08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの雨

2009/09/30





昨日の午後からポツポツと降り出した雨
今日も止む気配がありません・・・・・





「ヒマだから ケーキケーキでも焼こうかしら ウフッ♪」







スイマセン…言ってみたかっただけです
私 料理はちゃんと(たぶん)やるんですが、スイーツは作れないんです。
・・・・・ってゆーか、やる気すら起きない(笑)
お菓子が作れる女性 マジで尊敬します (*^ワ^*)




ヒマな時間を利用して PCの「お気に入り」に入っていた
料理のレシピたちを印刷する事にしました。
「お気に入りが多すぎる!」とパパから苦情が来てたもんで…アハハ




CIMG9514_convert_20090930115828.jpg
集めに集めたレシピの数々…莫大な量になりました (´_`。)グスン
これから 地道にファイルに入れる作業をしたいと思います…




しばらく降ってなかったので 今日は恵みの雨かなぁ。。。。
植物たちもきっと元気になるでしょう。
風邪も怖いしネ!




こんな日は プリンとチェリーはおとなしくお昼寝してくれるんですが
約2名・・・・・厄介なのがいましてぇ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




CIMG9506_convert_20090930115915.jpg
「お散歩に行けないなら こーしてやるんだから!!」




CIMG9508_convert_20090930120000.jpg
「雨じゃなくて 雪を降らしちゃうワン!!」



ピーちゃん、昨夜からずっと コレ やってます。
昨日の夕方もお散歩行ってないから ヒマなんだろうネ…。

まっ 楽しそうなので「良し!」としましょう(爆)


ピーちゃんみたいに、豪快に「お散歩アピール」をしてくれるなら
まだいいんですがぁ~

我が家の「ニャー」ってなく犬もどきは 輪を掛けて厄介!





CIMG9285_convert_20090930120133.jpg

朝から玄関に座り込んで お外に出たいとアピール。
しかも 甘~い声で 「ミャ~ ミャ~」って鳴くんですよ!

おまえは エロおやじに甘える キャバ嬢か(笑)


・・・・・・と、文句を言いながらも
あの悩ましげな声に 私の心はトロトロです (///ω///)テレテレ♪


「雨が止んだら 抱っこちて お外に出してあげまちゅからねぇ~




CIMG9511_convert_20090930120212.jpg
「作戦 大成功にゃり~


今朝は こんな風にダダを捏ねるメーちゃんを抱っこして
パパと娘をそれぞれ送り出したんですが
2人とも、メーちゃんにチューして出掛けて行きました (*´∀`*)デヘヘ




♪悔しいけれど~ おまえに夢中~
      メロンドゥ~    メロンドゥ~    ♪



すっかり我が家はメーちゃんに夢中。
(西城)ヒデキの気持ちが痛いほどわかります(笑)




ピーちゃんとメーちゃん(もちろんプリン&チェリーも)のためにも
雨が早く止みますように。。。。。。



☆前回の「奇跡の4ショット」にたくさんのお褒めの言葉をいただき
本当にありがとうございました。

emi 感激!!

※決して 隠れヒデキファンではありません…





12:49 プッチェピー☆メロン | コメント(20)

「ポン酢」がいいんです!

2009/09/28





今日は過ごしやすい陽気だって天気予報で言ってたけど
ピーちゃんのお散歩の時間は なぜか太陽ギンギン
思いっきり 汗かきましたけどぉ~




CIMG9503_convert_20090928110403.jpg
「そんなの関係ねぇ~♪」
暑かろうが寒かろうが ピーちゃんはいつでもご機嫌です (*^ワ^*)



大好きなワン公にごあいさつ!
いつもはお昼寝中(朝寝?)なので なかなか触れないんだけど
今朝は おめめパッチリ お鼻黒々(笑)。。。。。元気に迎えてくれました!




CIMG9498_convert_20090928110205.jpg


CIMG9499_convert_20090928110254.jpg


CIMG9500_convert_20090928110337.jpg


ふぅ~・・・お散歩はとっても楽しいんだけど
土日で鈍った体で行く 月曜散歩はチョット辛いっす 

でも、元気をいっぱいもらったよ。
ワン公ありがとネ ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





★ 日曜日の様子 ★



「日曜日はお鍋 」って決まってたんですが
パパと娘のリクエストで 『カレー鍋』 をする事に。

初めてやるので「カレー鍋の素」を使いました。





CIMG9483_convert_20090928110611.jpg
鶏団子を作り、あとはウインナーやお野菜をブチ込みました(笑)




CIMG9484_convert_20090928114334.jpg
鍋にはやっぱりサワーでしょっ (*^-^*) ニッコリ☆




CIMG9486_convert_20090928110656.jpg
〆は 冷凍庫に眠っていた うどーーーーん!!


パパと娘は「美味しい」を連発してたくさん食べました。
また食べたいそうです。



でも・・・・・・・
でも・・・・・・・



「私は ポン酢&大根おろしで
      普通の鍋が食べたいぞーーーー!!」





CIMG9492_convert_20090928110743.jpg
すっかり酔っ払った私を 介抱?するプリンさん 





たまには「続きを読む」機能を使ってみようかなぁ~。
お時間がある方は 「続きを読む」をポチッとしてねん。
>>続きを読む・・・
12:01 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

野菜とパン 

2009/09/26



今日も快晴


昨日は3ワンが暑そうにハァ~ハァ~していたので
久しぶりにエアコンのスイッチをピッ としました。
今日は、自然の風&扇風機で なんとかしのぎたいと思います。。。。




3ワンの散歩を済ませ 洗濯物と布団を干してから
少しだけお庭の手入れをしました。




CIMG9459_convert_20090926130919.jpg
こんなに大きなピーマンを収穫






っと言うのは嘘で  






CIMG9460_convert_20090926131012.jpg
ニンジンにんじん が小さいんです(笑)
。。。。。バレバレだったかな?! 




