11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありがとう 2009

2009/12/31





とうとう 今日で2009年も終わりですネ・・・・

ブログを始めて1年4ヶ月。
たくさんの方々とブログを通じて お友達になる事が出来て
とっても幸せな1年でした。

特に今年は
同じニホイをプンプンさせた(笑)お友達にたくさん出会えましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
コントのようなコメントのやり取り・・・・楽しかったなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ





こ~して1年を振り返ると 
今年は 動物病院に通う回数が過去最高だったかも…






CIMG0348_convert_20091229114223.jpg


CIMG0281_convert_20091229115248.jpg

プリンは お腹を壊したり 嘔吐が続いたり…と心配だらけの1年でした。
もうすぐ7歳。
来年はシニアの仲間入りをしますが どうか大きな病気をせず
笑顔いっぱいの1年になりますように。。。。。






CIMG8253_convert_20091229113452.jpg


CIMG0168_convert_20091229120836.jpg

チェリーは、うちに来てからずっと病気知らずだったのに
6月に 初めて嘔吐と下痢を経験させてしまいました。
小さな体でよく頑張ったネ。
お散歩が大好きなチェリー。
来年も 元気にた~くさん楽しいお散歩が出来ますように。。。。。





CIMG0042_convert_20091229120359.jpg


CIMG9780_convert_20091229115535.jpg

ピーチは たくさんの災難にあった1年でした。
6月に激しい下痢をし 
8月には私の不注意で猫に噛まれ 痛い思いをさせてしまいました…。
そしてノーリードの犬に噛まれた事もありました。
来年は 病気や怪我のない1年になりますように。。。。。






CIMG8254_convert_20091229113537.jpg


CIMG0019_convert_20091229114841.jpg

メーちゃんは1度も病気や怪我をする事なく
1年間元気いっぱいに過ごせました ♪d(´▽`)b♪
真っ白なフワフワニャンコから
どんどん 残念模様なニャンコに変貌していますが
私は そんなメーちゃんが可愛くて仕方ありません。
来年も 元気いっぱいな1年になりますように。。。。。



もちろん病気などの辛い思い出だけでなく 楽しい事もいっぱいありました。



CIMG7910_convert_20090413084220_20091229135934.jpg
4月に「第一回 遊ぼう会」が開催され
ゆかりさん&ココア君・ともっちさん&金太郎君と
楽しい時間を過ごす事が出来ました





CIMG9654_convert_20090624124457_20091229140321.jpg

そして、忘れちゃいけないのが 6月に仔猫を保護した事です。
命の大切さを仔猫たちに教えてもらい とっても幸せな時間でした。
お別れは辛く悲しかったけど 今では良い思い出です。
その節は 皆さんにたくさん応援していただき
本当に、本当にありがとうございました!!!!



8月の那須旅行も楽しかったなぁ~(^_^)v


来年 娘は中3・・・・受験生になります。
このあたしが、受験生の母だってさ(笑)
きっと 厳しい年になると思いますが
家族3人+4わんにゃんで 力を合わせて頑張って行きます (o^-^o)




それでは 長くなりましたが

1年間 お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい


みんな だいすきぃ~ (≧∇≦)キャー♪





08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

仕事納め

2009/12/29


今日が仕事納めって方が多いようですネ。
1年間 お疲れ様でした


うちのパパも明日からお休み。
ピーちゃんのお散歩は、その間パパにバトンタッチかな?!




しばらく何かと忙しかったけど、今日はなぜか まったりムード。
今更ジタバタしても仕方ないしネ(笑)





CIMG0246_convert_20091229153507.jpg
時間がゆっくり流れています。。。。。。





チョット前の写真ですが




CIMG9966_convert_20091229153645.jpg

毛布に包まって眠るのが大好きなピーちゃん!


でも、寝ていても 美味しいニオイには敏感なようで





CIMG0099_convert_20091229153312.jpg
毛布ごと 移動(笑)
花嫁さんに見えなくもないか??



さ~て、そろそろピーちゃんの夕方散歩に行きますか!!




15:51 プッチェピー☆メロン

なんとなく更新♪

2009/12/28



こんばんは (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆




年賀状を ポスト に投函しました。
元旦に着かなかったら ごめんネ、ごめんネ~ 
たぶん いや…絶対着かないネ(笑)




夕方 美容院に行って来ました。
バッサリ とは切らなかったけど スッキリしました (*^-゚)vィェィ♪



夕食は 冷蔵庫冷蔵庫の掃除を兼ねた献立に




CIMG8244_convert_20091228221535.jpg
●サンマのピリ辛焼き  ●きんぴらごぼう   ●大根&シーチキンのサラダ   
●キャベツの味噌汁     ●ごはん




CIMG8250_convert_20091228221618.jpg
ピーちゃんを探せ(笑)






では おやすみなさい (´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪




23:33 日常

♪も~い~くつ寝ると~

2009/12/27

こんばんは (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆



ただいま 夜の10時!!
やっと年賀状が完成しました  ←エバる事じゃないけどネ(笑)



ホントは昨日のうちに ある程度終わらせる予定だったんですが
色々ありまして・・・・・




ここ最近 パソコンのCD-ROMを入れる部分の調子が悪くて
しばらく騙し騙し使ってたんですが
昨日 とうとうヤバイ状態に Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバイヨ ヤバイヨ…




昨夜10時に「年賀状作成ソフト」を入れてCD-ROMを起動!!


う・・・・・動かない Σ(@д@;)




結局 何度チャレンジしても全く起動せず ギブ寸前

パソコンを叩いてみたり
入り口に息を吹きかけてみたり…と色々試したんだけど 全然ダメ!!


