06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

7月ラスト~!

2009/07/31





こんにちは




ギョギョギョ~(さかな君風に!)
気付けば、今日で7月も終わりではないですか ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

あっ、突然ですが、昨日また髪の毛切りました(笑)
どんな髪型かといいますとぉ~・・・・・・
ズバリ 昔の小学生みたいな 『モンチッチヘアー
夏らしい~っちゃ~、夏らしいです(笑)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




前回の記事では、チェリーの事を 可愛い と言ってくださり
ありがとうございました。
でも、実物はもーーーーーっと可愛いんですよぉ~ (≧∇≦)キャー♪



チェリーに続いて、他のコ達の可愛い写真を撮ろうと 奮闘したんですが・・・・・



CIMG9988_convert_20090731105751.jpg
プリンさん やる気ゼロ~ (o´_`o)ハァ・・・




CIMG9827_convert_20090731110142.jpg
ピーちゃんは ハミ出ちゃってるしぃ~ ・・・・・・・・・
こんな寝方するなら、ベットいらないんじゃない??




おっ、ここにやる気を見せてるコがいました





CIMG0048_convert_20090731110450.jpg
今年初めて買ったブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウを撮影していたら




CIMG0050_convert_20090731110528.jpg
メーちゃんがフレームイン
・・・・・と言うか、ブドウを舐めに来ました (-_-)オイオイ
どうでもいいけど、君の後頭部は いつ見ても笑えるネ(笑)




そんな時、メーちゃんが超可愛い表情をして一点を見つめていました!

いまだ!
シャッターチャ~ンス!! 


















CIMG0051_convert_20090731110605.jpg
近っ! Σ( ̄ロ ̄lll) オロオロ

シャッターを押す瞬間、「ぬ~ん」ってされて 撃沈
あ~。。。。。ホントに可愛い表情だったのになぁ~。
まっ、これも美味しいからいっか(笑)




さぁ、明日から8月!
暑さに負けず、気合で頑張りましょう
その前に、このジメジメした天気をどうにかして~だけどネ



では、8月最初の週末を 楽しくお過ごしください。




11:41 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

隙あらば。。。。。

2009/07/29


こんにちは




関東地方・・・ハッキリしない天気が続いています。
ホントに梅雨明けしたのか?
そーいえば、まだ西日本は梅雨が明けてないそうですネ
地球earth大丈夫?!




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



うちには 『ピーチピーチ』と言う、キャラの濃~いヤツがいます。
逆に 控えめと言うか、出しゃばらないと言うか…ネタになりにくいコもいます。

それが 『チェリーチェリー』 です(笑)


チェリーは一言で言うと とにかく 可愛い
見た目は、そんじょそこらのワンコには負けませんよぉ~。
しかし、キャラが薄いんです


そんなチェリーの得意技は 誰かに甘える事(笑)
とにかく、隙あらば 誰かのヒザなどに乗って甘えてきます



今日も、私が化粧をしていると



CIMG0032_convert_20090729150021.jpg
「抱っこしてくだちゃい」 とアピールし




CIMG0046_convert_20090729153226.jpg
うんしょ うんしょと、ヒザによじ登り。。。。。。




CIMG0040_convert_20090729150134.jpg
寝ちゃいました



ヒマな時なら、このまま寝かしてあげるんですが・・・・・・



CIMG9841_convert_20090729151201.jpg
人が頑張って腹筋やってる時に 上ってくるのはやめて欲しい(笑)
※腹筋は見事に3日坊主でしたけど…



CIMG3877_convert_20090729145536.jpg
掃除してる時も勘弁して~ (>д<)



目が見えない分、聴覚がとても発達してるようで
甘えたい時は、「座る音」 がすると、テケテケ歩いて来てくっ付いてきます




CIMG9338_convert_20090729150751.jpg
まっ 可愛いから許しちゃうんですけどネ (≧∇≦)カワイイ♪



キャラは薄いけど(笑)、耳掃除だろうがなんだろうが
どんな事も嫌がらずやってくれるので助かります ヽ(。・ω・)ノ゛アリガト



CIMG0042_convert_20090729150216.jpg
ブラッシング中も良いコにしてました エライ!



あ~ チェリーって可愛いなぁ。。。。 (*´∀`*)



では~




16:00 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

苦節1年(涙)

2009/07/27



こんにちは。



大雨の影響で、各地で多大な被害が出ているようです。
ブログで仲良くさせてもらっている方々の県名が
ニュースで流れるたびに胸が痛みます・・・・・
どうか、これ以上 被害が広がりませんように。



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



今日・・・・と言うか 、チョット嬉しい事がありました



約1年前、私は仔猫だったメーちゃんのために ある物を作りました!