CIMG9463_convert_20090926131117.jpg
ブロッコリーを植えました
3ワンともブロッコリーが大好きなので 収穫が楽しみだなぁ~。




CIMG9448_convert_20090926130720.jpg
「 早く ブロッコリーが食べたいワン! 」

ピーちゃんの笑顔はいつもピカピカだネ。






CIMG9440_convert_20090926131223.jpg
「 あたちは 嫌いだニャッ・・・・ 」

横綱 メーちゃんはキャベツが大好きなんですが
先日試しにブロッコリーをあげてみたら 食べませんでした





☆おまけ☆




昨夜


CIMG9453_convert_20090926130823.jpg


「給料日だったから!」と
パパが 美味しそうなパンを買って来てくれました


夜ごはん後だったんですが 早速コーヒーを入れて食べました。
メチャメチャうまかったなぁ~ (≧∇≦)キャー♪
パパ ありがとう








13:43 日常

笑顔がいっぱい♪

2009/09/25






皆さん 連休ボケはもう治りましたか?(笑)
次にシルバーウィークがあるのって 6年後なんだって!
えっと~ 今の歳に「6」を足すとぉ~



・・・・・・・・足さなきゃ良かった ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





11月の車検にビビリながらのシルバーウィーク!
お散歩はタダなので 遠慮なく いっぱ~い歩きました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CIMG9390_convert_20090925101617.jpg
お散歩だーい




CIMG9389_convert_20090925101705.jpg
チェリーは本当にお散歩が大好きだネ




CIMG9355_convert_20090925104547_20090925104757.jpg
春以来 久しぶりに「秘密の小路」に行って見ることに



しかーし




CIMG9359_convert_20090925102324.jpg
途中 草がボーボーな場所があって全く進めず
Uターンするはめになりました


3ワンとも 「何で帰るの?」って不思議そうな顔をしていたのが
チョット笑えました ヽ(*’-^*)。 カワイイ




いつもより長く歩いて帰宅 
そのまま家に入ろうと思ったんですが 玄関でメーちゃんが待ち構えていて
「あたちも出たいニャー」と猛抗議してきました。


ハイハイ わかりましたよ (o´_`o)ハァ・・・




CIMG9365_convert_20090925102029.jpg
まず3ワンをお庭に行かせ メーちゃんはパパに抱っこされ登場


でもネ!
あんなにニャーニャー鳴いてアピールしてきたのに
いざ外に出ると




CIMG9392_convert_20090925101911.jpg
『THE ★ FUKIGEN』 ヒドイ顔だわ(笑)

どうやら パパの抱っこが気に入らなかったようです イヒヒ♪



でもだんだん機嫌が治ってきて こんなお顔に↓




CIMG9386_convert_20090925101833.jpg
う~ん 可愛い (≧∇≦)キャー♪




CIMG9387_convert_20090925101755.jpg
お庭が大好きなプリンもご機嫌ちゃん



少しだけ遊んでお部屋に入る事に




CIMG9375_convert_20090925102539_20090925142511.jpg
皆 足や体をキレイに拭いて部屋に入りました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





CIMG9379_convert_20090925102118.jpg
「キレイになったよ~



以上 笑顔がいっぱいだった 我が家の連休でした。
6年後のシルバーウィークも 笑顔で満たされていますように。。。。

ってゆーか、「シルバーウィーク」って名前 微妙じゃね?!




では 素敵な週末をお過ごしください。  

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ








11:30 プッチェピー☆メロン | コメント(15)

プチ更新  Part 2

2009/09/23




『 2ヵ月後  「車検」と気付き  意気消沈 』

                               ★絵美尾芭蕉★




車検を 去年やったばかりだと思い込んでいた私。
届いたハガキを見てビックリ仰天!!
なっなんと、今年の11月に車検だってさ  Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
また あなたはいなくなってしまうのネ。
サヨナラ 諭吉。。。。。。。



↑こんなコトをシルバーウィーク中に気付いちゃったもんだから
すっかり 守りに入った我が家(笑)




・・・・と言いながらも、パパが居た3日間は
毎日 買い物に繰り出し 連休を楽しんでいました 
お散歩も3ワン一緒で 楽しかったぜい




夜はアルコールをグビィ~と飲みながら



CIMG9405_convert_20090923104637.jpg
こんなのや



CIMG9408_convert_20090923104735.jpg
こんなのを鉄板で焼いて食べましたへら



あとは



CIMG9399_convert_20090923105201.jpg
ワンコまみれになりながら



CIMG9300_convert_20090923105043.jpg
まった~りと幸せタイム

私が横になると 皆ワラワラと集まってきます。
いいでしょ~  (///ω///)テレテレ♪
寝返りが打てないし 足が伸ばせないのが難点ですが・・・・・





そんな楽しい時間は過ぎ 今日からパパは会社です。
休日出勤のため 社員食堂はお休み。。。。。



なので、
残り物弁当 愛妻弁当持参で会社へ



CIMG9428_convert_20090923104328.jpg

普段から 自慢出来るようなお弁当ではないんですが
今回のはさすがにヒドイので サイズ小さめに載せます(笑)
こんなんでも 喜んで持って行ってくれたパパに感謝・・・アハッ