よーし、ノートパソコンパソコンを斜めにしてみよう!! ←アホか?!


「斜めかよ(笑)」って自分にツッコミながら 一応やってみたら・・・・・








CIMG0305_convert_20091227213812.jpg

動いたーーーーーーー!!!!!!!

↑斜めにする事を思い付いた自分を褒めました(笑)





夜10時に始めて 結局起動したのは




CIMG0307_convert_20091227213857.jpg

夜中の2時  Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?



こんな深夜に起動してくれちゃってもどうしようもないので
動くのが分かった事だし とりあえず寝る事に(笑)

今朝はすぐ起動したので 何とか無事に完成しました。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ



★☆ 教訓 ★☆

『パソコンが壊れたら とりあえず斜めにしてみよう!』

↑皆さんも是非試してみてネ(笑)






今日のわんこ~♪




CIMG8235_convert_20091227213656.jpg
年賀状に悪戦苦闘している間 良いコに待っていてくれました。





CIMG0301_convert_20091227214148.jpg
しっかし、リラックスし過ぎじゃない???





CIMG0303_convert_20091227214247.jpg
ねぇ、ピーちゃん (≧∇≦)キャー♪





CIMG0174_convert_20091225115036.jpg
メーちゃんは娘の部屋に入り浸ってたニャッ



土曜日に窓や玄関ドアを拭いて 大掃除っぽい事をしたし
年賀状も出来上がったし

お正月め~ どこからでも掛かって来い!!!!



では おやすみなさーい (´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪



コメ欄お休み中です



22:44 日常

見…見ちゃった!

2009/12/25



見・・・・見ちゃいました!
本物 見ちゃいました!!


ダックス組の散歩で 徒歩5分の大きな公園へ行くと
男性10人位が前を歩いていました。

時折 立ち止まって写真を撮ったり、雑談をしたり。。。。。。


ん??


よーく見ると 一人の男性は 手錠 & 腰に縄 Σ( ̄ロ ̄lll)ギョギョギョ!


ど…どうやら 犯人立会いで 現場検証(?)をしていた模様!!

一体 ここで何があったの??
知りたいような 知りたくないような (∥ ̄■ ̄∥)


ちなみに

「東京DOGS」的なイケメン刑事も、
「あぶない刑事的」なダンディーな刑事もいませんでした。
みんな ただのおっさんだったよ(爆)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




CIMG0300_convert_20091225114045.jpg

年賀ハガキ 買ったどーーーーー!!





CIMG0295_convert_20091225114215.jpg
昨日 やっと郵便局 へ行き





CIMG0298_convert_20091225114132.jpg
ハガキ 買いました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
エライでしょ


「売り切れ」って事はないと思っていたけど
内心ドキドキでした・・・・・・

まだ 「売るほど」 残ってたよ(笑)




今夜 クリスマスパーティーをする方もいるようですネ。
素敵な夜になりますように。。。。。


そして 楽しい週末を~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン





12:15 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

燃え尽きました…

2009/12/24



クリスマスリース メリー★クリスマス クリスマスリー<br />ス


CIMG0258_convert_20091223211750.jpg
100均のパーツで作ったので 制作費300円のエコリース


今日はクリスマスイブですネさとと-サンタクロース

皆さんのご予定は????




我が家は 昨日 1日早いクリスマスパーティー をしました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


娘が小さい頃から 毎年パーティーをしてるので
もうネタがないっちゅ~の(笑)





CIMG0263_convert_20091223211843_20091223212654.jpg
イトコの結婚式の引き出物を 初めて使いました。 YUありがとネ!




ここからは私の自己満足の世界ですが しばらくお付き合いください…


クリスマスディナーはこんな感じ




CIMG0271_convert_20091223212945.jpg
★定番のチキン★(市販品ですが…)






CIMG0267_convert_20091223212801.jpg
★手まりずし★
↑これだけじゃ足りず 後からまた作りました






CIMG0285_convert_20091223212110.jpg
リッツ★パーティ(笑)






CIMG0266_convert_20091223212248.jpg
★サラダ★ (上の乗ってるのはポテチ)





CIMG0269_convert_20091223212337.jpg
★ポッキー★






CIMG0270_convert_20091223211948.jpg

CIMG0264_convert_20091223230012.jpg
全体はこんな感じ。。。。。






CIMG0276_convert_20091223213034.jpg
パパと私はスパークリングワイングラスワイン[白] ★ 娘はアイスティー で乾杯





CIMG0284_convert_20091223212044.jpg
食後のケーキは娘の希望で チョコレートケーキ チョコケーキ




ふぅ~私 燃え尽きました(笑)
娘もお年頃。。。。
いつまでこーやって家族3人でお祝い出来るかなぁ~ (o´_`o)ハァ・・・


あっ もちろんワンニャンの夕食もクリスマスバージョンだったんですが
仕上がりがイマイチだったので 小さくアップ 


CIMG0261_convert_20091223213259_convert_20091223220946.jpg
一応 鳥肉&とうふ&ごはんを混ぜたハンバーグです ▄█▀█●ガクン





では 素敵なイブを~ ツリー




08:28 記念日♪ | コメント(16)

ぽかぽか散歩

2009/12/23




先週の金曜日で中学校の給食が終了。
ホントは 今週から短縮授業のはずだったのに
新型インフルエンザによる「学年閉鎖」があった影響で 月・火と補習授業がありました。

なので 2日間共 お弁当持ち




CIMG0210_convert_20091222215130.jpg CIMG0004_convert_20091222215023.jpg
CIMG0002_convert_20091222214936.jpg CIMG0218_convert_20091222215209.jpg

眠いし…寒いし…で なかなか布団から出られないけど
お弁当作り自体は嫌いじゃないので
プリンを道連れ(笑)に 頑張りました   火曜日は30分寝坊しちゃったけど…



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨日は ピーちゃんの朝散歩を9時にスタート




CIMG0224_convert_20091222215302.jpg
きもちーーーーーーーーーーい   ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪





CIMG0226_convert_20091222215351.jpg
お花もキレイです。。。。。。





CIMG0225_convert_20091222215512.jpg
毎回 このあたりで便意が(笑)
快食快便・・・・・う~ん良い事だ!!





