04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

凹む・・・・・

2010/05/31






CIMG1397_convert_20100531140241.jpg
 今日の私のお昼ごはんです





トホホ・・・・。
今朝のお弁当作りで ハンバーグを焦がしました
焦げたトコを削ればいいかなぁ~(笑)とも思ったんですが
それじゃー パパが可哀相なので 新しく焼き直し
黒コゲちゃんは 私のお昼に・・・・

焼いてたウインナーを1本 床に落とすミスも犯したけど
これは 洗ってまたフライパンに戻しちゃった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





CIMG1398_convert_20100531140309.jpg
焼き直したハンバーグは 無事成功 \(@^0^@)/ ヤッター!



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



ホントは ピーちゃんとメーちゃんの事を書こう!って思ってたんですが
内容変更!!!

プリンの調子がイマイチで しばらく治まっていた嘔吐が 
昨日の夕方、今日の昼前にあったので さきほど 動物病院に行って来ました。




相変わらず 
●食欲旺盛
●元気モリモリ
●快便
と、嘔吐以外は 全く心配なし。





CIMG1441_convert_20100531140339.jpg

CIMG1445_convert_20100531140407.jpg
病院でも 終始ニコニコ (o^-^o)


必ず 食後 4~5時間後に吐く事を先生に話し 色々相談しましたが
グッタリしていれば問題だけど 元気があるので 
しばらく クスリで様子を見る事になりました。 





CIMG1452_convert_20100531140937.jpg
クスリが効いてくれるといいのですが。。。。。




あっ、本人 本犬は    




CIMG1453_convert_20100531140910.jpg
とっても元気ですので






CIMG1447_convert_20100531140435.jpg
ご安心






CIMG1450_convert_20100531140822.jpg
くださーい ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










14:54 病気・病院 | コメント(14)

パパ弁と家庭菜園♪

2010/05/30




最初にお断り。

今回は  が1本たりとも出てきません。

私の自己満足な内容ですので それでもいいよ!って方、
もしくは emiマニア(笑)の方、のみご覧ください(笑)





先週載せ忘れたので・・・・・




 先週のパパ弁 



CIMG0973_convert_20100518121411.jpg CIMG1004_convert_20100523114457.jpg
CIMG0903_convert_20100517110953.jpg CIMG1176_convert_20100526122044.jpg
先週は 外出が多かったので パパ弁の出番が少なかった 






 今週のパパ弁 



CIMG1119_convert_20100524081550.jpg CIMG1173_convert_20100526122128.jpg
CIMG1143_convert_20100526122235.jpg CIMG1187_convert_20100527221702.jpg
CIMG1277_convert_20100529112405.jpg CIMG1216_convert_20100528203219.jpg

めずらしく月~土 ずっとお弁当でした。
たいてい お弁当いらない日があるのにな…
良く頑張ったネ あたし 







    家庭菜園    




夏に向けて 冷やし中華 始めました 家庭菜園 始めました!!



CIMG1261_convert_20100529112545.jpg
ピーマン





CIMG1260_convert_20100529112629.jpg
ナス





CIMG1280_convert_20100529112921.jpg
プチトマト
パパ弁に欠かせないピチトマト・・・ 頼むぞーーーー!





CIMG1279_convert_20100529112434.jpg
脅しが効いたのか 小さな実  が数個出来てます
動物はもちろんですが 植物の命も愛しいですネ。
今から 収穫が楽しみです。。。。。






ネ、最初に書いたとおり 毛が全く出てこなかったでしょ(笑)
なので 今日はコメ欄お休みです。
では 楽しい日曜日を~ 




12:26 日常

小路さんぽ♪

2010/05/29






今週 中間テストだった娘 
数学のテスト前夜は 毎回恒例の パパ☆家庭教師 の出番なので
深夜おそーーーーーーーーーーくまで (娘の名誉のために時間はヒ・ミ・ツ)
パパにアレコレ教えてもらっていました。





CIMG1274_convert_20100528203139.jpg
何 これ?! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
暗号?・・・・・・それとも 宇宙人からの謎のメッセージ?!
4★歳なのに 中3の数学を教えられちゃうパパって一体 何者?!




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



パパが理数系なら 私は体育会系(笑)
昨日の朝散歩は チョット足を伸ばして 例の小路を歩いて来ました 





CIMG1228_convert_20100528203429.jpg
小鳥のさえずりや 草木が風に揺れる音を聞きながら ぶらり2人旅(笑)






CIMG1226_convert_20100528203351.jpg
小路に入ってすぐ 謎の穴を発見して テンションMAX \(@^0^@)/ヤッター!





CIMG1271_convert_20100528203809.jpg
途中 草ボーボーの場所があって焦ったけど 「そんなの関係ねー!」 古っ!




