04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホットカーペット アゲイン

2009/05/30



こんにちは


昨日の記事では、あんな事やこんな事を想像させちゃってすいませんでした(笑)
いくら私でも、まさか、「自分の」は載せませんよぉ~。
一応、常識 はありますのよ ワタクシ



しっかし、この雨。。。。もう我慢の限界です

昨日の夕方、雨が止んだ隙に ピーちゃんのお散歩だけは行きましたが
洗濯物は乾かないし、髪の毛はバクハツするし・・・・・・もう最低・最悪です クソー



☆☆金曜日の様子☆☆


4わんにゃん+1おばさんが、とても寒そうにしていたので
せっかく 念入りに掃除機かけて、天日干しまでして収納した
ホットカーペットをまた引きずり出しました


ホットカーペット本体のザラザラした肌触りが大好きなわんにゃんは 
再び現れたコイツに 大喜び。。。。。。


CIMG9098_convert_20090530101009_20090530102742.jpg
せめて、広げるまで 待っていただけませんか???


CIMG9099_convert_20090530101053.jpg
プリンは、背中をスリスリ中(笑)



CIMG9101_convert_20090530101210.jpg
メロンも 一応 仲間に入ってみる チェリーはもう飽きちゃったみたい



「もーーー!ジャマだから どきなさーい」と、やさしく声を掛けてどいてもらい、
やっと 本体の上にカーペットを敷きました。




CIMG9109_convert_20090530101257.jpg
ありゃ??
メロンさん以外、どっかに行っちゃいました (-_-;)
せっかく敷いたのにぃ~。。。。。
しかも、夏用のラグだから、本体が思いっきりハミ出てるしぃ~

でも、私はO型人間。
そんな事、気にしなーい(笑) 数日だけだしネ

その後、みんな戻ってきてくれて まったり過ごしました


しばらくまったりしていると。。。。。。。
少し離れたトコに居たメロンさんが テケテケ~と寄って来てぇ。。。。。。



CIMG9113_convert_20090530101357.jpg
くっ付いて寝ちゃったよぉ~ (ToT)/~~~

もう、可愛くて可愛くて またもや死にそうになりましたよ。
この可愛さは心臓に悪いです(笑)



CIMG9123_convert_20090530100921.jpg
「あたちの可愛さは 犯罪級ニャッ




明日は晴れるかな?
では




10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

Rainy day

2009/05/29




こんにちは



お~い、誰か この雨をどうにかしてくれ~ 。゜゜(´□`。)°゜。エーン 
・・・・・・・うちの台風がそろそろ暴れだしそうですぅ。



CIMG9062_convert_20090529080755.jpg
暴れちゃうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  ご勘弁を~!



そんな雨の木曜日の様子。。。。。。。


ヒマだなぁ~・・・・・  そうだ 京都へ行こう!!

そうだ、ムダ毛の処理をしよう ( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、ゆーわけで ヒマつぶしに ムダ毛の処理をしました。







プリンとチェリーのネ v( ̄∇ ̄) フッフッフ…  みなさん変な想像しちゃダメよん



CIMG9034_convert_20090529080515_20090529083334.jpg
チェリーさん おとなしく 爪と足裏の毛をカットさせてくれました。
ついでに 足のモサ毛もカットして スッキリさわやか
自分で撮ったから チェリーが見切れちゃってるのは見逃してネ…



CIMG9051_convert_20090529080714.jpg
私は バリカンが怖くて使えないので いつも 100均の 普通のハサミで切ってます。
なので、仕上がりは・・・・・この程度(笑)


次はプリンの番!
プリンは、爪切りは大嫌いなんですが、足裏のカットは大好き
肉球にハサミがあたる感覚が 気持ちイイみたいですよ (*^-^*)


CIMG9044_convert_20090529080602.jpg
悶絶中。。。。。。。。
このまま 寝てしまう事もしばしば


CIMG9049_convert_20090529080645.jpg
プッちゃんの肉球は チェリーに比べてザラザラしてます。 ガーン


ピーチは 足裏の毛はほとんど伸びないので カットの必要はナッシング
爪も、ガッツリお散歩に行っているせいか、親指(?)だけ切れば 
あとは、たま~にで大丈夫。



ムダ毛処理のあとは、台風上陸を避けるため 
ピーちゃんの遊びにお付き合いさせていただきました。


CIMG9078_convert_20090529080837.jpg


CIMG9071_convert_20090529080919_20090529082156.jpg
おかげで ラグがグチャグチャになりましたけど(笑)




みんながグッタリした後、こんなのを製作!