CIMG0029_convert_20090727154330_20090727155529.jpg
ピーちゃんのサークルの横に
使わなくなったカゴとクッションで メーちゃんのベットを作ったんです。




が、しかし



CIMG9964_convert_20090727153514.jpg
メーちゃんのお気に入りは、ピーちゃんのサークルの方 ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
なかなか お手製ベットに入ってくれません。




私もすっかり諦めかけたある日!!!!(数日前)



CIMG9961_convert_20090727153621.jpg
「あたしが入ってあげる
1年間 誰も見向きもしなかったベットに、プリンが入って寝てくれるようになりました(笑)




引きで見るとこんな感じ 



CIMG9962_convert_20090727153712.jpg
私の意図とはチョット違うけど まっいいか v(。・・。)ブイ



そっ そして 今日 
娘の買い物に付き合い 帰宅してみると~








CIMG0021_convert_20090727154040.jpg
メーちゃんが入ってるぅ~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

苦節1年・・・・なんと、メーちゃんがベットに入ってるではありませんか!(驚)





CIMG0024_convert_20090727154126.jpg
「メーちゃん やっと入ったのネ!」
チェリーも喜んでくれています・・・・よネ?!







ピーちゃんからは喜びの舞のプレゼント



CIMG0018_convert_20090727153955.jpg
ア~ラ エッサッサ~
※ 本当は踊っているのではなく、寝ています(爆)



プリンが寝てるのを見て マネをしたのかは定かではありませんが
1年間見向きもしなかったベットに
プリンが寝た 数日後に入るなんて。。。。。。。。


ねぇ、メーちゃん、ホントの事教えて~





CIMG0026_convert_20090727161803.jpg
「教えてあげないニャッ   やっぱりネ(笑)



今はまた ピーちゃんのサークルに入って寝ています。
今度はいつ入ってくれるかなぁ~。ワクワク♪
また1年後だったらどうしよう・・・・・ (´Д`。)グスン







では 今週も頑張りましょう






16:30 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

ひとりぼっちの土曜日

2009/07/25




こんにちは


土日はあまり更新しないのですが、
娘はおにぎり持参で部活・パパは会社・・・・。
ひとりぼっちなので、なんとなくプチ更新 (きありんさん、パクってごめん!)




昨夜、パパがゴニョゴニョと独り言を言っていました。
どうやら、明日(土曜日) お弁当を持って行きたいらしい(笑)
聞こえないふり。。。。。聞こえないふり



この暑さになってから、パパがピーちゃんの朝散歩を引き受けてくれてます。
毎朝 5時半に起きて!!!
今日も、パパはいつもの時間に起床
。。。。。。今日は、ついでに私も起床


日頃の感謝を込めて、パパがピーちゃんの散歩に行ってる40分間で
お弁当を作ってみました。



CIMG0008_convert_20090725124232.jpg
最近買った 2段のお弁当箱 初登場
いつもは、娘の部活や遠足のついでにしか パパに作った事がなかったので
これを見たパパは大喜び。

「ありがと~」と ふざけて抱き付いて来たので
ボッコボコのギッタギタにしてやりました ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
ったく、いつも何かが余計なんだよ(怒)




CIMG0013_convert_20090725124313.jpg
それを冷静に見ていたメーちゃん(笑)
「人間ってバカだニャッ」って言ってそう・・・・・・・
関係ないけど、口元カワユス




お口直しにどうぞ!


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



クロネコ 仔猫劇場 番外編 クロネコ

昨日 「千秋楽」を宣言した仔猫劇場ですが、チョット番外編!


昨夜、クーちゃん改め 『ジジ君』のママさんから 写メを送っていただきました。




20090724220901.jpg


20090724221045.jpg

ジジ君。。。。。うちに居た頃は、宇宙人顔で貧毛だったけど
すっかりネコらしくなり(笑)、毛もフワフワして見えます
手足も太くなったみたい。
ジジ君のママ、可愛い写真をありがとうございました。
この写真を昨日から 何度見ているだろう・・・・・・・
「家族」っていいネ。




では、良い週末を



※皆さん、休日はお忙しいと思うので コメ欄はクローズ



13:21 日常

タイトルが浮かびません(笑)

2009/07/24




こんにちは



3連休が終わり 本格的な夏休みに突入した我が家
娘は 部活と、数学の補習(…と言う名のおしゃべり会)に参加し
今のところ 充実した生活を送っています。



CIMG0001_convert_20090724093934.jpg
水曜日は、午前中に補習を受けて、午後から部活バレーに出ると言って、お弁当持参で学校へ。
補習では 夏休みの宿題をやるそうですが
どうやら 手より口が良く動いているようです(笑) 



帰宅後は ピーちゃんのお世話(笑)



CIMG9996_convert_20090724094029.jpg
お姉ちゃんに ブラッシングしてもらってウットリ。。。。



そんなピーちゃん!



