09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おさんぽ日和♪

2009/10/27



台風一過(だよねぇ?!)の今日は、とってもいい天気
で、暑い!!





CIMG9752_convert_20091027123420.jpg
青空はテンションが上がるぜーーーーーぃ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




晴天は嬉しいけど、台風の忘れ物なのか やたらと風が強い




CIMG9783_convert_20091027123240.jpg
チェリーの耳がパタパタなっちゃうほどの強風でした(笑)




昨日 雨でお散歩に行けなかったせいか
普段はのんびりペースのプリンとチェリーが楽しそうに歩いていました。




CIMG9787_convert_20091027124140.jpg
「プリン姉ちゃん 早くぅ!!」


ルンルン気分のチェリーとは対照的に、プリンは・・・・・・




CIMG9785_convert_20091027123935.jpg
「ママ・・・・・動けませんデス 」 
プッちゃん、もっと頭を使おうよぉ~ (∥ ̄■ ̄∥)




CIMG9786_convert_20091027124023.jpg
アハハ・・・・・・・


プリンのどんよりとした顔がおかしくて、一人でずっと笑っていた私。
警察呼ばれなくて良かった il||li(つд-。)il||li





CIMG9780_convert_20091027123340.jpg
もちろん メーちゃんも少しだけお庭で日光浴したよ




やっぱり晴れの日は気分がいいですネ。
明日も晴れますように。。。。。。。




☆ おまけ ☆



ピーちゃんが散歩中に 何かを見つけ突進 


ネコ?ねずみ??
危うく、パクッと口に咥えそうでしたが リードを引き何とかセーフ。




CIMG9784_convert_20091027123514.jpg

敵はドドドドドドーーーーーッと速攻で土に潜って行きました。


ピーちゃんが咥えそうになった物の正体は 『モグラ君アップロードファイル』。
頼むよ、ピーちゃーーーーん 




そー言えば、昨日のピーちゃんは
ずっとモグラのように 毛布に包まって過ごしていました。



CIMG9727_convert_20091027123613.jpg
寒かったもんネ(笑)






では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ






13:09 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

初体験。。。。(*^_^*)ポッ

2009/10/26


・・・・・・・寒いですねぇ (o´_`o)ハァ・・・
今日は、1日中 雨みたいだし、久しぶりにお散歩ゼロかな?!



昨日は朝9時半から3時まで 中学校のバザーのお手伝いに行って来ました。
(私はフランクフルトウインナーを売ったよ♪)
相変わらず 補導部は協力的な人ばかりで
楽しい1日となりました (*^-^*) ニッコリ♪





夜は、前々からパパや娘からリクエストされていた ある献立に初挑戦!!



結婚して16年・・・・・初めて作りました。





注) 笑わないでネ Σ( ̄ロ ̄lll)

注) 「エ?今までやった事なかったの?」って言わないでネ



まず、なぜ今までやらなかったのかと言いますと
単純に それに使う「ナベ」がなかっただけなんです!!

しかし、先日 ホームセンターで そのナベを『980円』でゲットしたので
ついに…ついに この日を迎える事が出来ました。 ←大袈裟?!




エヘヘ・・・・チョット引っ張りすぎ?!





昨日、食べたのは。。。。。。。。




CIMG0104_convert_20091026082548.jpg
 こんな材料を使った




CIMG0111_convert_20091026082456.jpg
すき焼き」でしたぁ (≧∇≦)キャー♪

初めて作った ”割り下”も なかなかの味でGood 




CIMG0125_convert_20091026082206.jpg
めちゃめちゃ ウマかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!




CIMG0117_convert_20091026082258.jpg
久々に サワー解禁 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


初めての「おうち★すき焼き」。
楽しくて♪美味しい♪ 晩御飯になりました







今日はこれから、借りたDVDを見ようと思います。
早く返さないと 次が借りられないからネ
(1ヶ月 8枚まで無料でレンタル出来ます)