ズンズン歩いて行くと 狭い道から 用水路がある見通しのイイ道に出ます。
・・・・・と、ここで 長くしてたリードを






CIMG1236_convert_20100528203505.jpg
 こんな風に 短く固定 




なぜかと言うと 休日にパパとこの道を散歩中
ピーちゃんが 用水路にいきなり飛び込んだ んだって  
なので それからは 用水路はリード短め・・・・が鉄則なのです!!






昨日も。。。。。





CIMG1244_convert_20100528203535.jpg
今にも







CIMG1242_convert_20100528203608.jpg
飛び込みそうな






CIMG1243_convert_20100528203709.jpg
勢いでした ヾ(;´▽`A`` アセアセ…


まぁ 飛び込んだら飛び込んだで 美味しいんですけどねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ






CIMG1272_convert_20100528203831.jpg
途中 カモさんに遭遇して ピーちゃん そりゃー大騒ぎさ(笑)
2羽居たので つがいカモ~ ←ココ笑うとこ!




ホントは おたまじゃくしの様子を写真に撮ったんですが
光の加減で全滅でした 
ちなみに 足が生えてましたよーーん!!
またリベンジしますネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





CIMG1255_convert_20100528203739.jpg
最後は オッサン顔だけど
とっても可愛いラブ君に挨拶をして 家路に着きました。







CIMG1220_convert_20100528203249.jpg

CIMG1224_convert_20100528203318.jpg


疲れたけど とっても楽しいお散歩でした。
ピーちゃん 付き合ってくれてありがとネ ヾ(*´∀`*)ノ゛






08:15 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

元気です (*^_^*)

2010/05/28






昨日のプリンさん   




CIMG1205_convert_20100527221739.jpg
チェリーの特等席である 私のあぐらの上に乗り まったりしてました





CIMG1211_convert_20100527221837.jpg
強引に2ショット(笑) 







CIMG1208_convert_20100527221807.jpg
やっぱり 気に入らないチェリーさん 




食欲 超・超・旺盛!!
元気モリモリ!!(散歩も毎日行ってます♪)
うん★も 100点満点 
でも、たまに少量ゲボる 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




パパは 飲み に行くと かなりの確率で アイスを買って帰って来ます!



先日も。。。。。






CIMG1132_convert_20100526122711.jpg

ど~ん!! Σ( ̄ロ ̄lll)
あっ…またピーちゃんが(笑)


こんな ボリューミーなアイスを買ってご帰宅。
しかも、”もうすぐ夜中の12時だぜ!”・・・・な時間 






躊躇するアラフォーを前に ワンズは食べる気マンマン \(@^0^@)/



CIMG1140_convert_20100526122642.jpg
そんな目で見ないでよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。


ご覧のとおり 私はチョコアイスだったので
代わりに パパがバニラアイスをお裾分け~ 





CIMG1154_convert_20100526122737.jpg
体のわりに ちまちま食べるピーちゃん 





CIMG1156_convert_20100526122801.jpg
一口あげるゴトに こーやってスプーンを齧って離さないチェリー(笑)
そんなチェリーが可愛くて・・・可笑しくて・・・・
夜中の12時に 大爆笑する私とパパなのでした。

☆ 写真はありませんが もちろんプリンもガッツリ食べました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
 


エ?!私?!
もちろん ペロリと完食ざます ( ̄ー ̄)ニヤリッ






最近 天気と気温が安定しませんネ。
皆さん 風邪にご注意ください。





☆ おまけ ☆


朝の日課である メーちゃんのブラッシングを数日おサボリした結果。





CIMG1007_convert_20100527225203.jpg
ごっそりと抜けました (∥ ̄■ ̄∥) ゲゲゲッ!


ハイ、今度からは毎日欠かさずやります・・・・ 






08:23 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

5月26日(水)  ☆プチ更新☆

2010/05/26






昨夜、ふと 横を見ると






CIMG1157_convert_20100526122348.jpg
ピーちゃんが こんな格好で爆睡してました。

無防備すぎやしないか・・・・・。







CIMG1163_convert_20100526122457.jpg
でも、この寝顔に なぜか「ありがとう♪」が言いたくなりました。
癒されたぁ~。。。。。


君たちが幸せなら 私も幸せ。







☆ プリンの体調は まあまあです・・・・・。






14:32 日常

肉! 肉!! 肉!!!

2010/05/24





昨日から降り続いている雨 ・・・今日も止みそうにありません 



体調不良のプリンさんですが 昨日は1度も吐く事なく う★ちも正常でした!
まぁ、いつもの手作りごはんをクタクタに煮て 「おじや風」にしてるので
普段どおりのごはんを食べても吐かないかは不明です 




そんな昨日は、パパが朝から私用でお出掛け。
夕方 お土産を買って帰って来ました \(@^0^@)/ ヤッター!