CIMG0001_convert_20090724093843.jpg
普段はこんなに 美男子 美少女なのですが



たまに・・・・・・・・・・






CIMG9999_convert_20090724093744.jpg
こんなんなります  Σ( ̄ロ ̄lll) ナンジャコリャ!


昨夜は、この顔でパパに甘え、「いいでしょ~」とでも言ってるかのように
私を見つめていました。
甘えられて良かったネ、ピーちゃん




CIMG9998_convert_20090724095247.jpg
 こちらは、黒目が可愛いメーちゃん。
ブルーな瞳も好きだけど、やっぱり夜の黒目は最高に可愛いです


いつも、とっても可愛くモデルを務めてくれるメーちゃんですが
一つだけ欠点が・・・・・・




CIMG9999_convert_20090724094752.jpg
すぐ気が散っちゃって、長続きしません (´_`。) グスン
この日も、ストラップにロックオン(爆)
オーイ!こっち見てよぉ~ (ToT)/~~~オーイ


まっ そんな小悪魔メロンも可愛いんですけどネ。。。。。(///ω///)テレテレ♪





☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



クロネコ 久々に仔猫ちゃん通信 クロネコ




6月23日に仔猫たちを保護したので、昨日でちょうど1ヶ月でした。

仔猫たちは、それぞれの家庭のアイドルとして 幸せに暮らしているようです。



茶っちゃん。。。。。。マロン君
ゼブラちゃん。。。。。リリーちゃん
クロちゃん。。。。。。ジジ君



全員 可愛い名前をもらいました。
きっと、あのコたちの頭の中には、もう私との思い出はないかもしれないけど
寂しさは全くありません。
むしろ、幸せな気持ちです



昨日、マロンママから写メを送っていただきました。



DCF_0003~000_convert_20090723140705
マロン・・・・・君は今、とっても幸せなんだネ



もう誰も出戻らないだろう・・・・って事で
最近やっと、仔猫たちのサークルを洗い、クローゼットにしまいました。


今は、「やりきったで~!!!!」って叫びたいぐらい 気分爽快です
そんなわけで、仔猫劇場は、今日が千秋楽。
応援ありがとうございました。。。。。。




では、素敵な週末をお過ごしください




10:54 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

のんびり3連休♪

2009/07/21




こんにちは


今日は少し肌寒いですネ
久しぶりにエアコンのスイッチを入れずに過ごせそうかな?
室内飼いだと 夏の電気代がとんでもない値段になるから
これ位の気温はとっても助かります



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



@我が家の3連休@


娘が部活バレーだったり、お友達を家に呼んだり…したので
思いっきり3連休をエンジョイしたわけじゃないけど それなりに楽しい休日でした




CIMG9993_convert_20090720211213.jpg
「3連休だし」って事で、チョット贅沢して 美味しいパンを食べたりぃ




CIMG9993_convert_20090721121626.jpg
旅行に持って行くリュックや 安売りしてたトイレシーツを買ったりしました。
多頭飼いの我が家のシーツは もちろん
 より 値段 です!!!!!
この日はレギュラーサイズ200枚入りが1コ948円だったので 即買いv(。-_-。)vブイッ♪
もっと買えば良かったかなぁ・・・・




ずっとパパが居たので、3日間とも 3ワン一緒にお散歩に行きました。
最近バタバタしてたし、暑いし。。。。で
なかなか散歩時にデジカメを持つ気になれなかったのですが
3連休最終日は デジカメ持参でお散歩へ




CIMG0002_convert_20090720212331.jpg
パパとピーちゃんのラブラブショットを激写



CIMG9997_convert_20090720211336.jpg
チェリーのこんな可愛い笑顔まで撮れ 満足×② (≧∇≦)キャー♪




お散歩後は お庭で水を飲み そのまま少し遊びました。





CIMG0025_convert_20090720211839.jpg
何か言いたそうな顔で 私を見つめるプリン。
う~ん。。。。プリンって やっぱり可愛い (*´ー`*)テレ~ン 




CIMG0037_convert_20090720212131.jpg
もちろん メロンも忘れずに!(笑)




CIMG0029_convert_20090720211946.jpg
プチトマトトマトもいっぱい収穫出来ました
↑ ん? パパの手がハート型になってるぞ。 ピーちゃん@友情出演


