10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

わがままメーちゃん

2009/11/30




昨夜の 内藤vs亀田の試合に大興奮
欲を言うなら KOが見たかった。
判定じゃ~ 盛り上がりに欠けるっしょ~






そんな昨日の夕食は 1ヶ月ぶりに『すき焼き鍋』にしました。



前回作った時に あきばばさん から
「お麩を入れると美味しいよ♪」と教えていただいたので




CIMG0362_convert_20091129220732.jpg
早速 チャレンジ (*^-゚)vィェィ♪  ↑もう少し大きな麩でも良かったかも…



CIMG0369_convert_20091129220830.jpg
ダシを吸ったお麩が とってもおいしゅうございました
あきばばさん 美味しい情報ありがとうデス ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




ここ最近 プリンやチェリーの特集をしてみたり
ピーちゃんのお散歩風景をネタにしてみたりと
ワンコばかりにスポットを当てていたので・・・・・・・




CIMG0100_convert_20091129221707.jpg
メーちゃんがご立腹(笑)



なので、今日はメーちゃん特集だニャッ (=^・^=) ニャッ♪



メーちゃんを一言で表現すると 『わがまま!』 です!


とにかく 何かして欲しいと
「ミャ~ ミャ~」と甘え鳴きをして催促。





● 洗面所の前で  「ミャ~


ハイハイ。。。。お水が飲みたいのネ (o´_`o)ハァ・・・




CIMG0371_convert_20091129220945.jpg
「お水ちょうだいなのニャッ!」




CIMG9822_convert_20091129221432.jpg
「早くするのニャッ!!」




CIMG9823_convert_20091129221519.jpg
「そう そのコップなのニャッ!!!」




CIMG9824_convert_20091129221608.jpg
「さっさと 飲ませるのニャッ!!!!」


わがままメロンさん。。。。喉が渇くと必ず洗面所の水を催促してきます。
家の2箇所に水飲みが 随時置いてあるのに
毎回 こーやって催促しやがる





● クローゼットの前で 「ミャ~


ハイハイ・・・・・扉を開けて欲しいのネ (o´_`o)ハァ・・・



CIMG9910_convert_20091129221122.jpg
「そうそう♪ この暗さがたまらないのニャッ!」




CIMG0370_convert_20091129220907.jpg
「それでは 行って来ますなのニャッ!!」




CIMG9935_convert_20091129224906.jpg
「見ちゃダメなのニャーーーーーーーッ!!!」



クローゼットに入って 中を探検したり
暗闇でゆっくり昼寝するのがメーちゃんのマイブーム。
たまに 中にいるのを忘れて 扉を閉めちゃう事があるので要注意(笑)



あ~ホント メーちゃんはわがままなんだからぁ~
でもネ、娘とパパはそんなメーちゃんではなく私の事を怒るんですよ。

「ママ、メーちゃんの言う事 聞きすぎー」って(爆)



そうかしら




「 親バカは 死ぬまで 一生治らない! 」

            ↑絵美尾芭蕉、久々に登場 ヾ(≧∇≦)ゞ



親バカ バンザーイ  \(^ω^\)( /^ω^) ワーイ♪




では 今週1週間も 親バカ全開で頑張りましょう v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



・・・・・・・・・・エ?!明日から12月?!  Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン






09:00 メロン | コメント(12)

小春日和♪

2009/11/28



emi地方。。。。ここ数日 温かい日が続いています。
もちろん 今日も晴天なり ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



CIMG0262_convert_20091128113038.jpg

ピーちゃんに ”紅葉がキレイだねぇ~” なーんて話しかけながらの散歩道。





CIMG0221_convert_20091128113200.jpg





CIMG0222_convert_20091128113310.jpg
穴なんか掘ってないで ちゃんと見てごらんよ!!





CIMG0223_convert_20091128113521.jpg
どう??キレイでしょう

大して 興味を示さなかったので 「次 行ってみよぉ~」 





CIMG0202_convert_20091128113750.jpg
わん公 おはよう (≧∇≦)キャー♪

毎回そーなんですが
どうやら 私のニオイが気になって仕方ないらしい ε=(・д・`*)ハァ…
ピーちゃん以外にも
色んなニオイが付いてるから きっと不思議なんだろうなぁ。。。。



一方 ピーちゃんは


CIMG0276_convert_20091128120245.jpg
知ってる道に出れば シッポがクルン
余裕のよっちゃんです(古っ




もっとご機嫌になると。。。。




CIMG0284_convert_20091128113622.jpg
私の股の間に入って 撫でて~の催促! ↑なんちゅう 写真だよ(笑)


お天気がいいと いつも以上に楽しいお散歩になるネ。
そして最後に、うちの前で こんなサプライズが  




CIMG0255_convert_20091128113840.jpg
「君は誰?????????????」




CIMG0257_convert_20091128113919.jpg
ボク??

