07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

那須旅行 Part 1

2009/08/31


関東地方に台風が 接近しているようですネ。
どうか被害が出ませんように。。。。




やっと旅行の疲れが取れたので(遅っ!) 
今更ながら那須旅行の記事を 少しずつアップしていきたいと思います。
書き終わるまでに 何日掛かるかは未定ですが(笑)、最後までお付き合いください。




★ 8月25日(火) 旅行1日目 ★



少し肌寒い朝、車に3人+3ワン分の荷物を大量に詰め込み いざ出発



途中、ワンズのトイレ休憩を兼ねて 『佐野SA』で休憩



CIMG8247_convert_20090828144534.jpg
ドックランで少し遊びました 




自宅から走る事3時間(休憩含む)



CIMG9001_convert_20090831094612.jpg
最初の目的地 那須どうぶつ王国 へ到着

ココは広~いドックランがあるので 毎年欠かさず来ていますが
今年は、特にワンズに過ごしやすい気温で助かりました。




CIMG8268_convert_20090828145015.jpg
山の上にあるドックラン目指して ワン専用バスで移動。
ピーちゃんはテンパって 瞳孔全開(笑)





CIMG8297_convert_20090831093335.jpg
バスで移動する事 約5分
日本最大級(らしいですよ)のドックランに到着です!!





さぁ いっぱい走れ~



CIMG8985_convert_20090831095342.jpg


CIMG8292_convert_20090831093438.jpg


CIMG8326_convert_20090828150035.jpg

CIMG8993_convert_20090828153330.jpg

CIMG8984_convert_20090828153432.jpg

CIMG8987_convert_20090828153205.jpg



最初はたくさんのワンコが居たので 3ワン共 少し引き気味でしたが
最後の方は ほぼ貸切状態だったので 
ワンズはもちろん、人間も(笑)たくさん走りました。




CIMG8303_convert_20090831085647.jpg
休憩も忘れずに



ひとしきり遊んだ後は 人間の昼食タイムです。



CIMG8330_convert_20090828150350.jpg
民族大移動中!!



CIMG9000_convert_20090828152750.jpg
動物王国に来たら 必ず食べる 「串焼きベーコン」



CIMG8338_convert_20090831090422.jpg
その他にも ポテトやアメリカンドックを食べて お腹を満たしました。



次は3ワンの昼食です。
1度車に戻り、豪快に野外でランチ~



CIMG8346_convert_20090831090532.jpg
※繊細な心をお持ちのピーチさん・・・・案の定 食べませんでした



まだ どうぶつ王国で色々見たのですが、写真が多すぎるので
「那須旅行 ②」に続きます。すんません








☆おまけ☆


那須どうぶつ王国に着いてすぐ、スタッフさんから「広場で待機してください」との支持。
「?????」と思っていると、辺りがだんだん物々しい雰囲気に



すると
「これから この道を皇太子様ご一家が通りますのでお静かに!!」との声が!



CIMG8977_convert_20090828153611.jpg

CIMG8978_convert_20090828153647.jpg

超有名なご一家を、偶然 間近で拝見することが出来ました。


・・・・・この写真って載せちゃって大丈夫かなぁ??
暗殺とかされたらどうしよう・・・・・・・
どうか 皆さん ご内密にぃ~。





10:00 おでかけ | コメント(14)

ただいまです♪

2009/08/28





ただいま~



昨日 無事に那須旅行から帰ってまいりました。
最終日は 那須から高速を乗り継いで 直接実家へ行き、メーちゃんメロンをお迎えに。
昨夜は 久しぶりに家族全員が揃いました。



写真の整理が出来たら 旅行の様子を載せたいと思いますが、
チョットだけ 予告編(笑)




CIMG8256_convert_20090828143816.jpg
行きの車内でも・・・・・・・・・・




CIMG8916_convert_20090828161115.jpg
帰りの車内でも、ずーーーーーーーっとこの状態
私を「エコノミー症候群」にする気かい!




ドックランがあるテーマパークに行ったり
宿泊した場所のドックランでたーくさん走りました。



CIMG8989_convert_20090828153236.jpg
プリンおばさん 大ハッスル!!