みんなハァ~ハァ~言い出したので撤収


順番に足を拭いて、冷房がガンガンに効いたお部屋に入りました。


CIMG0033_convert_20090720212034.jpg
「楽しい 3連休でちた♪ おちまい。」



娘の小学校・中学校は、夏休みに家庭訪問があります。
明日の午後はうちの番
毎年の事だけど、やっぱり緊張するぅ~ 。゜゜(´□`。)°゜。エーン
プッチェピーは激吠えするだろうなぁ・・・・・アハハ~。




では 今週も頑張りましょう






14:35 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

タルんでます(笑)

2009/07/17




こんにちは




娘の中学は今日が1学期の終業式でした。
通知表は・・・・・・あえて触れない事にします(笑)
明日からは長~い夏休み。
毎日のように部活バレーがあるので ある程度は
規則正しい生活が送れそうです v(。・・。)イエィッ♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


前回 ピーちゃんのヘンテコな寝相をお見せしましたが
昨日 ふと見ると さらにレベルアップした格好になっていました!





CIMG9972_convert_20090717124511.jpg
どうだ!!! パッカーーーーーン♪


しかも 寝顔をよーく見るとぉ。。。。。。。。




CIMG9974_convert_20090717124611.jpg
顔の肉がタルんでるし・・・・・・
片目が白目むいてるし・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) オロオロ


みなさんは、実際にこの顔&格好をナマで見て 笑わない自信ありますか?
私は無理でした。
笑いを堪えるのに必死で カメラを持つ手はプルプル ( ̄m ̄*) プププ

ピーちゃん 毎回 美味しいネタの提供ありがとう。
これからもよろしくネ




最近 晴天続きなので 我が家のミニミニ菜園の野菜たちも徐々に食べごろに!
昨日は ナスナスを1本収穫しました




CIMG9977_convert_20090717124831.jpg
大きなナスに興味津々なピーちゃん



CIMG9980_convert_20090717124745.jpg
プリンも匂いを嗅いでいます。
でも、何で2ワンとも「ヘタ」の方を嗅ぐの??



CIMG9979_convert_20090717124700.jpg
最後は3ワンで ナス君をガン見(笑)


この自家製ナスは スーパーで買ったナスたちと交ぜて
焼きナスにし、ショウガ醤油で美味しくいただきました。
なので、どれが自家製なのか全くわかりませんでした・・・・・
意味ないじゃーん(爆)


決定的瞬間は撮れませんでしたが、唯一 ナスに噛み付いたヤツがいます。
さて一体誰でしょうか?


正解は。。。。。



「メーちゃんです!!!」



CIMG9985_convert_20090717125539.jpg
「なんか 文句あるニャか
め・・・・目つきがぁ・・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。 



☆おまけ☆


パパが載せろ 載せろとうるさいので・・・・



090706_0604~01
ピーちゃんの早朝散歩で パパが見つけたカブトムシカブトムシだそうです。 チャンチャン♪



明日から3連休ですネ。
素敵な連休をお過ごしください




14:33 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

日常。

2009/07/15




こんにちは


今日も暑いですネ。
・・・・・で、関東が梅雨明けしたってホント??



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



CIMG9956_convert_20090715132410.jpg
太陽の恵み



今週に入って やっとプッチェピー☆メロンにカメラを向ける時間が出来ました。



CIMG9954_convert_20090715132704.jpg
いつもと変わらぬ ありきたりな日常。
こーやって みんなの寝顔をゆっくり眺めるのは 久しぶりな気がします。

仔猫たちが居た時は、皆がお昼寝してる時間を見計らって
2階へ上がり 仔猫たちの世話や、一緒に遊んだりしてましたから。




CIMG9952_convert_20090715132613.jpg
チェリーの寝顔ってこんなに可愛かったっけ?




CIMG9945_convert_20090715132752.jpg
メーちゃん・・・・・一見 「どうなってるの?」な角度で寝てます。
普段から、顔を変な方向に向けて寝るのが好きなんですよねぇ(笑)




数日前の夜。。。。。。。。


パパが帰って来てルンルン気分なピーちゃん
オモチャで遊びたいし、でもパパにも甘えたい。



う~ん どうしよう? n(ー_ー?)ン?


そうだ! (*^-^*) ニッコリ☆



CIMG9937_convert_20090715132849.jpg
「甘えながら 遊べばいいんだ

写真手前のテロンテロン&ボロボロの物が ピーちゃんのお気に入りグッツ。
しばらくの間、パパに乗っかりながら 楽しそうに噛み噛みしてました(笑)




で、


CIMG9938_convert_20090715132952.jpg
最後はパパにセクハラされて終了  ( ̄m ̄*)プププ

我が家で 唯一パパっ子なピーちゃん
そんなピーちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないパパなのでした。



たくさん遊んで たくさん甘えたピーちゃんは



CIMG9947_convert_20090715142949.jpg
ヘンテコな格好で爆睡・・・・・・・(´_`。)グスン


コレが部屋の ど真ん中に転がってると、一瞬ドキッとするんだよねぇ
ねぇピーちゃん もう少し まともな寝方をしてみませんか??




