05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末の仔猫たち。

2009/06/29




こんにちは




相変わらず 仔猫たちは元気いっぱいです。
4時間おきの授乳を卒業し、今は離乳食を食べさせています。
ホントはもっと早く離乳食を与えても良かったのかもしれませんが
『授乳タイム哺乳瓶』の、あのほんわ~かした空間が
たまらなく幸せで、なかなか止められませんでした(笑)




CIMG9790_convert_20090628233658.jpg

CIMG9801_convert_20090628233001.jpg
3にゃんとも、上手にお皿から食べたり飲んだり出来ます カワユス♪



火曜日にうちに来たので、この子達と暮らしてもうすぐ1週間になります。
最初はシャーシャー威嚇しまくってた3ニャンも、どんどん心を許してくれるようになりました。




1番最初に 喉を鳴らしてくれた茶っちゃん


CIMG9776_convert_20090628233318.jpg

CIMG9773_convert_20090628233402.jpg
今では、こんなに安心した寝顔を見せてくれます。
他のコを構っていると必ず寄って来て、私の手に絡みついたり、ペロペロ舐めたりと
ベタベタに甘えてきて可愛いです。




次に心を開いてくれたのが クロちゃん@クーちゃん


CIMG9757_convert_20090628233558.jpg

CIMG9767_convert_20090628233448.jpg
クーちゃんも私の手を舐めたり、お腹を見せて甘えてくれます。
3にゃんの中で1番ごはんを食べる優等生!!
相変わらず宇宙人顔ですが、天真爛漫な性格なので、
見ていると自然と笑みがこぼれます。。。。。



いまだに威嚇しちゃうけど それがまた可愛いゼブラちゃん@ゼブ


CIMG9825_convert_20090628233049.jpg

CIMG9780_convert_20090628233232.jpg
だいぶ 威嚇する率は減ったけど、まだまだ発展途上なゼブ。
黙ってりゃ~可愛いのに(上の写真)、威嚇すると(下の写真)美人が台無し(笑)
でも・・・・そうやってずっと自分の身を守ってきたんだもんネ。
ゆっくり ゆっくり 心を開いてネ。



さて、茶っちゃんですが、土曜日に知人を介して 「Iさん」 とお見合いをしました。
結果は。。。。。。この1週間で里親さんが現れなければ
今度の土曜日に「Iさん宅」に1泊して 先住猫ちゃんとの相性を見ることになりました。
(奥様が月~金フルタイムで仕事をしているため)
正直。。。。。今は「茶っちゃん頑張れ!」より、寂しい気持ちの方が大きいです。
でも、目を背けず 茶っちゃんの幸せを最後まで見届けるつもりです!




☆おまけ☆


昨日、スーパーで ウン年ぶりにこんなの書いちゃった。


090628_1136~01
神様 頼んだ!!




あっ・・・・・・今日はプッチェピー☆メロンの出番がなかった (-_-;)ゴメンチャイ



では 今週もがんばりましょう




09:01 仔猫 | コメント(18)

チェリたん&仔猫 元気いっぱいデス♪

2009/06/26




こんにちは



昨日は暗~い記事を書いてしまってすいませんでした。
気持ちを切り替えて、前向きな文章に書き直しましたので
お時間があるときに、チラッと↓寄ってくださると嬉しいです。





☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



CIMG9708_convert_20090626101358.jpg
チェリーさん 昨日の注射以来 嘔吐&下痢(…というかウンチ自体)をしていません。
食欲・元気も戻って、
今朝は、皆のご飯を用意している最中
誰よりも先にサークルに入り スタンバイ(笑)
このチェリーらしさが たまらなく愛しい。。。。。。
今日は暑くなるようなので、油断せず見守って行きたいと思います。





クロネコ 今日の仔猫 クロネコ



今は4時間おきに授乳しているんですが
今朝は寝坊しちゃって、5時間も間を空けちゃいました

だいぶお腹が空いていたようで、茶っちゃんとクロちゃんは
「我 先に!」と私によじ登って来てとても可愛かったです。
待たせちゃってごめんネ。



CIMG9709_convert_20090626101814.jpg
「ボクちゃんが 1番にミルク哺乳瓶を飲んだよ」

最初こそ、シャーシャー言ってた茶っちゃんですが
今は、だいぶ私に慣れて 昨日はゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれました。
私の姿が見えると こーやってサークル越しに近づいて来ます
あ~…茶っちゃんにタマが付いていなければ…(笑) ヒトリゴト


CIMG9704_convert_20090626101605.jpg
警戒心が1番強いゼブちゃん。
3にゃんの中で1番チビだけど、ミルクより離乳食に興味があるみたいで
お皿から上手に食べてました。
チッコだってもちろん出来ちゃいまーす。



3にゃん共、とっても上手にチッコ&ウンチをしてくれますが


CIMG9710_convert_20090626101524.jpg
クロちゃんは トイレの中で遊ぶのが大好き。 (-_-;)オイオイ
 ※メロンはどこにいるでしょうか??



