06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「メーちゃん」 と 「ひまちゃん」  ☆保護6日目☆

2010/07/31





コメント欄を開けず 一方的なブログですいません…
ひまちゃんの成長に合わせて だいぶ私の負担も減ったのですが
まだ 若干 寝不足気味でして・・・・







CIMG9041_convert_20100730144834.jpg
ちょっぴり寂しいけど
お皿からミルクが飲めるようになったので ラックラク~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
で、たまに顔を深く入れすぎて 溺れます(笑)







  初公開 ☆ ひまわりハウス 




CIMG9031_convert_20100731093556.jpg
洗面所でフリーにさせていますが
眠くなると ここに入ってスヤスヤ眠ります 
ビローンと出てるクッションのヒモは ひまちゃんの遊び道具!!





なんちゃって三毛猫 の ひまちゃんですが






CIMG9044_convert_20100730144807.jpg
しっぽの先は白いんです ヾ(*≧∇≦)〃キャッ♪






CIMG9094_convert_20100731135226.jpg
実は メーちゃんもなのーーーーーっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





そんなメーちゃん。。。。。
ひまちゃんの存在に 若干…気付きつつも のんびりと生活しております。






CIMG9087_convert_20100731091837.jpg
ダラーーーーーーーン 





CIMG9088_convert_20100731091807.jpg
たまに 凛々しく!!





CIMG9090_convert_20100731092028.jpg
でも やっぱり ダラーン率 高し(笑)


ただでさえモフモフなメーちゃん・・・
ひまちゃんを見た後に メーちゃんを見ると さらに巨大化して見えます。








  今週のパパ弁  




CIMG8898_convert_20100726165252.jpg CIMG8995_convert_20100728130250.jpg
CIMG9077_convert_20100731092141.jpg CIMG9024_convert_20100730145013.jpg
CIMG8927_convert_20100731135003.jpg CIMG9082_convert_20100731092219.jpg

三色ごはんは ポロポロこぼれて食べづらかったらしく 不評でした(涙)







  今週のカブトムシ 


「俺が送ったカブトムシの写真、ちゃんと載せてるんだろうなー」と
私のブログを 私物化しようとしてるパパのために





100731_0622~01
ハイハイ!立派なカブトムシですネ あー素晴らしい ← 棒読み(笑)




では 素敵な週末を~☆





13:35 仔猫

ひまわり   ☆保護5日目☆

2010/07/30







ひまちゃん 順調に回復しています!





通院日ではなかった 水曜日の夜に
我が家で 初ウン★をしたので 出たてホヤホヤのウンだけ持って病院へ!








CIMG9061_convert_20100730144556.jpg

検便 1発合格!! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

しかも、そのウン★、 ちゃーーーんとトイレの砂の上でしたんですよ!
ひまちゃん 天才です






そして 今日。
飲み薬が終わったので またまた病院へ!




CIMG9065_convert_20100730144345.jpg

CIMG9064_convert_20100730144310.jpg
★ 7月30日(金)。。。本日の体重 660グラム ★



残念ながら まだ熱が 39.7度 もあり (仔猫の平熱は38度位…)
先生も 「うーーーん・・・」 と渋い顔。 
やはり 熱が下がらないと安心は出来ないようなので
インターフェロンの注射  を打つことに・・・・(5000円也)
数日ごとに この注射を何度か打つらしいです・・・・
引き続き 飲み薬も服用。


イヤ~ 覚悟はしてたけど マネーが掛かりますなぁ~。
我が家に 『 地デジ対応 薄型TV 』 が来るのはいつの日か・・・




でもネ、
TVは可愛くないけど ひまちゃんは とってもとーーーっても可愛いのです。





CIMG9075_convert_20100730144524.jpg


CIMG9073_convert_20100730144438.jpg


CIMG9068_convert_20100730144413.jpg


CIMG9074_convert_20100730144459.jpg


水曜日の夜、初めて グルルルルルルルルルルル
喉を鳴らしてくれました。
相変わらず声が出ないけど 私の顔を見ると
「ンア…ンア…」と 必死に呼んでくれます。


ひまちゃん。。。。。生きてくれてありがとう。










★ おまけ ★




ひまちゃんと4ワンニャンは 完全に隔離して生活させてますが
もうバレてるようで。。。。。。  




CIMG9025_convert_20100730144935.jpg




CIMG9026_convert_20100730144902.jpg

ここから少ししか離れていない 洗面所が気になって仕方ない様子。
(ひまちゃんは 洗面所でフリーにしてます)






