01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

頭がボーッ・・・・・

2010/02/27





う”-----
がぜ びいだーーーーーー!!! ▄█▀█●
ガクン


喉が痛いよぉ~ 
セキが出るよ~
クスリ飲んでるから 頭がボーッとするよ~。

でも 更新はするよ~(笑)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



 今週のパパ弁  





CIMG0035_convert_20100227090751.jpg CIMG0145_convert_20100227090425.jpg
CIMG0144_convert_20100227090511.jpg CIMG0200_convert_20100227090236.jpg
             CIMG0106_convert_20100227090648.jpg






もちろん プリンさんも 毎朝早起きしてくれました 




CIMG0198_convert_20100227090057.jpg
「 ア~ン  」




CIMG0199_convert_20100227090145.jpg
「 パクッ  」

”早起きは 三文の徳 ”って事で(笑)




昨日のフィギュアスケートは感動したなぁ~。
真央ちゃんが金メダルを取れなかったのは残念だけど
キム・ヨナ選手の あの演技はホント素晴らしかった。
安藤選手と鈴木選手の ミスのない演技も素敵でした。

感動をありがとう。
胸を張って 笑顔で日本  に帰って来てくださーい\(^o^)/





では 今日はコメ欄クローズで…






17:07 日常

ピンク頭巾ちゃん♪

2010/02/26




寒かった先週とは違って
今週は ぽかぽか陽気が続いています v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
毎日 お布団が干せるって 気持ちイイーーーーー!!!
でも 今日はこれから雨らしい… 



人間だけでなく
草花も 春の気配を感じているようで   



CIMG0082_convert_20100225210954.jpg

お散歩中に フキノトウを発見しました
毎年 この場所に フキノトウがたくさん顔を出すんですが
誰も取らないの・・・
一応 どなたかの畑の端っこなので 私も手が出来ません ▄█▀█●ガクン 
ねーーーー、取っちゃダメー?!






CIMG0142_convert_20100226104824.jpg
我が家の庭にも 春を待ちわびてるコがいました 



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





さてさて、 今日は 最近出番が少ない 我が家の ピンク頭巾ちゃんを紹介しまーす 





CIMG9448_convert_20100225205909.jpg
私のパジャマに入り込んで いじけてます(笑)





CIMG9456_convert_20100225205616.jpg
最近 ネタを独占してたピーちゃんが 慰めてる・・・・ように見えなくもない。






CIMG9455_convert_20100225205522.jpg

「ちょっとー! 今日は 絶対 あたちを 
            主役にしなさいなのニャッ!」



キョワイ・・・ (∥ ̄■ ̄∥)



メーちゃんは 一応 白いから ピンクがとっても似合います。





CIMG9451_convert_20100225210026.jpg
まるで おとぎの国の ピンク頭巾ちゃんみたい (≧∇≦)キャー♪





CIMG9454_convert_20100225205809.jpg
グフフ。。。。この顔もヨダレが出そうなぐらい可愛い ←親バカです!





CIMG9468_convert_20100225205722.jpg
アップにも耐えられる シワ1つないお顔。。。。。




あ~ メーちゃんって何でこんなに可愛いのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
1日に何度も 強引に ムギュムギュしちゃうほど
可愛くて仕方ないんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

でも、昨日のうん★が、超ウルトラ臭かった… 





CIMG9486_convert_20100225210120_20100225210713.jpg

「あたちは 魔性の女なのニャッ!
        みんな あたちにメロメロよん♪」
 ベロンチョ!






 今日のフィギュア スケート楽しみですネ
もちろん 真央ちゃんに金メダルを取ってもらいたいけど
キム・ヨナ選手も頑張ってほしいな。。。。
2人共 悔いのない演技が出来ますように p(*^-^*)q ガンバ!
ミキティ&鈴木選手も頑張れぃ!!






08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

ピーチ ☆ 誕生日ディナー♪ 

2010/02/25




ピーちゃんの誕生日の際には
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました



雑種って 成長すると仔犬の時と全く違う容姿になる事が多いから
とっても魅力的ですよネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ビビリだけど・・・・
寝顔がオヤジ顔だけど・・・
首の皮がダルダルだけど・・・・
私にとってピーちゃんは 可愛い可愛い天使ちゃんなのです 



お誕生日当日は 相変わらずお金は掛かってませんが
ピーちゃんのお祝いディナーを作りました。
ハイ、愛情の押し売りでーす   







CIMG9980_convert_20100224081803.jpg CIMG0037_convert_20100224082316.jpg

  CIMG9979_convert_20100224081922.jpg

 鶏胸肉に 茹でた野菜・マカロニ・金糸たまごを添えました!
ニンジンで『3』を作ってみましたが ちゃんと『3』に見えますか? 





CIMG9988_convert_20100224081703_20100224223249.jpg
ピーちゃんは偏食なので 食べてくれるか心配でしたが
パクパクと美味しそうに完食してくれて ホッ 
最初 『3』をペッとした時は一瞬 焦りましたけど・・・・ ↑『3』 落ちてるでしょ





みんなの胃が落ち着いたところで 今度はデザートタ~イム



プリンには ホットケーキミックスを使って ”偽イチゴケーキ”を作りましたが
ピーちゃんは。。。。。。




CIMG0085_convert_20100224123643.jpg CIMG0010_convert_20100224081122.jpg

 CIMG0086_convert_20100224123717.jpg

食パンを土台にして 裏ゴシしたペースト状のさつまいもを 上に塗ってみました。
で、アクセントにカットしたさつまいもをチョコンと飾って完成なり!!