えっとねぇ~


「ボクは メロンちゃんのパパだよ!」



話すと長くなるので止めておきますが(笑) 
このコは99% メーちゃんのパパでーす v(。・ω・。)ィェィ♪





CIMG0067_convert_20091128114002.jpg
・・・・・・・・・・・・・




では 




12:18 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

家族の食卓

2009/11/27



どもっ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


娘の身長が とうとう160センチ越え Σ(・ω・ノ)ノ!w
アップロードファイルのサイズはとっくに抜かれてるけど
身長は、まだ私の方が数センチ高いです ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

抜かれてたまるかぁ~!!!!!!!!! ←母の意地



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



我が家は 平日はパパの帰宅が遅いので
娘と私だけで先に夕食を済ませます。

なので、お休みの時だけは 皆でワイワイ食べれるような
献立を考えています。



この3連休中


『お好み手巻き手巻き寿司 をしました。


うちの手巻きは 刺身は1種類だけで(この日はサーモン)
あとは 牛肉など娘やパパの好きな具を 巻き×②しまーす 




この日はパパのアイデアで こんなのを具に!! 




CIMG0091_convert_20091126220314.jpg
レトルトのハンバーグ





CIMG0095_convert_20091126220217.jpg
あとはこんな感じで~す \(@^0^@)/





で、これを巻き×②~  




CIMG0096_convert_20091126220409.jpg  CIMG0098_convert_20091126220506.jpg
★ハンバーグ                   ★カニカマ&きゅうり


ハンバーグ。。。。パパと娘は美味しそうに食べてましたが     
お子チャマ味で 私はNGかなぁ~

試す・試さないは、あなた次第(笑)




★鳥つくね&春雨サラダetc          ★スパゲティetc
CIMG9828_convert_20091126221416.jpg CIMG9970_convert_20091126220952.jpg
CIMG9968_convert_20091126221149.jpg CIMG9865_convert_20091126221534.jpg
★オムレツ&サンマの蒲焼き&じゃがバター

平日はこんなの。 花は食べないよ・・・・





最近 ハマってるのが

Mr.オクレ(←ポチッとな!)・・・・・じゃなくて Mr. オクラ(笑)
2日連続で オクラ食べちった!!!エッヘン♪

CIMG0196_convert_20091126220638.jpg
軽く茹でたオクラとなめたけを混ぜただけぇ~
でもウマウマ




ありゃりゃ、今回は料理ブログになっちゃった Σ( ̄ロ ̄lll) マジッスカ?!



それもどーかと思うので




CIMG0182_convert_20091126220108.jpg
ネムネムのプリン   ブチャイ…ブチャイ…ブチャイ……… デモ、カワイイ




エーーーーーンド





CIMG0185_convert_20091126220004.jpg
「手・・・・疲れないの?」 な ピーちゃん(笑) ↑この体勢で寝てました



では ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ




09:20 日常 | コメント(10)

酔っ払い大歓迎??

2009/11/25



あ~ ポニョ君を抱っこした時のぬくもりが忘れられないよぉ~(笑)
必死にしがみ付いてくれて可愛かったなぁ  (*´∀`*)
仔犬。。。。。仔犬。。。。。仔犬。。。。←禁断症状出てます!


絶対に!絶対に!!絶対に!!!ありえないけど
「実はライムちゃんなんてどうかしら?」なーんて 密かに名前を考えたりしてます(笑)





☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



皆さんは 先日の3連休をどんな風に過ごしましたか??
うちは 買い物行ったり…庭の手入れをしたり
パパが日曜大工したりと……ごくごく普通でした(笑)







CIMG0170_convert_20091124213745.jpg

連休2日目に降った雨も止み とっても良い天気だった最終日



草むしり&落ち葉拾いを兼ねて ワンコ達を庭に放牧 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





CIMG0171_convert_20091124213838.jpg
レジャーシートの上で甘えん坊全開なプリン。。。カワユス♪




CIMG0122_convert_20091124215225.jpg
チェリーは 動き回る私の後をストーカーのように追い
「抱っこちてくだちゃい♪」攻撃 (o´_`o)ハァ・・・




CIMG0169_convert_20091124214114.jpg
土を掘って遊ぶピーちゃんを叱ったら ↑こんな顔して寄って来た(笑)




CIMG0173_convert_20091124214559.jpg
ダメでちょっ ←怒る時もなぜか赤ちゃん言葉です!!




CIMG0145_convert_20091124214231.jpg
メーちゃんも忘れずに(笑)





CIMG0152_convert_20091124214324.jpg
お昼は 冷凍庫に眠ってたチキンカツを揚げて
余ってた卵で 茹でた孫 ゆで卵作ってエコランチ




週末ドリンカーな私。
この3連休も、もちろん毎日サワー三昧!!
・・・って言っても 1日1缶ですよ Σ( ̄ロ ̄lll) ココダイジ!!



たまにしか飲まないから 1本でも必ず酔っ払います(笑)
で、ゴローンとトド状態になって しばし休憩 



すると 待ち構えていたかのようにぃ~   








CIMG0155_convert_20091124213931.jpg
3ワン集合!!




