05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

不恰好だけど・・・・・

2010/06/30






いやー 日本残念でしたねぇ。
それにしても、「PK」って残酷ですよネ。
誰かがミスしなきゃ 終わらないんだもん・・・・
私達がこんなに悔しいってコトは
PKを外してしまった駒野選手は もっともっと悔しいはず!!
どうか、胸を張って帰って来てください♪

岡田JAPANの皆さん お疲れ様でした!
そして、感動をありがとーーーーーーーーう \(^o^)/





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




日曜日に 私の実家&祖母の家に行って来ました。
・・・・と、言っても 4ワンニャンはお留守番だし
娘の期末テスト前だったので ほんの数時間だけでしたけど。。。。。





CIMG8426_convert_20100629130831.jpg
以前 祖母が「美味しい♪」と喜んでくれたパンをお土産に持って行ったので
母が作ってくれたおにぎりと一緒に
皆で ワイワイ言いながら食べました (*^ワ^*) ワイワイ♪

も~!! 写真撮ってるんだから、手、どかしてよー 





そして、この日実家に行った 1番の目的の ある物 をもらいました。




それは  





CIMG8446_convert_20100629131226.jpg
祖母の家の梅の木から獲れた 梅の実です ヽ(*´∀`)ノ

昔は バケツいっぱいに獲れたんですが
最近は 梅の木が年を取ったせいか ほとんど実が生りませんでした。
が、今年は 昔には及びませんが いつも以上に実が出来たので (これでもネ…
この実で 私が梅干し作りに挑戦してみる事に~☆
レッツ、トラーイ!! v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




この梅の木から出来た 祖母の梅干しで育った私。。。。。。


私が小学校4~5年生の時の文集で
「好きな食べ物」の欄に 「おばあちゃん特製の梅干し」と書いた事があります。
祖母はそれをずっと覚えていて 今でも その事をたまに口にします。
最近のコトは すぐ忘れちゃうのにネ(笑)

そんなエピソードもあり 
不恰好な実だけど 私にとっては大切な思い出であり
私の歴史みたいな物でもあります・・・・・。

成功するか分かりませんが 頑張って美味しい梅干し作るぞーーー!!
失敗したら こっそり この記事消すかも・・・証拠隠滅じゃー(笑)









・・・・と、両親・祖母と色々な事を話していたんですが
誰かが発した一言で 私は凍りつきました・・・・






「アレ?Mちゃん(娘)の方が 
            背が高いんじゃない?!」






んなわけないでしょー(笑)
私 162~3センチあるんだよー(大笑)
まさか、まさかー(爆笑)
ジョーダンは およしなさいなー(大爆笑)









CIMG8433_convert_20100629131138.jpg
※左が私です!!



ありゃ????????





CIMG8431_convert_20100629130748.jpg



ありゃりゃ??????????






ギャーーーーーーー!
とうとう 娘に抜かされちゃったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)

ゆかりさーん見てるぅ(涙)
あのMが・・・あの小さかったMが・・・・






あたし、超ショック・・・・






CIMG8419_convert_20100629131014.jpg
「子供とゆーのは いつか親を超えて行くものにゃんだよ・・・・・」






CIMG8418_convert_20100629130933.jpg




トホホ。。。。。。








08:47 日常 | コメント(12)

6月27日 ☆ 日曜日

2010/06/27






あっ!!









CIMG8410_convert_20100626112727.jpg
マリア様だぁ~(笑)

こんなトコから 真剣に私を見つめるプリンさん。
可愛いと言うべきか、面白いと言うべきか・・・・





CIMG8407_convert_20100626114039.jpg
次は 生首ですか?! (*≧m≦*)プププ…




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





  今週のパパ弁  




CIMG8318_convert_20100624112303.jpg CIMG8295_convert_20100624112402.jpg
CIMG8403_convert_20100626112638.jpg 6月21日(月)


最近 パパ弁を作る意力が薄れてきています・・・・・
頑張らねばーーーーーーぁ p(*^-^*)q ガンバ!









 今週の「パクッ♪」とな! 











・・・・・ではなく(爆)



 今週の「ダルッ♪」とな!(笑)  

















CIMG8268_convert_20100626112926.jpg
ピーちゃんの ダルダル は 天下一品!!