想像で作ったんですが
思ってた以上に難しくて、作ってる最中 泣きそうになりました 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


でも 3ワンとも 「あっ!」っと言う間に食べてくれて感動。。。。




お誕生日ディナーを堪能したピーちゃんは 





CIMG9994_convert_20100224081520.jpg

CIMG9997_convert_20100224081613.jpg
パパに ずーーーーっと甘えてました!!
一生懸命 ディナーを作った 私って一体・・・・。 ▄█▀█●ガクン…





CIMG0003_convert_20100224081355.jpg
でも ピーちゃんが幸せなら 私も幸せ 





CIMG0031_convert_20100224082038.jpg
楽しい♪ 美味しい♪ お誕生日になって良かったネ ピーちゃん 




来年も 再来年も 10年後も 15年後も・・・・
こんな幸せな気持ちで ピーちゃんのお誕生日が迎えられますように。







08:00 記念日♪ | コメント(10)

ピーチ ☆ 3th Birthday

2010/02/23



今日、2月23日は ピーチの3回目のBirthdayです ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
3年前の今日 ピーチはご近所の家で4きょうだいで生まれました。
私と娘は 母犬@コロが妊娠している事を知り
出産を 毎日今か…今か…と心待ちにしていました。





CIMG0212_convert_20100222123848.jpg
「ほげっ♪」
で、こんなん出ました(笑)

もちろん この頃は この仔犬がうちのコになるなんて
夢にも思っていなかったけど・・・・・

あ~ら 不思議!!
気付けば、我が家の四女になっていました。ナゼ?





手のひらサイズだった仔犬も 今じゃ 17キロの立派(?)な中型犬に成長



CIMG9638_convert_20100222124420.jpg
手・足がスラリと伸び すっかり私好みのワンコになりました



ピーちゃんがうちのコになってから
ダックス組とは行かなかった遠いところまで 足を伸ばすようになり
視野が広がりました。

3匹目のワンコでしたが
ピーちゃんとの生活はとても新鮮で
『雑種』 『中型犬』 の魅力をいっぱい知る事が出来ました。






   ★☆ 生後半年 ★☆
CIMG0326_convert_20100222123752.jpg
                                







CIMG9681_convert_20100222124321.jpg
家の中に 17キロの巨体(笑)が転がってる…
なんて幸せな光景なんでしょう ヽ(*’-^*)。









CIMG9374_convert_20100222124653.jpg

CIMG9617_convert_20100222124550.jpg
17キロの体全身で 甘えてくるピーちゃんが愛しくて仕方ない。。。。。。





CIMG8806_convert_20100222125019.jpg
ピーちゃんは 人の心を温かくする力があるような気がします。






CIMG9728_convert_20100222124224.jpg
寒い日・暑い日のお散歩だって
この澄んだ黒い瞳のためなら 全然苦じゃありません。






CIMG9964_convert_20100222204021.jpg
あなたの走りには いつもホレボレ。。。。。




 



   ★☆ 生後2ヶ月 ★☆
CIMG9958_convert_20100222123647.jpg
容姿は 仔犬の頃からだいぶ変わったけど
愛しさは変わらない。。。。。。
可愛くて 可愛くて
愛しくて 愛しくて
毎日 何度ピーちゃんをギュッと、抱きしめているだろう。

この気持ちは きっとパパも一緒だよ。






CIMG9641_convert_20100222124456.jpg

ピーちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう。

あなたのぬくもりが 私にどれほどの力を与えているか
あなたは知っていますか?

あなたに見つめられると 私の心が温かく包まれる事を
あなたは感じていますか?



17キロの我が家の天使。
いつまでも 私達のそばで笑っていてネ。








08:00 記念日♪ | コメント(16)

頭痛警報 発令中!!

2010/02/22



前記事では たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
結婚17年目。。。。まぁ 頑張ります (笑)

ねこ28さんの作品も素敵だったでしょ?!
私にとって 編み物は未知の世界。
彼女はきっと 宇宙人です (*^_^*)






昨日から 頭痛と貧血に襲われ ギブアップ中
頭痛薬を飲むと一時的に治るんですが
「ヤク(笑)」が切れると さぁ~大変!!


まぁ、昨日はちゃんとお散歩に行ったので
たいした事はないです。。。。。


パソコンをずっと見てると 死にそうになるので
皆さんのブログは 読み逃げ状態・・・・ごめんなさい
調子がよくなったら 
コメントのお返事と ブログへの訪問をしたいと思いますので
少々お待ちを~ 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




 先週のパパ弁  



CIMG9552_convert_20100222083650.jpg CIMG9690_convert_20100222083556.jpg
CIMG9483_convert_20100222083831.jpg CIMG9513_convert_20100222083743.jpg

今日は具合が悪かったので パパ弁はお休み・・・
明日からまた頑張ろうっと!!






結婚記念日に食べた ケーキたち    


CIMG9693_convert_20100222083924.jpg

ホントは昨日パーチーをする予定だったんですが
夕方 急遽予定が入っちゃって 帰宅したのは夜9時・・・
今度の週末に 改めてパーチーしまーす。



さーて、ヤクが効いてるうちに サクッとお散歩行って来ます 

では、今週も頑張りましょう!!