CIMG0239_convert_20091222215730.jpg
ハイ!止まります v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





朝はチョット短いコースを歩くので 30分弱でお散歩終了





CIMG0240_convert_20091222215901.jpg

CIMG0242_convert_20091222215815.jpg
ちゃんと足を拭いてから お部屋に入ろうネ



家を出てしばらくは寒いけど
ピーちゃんの散歩はハードなので すぐに体がぽかぽかに (o^-^o)

靴下くつした2枚履きしてきた事を後悔しました(笑)
おかげで 足が蒸れ蒸れだったよ (o´_`o)ハァ・・・



やっぱり 今年は 暖冬 なのかな?!






★★ おまけ ★★




CIMG0256_convert_20091222215943.jpg

可愛い色の迷子札を100均で見つけて購入
今付けてるのがボロくなったので 早速付け替えなきゃ (≧∇≦)キャー♪




今夜は チョット早い クリスマスリースX'masパーティクリスマスリース をする予定。
平日はパパの帰宅が遅いから フライングしまーす(笑)


では 良い休日を (´・ω・)ノ☆バイチャ☆ヽ(・ω・`)




 いつも楽しいコメントをありがとうデス。
  今日は コメ欄お休みで~す




10:01 プッチェピー☆メロン

ひだまり  パート2

2009/12/22




日曜日は超ハードな1日でグッタリ ▄█▀█●ツカレマシタ…



おまけに プリン達の手作りごはんが底をついちゃうし
よせばいいのに 夕ご飯を『餃子ぱーちー』にしちゃって
自分で自分の首を絞めちゃいました。アハッ♪




★追記★
↓写真左上はワン用ごはんです(笑) 餃子の具じゃないよん♪
CIMG0200_convert_20091221205352.jpg CIMG0203_convert_20091221205443.jpg
CIMG0206_convert_20091221205538.jpg CIMG0111_convert_20091221205612.jpg



夜は 楽しみにしていた 『M-1』を見て家族で大笑い ヾ(≧∇≦)ゞ
上位5組ぐらいは みんな面白かったなぁ~
で、9時からは『JIN』を見て 泣いちゃった・・・テヘッ
でもあの終わり方ってどうなの?????続編があるのかなぁ…
まっ♪ 大沢たかおがカッコ良かったからいいか(笑)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆    ☆




昨日 何気にリビングを見ると




CIMG0215_convert_20091221205005.jpg
全員集合中でした ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





外は寒かったものの 日が当たる窓際はポッカポカ




CIMG0190_convert_20091221204752.jpg

CIMG0197_convert_20091221204911.jpg
デカ★チビコンビ(笑)が 仲良く日向ぼっこ中でした カワイイ





時には ピーちゃんが一人で。。。。。





CIMG0151_convert_20091221205150.jpg
ちゃんと生きてます。





CIMG0149_convert_20091221205250.jpg
たぶん・・・・・・(爆)





CIMG0165_convert_20091221205054.jpg
影は凛々しいでしょ ニコ(*^_^*)ニコ





ハァ~・・・・今年も残すところ あと9日 (∥ ̄■ ̄∥) オーマイガー
ヤバイよ…ヤバイよ…ヤバイよぉーーーーーーーー!
部屋のプチ模様替えとかしてる場合じゃないネ
オイ!自分!!大掃除しろっつーの(笑) 

年賀状もまだ書いてない…ってか、ハガキさえ買ってない!

まぁ~どうにかなるでしょう! ←ヨッ!さすがО型(笑)



では 残り9日!
頑張りましょ~ぉ (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



08:10 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

たい焼き

2009/12/20




どもっ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
昨日は パパの買い物に付き合いヘトヘト。

普通 夫婦で買い物に行くと
奥さんが買い物に夢中になって 旦那さんが飽きれ顔。。。。ってパターンでしょ。

なのに、うちの場合は逆!!!

パパの買い物は長い 長い ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



なので 

「たい焼き おごれ!!」と脅し




091219_1323~01

ショッピングモール内に新しく出来た 「銀のあん」で





091219_1324~01

大好きなたい焼きたいやきを 買わせたよ。 買ってもらったよ。




091219_1325~02

パパは 『キャラメルアーモンド味』で
私は 『白あん』で~す

う~ん やっぱり パリッとしたたい焼きの方が好きぃ~ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


では これから 町会会館のお掃除に行って来ます!

で、夜は「JIN -仁ー」の最終回を見なきゃ。
大沢たかおが マジやばい。。。。 (///ω///)テレテレ♪

1年に1度のお楽しみ、「M-1グランプリ」はビデオに撮って
ゆっくり見ますか。
『ハライチ』頑張れ!!



では ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

コメ欄お休みぃ







09:30 日常

給食のオバちゃんかっ!