3ニャンは2階の1室に隔離しています。
なので、プリン・チェリーピーチは まだ3ニャンの正体を知りません。
メロンだけは、階段を上れちゃうので 
昨日からサークル越しに少しの時間だけ対面しています。


CIMG9695_convert_20090626101739.jpg

CIMG9696_convert_20090626101656.jpg



こんな感じの我が家です(笑)




☆ありがとう



CIMG9713_convert_20090626101448.jpg

仔猫たちのために、リンクの申し出を数件いただきました。
本当はお願いしたいのですが
私はアナログ人間(笑)なので、ネットの世界にまだ慣れません…。
なので、地道に足で家族探しをしようと思います。
それでも見つからなければ、
超ハイテクで最先端な方法  ポスター貼りをします(笑)
温かいお気持ちだけいただきます。
お心遣い 本当にありがとうございました。





頑張るぞい!!
・・・・・・あっ もうすぐ ミルク哺乳瓶の時間だ




10:59 仔猫 | コメント(13)

あり②  なし①  (追記あり)

2009/06/25





こんにちは。


さきほど、仔猫の性別を見てもらってきました。



CIMG9666_convert_20090625122202.jpg
★クロちゃん。。。。。。タマあり♪ 



CIMG9672_convert_20090625122251.jpg
★茶っちゃん。。。。。タマあり♪



CIMG9689_convert_20090625121922_20090625122752.jpg
★ゼブラちゃん。。。。。タマなし♪








実は、昨夜チェリーが嘔吐&下痢をしました。
受付終了時間ギリギリになんとか間に合い 診察していただきました。

注射を打ちましたが
夜中も何度か嘔吐・下痢を繰り返したので
今日は念のため血液検査・・・・・・『異常なし』
昨日より強めの注射を打って 今帰宅しました。

今の時期、病院に嘔吐や下痢のコがたくさん来るそうです。
たぶん、チェリーも季節性のものだろうとの事ですが
仔猫の事も多少は影響してるかも・・・・・・。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昼に1度 マイナスオーラ満載の文章を書いちゃったので
ここから下↓を全部消して 新しく書き直しました。
すでに読んでしまった方 ごめんなさい。



凹んでなんていられない!!


「頑張らなきゃ!!」なんて思わずに
本能のまま動きます(笑)

さっき、茶っちゃんが 初めて 喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。
クロちゃんも違うコにミルクを飲ませていると
私によじ登ってきます。
ゼブちゃんは・・・・・相変わらず シャーシャー威嚇 (-_-;) ドンマイ

喉を鳴らしてくれた茶っちゃんを見て、何かが吹っ切れました。

プリン・チェリー・ピーチ・メロン・クロちゃん・茶っちゃん・ゼブラちゃん 

みんな大切
みんな愛しい。。。。。。



チェリーは注射後、嘔吐も下痢も止まっています。
「お散歩行きたい!」ってアピールしたり元気いっぱい!!
食欲も出てきました。
この調子で 回復に向かいますように・・・・・



12:49 仔猫

「ほうれん草ハウス」 からの卒業♪

2009/06/24


こんにちはクロネコ




1本の電話から始まった仔猫騒動(笑)
無事に1日目は終了♪


結果から言いますと、しばらく仔猫はうちで預かる事になりました。
(「やっぱりネ!」って言った人 誰~?!)



そうと決まれば、新居にお引越し、お引越し


CIMG9649_convert_20090624124544.jpg

急遽 スーパーで貰ってきた ほうれんそうの段ボールが手狭だったので



クローゼットから 大きなサークルを引っ張り出して 組み立て!


CIMG9653_convert_20090624124635.jpg
新居完成  v(。・ω・。)ィェィ♪


どうやら 3ニャンとも 自力でチッコが出来るみたいなので
新居に小さなトイレwcを設置してみました。


すると~。。。。。。



CIMG9656_convert_20090624124425.jpg
クロちゃんが良いコにチッコを披露してくれました。
も~ ヒデキ emi 感激!!
ちなみにメロンは、なかなかトイレ覚えませんでした。


ミルクもよく飲むし、とっても良いコ達ですよ。


あっ、仮の名前を付けました。
情が移るといけないので、今回はフルーツシリーズではなく 単純に(笑)


CIMG9654_convert_20090624124457.jpg

★右。。。。。クロちゃん (体重244グラム)


★真ん中。。。。茶っちゃん@チャッちゃん  (体重292グラム)


★左。。。。ゼブラちゃん   (体重230グラム) このコが1番小さかったの!


