03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

会いに行こう♪

2010/04/30






CIMG0401_convert_20100430140943.jpg
 おっか(丘)の上 ひなげしの花で~

ひなげしの花を見ると
つい アグネス・チャン風に歌っちゃう私(笑)





とっても天気が良かった今日は ピーちゃんと少し違う所まで足を伸ばし
アレに会いに行って来ました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて、「アレ」ってなーんだ!!







まずは いつものお散歩コースで




CIMG0398_convert_20100430140611.jpg
ピーちゃんのお友達 のわん公 を撫で回します。。。。。。デヘヘヘヘ






CIMG0349_convert_20100430141244.jpg
あ~そこそこ!・・・・・
耳の下とシッポの付け根が好きらしい ムフフ








そして 次は~




CIMG0363_convert_20100430140847.jpg
いつもの散歩道から外れて 秘密の小路 を歩きました 
※ちゃんとリード付いてます…




CIMG0400_convert_20100430140702.jpg
コラ!




CIMG0399_convert_20100430140425.jpg
草を




CIMG0402_convert_20100430143150.jpg
喰うなーーーーー! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!







ピーちゃんが 道草を喰ったあとは 



CIMG0385_convert_20100430140524.jpg
とっても人懐っこい 「ラブ君」にごあいさつ。
顔と名前が合ってない・・・・なんて 口が裂けても言えません ( ̄m ̄*)プップップ





そして お目当ての 「アレ」 を発見 ( ̄ー ̄)ニヤリッ   












CIMG0403_convert_20100430141010.jpg
いたーーーーーーーーーー!!


今年も 用水路でおたまじゃくしチャンに会えました 
また カエル になるまで 見守るからネ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケッケッケ






CIMG0389_convert_20100430140329.jpg
ピーちゃん お付き合いありがとう ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




では~ ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ








14:56 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

チェリー ☆ 家族記念日

2010/04/29






今日 4月29日は チェリーの6回目の うちのコ記念日 です。






CIMG0327_convert_20100428215526.jpg
チェリーと暮らし始めて もう6年かぁ~。。。。。
色々大変な事はあったけど チェリーの天真爛漫な明るさのおかげで
私はいつも 泣き顔から笑顔に変われました。
ありがとう。





お散歩が大好きなチェリー。





CIMG1451_convert_20100428215940.jpg

CIMG0329_convert_20100428215359.jpg

CIMG0328_convert_20100428215441.jpg

CIMG0036_convert_20100428215817.jpg
毎回 全身で 「楽しい!」って表現してくれるから嬉しい 





CIMG0239_convert_20100428215625.jpg
お外でたくさん遊んだ後は お決まりのお昼寝タイム 
でも・・・・可愛い顔して イビキはないんじゃない?!(笑)




CIMG0332_convert_20100428215236.jpg
チェリーさんの どんな仕草も可愛くて仕方ない。

もう6歳なのに 毎回 赤ちゃん言葉で話し掛けちゃってごめんネ。
パパとママにとって
チェリーは 永遠のBabyちゃん なんだよ。





CIMG0326_convert_20100428221006.jpg
口元に白髪が少し出てきたけど そんなチェリーも愛しい。
ずっと あなたの事を守り続けるから
これからも 我が家のアイドルとして 可愛い笑顔をいっぱい見せてネ。

チェリー 大好きだよ 




最後に 私のお気に入りの1枚を  




CIMG1112_convert_20100428220202.jpg
強風で パタパタお耳になったチェリー。
あ~可愛い 






08:49 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

病院珍道中@母は筋肉痛。。。。の巻♪

2010/04/28





うふふ。。。。

先日私が出した 「草加せんべい」 のご当地フォルムカードのお返事が



CIMG0320_convert_20100427202320.jpg
あきばばさんから キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!  
岐阜県のデザインは 『白川郷の合掌造り』だそうです
あきばばさん ありがとうございました 



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




昨日 チョロッと書きましたが
月曜日に 3ワンのワクチン&フィラリアの血液検査をしに
動物病院へ行って来ました 




まず 午前中は プリン&チェリーのダックス組!!



CIMG0275_convert_20100427202603.jpg
チェリーは車が怖いので 毎回抱っこで運転する私。
病院までの10分の道のりは ほぼ片手運転ですが
ちゃんと安全運転してますので そこんトコ4649





CIMG0265_convert_20100427202415.jpg
そんなチェリーが羨ましいプリンさん。
ごめんネ、2人を抱っこしての運転はさすがに無理だよ 





CIMG0268_convert_20100427202511.jpg
プリンが運転してくれるなら 別だけどネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ






フィラリア予防の季節なので 病院はなかなかの混みよう・・・・・
しかも この日はとても暑くて
落ち着きのない2ワンの世話でいっぱいいっぱいだったので
病院内の写真はなし・・・・ 





なので いきなり帰りの写真  




CIMG0277_convert_20100427202734.jpg
暑さと疲れで 帰りはハァ~ハァ~言いっ放しだったプリン(笑)






CIMG0276_convert_20100427202652.jpg
チェリーは ずーーーーーっと抱っこだったので 
クールな顔をしてました ( ̄m ̄*) プップップ


結局 ダックス組の病院は2時間も掛かりグッタリでした。▄█▀█●グッタリ…






で、夕方は ピーちゃんの番です。
コイツは かなりの問題児なので 行く前から憂鬱な私(爆)





CIMG0278_convert_20100427202825.jpg
頼むよ、暴れ馬ちゃん ピーちゃん il||li(つд-。)il||li






CIMG0282_convert_20100427202915.jpg

CIMG0303_convert_20100427202951.jpg
運転中は 私の背中とイスの背もたれの間を陣取るピーちゃん 
※もちろん 信号で停車中に撮影してます!!