CIMG9057_convert_20100730144642.jpg

うっ・・・・・
そのうち 会わせてあげるから もう少し辛抱してチョ。






   
15:42 仔猫

ひまちゃん 頑張ってます!(保護3日目)

2010/07/28





★☆★ 皆さまへ ★☆★ 

ひまわりに たくさんの温かいコメントをありがとうございました。
いただいたコメントに 1つずつお返事をしたいのですが
とにかく、忙しい・・・・そして眠い(笑)
お返事 少しだけお待ちください。。。。







書き忘れていましたが ひまわりの症状は いわゆる 『猫風邪』です。


猫風邪の症状は こちら   



★目ヤニ、涙(健康なネコは目ヤニなど出ません)
★くしゃみ鼻水(いわゆる風邪みたいな症状)
★声の異常
★よだれが止まらない(口内炎の場合も)
★発熱
★いびき
★食欲低下             
              
抵抗力の弱い子ネコや老ネコ、弱っているネコは死に至ってしまうほど恐ろしい病気です。



赤字が ひまわりの症状です。
目と鼻が塞がっていたのは この病気のせいで、
ひまわりの目と鼻からは 膿のようモノが流れていました…。
熱もあり、仔猫は38度が平熱だそうですが ひまわりは 40度チョットあります。
喉もやられているらしく 声が全く出ません。(口パクで鳴いてます)



でも。。。。。

ひまわり 頑張ってます!!!!





CIMG8933_convert_20100728125955.jpg
昨日も病院へ。
相変わらず熱が高いので お薬を処方してもらいました。






CIMG8954_convert_20100728130121.jpg

CIMG8943_convert_20100728130049.jpg
鼻の詰まりが解消されつつあるので 食欲が出てきました♪
でも 最初は お皿から食べるのに 途中からは 私が食べさせます。
で、私がモタモタしてると フガフガ怒ります(笑)





元気が出てきて 仔猫らしい仕草をたくさん見せてくれるようになりました。





CIMG8941_convert_20100728130024.jpg
段ボールハウスの脱走を覚えちゃって あー大変! 間違ってフラッシュたいちゃった…







CIMG8980_convert_20100728130148.jpg
扇風機に 興味津々♪





CIMG9004_convert_20100728130400.jpg

CIMG9002_convert_20100728130325.jpg

CIMG9007_convert_20100728130633.jpg
甘えん坊さんです。。。。。






CIMG9014_convert_20100728130436.jpg
猫パンチも出来ちゃいます!エッヘン






CIMG9015_convert_20100728130505.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






CIMG8992_convert_20100728130221.jpg

CIMG9018_convert_20100728130553.jpg
ご飯のあと、少しだけフリーにして遊ばせてあげると
満足してまった~りするので そしたらまたハウスでおネンネです(*^_^*)




どんどん 可愛くなってるでしょ(^_-)-☆
お薬が効いて もっともっと回復しますように。。。。。。






CIMG9016_convert_20100728130525.jpg
ひまわりのこの手に 幸せをつかませてあげられるように
頑張ります!!









13:45 仔猫

ひまわり。

2010/07/27





まず、初めに・・・・・・

状態の悪い仔猫 を保護しました。 
仔猫のありのままの姿を載せていますので
不快に感じる方もいらっしゃると思います。
そーいった類が苦手な方は ここから先は ご遠慮ください。



・・・・でもネ、とっても可愛いコなんですよ(*^_^*)




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




昨日、仔猫を保護しました。
1週間前に うちの隣りの空き家に 母猫と一緒に姿を見せた仔猫です。
母猫と離す事をためらい 保護を見合わせていたところ
仔猫の姿が見えなくなりました・・・・


そして、日曜日にまた 母猫が仔猫を連れて 隣りの空き家に現れました。
(母猫は 数年前からこの近辺に住み着いている野良猫さんです)



状態が悪い・・・・・


月曜日、迷いに迷いましたが 保護を決めました。




CIMG8902_convert_20100726165210.jpg

CIMG8903_convert_20100726165137.jpg
キャリーに入れ その足で病院へ向かいました。

目は目ヤニでくっ付き 瞼は閉じたまま 鼻水のせいで鼻も塞がっています。





CIMG8904_convert_20100726165107.jpg
520グラムの 三毛猫ちゃんです。


閉じた目は洗浄してもらい 目薬と軟膏を付けてもらいました。
なんと、鼻にも 目薬を入れたんですよ。
メチャメチャ 嫌がってたなぁ~。





結果。。。。。。




CIMG8906_convert_20100726165036.jpg
可愛いお目目が開きました。





家の中を自由に歩きまわるメーちゃんの事を考えて
今回は しばらくの間 洗面所で生活してもらうことにしました。
窓を開けて換気し、空気の流れを良くするために扇風機を回しているので
なかなか快適です!