3ニャンはいつも寄り添っていて、お互いを励ましあっているかのよう。。。。。
絶対、デッカイ幸せ 見つけてあげるからネ





☆おまけ①☆


CIMG9648_convert_20090624124735.jpg
チェリーに 浮気(仔猫)がバレました(笑)




☆おまけ②☆


CIMG9609_convert_20090624131618.jpg
思いっきりハミ出てるけど 元気です(笑)




※遅くなりましたが、コメントの返事を書かせていただきました。
 お時間のある時に読んでくださいネ♪



13:21 仔猫 | コメント(21)

ピーちゃん / 仔猫

2009/06/23



こんにちは。



金曜の夜から体調を崩していたピーちゃんですが
土・日に打った2本の注射が効いたのか
21日(日)の夜7時以降 下痢というか、ウンチが出ていません。

まだウンチを見ない事には安心出来ませんが
ひとまず下痢は治まったようです・・・・・。


日曜日は血便と嘔吐があり、1日中寝てばかりで
食欲も元気もなく
「このまま死んでしまうんじゃないか・・・・」と本気で心配でした。

食欲に関しては、病院で薦められた処方食を全く食べてくれず困りました。
丸1日何も食べないので
「これならどうだ!!」とお粥を作ったら ペロリと完食 (-_-;)
先生と相談した結果、手作りお粥でも構わないそうです。。。。
ハイ、ピーちゃんの粘り勝ちです(笑)


CIMG9646_convert_20090623122242.jpg
喜んで食べてくれるなら お粥だって何だって作ってあげるよ・・・・・
だから、早く元気になろうネ。



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


さて、今朝 1本の電話によって 我が家にとんでもない事が起こりました。


まずはご覧ください。。。。。






CIMG9633_convert_20090623121946.jpg
仔猫3きょうだい様  滞在中


朝、知人から
「仔猫を保護したけど、夕方まで出掛けなきゃいけないから 助けて・・・・」とSOS!!
ピーちゃんの体調が悪い事を話し、やんわりと断ったのですが
結局 こーなりました・・・・。
夕方、知人が帰ってきたら 今後の事を相談しようと思います。
たぶん このまま我が家で預かる事になりそうな予感・・・・




★1番大きなコ

CIMG9639_convert_20090623122117.jpg





★2番目  (はちさーん!はなちゃんとふーた君に似てない?)

CIMG9634_convert_20090623122158.jpg





★1番小さなコ  (宇宙人かも・・・・・)

CIMG9642_convert_20090623122038.jpg


体にノミがいたので、知人がフロントラインをしてくれました。
我が家に到着後は、急いでペットショップで仔猫用ミルクを買い 授乳。
皆 とっても上手に飲んでくれました。
特に、宇宙人 1番小さいコは グビグビ飲んでましたよ。


仔猫を保護した経緯や月齢は詳しくわかりませんが
まぁ~可愛いこと、可愛いこと。。。。



CIMG9636_convert_20090623122515.jpg
みんな 手のひらサイズです。


。。。。。。浮かれてばかりもいられません。
ピーちゃんが心配で寝不足気味な私。
今日からは、このコ達の授乳の時間も作らなきゃいけません・・・・。

でも、うちに来たのも 何かの縁。
精一杯の事をしてあげようと思います。
とりあえず・・・・次の授乳に備えて 寝よっと(笑)


☆すいません。↓コメントのお返事 もう少し待ってくださいネ。










13:13 仔猫 | コメント(16)

お知らせ。

2009/06/21




こんにちは。



金曜日の夜にピーチが下痢をしました。

ピーチは病院が大嫌いなので

「土曜日にまた下痢をしたら病院に行こう」と思っていたのですが

18時間以上、下痢はおろか ウンチ自体も出ず、

「アレ?治ったかも?!」と自己判断しました。

しかし、土曜日の夜中から朝に掛けて また下痢(血便)が始まりました・・・・

なので、日曜日の朝イチで病院へ。

検便の結果 、便から  『芽胞菌』 が検出されました。



下痢が治まっていても、土曜日にちゃんと受診すれば良かった・・・・・と、

今はとても後悔しています。

私の判断ミスで ピーチに辛い思いをさせていまい、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。




今日は注射を2本打ってきました。

明日も打ちに行きます。

『芽胞菌』は厄介な菌らしいので、徹底した治療が必要との事。

自己嫌悪です・・・・・・。



 
★前回の記事では、たくさんのコメントをありがとうございました。
  1人1人に ちゃんとお返事を書きたいので もう少し待ってください・・・・・・すいません。




10:27 日常

病院って 楽しっ♪

2009/06/19




こんにちは



今日は久々に晴れるって言ってるけどホントかな??
もう10時・・・・・まだどんよりしてますけどぉ~ (*´Д`)=3ハァ・・・



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日は、急遽 プリンを病院に連れて行きました

プリンは、うちに来た当初 耳の中が ドロドロした真っ黒い耳垢だらけでした。 
病院で「耳ダニがいる」と診断され、結構長く通院したなぁ・・・・
なので、その影響なのか 3ワンの中で1番耳のトラブルが多いプリン (´A`。)グスン

最近、耳を痒がる動作が目立ち、耳の中も汚れていたので
念のため診ていただくことに・・・・・



さぁ、出発だ!!