09:00 日常

ありがとう (*^_^*)

2010/02/20




うふふ。。。 キモッ!
今日 2月20日は 私達の 16回目の 結婚記念日 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
とうとう 17年目突入です 


もーいい加減 飽きました ( ̄ー ̄)ニヤリッ




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




結婚記念日を数日後に控えた 木曜日の午後。。。。。。
私に 素敵な贈り物が届きました 




送り主は いつもブログで仲良くしていただいている 『ねこ28さん』 です!!


2月上旬に開催された ねこ28さんのプレゼント企画に応募し
残念ながら当選はしませんでしたが 「参加賞」を送ってくださいました。




で、届いたのがこちら 




CIMG9561_convert_20100219212549.jpg
右は ニャンコ用のカリカリフード。



左は。。。。。。。。。




CIMG9658_convert_20100219212654.jpg
編み目がとってもとってもキレイな 





CIMG9652_convert_20100219212802.jpg
ドイリー(ですよねぇ、ねこ28さん…)と





CIMG9660_convert_20100219212103.jpg
黒猫のボタンが可愛い ストラップ 

↑編み目がすんごくキレイなので もっとアップにしたいぐらいです。


娘に見せたら 「この人 ホント凄いよネ!」っと
目を真ん丸くして驚いていました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



ねこ28さんのプレゼント企画に応募したのは これで3回目。
これまで2度当選し 可愛いあみねこちゃんの
すあまクンとタルトちゃんが 
我が家にやってきました。



せっかくなので 全員一緒に 



CIMG9661_convert_20100219212008.jpg
「ハイ チーズ



ねこ28さんの作品は、丁寧・キレイなのはもちろんの事
1つ1つがとっても温かくて大好きです (。・_・。)ポッ

”あ~ 私もこんな女性になりたかった・・・・・”
「なりたい」 じゃなくて 「なりたかった」・・・・すでに過去形(笑)


これからも 素敵な作品をいっぱい作ってくださいネ。
本当にありがとうございました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CIMG9580_convert_20100219212229.jpg CIMG9582_convert_20100219212303.jpg
CIMG9583_convert_20100219212348.jpg CIMG9581_convert_20100219212154.jpg

このとおり メーちゃんも喜んでおります(笑)







08:00 日常 | コメント(16)

サボりたいのよ・・・・・

2010/02/19





木・金と、パパ弁  はお休み。
2日共、お昼前から仕事で外出なんだって・・・・チェッ つまんないの! 



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨日も書きましたが
昨朝 一面の銀世界だった emi地方 





★☆★ 昨日・朝7時 ★☆★
CIMG9538_convert_20100218223037.jpg



お散歩は好きだけど たまにはサボりたい日もあるわけで・・・・
↑さすがに これじゃ~ お散歩はムリっぽい!
ちょっと 「ラッキー」なんて思っていたら





★☆★ 昨日・昼すぎ ★☆★
CIMG9553_convert_20100218221758.jpg
 


エーーーーーーー! Σ( ̄ロ ̄lll)
雪がどんどん溶けていくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 
午後になってイッキに晴れたので 道路が乾いていくじゃあーりませんか!



すると、今まで毛布に包まって寝ていたワンズが起きだし
何やら 相談中。。。。。。。。






CIMG9643_convert_20100218221837.jpg
バレた・・・・・・・・・・・・・・・ (o´_`o)ハァ・・・




行けばいいんでしょ!行けば!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))





CIMG9535_convert_20100218222656.jpg
「ママ、残念だったネ




お散歩でストレスを発散したワンズ!
さて、メーちゃんは?? 




CIMG9529_convert_20100219001558.jpg

CIMG9532_convert_20100219001641.jpg

CIMG9533_convert_20100219001726.jpg
カーテンレールの上に付けたキャットウォークで
「キュルキュル」と 奇声を上げながら遊んでました ヾ(≧∇≦)ゞ
とっても楽しそうでしたよ 






08:41 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

雪 降りすぎ~!!!

2010/02/18



昨日の夕食は 『シチュー』



CIMG8622_convert_20100218090830.jpg

皆さんのおうちは シチューの時って パンですか? ごはんですか?
うちは、ずっと「ごはん」だったんですが
1度「パン」にしたら パパと娘がハマっちゃって 今は「パン」です!


カレー鍋 vs シンプル鍋バトル の時もそうでしたが
食べ物の趣味が一緒の父娘に、毎回多数決で負けます・・・・・
私は ”こめラー”なので 絶対ごはんがいいのに 



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





昨日から「夜中は雪」の予報が出ていた emi地方。
どうせ たいした事ないだろう…って思ってたのに。。。。。。


朝 起きてビックリ!!!!!!!!!!!!!!





CIMG9541_convert_20100218091240.jpg
甘かった!! (∥ ̄■ ̄∥)ガビーン





CIMG9549_convert_20100218094940.jpg
一夜で こんなに積もりました(驚)






CIMG9547_convert_20100218091355.jpg
「今日は お散歩ムリっぽいネ・・・・・」


そうだネ…。今日はお散歩行けないネ





CIMG9550_convert_20100218091146.jpg
「今日は おとなしく 毛布に包まって寝てるワン






☆ おまけ ☆


雨上がりに お散歩に行った時のコト。
汚れ防止で ピーちゃんに洋服を着せました!