CIMG8910_convert_20100726165007.jpg

CIMG8920_convert_20100726164816.jpg
みどりのタオルは 保冷剤が包んであります。
お熱が少し高めで 病院で保冷剤を使って体を冷やしていたので
念のため入れてみたら 気持ち良さそうにマクラにしてます。。。。





食欲がなく ミルクを少しだけしか受け付けてくれず 心配しましたが
16時半に ミルクをスポイトから上手に飲み
ミルクで溶いた離乳食も 指であげたら たくさん食べてくれました。


このコは 懸命に生きようとしている。
涙が出ました・・・・・




CIMG8924_convert_20100726164920.jpg
「おばちゃん、何で泣いてるの?」

私の膝にちょこんと座り 泣く私を不思議そうに見ていました。





CIMG8925_convert_20100726164847.jpg
元気になろうネ・・・・・・



仮の名前は 夏の青空に向かって 元気に咲く花


『 ひまわり 』 です。



ひまわりのように 元気に成長出来るように・・・・と、 めずらしく真面目に考えました。


正直 今まで保護したコの中で 1番状態が悪いです。
今にも呼吸を止めてしまいそうで 怖い・・・・・



でも、
私の顔を見て 声にならない声で 必死に私の事を呼ぶ ひまわり。
彼女の生命力を信じてみようと思います。




絶対に 死なせない!!!!!











 
08:00 仔猫 | コメント(18)

終わったどーーーーーーっ!

2010/07/26






夏祭り 終了しました d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

疲れたよぉぉぉぉぉぉ

だってさ・・・・
フランクフルトの売り子をするはずだったのに   










CIMG8886_convert_20100725214922_20100726073349.jpg


なぜか 2日間共 フランクの焼き手だしぃ~(笑)
あたしは、テキ屋かっ

※一緒に焼いたのは パパではなく
 いつも車検をお願いしてる車屋さん(お友達の旦那さん)デス!







CIMG8883_convert_20100725214848.jpg
1日800本。。。。。2日間で 1600本を二人で焼いたよん。
しばらく フランクはもちろんのコト、ウインナーも食べたくない(笑)



でも みんなでお酒  を飲みながらワイワイお店を盛り立てて
とっても楽しかったでーす v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

結果。。。。。。
お祭りの翌日は 人生2度目 の 二日酔いになりました、アハハ~






  先週のパパ弁  



CIMG8802_convert_20100720124303.jpg CIMG8871_convert_20100725215429.jpg
CIMG8829_convert_20100722110320.jpg CIMG8873_convert_20100725215726.jpg









★ おまけ ★


パパは 毎朝6時前に ピー散歩 に行くので
カブトムシやクワガタが たくさん落ちてる(笑)らしい!



だからって・・・・・





100722_0616~01
イチイチ、写メ送ってくるなー
昨日なんか 持って帰ってきて うちの庭の木に付けてたし(爆)





では 今週もヨロシクお願いします ☆d(o⌒∇⌒o)b ★


★ 今日もコメ欄 お休みしまーす(*^_^*)






07:46 日常

バタバタな毎日(涙)

2010/07/22







CIMG8859_convert_20100722110058_20100722163344.jpg


プクッとした葉っぱが可愛い 多肉植物
落ちた葉から 小さな芽が出てきました ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





毎日 暑いですネ 
わんにゃんが居るので リビングのエアコンはずーーーーっと付けっぱなし
電気代の請求が きょわい・・・・ ヽ(≧Д≦)ノタスケテー!



視覚だけでも 涼しくなれば・・・・と思って



CIMG8836_convert_20100722110218.jpg
リビングのラグを 茶色から





CIMG8864_convert_20100722110000.jpg
白にチェーーーーーーンジ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



まぁ、ラグの素材は一緒だから 座っても涼しくなるわけじゃないし
実際は 何の変化もありません(笑)


が、帰宅したパパが ラグに気付き。。。。。。

「おぉぉ!何だか部屋が涼しくなったような気がするぅ!」
と、大喜び!!
単純な旦那を持つと ラクでいいわぁ~ \(@^0^@)/アハハ~




さて、明日・明後日は 我が町会の夏祭り本番!!
ホントは 「買出し」 と、「当日の焼きそばの仕込み」だけ
手伝えば良かったはずなのに
フランクフルトの売り子までやるハメになっちゃいました 

9時から13時頃まで 焼きそばの仕込み
17時から21時過ぎまで フランクフルトのあれこれ・・・・
途中 1時間だけ抜けて 補導部のパトロール

あぁ~ お散歩行く時間ないじゃーーーーーん。



そんなわけで、ブログの方は のんびり更新になると思います。






CIMG8850_convert_20100722110425.jpg

CIMG8858_convert_20100722110124.jpg

CIMG8863_convert_20100722110036.jpg

CIMG8735_convert_20100722110355.jpg

娘+4ワンニャン。。。。。。 みんな元気ですので ご心配なくぅ!




では ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



★ みなさんのブログにお邪魔できなくてスイマセン・・・
  今日は コメ欄お休みしまーす(*^_^*)







11:45 プッチェピー☆メロン

甘えん坊プリン♪

2010/07/20






昨日の 散歩中に見つけた 『オシロイバナ』



CIMG8819_convert_20100720124036.jpg
★ 黄色 ★



CIMG8822_convert_20100720124012.jpg
★ ピンク ★ 



そして・・・・・・











CIMG8818_convert_20100720124100.jpg
ハーフ&ハーフ(笑)  ピザかっ!



植物って面白いなぁ~



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





今日は 1学期の終業式だったので 娘は午前中で帰宅!
普段は すぐ自分の部屋に行ってしまう娘ですが (反抗期ハンターイ!)
今日は しばらく1階のリビングでのんびり。。。。。。。

そしたら プリンさん大喜び~  ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ






CIMG8803_convert_20100720124229.jpg
娘に遊ばれても ご機嫌~(笑)






CIMG8816_convert_20100720124128.jpg
構って欲しくて ずっとヘソ天だしっ 







CIMG8825_convert_20100720123832.jpg
「ナデナデしておくれよぉ~ ホレ、ホレ~!」


鼻をヒンヒン鳴らしながら 必死にアピール 
プリンは お姉ちゃんの事が 大好きだもんネ~ 






で、いっぱい撫でてもらって 超ウッキウキ!!





CIMG8823_convert_20100720123938.jpg
良かったネ、プリン ☆d(o⌒∇⌒o)b ★







CIMG8806_convert_20100720124204.jpg
後ろでイチャつく2人(写真:右上)をバックに 可愛いチェリーをパチリッ 




毎日 暑いですネ。
体調を崩しませんように。。。。。
では、今週もヨロシクお願いします v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






13:28 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

すだれを買いました♪

2010/07/18







あぢーーーーーーーぃ 
ア~ァ 溶けそう・・・・・


今夜は となりの市で大きなお祭りがあるので 
そのパトロールをしなきゃいけないんです。
行きたくにゃーい (´ω`。)グスン



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




暑い夏に向けて すだれを買いました。
(昨年まで使ってたのが古くなったので・・・・)




ホントは パパと2人だけでお庭に出るはずだったんですが






CIMG8770_convert_20100718115035.jpg
なぜ おまえが居るぅ(笑)





CIMG8754_convert_20100718115324.jpg
プリンまで~!
オーイ すだれで遊ぶなぁーーーーー ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!






CIMG8756_convert_20100718115148.jpg
楽しそうだネ 





CIMG8771_convert_20100718114951.jpg
チェリーは 抱っこしてほしくて必死な形相 Σ( ̄ロ ̄lll)ゲゲッ




3ワンにジャマされながらも
パパが頑張ってくれたので 無事にすだれが付きました!





CIMG8750_convert_20100718115228.jpg
☆★☆ Before ☆★☆





CIMG8759_convert_20100718115352.jpg
☆★☆ After ☆★☆


お疲れちゃ~ん v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






  今週のパパ弁  



CIMG8703_convert_20100715205643.jpg CIMG8654_convert_20100714222437.jpg
CIMG8665_convert_20100714222528.jpg CIMG8646_convert_20100712102800.jpg





雨で外に出れない日を利用して お弁当のおかずを作り 冷凍保存!




CIMG8655_convert_20100718115436.jpg
インゲンの豚肉巻き





CIMG8658_convert_20100718115511.jpg
ミニハンバーグ


これがあれば チョットだけ朝寝坊が出来るのだ! ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪








CIMG8763_convert_20100718152856.jpg

では 素敵な週末を~ \(@^0^@)/バイバーイ





 
15:38 日常

チェリーの悩み (*^_^*)v

2010/07/16






意識してたわけじゃないんですが 
最近は 1日おきの更新だったので 今日は久しぶりに連続更新 v(。・ω・。)ィェィ♪
頑張るぞーーーー 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆






先日 チェリーに悩みを相談されました(笑)





CIMG8585_convert_20100715205333.jpg
「あのぉ・・・・チョット相談があるんですが!」






CIMG8588_convert_20100716082433.jpg
「なんであたちは キャラが薄いの?」 ←真剣に悩んでおります(笑)





