02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニャンコの習性♪

2010/03/29







CIMG1266_convert_20100328213614.jpg
「もう少しだネ~ 
昨日も 蕾に話し掛けてみた ヾ(≧∇≦)〃

我が家に来て 2度目の春を迎える 海棠サン。。。。。
あと少しで咲きそうなのに
なかなか太陽が 顔を出してくれないのよねぇ (o´_`o)ハァ・・・




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





先日 こんな 3ショット が撮れました 




CIMG0843_convert_20100328213904.jpg
プリンでしょ~
チェリーでしょ~

さて もう1人はどこにいるでしょーか(笑)





正解は。。。。。。。






CIMG0844_convert_20100328214232.jpg
ココだよーん 

紙袋があったので 罠(?)を仕掛けてみたら 数秒でかかった
警戒心ゼロってどうよ(笑)





CIMG0851_convert_20100328213950.jpg
ビヨーーーーーーーーン




CIMG0857_convert_20100328214040.jpg
ニョキーーーーーーーーッ


何だか とっても楽しそうでした ( ̄m ̄*)プププッ



それを見ていた プリンさんもぉ~






CIMG0854_convert_20100328214146.jpg
入ったー \(@^0^@)/ ヤッター!






ニャンコは狭いトコや 暗いトコが好きだって言いますよネ。
なので





CIMG9715_convert_20100328214457.jpg
こんなトコにも





CIMG9718_convert_20100328214343.jpg
入っちゃうよーん v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





夜 天井に止まった虫を じーーっと見つめるメーちゃん。
これもニャンコの習性ですよネ 



CIMG1267_convert_20100328232058.jpg

可愛い。。。。
あ~ 可愛い。。。。。。





08:00 メロン | コメント(14)

「パパ弁」 と 「ムスメ弁」

2010/03/28





書き忘れていましたが
金曜日は 中学校の修了式でした 




CIMG1227_convert_20100327134043.jpg
中一の時は 1年間 無欠席 でしたが 
今年度は 1日だけセキが酷くて欠席しちゃいました。(その他 忌引→3日)
でも、勉強  ・ 部活  。。。。両方共 良く頑張りました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
1年間お疲れ様 
いよいよ4月からは受験生。。。。ガンバレー!!
大丈夫かなぁ~ (´Д`;)/ヽァ・・・






今週(先週か?!)は パパの仕事が忙しく 
会社でゆっくりお弁当を食べる時間がない… と言うので
パパ弁  は2日間しか作りませんでした。
そのかわりに 給食が終了した娘が お弁当持ちで部活だったので
久しぶりに「ムスメ弁」を作りました






CIMG1174_convert_20100327134445.jpg CIMG1220_convert_20100327134147.jpg
 出張の日のパパ弁は 捨てられる容器で・・・・ 




CIMG1170_convert_20100327134534.jpg CIMG1178_convert_20100327134349.jpg
お弁当箱が小さい ムスメ弁には一苦労。。。。 





もちろん この方も大活躍!! 




CIMG1166_convert_20100327134619.jpg
一緒に早起きしてくれて





CIMG1168_convert_20100327134702.jpg
サンキュー ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




さ~て 今日は何しようかなぁ~ 



いつもありがとうございます。
今日はコメ欄 お休みでーす (*^-^*)ニコッ




09:48 日常

出張のお土産は?

2010/03/27




パパさん 昨夜 無事に出張(滋賀県)から帰って来ました。
長旅?で相当 疲れていたようですが・・・・・・





CIMG1223_convert_20100327113140.jpg
ピーちゃんの熱ーーーーいお迎えを受け 
すぐに元気になったようです 






CIMG1200_convert_20100327114001.jpg
熱するのも早いが 冷めるのはもっと早いピーちゃん(笑)
すぐに閉店ガラガラ~ ( ̄m ̄*) プッ






CIMG1208_convert_20100327114047.jpg
「女なんて そんなもんニャのよ。。。。。。」  女ってコワイ





パパからのお土産は 。。。。。。。






CIMG1212_convert_20100327113917.jpg

娘には ひこにゃん
ご当地キティーちゃん(琵琶湖バージョン)のシャーペン 
「ひこにゃん」って滋賀県だったんだねぇ~ (´Д`;)/ シラナカッタ…





私へのお土産は 『滋賀県名物(笑)ダイヤの指輪』・・・・・ではなくぅ~
あるか そんなもん!!