CIMG9024_convert_20090828160643.jpg
チェリーも楽しそう




CIMG9025_convert_20090828160542.jpg
ピーちゃんの走りにはホレボレ (≧∇≦)キャー♪



3日間とも晴天に恵まれ、楽しい旅になりました。
そして、1日目に行ったテーマパークで ある有名なご一家に遭遇!!

『那須でご静養』 と聞いて、皆さんはどなたを想像しますか??
。。。。。。。そう!その方々です。

詳細は また今度 ( ̄ー ̄)ニヤリッ





 
16:32 おでかけ | コメント(6)

バタバタしてます

2009/08/24




こんにちは




CIMG8159_convert_20090824162129.jpg
1度終わったハイビスカスが、また蕾を持ち始めました。
お花っていいネ♪



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




日曜日は、どうしても 『油っこい物』 が食べたくて





CIMG8227_convert_20090824161719.jpg
ジャガイモがたくさんあったので 茹でて 潰して 丸めて パン粉付けてぇ~




CIMG8228_convert_20090824161814.jpg
コロッケを作って食べました。 ←だから何?って言わないでネ(笑)




明日25日から、2泊3日で 旅行に行ってきます。
場所は、毎度おなじみの ナス 那須 ナス です!!


プリン・チェリー・ピーチは一緒に行くんですが、メーちゃんは色々考えた末
実家で預かってもらう事になり、今送って来ました。

パパは「家族だから連れて行きたい!」と言っていたけど
車に慣れてないし、現地での脱走も心配・・・・・
これがメーちゃんにとって1番イイ方法だと思います。




CIMG8221_convert_20090824161908.jpg

CIMG8223_convert_20090824162047.jpg
メーちゃん、旅行から帰ったら 速攻でお迎えに行くから
良いコでお留守番しててネ。
さっき、実家に電話したら、じーじにスリスリして甘えているそうです。




そんなわけで3日間 ブログはお休みします。
では、行ってきまーす

16:39 日常

脱☆宇宙人

2009/08/21



こんにちは。




CIMG8203_convert_20090821083445.jpg
「みなしゃん♪ ピーちゃんの事を心配してくれてありがとうでちゅ。
 傷はもう痛くないし、お熱も出なかったよ。おさんぽだって 元気に行けちゃうよ。」



昨日はピーちゃんへの温かいメッセージありがとうございました。
さっちゃん、メールありがとう
ゆかりさん、偶然会えて嬉しかったよーーーーーん(≧∇≦)キャー♪




CIMG8212_convert_20090821083647.jpg
パパの帰りを待って 夜9時に病院へ。




CIMG8211_convert_20090821083731.jpg
相変わらず 落ち着きがない(笑)




CIMG8209_convert_20090821083856.jpg
右。。。。。飲み薬@5日分
左。。。。。イソジン消毒液



2日続けて病院に行きましたが、傷口はもうカサブタになりつつあるし
心配された 菌による高熱も出ず、元気いっぱいです。
これからは、お散歩を楽しみつつも 気を引き締めて歩きたいと思います…。


私の指の傷は、いまだにジンジン痛みます。
なんか、膿んできたっぽいし・・・・
気持ちは「自称☆20歳」ですが、やっぱり体は正直ですネ (o´_`o)ハァ…




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日 病院で、可愛い可愛いあのコに会いました


誰でしょう??????( ̄ー ̄)ニヤリッ











CIMG8197_convert_20090821083810.jpg
「このオバちゃん 誰ニャ~
私に抱かれ 鳴き叫ぶ、クロちゃん改め 『ジジ君』です。





CIMG9642_convert_20090623122038.jpg
↑保護した当初は、「宇宙人説UFO」があったクーちゃんですが
昨日、ワクチン接種のために来ていたジジ君は、1・47キロに成長し
ビックリするほどの美猫君クロネコ になっていました。




CIMG8201_convert_20090821083608.jpg
キラキラした黄色い瞳が印象的で、会った瞬間 泣きそうになっちゃった…。




CIMG8200_convert_20090821083523.jpg
3ニャンの中で1番貧毛だったのに(笑)
ピカピカ・ツルツルな キレイな黒毛になっていました



ジジ君のパパさん、ママさん。
わざわざ連絡を下さり、素敵なセッティングをしてくれてありがとうございました。
ジジ君の幸せいっぱいな姿が見れて、本当に本当に幸せでした。




CIMG8206_convert_20090821084323.jpg
ジジ君のお兄ちゃんの、『くろち君』と『ちょこ君』です。
ジジ君も、こんなキレイな黒猫君になれますように・・・・・・・。





内緒話。。。。。

ピーちゃんが居たので、パパと交代でジジ君に対面しました。
パパ、シャーシャー威嚇されたらしい。イヒヒ♪

パパ 「あいつ、シャーシャー言いやがったぞ!誰が育てたと思ってるんだ!」

私だよ!!