駐車場に到着後
道行く人に白い目で見られながら 数百メートルの距離を抱っこで移動
仕方ないじゃん テンパっちゃって歩けないんだもん 




病院内でも・・・・・・・・





CIMG0302_convert_20100427203228.jpg
出入り口に座り込んで 帰りたいアピール(笑)
残念ながら この自動ドアは 呪文じゃ開きませんよ。
こんなコ達のために(?) 取っ手に触れないとセンサーが反応しないタイプなのです!!





呪文が効かないと分かると。。。。。。






CIMG0292_convert_20100427203050.jpg
「あたちはいません・・・・・」




CIMG0290_convert_20100427213832.jpg
「忍法 隠れ蓑の術!」



呪文の次は 忍法ですか?! Σ( ̄ロ ̄lll)




待合室でさえ こんな状態だから 診察中は そりゃーもー大騒ぎ
看護士さん2人+私でやっとの事で押さえ 診察していただきました。トホホ…
先生。。。。そして看護士さんのTさん、急遽 参戦させられた(笑)Fさん
大変お世話になりました。



フィラリアの検査は 3ワン共 陰性
ワクチンは ダックス組が6種混合、ピーちゃんは8種混合を打ちました 

せっかく血を採ったので 
3ワン共 健康診断を兼ねた血液検査もお願いしました。
結果は 後日郵送されます 
何事もないといいけど・・・・・

そんなこんなで 諭吉さん5人が旅立ちました ▄█▀█● ガックリ…

・・・・・家計は火の車だぜ ベイベー(笑) 







08:27 病気・病院 | コメント(8)

週末あれこれ♪

2010/04/27




昨日は 3ワンのワクチン&フィラリアの血液検査  に行って来ました!

午前中にダックス組、夕方ピーちゃん・・・・と
2度に分けて行ったんですが もうクタクタです 

その話は また今度ゆっくりと (^_-)-☆




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




週末は タコパ 




CIMG0251_convert_20100426215850.jpg
コロコロリーン 





CIMG0234_convert_20100426215950.jpg
カツオ節と青海苔のハーモニー ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪






CIMG0231_convert_20100426215718.jpg
これが ホントのたこ焼きか 





CIMG0305_convert_20100426233551.jpg
イエーイ 


とっても おいしゅうございました






CIMG0246_convert_20100426220130.jpg
サワー★タワー v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
・・・・と言っても、夫婦2人で 3日間に飲んだ量だけど・・・・少なっ!
のん兵衛の皆さんには 「こんなのジュースじゃん!」って言われそう






4ワンニャンも みんな元気でーす ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪





CIMG0250_convert_20100426220436.jpg
ザ・真顔 Σ( ̄ロ ̄lll)






CIMG0249_convert_20100426220402.jpg
卵 温め中。。。。。






CIMG0262_convert_20100426220534.jpg
ダルダル アップ(笑)





CIMG0237_convert_20100426220314.jpg
西日を浴びる猫 




あ~みんな 可愛いなぁ~ (///ω///)テレテレ♪





今日は午後から 中学校の役員会 ▄█▀█●ショボン…
午後から 雨 の予報だから 徒歩で行くしかないな、こりゃ・・・
行きたくないじょー 




では 今週もヨロシクお願いします 





08:15 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ご当地フォルムカード♪ と パパ弁♪ 

2010/04/25





ふぅ~ やっぱり 晴天  は気持ちがイイですネ o(*^▽^*)o~♪
洗濯物&布団が 干し放題だぜーーーーー ぃ



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





さて さて!

みなさんは 『ご当地フォルムカード』 をご存知ですか
これは 全国47都道府県の ご当地名産品などをデザインしたカード(ハガキ)
47都道府県・・・・全部デザインが違います!!

今回 そんな素敵なカードを収集している ブロ友のあきばばさん に
”是非  我が埼玉県のカードも もらっていただきたい!!” と思い
住所を伺って 送られていただきました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





では ここで問題です 



埼玉県にお住まいの皆さーん!  
我が県のカードにデザインされているモノとは  一体 何でしょーか


食べ物・建物・風習などがデザインの対象ですが、
埼玉県は。。。。。ズバリ 「食べ物」です。



さぁ、埼玉の名産品を頭に思い浮かべてぇ~
シンキングタイム スタート(笑)











正解は   
















CIMG0131_convert_20100424121730.jpg
『草加せんべい』 でした!
この裏に 住所やメッセージを書き、切手を貼って送れます。



このカードは埼玉県の郵便局でしか買えません。
他の県のハガキも その県の郵便局に行かなければ手に入らない…と言う レアな物ですよ!

他の県にお住まいの皆さんも 
ご自分の県のデザインを 調べてみてはいかがですか?!