CIMG1224_convert_20100327113009.jpg

CIMG1225_convert_20100327113103.jpg

なぜか 福井県名物の 「羽二重餅」って名前の和菓子!
オイオイ 滋賀県に行ったんじゃないのかい?!
でも モチモチして ほどよい甘さで とっても美味しかったです。
なので 夜中の12時 に 2コほどいただきました オホホ~(笑)





CIMG1216_convert_20100327113821.jpg
「それ食べたい・・・・・」





CIMG1217_convert_20100327113237.jpg
「一口でいいから・・・・・・」



食べづれ~ ▄█▀█● ガクン…





今日は 久しぶりに太陽 が顔を出しました
皆さんのところはどうですか?
やっぱり 晴天は気持ちがいいですネ 

では 素敵な週末を~ ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…





12:14 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

強風と餃子

2010/03/26




水・木と 2日続けて雨  だったemi地方。
幸い ピーチ台風  が 暴れ出すことはなかったけど
4ワンニャン共 とっても退屈そうでした。
今日は 晴れ  
いつもより長い距離をお散歩してあげるからネ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




すいません…今回も3連休ネタです




両親が遊びに来てくれた次の日@日曜日


この日は 朝方にものすごい強風が吹き荒れました。
あまりの強風に 家がミシミシ鳴り 
「家が壊れる!」って 本気で心配したほどです



昼前には少し風が治まったので お散歩へ繰り出しました






CIMG1100_convert_20100325235627.jpg

CIMG1101_convert_20100325235534.jpg
道には 強風の爪あとがクッキリ!!
大きな竹が折れていました・・・・・・ヒエー






CIMG1114_convert_20100325235732.jpg
「強風なんか怖くないやい
ピーちゃんは 何度もパパに甘えて とっても楽しそう(*^ワ^*)



途中。。。。。。。。
私の数メートル先を歩くパパが 何やら怪しい動きをし始めました 




CIMG1113_convert_20100325235704.jpg

 何をしてるか分かりますか??
実は 強風で道に小枝がいっぱい散乱していたので
「 これじゃ チェリーが歩きにくいから・・・ 」 と
目が見えないチェリーのために
わざわざ 枝を端に寄せながら歩いてくれてたんです 

思わず ジーンときちゃった。






CIMG1115_convert_20100325211637.jpg
パパのおかげで 安全に 楽しくお散歩が出来ました。
ありがとネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ







CIMG1148_convert_20100325211736.jpg
お散歩後は 3ワン揃って ベスポジで休憩 Oo。(。pω-。)オヤスミィ





で、夜は 前日に焼肉を食べたとゆーのにぃぃぃぃぃぃぃ





CIMG1119_convert_20100325211416.jpg

emi家恒例の 『餃子ぱーちー
いつもは60コなんですが 今回は90コ作ってみました 




CIMG1126_convert_20100325211300.jpg CIMG1153_convert_20100325211020.jpg
CIMG1124_convert_20100325211205.jpg CIMG1128_convert_20100325211111.jpg

いつもより30コも多く作ったので
余ったら冷凍すればいいかなぁ~。。。。なんて思ってたんですが
見事 90コ全部完食!!!!スゴーイ 



両親が来たり。。。。
みんなでお散歩に行ったり。。。。。
夫婦で庭の草むしりをしたり。。。。。
ちょこっと ホームセンターに買い物に行ったり。。。。
お金はほとんど使わなかったけど 楽しい3連休になりました。



あ~ 楽しかったぁ (o^-^o) ♪





★ おまけ ★


昨日からパパは1泊で「滋賀県」に出張中。
で、夜にこんな写メが届きました  




100325_2302~04

100325_2302~01
ご丁寧に 部屋番号まで(笑)


パパがいないと寂しいなぁ~
あ~寂しい
           ←棒読み(笑)





08:20 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

ゴチになりました♪

2010/03/24




ここ数日 忙しかったり…頭痛に襲われたり…で
なかなか更新出来ずにいました。
あっ 頭痛は 目の疲れから来るもので
毎度のコトなので 全く心配はいりませーん (*^_^*)