2009/12/18




↓前記事では 「中指サン」がお世話になりました(笑)
実は 包丁で中指サンをグサリほーちょうとやってしまい負傷 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
まだ少~しだけ痛いので 中指サン今日もお休みです。
なので・・・・・

キーが打ちづらーーーーーい    でもブログは書きたい(笑)



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




ご存知のとおり 我が家は手作りごはん派です v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

最初は ドックフード嫌いなピーちゃんのためでしたが
今は すぐ嘔吐しちゃうプリンと、
特に理由はないけどチェリーも手作りごはんを食べてます



なので、先日 こんなの買っちゃいました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




CIMG9973_convert_20091217210202.jpg
手作り専用の大きなお鍋 料理




CIMG9977_convert_20091217210251.jpg
チェリーが入りそうな大きさでしょ(笑)




これだと 3ワン×5日分 ぐらいイッキに出来ちゃいまーす。(一部冷凍)





CIMG9979_convert_20091217210051.jpg
材料は。。。。。。
●鶏ムネ肉1・5キロ    ●ニンジン   ●大根   ●しいたけ(写ってないけど)
●白菜    ●ブロッコリー     ●さつまいも     ●白米2合     ●すりゴマ


これがいいのか 悪いのかはわからないけど
マメに体重を計ってるし
ウ★チの回数・状態もいい感じなので まぁこんなもんでしょ    ←大雑把なО型デス





CIMG9982_convert_20091217210347.jpg

どどーーーーーーーん!!!!
・・・・・・・・・・・・・すんごい量ですネ Σ( ̄ロ ̄lll)




で、これをちゃんと計って おタマで振り分けます。





CIMG0103_convert_20091217210512.jpg
こんな感じにネ (*^-^*)



これをやってる瞬間って
動物園の飼育係りになったような…
給食のオバちゃんになったような……そんな気分になります ( ̄ー ̄)ニヤリッ




そりゃぁ~ドックフードの方が栄養バランスがいいだろうし
私的にもその方が楽チンです。




でも・・・・・・・・・・





CIMG0020_convert_20091217211558.jpg
ごはんのたびに こんな風に待たれたら





CIMG0110_convert_20091217210554.jpg
やめられまへーん(笑)






CIMG0107_convert_20091217211112.jpg
プリンとチェリーは個々のサークルで
ピーちゃんとメーちゃんは2階建てで食べますo(*^▽^*)o~♪




メーちゃんは毎回 キャットフード(ダイエット用)&茹でた鳥肉です。




CIMG0022_convert_20091217211942.jpg
メーちゃんも食べたいかい?!

でも前に ピーちゃんの手作りごはんのニオイを嗅いで
前足で砂を掛けるみたいにして 隠そうとしてたっけ(笑)
メーちゃんはフードを食べて
ちゃんと ウ★チから毛玉を出そうネ \(@^0^@)/





では 素敵な週末をお過ごしください。  ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ








08:04 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

中指サン

2009/12/16





CIMG0036_convert_20091216080713.jpg

どもっ、中指です v(。・ω・。)ィェィ♪
名前のとおり、emiお嬢様の右手中指を担当している者です。


このたび わたくし 不覚にも怪我をしてしまいました。
emiお嬢様は
キーが打ちにくいじゃない とご立腹 (´ω`。)グスン


数日で完治する予定ですので しばしお待ちを・・・・・・
↓コメントのお返事もお待ちください。





CIMG0037_convert_20091216080353.jpg

CIMG0027_convert_20091216080223.jpg



※emiお嬢様は 若干 お年を召しておりますので
 治るのに時間が掛かる場合がございますが ご了承くださいませ。



人差し指 1本じゃ 打ちにくいっちゅうのーーーーε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

コメ欄クローズ中




08:20 日常

ひだまり

2009/12/15




昨朝、ピーちゃんが嘔吐 Σ( ̄ロ ̄lll)
ピーチ お前もか!!
・・・・・食欲・元気はあったのですが やはり心配だったので
午前散歩は中止に!
「お散歩まだですか?光線」をガンガン浴びせてきたけどひたすら無視。

その後 吐く事はなく元気だったので 夕方のお散歩には行きました。
お願いながら、心配させないでおくれぇ~ (o´_`o)ハァ・・・




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




部屋に太陽の光が差し込んだ 午後。


ふと 窓辺を見るとこんな光景が目に入りました。





CIMG9993_convert_20091214223802.jpg
プリンとチェリーが仲良く日向ぼっこ中




これは 普段からよく見かける光景で
先日も




CIMG0464_convert_20091214224554.jpg
こんな風に寝てました (o^-^o)



やっぱりチェリーはプリンと一緒だと 安心出来るようで




CIMG0462_convert_20091214224703.jpg
寝顔がとっても穏やかです。。。。。。。






CIMG0476_convert_20091214224806.jpg
ピーちゃんは ヘンテコな寝方でしたけど(笑)
神に祈りを捧げてる最中ですので お静かに~





CIMG0009_convert_20091214224016.jpg
寛いでると、プリンのベロ出し率も上がります。ベー!





メーちゃんは 人工的な暖かさがお好きなようで
ホットカーペットで寝るのが心地よいみたいですよ。
現代っ子(?)ですネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CIMG0014_convert_20091214225325.jpg
ねっ、メーちゃん






★ おまけ ★




CIMG9991_convert_20091214224135.jpg
土曜日に パパが会社帰りに 巷でウワサの「白たいやき」を買って来てくれました。
ずーーーっと食べてみたかったので emi感激 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!




確か タピオカの粉で出来てるんですよねぇ?!