CIMG9430_convert_20090923104434.jpg
お弁当の残りで 豪華な朝食だった3ワンたち






次回は シルバーウィーク中のお散歩&お庭での様子を
お伝えしまーす v(。・ω・。)ィェィ♪



CIMG9334_convert_20090923105425.jpg
「あたちも 皆と一緒に(抱っこで)お庭に出たニャよ

↑背中の顔がコワイよぉ~ 。o゜o(´□`*)o゜o゜о



では 残り1日 楽しいシルバーウィークをお過ごしください。




コメ欄 お休み中 (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪




11:37 プッチェピー☆メロン

プチ更新

2009/09/19




5連休中 今日だけ唯一 部活がない娘。
・・・・・友達とファミレス行っちゃった Σ( ̄ロ ̄lll)

イマドキの中学生って カラオケやファミレスに普通に行くのネ
昭和のオバちゃん。。。。チョット戸惑い中(爆)

娘も2度ほど カラオケ に行ったけど
4人で行って 6時間歌って(笑) ドリンクバー付きで 
1人600円弱だって!!
安くない??




CIMG9114_convert_20090915115707.jpg
「姉タンはいつ帰ってくるニャか?!」

わっかりませ~ん!



昨日は 重い腰を上げて アイロンがけをしました。



CIMG9190_convert_20090919123328.jpg

何を隠そう 家事の中で1番嫌いなのが 「アイロンがけ」なんです!!


でもネ。ウフフ
アイロンがけするときの必須アイテム (≧∇≦)キャー♪



CIMG9193_convert_20090919123231.jpg
じゃーん v(。-_-。)vブイッ♪

杉山清貴サンの曲を聴きながらだと、イヤな事も頑張れるのだぁ!! 
たまに 美声に聞き惚れて 手が止まっちゃうけどネ (///ω///)テレテレ♪





CIMG9225_convert_20090919130147.jpg
「いい年して ママって変だよねぇ~」




何をーーーーー!!





CIMG9104_convert_20090919130246.jpg
「だ ず げ で ーーーーーー

※適当に2枚の写真を並べただけです。決して虐待などしていません(笑)




☆おまけ☆



CIMG9102_convert_20090919123417.jpg
プリンちゃんを探せ!!






CIMG9083_convert_20090919131234.jpg
「では皆しゃん 良い連休を~。 ア~極楽 極楽」 ↑ブラッシング中






コメ欄 お休み 









13:22 日常

シルバーウィーク?!

2009/09/18





「まさか 5連休じゃないでしょうねぇ!!」


↑コレ、9月にシルバーウィークってもんがあると知って
私がパパに言った一言です(笑)

残念ながら(?)土曜と水曜は会社なので3連休だそうです ( ̄ー ̄)ニヤリッ

だって・・・・パパがずっと家に居ると
子供が1人増えたみたいで 何かと忙しいんだも~ん!

エ?!私って鬼嫁?! (∥ ̄■ ̄∥) マジ?






いきなりですが 昨日ピーちゃんのリードが壊れました!



CIMG9299_convert_20090918121920.jpg


外側を覆っている赤いヒモが切れ
中のヒモがむき出しになっちゃいました
メインは中のヒモなので すぐに切れるって事はないだろうけど
リードは命綱なので 至急ネットで注文。



CIMG9293_convert_20090918122229.jpg
ニュ~リ~ド~  ←ドラえもん風に読んでネ(笑)

昨日の昼に注文して 今日のAM10時に着きました。
敵ながらアッパレ! ←敵じゃないけどネ♪






今日は曇り空だけど ここ数日は晴天が続いていたemi地方



真夏ほどじゃないけど 照りつける太陽はまだまだ暑い
なのに・・・・・


CIMG9268_convert_20090917130544.jpg
この2人は わざわざ暑い日向を選んでお昼寝タイム



CIMG9269_convert_20090917130650.jpg
きゃわゆ~い (≧∇≦)キャー♪



CIMG9146_convert_20090917130853.jpg
ピーちゃんは いつもの・・・・・デス(笑)



『ニャンコ=ひなたぼっこ』 ってイメージだったけど 
我が家のニャンコは そうでもないのよねぇ (o´_`o)ハァ・・・
「アレ?居ない!」って思うと たいてい



CIMG9228_convert_20090917131002.jpg
娘の部屋で寝ています。
お姉ちゃんのニオイがして 安心するのかなぁ。。。。。。可愛い
ちなみに 今も娘の部屋に引き籠ってまーす



シルバーウィークはこんな風に晴れるといいな



☆おまけ☆



CIMG9160_convert_20090917131451.jpg
ミニミニ菜園で 収穫しました




CIMG9161_convert_20090917131535_20090918130343.jpg
チェリーの顔って ナスナスに似てるネ(笑)



では素敵な連休をお過ごしください ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ





13:14 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

2つの顔を持つオンナ

2009/09/16




まさかまさかの3日連続更新です♪
ブルーな記事がトップってゆーのも何だしネ (*^-^*) ニッコリ☆


皆さん ピーちゃんの心配をしてくれてありがとうデス。
ピーちゃんは至って元気で 事件現場(?)も普通に通ってます
今朝 近所の方と話してたんですが 
その方もあのコに噛まれたんだって!!
ワンコだけじゃなくて人間にも攻撃的らしい・・・・・・・。
でも、そんな風にさせちゃったのは、バカ 飼い主の責任。
飼い主 最低!!!!!!!