CIMG9552_convert_20090619002409.jpg
プリンの運転でネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



待ってる方が2人いたので、30分位してから診察開始。


まずは、体重から計りました。


CIMG9559_convert_20090619002456.jpg
「プッちゃん ちあわちぇ~ (『幸せ』と申しております)


相変わらず、病院が大好きなプリン。
緊張感ゼロなんですけど~(笑)
しかも、久々に 嬉ションをチョロリ・・・・・・・(o´_`o)オイオイ




あっ、大好きな T先生が入ってきたよ!




CIMG9561_convert_20090619002543.jpg
「ちぇんちぇ~ プッちゃん 遊びに来たよ~  いいえ違います



看護士さんと先生。。。。。お2人に構ってもらって プッちゃんは上機嫌でヘソ天を披露。
お2人は顔を隠すのが勿体無いほどの笑顔。。。。。診察室は和やかムードでした(笑)
ここって、病院だよネ?!
・・・・・で、何しに来たんだっけ??
あっ、耳の治療だった。アハハ~♪



で、メインの耳治療開始!



CIMG9565_convert_20090619002628.jpg

★ 右耳が多少汚れていましたが、そんなに酷くはなく 通院の必要もないとの事。
   念のため、耳の掃除のあと、お薬を入れてもらいました。





さすがのプリンも、耳の治療はイヤだったようで


CIMG9593_convert_20090619002309.jpg
宇宙人顔になってました。  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




最後に看護士さんと、微妙な 2ショット 


CIMG9560_convert_20090619002829.jpg


実は、お2人共 このブログの読者なのです
Oさ~ん、T先生 見てますかぁ (≧∇≦)キャー♪
昨日は 楽しかったです。 お世話になりました。



家に着いたプリンさんは・・・・・・


CIMG9574_convert_20090619002740.jpg
電池切れ  ハァ━(-д-;)━ァ...
あんだけ、ハシャげば当然だよネ。。。。。。


お留守番だった チェリー・ピーチ・メロンは良いコに待っていてくれました。
ありがとうネ


CIMG8986_convert_20090619080039.jpg



そんなわけで、楽しい木曜日でした。チャンチャン♪

では、素敵な週末をお過ごしください





10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(22)

キャベツの芯♪

2009/06/17



こんにちは



お弁当3days 。。。。今朝やっと終了いたしました



CIMG9521_convert_20090617105727.jpg
★パパの分★

もう皆さん飽きたと思うので極小サイズで(笑)
私、燃え尽きて真っ白い灰になりました・・・・・。 ん?どこかで聞いたセリフだぞ!



CIMG9527_convert_20090617110108.jpg
ピーちゃんも、朝のお散歩で燃え尽きました。
お散歩後、こんな風に放心状態になったピーチを見ると 
なぜか「勝ったぜ!」とガッツポーズがしたくなります(笑) v(。-_-。)vブイッ♪



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     



昨日の夕食は野菜炒めでした。
プッチェピープリンチェリーピーチは、キャベツが大好きなので
冷蔵庫からキャベツを出しただけで、もう大騒ぎ!(特にプリン)
ベリベリ~っと捲ろうもんなら、3ワンとも興奮して「早く!早く!」と大合唱


そんなのを見ちゃったら、あげないわけにはいきません
急いで 人数分のキャベツの芯を用意して・・・・・




CIMG9509_convert_20090617105857.jpg
まずは プリン



CIMG9512_convert_20090617105934.jpg
次に チェリー



CIMG9504_convert_20090617105825.jpg
最後は ピーチ



わんにゃんがゴチャゴチャに生活している我が家ですが、
食べ物をあげる順番だけは、歳の順と決まっています。
最後はもちろんメロン!
(この時は寝てて起きて来ませんでしたけど・・・・)



CIMG9270_convert_20090617121819.jpg
「寝てて 全然気付かなかったニャッ・・・・・・




あっ、キャベツの芯は食べませんが、4わんにゃんよりエライ(笑)のがいました。



CIMG9513_convert_20090617110012.jpg
ピーちゃんを枕にしてご機嫌な長女 (*^-^*) ニッコリ☆
ピーチよ。。。。。君はそれでいいのか!!




☆ありがとう☆


先日、ゆかりさんに、プッチェピー☆メロンの誕生日プレゼントをいただきました。


CIMG9327_convert_20090617110246.jpg


私はコー君にしかあげてないのに、
毎回 全員の誕生日後に、まとめてプレゼントをくれるゆかりさん。。。。。
嬉しいやら、申しわけないやら。
いつもありがとう。
コー君に弟か妹が出来た暁には、ちゃんと2人分用意するからネ




では



12:37 プッチェピー☆メロン | コメント(22)

暗所安心症??