CIMG8269_convert_20100626113017.jpg
このダルダルを触ると 幸福が訪れる。。。という 言い伝えが
あったような・・・・なかったような・・・・



触りたい人 この指 止ーーーーーまれ 






☆ では 素敵な ダルダルを 日曜日を ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




08:00 日常

眠いけど 嬉しーーーーい!

2010/06/25








CIMG8376_convert_20100625115258.jpg
昨夜作った 肉じゃが。。。。。
久しぶりに 味が一発で決まり 嬉しかったので記念に1枚 
・・・・味見ではちょうど良かったのに 実際食べたら チョット濃かった(汗)




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




日本 決勝トーナメント に進出しましたネ!!!!


運命のデンマーク戦は 夜中の3時半 キックオフ 


観たいけど 時間がなぁ・・・・・
明日になれば イヤってほどテレビでやるしなぁ・・・・
と、悩んでいたんですが
 


やっぱ 観るっきゃないっしょーーーーーっ♪♪


って事で 




CIMG8385_convert_20100625114815.jpg
テレビ がある リビングに布団を移動 (寝室にテレビがないので)




私がいないと眠れない この方も道連れにネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





CIMG8390_convert_20100625114915.jpg

CIMG8391_convert_20100625114956.jpg
もちろん 甘えん坊のプリンさんです v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






CIMG8382_convert_20100625115130.jpg

CIMG8383_convert_20100625115037.jpg
ピーちゃんも ここで寝る気マンマンだったのですが
パパによって 2階に連れて行かれました(笑)




『イタリアvsスロバキア』 が終わって 2時間チョット寝て 夜中の3時半に起床 
部屋が明るいと プリンが落ち着いて眠れないといけないので
暗いまま テレビを付けて 『日本vsデンマーク』 を観戦 \(@^0^@)/




テレビの音で プリンが眠れなかったら テレビを消さなきゃなー・・・
なんて 思いながら観ていたんですが





CIMG8393_convert_20100625114707.jpg
心配ご無用(笑)
ずっと お腹を出して寝てました!! 




無理してでも観た甲斐があった ホントいい試合でした。
フリーキックでの得点も良かったし、3点目の連携プレーも最高!!
シビれたぜーーーーーーーーぃ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



試合が終わって 1時間ほど仮眠をとって 朝を迎えました。
最初は眠かったけど 今はなぜか ハイ
このまま 夜まで突っ走れそうです!




寝てただけとはいえ(笑) 付き合ってくれたプリン、ありがとネ。
プリンが一緒だったら、なんかワクワクしたよ。

チョット気が早いけど 4年後のワールドカップも
11歳になったプリンと一緒に観たいな




さぁ、ハイテンションのうちに 大嫌いなアイロン掛け やっちゃいまーす!!
マニアックな内容につき、本日はコメ欄お休みいたします(笑)




12:37 日常

アジサイ散歩♪

2010/06/24





CIMG8294_convert_20100624112129.jpg
いつかの夕焼け。。。。。 月曜日だったかなぁ…
あまりにキレイだったので 慌ててベランダから撮りました 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




今日は 久しぶりにデジカメを持って ピー散歩へ 




CIMG8361_convert_20100624111608.jpg CIMG8367_convert_20100624111648.jpg
CIMG8322_convert_20100624111432.jpg CIMG8359_convert_20100624111252.jpg
CIMG8369_convert_20100624111811.jpg CIMG8368_convert_20100624111738.jpg

この時期 アジサイの花をあちこちで見かけます。
色んな色があって とてもキレイでした 



ピーちゃんは お花には全く興味がないので
何度も 立ち止まりながら写真を撮る私に迷惑そうでした(笑)






CIMG8326_convert_20100624112046_20100624121809.jpg
あっ、わん公に告げ口してるしー(笑)  ※あくまで妄想・・・






CIMG8362_convert_20100624111922_20100624132208.jpg
このあと、2ワンで楽しそうに遊んでました
ピーちゃん、変な格好~ 






CIMG8360_convert_20100624111850.jpg
楽しくお散歩が出来たようで
お決まりの「ズボッ♪」で喜びを表現してくれ あたし幸せ~ \(@^0^@)/




日差しがなく 比較的涼しかったので
ダックス組のお散歩も午前中に済ませ ホッと一息 ((*´∀`))





…のはずがぁーーーーーーーっ!