CIMG0159_convert_20091124214029.jpg

酔っ払い☆大歓迎!! by.ピーチピーチ






emi家はこんな3連休でした!!
チャンチャン♪



では ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




※念を押しておきますが(笑)冒頭の寝言は
絶対にありえませんのであしらかずぅ・・・・・・・
↑ゆかりさんあたり なんかニヤニヤしてそう(爆)





09:20 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

なまえ。

2009/11/23


極秘プロジェクトが無事に終了して、すっかり抜け殻になった私です(笑)
実は ここ1ヶ月ぐらい アレコレ動き回って
胃がキリキリしてたんです
母犬の飼い主さんが チョットいい加減な人なんでネ(汗)

他のコ達も ホント幸せになってもらいたいです。
おせっかいオバさん、そのためならまた動くつもりです…




お渡しした日の夜
早速ママさんから メールをいただきました。

091121_190124_convert_20091121214552.jpg
heart 一緒に送ってくれた写メ heart



お渡ししてすぐ病院に連れて行ってくれたそうです。
部屋では、鳴くことなく良いコにしてるようで
「大の字」になって寝てるって(笑)
。。。。。。。安心しました


夜中はどうだったかしら?!←聞くのがコワイ(笑)



さて 仔犬クンのお名前ですが 
娘さんと相談して決まったそうです (≧∇≦)キャー♪

では 発表しまーーーーーす (*^-^*) パンパカパーン













『ポニョ君』で~す♪

プクプクした体に ほんわかしたお顔。。。。ピッタリな名前です。




★★お渡し前に、emi家で撮ったポニョ君★★  自分で抱いて自分で撮りました(笑)
CIMG9995_convert_20091122210703.jpg

CIMG9997_convert_20091122210553.jpg
ポニョ君 幸せにネ。
早くお散歩で会えるといいな~




いくら ピーちゃんと血が繋がってるからって




CIMG0038_convert_20091122210804.jpg
こんなオヤジ犬にならないでネ ( ̄m ̄*) プッ




3連休最終日 皆さん素敵な1日を~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ






09:00 友達ワンコ | コメント(10)

極秘(?)プロジェクト完了!!

2009/11/21




う~ん良い天気 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
今日から3連休って方も多いと思いますが うちのパパは土曜出勤。
この3連休中、休日返上で働く方 お疲れ様です。。。。。ガンバ!!




今朝は久しぶりにお弁当を作りました!
あっ、コレがタイトルの「極秘プロジェクト」ではありませんのであしからず!




CIMG9986_convert_20091121114233.jpg


実は、作ってる最中にパパが起きて来ちゃって リズムが狂い。。。。。




CIMG9987_convert_20091121114512.jpg
パパの大好物の玉子焼きが焦げました
急いで作り直しましたとも…。
※失敗作は、私の昼食に (´_`。)グスン





☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



さて、本題でーす(笑)



実は、私 あるプロジェクトを極秘に進めてまいりました。



それが始まったのは10月初旬の事。




CIMG9931_convert_20091121115507.jpg

ピーちゃんを産んでくれた、母犬『コロ』がまたまた5匹の赤ちゃんを産んだんです。
ピーちゃんとコロ ソックリでしょ~♪
実はピーちゃんの後に数回出産してます…



たまたま、ピーちゃんの散歩で会うワン友さんが
男の子を捜していたので、
写真をプリントアウトして送ったり メールの交換をした結果
とっても気に入ってくれて 貰っていただく事になりました。


ホントは女のコも別の家庭に行くはずだったんですが
事前にキャンセルになっちゃった・・・・





CIMG9936_convert_20091121115550.jpg
生後1週間の頃の仔犬クン



その後も 何度もMAILの交換をし、母犬の飼い主さんとも色々交渉。
で、今日がお渡しする日だったんです




CIMG0004_convert_20091121115055.jpg
ママと離れて不安そう。。。。。。 




CIMG0005_convert_20091121114929.jpg
我が家にて 姉弟再会(笑) 似てねぇ~!


歩いて 新しいおうちに向けて出発です!




CIMG0030_convert_20091121114612.jpg
最初は不安そうだったけど
だんだん景色を見る余裕が出てきました。
この時の仔犬のぬくもり。。。。一生忘れないと思います。



ママさんがとっても心待ちにしててくれて笑顔でお出迎え!!



CIMG0023_convert_20091121114842.jpg
早速 記念撮影・・・・・・あっ!逆光だったネ



ここのおうちには 雑種のコロ君と、ダックスの竹千代君
そして7月に天国に行ったケン太君が居るので
このコは四男ですネ。




CIMG0024_convert_20091121114712.jpg

CIMG0031_convert_20091121114754.jpg
コロおじさん 新しい弟をヨロシク!