2009/06/16


こんにちは



昨夜の雨 凄かったですネ。 (関東限定かな?!)
安全な家の中に居たのに、激しく叩きつける雨音に
私一人がビクビクしてました。 Σ( ̄□ ̄lll) ビクビク 
幸いな事に、我が家のわんにゃんは、大雨だろうが カミナリだろうがヘッチャラ!
ビビリのピーちゃんでさえ
カミナリが鳴っても知らん顔して爆睡してました v(。-_-。)vブイッ♪




CIMG9494_convert_20090616112427.jpg
今日も娘はお弁当


CIMG9493_convert_20090616120441.jpg
ついでなので、パパのも作りました。
ハンバーグとから揚げは、前の晩に下準備をしておいたので少しはラクでした
実は明日もお弁当・・・・・・・トホホ



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



またまた週末の話なんですが、メロンメロンにチョットした いたずらをしてみました



朝、私がパジャマから洋服に着替えている様子を、ジーっと見つめていたエロメロン。
あまりの可愛さに、私のいたずら魂が騒ぎ出し。。。。。。。。。エイッ!!




CIMG9451_convert_20090615211101.jpg
着ていたパジャマを、メロンさんに被せてみました(笑)


どんな反応をするか楽しみに待っていたのですが・・・・・・・



CIMG9458_convert_20090615211520.jpg
一向に出てくる気配がありません  チェリーさん、待ちくたびれてます(爆)



全く反応がないぞ・・・・・よし! チョット覗いてみるか



CIMG9455_convert_20090615211304.jpg
チェリーも心配そう(たぶん…)



CIMG9452_convert_20090615211145.jpg
ピーちゃんも 気になって仕方がない様子。



メーちゃ~ん、そろそろ出ておいでよぉ~♪♪



CIMG9453_convert_20090615211224.jpg
「お願いだから、ひとりにしてなのニャッ!」


2ワン+emi ・・・・・見事にフラれました (´_`。)グスン
そればかりか、なかなか出てきてくれないので、この日はこのパジャマの上着だけ
洗濯する事が出来ませんでした。
まっ、自分でまいた種だから、仕方ないけどネ。アハハ…



そして、夜!


今度は、ペットボトルのお茶が入っていた空き箱で 罠を仕掛けてみました。
「emiさん ヒマだねぇ」 ・・・・なんて言っちゃイヤよん!



CIMG9468_convert_20090615211347.jpg
入った~(笑) v(。-_-。)vブイッ♪



CIMG9470_convert_20090615211432.jpg
見つめ合う2人・・・・・



ニャンコって、狭いトコや暗いトコが好きみたいですネ
パジャマと箱。。。。両方とも、気持ち良さそうに寛いでいたメロンさんでした。
可愛いなぁ~ (≧∇≦)キャー♪

また、遊ぼうネ


※「暗所安心症」なんて言葉はありません(たぶん)ので、良いコのみんなは覚えちゃダメよ(笑)




では



12:07 メロン | コメント(18)

パパだらけ!(笑)

2009/06/15



こんにちは




CIMG9475_convert_20090615102254.jpg
赤  緑  水色




☆     ☆     ☆     ☆     ☆      ☆      ☆



めずらしく 土日共お休みだったパパ。
・・・・・とは言え、娘は2日間とも部活だったので、家族全員は揃わず  o(TヘTo)



たいてい、部活(バレーボールバレー)は、『午前』か『午後』のどちらかなのですが
日曜日は、なんと 『1日中』 でした!!



CIMG9479_convert_20090615101125.jpg
甘~いタマゴ焼き・ハンバーグ・タコさんウインナーなど、娘の好きな具を入れたお弁当
私はこんな形でした応援出来ないけど、いつでも見守っているよ・・・・・

結局 朝8時 に家を出て、帰って来たのは 夜7時
頑張ってるなぁ~。。。。。。。。。




休日ぐらいゆっくり寝ていたいパパですが、娘の頑張りに触発され 早起き。


CIMG9478_convert_20090615101150.jpg
ピーちゃんの朝のお散歩へ レッツラゴー (´∀`)ノバイバーイ
↑あっ、見えないけど ちゃんとリード付いてますよ~♪



帰宅後は、次女と三女のお相手


CIMG9428_convert_20090615101236.jpg


CIMG9422_convert_20090615101322.jpg


CIMG9429_convert_20090615101456.jpg
ご苦労さん   ププッ ( ̄m ̄*)



五女@メロンさんは


CIMG9462_convert_20090615101712.jpg
ひとりで のんびりと寛いでました♪
この写真、オデコの模様が 「切りすぎた前髪」 に見えるのは私だけ?!
でも、可愛い。。。。。(≧∇≦)ノ彡




☆おまけ☆


CIMG9439_convert_20090615101904.jpg
パパは、庭の芝生の番人です!
小さな雑草さえ許しません(爆)

こーやって、雑草を根こそぎ取るパパですが、部屋の中では、自分のお尻に根が生えます。




では、今週も頑張りましょう





11:06 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

ワンパターン♪ 

2009/06/12




こんにちは


前回の記事では、みなさんから「メロンちゃん可愛い」と言っていただき
とっても嬉しかったです。


CIMG8581_convert_20090612104858.jpg
「みなしゃん ありがとなのニャッ」  態度デカ~(笑)



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日、チェリーのシャンプーをしました。
チェリーは小さいし、毛艶がいいので乾きも早く 毎回、ラクチンなのです(*^-゚)vィェィ♪

入浴シーンは、事務所的にNG(笑)なので お見せ出来ませんが。。。。。


CIMG9406_convert_20090612104136.jpg
「あたち いい匂いの女になりまちた

毛がツルツルして、とってもいい匂いになり私も満足
こう見ると、チェリーの目ってこぼれ落ちそうなぐらい大きいですよねぇ。
もしチェリーが人間なら、
間違いなく おニャン子クラブ 『AKB 48』に入れます。


ホントはプリンもシャンプーしたかったんですが、
この日は色々あって、体力・気力が残っておらず、プリンは次の日に持ち越し!