CIMG1417_convert_20100624112458.jpg
なぜか メーちゃんが玄関でスタンバイ 



自分を タヌキ 犬だと思っているメーちゃんは
3ワンと同じ事がしたくて 
ワンズのお散歩後 こーやって 自分の番を待つ事があります・・・





CIMG8346_convert_20100624112209.jpg
わっ・・・・分かったから 爪立てないでぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ヤメテー!







CIMG8363_convert_20100624112001_20100624130403.jpg
仕方なく (ホントは嬉しい♪)
メーちゃんを抱っこして お外の景色を見せてあげました (///ω///)テレテレ♪


全くぅ!
可愛いからって 何でも許されると思うなよ 
「許しちゃうくせにー!」って ツッコミは聞こえましぇーん(笑)





・・・ってなわけで 私は 今日も大忙しです(笑)






 
13:27 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

スギゴロウ王国 (*^_^*)

2010/06/22







先週の金曜日。
4わんにゃんに お留守番してもらって 浮気 して来ちゃいました。


場所は 我が家から 徒歩5分の  ←行動範囲 狭っ(笑)
無料テーマパーク 『 スギゴロウ王国 』




では 浮気相手を紹介しまーす






CIMG8215_convert_20100621121316.jpg
あみんちゃん      ラブラドールレトリバー







CIMG8291_convert_20100621121438.jpg
ドロシーちゃん   ミニチュア・ダックス ワイヤー







CIMG8256_convert_20100621120327.jpg
つぶらちゃん   ミニチュア・ダックス ワイヤー  ↑ドロシーちゃんの実娘







CIMG8251_convert_20100621132415.jpg
ローズちゃん    スタンダード・ダックス   ワイヤー






CIMG8236_convert_20100621120753.jpg
オカちゃん (本名★オカレモン)     オカメインコ






CIMG8253_convert_20100621120616.jpg
虎太郎君     保護猫・・・・でも ほぼ残留決定(笑)







CIMG8209_convert_20100621121142.jpg

「浮気」と言うのは嘘で  ←当たり前か(笑)
我が家の 3わん1にゃんを はるかに上回る
 4わん1にゃん1オカメ  と暮らす
お友達のおうちに遊びに行って来ました \(@^0^@)/ ブラボー! 






いや~ 楽しかったぁ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
特に 私のハートを ガシッ! と鷲掴みにしたのは
20キロ以上ある ラブラドールのあみんちゃん@10歳


ずーーーーーーっと 私にベッタリ (///ω///)テレテレ♪





CIMG8255_convert_20100621120412.jpg

CIMG8219_convert_20100621120926.jpg

CIMG8220_convert_20100621121010.jpg
写真だけ見ると チョット怖いでしょ(笑)
でも コレ、全部 アァアァ~言いながら私に甘えてるんですよん。
スリスリしたり 甘噛みしたり。。。。。
とにかく 最初から最後まで 「あたしを見て!」状態(笑)
ホント 可愛かったです!!!!








CIMG8242_convert_20100621120457.jpg

CIMG8224_convert_20100621120841.jpg
11キロある スタンダードダックスのローズちゃん
あみんちゃんに負けずに いっぱい甘えてくれました。



デカワンコ 最高~  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


もちろん ドロシーちゃんとつぶらちゃんも とっても可愛かったです。





仔猫のコタ君は 保護猫ちゃん。
すっかり 王国の生活に慣れ ほぼ・・・・いや100% 残留決定でしょう。
お友達のSさんも すでにメロメロですしネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

問題は 4わんと仲良く出来るかってコト!!




でもネ、大騒ぎする4わんの横で。。。。。。






CIMG8257_convert_20100621120251.jpg
こんな風に 寝てるんですよ(笑)
心配 いらないっしょ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コタ君、大物の予感。。。。。。




可愛いコたちを たくさん撫でて
Sさんに 受験のノウハウ?を聞いて
楽しい時間を過ごす事が出来ました 


また 行きたいなぁ~。。。。。







08:02 友達ワンコ | コメント(16)