CIMG1096_convert_20100523210216.jpg
ロールケーキ  だぜーーーーーーぃ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





CIMG1102_convert_20100523210147.jpg
とっても美味しかったけど フルーツいらない(笑)
※私は フルーツが嫌いなのです!!




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



先週のコトなんですが・・・・・

パパのお友達@Sさん にお誘いいただいて 焼肉を食べに行って来ました  
もちろん、パパと娘も一緒です ( ̄▽ ̄)ノ モチロン!




そこのお店は お知り合いの方がやっているらしく
Sさん・お店の方のご好意で 
メニューには載っていない特別なお肉などを食べさせていただきました。




以下、肉の写真をバーンと載せますので、白いごはん のご用意を(笑)










CIMG1019_convert_20100523114716.jpg

CIMG1018_convert_20100523114616.jpg

CIMG1021_convert_20100523114820.jpg

CIMG1022_convert_20100523114853.jpg

CIMG1020_convert_20100523114749.jpg

CIMG1023_convert_20100523114256.jpg

CIMG1089_convert_20100523114357.jpg

CIMG1026_convert_20100523114535.jpg

CIMG1090_convert_20100523114331.jpg

CIMG1088_convert_20100523114427.jpg



どれも とっても美味しくて ナマでも食べられるお肉ばかり・・・・・
私 3★年間生きてきて 初めて 
「お肉が口の中でとける♪」 体験をしました

娘も 終始ニコニコ顔で お肉を頬張っていましたよ (*^-^*) ニッコリ♪






パパとSさんは2軒目 に行ったので 娘と2人で帰宅。





CIMG1028_convert_20100523114922.jpg
娘は 初めて都電@チンチン電車  に乗りました。
出発前に ホントに チンチーンと音が鳴って感動 (≧∇≦)キャー♪






CIMG1083_convert_20100523114642.jpg
久しぶりに 東京の空気を吸い とっても楽しい夜でした。





このブログの読者でもあるSさん。
今回は お誘いいただき 本当にありがとうございました。
そしてご馳走様でした!!!!!
16年ぶりの再会となりましたが
「全然変わってなかった」とメール に書いてくれてサンキューです。

これからも 旦那の事 よろしくお願いします ♪.*。(*^▽^*)ヨロシク!
また 会いましょうネ。




さーて、大嫌いなアイロン掛けでもしますか ▄█▀█● やりたくない…

では 今週もヨロシクお願いします  





09:53 日常 | コメント(6)

う~ん・・・・・・・(ToT)

2010/05/23







CIMG1082_convert_20100523085045.jpg

我が家のイチゴ が色づきました \(@^0^@)/ ヤッター!





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





前回の記事では たくさんのコメントありがとうございました。
チビメロン。。。。可愛かったでしょ~
最初は 里親さんを探すつもりだった私が
手放せなくなった気持ち 分かっていただけましたか?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ






さて!
我が家の問題児。。。。プリンさんの調子がイマイチな今日このごろ。


元気はあるし 食欲も旺盛なのですが 
嘔吐があったり、う★ちが少し柔らかかったり(ニオイも少し変)
う~ん・・・・何かがおかしい (o´_`o)ハァ・・・





CIMG1068_convert_20100523085308.jpg
でも ピチピチに元気(笑)





CIMG1052_convert_20100523085204.jpg
食欲も ◎






CIMG1077_convert_20100523084950.jpg
でも これは食べられないよ・・・・ (*≧m≦*)プププッ






CIMG1065_convert_20100523085136.jpg
笑顔だって こんなにキュート 




でも、心配・・・・・・
いい加減 「心配性」は卒業したいのですが
プリンの事となると話は別でして (o´_`o)ハァ・・・ 



今日は雨。 (だけど 雨の中 町内清掃しました!  )
プリンのそばでまったり過ごしたいと思います。



あっ 他の3ワンニャンは みんな元気です!!





CIMG1081_convert_20100523085106.jpg

CIMG1043_convert_20100523085236.jpg

CIMG1087_convert_20100523085017.jpg

昨日は パパがお休みだったので 楽しくお散歩して 
そのあと メーちゃんも一緒にお庭で遊びました。 




では 素敵な日曜日を ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




いつもありがとうございます。
今日はコメ欄お休みしまーす (o^-^o) ニコッ♪




09:30 プッチェピー☆メロン

さて、見れるかな?