CIMG9095_convert_20090529080403.jpg

お友達のブログで見て 「いつか作りたいなぁ♪」って思ってた 「チェリ玉」
これ、チェリーのモサ毛を丸めたモノです。


エ?何に使うかって?????









CIMG9091_convert_20090529080334.jpg
こうやって



CIMG9089_convert_20090529080253.jpg
使うんです(笑)


それにしても メロンの後頭部。。。。。。相変わらず 変な模様だニャッ


こんな事をして楽しんだ  Rainy day
私って・・・・・バカだよねぇ。エヘッ



では、楽しい週末をお過ごしください。
太陽 出るのかなぁ・・・・・・・・・







09:07 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

風邪っぴきでも やっぱり幸せ♪

2009/05/27

こんにちは



日曜日の、雨の町内清掃でひいた風邪・・・・・いまだに引きずっています
でもお散歩はいつもどおり行けちゃうので まぁ~そのうち治るっしょ(笑)



CIMG9008_convert_20090527122952.jpg
お散歩途中で見つけたサツキ♪
とっても不思議な色。。。。。。



なんとかお散歩は行くものの、帰って来ると やっぱりいつも以上に疲れがド~ッと出ます。
歳のせいじゃないよ…風邪のせいだよ!!


なので
昨日は、買い物と散歩以外は 家での~んびりする事にしました。


まずは、アイスコーヒーを飲みながらパソコンタイム


CIMG8987_convert_20090527123135.jpg
プッちゃん。。。。重いよぉ~
チェリーは おとなしく寝ているように見えますが、私の左手に注目!
撫でるのをやめると、「もっと撫でろ!」と催促してきます。めんどくせ~



さて、次は チョット横になろうかなぁ~


CIMG8999_convert_20090527123223.jpg
。。。。。って、お前たちもかいっ(笑)
私の行くトコには、もれなくダックス姉妹が付いてきます。



どんな顔して寝てるか気になったので 左手を最大限に伸ばし パチリッ

CIMG8998_convert_20090527123443.jpg
あっ 起きちゃったぁ~。


ちなみにピーちゃんは

CIMG8992_convert_20090527123540.jpg
こんなんなってました (-_-;)
※ 生きてます(笑)


そうそう、世間では「衣替え」のシーズンって事で、我が家もリビングのラグを夏用に替えました
夏用と言っても、ただ涼しげな白にしただけですが・・・・・


CIMG8973_convert_20090527123318.jpg
どうやら 新しいラグが気に入ったらしい2人!



メロンなんて。。。。。。。


CIMG8980_convert_20090527123401_20090527130937.jpg
ずっと、この場所で寝てました。
ジャマだっちゅーの (ToT)/~~~



☆おまけ☆


先日、パパがある物をいただいてきました。


CIMG9009_convert_20090527132916.jpg

国会議事堂に行った Sさん ♂ からのお土産 「歴代首相漫像」マグカップ です。
Sさん どうもありがとう

でも・・・・・これでコーヒー飲んだら 一気に老け込みそうで 怖くて使えましぇん(笑)
だって じいさんばっか載ってるんだもん。

Sさんは、間違いなく「♪おさんぽ日和♪」の1番のファンであり、マニアです(笑)
毎日、欠かさず読んでくれてありがとう・・・・・とっても励みになります。
さぁ、いつか勇気を出してコメントしちゃいましょうよ!!グハハッ


Sさーん、これからも頑張るから ずっと読者でいてねん


今日は、これから天気が悪くなるみたいですネ。
で、明日からしばらく マークが続いていますオーマイガー!
ピーちゃん台風が上陸しませんように。。。。。。☆



では



13:37 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

オッピロさん♪

2009/05/25



こんにちは



しばらく体調が優れなかったプリンですが、やっと 元気になりました(たぶん…)


CIMG8475_convert_20090525144205.jpg
「みなしゃん お騒がせいたしました。プッちゃん、元気になりました

プッちゃん、律儀にご挨拶(笑)
この写真、何かに似てませんか??
う~ん。。。。。。。。。。。。。あっ 「Rody」だ!!
こう見ると、ダックスってホント足が短いんですネ。今更ですが…



みなさんは、どんな週末でしたか?
我が家は土曜日はパパが会社だったので、テスト前で部活停止中の娘と一緒に
チョットお買い物に行って来ました。
娘曰く、「テスト勉強の息抜き!!」だそうです(笑)


で、買った物がこちら 


CIMG8968_convert_20090525143314.jpg

「さすが、女子中学生の買い物」。。。。。って思ったあなた!!