このコは外飼いになりますが
まだ小さいので、しばらくはお部屋の中だそうです。
早速 ワクチンにも行ってくれるみたいで安心。
しかも、ここのおうちは手作りごはん派なんだって(笑)

いっぱい食べて大きくなるんだぞー (≧∇≦)キャー♪



仔犬クンとサヨナラして、一人で歩いた帰り道。
泣きそうだった・・・・アハハ。

幸せになってネ



あと、女の子が4ワン残ってます。
ちゃんと避妊手術をすれば、男の子より飼いやすいと思うんだけど
なぜか 女の子は貰い手が見つかりづらいのよねぇ~。

うちはもう定員オーバーだしなぁ~ (o´_`o)ハァ・・・



みんな 幸せになれますように。。。。。。。







13:34 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

プリンは加齢臭がお好き?!

2009/11/20




どもっ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
昨日はホント寒かったですねぇ。。。。。。
我慢出来ずに暖房のスイッチを ピッっとしちゃいました。
ひぇ~、顔の水分が逃げて行くぅ!!
頑張れアラフォー(笑)
40前でもアラフォーだよねぇ?!



今、娘の持久走大会を沿道から見てきました。
「今年こそ 絶対名前呼ばないでよ!!」って念を押されてたのに…

なのに・・・・・・・
なのに・・・・・・・・

また、名前呼んで応援しちった(笑)
今年もやっちまったぜぃ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…





☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




寒くなってくると 我が家では大活躍するアイテムがあるんです。




CIMG9949_convert_20091119201907.jpg
パパの「ちゃんちゃんこ」で~す。
正式名称はわかりませんが、うちではこー呼んでます。




掃除の時は、邪魔なのでクローゼットにしまうんですが
ちゃんちゃんこ好きなプリンは
掃除が終わると 「また出して~」と
クローゼットの前でクンクン鳴いて訴えてきます (o´_`o)ハァ・・・




で、潜っておネンネ(爆)



CIMG9865_convert_20091119202122.jpg
「あ~気持ちいいなぁ~




CIMG9870_convert_20091119202307.jpg
「この肌触りと ニオイが最高だワン!」




パパが長年愛用してるだけあって
このちゃんちゃんこは、「お父さんのニオイ」がします(笑)
つまり、加齢臭!!!!!!!!!!!
ハッキリ言って くちゃい 




CIMG9869_convert_20091119202215.jpg
「加齢臭サイコーーーーーーー!」




CIMG9958_convert_20091119202020.jpg

えっと~・・・・あなたはホントに犬ですか?!





CIMG9942_convert_20091119202555.jpg
短いお手手が萌え~ (*´ー`*)ウットリ♪




もちろん、パパっ子のピーちゃんも ちゃんちゃんこが大好き




CIMG9955_convert_20091119202455_20091119203059.jpg
「ハァ~ 早くパパに会いたいなぁ~。。。。。」


ワンコの嗅覚って人間の何百倍もあるって言われてるじゃないですかぁ。
加齢臭って臭くないのかなぁ~ (∥ ̄■ ̄∥) クサクナイ?





・・・・・これからお食事の方、加齢臭ネタで引っ張って
誠に申しわけありませんでした (>人<)スイマセン…





お口直しに こちらをどうぞ! 




CIMG9879_convert_20091119202817.jpg
雪の妖精のような メーちゃんです



では  ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ



※今日はバタバタしてて、まだ前回の↓お返事も書けていません。
  なので 今回はコメ欄 クローズでーす♪





14:27 プッチェピー☆メロン

チェリーのマイブーム♪

2009/11/19


寒い!!!
メチャメチャ寒ーーーーーーい。
今日は 真冬並みの寒さだそうですよ、奥さん。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


・・・・あっ! 今 雨が降り出してきました。
お散歩終わってて良かったぁ~


※脳みそのフワフワ(笑)治りました♪
昨日はチョット嬉しい事があったから治っちゃった(≧∇≦)キャー♪
単純だネ、私って。。。。。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




今日は、チョットだけキャラが薄い(笑)チェリーさんのマイブームを紹介します



チェリーは 普段オモチャにあまり興味を示さないのですが
1度気に入っちゃうと 怖いほど執着してそれで遊び続けます (o´д`o)=3




今の いけにえ お気に入りは




CIMG9938_convert_20091119110813.jpg
イチゴちゃん でーす。



遊び方は色々あるんですが 
好きなのは 私との引っ張りっこです!!




CIMG9963_convert_20091118234148.jpg
わざわざ 私のトコにオモチャを運んできて
やれ!」と 目で訴え掛けてきます。




で、




CIMG9764_convert_20091118234254.jpg
こんな風に





CIMG9765_convert_20091118234334.jpg
遊びます(笑)



可愛いんだけど、ずっと「やれ!」って手でチョンチョンするから
チョット面倒くさいのよねぇ~。
これのエンドレスは結構 辛いよぉ~(笑)




ちなみに




CIMG9941_convert_20091118234448.jpg

チェリーが執着しているオモチャを
ピーちゃんが奪う事は、絶対に出来ません。
ここだけの話、チェリー姉さん・・・・・・我が家の「裏バン」ですから ( ̄ー ̄)ニヤリッ
可愛い顔して 実は超怖い お姉さまなのよん



さて、今日もエンドレス行きますか、チェリーさん!!