イヤ~な気分を吹き飛ばすかのように



CIMG9279_convert_20090916121453.jpg
今日は快晴
ここから見る空は やっぱイイ (≧∇≦)キャー♪




CIMG9278_convert_20090916121603.jpg
情熱のあか




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日 メーちゃんに顔を近づけたら 
「フゥ~ン」と鼻息が私の顔の掛かりました。
生きてるんだから 鼻息なんて当たり前なんだけど
だけど・・・・・だけど・・・・

萌えましたぁ~♪


可愛いからついチョッカイを出しちゃうんですが



CIMG8214_convert_20090915221110.jpg
いつも、「やめるニャッ~」  と拒否られ 




CIMG8216_convert_20090915221203.jpg
ガシッっと抱え込まれて 噛まれます (///ω///)テレテレ♪

もっとやってぇ~(笑)




そんなメーちゃんは2つの顔を持っています。

イヤイヤ、二重人格とか、昼と夜の顔があるとかじゃなくてぇ~








CIMG0186_convert_20090915221805.jpg
わかるかニャッ?



角度を変えてみましょう!



CIMG0188_convert_20090915221851.jpg
アハハ、わかりますか?
メーちゃんの背中には顔のような模様があるんですよん
可愛い・・・・と言うより チョット不気味ですネ v(。・・。)イエィッ♪




CIMG9199_convert_20090915222630.jpg
「タヌキちゃーん こっち向いて~




CIMG9198_convert_20090915222337.jpg
「タヌキじゃないニャッ

そのシッポはタヌキたぬきそのものだよ、メーちゃん ヽ(*’-^*)。



可愛い可愛いタヌキちゃん、今日もいっぱい抱っこさせてネ





12:51 メロン | コメント(20)

色々あった日曜日

2009/09/15





運動会だった日曜日。
実は、2つの災難がありました・・・・・



まず 昼間

マイカーのガラスを割られました!!


・・・・と言っても、車上荒らしではなく 
近所の悪ガキが駐車場で石を投げて遊んでて
後ろの窓を割ったんです!!

幸い 割った現場を近所の方が見ていたので
現行犯で とっ捕まえてくれました(笑)

相手の親は誠意を持って接してくれて
ちゃんと窓ガラスは弁償してくれたんですが



CIMG9465_convert_20090915120616.jpg

CIMG9464_convert_20090915120340.jpg
(以前に撮影した物です)

後ろの窓に貼ってあったステッカーがダメになりました。
さすがに 「シールも弁償してくれ!!」とは言えないからねぇ・・・・・
でも円満解決が出来て 良かったです




で、問題は夕方



ピーチ 犬に噛まれました!



CIMG9202_convert_20090915115500.jpg
「ハイ。。。。噛まれまちた」



相手は ウエスティ ←犬種がわからない方はここをクリック
この犬に噛まれたのは今回が2度目


前回もノーリード状態ですが
今回は 庭でノーリードで放置されてて
遠くに居るピーチを見つけて 庭を脱走し、襲って来ました!




CIMG9247_convert_20090915115408.jpg
この写真は「ブログ用」に撮ったのではなく
相手に何か言われたら 証拠にしてやろうと思って撮りました!!

毛が乱れてる所が 何度も歯を当てられた場所です。



幸い 大きなケガはありませんでしたが、飼い主の態度に激怒


逃げ惑うピーちゃんと必死にウエスティを阻止するパパ。


・・・・・・飼い主(旦那さん)がノロノロ歩きながら現れ
「こいつ バカ犬だから!」 的な事を言い 
犬を抱えて殴り、誤りもせず立ち去ったんです!!
「このコに噛まれたの 2度なんですけど!」って言ったのに
無視されました。


。。。。こいつに何を言ってもムダ!!


「奥さん呼んでください!!」

結局 家まで着いて行って 奥さんに文句言いました。
まぁ 奥さんの態度もイマイチでしたけど・・・・・




このコ 昔はこんなに凶暴じゃなくて 
公園で仲間と一緒に遊ぶような明るいコだったのに
この家に孫が生まれてから 邪魔者扱いされてる感じ・・・・
悲しい。


こー何度も噛まれると 怒りもあるけど かなり凹みます。
何で ピーちゃんだけ、何度もこんな目に遭うの?・・・・って。
守ってあげられなかった自分自身にも腹が立つしネ。





あ~。。。。。また長くなっちゃった ハァ━(-д-;)━ァ...


ただの うっぷん晴らしネタなので、コメ欄 閉じま~す (笑)





13:17 日常

クタクタです・・・・・・

2009/09/14




昨日は 娘の中学校の運動会でした。

驚くことに、運動会の練習を始めたのは
つい数日前の火曜日から。。。。。。 Σ(・ω・ノ)ノ!w
幼稚園や小学校のように お遊戯や組体操などの団体演技がないので
たった数日の練習だけで 本番当日を迎えたのです!!




娘はグリーンのハチマキ!



CIMG9258_convert_20090913213700.jpg

CIMG9259_convert_20090913213750.jpg

CIMG9256_convert_20090913213629_20090913220301.jpg

CIMG9254_convert_20090913213546.jpg
●混合リレー
●大縄跳び
●2年全員リレー
●部活動行進
●ムカデでGO (ムカデ競争)   に出場!!