ブッブー!
これ、私が買った物です ( ̄ー ̄)ニヤリッ
♪ちっちゃい事は気にすんな それ ワカチコ ワカチコ~ by。ゆってぃ

娘は、部活で使うタオルや おしゃれ小物・靴を買ってましたよん。


日曜日は、朝8時半から 町内清掃でした
「小雨決行」って回覧板には書いてあったけど・・・・・
昨日って「小雨」かぁ?!

おかげで、風邪気味→風邪 になって、午後はほとんど寝てました!


そんな感じの週末だったので、ほとんど写真を撮ってませんでした。

なので、今日は特別に 我が家の「オッピロさん」を紹介します(笑)



オッピロさん A

CIMG8533_convert_20090525143900.jpg
足のおっぴろがり加減はもちろん、おばけのようなお手手もポイントです。
この方、寝る時の手は いつもこの形 (-_-;)トホホ



オッピロさん B

CIMG8964_convert_20090525143406.jpg
わざわざ こんな狭いトコで おっぴろがらなくても・・・・
窮屈そうに見えますが、本犬はこの狭さが心地良いみたいです!!



オッピロさん C

CIMG8911_convert_20090525143512.jpg
メロン、お前もか
ネコだって おっぴろがっちゃうよ~
3ワンが居ても お構いなしにそこら辺でおっぴろがります(笑)
もう少し、危機感ってモノを持ったらどうだい ?



番外編♪

CIMG8191_convert_20090525143748.jpg
このお方は 寝てる時もお上品かつ プリティ
半目になって寝る事は多いけど(笑)、お股のガードは固いのよん。ウッフーン♪


今日は、待ちに待った給料日


CIMG8950_convert_20090525144015.jpg

給料日前は、元モー娘の○○ちゃんのブログで見た「豆腐ステーキ」で
危機を乗り切りました(笑)
プッちゃんの病院代・・・・・イタかったなぁ~


それでは 今週も頑張りましょう。 O(≧∇≦)O イエイ!!





15:36 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

「過保護」 宣言!!

2009/05/22



こんにちは


実は・・・・・・プリンさん、木曜の朝にまた嘔吐しました 
木曜日は、いつも診ていただいているT先生の担当日!
前日から経過を診せに行くつもりでいましたが
まさか「元気になりました♪」と報告するはずが「また吐きました(-_-;)」になるとは。。。。。


前回同様、元気と食欲はあるので まぁ少しは安心でしたが
さすがに立て続けに嘔吐されると かなり凹みます。


CIMG8915_convert_20090522121220.jpg

基本、予防注射や検診の時しか写真を撮らない私ですが、
病犬にも関わらず あまりに楽しそうに診察台に乗っていたので パチリッ



CIMG8916_convert_20090522121307.jpg
目が輝いちゃってます(笑) 数時間前に吐いたんだぞ、君は・・・・・・


肝臓の数値は下がっているので、たぶんこの暑さにやられたんだろうとの事。
また吐き気止めをもらいました。


CIMG8928_convert_20090522121354.jpg
帰りの車の中でも この笑顔
元気なら それでいいけどさっ。。。。。。


信頼しているT先生と色々お話させてもらって、かなり安心しました。
その話の中で
ドックフードは油を多く使っているので しばらく手作り食を食べさせてもいいかも…
と、興味深い事を聞きました!



で、早速 昼食から実践


CIMG8932_convert_20090522121505.jpg
愛情た~っぷりな おじやを作りました! 見た目は気にしちゃダメよん!


CIMG8935_convert_20090522121545.jpg
もちろん 完食 v(。-_-。)vブイッ♪


「過保護」と言われようが、しばらくは手作り食を続けて 早く元気になってもらいたいと思います!