でもネ、パパもとっても嬉しそうでした ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




では、素敵な週末を。
お出掛けの方、安全運転でネ 




10:00 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

負傷

2009/08/20


こんにちは。




実は・・・・・・・・
昨日の夕方 ピーちゃんが散歩中にケガをしました。




ピーちゃんは8mの伸縮リードを使っています。
普段は短めに固定してますが
車も人も通らない細い道(畑道?)に入ると、ロックを解除して
8mを最大限に使って 自由に歩かせます。



昨日、この道を少し大きめな仔猫が横切りました。
ピーちゃんは スゴイ勢いで仔猫を追い 垣根の中に入ってしまいました。
その直後、


ピーちゃんの、のたうち回る音と 何度も何度も大きな悲鳴が。


何が起こっているの??


垣根の向こうだったので助けに入る事も出来ず
なんとかリードを引いて ピーちゃんをこちらへ引き寄せました。


・・・・・・・・ピーちゃんの顔に、母猫が噛み付いていました。


ピーちゃんが追いかけた仔猫の傍に 母猫が居て 
我が子を守ろうと 命がけで襲い掛かって来たんです。


その時は、気が動転していてわかりませんでしたが
家に帰って確認すると 最低6箇所 噛まれた痕がありました。



急いで、人間用のマキロンで消毒。
でも心配が消えない・・・・



@相手が野良猫である
@噛まれた箇所が多い
@来週 旅行に行く


私もピーちゃんを助ける際 少しケガをしちゃったので
パパの帰りを待って、夜9時ごろ病院に行って来ました。



毛があると治療しづらいし、治りが悪いそうなので
バリカンで患部を剃りました。




CIMG8177_convert_20090819235616.jpg
ここが1番 ヒドかったです。




CIMG8180_convert_20090819235712.jpg
顔には3箇所のキズ。
目の下のキズを見た時は背筋が凍る思いでした。
眼球じゃなくて良かった・・・・




CIMG8181_convert_20090819235757.jpg
ココはしっかり 母猫の牙が入ったようです。


この他にもう1箇所噛まれ 色々な箇所に擦り傷もありました。



消毒をしてもらい
膿むといけないので 抗生剤を注射。
今日も病院です。



今回は誰が悪いのか。
母猫は仔猫を守ろうとしただけです。

悪いのは、気が緩んで油断していた私です。

ピーちゃん、怖い思い・痛い思いをさせちゃって本当にごめんネ。



CIMG8185_convert_20090819235839.jpg

私も負傷。
結構 ザックリいきましたが なぜか血がほとんど出ず
変な液がたくさん出てきます・・・・・コワイ
私は噛まれたわけではありません。
ピーちゃんの代わりに、私が噛まれていたら
こんなに心配せずに済んだのに。















09:48 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

おうちDE焼肉

2009/08/17




こんにちは



パパのお盆休みが終わり 今日から通常営業 (o^-^o) ニコッ
実家へ行って 近所の美味しいラーメン屋に連れて行ってもらったり
その他も、色々食べまくった数日間だったので 私太りました
「こりゃまずい!!!」と思って
昨日1人で汗だくになりながら 3ワンプリンチェリーピーチのシャンプー&ドライヤーをしたのに
全く変化なし!!!(パパは野暮用で会社に)
ヤバイ・・・・・かなりヤバイ・・・・・・




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



 8月15日 (土)


つい先日、両親と『安楽亭』で焼肉を食べたばかりなのに
娘から 「最近 家で焼肉やってないから、やりたい!」とリクエストされたので
この日は 『おうちDE焼肉』をする事に。。。。。。




CIMG8125_convert_20090815220912.jpg

★お見せするのが恥ずかしいぐらい安ーーーーい牛肉

★豚トロ

★ウインナー&マルシンのハンバーグ(パパの大好物!)