CIMG0015_convert_20091214225243.jpg
こんなにビヨ~ンって伸びましたよん!
ピーちゃんのガン見付き(笑)でしたが とってもおいしゅうございました(≧∇≦)キャー♪
このあと 3ワンも少しだけ試食・・・・

でも 私はパリッとした普通のたい焼きの方が好きかも。。。。。。。イヒッ




では ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ



08:09 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

誕生日ぱーちー(*^_^*)

2009/12/14

今年も残すところ あと半月ほどですネ。
早っ!! (∥ ̄■ ̄∥) オロオロ
まぁ何もしなくても 2010年は勝手にやってくるんですが
この時期 なんか焦っちゃいませんか?!

・・・・・っと書きながらふと思ったんですが
来年って2010年なの??
水が出なくなるだの…
電気・ガスが使えなくなるだの…と大騒ぎした
『2000年問題』から もう10年経つって事 Σ( ̄ロ ̄lll)ギョッ!
嘘でしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


土曜日の夜から調子が悪かった私。
日曜日になっても やっぱり寒気と頭痛がしたので
午前中はクスリを飲んでおとなしく寝てました。。。。。



そしたらチェリーが横に来てくれて




CIMG0003_convert_20091213223429.jpg
添い寝してくれました (*´ー`*)
寝ながら撮ったので モロ私目線の写真です
チェリー ありがとネ



チェリーの看病(?)のおかげで
2時間ぐらいしたら 元気ハツラツになったので
パパと一緒に、お散歩や買い物へGO 





CIMG0060_convert_20091213224141.jpg
メーちゃんも日光浴





あとは家でまったり。。。。。。。




CIMG0030_convert_20091213223713.jpg
パパとプリンのラブシーンを見せつけられたり (///ω///)テレテレ♪




ピーちゃんの「遊んで!」攻撃に負け




CIMG0032_convert_20091213224251.jpg

CIMG0036_convert_20091213224337.jpg
引っ張りっこをして遊びました。
疲れたぁ ▄█▀█●ガクッ…




で、夜は 数日遅れのパパの誕生日ぱーちーをしました




CIMG0058_convert_20091213224101.jpg

お料理は毎年恒例の 「ハンバーグ」です ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
我が家は 娘とパパのリクエストで、お祝いと言えば ハンバーグ。



先日、普通の日に 「夜 ハンバーグにしようと思うんだけどぉ~」
って言ったら
お祝いの日じゃないからダメ!!って却下されました(笑)
別にいいじゃんねぇ!!!




このハンバーグ 見た目は普通ですが




CIMG0056_convert_20091213224024.jpg
チーズIN にしてみました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





で、食後のケーキ は




CIMG0052_convert_20091213223945.jpg
これ
小さめのを6コ買ったので 1人2コずつパクリッ





ふぅ~ 疲れたぁ (o´д`o)=3
でも、娘とパパが喜んでくれたので 頑張って作った甲斐がありました




では 今週も頑張りましょう ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪







08:12 記念日♪ | コメント(10)

ネコは元気だニャッ♪

2009/12/12



昨日は 1日中雨
しかも、とーーーーーーっても寒くて 暖房にかじりついて過ごしました。
干からびるかと思ったよ(笑)




ザーザー降りだったので お散歩大好きなピーちゃんも
さすがに 諦めムード。




CIMG9966_convert_20091212135012.jpg
ずっと毛布を被って寝てました ハァ━(-д-;)━ァ...

最初は頭まで入ってるんだけど 
そのうち暑くなるらしく こんな風に顔を出して寝ます ( ̄m ̄*)プッ
ホントにあなた イヌですか?!

もちろん プリン☆チェリーもずっと熟睡してました。




が!!


約1名 元気な方がいましてぇ~ (o´_`o)ハァ・・・





CIMG9970_convert_20091212134913.jpg

「世界で1番 変な模様なのは誰??」

「世界で1番 可愛いネコなのは誰??」


う~ん。。。。メーちゃん可愛い o(≧∇≦o)



こーやって静かに遊んでてくれればいいんですが 
そこはタヌキ…じゃなかったネコ!!




部屋干ししてた洗濯物に興味を持って



CIMG9984_convert_20091212134621.jpg


CIMG9985_convert_20091212134710.jpg
チョンチョンしてた(笑)
最後は 物干しにダイブしそうだったので 慌てて阻止しました


ネコって寒さに弱いんじゃないの??
コタツで丸くなるんじゃないの??


まっ 元気ならそれでいいけどネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



で、夕食!!
寒い時は やっぱりこれでしょ~




CIMG9981_convert_20091212135810.jpg
豚汁 ブヒッ♪
あとは ほっけ・水菜と油あげのマヨポン合え・キムチ・ご飯



せっかく作ったのに




CIMG9987_convert_20091212135713.jpg

またかよーーーーーーーーーー
今週ほとんど 家で夕食食べてないし!!

でも 「本当にすいません」が 妙にリアルで笑った(笑)
きっと震える指で このメールを打ったんだろうネ。
ピンクで隠してるトコの文章がヘンテコだったよ ヾ(≧∇≦)ゞ
来週は ちゃんと帰ってきたまえ!!