病院でいっぱい楽しみ(笑)、美味しい物を食べたら。。。。。。。



CIMG8898_convert_20090522121849.jpg
お昼寝の時間です。 可愛い・・・・可愛すぎる・・・・・・


「過保護」宣言しちゃった事だし、これも言っちゃおっかなぁ~ (*´∀`*)エヘヘ


私は 朝 ピーちゃん
   夕方 ピーちゃんパート② ☆ プリン&チェリー
のお散歩に行って 1日の業務が終了するんですがぁ~・・・・・

メロンがいつもそれを羨ましそうに見てるんですよぉ~。

だから、


CIMG8953_convert_20090522121658.jpg
3ワンのお散歩後に、夕方 メロンを抱っこでお庭に出してあげる事に決めちゃった (^_-)-☆



CIMG8944_convert_20090522121617.jpg
それをやるようになってから、「メメちゃん お外行くよ~」って声を掛けると
ミャ~って鳴いて、手を伸ばしてくるんですよ (///ω///)テレテレ♪
この時の快感は、もう病みつきです(笑)

こちらも「過保護」と言われようが、私とメロンの日課にしたいと思います。


もうねぇ~。。。。プッチェピー☆メロンが喜んでくれるなら
どんな事だってしてあげたいんですよ。 ハイ、アホです!

だって・・・・・


可愛いんだもーーーーーーん(笑)




☆おまけ☆


CIMG8903_convert_20090522121743.jpg

最近アルコールを控えていて、飲むのは週末だけにしてるんですが
水曜日はとっても暑い1日だったので 我慢出来ずに☆平日サワー☆しちゃいました(笑)
この日は、パパが夕ご飯いらない・・・・と言っていたので、
簡単に 塩焼きそば (大盛り) と、お吸い物!
で、サワーは、調子に乗って500mlのを飲んじゃった(-_-;)
そしたら・・・・・次の日 見事に500グラム体重が増えてました。
サワーって水分でしょ???飲んだ分だけ太るってどーゆー事?!
大盛りがいけなかったのかな・・・・・



では、素敵な週末をお過ごしください。
わんにゃんはもちろんですが、飼い主さんの体調管理も忘れずにネ (^_^)v




13:08 プッチェピー☆メロン | コメント(4)

ご心配をお掛けしました…

2009/05/20



こんにちは



ご心配いただきましたプリンですが
昨日 短時間のお散歩に行き、今日からはドライフードを食べさせています。
徐々に「普通の生活」に戻していますのでご安心を


プリンは身体がチョット弱いコなので
いつもは、体調を崩すとシモ(血便)の方に症状が出ていたのですが
今回は「嘔吐」。。。。。。
幸い、食欲はあり 水は飲んでも吐かなかったので
脱水や栄養失調の心配はありませんでした (o´д`o)=3



CIMG8883_convert_20090520124126.jpg
私がキッチンに立つと、こーやってプレッシャー掛けてきてたしネ(笑)



今日はとても暑いので プリン&チェリーのお散歩は夕方に延期!
なので、のんびりと ひなたぼっこ中 (*^-^*) ニッコリ☆


CIMG8884_convert_20090520124005.jpg

CIMG8889_convert_20090520124048.jpg
我が家は、「これでもか~!」ってくらい陽が当たるので、数分で限界が来ます (-_-;)



プリンはもちろん、チェリー☆ピーチ☆メロンも元気でーす


CIMG8860_convert_20090520124217.jpg
私が座っていたら、メロンがテケテケ~って寄って来て ここで寝ちゃったよ。
も~ねぇ~ あまりの可愛さに 死にそうになりましたよ(笑)
ベッタリくっ付いてくるわけじゃないんだけど、このさりげな~い甘え方に
クラックラ来てるemiです (*^^*)ポッ
ネコってヤバイわ。。。。。。。



CIMG8855_convert_20090520124348.jpg
こちらのお2人さんは 雑魚寝(爆)  ピーちゃん…寝返りだけはしないでネ (-_-;)
ピーちゃんとチェリーって、けっこう仲良しなのよん




☆おまけ☆  ( ̄ー ̄)ニヤリッ














CIMG8881_convert_20090520124722.jpg
卒業 おめでとう 
あのコ達。。。。。立派になりました (ToT)/~~~


この方からも祝福のお言葉が


CIMG8882_convert_20090520124758.jpg

こんなんばっか撮ってる私・・・・・・大丈夫なのか Σ( ̄ロ ̄lll)