2010/05/21




プチ おひさです 

きっと 私は 太陽電池 で動いているに違いない!!
水・木と雨続きだった emi地方。 
雨だと どーもテンションが上がらないのです・・・・・

コメントをくださった皆さん お返事が遅くなってすいませんでした。m(・ω・m)ソーリィ





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆







昨日 携帯をイジっていたら 
データフォルダに 動画が入っているのを発見!!

日付は 『2008・8・22』 です。



では アップするのに悪戦苦闘した 私の 初☆動画 をご覧くださいませ  


[広告] VPS






※見えない方・・・・こっちならどうでしょう?!
[高画質で再生]

meron [情報商材]





アハハ・・・・一体 このコは誰でしょう(笑)










CIMG0991_convert_20100520124424.jpg
おいどん あたちですが 何か?!」

ハイ、残念模様でおなじみの メロンさんでした。


この動画 は保護して2週間経った頃のモノなんですが
体重は たぶん300グラムなかったと思います。。。。。
小さいでしょ~ 可愛いでしょ~ 白いでしょ~






CIMG0177_convert_20100520125727.jpg
今は こんな模様だし






CIMG9985_convert_20100520130335.jpg
横綱級の体になっちゃったけど




でも、やっぱり。。。。。






CIMG1001_convert_20100520125650.jpg
今の方が 100倍・・・・・いや、100000000倍(笑) 愛しいのです




・・・・・と、書いてはみたものの、皆さん ちゃんと動画見れましたか?!
携帯なので サイズは小さめだし
編集の仕方がわからないから ダラダラした内容だけど 
あたし 頑張りました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


祝 ☆ 初動画  \(@^0^@)/やったぁ♪




では 




08:15 プッチェピー☆メロン | コメント(19)

日曜日♪

2010/05/18








すいません。今日も書きます!!

あぢーーーーーーー








CIMG0909_convert_20100518121551.jpg

CIMG0962_convert_20100518121445.jpg

朝のピー散歩で見つけたクレマチス 。。。。。
先日ホームセンターへ クレマチスを買いに行ったんですが
時期が遅かったのか ヘナヘナの鉢しか残ってませんでした 
来年こそ (早めに)買うぞーーーー!!



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





もう火曜日だけど、日曜日のコト書いていい?! 
・・・・ってゆーか、書いちゃいます ( ̄ー ̄)ニヤリッ  




夕方、3ワンのお散歩後、メーちゃんも一緒にお庭でまったり。。。。




CIMG0939_convert_20100517105829.jpg
夕日を浴びるメーちゃん 



と、




CIMG0900_convert_20100517105853.jpg
プリンさん (o^-^o)







CIMG0899_convert_20100517110056.jpg
メーちゃんを抱っこして ご機嫌なわたくし(笑)





でしたが・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ギョギョギョー!






CIMG0893_convert_20100517110228.jpg
いつの間にか 全員集合!!!!!!
プリンさん 猛アピール中(爆)






CIMG0896_convert_20100517110155.jpg
ダックス組は 私がメーちゃんを抱っこしてるのが気に入らない様子 (o´_`o)ハァ・・・






CIMG0963_convert_20100517110259_20100518124642.jpg
チェリーは 強引に上ろうとするし・・・・・






CIMG0897_convert_20100517110126_20100518124614.jpg
プリンは 甘えん坊攻撃 を仕掛けてくるし・・・・





メーちゃんと私のラブラブタイムは 
こーして あっさりと引き裂かれたのでした・・・・・ ▄█▀█●ガッカリ…






CIMG0885_convert_20100518125139.jpg
また今度 イチャイチャしようネ、メーちゃん 





12:56 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

太陽サンサン☆月曜日♪

2010/05/17






あぢーーーーーー 
今日の埼玉は 7月上旬ごろの気温になるらしい… たぶん



夏生まれなのに 暑いのが苦手な私。
でも・・・・主婦にとって 晴天は神様からの贈り物 (カッコイ~!)
洗濯機を2回ほど回して~ 布団も干して~




CIMG0951_convert_20100517105922.jpg
ワンズのトイレも洗っちゃいました 





CIMG0876_convert_20100517110335.jpg
プリンとチェリーは わざわざ日向を見つけて お昼寝中 (∥ ̄■ ̄∥) ナゼ??
お散歩は夕方に行こうネ(*^_^*)







姿が見えないメーちゃんを探しに行くと~  




CIMG0948_convert_20100517105958.jpg
娘の部屋の ロールケーキベットで ヘンテコな格好して爆睡中 
普段は スッポリ入って寝るのに
今日は暑いらしく 足だけ出してました(笑)
なら 入らなきゃいいのに・・・・・