今日から また頑張りまーす \(^o^)/ イエーイ






☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




3連休初日は 私の両親が遊びに来てくれました





CIMG1053_convert_20100322215413.jpg

CIMG1058_convert_20100322215513.jpg

CIMG1059_convert_20100322220314.jpg
母の事が大好きな プリンとチェリーは 
競い合うように いっぱい甘えていました 





CIMG1157_convert_20100322220504.jpg
「ばぁば いらっしゃいなのニャッ」

メーちゃんも人見知りする事なく 積極的にアピール(笑)





CIMG1156_convert_20100322215328.jpg
抱っこまで許しちゃったし。。。。 d(o⌒∇⌒o)b☆





もちろん ピーちゃんも父と母には懐いているので
ビビる事なく 接していました。






CIMG1086_convert_20100322215554.jpg
父からセクハラを受ける ピーちゃん(笑)
・・・・首のダルダルをガッチリ掴まれてるのがウケるぅ(≧∇≦)






CIMG1158_convert_20100323140513.jpg
お土産で買って来てくれた 美味しいシュークリーム を食べたり
時間無制限 ワンニャン☆お触りタイム を満喫した後は。。。。。





本日のメインイベント


焼肉屋さんへ GO !!!





CIMG1063_convert_20100322215245.jpg  CIMG1062_convert_20100322215153.jpg
   CIMG1061_convert_20100322215102.jpg
美味しいお肉をいっぱい食べてぇ~





CIMG1065_convert_20100323140433.jpg
アルコールなんかも グビ~っとイっちゃってぇ~


とっても美味しくて 楽しい時間でした。 \(@^0^@)/ ヤッター!




帰り道 酒屋さんへ立ち寄り アイスクリームを買い
おうちで 食後のデザートタイム 




CIMG1087_convert_20100322220353.jpg
ハイエナたちに ガン見されながらアイスを食べる私 



さて、みんな良い子に我慢出来たでしょうか?!



正解は。。。。。 







CIMG1117_convert_20100322215628.jpg
プリンさんだけ アウトー  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
ゴラーーーーーーーー

※ この後 皆にモナカを少しだけあげました(*^_^*)




両親のおかげで ワイワイ騒いで楽しい1日になりました。

じぃじ ばぁば この間はありがとう。
また いつでも遊びに来てネ。
焼肉ならいつでも付き合うよーーーーーん ( ̄ー ̄)ニヤリッ




では 



08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

タイトル 何にしよう…

2010/03/20



 すいません・・・・タイトルが浮かびません 






CIMG0931_convert_20100319205508.jpg
「タイトルなんて 何だっていいじゃーーん 

あ~。。。。チェリーはホントに楽しそうにお散歩するなぁ ヾ(´▽`*;)ゝ"





CIMG1017_convert_20100319205019.jpg
暖かい日差しを浴びて 気持ち良さそうに眠る メーちゃん。
メーちゃんにとって 我が家は安心出来る場所なんだネ、嬉しい。。。。。





CIMG1022_convert_20100319205213.jpg
こちらは ピッタリくっ付いて寝ています (*^-^*) ニッコリ







CIMG1020_convert_20100319205414.jpg
お尻とお尻で お尻合い(笑)






で、最後は 





CIMG1028_convert_20100319205317.jpg
おっぴろげ~ (≧∇≦)ノ彡 ギャハハハハハー





そんなピーちゃんの肉球は とってもキュート





CIMG1030_convert_20100319204143.jpg
テディーベアーちゃんよ 








 今週のパパ弁  



CIMG0880_convert_20100319204749.jpg CIMG0871_convert_20100319204842.jpg
CIMG0963_convert_20100319204305.jpg CIMG0891_convert_20100319204426.jpg

何か 気付かない?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ




それでは  \(@^0^@)/





08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

レッツ トライ !!