改めまして。。。。。今回はご心配をお掛けしました。
今日から、また おバカブログを 「♪おさんぽ日和♪」を ヨロシクお願いいたします。

emi








13:35 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

プリン その後

2009/05/19



こんにちは。



金曜日から体調を崩していたプリンですが
嘔吐は治まり、元気になりました。

なので、昨日から「流動食」 → 「普通のウエットフード」を食べさせています。
これから徐々に、ドライフードに戻していきたいと思います。


「数日間ブログをお休みする」と書いたり
コメント欄も閉じた事で、友人には余計な心配をさせてしまったようです。。。。。
すいません。


今朝、寝起きのプリンを携帯で激写しました。


090519_0645~04

寝起きなので かなりブサイクですが、このとおり(?)元気です。
相変わらず、ベロ出すぎ!!(笑)


本人はお散歩に行きたくて仕方ないようなのですが、
まだ体力が回復していないので、昨日は抱っこでお庭に出ただけで我慢 (-_-;)
今日は涼しい時間に、少し外を歩かせてあげようと思います。。。。。


では。







11:21 日常

プリン

2009/05/17
こんにちは。



実は、金曜日からプリンの体調が悪く
昨日 病院に行って来ました。

元気・食欲はあるのですが、食前や食後に数回 嘔吐しました。
病院で吐き気止め(シロップ)をいただいたのですが
今朝は、朝食後にフードと一緒にシロップまで吐いてしまいました・・・・・


色々試した結果、ドライフードではなく、ウエットタイプの缶詰をお湯で溶いて
流動食のようにして 少量を数回に分けて食べさせると吐く確率が減るので
今はその方法で、様子を見ています。

今は、夜にどうやって吐かずにシロップを飲ませるか検討中!



そんなわけで、精神的にチョット余裕がありません。
数日間 ブログをお休みして、ゆっくりプリンと向き合ってあげたいと思います。


プリンは嘔吐する以外は、全く元気なのでご心配なく。


※いつも温かいコメントをありがとうございます。
 コメント欄はしばらく閉めておきますネ。



☆業務連絡☆

Tせんせーい♪
プリンの肝臓の数値(GPT)が318→158に下がったよぉ~♪





16:52 日常

扇風機 出しました!

2009/05/14



こんにちは。


いきなりですが、一句


 朝バナナ  「ついで」のパパが  2キロ痩せ  

先週の金曜日から始めた「朝バナナダイエット」ですが、
私に便乗して 「じゃぁ~俺もやろっかなぁ~♪」と、軽~い気持ちで始めたパパが
2キロ・・・・いや正確には2.5キロ痩せました。
どーゆー事?!


まっ、いいかっ(笑)



CIMG8747_convert_20090512121034.jpg

CIMG8785_convert_20090512120942.jpg
おせちもいいけど カレーもネ ←知ってるよねぇ・・・・・
バナナもいいけど お花もネ♪

キレイな花を見ると、気分爽快



昨日は暑かったですよねぇ・・・・


CIMG8793_convert_20090514104056.jpg
お散歩中は いつもご機嫌なピーちゃん
この笑顔のためなら、暑さなんて何のその


家に入ると、とても暑そうにしていたので、扇風機を出しました。


CIMG8796_convert_20090514103720.jpg

CIMG8810_convert_20090514103629.jpg
お散歩後、1時間ぐらい この場所から動かず(笑)
おまえは 波打ち際の トドか!


少し涼しくなったところで 今度はダックス組のお散歩。


CIMG8759_convert_20090514103828.jpg
いつもの公園は、この時期になると シロツメクサがたくさん咲きます。
なので、毎年 四つ葉のクローバーを必死に探すのですが、全然見つかりません(-_-;)
もう6年通っていますが、まだ2~3本しか見つけた事がないです…

師匠 今度、四つ葉の探し方を教えてください(笑)
↑この人、怖いぐらい大量に探し当てます。。。。。。


夜、私がパソコンをいじっていると、お邪魔虫☆メメちゃんが登場。


CIMG8811_convert_20090514104000.jpg
画面にスリスリ中
どうやら 「♪おさんぽ日和♪」のファンらしい(笑)



チェリーは、すでに夢の中 


CIMG8809_convert_20090514103920.jpg
目が半開きなのがチョット怖いけど、何だかとっても幸せそう。。。。。


昨日は学校の用事で1時半から5時までお留守番をさせてしまいましたが
イタズラすることなく みんな良いコに待っていてくれました。
ありがとう



11:24 プッチェピー☆メロン | コメント(20)

カモさん 見~っけ!