いやいや!
決して チェリーのキャラが薄いわけじゃないんだよ。
ホラ・・・あいつらが居るからさ 









CIMG8598_convert_20100715205802.jpg
いつの間にか 結成された 『キャラ☆濃すぎ隊』




そうなんです!
一見 チェリーのキャラが薄いように思えますが
実は この3ワンニャンのキャラが 超・超濃すぎなんです 




では、『キャラ☆濃すぎ隊』 のメンバーを改めて紹介しましょう アハハ





まずは プリンさん@7歳




CIMG0992_convert_20100716082504.jpg
口を閉じなさい、口をーーーーー (∥ ̄■ ̄∥) ゲッ







そして ピーチさん@3歳




CIMG8713_convert_20100716082333.jpg
君は 股を閉じなさい(笑)
毎回 こんな無防備な格好で爆睡する犬ってどうよ・・・・






そして 最後は メロンさん@1歳。
今回は 特別に 変身 しながらの登場です。 ←何じゃそりゃ!












CIMG8736_convert_20100716082256.jpg


CIMG8737_convert_20100716082229.jpg


CIMG8740_convert_20100716082205.jpg










CIMG8649_convert_20100716082404.jpg
「待たせたニャッ!」




チェリーよ・・・・これで分かったでしょ
君は 我が家で唯一のノーマルキャラ なんだよ! (o´_`o)ハァ・・・
頼むから チェリーは可愛いままでいておくれ。。。。






CIMG8730_convert_20100715205506.jpg
「わかりました。お母様~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」



※『キャラ☆濃すぎ隊』 のメンバー 随時募集中!( ̄ー ̄)ニヤリッ







 



09:47 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

きゅうり♪

2010/07/15








昨日は 午前中は涼しかったのに 午後は めっちゃ暑かったです 





CIMG8672_convert_20100714225530.jpg
モフモフ☆メーちゃん。。。。。こんなんなってました(笑)
半分寝て 半分起きてます・・・コワッ!








CIMG8698_convert_20100714223304.jpg
暑い日は さっぱりした夕食が理想だけど
1尾 150円 の 立派なゴマサバを 2尾Getしたので






CIMG8701_convert_20100714223337.jpg
生姜を効かせた 『 サバの竜田揚げ 』 にしました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
揚げ物だけど 生姜のおかげでサッパリ♪♪
おいしゅうございました 






CIMG8702_convert_20100714223407.jpg
ピーちゃん (*≧m≦*)プププw



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




ピーちゃんの夕方さんぽで 
いつもピーちゃんを可愛がってくださる お宅から





CIMG8696_convert_20100714223229.jpg
たくさんのお野菜をいただきました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪






早速 3ワンにもお裾分け~ 




CIMG8678_convert_20100714223028.jpg
プリンさん 豪快に食べてます ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ






CIMG8682_convert_20100714223059.jpg
チェリーさんも 真剣(笑)





CIMG8693_convert_20100714222837.jpg

CIMG8691_convert_20100714222908.jpg
そうそう♪ 仲良く食べようネ ヾ(*´∀`*)ノ゛








CIMG8689_convert_20100714222935.jpg

CIMG8690_convert_20100714223002.jpg
う~ん・・・・完全にプリンの方がたくさん食べたな、こりゃ
 






もちろん ピーちゃんも食べましたよ 
ダックス組のように 豪快に食べた!・・・・・と思うでしょ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



実はぁ~   









CIMG8694_convert_20100714222806.jpg
ピーちゃんは きゅうりに限らず 野菜や果物すべて
小さくしないと食べられないんです 
お嬢様かっ 



体のわりに 食事に関しては かなり神経質なピーちゃんなのです (´‐ω‐)=зフー





08:00 未分類 | コメント(12)

呼び名は 「ちゅんちゅん」

2010/07/13







CIMG8651_convert_20100712102826.jpg
「どもっ♪ なぜかあたち ママに ちゅんちゅんって呼ばれるの。。。」




アハハ~ ヾ(≧∇≦)ゞ
娘にも 呆れられてるんだけど
メーちゃんが可愛すぎて 色んな呼び方をしているうちに

「メーちゃん」 が 『ちゅんちゅん♪』 にまで変化しちゃいました(笑)
変化の過程は くだらないので 割愛します 


もちろん 毎回この呼び方をしているのではなく
私のテンションがMAXになった時、限定です!!!!