暑い中 よく頑張りました。
お疲れ様~




・・・・・・・実は 私も大忙しな1日だったんです。


朝5時に起きてお弁当を作り
AM8時に学校へ行き PM3時までずっと働きづめ (o´_`o)ハァ・・・


CIMG9261_convert_20090913223005.jpg
わたくし こーゆー者です(笑)


クソ 暑い中、太陽の日差しを思う存分浴び ずっと駐輪場係り



どれだけ頑張ったかと言いますとぉ~。。。。。。。。







CIMG9244_convert_20090913213502.jpg
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (∥ ̄■ ̄∥)
顔はバッチリ日焼け止めを塗ったのですが、腕 忘れてました!
ヤバイよ~ ヤバイよ~ (出川風…)
3★歳。。。。。究極の半袖焼けしました


大変だったけど 「補導部」はスゴく団結してるので
とっても楽しい仕事でした




家に帰って 少し寝て(笑)、3ワンのお散歩へ




CIMG9246_convert_20090913214627_20090913214746.jpg

しかし、ここでピーちゃんに災難が・・・・・・
このお話はまた後日。
かなり嫌な気分(私ブチ切れそうでした!)になったけど
ピーちゃんは元気ですので ご安心を v(。・ω・。)ィェィ♪



では 今週も頑張りましょう





10:27 日常 | コメント(10)

外は雨

2009/09/12



ピーちゃんの朝散歩が終わって 少ししたら雨が降り出しました。
プリンとチェリーのお散歩はお預けになっちゃった・・・・ごめんねぇ




今日は土曜日。
なのに、なのに 娘は学校(明日が運動会なので・・・・)
パパは会社で研修会だってさ!



CIMG9206_convert_20090912101943.jpg
娘がお弁当持参だったから パパのもついでにネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



最近 2段式のお弁当箱のおかげで
おにぎりじゃなくて ごはんをそのまま詰めるだけなので大助かり




CIMG9207_convert_20090912102045.jpg
これ 「ふりかけ入れ」です
今って 100均で色んなお弁当グッツが売ってるよねぇ。。。。。




あ~お腹空いたぁ。
自分の分のお弁当も作っておけば良かったなっ





★ 旅行写真 未公開版 ★


「別に載せなくても」・・・・・だった写真を載せちゃいます(笑)




CIMG8380_convert_20090912102308.jpg
「スッポンと会話する男」




CIMG9043_convert_20090912102150.jpg
「忠犬 ピチ公」    ※ランの外に居るパパを待ってます





CIMG8971_convert_20090912103145.jpg
「スマイル★1号」




CIMG9027_convert_20090912103503.jpg
「スマイル★2号」



「だから どーした」って言われそうなので


それではこの辺で~  ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




素敵な週末を



11:52 プッチェピー☆メロン

本日ハ晴天ナリ

2009/09/10


CIMG9178_convert_20090910093034.jpg
青空 サイコー!!! v(。-_-。)vブイッ♪



ここから見る 青空や夕焼けが大好き。。。。。。
意外にロマンチスト~な emiちゃんです ( ̄ー ̄)ニヤリッ





8月は パパがピーちゃんの『朝散歩』を担当していましたが
9月からは また私にバトンタッチ
痩せるぞ~  ブヒッ




CIMG9173_convert_20090910092851.jpg
AM8:30 お散歩スタート
太陽サンサンのわりに とても気持ちがイイ朝でしたよ。




CIMG9175_convert_20090910093127.jpg
久しぶりの太陽に お花も嬉しそう。



家に帰って 布団と洗濯物を干して。。。。。さ~て もう一仕事 




CIMG9166_convert_20090910092942.jpg
※新種のタヌキたぬきではありません…

メーちゃんの爪切りをしました
・・・・・しかし 数本切って断念 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

いつもよりご機嫌ななめで 手・足・口を使って猛抵抗!!





ニャ ニャ ニャ~!!!! 





CIMG9184_convert_20090910093245.jpg
やっ・・・・・やられたぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
地味な傷だけど なかなか治らないのよねぇ。トホホ


ニャンコを飼ってる皆さんは 爪切りってしますか?






☆おまけ☆



CIMG9156_convert_20090908111853.jpg
「おーーーーーとーーーーーせーーーーーーっ!! 」  

キャベツ切ってる時に ダブルでプレッシャー掛けるのやめて~



本日は晴天なり。
気持ちもアゲアゲで 頑張りましょう





11:11 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

会いたかったニャッ♪

2009/09/08




旅行記を書き終え すっかり抜け殻状態だったわたくし(笑)
さあ 今日からまた頑張ろう ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




抜け殻。。。。と言えば 



CIMG9060_convert_20090908112302.jpg
「お姉たんがいなくて 寂しかったのニャッ…」



3日(木)~6日(日) まで林間学校だった娘。
メロンは、仔猫の頃からずーーーーーっと娘と一緒に寝ているので
この4日間はとても寂しそうでした・・・・


特に夜 (´_`。)グスン
夫婦+3ワンの寝室で一緒に寝たのですが 
落ち着かないようで なかなか熟睡してくれずホント困りました。
最終日(5日)の夜中には とうとう
「こんな部屋 嫌だニャ~」って鳴き出しちゃって
ドアをガリガリやる始末。。。。。。。


で、夜寝れないもんだから
昼間に 気配を消してどこかで爆睡してた模様!