そんな事を知らないプリンさんは、次は自分の番だと思ったようで
私が部屋に戻ると・・・・・・(-_-;)


CIMG9354_convert_20090612103817.jpg
ピーちゃんのサークルに避難し・・・・・隠れているつもり(笑)


普段は、ピーちゃんのサークルになんて入らないのに
シャンプーから逃げる時は、必ず この場所に隠れます (*´Д`)=3ハァ・・・


最初こそ、「プリンがいない!」と必死に探しましたが、
もう毎回の事なので バレバレです (爆)







CIMG9357_convert_20090612103903.jpg
ホラ いた~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


今日は何もしないから 出ておいで~


CIMG9360_convert_20090612103945.jpg






CIMG9365_convert_20090612104023_20090612112046.jpg
ピーちゃんに白い目で見られ、立場がない姉!



CIMG9370_convert_20090612104102.jpg
特等席を取られ、順番待ち中のメロン(笑)


『毎回、隠れ場所がワンパターン』 だって事に、プリンはいつ気付くだろうか・・・・・・
でも、そんなおバカちゃんなプリンがとってもとっても可愛く思えちゃう
おバカちゃん×②の私です (*^~^*)ゝ いやぁ





☆おまけ・・・・というか 訂正!☆


CIMG9261_convert_20090605074242.jpg
以前、「蕾が可愛い♪」と紹介した、この紫陽花を覚えていますか?
「紫陽花って周りから咲いていくんですネ!」なんてコメントをいただいたりしたんですが…。

どうやら、この紫陽花・・・・これで完成みたいです ε=( ̄。 ̄;)フゥ



今日の散歩中に見たら、


CIMG9403_convert_20090612103701.jpg
真ん中の蕾の部分に まわりの花とはまた違う、小さな花が咲いていたんです!!


私はてっきり、いつか真ん中の蕾も咲いて 大きな紫陽花になるんだと思ってました。
勉強不足でスイマセン (>人<)ゴメン!


でも・・・・・・・

CIMG9404_convert_20090612103735.jpg
同じ紫陽花なら、こんな風に満開に咲いてくれる品種の方がお得じゃないですか?
これって凡人の考えかしら(笑)



では、梅雨に負けず 素敵な週末をお過ごしください flower2






11:42 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

「過去のデータをほじくり返す」の巻♪

2009/06/10

こんにちは


今日も蒸し×②してますねぇ (;´Д`) うぅっ。。
はぁ~ 今度 太陽に会えるのはいつだろう・・・・・・




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


先日こんな写真を撮りました


CIMG8286_convert_20090610103615.jpg

なにげな~く撮ったのですが。。。。。
「ん??このシチュエーション・・・前にもあったような気がする!」


急いで昔のデータを見直すと、ありました♪ありました♪♪


CIMG1235_convert_20090610102623.jpg
日付が 『8月9日』 だったので、メロンを保護して2日目に撮ったものです。


こうやって比べると、メロンさん デブ 大きくなったよなぁ~(笑) 


変わったのは大きさだけじゃなく


CIMG1222_convert_20090610102733.jpg

CIMG1232_convert_20090610102921.jpg
このように耳としっぽだけが、すこ~しだけ黒かったはずが
この写真 何度使いまわしただろう(笑)



CIMG8681_convert_20090610103749.jpg
ありゃりゃ?????? ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
全くの別猫ちゃんになりましたぁ(笑) アハ・・・アハハ・・・・
ピーチお姉ちゃんのマネをして 首 だるってます (-_-;)


普通、ネコちゃんてこんなに変わるもんですかねぇ?!
それとも、どこかで 違うネコちゃんと入れ替わったのか??



CIMG8831_convert_20090610103924.jpg
容姿が変わっても 愛しさだけは ずーーーーっと変わらないよ。
※穴から出てるのは、ぜい肉ではなく たぶん 毛ですのでお間違いなくぅ…



デカくなろうが、残念模様になろうが 私にとって、メロンは永遠の赤ちゃん


CIMG1179_convert_20090610102830.jpg
こんな風にネ (≧∇≦)キャー♪



思いがけず 昔のデータを見る機会が出来て とっても懐かしくて
そして、楽しかったです。
なぜだか、目から水がいっぱい出てきちゃったけどネ (//∇//) テレテレ




☆おまけ☆


CIMG4572_convert_20090610102511_20090610131721.jpg
入浴シーン(笑)  見ちゃイヤ~ン




ネタがない時は、またデータをほじくり返そう(笑)
では~







11:28 メロン | コメント(20)