Mキャラ☆チェリーさん♪

2010/06/19







数日前から 左足首あたりに。。。。。。    




snap_takaramonopurin_201066151224.jpg

変な模様の アザがあるんですぅ!!
見えるかなぁ~ 赤紫色の点が4つあるでしょ?!
もちろん 虫刺されじゃないですよ。

きっと 宇宙人に何かを埋め込まれたに違いない Σ( ̄ロ ̄lll) コワイ…



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




我が家で1番 キャラが薄い チェリーさん (笑)
このブログに なかなか主役として登場する機会がないので
ネタを作るために チェリーさんをイジってみました。





CIMG8195_convert_20100619134027_20100619143026.jpg
オーイ!寝てないで起きておくれ~ \(@^0^@)/





で、起きたので。。。。。






CIMG8187_convert_20100619134305.jpg

ムニッ♪ としてみた(笑)
※決して 虐待ではありません (*^_^*)


そのあとも チューしたり お腹をナデナデして遊んであげたら





CIMG8191_convert_20100619134118.jpg
なんか 嬉しそうなんですけど~  







CIMG8188_convert_20100619134211.jpg
超 満足顔 


とにかく 人のそばに居たくて仕方ないチェリーさん。
こんなにイジられても ニッコニコの笑顔 o(*^▽^*)o
間違いなく キミは 「M」・・・・・いや、「ドM」 だネ(笑)









 今週のパパ弁&むすめ弁 





CIMG8047_convert_20100614135128.jpg CIMG8078_convert_20100619135130.jpg
CIMG8176_convert_20100619134838.jpg CIMG8250_convert_20100619134427.jpg
CIMG8155_convert_20100619135026.jpg CIMG8179_convert_20100619134530.jpg
CIMG8178_convert_20100619134743.jpg CIMG8162_convert_20100619134932.jpg


我が家の お弁当の定番おかずは 見ての通り「玉子焼き」です。
しかも 甘~いやつネ 
毎日食べても 飽きないんだって (*≧m≦*)プププッ







いつもありがとうございます。。。。。
宇宙人に 監視されてるようなので 今日はコメ欄お休みします(笑)
梅雨に負けず 素敵な週末を~ 

アザ・・・・消えるかなぁ 







15:01 プッチェピー☆メロン

昨日は ズブ濡れになりました・・・

2010/06/17







パパ弁 の写真を撮っていたら 視線を感じました。






CIMG8074_convert_20100616222033_20100616233415.jpg

プリン~、そんな目で見ないでよぉ 
いつも 一緒に早起きしてくれて とっても感謝してるんだよ。
それに 早番手当て(ブロッコリー) あげたじゃなーい 




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





昨日は 気温・湿度共にヒジョーに高く ワンニャンはダラけ気味・・・





CIMG7903_convert_20100616234702.jpg
茶色い物体(笑)も 干乾びる寸前!
慌てて エアコンのスイッチを ピッとしました! 








夕方 雲行きが怪しかったので 
いつもより30分早く ピーちゃんのお散歩へ出発


が、見事に降られ ズブ濡れになりました 
降っても 小雨程度だろうなぁ~と思ってたのに・・・土砂降り かよ 





CIMG8119_convert_20100616222118.jpg
私同様、ズブ濡れになったピーちゃんを拭いてあげたんですが
なんかクネクネして 楽しそうでした ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ






CIMG8135_convert_20100616222251.jpg

CIMG8131_convert_20100616222204.jpg

CIMG8136_convert_20100616222332.jpg
お顔もしっかり拭きましょうネ ヾ(≧∇≦)ゞ
耳がないと 違う生き物みたーい(笑)

※突然の土砂降りで お散歩時間はいつもの4分の1ほど…。
 不完全燃焼のピーちゃんのために
 雨が止んだあと、着替えて お散歩アゲイン。。。しました(*^_^*)

 ピーちゃんに とことん甘い私です(笑)







だいぶ、暑さが和らいだ夜。。。。。




CIMG8138_convert_20100616222422.jpg
あっ ツチノコ発見! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!