 今週のパパ弁 




CIMG0176_convert_20100424121424.jpg CIMG0218_convert_20100424121323.jpg
CIMG0145_convert_20100424121526.jpg CIMG0075_convert_20100424121635.jpg

今週は パパの仕事の関係で 3日しか作る機会がありませんでした。
ケンカが原因じゃーないよん(笑)







 プリンさんの 今週の「パクッ♪」とな 




CIMG0031_convert_20100424121811.jpg
定番のブロッコリーを~





CIMG0033_convert_20100424121946.jpg
「パクッ♪」とな!!





CIMG0032_convert_20100424121903.jpg
まいうー







10:47 日常 | コメント(16)

雨だけど・・・・・・

2010/04/23






昨日からずっと降り続いている雨 
ピーちゃんは 昨日はおとなしく寝ててくれたんですが
今日は・・・・・・・





CIMG0213_convert_20100423135531.jpg
お散歩 催促スポット に座り込み アピール開始!!

 お散歩に行きたいと 
毎回 ここに座り込んで 無言でアピールします!(爆)






CIMG0197_convert_20100423135019.jpg
「お散歩 行きたいです!!」 キッパリ!




う~ん・・・・・
行ってあげたいのは山々なんだけど
外は霧雨が降ってて 道路もビチョビチョ


なので、しばらく ピーちゃんのアピールを無視していたら。。。。。。。






CIMG0212_convert_20100423135445.jpg
イジけ始めたぁ~ 





エーーーーーーーーーイ!!!!!




仕方なく 霧雨が降る中 洋服を着せてお散歩に行って来ました。
いくらお部屋で オシッコ&ウン★が出来るからって
体が大きなピーちゃんは
2日間もお散歩に行けないんじゃー 可哀相ですからネ・・・・・



2人共 チョット濡れちゃったけど
ピーちゃんの楽しそうな顔が見れて良かったです

※霧雨が降ってて カメラを持参しなかったので散歩中の写真はなし。




帰ってピーちゃんを見ると!!!!!





CIMG0204_convert_20100423135244.jpg
ギョエー Σ( ̄ロ ̄lll)





CIMG0211_convert_20100423135408.jpg
ヒエェェェェェェェェェェー (∥ ̄■ ̄∥)




「あなた どこのコですか?」ってぐらい
体や足 顔まで 汚れていました(笑)





CIMG0215_convert_20100423135901.jpg

CIMG0208_convert_20100423135813.jpg
ありゃりゃ・・・・・・・・・・



でも 思い切って行って良かったです 
ダックス組 も行きたがったんだけど
ピーちゃんでさえ こんなに濡れて汚れたのに
たんそ・・・・ゴホン 小型犬のダックスだと
もっと 大変なコトになりそうだったので 我慢してもらいました。
明日は 晴れる みたいだから いっぱい歩こうネ 








☆ おまけ ☆



自分勝手な旦那にイライラ気味・・・と書きましたが
昨夜 飲んで帰宅したパパが



「たまには 一緒に飲もうよ」 と誘ってきたので
仕方なく 飲んでやりました。 ←上から目線!!(笑)

近頃 私がパパに冷たい態度を取ってるのを感じたのかなぁ・・・・





CIMG0152_convert_20100423150621.jpg
スナック菓子をツマミに






CIMG0153_convert_20100423150707.jpg
久々に 平日飲み! (普段、アルコールは土日のみなので・・・) 




う~ん・・・・・
なんか まだモヤモヤしてるけど





CIMG0155_convert_20100423150754.jpg
一応 「まるく」 おさまりました!! 


ウマイ!!!(笑)







15:24 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

たい焼き♪

2010/04/22





昨日の保護者会での 役員決め。。。。。。

今年も 昨年度同様 「補導部☆会計」をやる事になりました。
今年は逃げようと思ったんだけど 
保護者会に来た人数が 13人(37人クラス!)で 
その中から5人の役員を決めるんですよ!!
ガッツリ捕まりました・・・・・

まぁ、いいや 頑張ろう



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





少し前の話で恐縮ですが。。。。。。




日曜日に パパと一緒に (娘は部活…
近所のショッピングモールへ買い物に行きました 



で、久しぶりに 愛しのあのコをパクリッ!!  





CIMG0098_convert_20100421121427.jpg
たい焼き で~す ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
私は 「白あん」で。。。。。。






CIMG0097_convert_20100421121519.jpg
パパは 「薄皮醤油」    ※皮が醤油味で 中に つぶあん&白玉?が入ってます。
娘には 「苺カスタード」をお土産にしました


ちなみにコレ 






CIMG0103_convert_20100421121205.jpg
日曜9時から始まった 「新参者」プロデュースなんだって!
ドラマを見た人は分かると思うけど
阿部ちゃんが 行列に並んで ギリギリ食べられなかったアレです(笑)



ついでに ペットショップでこんなのを見つけたので買ってみました。






CIMG0100_convert_20100421121251.jpg
ワンコ用のたい焼きです o(*^▽^*)o~♪






CIMG0132_convert_20100421121113.jpg
こんな感じのが 6コ入ってました!





早速 あげてみましょ~






CIMG0111_convert_20100421120855.jpg
プリンは 鼻の穴全開でパクッ!!