★ おまけ ★




CIMG9884_convert_20091118233747.jpg
酔っ払いに絡まれて 迷惑顔のピーちゃん。


パパは酔っ払うと ピーちゃんをいつも 異常 以上に溺愛します
キモイほどに・・・・・(∥ ̄■ ̄∥) キモイ


先日は

「パパはピーちゃんが居ないと生きて行けないよ・・・・」

って言って、ギュッって抱きしめてましたから。
こんなコト、正妻の私も言われた事ないよ。
まっ言われたくないけど!




CIMG9797_convert_20091118235515.jpg
「あたちはパパの癒し犬だワン♪」




やっぱ、妻の座 譲ろうかなぁ~。
で、私は。。。。。。。 (只今 妄想中



では 皆さん この寒さで風邪ひかないでネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆








11:36 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

元気です…たぶん(笑)

2009/11/17




どもっ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
プチお久です




CIMG9896_convert_20091116213512.jpg
プリンさん。。。。元気いっぱいです!



プリンは「手作りおじや」に変えてから 嘔吐ゼロ!
なんでよぉ~。 まぁ 元気ならいいけどさっ


私は・・・・う~ん…元気なのかなぁ~ (o゜ー゜o)??
寒気とか頭痛とか そーいったのはなくなったんですが

なんか。。。。。

脳みそがフワフワします(笑)
※危ないクスリは やってませんよぉ~!!!!!!

頭がボーッとするっていうかぁ~
物事を考える力が衰えてるっていうかぁ~




でも でも
具合が悪くても 食欲は相変わらずでしてぇ~


CIMG9827_convert_20091116214127.jpg CIMG9833_convert_20091116214221.jpg

日曜日は カレー鍋アゲイン!!
前に、ともっちさんが言ってた 『こうちゃんのレシピ』で作ってみました。
めちゃ×2 ウマかったぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もちろん 〆は 『うどん』だぜぃ

左の写真を撮った後 ウインナーを入れ忘れてる事を娘に指摘され
慌てて投入しました (∥ ̄■ ̄∥) やっちまった~



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



プリンはもちろんですが、他のコもみんな元気です。





CIMG9956_convert_20091116221804.jpg
新しいオモチャを巣(笑)に持ち込んで 上機嫌なチェリー





CIMG9899_convert_20091116212911.jpg
ピーちゃんはやっぱり パンダパンダ が好き。
この引っ張りっこ。。。。チョー疲れるんですけど




CIMG9849_convert_20091116213156.jpg
なんちゃってラグドールのメーちゃんは いつでもビューティフォー




そんなメーちゃん、昨夜はなぜかピーちゃんにベッタリ (*^-^*) ニコッ



CIMG9894_convert_20091116213015.jpg

CIMG9898_convert_20091116212833.jpg
ずっと こーやってピーちゃんにスリスリしてました


この凸凹コンビの絡みは見てて楽しいですよ ( ̄m ̄*)プッ





☆ おまけ ☆




CIMG9871_convert_20091116213105.jpg
ごはん前になると みんながワラワラと集まって来ます。
ウザイけど・・・・ウザイけど・・・

幸せだーーーーーーーー!!!






10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

メロンはブランド猫?!

2009/11/13




昨日は、午前中にお散歩や買い物などの用事をバタバタと済ませ
「なんかいつもより疲れるなぁ~」なんて思ってたら
午後になって 頭痛・めまい・寒気が襲って来て撃沈

結局 夕方のピー散歩は具合が悪くて行けませんでした。
ピーちゃんごめんねぇ~ (´_`。)グスン



まだ本調子じゃないけど
今日は 午後から雨が降るって言うから 速攻でお散歩へ



CIMG9975_convert_20091113104913.jpg

CIMG9978_convert_20091113105152.jpg
秋だねぇ~。。。。。





CIMG0007_convert_20091113105324.jpg
春夏秋冬・朝昼晩。。。。ピーちゃんはいつでも元気いっぱい





CIMG0001_convert_20091113105249.jpg

CIMG9991_convert_20091113110908.jpg
プリンとチェリーも寒さに負けず 元気に歩きました。


さて、ご心配いただいてるプリンですが
食欲・元気はもちろん◎で、ウンチもここ数日イイのが出ています。

が、たまに嘔吐があります。
それもドックフードを食べた時だけ・・・・・・
なので、今は「クタクタに煮たおじや」を食べさせています。
これだと 全く吐かないのよねぇ~。
不思議だ・・・・・。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



雨だった水曜日は 予告どおり普段やらないトコのお掃除をしました。
色々やったけど クローゼットの整理で面白い物を発見!!!