CIMG8146_convert_20100616222548.jpg
なーんだ、タヌキか 






CIMG8143_convert_20100616222509.jpg
ウソウソ(笑)
可愛い 可愛い メーちゃんでした 





私は まだ扇風機  で我慢出来そうなんですが
毛皮を着込んだ ワンニャンには 最近の暑さはチョット辛そう。。。。
これから エアコンがフル回転する季節到来です!
あーーーーーーーぁ、電気代が 






08:44 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

笑う犬♪

2010/06/15






昨夜の 日本 vs カメルーン の試合 凄かったですネ!!
最後まで見たので 眠い・・・・眠い・・・ 






昨日 「梅雨入りだぁ~…」って嘆いたばかりなのに。。。。。









CIMG8098_convert_20100615114307.jpg
今日は 快晴だぜぃ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ





CIMG8099_convert_20100615114343.jpg
昨日はお散歩に行けず いじけ虫だったピーちゃんですが
今朝は ご機嫌で「ズボッ!」
※嬉しいと こーやって私の股の間に入って 「撫でて~♪」って言います




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



昨日の続きです v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




日曜日のお散歩後、ピーちゃんとチェリーは素直にお部屋に入ったのですが
プリンさんは 入室を拒否り





CIMG8062_convert_20100615113612.jpg
私を誘惑ぅ~ 



仕方ないので 少しだけお庭で遊びました。
プリンは 「ヤッホホーーーーイ!」といっぱい走ったんですが 写真は全滅・・・・
だって、動きが速すぎるんだもーん 


なので 落ち着いてからの写真をどうぞ(笑) 






CIMG8055_convert_20100615113755.jpg
笑顔!!




CIMG8054_convert_20100615113843.jpg
笑顔!!





CIMG8061_convert_20100615113704.jpg
たまに ブサイク (*≧m≦*)プププッ





CIMG8032_convert_20100615114233.jpg
で、また笑顔!!




たくさん笑って 









CIMG8052_convert_20100615114000.jpg




CIMG8035_convert_20100615114147_20100615115145.jpg



たくさん 甘えてくれました。











CIMG8053_convert_20100615113923.jpg
楽しかったネ、プリン ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




★結論★

犬って 絶対に笑うと思う!!






では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ







13:36 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

のんびり日曜日♪

2010/06/14






CIMG8057_convert_20100614134935.jpg
「梅雨ってなーに?!」



梅雨ってゆーのはネ、
ずーーーーーっと雨の日が続く事だよ。
今日 メーちゃん地方にも その梅雨ってゆーのがやってきたんだよ。

・・・・・どーでもいいけど、何? そのブヨブヨ感は(笑)




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




梅雨入り間近の日曜日。





CIMG7997_convert_20100614140541.jpg
我が家の 芝生の番人 が せっせと芝刈り中(笑)
危ないから ワンズは網戸越しに見てるだけぇ~ 






CIMG7993_convert_20100614134805.jpg
チェリーは 風のニオイを嗅いでいました。
梅雨の気配を感じてるのかも。。。。。。





お散歩は全員一緒に GO



先を歩くピーちゃんたちにやっと追いついたーと思ったら
パパがこんなんなってました!   







CIMG8058_convert_20100614134847.jpg
具合が悪くなって座り込んでるのかと思ったら
「アリの巣を観察してた!」だって(笑)
子供かっ! 





で、夕食はぁ~







CIMG7988_convert_20100614134713.jpg
お好み焼き★ぱーちー  






CIMG8056_convert_20100614135030.jpg
焼きそばもネ (*´∀`*)ゞ






CIMG7984_convert_20100614140012.jpg
んで、お好み焼きのお供は コレ 
夫婦揃って大好きな 今 イチオシのサワーです 






今日 関東地方の梅雨入りが発表されました。
う~ん・・・・・とうとう来たか 

洗濯物は乾かないし、お散歩には行けないし・・・・
憂鬱な日々になりそうです 





☆ おまけ ☆



お散歩後 ピーちゃんとチェリーは素直にお部屋に入ったのですが
プリンさんだけは お部屋に入らず 私を挑発!!





CIMG8043_convert_20100614135217.jpg
仕方がないので 挑発に乗って 少しお庭で遊んであげました。
そのお話は。。。。次回に続きまーす ♪(゚▽^*)ノ⌒☆








15:06 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

「パパ弁」 と 今週の「パクッ♪」とな!