2010/03/19





CIMG0933_convert_20100318204206.jpg

桜がキレイ。。。。。 




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨日は ある事に初挑戦しました




それは。。。。。。。  



CIMG1005_convert_20100318204246.jpg

 ササミ ジャーキー作り 





CIMG0991_convert_20100318204529.jpg
「なに それ~ ?!」
ピーちゃんも興味津々 .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ワクワク♪





オーブンで 最初は低温・・・・最後は 高温で焼いてぇ~
あっ 焼き時間は もちろん適当デス(笑)





CIMG0997_convert_20100318204129.jpg

完成!!! \(@^0^@)/ヤッター

う~ん…チョット焼きすぎたなぁ…
今度は もう少し 高温の時間を少なくしてもいいかもネ。






写真を撮ってたら





CIMG0994_convert_20100318204431.jpg
ハイエナ 現る(笑)






CIMG0996_convert_20100318204338.jpg
かなり しつこい。。。。。






CIMG1000_convert_20100318204033.jpg
最後は ハイエナ 3姉妹登場  
お前らは キャッツ☆アイか!(爆) 



夕ごはん前だったので
小さく切って 3ワンにお裾分けしました。


問題の味ですが、美味しかったようですよ!

「うん、美味しい 」って
娘が 言ってましたから(笑)

ハイ…実は、ハイエナ3姉妹にはボスが居まして
1番 ボスに多く食べられてしまいました・・・・・・・トホホ


メーちゃんも 舐め舐めしてましたよ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CIMG0660_convert_20100318203932.jpg
「美味しかったニャッ
なぜ 部屋で折りたたみ傘が開いてるか・・・・は スルーで(爆)



よーし 一応 成功したから
今度は もっといっぱいササミを買って 作ってみようっと (o^-^o)ウフッ♪






08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

プニプニのモフモフ。。。。

2010/03/18




家電の寿命って いきなりやってきますネ!!
先日 8年間も苦楽を共にした 炊飯器が壊れました Σ( ̄ロ ̄lll)




CIMG0879_convert_20100317121300.jpg

んで、新しい炊飯器を購入
今って 10万近くする物まであるんですよネ!
うち?
うちはもちろん 庶民的なお値段のにしましたとも(笑)
でも 今の炊飯器って 全体的にレベルが上がってるんでしょうか?!
値段のわりに 美味しく炊き上がって チョー感激 \(@^0^@)/




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨夜 キャットタワーでくつろぐ メーちゃんに目をやるとぉ



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





CIMG0885_convert_20100317120008_20100317124140.jpg
思いっきり 穴からお肉がハミ出てるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!





CIMG0884_convert_20100317115920.jpg
くっ・・・・苦しくないのか 





CIMG0944_convert_20100317124913.jpg
プニプニ。。。。モフモフ。。。。 
さて あなたは この物体を目の前にして 何もせずにいられますか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ



私は もちろん 指でツンツンしちゃいました (///ω///) 





CIMG0886_convert_20100317120057_20100317124538.jpg
そしたら 「いやーん♪」ってされちゃったぁ
かぁーーわぁーーいぃーーいぃーーっ (≧∇≦)キャー♪
私って変態?? ねぇ変態??




CIMG0462_convert_20100317120840.jpg
メーちゃんの この脱力感が 





CIMG0466_convert_20100317120747.jpg
たまらなく好き 





08:00 メロン | コメント(10)

週末さんぽ♪

2010/03/16




土曜 日曜は ぽかぽか陽気で  まさに 『おさんぽ日和』 な週末でした。




めずらしく パパが土曜日もお休みだったので
2日間共 3ワン一緒に 楽しくお散歩が出来ました 




CIMG0768_convert_20100315203331.jpg

CIMG0763_convert_20100315202645.jpg

CIMG0836_convert_20100315202725.jpg

特にピーちゃんは プリン☆チェリーが一緒だと
テンションが上がるようです (≧∇≦)キャー♪  ビビリだからネ…





CIMG0764_convert_20100315203431.jpg
 いい笑顔だけど しっぽが惜しい(笑)






CIMG0695_convert_20100315210356.jpg
ぽかぽか陽気に誘われて
たま~に通る 緑がいっぱいの脇道に入ってみました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





CIMG0831_convert_20100315202815.jpg
2人で 何見てるの??
この後 パパが 「カエルの卵」 を発見しましたよん!!ゲロゲーロ♪