CIMG0947_convert_20100517110023.jpg
中はこんな感じ。。。。。。カワユス





この クソ 暑い中 ピーちゃんはご機嫌で 朝散歩してました。





CIMG0934_convert_20100517112910.jpg
ヤッホーーーーーーーーィ 






CIMG0922_convert_20100517112835.jpg
トカゲを見つめ ハンターに変身 (o´_`o)ハァ・・・






CIMG0937_convert_20100517112937_20100517114146.jpg
↑・・・とは、言ってないだろうし(笑) 
2ワン共 顔が写ってないけど 勢いで載せてみた ヾ(@^▽^@)ノ テヘヘ♪


ちぃ散歩 ピー散歩で 久しぶりに汗をかきました 
でも まだ半袖は着ないんだもん!
今から 半袖に頼ったら 真夏は 確実に全裸だよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





では 今週もヨロシクお願いします 






11:52 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

燃え尽きました (ToT)

2010/05/15





メーちゃん特集。
楽しんでいただけたようで(ですよネ♪)良かったです





CIMG0867_convert_20100514135002.jpg

CIMG0868_convert_20100514135028.jpg

皆さんに 禁断症状(笑)が現れた頃
また メーちゃん特集 をしたいと思います。
お楽しみにぃ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆






CIMG0758_convert_20100514135330.jpg
パパの上で まったり寛いでるチェリーさん。






が!!
パパが何やら動き出したので 仕方なくチェリーは退散 






CIMG0761_convert_20100514135258.jpg
いきなり 「足上げ」を始めました il||li(つд-。)il||li
これで 腹筋を鍛えるそうです・・・・・

最近 お腹の肉が大変な事になってるパパ。
GW中 夏物の短パンを履いたら パツンパツンだったらしい(笑)ケッケッケ…


でもさ・・・・・・
今更 そんなコトしてもさ・・・・・・


ダメだ・・・・この先は 私には言えない 
チェリーよ、ママの代わりにビシッ!と言っておやり!!




CIMG0759_convert_20100515082844_20100515083213.jpg
そのとーり ( ̄m ̄*) プップップ








 今週のパパ弁  



CIMG0751_convert_20100514135229.jpg CIMG0776_convert_20100514135155.jpg
CIMG0831_convert_20100514135103.jpg CIMG0871_convert_20100515082921.jpg








☆ おまけ ☆



CIMG0865_convert_20100514134935.jpg
玄関に マトリョーシカ の置物を飾ってみました。
このマトちゃん、100均で売ってた風鈴だったんですが
余分なトコを切って 置物にしちゃいました。






CIMG0858_convert_20100515083549.jpg
玄関がほんわかした雰囲気になって気に入ってます (*^_^*)ウフッ♪






いつもありがとうございます
メーちゃん特集で 燃え尽きたので コメ欄はお休みします(笑)
では 素敵な週末を~ 






08:38 プッチェピー☆メロン

「だるまさんが・・・・・」 な メーちゃん♪

2010/05/14




昨日 メーちゃんが行方不明になり アタシ半泣き。。。。。
もちろん 脱走出来る場所はないので 
絶対 家の中には居るだろう…と思って探したんですが 全然見つからない。
探すこと 数分。
・・・・・娘の部屋のクローゼットの中で寝てました(爆)
しかも ものスゴーイ可愛い顔で・・・
安心して アタシまた半泣き  ゜゜(´□`。)°゜。
どんだけ~ 




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





しつこいけど 『メーちゃん☆週間』  パート3



私が2階の部屋でチョットした作業をしていた時のコト!!




CIMG0718_convert_20100513212108.jpg
普段 この部屋で寛ぐ事なんてないメーちゃんが なぜか居る(笑)






CIMG0728_convert_20100513212042.jpg
まるで 私の作業が終わるのを待っててくれてるかのよう。。。。。






CIMG0723_convert_20100513212008.jpg
時々振り返ると 
”だるまさんが ころんだ” のように どんどん接近して来てる (。・・。)





だるまさんが・・・・・・・







CIMG0752_convert_20100513211858_20100514084447.jpg
おっ! いつの間にか 足元に来てる!!








そして 数分後 
だるまさんが・・・・・












CIMG0724_convert_20100513211928_20100513215628.jpg
近っ!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ




こーやって 私が2階にいる1時間位の間 ずっとそばで待っててくれました。
ワンズは 「好き~」って全身で表現してくれるけど
メーちゃんは愛情表現がヘタ。
でも この日は 一生懸命 愛を伝えてくれた気がして
とっても嬉しかったです ヾ(´▽`*;)ゝ"
メーちゃん カワユス 





☆ おまけ ☆



私は目が悪いので 1日中コンタクトをしてるんですが
朝起きて数時間は 裸眼で過ごします。
メガネをかけると疲れるので…




だから コンタクトをしないまま動き回ってると







CIMG0600_convert_20100513212251.jpg
パパの布団の上で寛ぐメーちゃんを たまーに踏みそうになります。






CIMG0624_convert_20100513212140.jpg
だって・・・・・
掛け布団カバーとメーちゃんの模様がソックリなんだもん 






CIMG0753_convert_20100513211822.jpg
「サバイバルごっこ」なのニャッ!