2010/06/13




金曜日は 中学校の 「進路講演会」 に参加して来ました。
5つの高校の校長や教頭が その学校の特色などを話してくれて
とてもタメになりました。
その中の1校は 娘が希望している高校なんですが
うーーーーーーん・・・・今の成績だと厳しいだろうなぁ 


娘は まだ「受験」を甘く考えているようで
 「★★高校は おバカ高校だから 絶対行かないから!」
なんて 他人事のように言ってるので
このままだと そのおバカ高校に行くハメになるぞーーーーー
チョット脅しておきました。

あーーーーー今から胃が痛い 


一応 娘の尻を叩いておきましたが(笑)
実際は どんなレベルの高校でも構わないと思っています。
娘が3年間 楽しい高校生ライフを送ってくれれば それで満足です。





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




 今週のパパ弁 



CIMG7810_convert_20100609205530.jpg CIMG7802_convert_20100609205453.jpg
CIMG7956_convert_20100611210406.jpg CIMG7868_convert_20100609205602.jpg









 今週の「パクッ♪」とな   ★チェリー編★ 




CIMG7970_convert_20100611205918.jpg
りんごを~ 





CIMG1413_convert_20100611205832.jpg
「パクッ♪」とな!








 今週の「パクッ♪」とな!   ★プリン編★ 




CIMG7959_convert_20100611210654.jpg
ブロッコリーを~





CIMG7968_convert_20100611210731.jpg
「パクッ♪」とな!





CIMG7969_convert_20100611210808.jpg
おいしーーーーーーーい 






いつもありがとうございます。
今日はコメ欄お休みしまーす (*^_^*)




10:47 プッチェピー☆メロン

小雨が降ってますけど・・・・

2010/06/10





今日はひさびさの快晴    ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
でも お昼前に 補導部の仕事で 中学校に行かなきゃいけないのよねぇ…。
晴れは嬉しいけど 暑いのは勘弁してほしい (o´_`o)ハァ・・・



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





昨日は 朝から小雨がパラつき 肌寒い1日でした。



雨だとお散歩を諦めるピーちゃんですが
どうやら 小雨は 「雨」の部類に入らないようで。。。。。。





CIMG7873_convert_20100609205243.jpg
目で 「お散歩は?」と訴えてます・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ!
めっちゃ 見てる(笑)





いや・・・・小雨 降ってるし・・・・





CIMG7893_convert_20100609205031.jpg




そんな事 言われても・・・・





CIMG7892_convert_20100609205057.jpg
 「あおん♪」って言ったあとの顔



うっ この顔に弱いのよねぇ (///ω///)テレテレ♪




そんなわけで小雨の中 1時間遅れで 朝のピー散歩にGO ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
最初はカサを差さなくても大丈夫な降りだったんですが
最後は 「本降り」になっちゃって 
右手にピーちゃん、左手にカサ。。。。で、クタクタになって帰って来ました。





CIMG7891_convert_20100609205125.jpg
でも こんな キラッキラ の笑顔を見たら
疲れなんか どっかに飛んで行っちゃうよねぇ~ 




が!
これで 私の任務は終了・・・・・ではありませんでした 



ダックス組のお散歩は 午後 雨が止んだら行く事にして
チョット休憩しようとしたら。。。。。。












CIMG7835_convert_20100609210247.jpg
オモチャを持ってきて 「遊ぼっ♪」だって(笑)





エ?!今 お散歩から帰って来たばかりだよネ?!






CIMG7836_convert_20100609210319.jpg
タフだねぇ~君は。 



仕方なく チョットだけ引っ張りっこをして遊んであげたら






CIMG7912_convert_20100609205410.jpg
やっと 寝た  ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ







CIMG7895_convert_20100609205309.jpg
ピーちゃん、楽しい時間をありがとよ!!






CIMG7881_convert_20100609205154.jpg
舌 長っ!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ




08:34 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

修学旅行  ☆京都・奈良☆

2010/06/07







CIMG7778_convert_20100606225350.jpg
「お姉ちゃんがお出掛けから帰って来たニャッ」   ★撮影@娘






CIMG7786_convert_20100606225317.jpg
「あたち 嬉ちい。。。。。」         ★撮影@娘




昨夜 7時半に娘が修学旅行から帰って来ました。
3ワンの喜びようが尋常じゃなくて も~ワンワンキャンキャン大騒ぎ!!
ピーちゃんは大きな体 全身で
娘に 喜びの舞 を披露してました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