例えば。。。。。。









CIMG8592_convert_20100712102357.jpg

 こんな顔を見ちゃった時に
「ちゅんちゅーーーーん♪ 何でそんなにカワユイんでちゅかぁ~」みたいな(笑)




・・・・・・・アレ?皆さん 引いてます?! (∥ ̄■ ̄∥) オヨヨ…








CIMG8571_convert_20100712102450.jpg
だって






CIMG8572_convert_20100712102658.jpg
ほんとに





CIMG8567_convert_20100712102725.jpg
可愛いんだもーーーーーーーん (///ω///)テレテレ♪







CIMG8616_convert_20100712102300.jpg
真剣な横顔も カワユス 







そうそう!!
日曜日に、パパが自分の携帯のデータを整理していたんですが・・・・
こんな画像を隠し持っていた事が発覚!  ( ̄ー ̄)ニヤリッ   











080812_0654~02


080812_0654~03

指しゃぶりメーちゃん ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
小さい頃は 毎日こーやて自分の指(手?)をしゃぶってたので
吸いダコが出来てたんだよねぇ~。。。。。


・・・・つーか、こんな写真 いつ撮ったんだよ?! 
ずっと知らなかった事を 激しく後悔(笑)








 
08:22 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

いろいろ。

2010/07/11






最近 ピーちゃんの朝散歩は パパのお役目。
早めに目覚まし をセットして
パパ&ピーちゃんは ルンルンで出掛けて行きます。。。。。


平日は 短いコースですが
パパがお休みの日は 超ロングコース!!
今日は 1時間半 帰って来ませんでした 


バカップルめっ!!!







CIMG8642_convert_20100711085212.jpg
でも、野菜の無人販売で お土産を買って来てくれたから許す(笑)
● じゃがいも  7コ  100円
● キュウリ   5本  100円  

大変良くできました 





我が家の ミニミニ菜園も 頑張ってますよ~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




CIMG8590_convert_20100709132231.jpg

CIMG8514_convert_20100709132424.jpg
ナスとプチトマト ゲットだぜ 





CIMG8512_convert_20100709132355.jpg

CIMG8578_convert_20100709132259_20100711091939.jpg
ピーちゃん 興味津々 (*≧m≦*)プププ…













 今週のパパ弁 



7月5日(月) CIMG8504_convert_20100706222429.jpg
CIMG8595_convert_20100709131916.jpg CIMG8563_convert_20100709131834.jpg
              CIMG8508_convert_20100709155607.jpg

今週のパパ弁に入れたプチトマト は ぜ~んぶ我が家で獲れたものです。
プチトマトさん ありがとう  \(@^0^@)/ヤッター!





昨日の夕食は 餃子 



CIMG8632_convert_20100711080305.jpg CIMG8641_convert_20100711080332.jpg


CIMG8637_convert_20100711080228.jpg

昨日はメチャメチャ忙しい1日でした。 
クタクタな体で いつもより多めにサワーを飲んじゃったので
食後・・・・・ 数時間、意識が飛びました (∥ ̄■ ̄∥) ゲッ!

疲れた体に アルコールは厳禁ですネ o(*^▽^*)oアハハ♪  ←反省ゼロ(笑)


今夜は 控えめにしよう!!!   たぶん…






☆ おまけ ☆



パパが朝散歩で見つけたそうです!  



100711_0724~01
カブトムシのカップル
ヒューヒュー (≧∇≦)キャー♪






では 素敵な日曜日を ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ








10:38 日常

お笑い担当大臣♪

2010/07/09





昨日は 久しぶりに晴天でした 
お布団干してぇ~ ワンズの毛布を洗ってぇ~。。。。
ジメ~ッとしてたお部屋と心が 一気にカラッとしたような気がしました\(@^0^@)/

とっても暑い1日だったけど
炎天下の中 1日中 外で働いている方のコトを考えると
「暑い、暑い!」言ってられませんよネ・・・チョット反省 
体調 崩しませんように。。。。。




今日から、またしばらく 梅雨らしい天気が続くみたいだけど
めげずに頑張ろうっと ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれるのは
我が家の 『お笑い担当大臣』 を勤めるこの方!!  











CIMG7871_convert_20100709132529_20100709145021.jpg
ピーチさんです (≧∇≦)キャー♪
↑ 寝顔だけで笑えるってどうよ(爆)




ピーちゃんは 何事も たのきん 全力投球!!





CIMG8540_convert_20100709132034.jpg

CIMG8526_convert_20100709132010.jpg
遊びも 全力!!






CIMG8622_convert_20100709132327_20100709152051.jpg
寝るのも 全力(笑)



ピーちゃんを見ていると 自然に笑顔になれるから不思議!
『お笑い担当大臣』。。。。イイ仕事してます ヽ(*’-^*)。




昨夜も ピーちゃんの行動で 大爆笑!!