CIMG0110_convert_20100421120940.jpg
チェリーは凄い勢いでパクッ(笑)






CIMG0109_convert_20100421121026.jpg
ピーちゃんは チョット警戒しながらもパクッ!!





CIMG0106_convert_20100421121338.jpg
「あたち・・・・もらってないニャッ・・・・・

メーちゃんにも端っこをあげようと思ってたのに
2階に行っちゃって居なかったじゃーーーーーん!!
まだ3コ残ってるから 今度はちゃんとあげるよ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



3ワン共 すんごい顔してガッツいていたので
相当 美味しかったんだと思います。
次は いつあげようかなぁ~ ヾ(´▽`*;)ゝ"楽しみ~♪






☆ おまけ ☆



月曜日に 4ワンニャンに4時間のお留守番をしてもらって
私&途中 父を拾って(笑) 父方の祖母の家に遊びに行って来ました。




CIMG0115_convert_20100420081621.jpg
美味しいパン を持ってネ \(○^ω^○)/




最近・・・・・自分勝手な旦那と 
全然言う事を聞かない娘にイライラ してたので
数時間だけ 「妻」「母」を忘れて 普通の女の子(笑)に戻って来ました。



私が持って行ったパンを 
「美味しい!」と ニコニコしながら食べてくれた祖母。。。。





CIMG0129_convert_20100421120808.jpg
庭に出て 梅の実を眺めて 植木の話に花を咲かせました。



肩肘張らずに ただ甘えられる存在がある事の幸せを
ヒシヒシと感じた時間でした。


また 美味しいパンをお土産に 祖母に会いに行きたいと思います。。。。。





08:44 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

プリン ☆ 家族記念日

2010/04/20





こんばんは。
土・日は何かと忙しく
昨日は 実家&祖母の家に行っていたので
ここ数日 ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。
コメントのお返事が 遅くなっちゃってすいませんでした・・・・▄█▀█●ハンセイ…



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆






CIMG0141_convert_20100420083243.jpg
平成22年4月20日  今日のプリンさんです



今日 4月20日は プリンの7回目の うちのコ記念日 
某ペットショップから 色んな病気と一緒に(笑) 我が家にやって来た日なんです。




『プリン』と言う名前は 
家族3人で それぞれ「コレ!」って名前を1つ紙に書いて
その中から 1番ピッタリな名前を選びました。
うふふ。。。。実は 「プリン」と書いたのは私!!
私が プリンの名付け親なんです





CIMG9353_convert_20100419150303.jpg

CIMG9356_convert_20100419150211.jpg
今もそうだけど 小さい頃から病弱なプリンさん。
でも そんなプリンが 愛しくてたまらない。。。。。





CIMG0874_convert_20100419150758.jpg
いつでも 私の心に そっと寄り添ってくれるプリン。
プリンの存在に 何度も助けられました。





CIMG1295_convert_20100419150902.jpg
表情が豊かで チョット人間くさい面もあるよネ。






CIMG0088_convert_20100419150714.jpg
私の言葉をちゃんと理解してくれるプリン。
心と心が繋がってる証拠・・・・かな?!






CIMG9726_convert_20100419150546.jpg
ホワホワの体を撫でているだけで とっても幸せな気持ちになります。





CIMG0034_convert_20100419151410.jpg
いじけたり…ヤキモチを焼いたり…かなり面倒くさいヤツだけど 大好き!






CIMG9560_convert_20100419150459.jpg
もう プリンの居ない生活なんて考えられないよ・・・・




お金はないけれど アハハ
プリンが元気で笑っていてくれたら 
それだけで すべてがOK!!な気がする今日この頃。

毎年「4月20日」を幸せな気持ちで迎えられますように。。。。。







CIMG0142_convert_20100420083329.jpg
プリン 大好きだよ。




実は 全部書いた記事を1度消しました。
だって あまりにもプリンへの愛情が重すぎる内容だったんだもん(笑)
エ?!これでも まだ重いって?!
ヘッヘッヘ・・・・心のままに書いたら
プリンへの愛情は こんなもんじゃ済まないですよ、私 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
それぐらい プリンが大好きなんです、イヒヒ。



明日は 中3最初の 授業参観&保護者会。 
恐怖の役員決めが待っているぅぅぅぅぅぅぅ。
今年は 免れますように (>人<*)オネガイ…



では 今週もヨロシクお願いします。







20:22 記念日♪ | コメント(8)

高級カイロ と いじけ虫

2010/04/17





エーーーーーーーーーッ!!! Σ(゚∀゚*)








CIMG0062_convert_20100417075920.jpg

今朝は AM6:30に起床 
で、お庭を見たら こんなんなってました (∥ ̄■ ̄∥) ギョギョギョ!
・・・・・・4月だよねぇ 




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





4月の中旬だってゆーのに ここ数日 真冬並みに寒いemi地方 
灯油 買い足さなきゃなぁ~・・・・・




昨日の 我が家の4ワンニャンは。。。。。。




CIMG0055_convert_20100416210057.jpg
メーちゃんは 猫らしく ぬくぬく。






CIMG1271_convert_20100416215305.jpg
プリンは お気に入りのベット&毛布で ネムネム






チェリーは・・・・・





CIMG0052_convert_20100416205736.jpg
こんなトコで冬眠中(笑)
さーて、ここは一体どこでしょうか?!