☆ 今日のニャンコ ☆ 




CIMG9722_convert_20091026093111.jpg
ホットカーペットの上で ヘソ天して寛いでいます。



CIMG9725_convert_20091026093252.jpg
ポカポカして気持ちがイイ。。。。。。。




CIMG9723_convert_20091026093202.jpg
ニャッ


あまりの可愛さに 萌え死にしそう。。。。。。




では 今週も頑張りましょう 




10:37 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

いろいろ。

2009/10/24





土曜出勤のパパに、サプライズでお弁当を作ろうと思っていたのに
思いっきり寝坊しました。
結局、作れず・・・・・(´ω`。)グスン

愛より睡眠時間をとった私ってどうよ?!(笑)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日の朝、広告をチェックしていたら・・・・・



CIMG0063_convert_20091024111403.jpg
「あたちを見て♪」

ピーチが広告の上で寝始めちゃった(笑)
どうやら、自分に注目して欲しかったようです。




CIMG0064_convert_20091024111448.jpg
ネ、ピーちゃん ヽ(*’-^*)。



で、夜。



キッチンに立っていると またまた視線を感じました。




CIMG0099_convert_20091024111703.jpg

やっぱり!(笑)




CIMG0090_convert_20091024111537.jpg
ハイ、水の水割りです、召し上がれ (o^-^o)ニコッ




CIMG0091_convert_20091024111626.jpg
「このコップで飲む水は 最高に美味しいニャッ!」

めんどくせ~(笑)





☆おまけ☆



「♪ネットで借りて~ 自宅に届き~ ポストへ返却~」
で、おなじみのツ★ヤで、DVDを無料レンタルしました。



CIMG0054_convert_20091024111038.jpg

↑もっとしっかりした包装(?)で ポストに届くと思っていたので
一瞬 どっかの企業のダイレクトメールと勘違いしちゃって
危うくゴミ箱にポイする所でした。
薄っ(笑)


★ 『めがね』 と 『西の魔女が死んだ』 を借りました






ちなみに。。。。。。



CIMG0055_convert_20091024111133.jpg
ウラは純一よん (爆) 



ふぅ~今日は午後から中学校で、明日のバザーの準備があります。
当日は、フランク・野菜・鉢植えを売るのが補導部の役目らしい。
とりあえず 頑張ります (*^-゚)vィェィ♪



では、良い週末を~☆


コメ欄クローズ~



11:53 プッチェピー☆メロン

萌え萌えタ~イム♪

2009/10/22




昨日、お友達のさっちゃんのおうちに遊びに行きました。
さっちゃんのおうちには、プリン&チェリーのお友達の
「ココちゃん」がいます



詳しくは


「cocoちゃんが来たよ♪」

「やっと会えたネ♪」

↑こちらをご覧くださいませ v(。-_-。)vブイッ♪



実は、そんな可愛いココちゃんが、9月28日にママになったんです
なので、ベビーちゃんたちに会いに行って来ました。




CIMG0050_convert_20091021213203.jpg
ココちゃん こんにちは~
赤ちゃん見せてネ






CIMG0051_convert_20091021213127.jpg
お姉ちゃんの「ミティちゃん(タヒチ語で波という意味)」
ブラック&クリームの女の子






CIMG0052_convert_20091021213049.jpg
弟の「ナル君(ハワイ語で波という意味)」
クリームの男の子




かわいいでしょ~ (*≧∀≦*)
もうあまりの可愛さに、私 ずーーーーーーっとニオイ嗅いでました(笑)
仔犬ちゃんのニオイって独特で、クラックラ来ちゃいました(*´∀`*)ホケェ
特に口の中のニオイは悶絶モノ♪ ←ハイ、変態ですとも!!




CIMG0030_convert_20091021213912.jpg
萌え~






CIMG0017_convert_20091021214426.jpg
萌え萌え~






CIMG0012_convert_20091021213010.jpg
私のヒザに居るのは芋虫ではありません(笑)
さっちゃん ごめーん!






CIMG0019_convert_20091021213629.jpg

CIMG0020_convert_20091021213537.jpg
至福のとき。。。。。。。。







CIMG0032_convert_20091021213351.jpg
帰る間際に、授乳シーンまで見ちゃった。
感動でした。



甘えん坊なココちゃんのママぶりが楽しみでしたが
しっかりと子育てしていて、とても感激しました。
改めて、命の重さ・大切さを感じた1日になりました。
ココちゃん・さっちゃんありがとう。





で、帰宅後 



CIMG0044_convert_20091021213254.jpg
念入りに



CIMG0047_convert_20091021214515.jpg
浮気チャックされました~ Σ( ̄ロ ̄lll)


しつこかったなぁ~(爆)


ココちゃん・ミティちゃん・ナル君 お疲れ様
さっちゃん、また遊ぼうネ。




では!