★お野菜たち

半額だった キムチ




CIMG8127_convert_20090815221000.jpg
最近 お好み焼きの時しか登場しなかった 鉄板さんが大活躍




CIMG8130_convert_20090815221202.jpg
「カンパーイ!!」


パパと私は コーラのチュウハイ
娘はサイダー



久々のおうち焼肉。
お店で食べるより安いし、のんびり食べれるからいいんですが
後片付けが面倒・・・・・しかもフローリングの床がベトつくしオーマイガー
でも、言いだしっぺの娘が 美味しそうにたくさん食べてくれたから まっいいか




そして 翌 16日



前の日に牛肉を少し残しておいたのでぇ~



CIMG8131_convert_20090816210416.jpg
3ワンの朝食 フードのトッピングは牛肉 (*´∀`*)ゞ
メーちゃんは、いつもどおり「鳥のムネ肉」です…ゴメン



プリンとチェリーはあっと言う間に完食。
問題は 手作りが底を付いたので ドックフードを食べるハメになったピーちゃん




CIMG8139_convert_20090816210503.jpg
ヤバイ、集中してない食べ方だ!! ※普段はちゃんとサークル内で食べます




案の定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




CIMG8136_convert_20090816210551.jpg
「もう食べたくありません!!」と座って抗議 Σ( ̄ロ ̄lll)




どれどれ どれぐらい食べたかなぁ~。。。。。。っと











CIMG8137_convert_20090816210636.jpg
チッ! 牛肉だけ キレイに喰いやがった(笑)
やっぱりフードは全残しでした。トホホ

書くでもありませんが、夜はちゃんと手作りごはんをお作りいたしました。


さぁ~、体がかなり重いけど 今日からまた頑張るぞ! v(。-_-。)vブイッ♪



では、今週もヨロシクお願いします




09:00 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

こっそり更新

2009/08/13


こんにちは



お盆休み真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?


昨夜は予定通り ひとりぼっちのバースデーを過ごした私。
しかも、飲み会だったパパが 帰って来たのは夜12時過ぎ 
まっ おかげでのんびり☆まったり出来ましたけど~




そして今朝。

さすがに「これじゃまずい…」と思ったのか
朝 「チョット買い物行ってくる!」と言って、いそいそと出掛けて行ったパパ




CIMG8116_convert_20090813145506.jpg
コンビニアップロードファイルで ケーキを買って来てくれました。

娘がいないので、2人で1コずつ食べました。
美味しかったぁ (≧∇≦)キャー♪




で、誕生日プレゼントは



CIMG8120_convert_20090813145559.jpg
『黒胡椒せん』でした(笑)
これ、ピリッと辛くて とっても美味しいんですよ

本当は、ケーキのおまけで買ってくれただけだったんですが
パパのお財布事情財布を考えて、これをプレゼントって事にしてもらいました。
お小遣い少ないからネ

パパ ありがとう。





CIMG8123_convert_20090813145643.jpg
ケーキをガン見…… いやっ 「ガン嗅ぎ」するピーちゃん(笑)




では 


(今日もコメ欄クローズ)
15:19 日常

あのね。でもね。

2009/08/12



こんにちワンニャン





あのね。。。。。。(///ω///)テレテレ♪




CIMG0099_convert_20090811143025.jpg
「今日はネ、ママのお誕生日なんだって。
 自分では永遠の20歳よん♪なんて言ってるけど
 ホントは30ウン歳になるって、プッちゃんはちゃんと知ってるんだから!」




CIMG9948_convert_20090811142614.jpg
「あたちも知ってるよ。永遠の20歳よん♪なんて言ってるけど
 最近は 疲れやすくなったし、油物があまり食べられないんだってさ・・・・・」




でもね。。。。。。。ハァ━(-д-;)━ァ...