正解は  





CIMG0043_convert_20100416205458.jpg
私のお腹の中でした (≧∇≦)ノ彡

ココで 気持ち良さそうに1時間ぐらい寝てました
私も 高級カイロ のおかげで とても温かかったでーす




ピーちゃんは 雨で散歩に行けないので 
木曜日から ずーーーーっと いじけ虫  ▄█▀█● イジイジ…






CIMG0024_convert_20100416210010.jpg
オモチャをガジガジ齧って ストレス発散中 (∥ ̄■ ̄∥) ギョッ!






CIMG0029_convert_20100416205650.jpg
で、イチゴちゃん ご臨終 (_ _|||) チーン





CIMG0040_convert_20100416205827.jpg
 「あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・退屈ですぅ・・・・」





しばらくしたら 雨が数時間だけ止んだので
急いで 3ワンのお散歩に行きました 
3ワン共 とっても嬉しそうでした。。。。。ホッ♪ 



雨だと 気持ちまでジメジメしちゃって嫌ですよねぇ~ (o´_`o)ハァ・・・
来週は 晴れるといいなっ 





 今週のパパ弁 



CIMG9993_convert_20100416210203.jpg CIMG9972_convert_20100416210259.jpg
CIMG9962_convert_20100416210355.jpg CIMG0064_convert_20100417080018.jpg

木・金は 仕事の関係で パパ弁はなし。
チョットだけ寝坊出来たけど う~ん…やっぱりつまんなーい 
パパ弁 作らせろー!!!!!



では 素敵な週末を





08:15 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

似たもの姉妹?!

2010/04/15




昨日は まぁまぁ暖かくて




CIMG9998_convert_20100415090010.jpg

大きな鯉のぼり が 気持ち良さそうに泳いでいたのに・・・・・・






今日は 





CIMG0001_convert_20100415085805.jpg
ワンコも。。。。。。。





CIMG0007_convert_20100415091819.jpg
ニャンコも。。。。。。


引き篭もり中 
外は冷たい雨だし 気温もメチャメチャ低い!
そりゃー 毛深い(笑)ワンニャンだって寒いっちゅーの 
キーボードを打つ私の手も かじかんでます…
暖房 付けようかなぁ~ ハァ━(-д-;)━ァ...





☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




さて!
数日前に チェリーのこんな姿を載せたのを覚えていますか?! 




CIMG1311_convert_20100405120107_convert_20100415090300.jpg CIMG1313_convert_20100405120159_convert_20100415090325.jpg
CIMG8698_convert_20100405120625_convert_20100415090352.jpg CIMG8788_convert_20100405120532_convert_20100415090417.jpg

私のパジャマを巣にするチェリー と カオナシ風のチェリーです!!





先日 プリンが全く同じ行動をしたんです(驚)






CIMG9978_convert_20100415090103.jpg

CIMG9975_convert_20100415090157.jpg
私のパジャマを巣にして 気持ち良さそうに眠るプリンさん

またパジャマを脱ぎっぱなしにしてた・・・・・って事は
この際 スルーでお願いします(笑)

私のニオイってそんなにイイのかなぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
自分で言うのも何ですが
きっと 安心するニオイなんでしょうネ。
あなたも 嗅いでみませんか?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ





お次は。。。。。。




毛布に包まって眠っていたプリンさんが
キッチンに立つパパに反応して起き出し     





CIMG0002_convert_20100415085841.jpg
毛布ごと モソモソと移動 ( ̄m ̄*) プップップ



チェリーは「カオナシ」だったけど 
黄色い毛布を被ったプリンは・・・・・うーん何だろう?!






CIMG0003_convert_20100415085921.jpg
 「ブログのネタにしないでよネ!!」


ヘッヘッヘ! しっかり ネタにさせていただきましたよ 
6年近く ずーーーーっと一緒に生活してるプリンとチェリー。
やっぱり似ちゃうんですかネ 









09:53 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

♪ ケンカをやめて~

2010/04/14





ピーチの「家族記念日」に 
たくさんのおめでとう♪をありがとうございました

最初はピーチとチェリーの相性が悪かった・・・と書きましたが
ピーちゃんは 仔犬特有の甘噛みが激しくて
チェリーが それを怖がって大変だったんです。
(目が見えないから余計ですよネ・・・・)

それを解決するために
私、自分のトイレタイム にも チェリーを同行して
四六時中 一緒に居ました(涙)

夜 チェリーと2人だけで散歩に出て 泣いた日もあったなぁ~。。。。


新しいコを迎える事は 人間のエゴなのかなぁ~って
本気で考えましたもん アハハ!


でも 今は 仲良し凸凹コンビになってくれて 
とっても幸せな毎日です (*^_^*)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





週末は めずらしくパパがいっぱい写真を撮ってくれたので
今日も 週末ネタです(笑)




週末は ワンズだけでなく 
もちろん メーちゃんも一緒にお庭で遊びました。




CIMG1519_convert_20100412102611.jpg
メーちゃん。。。。何を見てるの?
景色を眺める時、いつもこーやって 手すりにつかまるんですよ。
可愛いなぁ~ (o^-^o) カワイイ♪





CIMG1523_convert_20100412102713.jpg
エヘヘ 2ショットを撮ってもらっちゃった! \(@^0^@)/ ヤッター!