太陽 サン サンデー♪

2009/06/08

こんにちは



今日はジメ~・・・・としたイヤなお天気ですネ。
「梅雨入り」も時間の問題か・・・・・
そんなジメ~とした湿気を、見事に吸い尽くしている私の髪の毛。
芸術はバクハツだ!!!(ふっ古いネ?!)
早く 髪の毛伸びないかなぁ・・・・・


昨日は、久しぶりに太陽サンサ~ンな日曜日でしたネ。
布団やプッチェピーの毛布、たくさんの洗濯物が干せて 気持ち良かったぁ


CIMG9304_convert_20090608123213.jpg
やっぱり、ハイビスカス には太陽がお似合い。


昼間はとても暑くて お散歩には行けなかったけど
少しだけお庭に出て 4わんにゃんを光合成させました



CIMG9291_convert_20090608122918.jpg
焼プリンプリン 製造中(笑)



CIMG9324_convert_20090608122602.jpg
チェリーは、晴れだろうが曇りだろうが いつでも「抱っこちて~」です。



CIMG9296_convert_20090608123002.jpg
「 アンパンマンボールアンパンマン 命っす!!」
こいつも、やる事はいつも同じ(笑)



3わんが出たって事は。。。。。。。



CIMG9284_convert_20090608122515.jpg
当然、メロンも抱っこで光合成。
「パパ、お庭に出してくれてありがとなのニャッ」 パパはメロメロリ~ン♪



CIMG9306_convert_20090608123041.jpg
なんとなく ツボった1枚!
プリンさん、ピーちゃんに 「若いって良いわネ」 って言ってそう(笑) 歳の差☆4歳



このあと、久しぶりに部活がお休みだった娘と一緒にショッピングモールへ
そこのフードコートで何やら 行列を発見!

そうだ!今はサーティワンアイスのキャンペーン中だったんだ!
ダブルを頼むとトリプリになる!ってやつネ♪


CIMG9312_convert_20090608123125.jpg
娘に弱いパパ。。。。見事に買わされましたけど なにか?!


色々買い物して 夕方帰宅。
で、急いで3わんのお散歩に行き、1日が終了


・・・・・のはずでしたが、まだ庭の水まきが終わっていなかった!
暑かった1日を、夫婦水入らずで振り返りながらぁ~


CIMG9316_convert_20090608122733.jpg
お庭でこんなの飲んじゃった ( ̄ー ̄)ニヤリッ
「レモンコーラ味」のサワーでっす




     CIMG9317_convert_20090608145952.jpg
明るいうちから こんなの飲んでごめんなちゃい ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!



最後がこんな写真…ってのも どーかと思いますが(笑)
今週も1週間 頑張りましょう




13:23 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

断髪式 無事終了♪

2009/06/05




こんにちは



ご心配(?)いただいた断髪式ですが、無事に終了いたしました。
どれぐらい切ったかとゆーと、

ハサミを入れる前 美容師さんに 「ほんっとに切っていいのネ!」 と2度聞かれ
切ってる最中、「何かあったの・・・・・?」 って心配されるほど
バッサリ切りました(笑)

似合ってるかどうかは微妙ですが、いやぁ~スッキリしたぁ
でもクセっ毛なので、変なトコがピコッとハネちゃうのが難点・・・・・
まっ、いっか!!



先日のクイズに みなさん答えてくれてありがとうです。


CIMG9219_convert_20090605074341.jpg
「どもっ♪ ピーチワワでちゅ」    ※「ピーチワワ」→ゆかりさん命名

どう見ても、オッサンやん(笑)



でも。。。。。。


CIMG9213_convert_20090605074901.jpg
甘えん坊なトコは、チワワちゃんにだって負けませんよ~


実は、みなさん「チェリー」って答えると思ってたんです。



CIMG9240_convert_20090605074503.jpg
「あたちの方が 可愛いでしょ!」

身体の大きさや、目がクリッとしたトコは チェリーの方がチワワちゃんに近いような。。。。



CIMG9256_convert_20090605074957.jpg
「プッちゃんは、そんなのどうでもいいの。。。。」

プリンは、歳のせいなのか、体重が少し増加したせいなのかはわかりませんが
お散歩後、足を拭く順番を待つ間 こーやってゴロンとしてる事が多いです。



CIMG9258_convert_20090605075043.jpg
えっと。。。。。くびれは、どっこかなぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ナイ…
ただいま ダイエット中(笑)
ちなみに、私達 まだバナナダイエット続けてます…


ダイエットと言えば、最近 メーちゃんのタプタプっぷりが気になってます


CIMG9151_convert_20090605074656.jpg
16キロのピーちゃんと並んで寝てても、そんなに違和感がないんですよねぇ・・・・



単品で見ると


CIMG9127_convert_20090605074734.jpg
でーーーーーーーーーーん(笑) ←もう笑うしかないっしょ!