※ブログ読者のSさん パパが大変お世話になりました
 楽しい時間だったようで ご機嫌で帰宅しました  (o^-^o)ニコッ♪



では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ




14:36 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

雨の金曜日

2009/12/11




昨日 重い腰を上げて 換気扇周りの掃除をしました。




毎年 この時期になると 私の中の「天使」と「悪魔」がこうささやきます。


天使 「ちゃんと大掃除をして 気分よくお正月を迎えなさい ルルルルル~」


さとと-ハロウィーン 「大掃除なんかしなくても ちゃんとお正月は来るのさ イヒヒヒヒ~」


この勝負、去年は確か悪魔が勝ったんだよなぁ
果たして 今年の勝者は!!!!
たぶん悪魔・・・・・・



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




ここ数日 温かい日と寒い日が 面白いほど交互にやってきます。
昨日は昼間 ポカポカ陽気だったんですが やはり夜は冷えます。




CIMG9955_convert_20091210223126.jpg
大好きな「ちゃんちゃんこ」で寛ぐ プリンと、なぜかメーちゃん(笑)
メーちゃんエラそう ヾ(≧∇≦)ゞ





CIMG9956_convert_20091210223222.jpg
あっ 起きた




このあと、ちゃんちゃんこを片付けたんですが
なぜかプリンは 寝る時、何かを被らないと熟睡出来ないみたいで。。。。。





CIMG9958_convert_20091210223419.jpg
座布団の下で寝た Σ( ̄ロ ̄lll)オーマイガー
これヤラセじゃなくて ホントに自分で鼻を使って座布団を持ち上げて入ったんですよ





CIMG9954_convert_20091210223337.jpg
上から見るとこんな感じです。
これでホントに落ち着いて寝れるの?!(o´_`o)ハァ・・・









いきなりですが・・・・・・




CIMG0180_convert_20091210223539.jpg
これ なーんだ









正解は ベルトでーす +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



どうやって使うかとゆーと




CIMG0181_convert_20091210223800.jpg

CIMG0178_convert_20091210223656.jpg

こんな感じです (o^-^o)
ゴムで出来ていて金具で長さを調節するので
ベルト版サスペンダーって所かなぁ~。



これだと トイレwcに行く時イチイチ ベルトを外さなくて済むし
バックルがないから お腹回りがスッキリ


ベルトしない派の人もいると思いますが
私は ベルトをしないと
ノーパン(//∇//)でいるような感じがして落ち着かないの…(笑)

なので、これが私の今年1番のヒット商品!
イチオシアイテムどぇ~す  (≧∇≦)キャー♪





では 素敵な週末を~ (*^-^*) ニッコリ☆





08:18 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

現在★過去★未来

2009/12/10




昨日はパパへのお祝いメッセージをありがとうございました。

パパに話したら
「4★歳になりました。ありがとうございます!」だって(笑) ←実につまらん!


昨日もチラッと書いたんですが
今日は「付き合った記念日」なんです。
えっと~。。。。エ?!付き合って19年になるみたいですよ、奥さん・・・・
もういい加減 いいだろ!!!って感じです (_ _|||) 飽きたしぃ~




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨日 ピーちゃんの散歩中 小学生の女のコに
「このコ可愛い~」って言われちゃった。
イヤイヤ 私の事じゃなくて ピーちゃんネ♪ ←キャ~顔だけは殴らないでー



そんなわけで 「可愛いと言われた記念」って事で
今日はピーちゃん特集だワン♪
かなり強引な展開ですが・・・・・




ピーちゃんは基本 何をされても怒りません。
ってゆーか、私には逆らえません ( ̄ー ̄)ニヤリッ




CIMG0308_convert_20091209211024.jpg
こーんな事をされても   海坊主?!




CIMG0320_convert_20091209210935.jpg
全く嫌がりませ~ん ヾ(≧∇≦)ゞ


こんなに立派な牙があるのに
争いごとに この歯を使う事はないし
当たり前かもしれないけど 絶対に人を咬みません。

※ジャレ合って メーちゃんの頭をカプカプ咬む事があるんだけど
力を加減して ちゃんと痛くないようにやってます



ピーちゃんはとってもとっても優しいコです





CIMG0049_convert_20091209211234.jpg
オヤジ顔だけどネ (∥ ̄■ ̄∥) ガーン



確か ↑こんな写真を幼い頃に撮ったなぁ~・・・・・・


あった!あった!!!





CIMG0246_convert_20091209212311.jpg

じゃーーーーん ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪





CIMG0049_convert_20091209211234_convert_20091209222928.jpg  CIMG0246_convert_20091209212311_convert_20091209222849.jpg
並べるとこんな感じです
まるで別犬だネ(笑)




いや~これが雑種の魅力なんだろうけど
ホント 大きくなったよなぁ~




でも。。。。。。




CIMG9957_convert_20091209212212.jpg
昔も




CIMG0656_convert_20091209211709.jpg
今も


ピーちゃんの事が大好き。
そしてこれからも ずっとずっと 大好きだよ。。。。。


ヤバッ!涙出てきた・・・・エヘヘ

と、最後はチョットしんみりしちゃったけど
以上、ピーちゃん特集でした~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




さ~て、今日は大掃除のマネごとでもしますか イエーイ





では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ




08:21 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

HAPPY BIRTHDAY PAPA

2009/12/09





今日はパパの4★回目のお誕生日です。
パパ おめでとう
ついでに言うと 明日は「付き合った記念日」(笑)

妻には まぁまぁだけど(笑)
娘たちには超優しいパパ。。。。。これからもよろしく頼むよ


CIMG0757_convert_20091209081543_convert_20091209081824.jpg CIMG0756_convert_20091209081638_convert_20091209081850.jpg
CIMG0383_convert_20091209082140_convert_20091209082312.jpg CIMG0611_convert_20091209082051_convert_20091209082338.jpg


お ★ め ★ で ★ と ♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨日 メーちゃんが窓から外を眺めていたので
「何 見てるの?」と、顔を近づけて話し掛けたら
私の鼻をペロッと舐めてくれました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あたし もう死んでもいい(笑)




CIMG0600_convert_20091208202043.jpg

CIMG0596_convert_20091208210627.jpg
メーちゃんの口元が好き。。。。






CIMG0610_convert_20091208201952.jpg
鍵盤お手手も好き。。。。。





CIMG0564_convert_20091208204842.jpg
ふてぶてしい態度も好き(笑)