うちは 基本 4ワンニャンは 留守番の時でもサークルには入れず
フリーにしています!
が、1日に1度だけ 3ワンがサークルに入る時間があります。
それは 人間の夕食の時間。(夕食のみ、ローテーブルで食べるため)
「おうち 入って~!!」と、号令を掛けると 
3ワン一斉に 自分のサークルに入ります。 エライでしょ!



この日も 3ワン共 ちゃんとサークルに入ったのですが
プリンとチェリーは おとなしく寝ていたのに
ピーちゃんだけ、なぜか眠れない様子。





CIMG8520_convert_20100709132158.jpg
ん?! ピーちゃん 何やってるの?! 




横からだと分かりづらいので 正面に回ってみましょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ








CIMG8523_convert_20100709132100.jpg
ピ・・・・・ピーちゃん?! Σ( ̄ロ ̄lll)









CIMG8577_convert_20100709131942.jpg
なんちゅー顔してんのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(爆)




我が家の 『お笑い担当大臣』は、いつでもどこでも全力投球です!!
どうですか?
ジメジメした気持ちが カラッと晴天になったでしょ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆






只今の時間、15時50分・・・・雨 が降ってきました。
早めにお散歩しちゃって良かった 





15:51 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

星に願いを ☆ミ

2010/07/07




今日は 七夕ですネ 
皆さんのお願い事は 何ですか??



私の願い事はねぇ~



カネをくれーーーーーー!


ではなく、 いや、半分本音だな!(笑)



娘と4ワンニャンが健康に過ごせますように。。。。
パパ?パパは別に・・・・・(-_-;)


そして、


世界中のワンニャン…すべての動物が幸せでありますように。



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




チョット前の話。


メーちゃんの爪を切ろうと思って 引き出しから爪切りを出したら・・・・





CIMG8259_convert_20100629131356.jpg
一目散に イスの下に避難 (*′皿`艸)



この狭い場所に 私が潜り込めないのを知ってるメーちゃん。
あったまイイ~、天才ちゃーん ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
・・・・・おっと!浮かれてる場合ではない(笑)






CIMG8261_convert_20100629131443.jpg
捕まえようとすると、私をあざ笑うかのように
イスの迷路を楽しそうに移動し、全然捕まりません 






CIMG8262_convert_20100706222341.jpg
最後は キャットタワーのテッペンに逃亡!
さすがに届かにゃーい 
シッポをユサユサ揺すって 私を挑発するなー 




やっと、捕まえて ガシッと固定し いざ爪切り!!!
が、普段は 捕まえちゃえば 観念してなんとか切らせてくれるのに
この日はなぜか 超・超・超不機嫌!! 



結果。。。。。。。。 








CIMG8279_convert_20100629131544.jpg
あたし、ボロボロ・・・・・ (∥ ̄■ ̄∥) オーマイガー!
お嫁に行けないじゃんかー


でも、全部の爪をバッチリ切れたので 余は満足じゃ~(笑)








☆ おまけ ☆


昨年 3匹の仔猫を保護し、里親探しをした事を覚えていますか?
最後の 黒猫クーちゃん(現→ジジちゃん)を送り出してもうすぐ1年になります。



月曜日の夜に、ジジちゃんのおうちから 
もうすぐ1年ですネ・・・・とメールをいただき
愛情たっぷりな文章と一緒に たくさんの写メを送ってくれました 




CIMG9771_convert_20090701085745_20100706215203.jpg
1年前のジジちゃん 







そして 今 !!





20100508213950.jpg

20091228000350.jpg

20090928230546.jpg  20100705212743.jpg

立派な黒猫クンになりました。
写真の中のジジちゃんが
「おばちゃん、僕 とっても幸せだよ♪」って語りかけてくれてるようで
この写真を見て ウルウルしちゃいました。
ミキさん ありがとうございました 



他のコたちも大きくなりましたよ。





CIMG9824_convert_20090701085823_20100706215204.jpg
茶っちゃん 改め マロン君は。。。。。。




100202_092238.jpg

100202_092500.jpg
イケニャンになりました。 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
↑ この写メは 数ヶ月前にいただいたものです。





CIMG9789_convert_20090701085654_20100706215203.jpg
ゼブラちゃん 改め リリーちゃん・・・・・改め 「リナちゃん」
諸事情により、最初のおうちから また新たな里親さんのおうちに行きました。



201002031013000.jpg
一緒に里親探しをしたSさんの所に届いた写メを 転送してもらいました。
安住の地を見つけ 安心して眠るリナちゃんです。。。。