これは きっと毛がモハモハしてるせい・・・・です・・・・よねぇ。アハハ~





☆おまけ☆



CIMG9261_convert_20090605074242.jpg
紫陽花の季節ですネ。
在り来たりなお花ですが、改めて見ると 蕾が可愛らしいコトに気付き
幸せな気持ちになりました。 (*´∀`*) エヘヘ



では、素敵な週末をお過ごし下さいflower2






11:50 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

チ・・・・チワワ?!

2009/06/03



おはようございます。



今日は、これから断髪式(笑)に行って来ます。
バッサリいっちゃうよぉ~ん たぶん…



昨日 ホームセンターへ買い物に行ったんですが、
フラ~っと寄った園芸コーナーで ある花にひとめぼれ




CIMG9167_convert_20090602001119.jpg
ピンクのハイビスカス 買っちゃった。
見ているだけで、元気が出てきます。
う~ん。。。。トロピカ~ル



☆      ☆      ☆       ☆       ☆       ☆


昨日のお散歩中、ご婦人に声を掛けられました。


『アラ~可愛いコねぇ♪目がクリっとしてて

あの犬・・・・えっと~・・・・チワワに似てるわネ。

もしかして、このコ チワワの血が入ってるんじゃない?』



さて、ここで問題です

↑お散歩中、こんな風に声を掛けられたのは
プリン・チェリー・ピーチのうち 一体誰でしょうか?

シンキングタイム スタート~






わかりましたか?
では、心の中で、そのコの名前を呟いてから 答えを見てください



正解は。。。。。。。


















CIMG9189_convert_20090602233019.jpg
ピーちゃんでした! 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

なぜ、ピーちゃんがチワワなの?!
ご婦人曰く、
目が大きくてクリッとしてるところが チワワに似ているそうです Σ( ̄□ ̄lll)  ナゼ???? 




CIMG8202_convert_20090602233306.jpg
チワワねぇ。。。。。。。。。。。。 アハ…アハハ


でも、ピーちゃんの事を 何度も「可愛い♪」と言ってくれたので
とっても嬉しかったです。
ピーちゃんは、思いっきり 無愛想でしたけどネ (-_-;)



CIMG8963_convert_20090602232916.jpg
「ピーチ姉たんは 大きいチワワなのニャか??」



お散歩に行くと、色んな人と交流出来て とっても楽しいです。

さ~て、そろそろ 美容院に行こうかなぁ・・・・・・
バッサリいく勇気がなかったら
2~3センチ切って 平凡な髪型にしてきますので、あしからずぅ(笑)




では






09:30 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

特別扱いがお好き♪

2009/06/02




こんにちは


気付けば もう6月。
あと半年で、今年も終わりですネ(笑)


ずっと雨が続いていた関東も、昨日から太陽が戻って来ました
やっぱり晴れは気持ちイイ~



☆☆月曜日の様子☆☆


久しぶりの太陽に 大喜びのピーちゃん!v(。-_-。)vブイッ♪


CIMG9162_convert_20090602001032.jpg
走っちゃうわよぉ~



CIMG9157_convert_20090602000911.jpg
ピーちゃんが 唯一 身体 心を許しているお友達に 朝のご挨拶



CIMG9163_convert_20090602000959.jpg
私も 「わん公」 が大好きだよ (≧∇≦)キャー♪



CIMG9171_convert_20090602001208.jpg
この2人は、この雨でほとんどお散歩に行けなかったので、
昨日は チョット遠くまで足を延ばしてみました



そして、夜 

パパから 携帯に帰るコールがあったので 
プリンと徒歩でお迎えに行くことに!
(うちから駅まで徒歩5分)



あっ、パパが前から歩いて来たよ


CIMG9177_convert_20090602001332.jpg
「パパ~」


CIMG9188_convert_20090602001359.jpg
「お帰り~」

パパは突然プリンが現れたので、最初はビックリしてたけど とっても嬉しそうでした。


で、パパが持っていた重~いカバンを、私に持たせ。。。。。
プリンと、夜のデートへ (-_-;)

CIMG9181_convert_20090602001658.jpg
「マ・・・・ママがいいのに・・・・・・

ご機嫌なパパとは対照的に、プリンは私と一緒に歩きたかったそうで
なかなか前に進まず 大笑いしちゃいました(笑)


お迎えに行く時から、すんごいテンションが高かったプリン。
「自分だけだ!」ってゆーのが、嬉しかったみたい。。。。。
まるで、ショードックのように 背筋とシッポをピーンと伸ばして、軽快な歩き。
家に帰ってからも、私とパパの間を行ったり来たりしながら
しばらく興奮していました。

そんな嬉しそうなプリンを見てるパパの目は、少し潤んでいました・・・・。
私も、泣きそうだったけど。 (//∇//) テレテレ


多頭してる人にとったら、1ワンだけ特別扱いするのは 賛否両論だと思います。
でも、人一倍甘えん坊なプリンには たまにはこんな時間が必要なんですよねぇ。。。。



では、今週も頑張りましょう 





12:00 プッチェピー☆メロン | コメント(6)
 | HOME | 