メーちゃんは 娘と一緒に 昨夜はグッスリ寝たようです。





持って行ったデジカメ で 撮ってきた写真を少し載せてみたいと思います。
もちろん 娘にはOKをもらってます





以下、撮影者→娘 。。。。。    





CIMG1539_convert_20100606223419.jpg

CIMG7777_convert_20100606223506.jpg
● 奈良公園のシカ ●




CIMG1529_convert_20100607145704.jpg


CIMG1530_convert_20100606223338.jpg
● 東大寺 ●





CIMG1515_convert_20100606223532.jpg
● 法隆寺 五重塔 ●





CIMG1553_convert_20100606223306.jpg
● 伏見稲荷 ●





CIMG1572_convert_20100606223236.jpg

CIMG1573_convert_20100606223203.jpg
● 金閣寺 ●



他にも お友達とのショットや
さすがブロガーの娘。。。お料理の写真までバッチリありました(笑)
3日間共 晴天に恵まれ 楽しい修学旅行になったようです。




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




お小遣いをやりくりして お土産も買って来てくれました。



まずは 京都といえば。。。。。





CIMG7764_convert_20100606225247.jpg
八ツ橋です。
しかも ここ(元祖 八ツ橋 西尾)のはとっても有名なんだって!!




CIMG7769_convert_20100606225137.jpg
とっても美味しかったです 




そして 私とパパ それぞれにも買って来てくれました。





CIMG7800_convert_20100606225103_20100606232137.jpg
パパは 金閣寺のストラップ。






CIMG7793_convert_20100606224953.jpg
私は ティッシュケースです。
黒と赤があって相当悩んだらしいんだけど
私は「赤」が好きだろう・・・・って事でコレに決めてくれたそうです。

まさか 私へのお土産があるなんて想像してなかったので
貰った時は 思わず涙が出ちゃった・・・・・。
お恥ずかしい・・・・・ (///ω///)テレテレ♪


何はともあれ 笑顔で帰って来てくれた事が1番嬉しいです。
1日に3回鼻血を出す ハプニングがあったそうですが…


以上 修学旅行レポートでした!!





長々とお付き合いありがとうございました。
今週もヨロシクお願いします ♪.*。(*^▽^*)♪






15:33 日常 | コメント(12)

デジカメがないんダヨ~!

2010/06/05








CIMG1505_convert_20100604202942.jpg
「みなしゃん 聞いてください!
     昨日 お姉ちゃんが帰って来ませんでした!!」






アハハ、誤解しないでねぇ~ ゜*。(*´Д`)。*°
実は 昨日から娘は 2泊3日で 京都・奈良 へ修学旅行に行っているんです。
娘のコトが大好きなメーちゃんは 寂しくて仕方ないみたい・・・・。
日曜日までの辛抱だよ、頑張れメーちゃん !!

昨夜は 娘の代わりに パパがメーちゃんと一緒に寝ましたが
全く寄って来なかったらしい…イヒヒ~





そんなわけで 私がいつも愛用しているデジカメ を
娘が持って行ってしまったので
古いデジカメ(画像が粗い!)しかないんダヨ 

・・・・・・テンション 上がらねーーーーーーーーぇ 





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



昨日 娘と私は 朝4時半に起床しました。(∥ ̄■ ̄∥)
道連れは メーちゃんとプリンさん。 ありがとう…

娘を駅まで送ったあと パパ弁作り を始めたんですが
メーちゃんはいつも起きるのが遅いので パパ弁作りを見るのは初めて!!


完成して 古いデジカメで撮影していると。。。。。





CIMG7733_convert_20100604203207_20100604220256.jpg
メーちゃん 興味津々(笑)





CIMG7734_convert_20100604203412.jpg
見てる、見てる (*≧m≦*)プププ♪






あっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) オロオロ…






CIMG7725_convert_20100604203445.jpg



CIMG7727_convert_20100604203642.jpg



CIMG7726_convert_20100604203552.jpg
危うく お弁当が落ちるところでした 
もー!!
いたずらは ほどほどにお願いしますよ、メーちゃん 







そんなわけで (どんなわけ?)
 今週のパパ弁 




CIMG1454_convert_20100601213852.jpg CIMG1395_convert_20100601213932.jpg
CIMG1483_convert_20100604202711.jpg CIMG1501_convert_20100604202800.jpg
CIMG7722_convert_20100604202906.jpg CIMG7739_convert_20100605083030.jpg

今週も 毎日お弁当でした。
疲れたぁ~  






☆ 皆さん ムーニーちゃん(仮)の幸せを喜んでくださってありがとうございます。
  新しい名前は お兄ちゃん猫「トラちゃん」に掛けて
  「コトラ」 か 「トラ・ジュニア」になるらしいです(*^_^*)
  





08:44 日常 | コメント(14)

1時間の夢物語。。。。。

2010/06/03





それは 昨日の事。
お隣のおばさんの一声から始まりました。



「○○さーーーーん!(私の名前)
 そこで仔猫がカラスに襲われてるから カラスを追い払ってくれなーい!」 




ベランダから そう叫ぶおばさんの指差す先には
2羽のカラスに狙われてる 仔猫が1匹!!