が、この平和な時間は長くは続かず
我が家の 抱っこ星人☆チェリー が 攻撃開始!! 





CIMG1544_convert_20100412103131.jpg
 「ココは あたちの特等席でちゅよ!」
※プリンは メーちゃんの右手のニオイが気になるようです(笑)




CIMG1524_convert_20100412102831.jpg
 「早く退かないと 許さないでちゅよ!」
※クンクン…やっぱり まだ気になるようです。



CIMG1543_convert_20100412103040.jpg
 「ガブッ!」   ↑ もちろん甘噛みです…




メーちゃんは 退きたいんだろうけど
私がガッチリ掴んでるので 身動きが取れず 終始 迷惑顔・・・・・

チェリーには
「今は メーちゃんを抱っこしてるから チョット待っててネ」
って言ったんですが やはり日本語は通じませんでした(笑)




そして 強引に。。。。。。。





CIMG1542_convert_20100412102957.jpg
 「トーーーーーーーーォ!」  
チェリーの足が浮いてるの わかりますか?!
※プリンさん ベスポジGetで 「ハイチーズ!」(笑)



CIMG1541_convert_20100412102916.jpg
 「登頂 大成功でちゅ


勝者!チェリー! オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*




私の膝をめぐる戦いは こうして決着しました。ε-(;-ω-`A) フゥ…



♪ ケンカをやめて~ 2人を止めて~
    私のために 争わないで もうこれ以上~。。。。。♪


河合奈保子の気持ちがチョットだけ分かった ひとときでした(笑)





CIMG1552_convert_20100411171734.jpg
楽しい週末をありがとう






★ おまけ ★



散歩中 例のごとく チェリーが歩きやすいように 
枝を退かしながら歩いてくれたパパ・・・・・・
しかーし!!!!!!!!!!!





CIMG1574_convert_20100412103207.jpg

チェリーのため…って言うより
絶対 自分が楽しんでるよネ(爆)
本人 曰く
コレ 「ジャッキー・チェン」の 枝の蹴り方なんだって!
アホか!!  ▄█▀█● ガクン…





08:51 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ピーチ ☆ 家族記念日

2010/04/12







週末はポカポカ陽気だった emi地方
暖かい。。。。。とゆーより 暑かったです。



CIMG1438_convert_20100410162207.jpg

我が家の庭は カイドウが満開 




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



チョット 過ぎちゃったんですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4月10日は ピーちゃんが我が家に来た日。
うちのコ 記念日 だったんです!





CIMG0259_convert_20100411174213.jpg
3年前の4月10日に ピーチは我が家の一員になりました。




最初の頃は チェリーとの相性がイマイチで 
実は 育児ノイローゼになりそうなほど 悩んだり泣いたりしたんですよ、私(笑)
今は それも良い思い出ですけどネ ヽ(*’-^*)。



あれから3年。。。。。





CIMG1088_convert_20100411172755.jpg
立派になりました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪






CIMG3493_convert_20100411174106.jpg

     

     

     


CIMG8392_convert_20100105133518_20100412123041.jpg
ネ、(*^-^*)





CIMG1002_convert_20100411172840.jpg

CIMG1190_convert_20100411172416.jpg

私は ピーちゃんのイキイキと 楽しそうに走る姿が大好き。
こんな姿を見るたびに

「うちのコになってくれてありがとーーーー!!」

と 大声で叫びたくなります +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚






CIMG1263_convert_20100411171929.jpg
きっと パパも同じ気持ちだと思います。




ビビリだし・・・・・
ワンコに会うと ガウガウ言っちゃうし・・・・・
首がダルダルだし・・・・これは関係ないか(笑)
大変な事がいっぱいあるけど
ピーちゃんとの生活が 楽しくて仕方ありません。




CIMG1591_convert_20100411171642.jpg

ピーちゃん うちのコになってくれてありがと。
これからも たくさん たくさんお散歩に行こうネ。
そして
いっぱい いーっぱい思い出を作ろうネ。


ピーちゃん だ~いすき 






では 今週も頑張りましょう p(*^-^*)q ガンバ!




08:27 記念日♪ | コメント(12)

春の「味覚」と「視覚」

2010/04/10





昨日 ピーちゃんの散歩中に こんなの貰っちゃいました 



CIMG1477_convert_20100410162401.jpg
『タラの芽』でーす (≧∇≦)キャー♪






CIMG1487_convert_20100410162305.jpg

その日のうちに 天ぷらにして お塩を付けていただきました 
超 美味しかったでーす \(@^0^@)/ マイウー
ありがとうございました
・・・・・って 見てないか(笑)



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




今日は 朝から良いお天気



CIMG1505_convert_20100410165240.jpg

上着を着ないで出掛けましたが それでも暑いぐらいでした
このまま 春本番 になるといいのですが・・・・・・





お散歩中 道にはたくさんの花が咲いていましたが
特に 黄色い花が目に付きました 




CIMG1547_convert_20100410162030.jpg

CIMG1560_convert_20100410161907.jpg

CIMG1561_convert_20100410161832.jpg

CIMG1546_convert_20100410161944.jpg

「黄色」 ばかり並べると 目がチカチカするぅ~(笑)
でも ビタミンカラーを見ると 元気になりますよネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