CIMG0604_convert_20100513212215.jpg
可愛いなぁ~ 




以上 溜まりに溜まってた メーちゃんのデータ 大放出祭りでした(笑)
チャン♪チャン♪







08:16 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

○○を食べるメーちゃん♪

2010/05/13






CIMG0851_convert_20100512213534.jpg
チョット暗いけど
なんか 可愛い。。。。。 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



『 メーちゃん☆週間 』  パート2 



メーちゃんは  今 流行りの草食系
いわゆる 草食系ニャンコである!!!



小さい頃から ワンズに混ざって キャベツを食べていたのですが
最近 キャベツに代わる 新しい好物が出来ました!!





それは。。。。。。  








CIMG0588_convert_20100512211759.jpg
水菜 です ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ






CIMG0572_convert_20100512211344.jpg
この葉っぱは   ※ピーちゃん@友情出演




CIMG0591_convert_20100512211224.jpg
とっても






CIMG0590_convert_20100512211311.jpg
美味しいニャッ    ムシャムシャ



この大きさの水菜を 何枚も食べます。
普通 ニャンコって野菜食べる????






CIMG0634_convert_20100512211444_20100512215928.jpg
ヘルシーな野菜を食べてるわりには ゴニョゴニョ・・・・ (*′皿`艸)
穴から 白マリモが ハミ出てるよ(笑)






CIMG0639_convert_20100512211517.jpg
あっ 私には言われたくないってか!(爆)









CIMG0810_convert_20100512212040.jpg
相変わらず メーちゃんの寝顔に癒されます。。。。
ずっと見てても飽きないもんなぁ~






CIMG0812_convert_20100512212109.jpg
起きちゃった(笑)







08:40 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

いたずら メーちゃん (*^_^*)

2010/05/12







アハハ・・・・ 気が付きゃ~ もう水曜日 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン





CIMG0735_convert_20100511115300.jpg

CIMG0732_convert_20100511115331.jpg

今更ですが 日曜日の夜は おうち★焼肉 しました。
食べ物の写真には 絶対 誰かが写りこんでるネ(笑)




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




さてさて~
もう水曜日だけど 今週は 『メーちゃん☆週間』 ってコトで
可愛い 可愛い メーちゃんの写真をいっぱい載せちゃうよん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

が、あまり期待しないで ほどほどにお楽しみくださーい(笑)






先日 ふと キッチンを見ると





!!!!!!!!









CIMG0407_convert_20100511115154_20100511115852.jpg
メーちゃんが キッチンの出窓に置いた 炊飯器の上に座ってるぅ Σ( ̄ロ ̄lll) ギョギョギョ!






CIMG0411_convert_20100511115127.jpg
で、お外の景色を眺め始めました・・・・・ (∥ ̄■ ̄∥)オロオロ…





CIMG0412_convert_20100511115100.jpg
オイオイ・・・・次は何をする気だい 





CIMG0436_convert_20100511114943_20100511122552.jpg
食器乾燥機に乗り 照明のヒモで遊び始めました。。。。。。。






CIMG0434_convert_20100511115009.jpg

CIMG0433_convert_20100511115034.jpg

CIMG0438_convert_20100511114857.jpg
実に 楽しそう!! 









CIMG0437_convert_20100511114920.jpg
変顔だけどネ (★ ̄∀ ̄★)イヒヒ~



小さい頃は よくキッチンに乗っては 私に怒られてたけど
最近はやらなくなってて 安心してたんですがねぇ~
たぶん 少し開いた窓が気になったんだと思います・・・・・







CIMG0768_convert_20100511115227.jpg
いたずらは ほどほどにお願いしますよ、メーちゃん 
だけど。。。。。。やっぱり憎めにゃ~い  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚デヘデヘ








では 今週もヨロシクお願いします 





08:15 プッチェピー☆メロン | コメント(13)

パパから♪

2010/05/09





昨日、パパが会社帰りに こんなの買って来てくれました 




CIMG0703_convert_20100508230542.jpg
パンで~す 



日曜日が 『母の日』だから 私へのプレゼントなんだってさっ
エヘヘ。。。。ありがとさーん ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!