10:27 友達ワンコ | コメント(16)

ありゃりゃ・・・・

2009/10/20



さきほど、ニコニコ顔で帰って来た娘。


そして 一言!


「明日から 学年閉鎖 だから!!」

↑嬉しいらしい(笑)

ありゃりゃ・・・・とうとう新型さんがこっらまで来ちゃいましたか。


娘のクラスでも3人感染者が出たようですが
娘は至って元気です。
皆さんも お気を付けください。




日曜日に4わんにゃんの体重を計りました。
記録のためにアップしときます。

※自宅の体重計で抱っこして計ったので多少の誤差あり



CIMG9948_convert_20091020123059.jpg
プリン ★ 5.0キロ
ベストは4.8キロだけど、まあ良しとしましょう♪




CIMG9419_convert_20091020122907.jpg
チェリー ★ 3.8キロ
チェリーは足が細いので これぐらいがちょうどいいです♪




CIMG9454_convert_20091020122953.jpg
ピーチ ★ 15.6キロ
もっと大きくなってくれてもいいんだけどなぁ~ヽ(*’-^*)。




CIMG9955_convert_20091020123145.jpg
メロン ★ 4.5キロ
ダイエットフードをちゃんと量ってあげてるのに・・・・・
ダックスより重いニャンコって(笑)



。。。。と、こんな感じです。





☆ おまけ ☆



先日、「小あじの南蛮漬け」が食べたくなったので
早速 安~い魚屋さんへ行きました。



CIMG9805_convert_20091020123710.jpg
骨が苦手なパパと娘のために 『小あじ』ではなく『豆あじ』とやらを購入
こんなに(20匹位かな?)入って 150円也


しかし、豆すぎて(笑) 処理に悪戦苦闘。
最初は包丁で ゼイゴ・腹ワタ・頭を取っていたけど
だんだん面倒になって 最後はキッチンばさみはさみ
バッツンバッツンやっちゃった(笑)
さすが 大雑把なО型です v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




CIMG9812_convert_20091020123802.jpg
パパは「ウマイ♪」って言っていっぱい食べてくれました。
娘は、骨が気になったらしいけど・・・・・



CIMG9844_convert_20091020123846.jpg
食べてるパパに、この状態で「ストップ!」って言ったら
「俺は彦麻呂か!!」ってツッコまれました(笑)


最近、お酒をやめている私。(なぜかパパまでも…)
でも、どうしても 酒の肴になる献立ばっかり
作っちゃうのよねぇ・・・・・・



では ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye





15:35 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

なんとなく更新

2009/10/17



昨日、太陽をた~くさん浴びた毛布とベット。




CIMG9911_convert_20091017145344.jpg
メーちゃんは、ピーちゃんのサークルに入って
気持ち良さそうに寝ていました




CIMG9920_convert_20091017145522.jpg
ピーちゃんはベットでスヤスヤ。。。。。。
「ブヒブヒ!」といびきまでかいてましたよ(笑)


また お天気がイイ日に干してあげるからネ





CIMG9942_convert_20091017145423.jpg
チェリーはどんな時でも、人間のそばがいいようです。
カワユス (*^-^*) ニッコリ☆




そして 今日 。。。。。。 v(。-_-。)vブイッ♪



チョットだけ早起きして、土曜出勤のパパにお弁当を作りました。



CIMG9921_convert_20091017145110.jpg
3色ごはん&サラダです。
アハハ…手抜きだネ(爆)




私の早起きに付き合ってくれたプリンはチョット眠たそう。。。。



CIMG9925_convert_20091017145208.jpg
朝は冷えるので、私の服を毛布の代わりに掛けてあげました ( ̄m ̄*) ププッ





CIMG9929_convert_20091017145300.jpg
「これ、ブログのネタにするつもりでしょー!!」


あっ・・・・・バレてたか(笑)
ごめん、ごめん



エヘヘ…タイトルどおり、なんとな~く更新してみました。
それでは ごきげんよ~う v( ̄∇ ̄)ニヤッ



コメ欄お休みでちゅ


15:20 プッチェピー☆メロン

ひなたぼっこ♪

2009/10/16




今日も晴天 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



ピーちゃんの朝散歩を終え、布団&洗濯物を干しました。
明日は あまり良い天気じゃないってゆーしぃ~・・・・・・・



ヨッシャ~!!!!!!