CIMG9922_convert_20091113110241.jpg
ニャンコ専用の通販カタログです! (1年前のもの…)


何か、気付きませんか ( ̄ー ̄)ニヤリッ





CIMG9923_convert_20091113110339.jpg
このモデル猫 メーちゃんに似てません?!


実はこの猫は 「ラグドール」と言う種類の純血種。
前々からメーちゃんは 病院の先生に「ラグドールみたい♪」って言われたり
待合室で ニャンコに詳しい方に
「ラグドールですよネ!!」って 聞かれたりしてたんです。



似てるでしょ?!

《追記》
メーちゃんは正真正銘の雑種ニャンコで~す(笑)





うちの なんちゃってラグドールは・・・・・・




CIMG9926_convert_20091113110102.jpg
梱包用のヒモに





CIMG9936_convert_20091113110014.jpg
夢中だ




CIMG9932_convert_20091113110148.jpg
ニャッ!!   (ブレブレですんません





CIMG9974_convert_20091113110449.jpg
「あたちは 安上がりな 女なのニャッ!」


た…助かります。 






☆ おまけ ☆



やっと 扇風機アップロードファイルの部品を掃除して片付けました。



CIMG0005_convert_20091113110543.jpg
真っ裸!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



では 楽しい週末を~ 






12:02 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

ワンワンワンワン

2009/11/11





今日 『11月11日』は ワンワンワンワンだネ。
・・・・・・ただ言ってみたかっただけです




emi地方は 昨夜から雨が降っています。
いやぁ~ 1日3回のお散歩がないと 時間が余る余る(笑)
(お仕事で忙しい皆さん ごめんなさい…)

先ほどから 普段やらないトコのお掃除なんぞを頑張っておりますが
チョットだけ休憩です v(。・ω・。)ィェィ♪





CIMG9896_convert_20091111102436.jpg
雨だから お散歩を諦めてる風なお2人さん。





CIMG9897_convert_20091111102535.jpg
「お散歩なし・・・・・・だよねぇ?????」
↑ 一応 目で訴えてみる(笑) 


ハイ♪ 今日はお散歩なしですよ!!  キッパリ





CIMG9891_convert_20091111102146.jpg
「あ~ ヒマだニャ~」  ゴロゴロ スリスリ…





ヒマすぎて。。。。。





CIMG9910_convert_20091111102712.jpg
「目が寄っちゃったニャッ!」 (≧∇≦)キャー♪



そんなにヒマヒマ言ってると ヒマヒマ星人が来るよ!!




あっ!!





CIMG9843_convert_20091111102344.jpg
「ヒマヒマ言ってるのは 誰だべーーーーーー!」
アナタ…ダレ??????





CIMG9884_convert_20091111102300.jpg
「バカな事書いちゃって・・・・ホントはママが1番ヒマなんでしょ!」 ムニャムニャ



バレたか!!




さて、お掃除の続きでもしますか!!
もちろん BGMは・・・・・ムフフ





☆ おまけ ☆




CIMG9904_convert_20091111103053.jpg
何となく 後頭部(笑)




では ヾ(=・ω・=)o☆ばいばい☆ヾ(=・ω・=)o







10:58 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

可愛いプッちゃん&週末ごはん

2009/11/10





こんにちは。
プリンの心配と 「良いうんち」へのお祝いコメ(笑)ありがとうデス。


ホントは昨日楽しい気持ちでブログをアップしようと思ったんだけど
昼に 怪しいうんちをしたプリンさん (´_`。)グスン

”血の便=血便” ならぬ、 ”怪しい便=怪便”をし
またまた私を心配させてくれました。

相変わらず、食欲&元気は◎!!
怪便(笑)も その後出ていません!!!


どうか このまま治りますように。。。。。



★★★ 昨夜のプリンの様子 ★★★




CIMG9854_convert_20091109222715.jpg
こんなんなってパパに甘えたりぃ~




CIMG9878_convert_20091109215845.jpg
チュッチュしたりぃ~ ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~




CIMG9870_convert_20091109215023_20091109220716.jpg
濃厚な時間を過ごしました ムフフ♪




「特別扱い」が大好きなプリンさん。
パパ・ママを独り占めして大喜びした結果・・・・・・ 




CIMG9876_convert_20091109214714.jpg
嬉ション しちった(笑)
まだまだシモが緩いプリン。。。。もうすぐ7歳@シニア予備軍 (*^-^*) ニッコリ☆

「そんなプリンが大好きだーーーーーーー!!!!」




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



週末の我が家 



土曜日は 餃子を大量(60コ弱)に作り 餃子祭り  ( ̄m ̄*)ププッ


CIMG9811_convert_20091109221208.jpg CIMG9817_convert_20091109221437.jpg
CIMG9819_convert_20091109221351.jpg CIMG9813_convert_20091109221259.jpg