CIMG9438_convert_20100218091710.jpg
なんだか・・・・・・





CIMG9437_convert_20100218091804.jpg
人間っぽい(笑)





10:00 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

さぶい (o´_`o)ハァ・・・

2010/02/17




寒いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ (∥ ̄■ ̄∥)
何なの この天気 



「寒いねぇ~」
「そうですねぇ~」
↑昨日、お散歩で会った方全員と この会話しました(笑)


だって、ホント寒かったもん!
「寒い」以外の言葉は見つかりませーん。

でも、そんな何気ない会話でも 心はポカポカ 。。。。。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




寒くたって お弁当作り に無理矢理 付き合わされてるプリン。
もちろん ご褒美付きよん




CIMG9422_convert_20100216214830.jpg
大きなブロッコリー  を




CIMG9423_convert_20100216214914.jpg
「パクッ♪」 とな! (*^-^*)
プリン。。。。いつもありがとネ






昨日 寝ているワンズをふと見ると





CIMG9252_convert_20100216215114.jpg
チェリーさんと ピーちゃんが





CIMG9507_convert_20100216214632.jpg
シンクロ寝してた (≧∇≦)キャー♪




最初は毛布に包まって寝てたのに 暑くなったみたいで
2ワン共 毛布から抜け出して こんなんなってました(笑)
やっぱり姉妹って似るのかなぁ?! ( ̄m ̄*)プッ♪
・・・・でも 足の長さは全く似てないネ 





CIMG9508_convert_20100216214537.jpg
チェリーさん・・・・足 短け~ ▄█▀█●ガクン…




今度は、タンスに登ってるメーちゃんに目をやると




CIMG9504_convert_20100216214739.jpg
可愛い。。。。。。。。。。





CIMG9506_convert_20100216214705.jpg
可愛すぎる。。。。。。。。


この角度から見る メーちゃんの口元とピンクのお鼻に 萌えまくったアホ飼い主  
ダメだ、この角度は反則だよぉ~ (///ω///)テレテレ♪
可愛すぎるじょーーーーーー

アホでごめーん(笑)アハハ…






08:02 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

四角い物体!!

2010/02/16

昨日 マツキヨで 4700円 も買い物しちゃった
…と言っても、10%引きのハガキがあったから 
ここぞとばかりに日用品を買いだめしただけ!!
ハミガキ粉にトイレットペーパー・・・洗剤に洗顔クリームetc…
全部 「THE☆主婦」って感じの物ばかりだけど
思いっきり買い物して ストレス解消になりました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
買いだめは無駄遣いじゃないもんネ、ウフッ 




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




「はね★び」見てる人いますか?
その中で ロバートの山本が懐かしの『ルービックキューブ』をやってるんですが
うちにも なぜかそのルービックキューブがありましてぇ・・・・・

しかも、うちのパパ 

6面 揃えられます!!!!!  



土・日がお休みだったパパは さりげなーくそれを披露 (∥ ̄■ ̄∥)
もう見飽きてるので 私は「ご勝手に~!」って感じだったんですが
約1名 パパの勇姿?に釘付けの方がいました(笑)






CIMG9338_convert_20100215135424.jpg
「この四角い物体は何ニャ?!」





CIMG9340_convert_20100215135337.jpg
ものすごーく気になるようです(笑)






CIMG9339_convert_20100215135458.jpg
ガン見中。。。。。(*≧m≦*)プププw







CIMG9319_convert_20100215135608_20100215160326.jpg
で、完成!! (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)





CIMG9341_convert_20100215140308.jpg
「す・・・・・すごいニャッ!」
メーちゃん、寄り目になるほど(笑)驚いているようです





CIMG9343_convert_20100215135252.jpg
・・・・とりあえず ジャレてみる v(@∀@)vィェ~ィ





CIMG9329_convert_20100215135657.jpg
「あたちのパパって天才ニャッ!」
↑この写真、メーちゃんがやたらとスリムに見えませんか?!





カチャカチャ動く物体に 興味津々だったメロンさん (*^-^*) ニッコリ♪
あまりの可愛さに キャーキャー言いながら写真を撮りました。
パパの技なんて この際 関係ねー(笑)





が・・・・・・・・・・
黄色い声援がメーちゃんにだけ向けられた事に納得いかない 
「自称☆あたちが1番可愛いんだワン♪」のプリンさんは 必死にアピール開始!!





ハイハイ・・・・ちゃんと撮りますよ (o´_`o)ハァ・・・





CIMG9323_convert_20100215140450.jpg
。。。。。可愛い (≧∇≦)キャー♪



皆さんは 昔 何面揃えられましたか?
私はいまだに 1面しか揃えられません・・・
ってか、「6面揃える」って意味わかんなーい!!
今度 パパの脳みそ見てみようっと Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ






08:32 プッチェピー☆メロン

久しぶりの晴れ@日曜日♪

2010/02/15






ここ数日 悪天候続きだったemi地方 (o´_`o)ハァ・・・
霧雨みたいな雪が降った土曜日は もちろんお散歩はなし!!
気温もメチャメチャ低くて 超寒かった (∥ ̄■ ̄∥)



そんな土曜日の夜は 予告どおり 熱々のお鍋  にしました。
ホントは ポン酢&大根おろしの シンプルな鍋にしようと思ってたのに



「カレー鍋がいい!!」
と言う、パパと娘に負け・・・・・・




       CIMG9408_convert_20100214213717_convert_20100215150825.jpg
CIMG9409_convert_20100214213823.jpg CIMG9365_convert_20100214213921.jpg
不本意ながら カレー鍋を作らせていただきました ▄█▀█●ガクン…
もちろん 〆は、うどん 

ハァ~・・・・ポン酢が恋しい 




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




日曜日は ひっさしぶりの晴天 

朝から 洗濯物や毛布を干すのに大忙し!!!