気合を入れて プリン達の毛布やクッションも干しちゃうよ~ん



CIMG9878_convert_20091016110357.jpg CIMG9909_convert_20091016110134.jpg
CIMG9908_convert_20091016110256.jpg CIMG9907_convert_20091016110217.jpg

お花たちもひなたぼっこ中



左上の写真に写ってるのは



CIMG9902_convert_20091016105320.jpg
メーちゃんのロールケーキを広げた物です



本当は私だけお庭に出るつもりだったのに
3ワンとも 出る気マンマンだったので 仕方なく放牧・・・・・・




CIMG9904_convert_20091016105836.jpg

CIMG9906_convert_20091016104935.jpg

CIMG9903_convert_20091016105403.jpg
もちろん メーちゃんもネ (*^-^*) ニッコリ☆



いやぁ~。。。。。
一人で4わんにゃんの面倒を見るのは大変でしたぁ (o´_`o)ハァ・・・


プリンはオレンジのシートの上でチッコしちゃうし・・・・・・
ピーちゃんは興奮して走り回るし・・・・・(お散歩行ったばっかじゃん!)
チェリーは「抱っこ~♪」って言うし・・・・・
メーちゃんは 「降ろせ~!」って言うし・・・・・・

あっちでバタバタ
こっちでワラワラ。。。。。。
まるで4つ子ちゃんのママになったような気分でした(笑)




CIMG9889_convert_20091016105226.jpg
足、短っ…胴、長っ!(爆)
オーイ ちゃんとお外見えてますかぁ~





CIMG9879_convert_20091016112840.jpg
干してるクッションの上で寛ぐプリン Σ( ̄ロ ̄lll)




CIMG9886_convert_20091016105129.jpg
あっ。。。。。。。こっち見てる(笑)



ふぅ~。
超疲れたけど、とーーーーーっても幸せな時間でした。
ひなたぼっこ サイコー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さ~て、杉山清貴サンの曲を聞きながら
山のように溜まってる アイロンがけでもしますか!!



では 楽しい週末をお過ごしください♪



 
11:54 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

Ⅰ LOVE ☆ メロン

2009/10/15




昨夜の雨&カミナリが嘘のように 今日は晴天



CIMG9862_convert_20091015100810.jpg




あっ 私の頭痛はすっかり治りました。
ご心配をお掛けいたしました 。゜゜(´□`。)°゜。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨夜 キッチンで料理をしていると 背中に視線を感じました。

見ると・・・・・・




CIMG9823_convert_20091015095314.jpg
「ジーーーーーーーーーッ」

メーちゃんがチョコンとお座りして 私に何か言いたそう。


ハイ、ハイ♪ いつものネ、了解デス (*^-^*) ニッコリ






CIMG9808_convert_20091015095403.jpg

CIMG9807_convert_20091015095449.jpg

メーちゃんは入れたてのお水が大好きで
私がキッチンや洗面所に行くと 必ず着いて来て

「冷たいお水 くだちゃい♪」と言います。(言わないけど…)

もちろん 部屋には 常に水入れが置いてあるので
喉がカラカラってわけじゃありませんよ


。。。。。。。。可愛いネ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





CIMG9843_convert_20091015095227.jpg

も~可愛くて可愛くて 1日に何度もチューしたり モフモフしたりして 
メーちゃんを構いたくて仕方がないんです!




が!!


あまりしつこくするとぉ~・・・・・・





CIMG9841_convert_20091015095146.jpg
手に穴が開きまーーーーす ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
↑昨夜も ガッツリ噛まれました(笑) 
でも。。。。。カ・イ・カ・ン ←こんな私と文通してみませんか?




☆ おまけ ☆



連休中 頭痛でダウン中の私の横で 何やら シャッター音が!
あとで見たら パパがこんな写真を撮ってました。



CIMG9772_convert_20091015100912.jpg

ピーちゃんがパパの足にアゴを乗せて甘えてます。
自慢かよ!!





では ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ





10:42 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

頭が痛いのだ!!

2009/10/13



こんにちは v(。・ω・。)ィェィ♪




ここ数日 ずっと頭痛に悩まされていて
更新はおろか、コメントのお返事も書かずスイマセンでした・・・・・・。
昨日は、とうとう パパから「パソコン禁止令」まで出されてションボリ (´_`。)グスン
どうせなら 「家事禁止令」も出してくれれば良かったのに

まっ、3ワンのお散歩は欠かさず行っていたので
大した事はないです、ハイ♪



金曜日は娘の新人戦でした。
チャリで30分掛けて会場に行ったものの、娘の出番はなし。
ってゆーか、控え選手は全く出れませんでした!!



CIMG9722_convert_20091013120039.jpg
「8番」を探せ!
試合前の練習風景をパチリ 
気合が入った練習を見れただけでも 行った甲斐がありました




CIMG9760_convert_20091013120900.jpg CIMG9729_convert_20091013121000.jpg
CIMG9662_convert_20091013121108.jpg CIMG9763_convert_20091013120807.jpg
食欲の秋ざます。。。。。




4わんにゃんは 元気いっぱいです



CIMG9756_convert_20091013120709.jpg
最近 パパっ子になりつつあるプリン。
かなりジェラシーです




CIMG9659_convert_20091013120243.jpg
カレンダーにありそうな写真(笑)
相変わらず チェリーのモデルっぷりは最高 v(。・・。)




CIMG9771_convert_20091013120452.jpg
狭いトコで寝るのが好きなピーちゃん
こんな風に ママのお腹の中にいたのかなぁ。。。。。




CIMG9726_convert_20091013120330.jpg
可愛い可愛いメーちゃんです。
最近 パパにこう呼ばれます・・・・・「オイ、丸顔!!」
確かに丸顔だけど その呼び方はヒドイよねぇ~ (≧∇≦)ギャハハハハ~




☆ おまけ ☆



CIMG9740_convert_20091013120546.jpg


ずっと見たかったDVDをやっと借りて見ました。
猫のグーグーが超可愛かったなぁ~。。。。。
「加瀬亮」が メチャ×2 カッコ良かったなぁ。。。。 



では 今週も頑張りましょう 




12:57 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

  台風 

2009/10/08




。。。。やっと台風 が通過しました。

昨日の時点で 様々な地域の小・中学校の休校が決まっていた中、
娘の中学校は
「休校の場合、当日の朝に連絡網を回します」との事。


・・・・・・結局 連絡網は回って来ず、小学校・中学校とも
普通登校でした!!



台風が去り 雨は治まったけど、いまだにビュービューとすごい強風!!
怖くてお散歩に出られません (o´_`o)ハァ・・・




CIMG9688_convert_20091008125137.jpg

CIMG9690_convert_20091008125237.jpg
ワタ出しも飽き、ワタに埋もれてフテ寝中 (∥ ̄■ ̄∥)
出来れば、片付けてから寝てください・・・・・・・

ピーちゃん!夕方のお散歩は行けそうだよ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




昨日・今日と、娘(&パパ)はお弁当持参で学校へ!
お弁当がある日は、いつもより1時間ほど早く起きます。
本当は一人でコッソリ起きたいんですが
プリンは 私がいないとクンクン鳴いちゃうので
毎回、抱いて一緒に下へ降ります。



写真はパパのお弁当
CIMG9676_convert_20091008131503.jpg CIMG9675_convert_20091008131758.jpg
CIMG9702_convert_20091008131653.jpg CIMG9705_convert_20091008131605.jpg

で、早起きに付き合ったお礼を ちゃっかりもらいます(笑)
1日目。。。ブロッコリー
2日目。。。マカロニ

食いしん坊なプリンさんだけど
足元に居てくれるだけで、辛い早起きが幸せな時間に変わります
プッちゃん いつもありがとう 




昨日は、数時間 4わんにゃんにはお留守番をしてもらって
実家&入院している祖父のお見舞いに行って来ました。

あまり容態が良くない祖父。
何か言葉を掛けたかったけど
声を出すと 涙が溢れそうだったので
最後は手を握って病室をあとにしました・・・・・。

おじいちゃん がんばって!!!!