では



14:43 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

パパと一緒に病院へ。。。。

2009/07/13




こんにちは



やっと 通常営業に戻った我が家
パパがお庭の手入れをしたり、お昼は3人でマックに行ったり。。。。。。
何気ない平凡な日常だけど これが我が家なんだなぁ~と実感。
仔猫たちが居た時は 気持ちに余裕がなかったもんなぁ(笑) 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


そんな日曜日。
前々から ピーちゃんの後ろ足の指の間口元の赤みが気になっていたので
助手 パパが居る時に!。。。。って事で、急遽 病院に行って来ました。


ご存知のとおり ピーちゃんはビビリです il||li(つд-。)il||li


玄関では「ワーイ!お出掛けだーい」と喜んでいたのに 
車に乗った途端 意気消沈(爆)

心臓バクバク・・・・・息はハァハァ・・・・・完全にビビリモード (o´_`o)ハァ・・・
ワンコは、気持ちがシッポに現れると言いますが、ピーちゃんの場合は
「耳」が恐怖のバロメーターなんです。




CIMG9916_convert_20090712221843.jpg
ネ、ビビリ過ぎて 耳が明後日の方向 向いちゃってるでしょ(笑)



CIMG9918_convert_20090712221502.jpg
しかも、15キロの全体重を預けてくるもんだから、私はプチ拷問状態
おっ・・・・お願いだから・・・・膀胱を刺激するのだけは止めて(笑)




そんなこんなで病院到着! 10分弱のプチ拷問 無事終了(笑)



日曜日とゆー事で若干混んでいましたが 外で待ってるワンちゃんが多かったので
私達は待合室のソファーで待つことにしました。



CIMG9919_convert_20090712221658_20090712230034.jpg
しっかりパパにしがみつきながら 順番待ってます。
ピーちゃんは 他のコに吠えないから助かります・・・・。



パパも一緒だったので、なかなかイイ感じに待っていたのですが、
隣の診察室から 「病院初めてなんです…」な年配の中型犬が悲鳴を上げ出したら
待合室の空気が一変!

待合室に居たワンコ全員が怯え始めました 。


ピーちゃんも・・・・・・・・


CIMG9922_convert_20090712221748.jpg
パパの足元に避難し



CIMG9921_convert_20090712221602.jpg
そして・・・・・・・消えました(笑)


年配の中型犬は 胸のシコリか何かでの受診だったみたいですが
その叫び声は そりゃ~大変なものでした。
恐怖のあまり 脱糞までしてましたから・・・・・
診察室から 「あっウンチ漏らした!」って声が聞こえちゃった…

プリンみたいに 病院大好きもどうかと思いますが
小さいうちから ある程度 病院に慣れておく事も大切ですネ。 


肝心の、足と口元の「赤み」ですが、大した事ないそうです v(。-_-。)vブイッ♪
・・・・そうだろうとは思ったけどネ(笑)




☆おまけ☆


数日前。
メロンも野暮用で 病院へ!

体重が、なっ・・・・なんと・・・・・・


『4.5キロ』でした。



CIMG9831_convert_20090712222459.jpg
オーマイガー! Σ( ̄ロ ̄lll) ドオシテ…


うちの箱入り娘。。。。。メタボちゃんですが何か?!(爆)
メタボだろうが何だろうが、メーちゃんは世界一 可愛いネコちゃんです



では 今週も頑張りましょう イエイ




13:04 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

弱いわたし

2009/07/11



こんにちは。



木曜日 予定通りクーちゃんのお見合いに行って来ました。
そして その日の夜からクーちゃんのトライアル開始。。。。。


なので、木曜の夜からサークルは空っぽ…。
いずれ、仔猫たちがいなくなる事は 覚悟していたはずなのに
想像以上に 悲しくてツライです。

クーちゃんを送り出した木曜の夜は
いつも以上に、苦しくなるぐらいアルコールを飲み
意識がモウロウとした状態のまま
お風呂にも入らず 歯も磨かず 化粧も落とさず 普段着のまま
布団に倒れこみ 眠りました。


明けて金曜日。
この日は地獄のようでした。

朝からずっと涙が止まらず
クーちゃんがいなくて泣いているのに ふと
「クーちゃんの様子を見に行かなきゃ…」と思い、2階に上がりそうになったり。
どうしてこんなに涙が出るんだろう…ってほど
あとからあとから 涙が溢れてきました。