春の味覚と視覚で 元気をいっぱいもらいました。
来週も 頑張るべー 




     
今週の  パパ弁  &  ムスメ弁 


CIMG1420_convert_20100410162458.jpg CIMG1404_convert_20100410162556.jpg
CIMG1400_convert_20100410162652.jpg CIMG1349_convert_20100410162748.jpg

今週は パパの出張やお葬式があったので 
お弁当 を 作る機会があまりありませんでした…。
来週は いっぱい作りたいなぁ~ 





17:18 日常 | コメント(14)

あと 「19分」 待ってネ♪ 

2010/04/09





ある日の夜のコト。。。。。


4ワンニャンの夕食の時間は いつも 夜7時!
が、この日は 手作り食に混ぜる 白米 を炊き忘れていて
慌ててスイッチオンしたのが 6時40分 

・・・・・絶対 7時に食べされてあげられないよぉ ∑(゚□゚;)オロオロ





定時の7時を過ぎた頃 案の定 腹時計が正確なプリンが・・・ 



CIMG0437_convert_20100408131858.jpg
「あのぉ~ もう7時を過ぎてますけど・・・・・」
短い 手で チョンチョンし始めました。


ヤバイ とうとう気付かれた!! 






普段と違う空気を感じたチェリーも



CIMG0233_convert_20100408124304.jpg
「奥さん 何かお忘れではありませんか?」
チェリーの 高速チョンチョンまでもが…





CIMG1359_convert_20100408123507.jpg
「暴れると 余計お腹が空くよ…」
ピーちゃんは 『果報は寝て待て』 タイプか?!





メーちゃんは。。。。。。





CIMG1396_convert_20100408124027.jpg
動じない(笑)





「まだかよー!」と 炊飯器を確認しに行くと 





CIMG1361_convert_20100408123552.jpg

ゲッ! 
あと まだ 19分 もあるじゃん Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガー!





その間に ワンズの抗議デモが ますます激しくなってきちゃいましてぇ~




CIMG1362_convert_20100408123738.jpg

CIMG1365_convert_20100408123918.jpg

CIMG1374_convert_20100408123826.jpg

そりゃー もう大騒ぎさ ▄█▀█● トホホ…





メーちゃんは。。。。。。





CIMG1394_convert_20100408123953.jpg
やっぱり 動じない(笑)





CIMG1407_convert_20100408123402_20100408132821.jpg

しかも うるさいワンズに説教までしてくれました ( ̄m ̄*) プップップッ♪



そーこーしてるうちに




CIMG1384_convert_20100408123648.jpg
パンパカパーン!!
無事に ご飯が炊き上がりましたぁ オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:



ここからは 1分1秒 無駄に出来ないので 写真はなし!!
速攻 手作りごはんを+ニャンコごはん完成させ 食べさせました \(@^0^@) ヤッター!




で、ごはん 完食後は





CIMG1389_convert_20100408124107.jpg

食後のデザート(?)の キャベツ 待ち ε-(;-ω-`A) フゥ…


あたしゃ 給食のオバちゃんかーーーーーー



・・・・・と、こーして emi家のドタバタ劇場は 幕を下ろすのであった(笑)チャンチャン♪






では 




08:19 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

涙雨・・・・・・

2010/04/07





1月に 父方の祖父が他界し 

先月6日には 無事に四十九日法要を済ませ 一区切りつきました。 

数年間に及ぶ 祖父の介護を最期までやり遂げた両親。

これからは しばらくゆっくりしてくれればいいなぁ… と思っていた矢先、

先週 今度は 母方の祖母が87歳で急死し

昨日がお通夜、今日は告別式でした。

母方の祖父母とは お正月とお盆 年に2度ほどした会えませんでしたが

祖母は 白髪(はくはつ)が似合う オシャレな人でした。

棺に横たわる祖母は 生前と同じように 白髪(はくはつ)をキレイに整え

オシャレな服をまとって眠っていました。



無事に お通夜・告別式を終えましたが

今は 一人残された祖父と

祖父を支えるであろう母(父も…)が心配です。



自分が 両親に甘えてばかりいてはいけない年齢になったのだと

改めて感じた数日間でもありました。

微力ながら 何か両親の力になれれば・・・・と思っています。








明日から またいつもの「♪おさんぽ日和♪」に戻ります。

お返事は もう少しお待ちください。



絵美





16:35 日常

雨の月曜日

2010/04/05




外は雨。。。。。
天気のせいかなぁ… なんかテンションが上がらない 




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




私が 早く片付けないのがいけないんだけどさー




CIMG1311_convert_20100405120107.jpg
パジャマを 脱ぎっぱなしにしといたら





CIMG1313_convert_20100405120159.jpg
そこに 巣を作っちゃったチェリーさん(笑)
余計 畳めなくなっちゃったよぉ~ 





まぁ、ちゃんと畳んでも




CIMG0859_convert_20100405120404.jpg
マクラにされちゃうんだけどネ  (これは別の日…)






餌食になるのは 私の服だけではなく
先日は パパが脱いだTシャツに潜って寝ていたチェリー。
が、食べ物のニオイに釣られて起き出しぃ~





CIMG8698_convert_20100405120625.jpg
Tシャツを被ったまま テケテケと移動 Σ( ̄ロ ̄lll) ギョギョギョ!