雨の日は 不思議とおとなしく寝ているピーちゃんですが
晴れ!となれば 話は別




CIMG9379_convert_20100214212741.jpg
広~い背中で 思いっきり 「お外に行きたい」アピール(笑)



分かった、分かった

用事をチャッチャと済ませ 久しぶりのお散歩へ出発 





CIMG9411_convert_20100214222611.jpg
地面が濡れていたので 短足ダックス組は もちろん洋服を着用 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ





CIMG9406_convert_20100214220853.jpg
「たまにはピーちゃんにも着せてあげようよ」と言うパパのアホ発言で
ピーちゃんもパツンパツンの服を着てお散歩 (*^ー゚)v ブイ♪

ムッチムチじゃーーーーん(爆)




CIMG9405_convert_20100214213458.jpg
パパに甘えるピーちゃんと





CIMG9386_convert_20100214214010.jpg
プリンさん ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪





CIMG9404_convert_20100214213421.jpg
もちろん チェリーもご機嫌です 





CIMG9407_convert_20100214213254.jpg
ニオイを嗅いだり。。。。。。





CIMG9403_convert_20100214213610.jpg
走ったり。。。。。。





CIMG9395_convert_20100214212850.jpg
楽しいお散歩タイムになりました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






CIMG9402_convert_20100214213526.jpg
メーちゃんもパパに抱っこされてお庭を散策したよ。




今日もまた 雨の予報が出ています。
ハァ~早く春にならないかなっ (o´_`o)ハァ・・・

皆さんも 風邪には十分注意して下さいネ。
では、今週も頑張りしょう  p(*^-^*)q ガンバ♪






08:40 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

『パパ弁』にまつわるエトセトラ…

2010/02/13





↑なんか、似たようなタイトルの歌あったよネ(笑)

♪ カニ 食べ 行こう~
パフィーの「渚にまつわるエトセトラ」だっけ?!





4わんにゃんも居ると 毎日ネタには困らないんだけど
今日は わんにゃんなしのネタでーす v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






まずは 今週のパパ弁 




CIMG9129_convert_20100212103710.jpg CIMG9141_convert_20100212103807.jpg
CIMG9230_convert_20100212103623.jpg CIMG9313_convert_20100212202849.jpg



ホントは金曜日も作ろうと思ってたのに 
昼前から仕事で外出しちゃうから…って事でなし
今日は 会社お休みだし ▄█▀█● カイシャイケ…



普段は ” カバン に入れやすい ”って理由で
2段式のスリムなお弁当箱を使っていますが
なんとーなく飽きちゃったので 先日新しいお弁当箱プラスおまけを買っちゃいました 




CIMG9306_convert_20100212103109.jpg
大きめな1段のお弁当箱と 2種類のピック




早速 お弁当箱は 牛丼…じゃなくて 「豚丼」を入れてぇ~





CIMG9303_convert_20100212104516.jpg
2種類のピックは




CIMG9311_convert_20100212181054.jpg
ちくわとチーズを巻き巻きして ハートのピックで止めてみました



CIMG9238_convert_20100212103522.jpg
こちらも大活躍~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ヤッター

 この葉っぱ型 可愛いでしょ(*^_^*) 
お得意の100均じゃないけど(250円ぐらいした…)もちろん即買いです♪




あと、以前100均で見つけた 私のお助けアイテムは



CIMG9309_convert_20100212111117.jpg
トマト型のソース入れ v(。・・。)イエィッ♪
プチトマト がない時に ダミーとして入れられるから超便利です。
ソースを掛けるおかずを入れなきゃだけど・・・・


手抜き弁当でも  と  を入れれば どうにかなっちゃうからネ  ガハハ~




大きな声じゃ言えないけど・・・・・私のお弁当のモットーは
『節約&手抜き』 なので、


ヒマな時には 




CIMG9293_convert_20100212103218.jpg
自家製★冷凍食品を作ってます Σ( ̄ロ ̄lll)  ↑これはハンバーグ 




・・・・・以上、私の セコセコ・パパ弁 の舞台ウラでした(笑)
って事で 今日はコメ欄クローズ!!






朝起きたら 雪が降ってました。。。。。
車の屋根に薄っすら積もってるけど
この先 どうなるのかなぁ・・・・・

よーし、今夜は熱々のお鍋  に決定だ!!!!!!!





では 素敵な週末を~ ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ







08:12 日常

仲良し(*^_^*)

2010/02/12




寒いよぉ~(´ω`。)グスン
あの暖かさは何だったのぉ~!!!!!!!!