090709_1457~01
一緒にアイスコーヒーを飲んだり



CIMG9879_convert_20090710231559.jpg
ゴロゴロと喉を鳴らしながら 甘えたり



090709_1512~02
まっすぐ私を見つめてくれたり



090709_1509~02
足の上で寝ちゃったり



CIMG9898_convert_20090710231348.jpg
一緒にお昼寝もしたよネ



090709_1537~01
ずっと見てても飽きなかった寝顔



2匹が巣立ったあとのクーちゃんは、それまで以上に私に甘え
名前を呼べば ミャーミャー鳴きながら近寄ってくるまでに。。。。。
そんなクーちゃんとの別れは とてもツライものでした。


でも、クーちゃんには 優しいパパさん・ママさん・2匹のお兄ちゃんニャンコの
素敵な家族が出来ました。
パパさんは「大切に育てます…」と言ってくださり
ママさんは、メールでクーちゃんの近況を教えてくれます。
2匹のお兄ちゃんは両方とも黒猫ちゃん。
『黒猫3兄弟クロネコクロネコクロネコ』になる日も近い事でしょう。



仔猫たちを保護して2週間チョット。
本当に幸せな時間でした。
ただの1度も 「ツライ」「やめたい」なんて思った事はなく
楽しくて幸せで。。。。。とても貴重な時間でした。

茶っちゃん・ゼブ・クーちゃん。
命の尊さ、愛しさを教えてくれてありがとう。
小さなあなた達から 命の素晴らしさを学べて
私はとても幸せでした。


今はまだ 嬉しさより寂しさの方が大きく 泣いてばかりの日々だけど
あなた達の幸せをずっとずっと…永遠に祈っています。

茶っちゃん・ゼブ・クーちゃん。。。。。本当に本当にありがとう。



こんな感じで金曜日はずっと落ちていた私ですが
ピーちゃんのお散歩で ある方と話して
心の中の闇がスーッと消えました。
ここで言ってもしょうがないけど
楽しい時間をありがとう。。。。。。。


そして、コメントで励ましてくれた皆さん ありがとう。
たくさんパワーもらいました。


さ~て、今日からまた頑張るぜーーーーーーい
でも たまに泣いちゃうと思うけど それは許してネ。


では 素敵な週末をお過ごしください。



↓お返事 遅れています。すいません・・・・・




09:00 仔猫 | コメント(6)

幸せ報告@茶っちゃん

2009/07/09



こんにちは。



仔猫を保護して2週間チョット。
「あっ!」と言う間に1日が過ぎて行きます。
プッチェピーのお散歩は毎日行っていますが
なかなかデジカメを持って出掛ける余裕がありません
仔猫の件が落ち着いたら プッチェピー☆メロンの近況をアップしたいと思います。



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


土曜日からトライアルに出ていた『茶っちゃん@マロン』ですが、
火曜日に正式譲渡のお話をいただきました。



土曜日の受け渡し時は、茶っちゃんがいなくなる寂しさから一切写真を撮らずに
終始 メソメソしていた私・・・・・・
この日だけは「ブロガー」ではなく、茶っちゃんの預かり母として
レンズ越しではなく 自分の目で茶っちゃんを見つめ 見送りました。


明けて 日曜日。


ゼブラのお見合いの後、マロンママのご好意でマロン宅へ
この時は、心に余裕があったのでお写真を撮らせていただきました。


CIMG0011_convert_20090708162610.jpg
夏川りみ似の可愛いママさんと 先輩にゃんこ『茶太郎@チャト君』



CIMG0016_convert_20090708162737.jpg
安達祐実似の娘さん(小3)と茶っちゃん改め マロン君
後ろにチラッと写ってるのは 一緒に里親探しをしているSさん(笑)



CIMG0014_convert_20090708162650.jpg
マロンのゲージには娘さんお手製のネームプレートが。
かなちゃん ありがとうネ



CIMG0018_convert_20090708162824.jpg
マロンのお兄ちゃんになった 『茶太郎@チャト君』 オス 3歳
チャト君 マロンの事ヨロシク頼むネ・・・・



3年間 1人っ子だったチャト君。
最初はマロンに戸惑っていたようですが、だんだん慣れてきて
追いかけっこやじゃれ合いをするまでになったそうです。



090707_090542.jpg

090707_085738.jpg
ママさんが携帯に送ってくれた写メ。
2にゃんの微妙な距離に笑い泣き。。。。。。


マロンは 晴れて 「入○家」の一員になりました。
パパさん・ママさん・お兄ちゃん(中3)・かなちゃん・チャト兄さん。。。。。
マロンの事を末永くヨロシクお願いします。



ゼブラも、予定通り火曜日にトライアルに出ました。
『リリーちゃん』と言う可愛い名前をもらい お母さん・お姉ちゃんと生活を始めました。
リリーちゃんも正式譲渡になったら お母さんとの2ショット写真を載せたいと思います。
リリーちゃん 頑張れ!!!