食べ物の写真・・・・・・と言えば 恒例の~





CIMG0705_convert_20100508230719.jpg
タカさーん チェック!  ワ~ンズ チェーック 

ちゃんと 背の順に並んでるのが笑える(笑)






CIMG0713_convert_20100508230625.jpg
イヤーン そんな目で見ないで~ (///ω///)テレテレ♪

ワンズが食べられそうなパンがなかったので
家にあった 食パンの耳  を少しだけあげました 








CIMG0711_convert_20100508230947.jpg
最近 メーちゃんの可愛さがヤバイんです。
「これは恋?!」ってほど、メーちゃんを見るたびに 胸がキュン






CIMG0709_convert_20100508230850.jpg
たまに 朝青龍チックだけど。。。。。
そんな朝青龍なメーちゃんも 可愛いじょーーーーーーー



GW中に 可愛い写真がいっぱい撮れたので
週明けは メーちゃん週間だニャッ 
お楽しみに~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





09:28 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

キラー スマイル♪

2010/05/08




GWからイッキに暑くなったので 
毎日の散歩が 非常にキツイ今日この頃。。。。。

特に ピーちゃんの朝散歩は
ギラギラと照りつける太陽 と
ジリジリと肌を刺す紫外線 のダブル攻撃を受け クタクタになります



正直 とっても大変なんですが。。。。。





CIMG0675_convert_20100507122150.jpg

CIMG0674_convert_20100507122224.jpg
散歩後 満足そうに笑うピーちゃんを見ると そんな苦労がイッキに吹っ飛び 
「お散歩サイコーーーーッ!!」と叫びたくなります(笑)
ピーちゃんの笑顔のためなら アタシ 頑張る 




そして、
キラッキラ の笑顔を見せてくれたピーちゃんは
ドスン!!と 大きな音を立て




CIMG0632_convert_20100507122322.jpg
トドになる ▄█▀█● ナゼ…






  今週のパパ弁  




CIMG0681_convert_20100507121811.jpg CIMG0646_convert_20100506204427.jpg
CIMG0692_convert_20100508082103.jpg CIMG0686_convert_20100507121904.jpg
                           保冷バック&保冷剤の出番!!




「ごちそうさま~ また明日もヨロシクゥ!」と言われると
ヨーシ また頑張って作るぞー!と 気合が入ります。
「美味しかったよ」 なんて言葉は 
10回に1回ぐらいしか言ってくれませんけどねぇ~ 
いつか 毒入れてやる!!


では 素敵な週末を~ ヾ(@^▽^@)ノ





11:01 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

アイス♪

2010/05/07





昨日のブログの 1枚目の写真を引きで見ると。。。。。 




CIMG0344_convert_20100506205357.jpg
こんな感じです。
せっかく ツツジがキレイに咲いているのに 全く無関心な犬が1匹 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



GW中は ずっと晴天に恵まれ とても暑かったemi地方・・・・・




CIMG0535_convert_20100506205235_20100506213742.jpg

CIMG0536_convert_20100506205139_20100506213742.jpg




ワンズの熱ーーーーい視線を浴びながらぁぁぁぁぁぁ 




CIMG0558_convert_20100506204508.jpg
スーパーの安い アイスを食べました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



バニラが濃厚で 超ウマウマ 

なので 4ワンニャンにもお裾分け~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




CIMG0555_convert_20100506204714.jpg

CIMG0554_convert_20100506204804.jpg
3ワンとも 凄い顔だなぁ~(笑)






CIMG0548_convert_20100506205009.jpg

CIMG0547_convert_20100506205046.jpg
背が高いピーちゃんは ダックス組を押しのけてパクパク!!






CIMG0553_convert_20100506204848.jpg
それじゃー不公平なので 今度はダックス組がメインで 





CIMG0556_convert_20100506204636.jpg
もちろん メーちゃんにもあげましたが
興味は示したものの、結局 食べませんでした 





CIMG0636_convert_20100506213259.jpg
「甘い物は太りますからネ イヒッ!」

穴からぜい肉を出して 言うセリフですか?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ





ニャんだとぉーーーーーー 






CIMG0640_convert_20100506214228.jpg
「こーしてやるニャーーーーーーーッ!!!!」



痛~い! 
。。。。。。。でも 快感 



★おっ!雨が降ってきました!
 でも3ワンのお散歩はすでに完了さっ!イエーイ





11:29 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

GW終了 (*^_^*)

2010/05/06





CIMG0347_convert_20100506123111.jpg

やっと(笑) GWが終わりましたネ。
GW中は 自分のペースで動けず チョット…いや かなり疲れましたが
娘の携帯を買ったり パパの買い物に付き合ったり。。。。。と
充実した楽しい5日間でした ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

GW後半は ずっと部活 だった娘も 暑い中よく頑張りました。
体育館は 蒸し風呂状態だったらしい・・・・(TωT)