このコ達を送り出した時は とても辛くて
しばらく地獄のような日々でしたが 
今となっては 懐かしい思い出です。。。。。

ジジ君、マロン君、リナちゃん、今でも大好きだよ。
ずっとずっと 幸せに暮らしてネ。



やっぱ、ニャンコって可愛いよネ~ (///ω///)テレテレ♪








09:03 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

お弁当がーーーーーぁ(涙)

2010/07/05





ジメジメ・・・・・

蒸し蒸し・・・・・

ベタベタ・・・・・

「 THE ☆ 梅雨 」って感じの毎日に もーーーーーうんざり 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




今日のパパ弁 は 夕食の から揚げの残り を使ってぇ~






CIMG8489_convert_20100705082644.jpg

『酢鳥』 を作りました  ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ


残り物リメイク大成功!。。。。。と自己満足。




がっ!!




このお弁当を 気に入らないヤツが 約1メー(笑)







CIMG8490_convert_20100705082615.jpg
チョット目を離した隙に こんなんされました 





もちろん 犯人はこいつだーーーーーーー!! 





CIMG8416_convert_20100705083103.jpg
「だって ツーンってしたんだもん!」




アハハ~。。。。興味津々で お弁当に近づいたのはいいけど
お酢独特のニオイにビックリして 思わず隠しちゃったんだと思います(笑)
可愛いヤツめっ 

・・・つーか、頑張って作ったお弁当が ウン★と同じ扱いってどーゆー事 



もうテーブルには乗らないでネ! ヾ(≧∇≦)ゞ頼むでー






CIMG8320_convert_20100705082855.jpg
「キャットタワーなら 乗ってもいいかニャッ?!」


いいともーーーーー 





☆ おまけ ☆




CIMG8459_convert_20100705082748.jpg
気持ち良さそうに眠る メーちゃん 






これを引きで見ると。。。。。。







CIMG8456_convert_20100705082814.jpg
仲良しコンビで お昼寝中 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






CIMG8483_convert_20100705082536.jpg
「ピーちゃんねぇ~ メーちゃんにちゃんと優しく出来るんだよ、エライでチョ」


うん、いつもありがとネ 





では 今週もヨロシクお願いします v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ







09:10 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

多忙なのだ!

2010/07/03






ヤバイ!ヤバイ!
今週は 水曜日しか更新してないや… 





突然ですが みなさんの町会は  夏祭りをやりますか?!
うちの町会は 毎年 開催するんですが
毎回 何かしら用事を頼まれる私・・・・
焼きそばの売り子だったり、司会だったり  ←これはさすがに断りました
で、今年は とうとう「夏祭り準備委員」とやらに・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ゲゲゲッ
勘弁してくれよー 


早速 昨日、夏祭りに使う小物系の在庫をチェックして
足りない物を買い足しに行って来ました。
ちゅかれた・・・・・。
7月23・24日の本番が終わるまで まだまだコキ使われそうです。




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





 今週のパパ弁 




CIMG8451_convert_20100629130546.jpg CIMG8479_convert_20100703075018.jpg
CIMG8463_convert_20100702220729.jpg CIMG8466_convert_20100702220657.jpg
CIMG8469_convert_20100702220606.jpg CIMG8442_convert_20100629130657.jpg

日本がPK戦で負けた翌日は 
あまりにショックすぎて お弁当を作る気になりませんでした。ただのサボりとも言う(笑)
ごめんよ、パパ・・・・ 。o゜(p´□`q)゜o。




梅雨で なかなか太陽 が顔を出さない毎日ですが 
我が家のミニ家庭菜園では 可愛いコ達が頑張っています






まずは プチトマトちゃーん  




CIMG8476_convert_20100702220835.jpg
すでに 数個、収穫出来ました 





CIMG8366_convert_20100702221014.jpg
予備軍あり (*^_^*)








次は おナスさん 




CIMG8475_convert_20100702220911.jpg
まだ小さいけど こんなのが数個出来てます。。。。

ガンバレ! 野菜たち~ぃ  ※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーフレー








野菜を撮影して戻ると。。。。。。  





CIMG8477_convert_20100702220803.jpg
メーちゃんが 玄関で待ってた(笑)





CIMG8471_convert_20100702220941.jpg
メイド風メーちゃん 萌え~ (≧0≦*)ノ"モエー








CIMG8319_convert_20100702221646.jpg

「チュテキな週末をお過ごしくだちゃい。
                今日はコメ欄 お休みだそうでチュ




では 素敵な週末を~ ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ





07:57 日常
 | HOME | 