昨日は なぜかメーちゃんに気に入られちゃった私 (///ω///)テレテレ♪
私がお風呂を洗いに行けば 扉の向こうでニャーニャー鳴き
2階に洗濯物を干しに行けば 急いで階段を懸け上がって来て。。。。。
とにかく ずーっと私のあとを追いかけてきました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CIMG9977_convert_20091208204356.jpg
あーーーーー!可愛いったらありゃしない(笑) ←親バカ重症化





CIMG0658_convert_20091208201906.jpg
とってもとってもカワユス ( ̄ε ̄@)ぶちゅー





 


08:34 日常 | コメント(14)

ドライブ日和♪

2009/12/08



気付けば3日も更新をサボ…お休みしてしまいました ▄█▀█●スイマセン
プリンへの温かいメッセージありがとうございました。
相変わらず 元気いっぱい☆食欲旺盛。。。。
胃薬も良いコに飲んでくれてます (*^-^*)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日、実家へ行って来ました。
嘔吐が心配だったので またまたプリンさんを同伴出勤しました
チェリー・ピーチ・メロン ごめんネ (o´_`o)ハァ・・・



平日に実家へ行く時は たいてい1人なので
となりにプリンが居てくれるだけで とっても心強かったです




CIMG0747_convert_20091207210951.jpg
お気に入りの音楽を聞きながら





CIMG0723_convert_20091207211757.jpg
プリンと片道40分のランデブー 


高速から キレイな富士山富士山まで見えて 最高のドライブ日和でしたグ~!





無事に実家に到着ぅ




CIMG0749_convert_20091207211621.jpg
早速 母に甘えるプリン(笑)




可愛い孫@プリンに弱い母は



CIMG0734_convert_20091207211909.jpg
プリンの くれくれ光線に負け




CIMG0748_convert_20091207211518.jpg
キャベツをお裾分け (≧∇≦)キャー♪
良かったネ プリン




CIMG0736_convert_20091207211339.jpg
顔を突っ込んで ヨーグルトもキレイに食べました(笑)



私は牛丼牛をご馳走になりました。
この後 プリンを両親に預け 私は車で10分ほどの祖母の家に
久しぶりに祖母に会い 色んな話をしてきました。
その後 祖母を車に乗せ 祖父のお見舞いに
祖父の病状は 相変わらず思わしくないのですが
少しの時間だけど 顔が見れて良かったです。。。。。。

おじいちゃん・おばあちゃん また顔出すからネ





色々済ませて実家に戻ると 部屋中 甘~い香り




CIMG0739_convert_20091207211438.jpg
母が アップルパイを焼いて待っていてくれました
超☆超☆超 ウマウマでしたぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



帰り際 卵やリンゴ・お米などたくさんのお土産までもらっちゃいました。エヘヘ




帰りの車内…プリンは眠いのになかなか寝付けないようで
チョット グズリ気味 (o´д`o)=3





CIMG0741_convert_20091207211248.jpg
仕方なく 私のコートを掛けてあげたら





CIMG0744_convert_20091207211059.jpg
やっと寝た v(。-_-。)vブイッ♪





朝からバタバタして非常にハードな1日だったけど
とても充実した日になりました。


プリン お付き合いありがとう。
チェリー・ピーチ・メロン 良いコにお留守番してくれてありがとう
父・母・おじいちゃん・おばあちゃん ありがとう。。。。。


もっともっと 親孝行・祖父母孝行しなきゃなっ!!!





では ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ












08:15 日常 | コメント(14)

散歩やら病院やら・・・・

2009/12/04




昨日・今日と ちょびっとだけ早起きして
パパ弁 を作りました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



CIMG0584_convert_20091204121355.jpg  CIMG0669_convert_20091204121021.jpg

パパが喜んでくれたので良かったです
冷凍庫の整理がしたかっただけなんて 絶対に言えないわ・・・・
鮭・シュウマイ・焼きそば・チキンカツ・・・・ミイラ化☆回避(笑)



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆   




昨日はめずらしく1日中 雨だったemi地方。
今日は「バンザーイ!!」と 叫びたくなるような晴天





CIMG0592_convert_20091204121441.jpg
「今日はお散歩 行けますよネ!!」

私が化粧してる間、ずっとこの体勢&視線でプレッシャーを掛けてきました。
今日は ちゃんと行くから大丈夫だよぉ~





CIMG0672_convert_20091204121144.jpg
もみじの絨毯も歩き 楽しいお散歩になりました。





ピーちゃんの散歩の後は、プリンを病院に連れて行きました。
フードから手作りに替えてから吐かなくなっていたのに
先週2回・今週も2回ほど手作りを吐いたので
念のため 診ていただくことにしました。
★食欲・元気はまったく、問題ナッシング 




CIMG0678_convert_20091204121717.jpg
いつものように プリンの運転(笑)で出発  
ちゃんと前見て 運転してよぉ~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CIMG0686_convert_20091204121808.jpg
待合室でも余裕 余裕



※いつもの先生じゃなかったので 診察中の写真はなし(-_-;)ガーン



診察の結果 胃の働きを助けるお薬を飲んで
しばらく様子を見ましょう・・・・・って事になりました。





CIMG0692_convert_20091204122019.jpg

CIMG0688_convert_20091204121927.jpg
頑張ってお薬飲んで 早くママを安心させてネ。。。。。


うふふ♪今日もプリンとふたりっきりでお出掛けしちゃったネ。
場所は 病院だけどさ  ヾ(≧∇≦)ゞ





では 素敵な週末をお過ごしください 
ヾ(=・ω・=)o☆ばいばい☆ヾ(=・ω・=)o










12:54 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

芋虫チャンから仔犬に(笑)

2009/12/03


昨日は お友達のさっちゃんの家へ
遊びに行って来ました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


さっちゃんちと言えば ココちゃん&ココちゃんBabyがいます。
10月にお邪魔した時は 
Baby達は、まだ犬とゆーより芋虫チャンって感じだったので
久しぶりのご対面にもうルンルン気分



プリンも一緒に行きました。



CIMG0480_convert_20091202203955.jpg
どこに行くか伝えてないのに
なぜかココちゃんちに向かって歩き出すプリン(驚)
ちなみに さっちゃんちはお散歩コースとは逆方向!