そんなチョー寒かった昨日は






CIMG9272_convert_20100211222655.jpg
毎度おなじみ  『餃子★パーチー  ちなみに60コ…


引きで見ると・・・・・・






CIMG9273_convert_20100211222801.jpg
こんな感じ(笑)
お座りしたってあげられないよーーん





CIMG9280_convert_20100211222852.jpg CIMG9281_convert_20100211222939.jpg
CIMG9292_convert_20100211223027.jpg CIMG9294_convert_20100211223110.jpg
サイドメニューは 水菜のサラダ …と、サワー
ウインナーなんかも焼いたりして ウマウマでした ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





CIMG8781_convert_20100211150536.jpg
我が家の4わんにゃんは 皆とっても仲良しです



特に  このお2人は一緒に居る率が1番高いかも。。。。。。


さて 誰と誰でしょーか?!  ヾ( ̄∇ ̄=ノ









CIMG9243_convert_20100211150219.jpg
正解は。。。。。。。。。







CIMG9251_convert_20100211150123.jpg
この凸凹コンビで~す \(@^0^@)/ヤッター







気付くと いつもメーちゃんの方がピーチに近寄って行き
さりげなーく寄り添います 






CIMG9010_convert_20100211151208.jpg
若干 メーちゃんの一方通行のような気もしますが(笑)
見ていて 心が温かくなります。






CIMG9051_convert_20100211150437.jpg
ってか、メーちゃんは絶対自分を「犬」だと思ってるよなぁ~!






CIMG9266_convert_20100211145919.jpg
「早く大きくなって 立派な犬になりたいニャッ  






☆ おまけ ☆





CIMG9290_convert_20100211223404.jpg
酔っ払ったパパに捕まったメーちゃん
・・・・・犬ってゆーより やっぱりタヌキ  だネ(笑)





08:41 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

春の足音♪

2010/02/09



今日はとっても良いお天気 ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
天気予報で 最高気温が18度になるって言ってたなぁ。
なんだか 春が待ち遠しいですネ





そんな ぽかぽか陽気のお散歩は 思いきってで出発だーーーー






CIMG9199_convert_20100209143145.jpg
もちろん プリンとチェリーの事だよ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ





CIMG9196_convert_20100209141905.jpg

CIMG9197_convert_20100209142004.jpg
暖かい日差しを浴びながらのお散歩はやっぱり最高ですネ 





たくさん歩いたので お散歩→昼食後は お昼寝タイム。





CIMG9187_convert_20100209141731.jpg
あのぉ・・・・・・重くて足がシビれるんですけど・・・・ (_ _|||)



でも、「どいて!!」の一言が どうしても言えません。
だって。。。。。。











CIMG9194_convert_20100209141812.jpg
こんな気持ち良さそうな顔して寝てるんだもーん (o^-^o)
こんな顔見ちゃったら 
足がシビれようが トイレに行きたくなろうが
ギリギリまで我慢しちゃいますとも 




先にお散歩を済ませたピーチも
お庭で日光浴したメーちゃんも 昼食後はもちろんお昼寝タイムです ヾ(´▽`*;)ゝ"





CIMG9202_convert_20100209142102.jpg
いい場所ゲットしたネ ♪d(´▽`)b♪






CIMG9212_convert_20100209142251.jpg
ピーちゃんは下半身だけ光合成中(笑)







CIMG9200_convert_20100209142157.jpg
で、たまに クールダウン Σ( ̄ロ ̄lll)
サウナの後に水風呂に入る感じかな・・・・・




さ~て 私は
みんなが静かに寝てる間に 洗濯物でもたたみますか!!





CIMG9130_convert_20100209142735.jpg
たたむまでは順調だったけど
これじゃ・・・・・しまえなーーーーーーーい
お願いだから こんなトコで寝ないで ▄█▀█●トホホ




でも、可愛いから許しちゃう。。。。(*´ー`*)アハハ



15:00 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

修理費@315円!!

2010/02/08






こんにちは (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
土曜日に  でやってた 「フラガール がめちゃめちゃ面白かった
特に、ラストのフラダンスシーンは圧巻で 思わず涙が出ちゃいました




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




サザエさん風な予告から早数日・・・・・


さ~て、お待ちかね(?)の



CIMG8866_convert_20100131221257.jpg
『パパが壊しやがったキャットタワーの行方』 ですが・・・・





皆さんのコメントを参考に色々見て回ったのですが
結局 こんなの買ってきました。 








CIMG8972_convert_20100206134513.jpg
「どけーーーーっ!  ンモォー!! o(*≧д≦)o″








CIMG8973_convert_20100206134325.jpg
100均で買った品々 → 〆て315円也 





んで、






CIMG8979_convert_20100206134207.jpg
まず 割れた箇所を補強する意味で 下に板を入れました。 メロンさん@友情出演(笑)





そしてぇ~。。。。。。





CIMG9076_convert_20100206134601.jpg
強度がある段ボール製の棒で支えます 






CIMG9075_convert_20100206134650.jpg
足元には 家にあったスベリ止めも敷きましたよーーーーん





どお?どお?
たった315円の材料費で 修理しちゃった私って凄くない?!
自画自賛 ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪





CIMG8983_convert_20100206135032.jpg
アララ・・・・チェリーさんったら辛口なんだから(笑)






CIMG9052_convert_20100206134810.jpg
メーちゃんは気に入ってくれたみたいです v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






CIMG9091_convert_20100206134904.jpg
ネ、メーちゃん ☆^(o≧∀≦)oニパッ
アハハ♪  目が寄ってるし!!