CIMG9982_convert_20090811142518.jpg
「せっかくのお誕生日なのに、お姉ちゃんはお泊りで今日は帰ってこないし
 パパは飲み会ってやつで帰りが遅いんだってさ!
 だから、ママは一人ぼっちのバースデーなんだって、かわいそ~にネムネム…」




CIMG0170_convert_20090811142348.jpg
「あたちはお姉ちゃんがいないから とっても寂しいの・・・・。
ママは、夜 「ヤケ酒」って言うお酒を飲んで 冷凍庫の餃子を食べるんだって。
・・・・・お姉ちゃん今頃 何してるかニャ~」




CIMG4560_convert_20090811143557.jpg
「ひとりぼっちのママが、これからも幸せでいられるように
あたちたちが、ダブルでウンをつけてあげる!ウ~ン・・・・」 




CIMG3811_convert_20090811143501.jpg
「ピーちゃんは、もっともっと大きなウンをつけてあげちゃうよ!ウ~ン・・・・」





そんなわけで(笑)、わたくし 今日で3★歳になりました
『ひとりぼっちのバースデー』(近日発売)ですが、冷蔵庫&冷凍庫の整理がてら
エコな夕食を食べてヤケ酒でも飲もうと思います。

子供の頃は、夏休みに生まれた事を恨み(笑)
大人になってからは、お盆に生まれた事を後悔。。。。
でも健康な体に生んでくれた両親には感謝です




そろそろ皆さんはお盆休みですよネ。
帰省される方・レジャーへお出掛けの方。。。。安全運転で行って来てくださいネ
うちのパパも明日からお盆休みに入りますので
しばらくブログもお休みすると思います。
では、みなさん ごきげんよ~う ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



☆メロンのお誕生日に続き、ブログ1周年へのお祝いコメントありがとうございました。
たくさんの方々に「おめでとう♪」と言っていただけて
とっても嬉しかったです(*^_^*)
さすがに3回も「おめでとう♪」と言っていただくのは心苦しいので
コメ欄はクローズしときます(笑)





10:27 日常

日曜日の様子 / そして・・・・・・

2009/08/10


こんにちは



昨日の夕方と今朝のemi地方は、ものスゴイ量の雨が降りました
我が家は高いトコに建っているので大丈夫でしたが
用水路が溢れ、近隣の道路は車が通れないほど冠水してるところもありました。
同じ市に住む ゆかりさーん!さっちゃーん 大丈夫だったぁ~?!





☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



 日曜日の様子 



昨日は久しぶりに 私の両親が遊びに来ました
プッチェピーは、じーじとばーばが大好きなので、「我 先に!」と甘えまくっていました。 



CIMG8088_convert_20090809222959.jpg
必死にアピールする プリンとチェリー (o^-^o)




CIMG8091_convert_20090809223128.jpg
ばーばを独り占めするプリン




CIMG8086_convert_20090809223045.jpg
ピーちゃんも引っ張りっこなどをして遊んでもらい、満足してまったり中
それにしても、デカイ・・・・・・・ (o´д`o)アハハ




CIMG8104_convert_20090809223426.jpg
じーじに熱い視線を送り続け 氷をもらうチェリー。




CIMG8099_convert_20090809223305.jpg
氷のお礼に 添い寝のプレゼント




CIMG8093_convert_20090809223211.jpg
散々騒いだあとは、ばーばにくっ付いてお昼寝 




3ワンだけでなく、メーちゃんもいっぱいナデナデしてもらったけど・・・・・



CIMG8103_convert_20090809223347.jpg
やっぱり お姉ちゃんが1番チュキみたい




そんなこんなしてるうちに外は大雨
怖かったよぉ~
でもネ、でもネ。。。。。大雨の後には パラダイスが待っていました




090809_1835~01
『 お肉★天国 』 (≧∇≦)キャー♪



じーじ、ばーば ご馳走様でしたぁ~
そして、プッチェピー☆メロンの相手をしてくれてありがとう。
またいつでも遊びに来てネ v(。-_-。)vブイッ♪






そうそう、メーちゃんに買ってあげたロールケーキ型のベットですがぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ





CIMG4579_convert_20090809222735.jpg
早速 使ってくれています
メチャメチャ嬉しいんですけどーーーーーーーーっ
メーちゃん ありがとうネ




☆おまけ☆


昨年の『8月10日』からこのブログをスタートしました。
今日 無事に1周年を迎える事が出来ました
これも いつも温かいコメントをくださる方々
そして、影ながら応援してくださる方々のおかげです。
本当にありがとうございます。。。。
こんなおバカなブログですが、これからも、ヨロシクお願いします。
    