CIMG0492_convert_20091202204051.jpg
お邪魔しまーす ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ   
クリーム率高し!!!






CIMG0560_convert_20091202204344.jpg

CIMG0559_convert_20091202204513.jpg
ナル君 こんにちは



ちなみに 芋虫時代のナル君はこんな感じでした

CIMG0052_convert_20091021213049.jpg
ホゲェ~。。。。。。。





CIMG0554_convert_20091202204554.jpg

CIMG0544_convert_20091202204643.jpg
ミティちゃん お久しぶりでちゅ~ 




芋虫ミティちゃんはこんな感じ 

CIMG0051_convert_20091021213127.jpg
ぽてっ♪





2ワンとも大きくなっていてオバちゃんビックリ(笑)
もう 口が裂けても「芋虫チャン」なんて呼べません最初から呼ぶなって(笑)




CIMG0558_convert_20091202204424.jpg
人間は さっちゃんが用意してくれたロールケーキを食べながらバカ話!
ゴチになりました ♪v(*'-^*)^☆
ハワイ味(笑)のコーヒーも 美味しかったなぁ~。





CIMG0529_convert_20091202204905.jpg
ロールケーキを狙うプリン!
この後、油断してたら チョットだけ食べられちゃった…。
※指を突っ込んで かき出しました





CIMG0531_convert_20091202204953.jpg
あなたは ワン用チーズです!
さっちゃん これまたありがとう♪




CIMG0557_convert_20091202204305.jpg
ココちゃん&ミティちゃん



楽しい時間はあっと言う間に過ぎ 暗くならないうちにお開きに。
さっちゃん 時間を作ってくれてありがとうネ
また遊ぼうネ ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
今度はemi家にて
ミティちゃんにニャンコを初体験させようネ。(≧∇≦)キャー♪




家に帰ったら恒例の浮気チェ~ック




CIMG0550_convert_20091202204813.jpg

・・・・・ってオイ なんでプリンまで嗅いでるの?! (∥ ̄■ ̄∥)
あなたも一緒に 浮気現場に居たでしょうが(笑) 









08:52 友達ワンコ | コメント(12)

秋色さんぽ♪

2009/12/02



話が前後しますが、先週の土曜日(28日)に
娘が ポルノグラフィティ のライブに初参戦してきました




CIMG0376_convert_20091130214316.jpg

『東京ロマンスポルノ ’09』  in☆東京ドーム

何だか怪しいタイトルですが(笑)
初めての生ライブに、涙…涙だったようです。
(ファンクラブに入ってる人経由でのチケットなので良い席だったみたい


皆さんは どなたかのライブ(コンサート)に行った事ありますか?
私は、初めて行ったのが『TUBE』で
あとは「大江千里サン」が5回ぐらいかなぁ。。。。。
あのナマの迫力、なつかすぃ~ (≧∇≦)キャー♪


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆






お天気が良く温かかった昨日は お散歩をしながら秋探し!!





CIMG0387_convert_20091201204707.jpg


CIMG0390_convert_20091201202247.jpg
↑何度呼んでも 振り向いてくれなかった・・・・
どうやら がしたかったようです( _ _ )..........o





CIMG0408_convert_20091201204556.jpg
冬に咲く花って好き





CIMG0401_convert_20091201202357.jpg
黄色い絨毯の上も歩いたよ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
しっぽ・・・・・しっぽはどこいった~(笑)





次はプリン&チェリーのお散歩へ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CIMG0429_convert_20091201202814.jpg
お散歩コースに居るワンコにご挨拶するプリン。




CIMG0407_convert_20091201202908.jpg
『エグちゃん』でーす
ピーちゃんをロン毛にしたようなコで 思いっきり私のタイプです(≧∇≦)キャー♪
名前の由来は 娘さんがエグザイルのファンだからだって



ピーちゃんとは散歩コースが違うので、なかなか秋が見つかりません。




あっ、あった!!!!!!





CIMG0426_convert_20091201202538.jpg
色づいた落ち葉 発見




CIMG0427_convert_20091201202625.jpg
・・・・・・・・・・・・喰われた!!  Σ( ̄ロ ̄lll)オーマイガー





CIMG0428_convert_20091201202721.jpg
食欲の秋って事で~ ゚。(*^▽^*)ゞイヤー





CIMG0424_convert_20091201203014.jpg
おみやげ付き(笑)の秋色さんぽ。。。。。


楽しいお散歩タイムになりました
プリン・チェリー・ピーちゃん ありがとう。




12月は 大掃除があったり 年賀状を書かなきゃいけなかったり・・・・
何かと忙しい月ですが、
お散歩だけは 心にゆとりを持って行きたいなぁ~と思います。


今年もあと1ヶ月。。。。頑張らねば p(*^-^*)q ガンバ!



では 





08:47 プッチェピー☆メロン | コメント(14)
 | HOME | 