☆ 覚書 ☆



先週のパパ弁 




CIMG8893_convert_20100207160131.jpg CIMG8970_convert_20100207160036.jpg

CIMG9069_convert_20100207155938.jpg CIMG9115_convert_20100207155825.jpg


お弁当作り  って楽しいかも v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
まぁ 強制的じゃなくて 作りたい日に作ればいいから
気がラクなだけかもしれないけどネ・・・・・
飽きっぽい性格なので いつまで続くか分かりませんけどぉ~(笑)





では 今週も頑張りましょう ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪




08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

雪 降ったよ~♪

2010/02/05





話が前後しますが (ややこしくてすいません…)
プリンの誕生日だった2日は 雪が降り 数センチ積もりました。





CIMG8900_convert_20100204204852.jpg
こんなに積もってるとは思っていなかったので
朝起きて 雨戸を開けてビックリしました ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




その気持ちは 人間だけではなかったようで。。。。。。





CIMG8905_convert_20100204205001.jpg
ピーちゃんは 真っ白な世界に釘付けでした(笑)




ならば!と、1ワンずつお庭に出して見ることに





 まずは 1番興味津々だったピーちゃんから



が、





CIMG8910_convert_20100204214945.jpg
恐る恐る外に出て ずーーーーーっと尻尾がダラーン Σ( ̄ロ ̄lll) オイオイ




CIMG9055_convert_20100204083345.jpg
お外を見るときも こんな風にへっぴり腰だし・・・・・
しっぽ、しっぽ~ il||li(つд-。)il||li
結局 すぐ「お部屋に入りたい」って顔をしたので退散。
オイオイ!庭 駆けまわろうぜーーーーー





 次は誕生日っ子のプリンさん




CIMG9057_convert_20100204084132.jpg
さすが 何度も雪を経験してるだけあって 姉さんビビリません(笑)
ピーちゃんも 経験済みなんだけどなぁ・・・・




CIMG8934_convert_20100204083734.jpg
カメラが追いつかないほど ハッスルしてましたよん ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
若いねぇ~
だんだん冷えてきたので 最後は強制的にお部屋に入れました。





 最後は チェリーさん




CIMG8945_convert_20100204083525.jpg
チェリーも慣れたもので アチコチ臭いを嗅いでました。





CIMG8959_convert_20100204083428.jpg
でも 最後はお決まりの「抱っこちて~」で終了!!




足元が悪く スッテンコロリンすると怖いので
メーちゃんはお外には出しませんでした。
抱っこで転んだら 大変な事になるからネ。





歌のように  ♪犬は喜び 庭 駆けまわり~ 
ではありませんでしたが 三者三様な反応で面白かったです。
私はとっても寒かったけど・・・・・ ▄█▀█●





それでは みんなに感想を聞いてみましょう \(○^ω^○)/





CIMG8953_convert_20100204083616_20100204215434.jpg
                                    



CIMG8955_convert_20100204215033.jpg
                                    



CIMG8956_convert_20100204215405.jpg
                                    

・・・・だそうです(笑)







さ~て、来週のサザエさんは~
次回の「♪お散歩日和♪」は~


『パパが壊したキャットタワーの行方』の1本です。
次回もまた見てくださいネ~




じゃーーーんけーーーーん









CIMG8961_convert_20100204205248.jpg
ぽん!!






くだらねー(笑)




08:17 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

ホワイト☆バースデー♪

2010/02/04




CIMG9032_convert_20100204083919.jpg

昨夜 また雪が降りました
降るなんて言ってた~?良純~ (怒`・ω・´)ムキッ




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



先日は プリンへの おめでとうコメントやメール ありがとうございました。
お一人 お一人のコメントやメールを読んで、そのたびにウルウル。。。。
温かい言葉の数々 本当にありがとうございました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




お誕生日当日の2日は 関東地方にも雪が降り 数センチの積雪がありました。




CIMG8954_convert_20100204085855.jpg


雪遊び?のお話はまた次回 お伝えしまーす (*^-゚)vィェィ♪




では、バースデー・パーティー の様子を!!





CIMG9004_convert_20100204082420.jpg

 この熱ーーーーい視線をビシビシ受けながら 





CIMG9017_convert_20100204082644.jpg
スペシャルディナーを作りました。
メインは 『鶏ひき肉&豆腐のハンバーグ』 でーす 




CIMG9016_convert_20100204082527.jpg
去年は ニンジンの6  に苦労したけど
今年の  はラクチンでした v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



CIMG0817_convert_20090203125021_convert_20090224234011_20100204094751.jpg
これが去年のです・・・・アハハ





CIMG9059_convert_20100204083130.jpg
3ワンとも ペロリと完食してくれて とっても嬉しかったです





CIMG9060_convert_20100204084013.jpg
ピーちゃんは食べ方が汚かったけどネ(笑)




プリンの胃が心配だったので この後 数時間様子を見て
大丈夫そうだったので お次はデザートタ~イム \(@^0^@)/やったぁ♪




CIMG9077_convert_20100204083029.jpg CIMG9044_convert_20100204082848.jpg

CIMG9042_convert_20100204082942.jpg

今年もホットケーキをアレンジした 偽イチゴケーキ です。
ごめんネ、市販のケーキを買ってあげられなくて・・・・
ちなみに、生クリームに砂糖は入れてません!