エッ・・・・エッ・・・・エーーーーー!! Σ( ̄ロ ̄lll)
何で私が?!
自分でやれよ!!


カラスを追い払ったって そんなの一時的!
またすぐに 狙われるに決まってるじゃーん 

周りを見渡しても 兄弟猫も親猫も見当たらない。 

このままだと この仔猫の運命は決まっています…。
で、 仕方なく保護 (o´_`o)ハァ・・・







しかーーーーーし!!!!!!

ニヤニヤした皆さん、残念でした(笑)
この仔猫ちゃん 保護して1時間後に 無事に里親さんが決まりました \(@^0^@)/


ご近所さんが 猫好きな方を紹介してくれて 
カラスに襲われてた仔猫が 1時間で幸せゲット 



そんな シンデレラ☆仔猫 はこんなコでした。 








CIMG1487_convert_20100602110434.jpg
「どもっ!シンデレラ☆仔猫です





CIMG1488_convert_20100602110405.jpg
「抱っこしてくれてるのが 新しいパパさんでちゅ」






CIMG1489_convert_20100602110502.jpg
「あたち、手のひらサイズで可愛いでちょ」






CIMG1490_convert_20100602110112.jpg
「安心したら 眠くなってきちゃった。。。。。。」



※ご覧のとおり 少し怪我をしているのですが
 里親さんが病院に連れて行ってくれる事になりました。
 おうちには このコと同じ模様の17歳のオス猫(去勢済み)が居るそうなので
 猫の事は 私より断然詳しいです(笑)








そんなわけで 私の「夢物語」は1時間で終了。
私がやった事といえば フロントラインを垂らしただけ。
でも たった1時間だったけど 別れたら涙が出てきちゃいました…。
ハァ~ 私には 仔猫の保護は向いてない 




長期戦を覚悟して 一応 仮の名前も考えたんだよ。
6月2日に保護したから 「ムーニーちゃん」 アハハ♪



ムーニーちゃん(仮)。。。。幸せにネ (o^-^o)





☆昨日は パパへのお祝いの言葉をありがとうございました。
 とっても嬉しかったです。





08:15 仔猫 | コメント(18)

プリンの様子 ☆ 勤続25年

2010/06/02




プリンの心配 ありがとうございます。
月曜日に 病院でもらったお薬を飲み始めてからは
まだ1度も吐いてません。
このまま 落ち着いてくれるといいのですが。。。。





CIMG1474_convert_20100601214243.jpg

CIMG1472_convert_20100601214358.jpg
プリンは シロップを上手に飲んでくれるので助かります 






ニオイは「クスリーーーー!」って感じなんですが
どんな味がするのかなぁ~。。。。





CIMG1473_convert_20100601214337_20100601215909.jpg
意外に 美味しいのかも 





CIMG1465_convert_20100602000245.jpg
コラー!健康なコは飲んじゃダメーーーーー!!



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





気付けば もう6月ですネ! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

実は 昨日 パパが会社の朝礼で表彰されました。






CIMG1475_convert_20100601214312.jpg
 パパを含め 9名の方の 勤続25年 の表彰式でした。





ホントは当日にお祝いしてあげたかったけど
平日は帰宅が遅いので 先週の土曜日に フライングしてお祝いしちゃいました。


emi家の「お祝い」と言えば 恒例のーーーーーーーぉ  







CIMG1292_convert_20100601214053.jpg
ハンバーグで~す。  






CIMG1283_convert_20100601214125.jpg
ケーキも食べました 





CIMG1388_convert_20100601214009.jpg
私は 抹茶パフェ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

とってもおいちかったです v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





パパ、毎日お疲れ様。
扶養家族がどんどん増えて(笑) 家計は火の車だけど
お金よりも大切な物が うちにはいっぱいあるよネ。

これからも影ながら支えていくから お仕事頑張ってちょーだいなっ 




 
08:11 病気・病院 | コメント(14)
 | HOME | 