実家では、昼食におふくろの味を堪能し 大満足。
お土産に 焼き立ての食パン をもらいました。



CIMG9696_convert_20091008125618.jpg

せっかくの焼き立てなので
和食にするつもりだった献立を チキンカツに変更し
美味しい食パンを夕食にいただきました。
ばーば、ご馳走様!!
もう ないよぉ~(笑)



CIMG9697_convert_20091008125714.jpg
「ばーば ありがとだワン!!」

4わんにゃんも少しだけ お味見しましたよ。


プッちゃん 今回は食べてる写真ばっかりだネ(笑)




CIMG9693_convert_20091008125520.jpg

メロンは変顔だし (*≧m≦*)プププw




これから台風が来る地域の皆さん
どうかお気を付けて・・・・・・・



では。




13:50 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

じぃじが来たよ

2009/10/07




先週の話です。
娘の誕生日の前日、2日(金)に私の父が遊びに来てくれました。





CIMG9551_convert_20091006144748.jpg
「じぃじ いらっしゃ~い♪」
3ワンがワラワラとお出迎えです (´∀`;A アセアセ…




CIMG9548_convert_20091006144653.jpg
「この じーさん どこかで見たことあるニャッ!!」
メーちゃんは父を覚えていたのか、おとなしく抱かれていました




4ワンニャンに挨拶を済ませた父は 手洗いのため洗面所へ
しかし・・・・・




CIMG9546_convert_20091006144540.jpg
チェリーとピーちゃん。。。。。父のストーカー中 (≧∇≦)キャー♪




みんなが落ち着いたところで人間はオヤツタイム。
安~い 団子&豆大福を出した娘をお許しくださいませ オロオロ




CIMG9560_convert_20091006145020.jpg

CIMG9568_convert_20091006144930.jpg

ピーちゃんはお気に入りのオモチャをじぃじに差し出し
引っ張りっこをして遊んでもらいました
良かったネ、ピーちゃん ヽ(*’-^*)。



短い時間でしたが、みんな大喜びでした。



で、父が来た1番の目的がこれ 





CIMG9577_convert_20091006145121.jpg
次の日 誕生日の娘に 大好きなバームクーヘンと巨峰を
届けに来てくれたんです。
ここのバームクーヘンはメチャメチャ大きくて美味しいんですよん (*´∀`*)ゞ





CIMG9570_convert_20091006145210.jpg
巨峰も甘くてとっても美味しかったで~す。
フルーツ嫌いな私でもジャンジャン食べれました


じぃじ ありがとう。
また買って来てネ。
また遊びに来てネ(笑)







☆ おまけ ☆




CIMG9592_convert_20091006145302.jpg


早速この日の夕食に巨峰を出したんですが



「ねぇ 皮 剥いてくれないかなぁ~とワガママを言うパパ




CIMG9593_convert_20091006145402.jpg
ほらよ!!

↑あ~ 私ってなんて優しいのかしら ウフッ♪




ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ



☆台風 心配ですネ。
 どうか どの地域にも被害が出ませんように。。。。。。。




10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

可愛いあみねこ兄妹♪

2009/10/05





こんにちは。
前記事では、娘へのお祝いコメントの数々 
本当にありがとうございました。。。。。。


ささやかですが、昨夜 お誕生日パーティをしました



CIMG9635_convert_20091004224808.jpg
料理は、娘の大好物のハンバーグ&エビフライを作ったよ




CIMG9633_convert_20091004224858.jpg
だ~れだ(笑)




CIMG9644_convert_20091004224719.jpg
ケーキも食べました。
夕方買いに行ったのであまり選べなかったけど
とっても美味しかったです。



構想&料理に時間が掛かったわりに 食べるのはあっと言う間でした…。
でも娘とパパの笑顔が見れて嬉しかったなっ




さてさて、娘が14歳っと言う事は、私も「ママ14歳」なわけで(笑)
そんなハッピーな日に 私にも素敵な贈り物が届きました



実は、いつも楽しく拝見している 
ねこ28さんのブログ 「猫の☆ひとやすみ」で
プレゼント企画があり ずうずうしく応募。
そして、なんと 可愛いあみねこちゃんが当選してしまったんです。
それが、3日の夕方に到着しました




