をアップした後、ある1部分だけ慌てて削除し、
何もなかったかのように あのような内容にしました。




1度アップして、慌てて消した文章は こちらです。






今日、ある方が ひまちゃんの里親に・・・と、名乗りを上げてくださいました。
私も 「この人なら!」って思えるほど 安心出来る方で
大好きな人でもあります。。。。。
家族で相談して 決断したいと思っています。

私には プリン・チェリー・ピーチ・メロンと言う
守らなければいけない存在があります。
何より このコたちを最優先に考えなければいけません。
今のままでは 4ワンニャンにも、ひまちゃんにもストレスが
掛かりますからネ・・・
特に 全盲のチェリーには 相当負担を掛けていると思います…。
ずっと、宙ぶらりんのままじゃ ダメですよネ。


ひまちゃんのママになるかもしれない方は
とっても動物の事を理解している 素敵な方です。




心が揺れる・・・・・
ダメだ・・・今から泣いちゃってるよ、あたし。





なぜ、1度消したか??

私の心が 激しく揺れていたからです。
なので、どうしても この文章を 皆さんにお見せ出来ませんでした。



でも、昨日 家族で相談して 決めました。


ひまちゃんを この方にお願いしようと思います。



本当は ひまちゃんをうちのコとして迎えたかったです。
でも、金銭的な事、4ワンニャンの事を考えると
どうしても 最後の1歩が踏み出せませんでした。
(もちろん ひまちゃんの目に障害が残ったり
理想的な里親さんが現れなければ うちのコにするつもりでした!)




そんな時、ひまちゃんが 自分で「赤い糸」を手繰り寄せました。
偶然なのか、必然なのか・・・・・
私は 最初から ひまちゃんとその方は 固い絆で結ばれていたような気がします。




私が ひまわりの弱々しい体を抱き上げた瞬間から・・・・・







そんなわけで、これから その方とお話をすすめて行きたいと思います。


どうか、ひまわりの幸せを祈ってください。
ヨロシクお願いします。





emi










14:38 仔猫 | コメント(12)

モテモテひまちゃん  ☆保護10日目☆

2010/08/04






今日も ひまちゃんの病院でした。


で、やっとやっと T先生に ひまちゃんを披露(?)する事が出来ました。
なかなか T先生の担当日に当たらなかったので
この日を心待ちにしていました \(@^0^@)/ヤッター!


ひまちゃんとT先生は 初対面でしたが
なんせ、T先生はこのブログの読者さんなので 
ひまちゃんの 保護当時の酷い状態も ブログで確認済み・・・
話が早いってわけです(*^_^*)アハハ





CIMG9201_convert_20100804140938_20100804142435.jpg
「ちぇんちぇー、あたちで遊ばないでくだちゃい・・・」



途中から これまたブログ読者さんである 看護士のОさんまで乱入して
そりゃー大騒ぎ(笑)

「ここは居酒屋か!」ってぐらいに 盛り上がっちゃいました (∥ ̄■ ̄∥) オヨヨ






CIMG9208_convert_20100804140821.jpg
「あたち 帰りたいの・・・・」

ひまちゃん、今日は痛いコトしないから 大丈夫だよ


お熱が平熱で、何の問題もなかったので 注射なし・・・・
そして ずっと飲んでいたお薬も卒業しました!!






CIMG9211_convert_20100804140710.jpg


CIMG9209_convert_20100804140800.jpg

T先生もОさんも ひまちゃんにずっと会いたかったんだそうです。
こんなおバカなブログをいつも見てくれて
お二人共 本当にありがとうございます。。。。





CIMG9207_convert_20100804140858.jpg
そして、ひまちゃんの事をいっぱい可愛がってくれてありがとうヽ(*´∀`)ノ





隔離生活10日目のひまちゃんですが 
最近 4ワンニャンに少しずつ会わせています・・・・




CIMG9164_convert_20100804141154.jpg

CIMG9166_convert_20100804141224.jpg
抱っこしているひまちゃんを 3ワン揃ってガン見 Σ( ̄ロ ̄lll) コワイ 




特にピーちゃんは ひまちゃんが気になって仕方ないようで




CIMG9178_convert_20100804141051.jpg
顔を割り込ませて ドアが閉まらないようにしてます(爆)





CIMG9181_convert_20100804141018.jpg
あのぉ・・・・ドアを閉めたいんですが・・・・






CIMG9210_convert_20100804140735.jpg
だーかーらー 邪魔だってばーーーーーぁ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!










感謝。 


昨日 父と母に会いました。
そしたら 父が 「あとで開けなさい」と言って 茶封筒を渡してくれました。
家に帰って 中を見ると・・・・




CIMG9212_convert_20100804140646.jpg
「ひまわり 治療費補助」 と書かれた封筒に 1万円が入っていました。
ありがとう・・・・





15:18 仔猫 | コメント(6)

キラキラひまわり   ☆保護8日目☆

2010/08/02







気付けば もう8月! Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ!
最近 バタバタしてるから 時が経つのが早すぎるよ… トホホ




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




今日で ひまわり を保護して1週間になります。


今日も 病院に行って来ました。
(も~ 何回 通ってるか忘れちゃったよー






CIMG9122_convert_20100802144441.jpg
診察台の上で 緊張中(笑)
耳が それを物語ってますネ 


本日の体重は 740グラム でした。
ずっと 39度~40度と 発熱が続いていたひまちゃんですが
今日は なんと 『38.1度』 。。。。。やっと平熱に戻りました  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


でも 今日も念のため インターフェロンのお注射をブスッ! 
部屋中に ひまちゃんの絶叫が響いておりました アハハ…



1枚目の写真でも分かるように ひまちゃん どんどん回復してますよー!












CIMG9147_convert_20100802144542.jpg


CIMG9144_convert_20100802144242.jpg


CIMG9143_convert_20100802144314.jpg
可愛い。。。。。可愛すぎる。。。。。






CIMG9140_convert_20100802144342.jpg
イッチョ前に 黄昏れてます  







CIMG9126_convert_20100802144409.jpg


CIMG9146_convert_20100802144603.jpg
イタタタタタ~・・・・・ でも快感(笑)
いたずらする元気があるってコトが とっても嬉しいのです。






今日 担当してくれた看護士さんは ひまちゃんとは初対面で
あの酷かった状態を知らない方でした。
(先生は ずっと同じ方に診てもらっています・・・)


そしたら その看護士さんが



「とっても可愛いコですネ!ペットショップで購入されたんですか?!」
だってーーーーーーーーぇ 。


イヤ イヤ!!
こんな可愛いコは ペットショップには売ってませんよーーーー v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  










CIMG9145_convert_20100802144211.jpg
ネ、ひまちゃん。。。。。。




そろそろ、ひまちゃんの今後を考えなきゃなっ・・・・・




では 今週もヨロシクお願いします。






15:18 仔猫 | コメント(16)
 | HOME | 