『千と千尋の神隠し』 で こんなキャラクター居なかった?(笑)






CIMG8788_convert_20100405120532.jpg
「何か言った 

イヤイヤ 誰も カオナシだなんて言ってないよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ






CIMG1276_convert_20100405120242.jpg
でも チェリーは 何をしても可愛いのだ 







★ おまけ ★



昨日 パパと 「ニトリ」 へ行き、マットを購入

さっき 早速 敷きました。






CIMG1353_convert_20100405123311.jpg
 before





CIMG1354_convert_20100405123226.jpg
  途中経過





CIMG1358_convert_20100405123143.jpg
 after    オマケつき!



ワンズは ココを走り回る事が多いので このマットはスベリ止め代わり。
これからの季節に 茶色 はどうかなぁ~と思ったんだけど
薄い色だと 汚れが目立つからねぇ~ (´ω`。) グスン…


ちなみに このマット・・・・写真では短く見えますが 
実は10メートルあります ψ(`∇´)ψ ウキャキャキャキャー!
うち 豪邸なもんでー (笑)

うっ…うそじゃないよ… ほっ…ほんとだよ… アハハ アハハ


13:20 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

咲きました (*^_^*)

2010/04/03




寒さが和らいだ木曜日。。。。。





CIMG1304_convert_20100402094211.jpg

待ちに待った ハナカイドウ が咲きました \(@^0^@)/ヤッター
嬉しい 



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




 今週のパパ弁 



CIMG1317_convert_20100402094600.jpg CIMG1299_convert_20100402094405.jpg
CIMG1284_convert_20100402094307.jpg CIMG1306_convert_20100402094500.jpg
CIMG1321_convert_20100403075126.jpg CIMG1322_convert_20100403075023.jpg







毎度 お馴染み(?)  

プリンの「パクッ♪」とな シリーズ(笑) 






CIMG1314_convert_20100402094632.jpg
今週は イチゴを~ 




CIMG1316_convert_20100402094715.jpg
「パクッ♪」とな!!
目が真剣 (≧∇≦)キャー♪




いつもありがとうございます。
今日はコメ欄 お休みです ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


では 素敵な週末をお過ごしください 


※ 新年度って事で 横の プロフィール欄 をちょこっと変更。
  良かったら見てネ 



07:54 日常

朝の日課です♪

2010/04/01




今日から4月。
なのに・・・・・・

さぶーーーーーい ε=(。・`ω´・。)プンプン!
今日こそは暖かくなるって言ってるけど もー天気予報なんか信じるもんか!!



CIMG1151_convert_20100331213145.jpg

でも お花はキレイに咲いています 




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





4ワンニャンも居ると 朝は大忙しな 女ムツゴロウ 私!!


「お腹空いたー」と目で訴えてくる珍獣たちに 
それぞれの体重に合った分量の ごはんをあげます!
まさに 動物園の飼育係状態(笑)



そして
朝食タイムが 私の日課 パート1




CIMG1235_convert_20100331212735.jpg
ごはんに夢中のメーちゃんに ブラッシング~
普段は ブラッシングを嫌がるメーちゃんですが
ごはん中なら大丈夫 
とっても良いコにやらせてくれまーす。
※食事中のブラッシングは ストレスになるといけないので朝食時のみ!





CIMG1242_convert_20100331212601.jpg
で、ふわっふわの メー毛(笑) GETだぜ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




そうこうしてるうちに 3ワンのお食事も終了!
そこで 朝の日課 パート2


ワンズの歯磨きターーーイム 




コットンを濡らしてぇ~






CIMG1296_convert_20100331213006.jpg
逃げ腰なプリンをゴシゴシ。。。。。






CIMG1250_convert_20100331212503.jpg
すんごい顔のチェリーもゴシゴシ。。。。。





CIMG1289_convert_20100331212839.jpg
歯ぐき丸出しな 研ナオコ ピーちゃんもゴシゴシ。。。。。




これで かなりの達成感なんですが 最後にもう一仕事!


朝の日課 パート3 ラストー!





CIMG1293_convert_20100331212927.jpg
コットンで メーちゃんの目を拭きます。
左目だけ目ヤニが出やすいので 念入りに~。
メーちゃんは これが嫌みたいで
コットンを持って近づくと すばやく逃げますが
うまーく とっ捕まえて チャチャっと拭いちゃいます。
いつも清潔にしてないとネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




と、ここまでやって 朝の日課は終了 (*´-ω-`)・・・フゥ
やっと 私の朝食タイムです。
・・・・朝食と言っても コーヒーのみですが(笑)



その後は 日課と言えば日課の
3ワンのお散歩へGО~ 





帰って着たら 足を拭いてブラッシング 





CIMG1279_convert_20100331213059_20100331224812.jpg
気持ちがイイみたいです ヾ(≧∇≦*)〃



と、午前中は ワンニャンのお世話で大忙しな私。
でも 楽しくて幸せな時間です (o^-^o) ニコッ♪







08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(16)
 | HOME | 