CIMG9610_convert_20091004225426.jpg
あみねこちゃんの他にも、ねこ28さん手作りのバネポーチやくるみボタン
そして、ニャンコのごはんまで (≧∇≦)キャー♪




CIMG9612_convert_20091004225323.jpg
『タルトちゃん』でーす♪
↑ねこ28さーん 名前やっと決まりましたぁ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



このあみねこちゃんを見て
「こんな素敵な物を編めちゃう女性って素敵♪」って思ったでしょう。

ざんねーーーーーーーーん!!
このあみねこちゃんを作られたのは、なんとねこ28さんの旦那様なんです
もちろん、ねこ28さんも編みモノ&縫いモノがプロ並にお上手なんですが
今回は旦那様が作ったあみねこちゃんなんです!
素人の私が言うのも何ですが、とってもキレイに編まれてるんですよん。



早速 以前 同じ企画で当選した 「すあまクン(ねこ28さん作)」とご対面。
※「すあまクン」の経緯はこちらをクリック → ココ



CIMG9619_convert_20091004225231.jpg

CIMG9622_convert_20091004225136.jpg
すあまクン 可愛い妹にデレデレです (///ω///)テレテレ♪




CIMG9624_convert_20091004225048_20091004225945.jpg
後ろ姿も可愛いでしょ 




CIMG9625_convert_20091004224954.jpg
ようこそ タルトちゃん♪
こんな我が家だけど これからよろしくネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



ねこ28さん☆旦那サマ。。。。本当にありがとうございました。
絶対 大切にします。
これからも、素敵な作品をいっぱい作って下さいネ。




では、今週も頑張りましょう ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




10:56 記念日♪ | コメント(16)

14歳のBirthDay

2009/10/03




今日 10月3日は 娘の誕生日ケーキ
14歳になりました。。。。。。



2598グラムで産まれた娘も
今では 私の洋服や靴を当たり前のように着こなすまでに成長。
小6ぐらいからはチョット反抗期気味ですが
まぁ それも成長の証なので仕方ないですネ (o´д`o) ハァ…



親を煙たがるようになったものの、妹達にはとても優しく接してくれます



CIMG9605_convert_20091003095848.jpg
プリンとは、姉妹のようなライバルのような面白い関係です。




CIMG8785_convert_20091003100122.jpg
旅行中 ずっとチェリーの面倒を見てくれてとても助かりました、ありがとう。




CIMG9041_convert_20091003100750.jpg
ピーチは遊び上手なお姉ちゃんが大好きです o(^-^)o




CIMG9608_convert_20091003095946.jpg
相思相愛。。。誰も邪魔出来ないほどラブラブな2人です。




そして今夏には
保護した3ニャンコにもたくさんの愛情を注いでくれました。



CIMG9654_convert_20090624124457.jpg
懐かしいなぁ。。。。。みんな 元気かーーーーい!



部活が忙しく なかなかゆっくり話す機会がなくなっちゃって
母は少し…いや、かなり寂しいけど
大きな病気をすることなく 元気に14歳を迎えられた事を
とても幸せに思います。。。。。
元気に成長してくれてありがとう。




「アレ?これが反抗期かな?!」って頃に行った修学旅行では
決められたお小遣いをやりくりして
我が家・私の両親・祖父母にお土産を買って来てくれました。


そして私はそれプラス、道で拾ったと言う ドングリどんぐりを貰いました。



CIMG9602_convert_20091003095812.jpg
今でも宝物にしています。


今でもそうですが、私は娘のそんなさりげない優しさが大好きです。
プリン達と接する態度や言葉からも よくそれを感じます。



これからも、その優しさを忘れずに
どんな小さな命も平等に愛せる
他人の痛みがわかる大人に成長してもらいたいです。



14歳のお誕生日おめでとう。
希望に満ちた1年になりますように。。。。。




☆おまけ☆



娘はバレー部なんですが、昨日ユニフォームをもらってきました。


CIMG9601_convert_20091003095725.jpg


3年生が引退し 15人の2年生が中心となったチームで
来週 『新人戦』があります。
試合に出れるといいな




では 楽しい週末を v(。-_-。)vブイッ♪





10:45 記念日♪ | コメント(12)
 | HOME | 