家に着いたら 今度はメーちゃんも一緒にお庭で遊びました




CIMG0833_convert_20100315204546.jpg
手すりにつかまって お外を眺めるメーちゃん 





CIMG0828_convert_20100315203138.jpg CIMG0822_convert_20100315202908.jpg
CIMG0769_convert_20100315202953.jpg CIMG0832_convert_20100315204515.jpg

楽しいお散歩になって良かったネ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン







☆ おまけ ☆




CIMG0779_convert_20100315203649.jpg
休憩する私に 群がる珍獣たち(笑)
メーちゃんはベタベタするわけじゃないけど
こーやって さりげなーく私のそばに居ます。。。。。萌え~





CIMG0873_convert_20100315212505.jpg
あのぉ・・・・チェリーさん・・・・・
あなたのお尻が ママの頭に乗っかってるんですけど・・・・・・ヒドイ(笑)



4ワンニャンに囲まれる このイチャイチャ★タイムが 
最高に幸せなのだーーーーーー






08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ふし木

2010/03/13





 あっ タイトルですが
 不思議な木。。。。略して 「ふし木(ぎ)」 ってことネ(笑)





今日は お散歩中に見つけた  何じゃこりゃー!by.松田優作  な
面白い木を紹介しまーす 






★ その1 ★


CIMG0727_convert_20100312205138.jpg
バナナ のようなツボミを持った木!
これは木蓮でしょうか





★ その2 ★


CIMG0537_convert_20100312205511.jpg
白い梅に混ざってピンクが1輪!
もちろん 同じ幹、同じ枝です。。。。。






★ その3 ★


CIMG0729_convert_20100312205108.jpg
フェンスに絡みつく木。
フェンスから 出て…入って…また出て…
あなたは、一体 何がしたいの?(笑)





★ その4 ★


CIMG0688_convert_20100312204817.jpg
クネクネし過ぎじゃね?! な木!
この形になるまで どれぐらいの年月が掛かったんだろう。
お疲れちゃーん v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



ちなみに フェンスに絡みつく木の写真を撮ってたら
知らないオッちゃんに 不審がられました(笑)
超 恥ずかしかったぁ~ (///ω///)テレテレ♪





★ 番外偏 ★


CIMG0653_convert_20100312205231.jpg
ここのダルったお肉も なぞ (≧∇≦)ノ彡 ギャハハハハー






 今週のパパ弁 



CIMG0622_convert_20100312205435.jpg CIMG0623_convert_20100312205339.jpg
CIMG0671_convert_20100312204912.jpg CIMG0669_convert_20100312205014.jpg
お弁当作りが楽しくて仕方ないぜぃ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪







CIMG0732_convert_20100313002205.jpg
で、パパ弁 が ケーキに変身しました 
パパ サンキュー  ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪




では ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪




09:31 日常 | コメント(10)

春色さんぽ♪

2010/03/12




CIMG0450_convert_20100311140706.jpg

「昨日 ママの腕を思いっきり 
             噛んじゃったのニャ!」





CIMG0447_convert_20100311225503.jpg




昨日 4ワンニャンの爪切りをしたんですが・・・・・
メーちゃんにガブッとやられました 
でも ちゃ~んと全部の爪を切れたので 満足×2 !!




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




久しぶりに晴れた昨日は カメラ片手に 春を探しに行きました。






CIMG0590_convert_20100311140613.jpg
出発しんこ~う  






CIMG0666_convert_20100311135721.jpg  CIMG0541_convert_20100311140036.jpg

CIMG0125_convert_20100311140120.jpg  CIMG0544_convert_20100311135957.jpg

CIMG0595_convert_20100311135925.jpg  CIMG0072_convert_20100311140205.jpg


白やピンクの梅、桜、桃の花、菜の花。。。。。

まだまだ寒い日が多いけど
花は 春の気配を感じて いきいきと咲いていました。
もっと暖かくなったら
枝いっぱい、キレイな花を咲かせるんだろうなぁ 





こちらのお2人さんは いつでも 満開の笑顔 です。




CIMG0592_convert_20100311140529.jpg

CIMG0594_convert_20100311140405.jpg
楽しいねぇ~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





CIMG0593_convert_20100311140451.jpg

CIMG0586_convert_20100311143857.jpg
気持ちがいいねぇ~ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



春をいっぱい感じて、幸せな時間でした。
やっぱり お散歩は楽しっ 




あっ!ピーちゃんはですねぇ。。。。。





CIMG0524_convert_20100311204718.jpg
花には 全く興味がないようです 






CIMG0530_convert_20100311204832.jpg
「ズボッ!!」 っとな 





08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

エ?!雪?!