何とか 寂しさを紛らわそうと 



CIMG9082_convert_20090908111937.jpg
こんなコトや




CIMG9081_convert_20090908112018.jpg
あんなコトをしましたが 逆に迷惑だったようです アハハ…




そして6日の夕方 やっと娘が帰って来ました





CIMG9086_convert_20090908112116.jpg
ラブシーン中 (///ω///)テレテレ♪




CIMG9085_convert_20090908112206.jpg
ピーチ 「ピーちゃんの事もかまって~」  おジャマ犬 登場 


 
3泊4日の林間学校を終えて帰宅した娘に
「何が1番楽しかった?」 と尋ねたところ

全部!!!」 と 元気な返事が返ってきました (*^ワ^*) ヤッタネ


楽しい経験がたくさん出来て良かったネ。。。。。。。




CIMG9157_convert_20090908111810.jpg
「お姉たんが帰って来て とっても嬉しいニャッ

。。。。。かっ かわええ (≧∇≦)キャー♪




では、今週も(もう火曜日だけど…)頑張りましょう






12:03 メロン | コメント(12)

那須旅行 Part 6  (最終回)

2009/09/05



や・・・・やっとこの日がやってまいりました(大袈裟!)
「今日で最終回!」と宣言してしまったので
写真が多めですが 無理矢理終わらせま~す(爆)




★ 8月27日(木)  旅行3日目 ★



今日で走り納めなので 
朝イチとチェックアウト後の2回もランへ行きました


最終日って事がわかるのか この日はチェリーが1番ハッスルしてました



CIMG9040_convert_20090904115026.jpg

CIMG8755_convert_20090904115504.jpg

CIMG9037_convert_20090904114925.jpg
とっても楽しそう。
チェリーにとって 目が見えない事は 大したことではないらしい!!
君の笑顔がたくさん見れて ママはとっても嬉しかったよ。。。。



CIMG9033_convert_20090904114849.jpg

CIMG8826_convert_20090904115804.jpg
ピーちゃんは3日間とも超ご機嫌でした。
お友達が居ても この笑顔が出るといいんだけどなぁ・・・・(o´_`o)ハァ・・・



CIMG8776_convert_20090904125506.jpg
3ワンの中で 1番繊細なプリン。
旅行中 ずっと睡眠不足だっただろうなぁ・・・・・・お疲れ様



チェックアウト後に向かったのは


那須テディベア・ミュージアム


ここも毎年来ているのですが
今回は「となりのトトロのぬいぐるみ展」をやっていたのでウキウキ



CIMG8860_convert_20090904121323.jpg
まずは1階のテディベアを堪能し。。。。。



2階のトトロへ会いに行きました




CIMG8873_convert_20090904120748.jpg
きゃわゆ~い (*´∀`*)ホケェ




CIMG8891_convert_20090904121003.jpg

CIMG8880_convert_20090904120648.jpg
トトロの仲間やジブリの作品が アチコチにいて大満足


なぜかこの方 大人気でした



CIMG8888_convert_20090904182251.jpg
ア・・・・・・ア・・・・・・
これは30センチほどのぬいぐるみなんですが
みんな立ち止まって写真撮ってたなぁ(笑)




一通り見て 車内で待っていたパパ&3ワンと合流し 
お庭を歩きました。



CIMG8852_convert_20090904120901.jpg

CIMG9048_convert_20090904131517.jpg

CIMG8897_convert_20090904120549.jpg

最終日は ここだけ見て帰る事に。
メーちゃんをお迎えに行かなきゃいけないもんネ






CIMG8906_convert_20090904123245.jpg
行きもそうでしたが 帰りもほとんど起きていたプリン。
10分ぐらいウトウトしたけど 終始この状態。
眠いなら寝ればいいのにぃ~ 



途中休憩を挟んで 無事に実家に到着
お土産を渡して 1時間ほどゆっくりしてからマイホームに帰ることに



CIMG8967_convert_20090904121520.jpg

CIMG8968_convert_20090904121428.jpg
メーちゃん ただいまっ!!
会いたかったよ~ん (≧∇≦)キャー♪


メロンはお泊り中、じーじとばーばにたくさん甘えて
体をスリスリしたり
ゴロゴロと喉を鳴らしたそうです。。。。←かなり羨ましい♪
じーじ・ばーば、我が家の末っ子がお世話になりました。
本当にありがとう



そして。。。。。



CIMG8927_convert_20090904125702.jpg
白馬のおっさん パパ ずっと運転してくれてありがとう。
また来年も行こうネ。
そのために。。。。。。。しっかり 働けよ~ (鬼嫁!)



ふぅ~やっと完結しました。
「長げ~よ!」
「もっと簡潔にまとめられないのか!」等の
苦情は一切受け付けません。イヒヒ♪



読んでくれてありがとうございました 
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆







11:17 おでかけ | コメント(14)

那須旅行 Part 5

2009/09/04




いよいよ 最終回に近づいて来ました(笑)
「Part 6」で完結予定なので もう少しだけお付き合いくださ~い (*^ワ^*)
最終回は 30分拡大版でお送りしますのでお楽しみに(嘘)



南ヶ丘牧場をあとにして 次に向かったのはぁ~




CIMG8701_convert_20090903130039.jpg
フランスパン ペニー レイン フランスパン
那須のパン屋さんといえば ここでしょう v(。-_-。)vブイッ♪
昨年は なぜか道に迷い 辿り着けなかったので リベンジです




CIMG9046_convert_20090903231754.jpg

CIMG8616_convert_20090903125151.jpg
外も中も雰囲気があって とても素敵です。
来年は 3ワンと一緒にテラスで食事をしたいなぁ~



CIMG8844_convert_20090903130237.jpg
どれもメチャメチャ美味しいんですよん (≧∇≦)キャー♪


3ワンが待つ部屋に戻り パンを堪能。
ワンズにも、もちろんお裾分け~。




しばしまったり&お昼寝をして またまた3ワンにはお留守番をしてもらって
コテージのすぐ裏にあるハイランドパークへ行くことに。


3時半から閉園時間の5時半までの2時間だけ遊べるフリーパスを購入
1日券の半額で買えるので かなりお得です。



CIMG8644_convert_20090903125648.jpg
水の上を行く軽いジェットコースター



CIMG8650_convert_20090903132919.jpg
これまた水系の乗り物です。
これが我が家の1番のおすすめ
結局 3回も乗っちゃいました!!!