                                          ☆ emi ☆


10:27 日常 | コメント(26)

メロン☆1歳の誕生日だニャッ

2009/08/07





こんにちは





CIMG0171_convert_20090807091516.jpg
箱の中身は 何じゃらほい(笑)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




今日 8月7日は メロンの1歳のBirthdayです。
。。。。。と言っても、ホントは7月に生まれたコ。
母猫から生まれたのは7月だけど、私が 産んだ 保護したのが『8月7日』なので
この日を誕生日にしちゃいました


どんな写真を載せようかなぁ…とデジカメや携帯のデータを見ていたら
可愛い写真がわんさか出てきちゃいました
なので、写真が多めな内容ですが、最後までお付き合いくださいませ v(。・ω・。)ィェィ♪




080822_0833~01
まだ手のひらサイズだった赤ちゃんメロン。
こーやって、手にジャレて遊ぶのが大好きでした




080831_1152~17
この頃は(笑) 白くてホワホワした わたあめのようなコでした。





CIMG1362_convert_20090807093155.jpg
隔離生活を終え、プリンと初対面




CIMG6991_convert_20090807092343.jpg
最初は、興奮してなかなかメロンを受け入れられなかったチェリーも
今じゃとっても仲良しさん




CIMG2528_convert_20090807092900.jpg
メロン=獲物…だったピーチも、今は1番の仲良しコンビに。。。。。。




でも、メロンが1番大好きなのは お姉ちゃん


CIMG8549_convert_20090807100347.jpg
私やパパが触ると機嫌が悪くなるくせに、娘には何をされても平気(笑)
「大福」にされたって 怒りもしない (-_-;)
そりゃ~そうだよネ、毎日一緒に寝て たくさん甘えてるんだもんネ。
保護した当時は、私達にも喉を鳴らしてくれてたのに、
今は娘にしか ゴロゴロ言いません (´_`。)グスン

そんなメロンが可愛くて仕方ない娘は、
今から 「結婚する時は絶対にメーちゃんを連れて行くから!」と宣言しています。
13才・・・・・まだまだ先の話だネ。
でもメーちゃん良かったネ。





CIMG2369_convert_20090807092528.jpg

CIMG2496_convert_20090807092722.jpg
白かった顔が、だんだん怪しい感じになってきた頃 
時間よ 止まれ~ ヽ(*’-^*)。 なんちゃって(笑)




CIMG0175_convert_20090807091437.jpg
今はこんな模様になっちゃったけど、やっぱり可愛い。




ネコがあまり得意ではなかった私が ネコと暮らすなんて・・・・・
1年前の8月6日までは 全く想像していませんでした。
でも、メロンと暮らすようになって、ニャンコの魅力にどっぷりハマり、
今は 「この30ウン年間、私は何をしてきたんだ~」って悔やむばかり(笑)
あ~ニャンコって可愛い。。。。。。。(≧∇≦)キャー♪



模様はすっかり変わってしまったけど キレイな青い瞳は昔のまんま



080819_0930~01

CIMG0101_convert_20090807092228.jpg


その瞳が 美しい物・キレイな物・美味しい物・・・・・・そして幸せな事だけを
ずっとずっと 見続けられますように。


メーちゃん うちのコになってくれてありがとう。
これからもよろしくネ。
大好きだよぉ~





☆おまけ☆



段ボールの中身は



CIMG0184_convert_20090807091313.jpg
ロールケーキロールケーキ・・・・・・ではなく



CIMG0182_convert_20090807091358.jpg
メーちゃんのベットでした。
※ これはメロンの寝室@娘の部屋に置くので メロンしか使えません。
入ってくれるといいなぁ♪♪





今週末あたりから 皆さんはお盆休みかな?
うちは違うけど… (o´_`o)ハァ・・・
では、素敵な週末をお過ごしください。



長々とお付き合いありがとうございました (。-_-。)ノ☆アリガトウ
10:41 記念日♪ | コメント(16)

拒否る

2009/08/05




こんにちは




先週の土日は 近所の夏祭りアップロードファイルだったんですが
ピーちゃんのお散歩中 そこで売っていたであろう
焼きトウモロコシさとと-とうもろこしの残骸がアチコチに落ちています





で、残骸を見て(笑)、どーーーーしても食べたくなっちゃって




CIMG0141_convert_20090804223127.jpg
昨夜の夕食は 『焼きトウモロコシ』。。。。。。とオムライスオムライス
満足!!!