さて、一人残ったクーちゃんですが、思いっきり私に依存中
タマ付きに甘えられるのも悪くない・・・・なんて思っていた矢先
クーちゃんにお見合い話が持ち上がりました。

今日 お見合いに行って来ます。



「クーちゃん 頑張ろうネ!!!!」


CIMG9885_convert_20090708162434.jpg
「ハーイ


そんなわけで クーちゃんお見合い決定。
まだサヨナラが決まったわけじゃないのに、昨日からずっと涙が止まらない私。
歳を取ると涙腺が緩んで困ります(笑)


今日からコメ欄復活。
メソメソしてる私に愛のメッセージをプリーズ(爆)



では


09:00 仔猫 | コメント(14)

仔猫たち。。。。。その後

2009/07/06



こんにちは。




「誰か助けて・・・・」と泣くつきたくなるほど 頭の中がパニック中。
書きたいけど書けない事、話したくても話せない事を心にいっぱい抱えています…。
里親探しって難しい (ToT)/~~~


でも、どんなに もがいても 「今日」 は始まります。
なら、泣き叫ぶより 笑った方が得じゃね???
・・・・・・・必死に 前向きなフリして頑張ります(笑)


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


クロネコ 仔猫たちの様子 クロネコ


● 土曜日・・・・・予定どおり 茶っちゃんがトライアルに入りました。

土曜日の午前中に、ママさん・小3の娘さんが 
我が家に来てくれて茶っちゃんを受け渡しました。
早速 『マロン君』 と言う、素敵な名前をもらい新しい生活を始めました。
里親さん宅には、3歳のオス猫(去勢済み)がいるのでそのコとの相性次第。



● 日曜日・・・・・・ゼブラのお見合い。


マロンママの紹介で うちから15分位の所にお住まいの方のお宅へ伺いました。
お母様(お孫さんがいるからおばあちゃまですネ)と社会人の娘さんとの2人暮らし。
☆火曜日から ゼブラもトライアルに入ります。


お見合い後、マロンママのご好意で、マロン宅へ

昨夜はものすごい夜鳴きをしたそうですが、食欲・元気はあり 一安心でした。
お写真を撮らせていただきましたが、マロンが正式譲渡になってからお見せしますネ。
先輩ニャンコのチャト君(茶太郎)がとっても可愛かったです。





☆お知らせ☆

CIMG9943_convert_20090706110035.jpg

さて、里親さんが決定したとお伝えしたクーちゃんですが、振り出しに戻りました。
・・・・・・とゆーか、振り出しに戻しました!!
里親探しは、私に仔猫を託した知人「Sさん」が主に行っていますが、
「仔猫いらない?」のメールがどんどん一人歩きし、
結局、友達の友達の友達・・・・という方にクーちゃんを渡すはめに。
しかも、第三者がクーちゃんをそのお宅に届けると言うのです。
私とSさんはノータッチ状態での譲渡・・・・
(Sさんはマロン・ゼブラのお見合いに同行してくれてます♪)


しばらくゴチャゴチャしたのち、今回の話は白紙に戻しました。


私は、仔猫たちの「貰い手」を探してるのではなく 「家族」を探しています。
どんなに時間が掛かろうと、この気持ちに変わりはありません。


CIMG9873_convert_20090706105926.jpg
3にゃんの中で 1番ごはんを食べてた優等生なクーちゃん



CIMG9996_convert_20090706110118.jpg
いつでも喉をゴロゴロ鳴らしてくれる人懐っこいクーちゃん



CIMG0021_convert_20090706105824.jpg
実は1番の甘えん坊なクーちゃん


クーちゃん・・・・・
何の心配もいらないよ。
私が素敵な家族を探してあげる。
それでも もし見つからなかったら うちのコになればいい。
だから、今はうちでゆっくりしててネ。
明日には一人ぼっちになっちゃうけど 頑張ろうネ。




そんなわけで、可愛い可愛いクーちゃん 家族募集中
そこのあなた!
宇宙人顔の仔猫を家族に迎えてみませんか??

7月6日現在の体重。。。。480グラム
トイレはお砂で上手に出来ます!!