我が家で GWを1番満喫してたのは 
5日間 ず~っとパパと一緒にお散歩へ行ったピーちゃんかなぁ~



CIMG0612_convert_20100506122518.jpg

CIMG0623_convert_20100506122555_20100506130008.jpg
パパは いっぱい走ってくれるし
いつもより 長い時間お散歩してくれるし。。。。
そりゃぁ~  こんな笑顔にもなっちゃうよネ (≧∇≦)キャー♪




CIMG0672_convert_20100506122904.jpg
ピーちゃん 良かったネ





もちろん



CIMG0499_convert_20100506122005_20100506123710.jpg
プリンも





CIMG0568_convert_20100506122430.jpg
チェリーも 楽しんでました (*^_^*)





CIMG0673_convert_20100506122939.jpg
「あたちは。。。。お散歩には行けなかったけど 
 パパやママが抱っこしてベランダやお庭に出してくれたニャよ  」





CIMG0641_convert_20100506122649.jpg

CIMG0644_convert_20100506122747.jpg
メーちゃんトイレも キレイになりました v(。・ω・。)ィェィ♪





パパの買い物に付き合ったついでに 私もこんなの買っちゃった 




CIMG0664_convert_20100506122831.jpg
サンダルだよーーーーーん ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

実は コレ 1500円が タイムセールで 1050円になってたの!!
お買い得でしょ (★ ̄∀ ̄★)イヒッ♪
まぁ、お散歩では履けそうもないけどネ。






CIMG0561_convert_20100506122250.jpg

CIMG0565_convert_20100506122339.jpg
我が家の定番 餃子パーチー もしたよん。

ホントは 焼肉もしたかったんだけど
安い イイ肉がなかったので延期。
でも 今日 たまたま立ち寄ったスーパーで
安くてイイ肉( ̄ー ̄)ニヤリッ  をGetしたので 週末は焼肉だぁ




そんなこんなで 疲れたけど楽しかった5日間でした。





CIMG0443_convert_20100506122105.jpg

CIMG0444_convert_20100506122159.jpg
でも やっぱり・・・・グッタリ(笑)    






14:28 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

忙しい!忙しい!忙しーーーーーい!

2010/05/03





土曜日は会社・・・・って言ってたのに 急遽 まさかまさかの5連休になったパパ 
プリン・チェリー・ピーチ (メロンは無関心)  喜んでるから まぁ~いいか(笑)





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




GW前半は 娘の携帯を買いに行ったり(機種変)
チョイと買い物に行ったり
いつもどおり お散歩に行ったり・・・・・
特別 「これ!」って事はしてないけど 忙しい2日間でした 


娘の機種変は auのポイントがあったので 6000円チョットで買えてラッキー 







お散歩はいつものように 全員一緒 



CIMG0471_convert_20100502225149.jpg
ワラワラ。。。。ワラワラ。。。。。






CIMG0484_convert_20100502135543.jpg

CIMG0455_convert_20100502135640.jpg

CIMG0497_convert_20100502135441.jpg

CIMG0523_convert_20100502230006.jpg
キレイなお花を眺めながら テクテク。。。。。




でも 土曜日は 午前中にお散歩に出たので ダックス組は暑さでバテバテ 
途中で動かなくなり(苦笑) 「抱っこ~」っと目で訴えてきて 結局・・・・ 





CIMG0481_convert_20100502140113.jpg
順番に





CIMG0464_convert_20100502140216.jpg
抱っこして歩きました (∥ ̄■ ̄∥) オーマイガー!


ダックス組以上に アラフォー クタクタです 
これを教訓に 日曜日は 夕方5時過ぎにお散歩に行きました。エッヘン!





CIMG0498_convert_20100502140004.jpg
ピーちゃんは 暑さなんて関係ないみたいで
パパと楽しそうに走ってました。
パパ、お疲れちゃーん ( ̄m ̄*) プップップッ






CIMG0430_convert_20100502141006.jpg
メーちゃんは 私と一緒にお庭に出て お外を眺めたり
ドライフードに混ぜてあげた 茹でマグロ を美味しそうに食べたり
それなりに 楽しいGWを送っております





私達も GWな昼食って事でぇ~





CIMG0516_convert_20100502135238.jpg
「デイジイ」の美味しいパン を買って 3人で食べました (*^-^*) ニッコリ♪






CIMG0518_convert_20100502135353.jpg
ゴラーーーーーーーーーー!! 





 GWとは関係ないけど 先週のパパ弁 


CIMG0263_convert_20100426221054.jpg CIMG0310_convert_20100502140514.jpg
CIMG0342_convert_20100502140414.jpg




GWも残り3日。
皆さん いっぱい楽しんでくださいネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



いつもありがとうございます。
GW中は コメ欄 お休みしまーす (o^-^o)




08:57 プッチェピー☆メロン
 | HOME | 