CIMG9045_convert_20100204083224.jpg
これも みんな完食してくれま・・・・・・・




あっ!!





CIMG9047_convert_20100204092844.jpg
ピーちゃんはイチゴだけ 残しやがった!!! Σ( ̄ロ ̄lll)テメー



たくさん食べたので プリンの嘔吐が心配でしたが
当日・翌日も吐く事なく 元気いっぱいだったので作った甲斐がありました。

市販品と比べてお金が全く掛かってなくて申し訳ないのですが
私の愛は胃もたれするほど(笑) いっぱ~い入ってます (///ω///)テレテレ♪


皆さんからの温かい言葉と 私の  愛情押し売り料理  を活力に
7歳も元気に頑張ろうネ、プリンさん ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






09:52 記念日♪ | コメント(8)

プリン ☆ 7th Birthday

2010/02/02


本日 
平成 22 年  月  日 は
我が家の次女 プリンさんの 7歳のお誕生日です





6歳のお誕生日の時に 私の異常な愛情を
いっぱい詰め込んだ記事をアップしましたので (興味がある方はココをクリック→
今回はサラリとした文章にしようと思います。。たぶん…きっと…





CIMG9921_convert_20100201143306.jpg


CIMG0696_convert_20100201142510.jpg


プリンを一言で表すと 『甘えん坊』。
いつも私のそばにくっ付き甘えてきます。。。。
そして 私もそんなプリンと寄り添うと
嫌な事や悲しい事が 心の中から溶けてなくなります。






チェリーとピーチに比べ ”喜怒哀楽” がハッキリしたコでもあります。



CIMG8890_convert_20100201141351.jpg


CIMG8889_convert_20100201141436.jpg


CIMG8892_convert_20100201141312.jpg

嬉しい時は 体全体で喜びを表現し 時には嬉ション付き♪ 
怒る時は 牙をむき出して怒り
哀しい時、寂しい時は 心を痛め、体調を崩す事さえあります。

そんな面倒くさい性格(笑)のプリンですが
私には なくてはならない存在です。。。。





CIMG0114_convert_20100125143032.jpg

この目に見つめられると 心の真ん中がジワ~っと熱くなって
なぜだか涙が出てきます。。。。




CIMG0115_convert_20100125143112.jpg

プリンが笑ってくれるなら 私はどんな事だって苦になりません。







CIMG0344_convert_20100201142143.jpg


CIMG8437_convert_20100201165043.jpg

プリンは 私の大切な大切な たからものです。
いつまでも元気でいてもらいたいけど
”老い” は確実にやってきます。
もう7歳・・・・シニアの仲間入りをしたプリン。
これから先、今よりもいっぱい病気をするかもしれません。
足腰もだんだん弱ってくるでしょう。


でも、心配はいらないよ。
ずっと ずーーっとそばに居るから 安心して「今」を楽しんでネ。





CIMG8861_convert_20100201150741.jpg

プリン。。。。7歳のお誕生日おめでとう。
これからも変わらず 大好きだよ




00:52 記念日♪ | コメント(16)

美味しい週末(*^_^*)

2010/02/01




「明けましておめでとう」 からもう1ヶ月だって ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
2月は誰かと誰かの誕生日があったり…記念日があったり…と
忙しい月なので 頑張らねば!!!!





そんな我が家の週末はこんな感じでした。 




CIMG8817_convert_20100131222145.jpg
土曜日の会社帰りに またパパがこんなの買ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
オイオイ いくら昼食代を節約出来てるからって
お小遣い大丈夫なのかい??
でも やっぱり あんこはうまし!!





日曜日は 暖かいうちにお散歩へGO





CIMG8857_convert_20100131221732.jpg
チェリーは「抱っこ~!」と言わず 最後まで良いコに歩きました





CIMG8871_convert_20100131221923.jpg
お庭で私に甘えるプリンさん。。。。。カワユス♪





CIMG8847_convert_20100131222046.jpg
ピーちゃんは2度のお散歩に満足して ひなたでまったりんこ (o^-^o)
決して ライオンのメスではありません(笑) 似てるぅ~




娘が休日に家に居るのは久しぶりだったので
お昼は 特別に美味しい物を買って食べることに





CIMG8862_convert_20100131221209.jpg
じゃーーーーーん ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

携帯クーポンで1コ150円(正規の値段は290円)だった
マックポテトのLサイズ2コと
地元で有名な 「デイジイ」と言うパン屋さんのパン。
2時過ぎに買いに行ったので 若干 品薄だったけど 
相変わらずここのパンは絶品でした v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



ってな感じで 我が家の週末は過ぎて行きました。。。。。。





が!


「めでたし、めでたし」で終わらないのが我が家?!





CIMG8865_convert_20100131221401.jpg

メーちゃんの城、キャットタワー。
矢印の部分にパパが乗っかっちゃって
バキッ!っと板を割ってしまいました (∥ ̄■ ̄∥) オーマイガー
なぜ 乗るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!





CIMG8866_convert_20100131221257.jpg
ただいま 対策を考え中 (o´_`o)ハァ・・・





夜から雪が降るらしいです
明日は プリンのお誕生日
ホワイト・バースデーなんてコトになるのかなぁ。。。。。
では 今週も頑張りましょう





08:12 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
 | HOME | 