CIMG8636_convert_20090903125553.jpg
白馬に乗った おっさん(爆)
白馬が 悲鳴を上げているように見えるのは気のせい?



実は、このメリーゴーランドは世界最大級の大きさで
2階建てなんです!



CIMG8639_convert_20090903125337.jpg
デ・・・デカイ



閉園時間まであと5分!
本当はもう終わりだったのに おじさんが
「じゃあ1回だけ動かしてあげるよ!」 と言ってくれたラストの乗り物



CIMG8659_convert_20090903125825.jpg
おじさ~ん ありがと~ ヽ(*´□`*)ッ アリガトウ



全然混んでいなかったので 2時間みっちり遊べて大満足



日が落ちる前に急いで部屋に戻り 3ワンをドックランへ



CIMG8679_convert_20090903131426.jpg
プリンお留守番ありがとう



CIMG8684_convert_20090903130445.jpg
チェリーもありがとうネ



CIMG9021_convert_20090903130321.jpg
ピーちゃんありがとう。。。。。。


前日の疲れが抜けず ずっと寝ていたようですけどネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



夜はまたバイキングで死ぬほど食べ 露天風呂へ。
こうして 2日目も無事に終わったのでした。。。。。。。



さて、明日は最終日。
ジブリのあのキャラクター展に行って来ましたよ。
お楽しみにぃ~  ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ





10:27 おでかけ | コメント(6)

那須旅行 Part 4

2009/09/03






ゼ~ゼ~・・・・ハァ~ハァ~・・・・ (o´д`o)=3
さすがに息切れ気味(笑)




★ 8月26日(水) 旅行2日目 ★



眠い目をこすりながら起床
そして朝イチで 部屋から2~3分のトコにあるこちらへ移動!!!




CIMG8747_convert_20090902095058.jpg
ドックラ~ン♪
めちゃめちゃ広いでしょ (≧∇≦)キャー♪



さぁ 目覚めのランだぞ~ 走れ走れ~!!!!!!



CIMG8706_convert_20090902095931.jpg
オバちゃん×2 (爆)



CIMG8509_convert_20090902095203.jpg
先客が居たので チェリーさんはリード付き



CIMG9018_convert_20090902094219.jpg
プリン 壊れる Σ( ̄ロ ̄lll) オロオロ



CIMG8707_convert_20090902095844.jpg
競走馬 現る!!  栃栗毛馬 ヒヒ~ン




この後 朝食バイキングさとと-目玉焼きを食べ 誰もいない露天風呂で一泳ぎ



これから行くところは ワンコは抱っこが必要な場所なので 
3ワンは部屋でお留守番。



まず向かったのは 



CIMG9019_convert_20090902094952.jpg
那須ステンドグラス美術館

娘の夏休みの宿題に「美術館 鑑賞」ってのがあったので
入ってみました。
残念ながら、館内は撮影禁止だったので写真はありませんが
教会十字架(明るい背景用) †SbWebs†があったり、
キリスト系のステンドグラスがたくさん飾られていて 
心が洗われたような気がしました。。。。。。



CIMG8539_convert_20090902094802.jpg

CIMG8535_convert_20090902094710.jpg
外観が私好みでウットリ。。。。。。



CIMG8553_convert_20090902095255.jpg
お土産屋さんで 許可をもらい撮られていただきました。
やわらかい明かりが素敵です。



心を満たした後は 小腹も満たそう・・・・って事で



CIMG8546_convert_20090902094328.jpg
アイス工房 ももい

お友達のブログで見て、行ってみたかった所です。
有名なだけあって お昼前にも関わらず たくさんの人が居ました。



CIMG8544_convert_20090902094515.jpg
デカイ物を見ると 撮らずにはいられない(笑)



CIMG8547_convert_20090902094421.jpg
観光地なのにお値段が手頃で しかもウマウマ




さてお次は 動物と触れ合うことにしましょう 牛

向かったのは 無料で入れる 南ヶ丘牧場


昨年は3ワンも一緒に行ったんですが 牧場ゾーンはワンコ立ち入り禁止!
なので 今回は牧場ゾーンを目指しました!!
(プリン・チェリー・ピーチ、お留守番ありがとう…ごめんネ)




「ふれあい広場」に入ってみる事に。


CIMG8586_convert_20090902095503.jpg
100円でエサを購入(結局3コ買いました)
モナカをパキッと半分に折ると 中にフードが入っています



いざ 出陣


ウシ・羊・ヤギ。。。。。たくさんの動物たちに 引き気味な方ばかり。
でも、プッチェピー☆メロンのボスである娘は こんなのヘッチャラ(笑)



CIMG8570_convert_20090902095403.jpg
子牛さんと余裕で挨拶


「こいつなら!!」・・・・と思ったのでしょうか?!
動物達が、娘の周りに集まり始めました(爆)



CIMG8594_convert_20090902095602.jpg
隊長 大変です!!敵に囲まれました (∥ ̄■ ̄∥)



CIMG8575_convert_20090902123949.jpg

CIMG8584_convert_20090902124046.jpg
穏やかそうに見える子牛さん・・・・・モタモタしていると
お洋服を食べ始めちゃうんです(笑)