2009/05/12


こんにちは



CIMG8702_convert_20090510215534.jpg
ウッキ~バナナバナナ
一応 まだ頑張ってますぅ 効果は・・・・・・・・



CIMG8767_convert_20090512121203.jpg
いつもの公園で、サクランボを発見!



発見と言えば、「秘密の小路」の用水路には おたまちゃんの他に
カモが2羽(夫婦かなぁ。。。。)住んでいます。 おたまちゃんを食料にしてるっぽい。

そんなカモさん、野生のくせに なぜか警戒心があまりないんですよ(笑)


なので、


CIMG8770_convert_20090512121226.jpg
「美味しそう。。。。。。。ジュルッ♪」


CIMG8768_convert_20090512121135.jpg
「ママ~ 今晩のおかずは カモ肉のソテーでお願いします


あまりにもバカモ(笑)だったので、
こっちの方が気を使って、ピーちゃんのリードをしっかり持ちましたよ (-_-;)
ピーちゃんをフリーにしたら、間違いなく この日の夕食は「カモ肉のソテー」でした!



CIMG8776_convert_20090512121312.jpg
メロン「ピーチ姉タン!今度はちゃんと 仕留めて来てだニャッ」

・・・・とは、絶対言っていないであろう(笑)


CIMG8629_convert_20090512124417.jpg
「お外って 楽しそうなところだニャ~。ムニャムニャ…♪」



CIMG8699_convert_20090512131634.jpg
プリン「でもネ、メメちゃん!お外は楽しいトコだけど 危険もいっぱいなんだよ!
     だから、お外に出るとは、必ずママに抱っこしてもらいなさいよ!」

メロン「わかったニャ!!」


ホントに、私のかわりにプリン達がメロンを教育してくれると助かるんだけどな(笑)


アレ?今日はチェリーが登場しなかったわ・・・・(プリンも背中だけ)
みんなを平等に載せるのは ヒジョーに難しい


では

13:25 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ジュース(アルコール入り♪)

2009/05/11

こんにちは


週末はとっても暑かったですねぇ(-_-;)
雨はもちろんイヤだけど、「暑い」のはもっと勘弁してほしい・・・・・
これからの季節、ワンコには(にゃんこも)厳しい時期が続きますネ。
特にダックスは、上からの太陽の日差しはもちろん
熱くなったアスファルトからの熱もモロに受けるので心配です



そんなわけで、日曜日は パパがピーちゃんのお散歩を早朝に済ませ
ダックス組は夕方涼しくなってから行きました。


CIMG8729_convert_20090510220322.jpg

CIMG8730_convert_20090510220415.jpg
5時を過ぎても暑さは残っていましたが、昼間よりは天国です
でも 3ワンとも、ずっと舌が出っぱなしでした。


そんな クソ暑い中、ピーちゃんがついに 穴掘りの匠になりました(笑)


ご覧くださいませ~


CIMG8728_convert_20090510215920.jpg
いくらなんでも、掘りすぎっしょ(爆)
前脚までスッポリ埋まってます、アハハ・・・・
※もちろん、このあと ちゃんと土を被せて元通りにしました!


家に戻って、その足で3ワンともお庭へ。
宍戸錠 案の定、部屋の中から「ンナ~ ンナ~」と要求鳴きが聞こえてきました。



CIMG8718_convert_20090510220046.jpg
で、メロンさんもお庭に出ました。ホントめんどくさい奴です


メロンを抱っこしていたら、今度はチェリーが「あたちも抱っこ~」とアピール (´_`。)グスン


CIMG8723_convert_20090510215749.jpg
なんだ、その満足そうな顔は!!!!(笑)


GWのダラダラはどこへやら、パパは早朝のピーちゃんのお散歩に始まり
家族で、『ユザワヤ』と『しまむら』に行ったので その運転手をし、
その後、庭の芝刈り!
そして、最後はまた皆のお散歩。。。。。。。