日曜日は お好み焼き&焼きそばカーニバル o(*^▽^*)o~♪アハッ


CIMG9833_convert_20091109221553.jpg CIMG9836_convert_20091109221759.jpg
CIMG9839_convert_20091109221855.jpg CIMG9834_convert_20091109221656.jpg




日曜日の昼には こんなの喰ったで~



CIMG9828_convert_20091109214838_20091109222047.jpg
「ミスタードーナツ@ミスド」なんて何年ぶりだろう。。。。。
ドーナツ100円・パイ120円だったから いっぱい買ったよん



このところ なかなか皆さんのブログにお邪魔出来ずごめんなさい。
泣き言を書いちゃいそうだったもんで・・・・エヘヘ
今日からは ストーカー並に伺っちゃうよ~ ( ̄ー ̄)イヒヒ!!




では、今週も頑張りましょう



 




09:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

プリン。 その後 (追記あり)

2009/11/07




プリンへの温かいコメントやメールありがとうございました。



ブログをお休みすると
逆に心配を掛けちゃうかなぁ~って思うので
プリンの近況と ここ数日の我が家の様子をアップします。


※いつもどおり おバカな内容なので ご注意くださいませ v(。・ω・。)ィェィ♪





えっとぉ~。。。。木曜日の昼11時以来 
血便・・・・・っと言うか、ウンチさん出ていません。


お薬で 腸の働きをゆっくりにしてる事と
まだ準備段階だったウンチまで 血便として出ちゃったって事も
あると思うので 気長に待ちます。


ウンチさん、お待ちしています。



食欲・元気は全く問題なく お粥や、ふやかしたフードを
モリモリ食べております。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



いきなりですが。。。。。




CIMG9762_convert_20091107114525.jpg
私 妊娠しました(笑)



男の子かなぁ・・・・・
女の子かなぁ・・・・・







CIMG9765_convert_20091107114704.jpg
ワンコでした(笑) ↑チェリー




ピーちゃんのお散歩以外は
↑こーやってプリン達のそばでまったりしていた私。
やっぱりプリンの事が心配だからネ・・・・



プリンも「自分だけを見てる♪」って感じてるみたいで
いつも以上に甘えん坊さんに。




CIMG9761_convert_20091107114619.jpg
「あたちもお腹に入りたい。。。。」

私とチェリーの妊婦ごっこ(笑)を羨ましそうに見ていました。




で、 





甘えん坊プリン
超ルンルンでお腹に入り このまま30分位 寝ちゃいました。
かわえぇ。。。。。。 

でもコレ、「妊婦ごっこ」じゃなくて 「カンガルーごっこ」だネ。
どっちでもいっか(笑)




CIMG9798_convert_20091107114410.jpg
シロップも嫌がらずに ちゃんと飲んでます。





CIMG9787_convert_20091107114752.jpg
チェリーはダメーーーーーーー!




まだ ウンチが出るまでは安心出来ませんが
とりあえず プリンは元気です。


以上、バカ話でした!!

以上 近況報告でした。



では 素敵な週末を。


★★★追記★★★

18:05  

良いうんち 出たどーーーーーー!!!





12:26 プッチェピー☆メロン

プリン。

2009/11/05




プリンさん、また 『血便』出ました。


昨日は、食欲・元気はあったものの
便の調子がなんとな~くおかしかったので フードは少なめに。
7時半の夜ご飯も いつもどおりモリモリ食べましたが
夜中の1時に嘔吐。。。。。
6時間経っているのに フードがそのままの形で出る。
う~ん・・・おかしい。


朝イチのうんち。。。。。血便

胃・腸の事を考えて
消化の良いおかゆを朝食に食べさせました。



CIMG9740_convert_20091105114532.jpg
秒殺で 完食!!
元気・食欲は ◎


その後、2度 『血便』が出たので病院へ 




CIMG9744_convert_20091105114737.jpg
相変わらず 病院で大ハジャギ。
一応 病犬ですよ・・・・・・
でも、元気がある証拠なので 安心です。


検便の結果は、虫などは見つからず異常なし。
ただ、腸内のバランスが崩れているらしい。
先生曰く 「この気候のせいではないか」とのコト。

飲み薬のシロップをもらい帰宅。




CIMG9758_convert_20091105115318.jpg
今は 温かくして寝かせてます。
安静が1番大事だからネ。



食事は「おかゆ」か、フードをふやかした物をあげるよう言われました。




そんなわけで、プリンの体調が良くなるまで
ブログをお休みします。


ふぅ~この子達の体調不良は、何度も経験してるのに
いまだに慣れません。
心配・・・・・・・・



前記事へのコメントありがとうございました。
ハッピーな気持ちでお返事を書きたいので
少々お待ちください。




では。




12:16 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

「文化の日」のemi家 ♪

2009/11/04


月曜日から いきなり寒くなったemi地方。

今朝もメチャ寒い!!!!!!!!!!!