最後は 私も娘も洋服がヨダレでビチャビチャになりましたが 
とても楽しい経験でした


よし、アレを買って 3ワンが待つお部屋に帰ろう!!
昨年は道に迷って辿り着けなかった あそこに寄りました。
続きはまた明日~





毎日見てくれてありがとうです。
今日はコメ欄クローズ





09:01 おでかけ

那須旅行 Part 3

2009/09/02






怒涛の 3日間連続更新中!!
今日で 1日目は完結しますので 我慢してお付き合いくださいませ~ぃ



那須どうぶつ王国を後にして 宿泊場所へ移動しました。



CIMG8797_convert_20090901220335.jpg
TOWA ピュアコテージ
娘のお気に入りで 毎年こちらに泊まっています。
・・・・・って言うか ココ以外嫌らしい(爆)



室内はこんな感じ


CIMG8421_convert_20090901213134.jpg
広いリビング(ミニミニキッチン付き)



CIMG8423_convert_20090901213041.jpg
寝室が2部屋あります。

他にもトイレが2コとお風呂が付いてます。
別館には温泉(露天風呂)もありますよん




ココに泊まると 隣の遊園地の入園が無料になるので 
3ワンを部屋で休憩させ チョット覗いてみる事にしました。

閉園1時間前だったので 乗り物には乗らず 園内をブラブラ。。。。。。


CIMG8438_convert_20090901214313.jpg
那須ハイランドパーク へ



CIMG8432_convert_20090901213431.jpg
デカイおっさん発見(笑)



CIMG8439_convert_20090831113851.jpg
仮面夫婦も発見 アハハ…




夜は別館のレストランでバイキング♪です。
これが娘の心をくすぐるらしい \(@^0^@)/



CIMG8459_convert_20090901213819.jpg

CIMG8461_convert_20090901213914.jpg


CIMG8457_convert_20090901213344.jpg

CIMG8463_convert_20090901213253.jpg

死ぬほど食べて そのままお風呂@露天風呂に直行!!
う~ん 贅沢ぅ~





部屋に戻ると 


CIMG8474_convert_20090901213708.jpg
プリンはすでに夢の中 



CIMG8469_convert_20090901213603.jpg
チェリーは なぜかお目目パッチリ
1番抱っこ率が高かったから 体力が残ってるのかな?!
それにしても チェリーってホント可愛いなぁ。。。。。



CIMG8531_convert_20090901224212.jpg
娘に、足でヨシヨシされながら ウトウトする トド ピーちゃん

明日も早起きして、宿のドックランで遊ぼうねん (^_-)-☆


こーして 1日目の夜は更けるのであった・・・・・


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     


ふぅ~やっと1日目が完結しました。
あっ コメントは無理しないでくださいネ。
読んでいただけるだけで 私 ちあわちぇ~



明日から 娘は3泊4日で林間学校に行きます。
でもクラスで 「3人」 新型インフルエンザが出たら 中止になるらしい・・・・
宿泊中に感染者が出た場合は 日程短縮もあるとか。
どうか無事に行けますように。。。。。


 
09:00 おでかけ | コメント(6)

那須旅行  Part 2

2009/09/01


今日から新学期!
娘よ 頑張れ



昨日の続きでっす



ランチを食べた3ワンを、王国内にある「愛犬待合室」に預け
犬立ち入り禁止エリアを見て回る事に。



CIMG8349_convert_20090831113212_20090831114942.jpg
まずは 「キャットハウス」へ。
パパに、「去年までは 絶対入ろうなんて言わなかった所だな」と
笑われました。
何とでも言え!
わたしゃ~ 今じゃニャンコの魅力にどっぷりハマってるんだい!



CIMG8358_convert_20090831113315.jpg

CIMG8359_convert_20090831113356.jpg
ニャンコの数が少なくてチョット期待ハズレ…。(10匹も居なかったような)
でも お昼寝中の顔を見て 癒されましたぁ




その他の場所でも 色々な動物に会いました。


CIMG8367_convert_20090831113445.jpg
仲良く寄り添う コツメカワウソに胸キュン(≧∇≦)キャー♪



CIMG8368_convert_20090831113546.jpg
『カピバラ』



CIMG8392_convert_20090831115442_20090831115755.jpg
『フクロウ』



CIMG8376_convert_20090831114012.jpg
『ペンギン』



CIMG8386_convert_20090831113701.jpg
アフラック アヒルにエサをあげました。
ホントは池の向こう側に居なきゃいけないのに 1羽だけフライング(笑)



CIMG8997_convert_20090831112651.jpg 
CMの影響で 今年は クラレちゃん アルパカが人気でした



CIMG8400_convert_20090831115140.jpg
ニャンコもいいけど やっぱりワンコ…特に大型犬はメチャ可愛い



CIMG8709_convert_20090831154242_20090831154542.jpg
ワンコにモテモテだった娘。
まるで 犬使い(笑)




CIMG8403_convert_20090831113755.jpg
娘とパパは 仲良くクレープをパクリッ



この後 お土産を見て 3ワンをお迎えに。
1時間ほどのお留守番でした、ありがとうネ。
ストレス発散のため、今度は出口付近の小さなドックランで遊ぶことに!



CIMG9009_convert_20090831112900.jpg

CIMG9005_convert_20090831112733.jpg


さ~て いよいよ お泊りする場所に出発です。
その様子は・・・・・・・明日に続きます。


長げ~とか言わないのぉーーーー(笑)







09:40 おでかけ | コメント(14)
 | HOME | 