※引き続き バタバタが続いてきます。
 なかなか皆さんの所へコメ残せずすいません・・・・。



12:00 仔猫

幸せの第一歩。。。。。

2009/07/04




こんにちは。


いつも「♪おさんぽ日和♪」を見ていただき ありがとうございます。
そして、温かい言葉・励ましの言葉の数々・・・・本当に嬉しいです。




ここ数日、仔猫たちに色々な変化があり バタバタしています。
なので、みなさんのトコへなかなか遊びに行けずスイマセン…。

茶っちゃんに続き、クーちゃんも里親さんが決定しました。
茶っちゃんは土曜日・クーちゃんは日曜or月曜日に旅立ちます。。。。。。



昨日は、3にゃん全員で過ごす 最後の日だったので
プッチェピー☆メロンには申しわけなかったけど、仔猫たちとの時間をたくさん取りました。




CIMG9952_convert_20090703203741.jpg
洗濯物を部屋干ししたので、変なパイプ(物干し台)が写っちゃってますが、
3にゃんは私の上で楽しそうに遊んでいました。
ゼブとクーちゃんは、なにげにカメラ目線です



CIMG9963_convert_20090703203820.jpg
茶っちゃーん、ゼブ!
私はプロレスのリングじゃないぞ~(笑)



CIMG9955_convert_20090703203953.jpg
ベットでもないぞ~!(笑)



CIMG9962_convert_20090703203903.jpg
食後はみんなでシンクロして 毛づくろい カワユス



茶っちゃん・クーちゃん・ゼブちゃん・・・・・今日で離れ離れだなんて
きっと想像してないだろうなぁ。
それを思うと涙が出ます。

まずは茶っちゃんが、幸せの第一歩を歩き始めます。
クーちゃん、ゼブも後に続こうネ。





09:00 仔猫

プッチェピー☆メロン / 仔猫たち

2009/07/01



こんにちはクロネコ



今週は梅雨らしい天気が続くようですネ。
太陽が出ないと 心までジメ~っとしちゃいそうですが
気合で乗り切りましょう!

「気合だ~!!!!」




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



仔猫たち 元気すぎます(笑)


茶っちゃん

CIMG9824_convert_20090701085823.jpg
1番元気なコ。
カーテンや洗濯物。。。。何でもオモチャにして遊んでます(写真はピンポン玉)
好奇心旺盛な茶っちゃんの性格なら、新しい家庭にもすぐ馴染むと思います。
体重。。。。。 292グラム(保護時)  439グラム(今日)




クロちゃん@クーちゃん

CIMG9771_convert_20090701085745.jpg
クーちゃんが、仔猫とゆーより、カラスのヒナに見えて仕方ない私(笑)
このコは1番の甘えん坊で、すぐ近寄って来て お腹を出しちゃいます。
物怖じしないので、先住犬・猫ちゃんが居るご家庭でも大丈夫そう!!
体重。。。。。。244グラム  391グラム




ゼブラちゃん@ゼブ


CIMG9789_convert_20090701085654.jpg
とにかく「可愛い♪」の一言に尽きます(笑)
威嚇率がどんどん減っていて、私がいても平気で食事をしたり
遊んだり出来るようになりました。 でもゴロゴロは言わニャイ…
男の子2にゃんに比べると とってもおっとりしています。
体重。。。。。230グラム  333グラム


みんなこの1週間で体・心がグンと成長しました。  (≧∇≦)キャー♪




実は仔猫たちの隔離部屋は、本来 夫婦+3わんの寝室なんです。
仕方なく、今はリビングに布団を敷いて ↑このメンバーで寝ています。


CIMG9837_convert_20090701085510.jpg
「テヘッ♪」なプリン。



CIMG9831_convert_20090701085425.jpg
「あたちはマクラでちゅ♪」なチェリー



CIMG9752_convert_20090701085610.jpg
「パッカ~ン♪」なピーチ


私は最後の離乳食があるので、パパとプッチェピーは先に寝ます。
いざ、私が寝ようと思うと、3わんに場所を占領され
毎回 私は隅っこの方で寝る事に。。。。。。(´_`。)グスン

もっと 労わってくれ~ぃ。



おっと、このお方を忘れていた(爆)


CIMG9844_convert_20090701085913.jpg
「どこに乗っとるんじゃい!」なメロン。
メロンは変わらず娘の部屋で寝ています



ワンコ3匹に ニャンコ4匹・・・・・・・・どんだけ~(笑) ←ふるっ!!


みなさん、『エミゴロウ王国』 に遊びに来ませんか?
そして、仔猫をお持ち帰りしちゃいましょっ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



では~




09:42 仔猫 | コメント(26)
 | HOME | 