2010/03/10






CIMG0658_convert_20100310083715.jpg

昨夜は雪が降りました。
雪がチラつく中 夕方5時半から 中学校の会議に出て
終わったら その足でご近所の方のお通夜へ・・・・・・
時間に余裕がなかったので 喪服で会議に出席しちゃいました
寒かった (;´Д`) うぅっ。。





☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨日は お昼前から 雨 が降りだし とても寒い1日でした。
が、
そんな寒い日ならではの 光景が見られました!





CIMG0605_convert_20100309211840.jpg
チェリーピーチがくっ付いて寝てるぅ  \(@^0^@)/ ヤッター!





このコンビの2ショットは かなりレアかも~!!!





CIMG0615_convert_20100309212101.jpg
嬉しくて いっぱい写真撮っちゃった(笑)






CIMG0614_convert_20100309211934.jpg
チェリーお姉ちゃんに寄り添って
安心したお顔で眠るピーちゃんにウルウル。。。。。。。 
ピーちゃんを自然に受け入れる チェリーにもジーン。。。。。





CIMG0616_convert_20100309212238.jpg
心がポカポカになったよ、 ありがとう 





寒さに負けず メーちゃんも もちろん元気です。





CIMG9703_convert_20100309212524.jpg

『 箱入り おてんば 娘 』

 あっ プリンさん発見! ど~こだ!






★ おまけ ★




CIMG0582_convert_20100309212321.jpg
お散歩の途中で 折れて落ちていた桃の花(?)を見つけ 持ち帰りました。
ウンチ袋に入れてネ・・・・・ 





CIMG0587_convert_20100309212408.jpg
咲くといいなっ (o^-^o)♪





あっ ドアに挟んだ指は もう大丈夫です。
まだ血豆が痛いけど・・・・
プリン達に何か起こると ドドーンと落ち込む私ですが
自分の事なら 痛かろうが、ツラかろうが 全然オッケー ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





では ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ





09:30 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

「パパ弁」と「たこパ」と「謎の生物?!」

2010/03/09




チェリーのお誕生日の際には
たくさんの「おめでとう」をありがとうございました
とっても嬉しかったです。。。。。
チェリーに代わって 私から 愛の接吻を~ ( ̄ε ̄@)ぶちゅ~




いまさらですが・・・・・
 先週のパパ弁 



CIMG0468_convert_20100305135120.jpg CIMG0446_convert_20100304120126.jpg
CIMG0238_convert_20100304120315.jpg CIMG0252_convert_20100304120221.jpg

前日に ムカツク事があったので 水曜日はパパ弁 を作りませんでした。
本人は 何でお弁当がないのか 分かってなかったと思いますが
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




  日曜日は 自宅で たこ焼きパーチー 



CIMG0504_convert_20100309113926.jpg CIMG0505_convert_20100309114013.jpg
CIMG0508_convert_20100309114058.jpg CIMG0539_convert_20100309113832.jpg

ワイワイ言いながら たこ焼きをつつくのは楽しいのですが
焼き手は忙しくて なかなか たこ焼きチャンにありつけません
でも 余ったタコ をそのまま焼いて 塩&醤油で食べたりして
ウマウマでした (≧∇≦)キャー♪






あっ!!!!!
謎の生物 発見 Σ( ̄ロ ̄lll)  







CIMG0479_convert_20100309114219.jpg
あなた 誰?!(笑)





CIMG0476_convert_20100309114317.jpg
引きで見ると こんなんです!
ココがプリンさんの お気に入りスポット





ふぅ。。。。やっと ここまで書けたぁ!!
実は、さっき 車のドアで指を思いっきり挟んじゃって・・・・・・
流血しました。
今も指が曲がらないし ジンジン痛い・・・・
おまけに 2箇所も血豆さんが出来てるしぃぃぃぃぃぃ