CIMG0104_convert_20091104113758.jpg

朝食後、我が家のわんにゃんは こんなんなってました。
そんなに寒いんかい!!
※ 3ワンとも 毛布INしてますよん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

↑この毛布は ワン専用にずっとリビングに置いてあります。



みんながヌクヌクしている間に
朝イチで 『プリン号』を車検に出して来ました。
1日だけ入院かなぁ。。。。。。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




「文化の日」の昨日は、晴天に恵まれました ♪d(´▽`)b♪ルンルン
しかし、寒い!!
12月上旬の気温だって言ってたなぁ~



なので、3ワンはお洋服を着てのお散歩&お庭遊びとなりました。





CIMG0059_convert_20091104114023.jpg
仲本工事風の、ピッチピチの服を着たピーちゃん (*≧m≦*)プッ!
警備 ご苦労様です 




CIMG0109_convert_20091104113710.jpg
ねぇ チェリー、秋ってどんなニオイ?





CIMG0086_convert_20091104113933.jpg
「秋と言ったら、やっぱり サンマだニャッ!!」




CIMG0085_convert_20091104114843.jpg
メロン 「ねぇ、そー思うでしょ プリン姉ちゃん

プリン 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」





上の写真もそうだけど、昨日はお庭での抱っこ率が高かったプリン。
お散歩の後だったから疲れちゃったのかなぁ。




CIMG0093_convert_20091104114749.jpg
重いんですけどぉ~





CIMG0096_convert_20091104114648.jpg
でも 可愛いから許すぞよ 





CIMG0107_convert_20091104113837.jpg
もちろん、ピーちゃんも可愛いよん。 ↑影まで愛しい
・・・・・ってか、首 太っ!! (爆)






CIMG0103_convert_20091104114124.jpg CIMG0118_convert_20091104114320.jpg
CIMG0117_convert_20091104114217.jpg CIMG0035_convert_20091104114409.jpg

食欲の秋 VS 芸術の秋。
あなたはどっち?!
私は・・・・・・・・・・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





では ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




12:29 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

HAPPY   WEDDING

2009/11/02



こんにちは (*^_^*)
エヘヘ・・・・チョットおさぼりしてました。
心の洗濯をしてた。。。。って事でお許しを(笑)





                              



10月31日(土曜日)に イトコの結婚式に行って来ました。
場所は、ディズニーシーの隣り 『ホテル ミラコスタ』 ミッキーミ二-




8歳(だっけ?)離れたイトコですが、小さい頃からいっぱい遊んでいたので
イトコと言うより 弟のような存在。。。。。

そんな可愛い弟の門出は、晴天に恵まれ
とても感動的で素敵な式&披露宴となりました





CIMG0045_convert_20091102000056.jpg
親族控え室の窓から、ディズニーシー内のショーが見れちゃってラッキー





CIMG0047_convert_20091102000211.jpg
素敵なチャペル十字架での式

「誓いの言葉」で思わず涙が。。。。。
誰も泣いてないし!(笑)
娘にも 「ママ、泣くの早すぎ!!」とツッコまれました。アハハ




CIMG0051_convert_20091102000251.jpg
指輪の交換 指輪




CIMG0050_convert_20091102013307.jpg
笑顔の新婦とは対照的に 緊張の新郎。
・・・・何とか、無事に式は終了。 (*^-^*) ホッ♪




そして 披露宴flower




CIMG9991_convert_20091102000548.jpg CIMG9985_convert_20091102000653.jpg
CIMG0002_convert_20091101235928.jpg CIMG9975_convert_20091102000746.jpg
CIMG9981_convert_20091102014326.jpg CIMG9995_convert_20091102014234.jpg
CIMG9979_convert_20091102014757.jpg CIMG0012_convert_20091102014704.jpg

美味しい料理に感動 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



この料理を作ったのは。。。。。。




CIMG9913_convert_20091102011147.jpg


CIMG9929_convert_20091102000428.jpg
この方々だそうです(笑)





CIMG0027_convert_20091102000014.jpg

CIMG9971_convert_20091102000939.jpg
さすが ディズニー系のホテル!
ミッキーとミニーが 2人を祝福しに来てくれました
・・・・欲を言えば、 ミッキーさん! こっちにも来てほしかったぜぃ(笑)




CIMG0052_convert_20091102000329.jpg
式、披露宴共、とても和やかな雰囲気で
楽しい時間を過ごす事が出来ました。




YU、結婚おめでとう。
Sちゃんと幸せな家庭を築いてネ。

2人の未来が
     永遠に青空でありますように。。。。。







これ、載せたら怒るかなぁ・・・・・・



いいよねぇ、お祝いだし・・・・・・・



私のお気に入りの1枚・・・・・載せちゃうねーーーーん(笑)







CIMG0032_convert_20091102001701.jpg
幸せそうな2人と それを見守る笑顔の神父様。


皆さんへ、幸せのお裾分けでした(笑)




では、今週も 頑張りましょう




09:00 日常 | コメント(12)
 | HOME | 