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



ご存知のとおり、ピーちゃんは数ヶ月前から 手作りごはんを食べています
でも、たまに 作る時間がなかったり 作り置きがなかったりする時は
ドックフードを食べさせます



しかし・・・・・・



CIMG0135_convert_20090804223406.jpg
残します (o´_`o)ハァ・・・
しかも、1度口に入れて、「こんなモン喰えるか!」とペッと吐き出しやがる(爆)キチャナイ…




ハイハイ・・・・ちゃんと作ればいいんでしょ!!




CIMG0138_convert_20090804223211.jpg
「ハイ、そうしてくだちゃい

手作りごはんの匂いが分かるようで
作ってる最中、お座りして ずっとキッチンで監視してました(笑)




CIMG0136_convert_20090804223254.jpg
「どうぞ、召し上がれ 」 
見た目はアレですが・・・・・もちろん完食!!
※ニンジン・大根・さつまいも・ブロッコリー・キャベツ・ひき肉・白米入り




ピーちゃんは「食」に問題がありますが、プリンにもチョットした問題が勃発。
プリンさん、月・火と 散歩を拒否りました il||li(つд-。)il||li ナゼナゼナゼ
ピーちゃんのお散歩が終わって、次はプリンとチェリーの番。
しかし、両日とも プリンはサークルに引きこもり 断固拒否!!!


さすがに心配になったので
夜 パパの「帰るコール」があったので 
「パパのお迎え行く??」とプリンを誘ってみました。


そしたら ノリノリ~




CIMG0155_convert_20090804222952.jpg
「パパのお迎え 嬉しいなぁ~


足取りはしっかりしてるし、調子も良さそう。
一安心です v(。・ω・。)ィェィ♪





CIMG0154_convert_20090804223025_20090804234201.jpg



CIMG0153_convert_20090804224108_20090804233143.jpg


なぜ 2日間も散歩を拒否ったのかは 謎ですが 
プリンはチョット人間っぽいトコがあるので 
きっと彼女の中で 何かがあったのでしょう…。
女心は複雑です


今日の夕方は 拒否らずお散歩しようネ (o^-^o)ニコッ




では



10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

妻の座!!!!

2009/08/03



こんにちは



8月最初の週末・・・・・なぜエアコンいらず??
今日は久しぶりに 太陽に会えそうです。
エアコンのスイッチも ピッ



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





CIMG0109_convert_20090803114735.jpg
いきなり何?・・・・って感じの写真でごめんなさい(笑)
週末は娘のお友達が5人遊びに来ました。
すっかり「たまり場」になってますが、相変わらずワーワーキャーキャと楽しそうでした。
部活バレーのお友達なので
みんな体育会系で、明るく元気でいつもニコニコ
とにかく可愛い子達です カワイイ
いつかオバちゃんも混ざりたい(爆)





日曜日は朝から雨が降ったり止んだり




CIMG0086_convert_20090802221901.jpg
雨降ってるねぇ・・・・・な3匹(笑)
ホントは駐車場に居るパパを見てます



こんな変な天気の中、娘はお友達と 市のお祭り&花火大会へさとと-花火
我が家からは少し遠いので パパが送迎係
いつ「お迎えコール」が来るかわからなかったので
身動きが取れず 夫婦&4ワンニャンは 家の中でボー (o´_`o)ハァ・・・




CIMG0097_convert_20090802221949.jpg
パパは人気者~




CIMG0089_convert_20090802222350.jpg
ピーちゃんはずっとパパのそばを離れません (。-_-。)ノ☆・゚:*:゚スキ




CIMG0064_convert_20090802222429.jpg
どんだけ好きやねん(笑)



ピーちゃんとパパは相思相愛
私、決めました。

ピーちゃんに・・・・・・・


「妻の座 譲ります!!!!!」


で、私は 若いピチピチボーイと。。。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
ウヒャヒャヒャヒャ~




では 今週も頑張りましょう




12:19 プッチェピー☆メロン | コメント(20)
 | HOME | 