そんなわけで コメ欄はクローズって事で~ ▄█▀█● イタイ…



では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ





12:18 日常

チェリー☆ 6th Birthday

2010/03/06



記念日やらハプニングやらで色々お騒がせなemi家ですが
今日は 我が家の 健康優良児 『チェリー』のお誕生日です 
元気に6歳を迎える事が出来ました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


たまたま立ち寄ってくれた方、最近お友達になった方に簡単にお話ししますと
チェリーさんは 『進行性網膜萎縮症』と言う目の病気で 全盲です。
この病気は治療法がなく だんだんと視力を失い 最後は光も感じなくなります。
チェリーの目も すでに光を感じていません。


でもネ、チェリーは天真爛漫って言葉がピッタリな
とってもとっても明るくて元気なコです。





CIMG0391_convert_20100305135204.jpg
お外が大好き!!






CIMG9127_convert_20100305140352.jpg
3ワンの中で1番お散歩が大好きで、プリンのハーネスを付けてる間も
こーやって 「早くぅ!」って催促するほど (*^-^*)ニッコリ






CIMG9664_convert_20100305140053.jpg

CIMG9668_convert_20100305140147.jpg

CIMG9671_convert_20100305140239.jpg
お部屋の中では 誰かのそばに寄り添い ずーっと甘えています。
3.8キロと とっても軽いので たまに乗っているのを忘れてしまうほどです(笑)

チェリーの寝息は 涙が出るほど可愛くて 愛しい。。。。






CIMG0234_convert_20100305135734.jpg CIMG0188_convert_20100305135937.jpg
CIMG0181_convert_20100305135854.jpg CIMG0180_convert_20100305135815.jpg
どんなお顔も チェリーらしくて大好きです
真っ黒なお鼻が可愛いでしょ ヽ(*’-^*)。

もう6歳になるのに 童顔で小柄なので
いまだに 「何ヶ月ですか?」って仔犬に間違われることもあります。


私も いつもチェリーには赤ちゃん言葉で話し掛けちゃうんですけどネ。





CIMG0389_convert_20100305135251.jpg
凛々しくポーズを決めても やっぱりバブちゃんに見えます。





CIMG0387_convert_20100305135529.jpg
可愛い。。。。。




5歳のお誕生日の時にも書きましたが  ココ
チェリーの病気が分かった時は


このコは何のために生まれてきたんだろう。。。。。
これから10年・20年、何のために生きていくんだろう。。。。。



と、悩んで泣いた事もありました。



でも



このコは私達家族に出会うために生まれてきたんだ。。。。。
10年・20年、私達とただ楽しく生きていきたいだけなんだ。。。。。



そう 確信した時から私の迷いは消え 
チェリーと一緒に「今」を楽しんでいます。


障害を通して 色々と私に教えてくれたチェリー。
3ワンの中で1番赤ちゃんみたいだけど
実は 1番強いコなんですよネ!!





CIMG0471_convert_20100305135603.jpg

CIMG0102_convert_20100305135646.jpg

あなたの天使のようなピュアな心が大好き
これからも 心の目で いっぱい色んな物を感じて
楽しい毎日を送ろうネ。
ずーっと一緒にネ。。。。。。。。


6歳のお誕生日 おめでとう





 
08:00 記念日♪ | コメント(20)

ひなたぼっこでポッカポカ♪

2010/03/05




プリンは あれから何事もなく過ごしています。
「ひきつけ」 が、またいつ起きるか不安で仕方ありませんが
ビクビクしながら暗~く過ごすのも
明るく楽しく過ごすのも 同じ1日。。。。。

なら、楽しく過ごした方がやっぱりいいですよネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

私らしく、楽しい毎日を送って行きたいなぁ~って思います
頑張るぜぃ 




ひきつけを起こした翌日@水曜日。
とっても良いお天気で ぽかぽか陽気だったので
布団やワン用毛布をいっぱい干し
ついでに4ワンニャンも日光浴させました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪





CIMG0444_convert_20100304115705.jpg
いーっぱい 太陽の光を浴びるんだよ





CIMG0384_convert_20100304114614.jpg
屋根にすずめサンが遊びに来てくれました。。。。。可愛いなぁ ヾ(≧∇≦)ゞ







CIMG0445_convert_20100304115626.jpg
「ポカポカして気持ちがいいネ






CIMG0351_convert_20100304115332.jpg

CIMG0264_convert_20100304115220.jpg

プリンは私に甘えながら 楽しそうにひなたぼっこをしていました。






CIMG0319_convert_20100304114726.jpg

CIMG0293_convert_20100304115126.jpg
『ワンワン警備隊』 のお仕事もしっかりやってくれました。頼んでないし…
ワンワン! うるさいっちゅーねん ▄█▀█●ガクン… 





CIMG0388_convert_20100304115547.jpg
チェリーは 警備隊には入らず、終始 だっこ星人 でした (o´_`o)ハァ・・・






CIMG0354_convert_20100304115501.jpg
春のニオイがしたのかな?




1時間ほど庭でのんびりと過ごして お部屋に入りました。
曇りや雨だと 気分が落ち込んだり 暗い気持ちになりがちですが
晴れた日は 気分がリラックスして 前向きな気持ちになれます (*^-^*) ニッコリ☆


ネ、プッちゃん!!





CIMG0296_convert_20100304114907.jpg

「はーい!
プリンの笑顔が私のエネルギー。。。。






CIMG0438_convert_20100304114813.jpg
メーちゃんも元気いっぱいです。
一緒にひなたぼっこをしたけど その写真がないので
モデル風にキメてる こんなのでいかが?!




4ワンニャン・・・・そして私も元気です 
では (*^_^*)




07:48 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

いろいろ

2010/03/03


お久しぶりです・・・・
私の風邪は だいぶ良くなりました。

ブログをお休みしていた数日間は
風邪で寝込んでいたわけではなく
毎朝、パパ弁を作ったり ワンズのお散歩に行ったり…と
やるべき事はやって
あとはのんびりと過ごしていました。。。。。

まだ 脳みそがフワフワしますが まぁそのうち治るでしょう!





週末は 1週間遅れの 結婚記念日のパーティ をしました。




CIMG0210_convert_20100302174208.jpg CIMG0255_convert_20100302174117.jpg
CIMG0218_convert_20100302174036.jpg CIMG0235_convert_20100302173727.jpg
CIMG0220_convert_20100302174300.jpg CIMG0227_convert_20100302173946.jpg
CIMG0230_convert_20100302173814.jpg CIMG0229_convert_20100302173858.jpg


・・・・と こんな感じです。
我が家の 記念日のお約束と言えば 『ハンバーグ 

パパと娘は チーズを上に乗せた デミグラスソースのハンバーグ。
私は サッパリした物が食べたかったので
大根おろし&シソを乗せた 和風ハンバーグにしました。




我が家の4わんにゃんは みんな元気です!





CIMG0087_convert_20100302175201.jpg

CIMG0103_convert_20100302175258.jpg

CIMG0166_convert_20100302175106.jpg

CIMG0071_convert_20100302174458.jpg



実は  ここまでは昨日書いたもの。






昨日の夕方 ブログを書いていると・・・・・
プリンがいきなり ひきつけ を起こしました。
体が硬直し立っていられなくなり ガクガク震えだし・・・・
目は ビックリしたように見開いたまま。
抱きしめながら名前を呼んでいたら
数分後 体の緊張が取れ 表情も柔らかくなりました。

その後は 何事もなかったかのように 元気に歩き回れましたが
念のため 病院に連れて行きました。



プリンは2月で7歳になりましたが
今まで1度もこんな症状が出た事がなかったので
ひきつけを起こしていた 数分間の事を思い返すと
今でも 胸が締め付けられ 
涙が出そうになります・・・・・・。

このまま死んでしまうかも、と初めて思った瞬間でした。


今はとても元気で 食欲もあります。
ひきつけの前に チャイムの音に激吠えしたので
興奮が引き金になった可能性があるそうです。
これからは なるべく興奮させないように過ごさせてあげようと思います。



そんなわけで ブログは しばらくペースを落として更新しようと思います。
すいません・・・・。




 



07:58 プッチェピー☆メロン
 | HOME | 