1日中良く働いたパパは、夜まで我慢出来ずに


CIMG8714_convert_20090510215658.jpg
お庭で、こんなのを


CIMG8725_convert_20090510215837.jpg
グビ~っと 飲み干しました


私も少しもらったけど、いや~外で飲むジュース(アルコール入り)は美味しかったぁ
こりゃ~、クセになるなっ(笑)


今週も暑いのかな。
では、1週間頑張りましょう




11:40 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

GW 番外編(笑)

2009/05/09


こんにちは


今日は久しぶりの晴天
溜まっていた洗濯物をやっつけて、布団を干して。。。。
あ~スッキリ O(≧∇≦)O イエイ!!



のせいで、GWの後半はダラダラ過ごした我が家
どれだけ ダラダラしていたかとゆーと・・・・・・・・・


CIMG8552_convert_20090509124151_20090509130142.jpg
チェリーに足蹴にされるパパ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



CIMG8666_convert_20090509123959.jpg
恐ろしい寝相のプリン Σ( ̄ロ ̄lll)ギョッ



CIMG8640_convert_20090509123903.jpg
2人だけの世界 (≧∇≦)キャー♪ 



CIMG8635_convert_20090509124050.jpg
普段クールなメロンまでが パパ孝行(笑)



・・・・・・と、こんな風に パパは ダラダラしていました v(。-_-。)vブイッ♪
まっ、普段は忙しく働いているので 
たまには 可愛い我がコ達に囲まれてゆっくりするのもいいかもネ
プッチェピー☆メロンも、パパがずっと家に居たので 甘え放題で嬉しそうでした



CIMG8656_convert_20090509124718.jpg
プリン 「まあまあ楽しいGWだったネ」
ピーチ 「うん そうだネ」

と、言っているかどうかは 定かではありませんが、みんな一緒が1番いいネ。


こんな可愛いお顔も撮れたよ


CIMG8637_convert_20090509124955.jpg
あっ・・・・間違えた(笑)  ププッ ( ̄m ̄*)



CIMG8690_convert_20090509125321.jpg
こっちでした  口元が萌え~デレデレ



☆おまけ☆


今日、おたまちゃんを見に行ったら

CIMG8697_convert_20090509123759.jpg
足が生えてました! (≧∀≦)ギャハハハハ!!


では、素敵な週末をお過ごしください



13:30 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ゴールデンじゃないウィーク!

2009/05/08


こんにちは
今朝から、朝バナナダイエットバナナを始めたemiです(笑)
巷では、すっかりブームが去ったようで 店頭にはバナナが山積み。
買いたい放題、食べ放題デス。頑張るぞい!!
ホントに痩せるのかなぁ…


さてさて、皆さんはどんなGWでしたか?
我が家の当初の予定は

●3日。。。。実家へ行く
●4日。。。。パパと一緒にお庭の手入れ
●5or6日。。。。。「遊ぼう会」で行った大きな公園に家族で遊びに行く

と、お金が掛からない予定を組んでいました。


3日・4日の予定は無事にクリア
・・・・・・・・が、何で5日・6日とも 雨なわけ~?!
すっかり予定が狂い、近所のショッピングモールへ 娘の洋服などを買いに行って終了
プッチェピー ごめんねぇ。 雨のバカヤロー



「GWじゃなくても撮れるっちゅうねん!」な お散歩風景


CIMG8614_convert_20090507221516.jpg
「あたちは いつでもGWよーーーーーん」



CIMG8563_convert_20090507221449.jpg
「GWって何???」



CIMG8570_convert_20090507221203.jpg
「GWって おたまじゃくしを見る日なの?」



CIMG8576_convert_20090507221309.jpg
ピーちゃん・・・・犬っぽくないんですけど(爆)


アハハ・・・・以上 いつもと同じ ただのお散歩風景でした(-_-;)
こんな事なら、3日と4日にいっぱい写真を撮っておくんだったよ。


雨で予定が狂っちゃったけど、夕食だけはGWバージョン


4日は、お好み焼きパーチー(写真なし)


5日

CIMG8590_convert_20090507220859.jpg
餃子を大量に作り


CIMG8602_convert_20090507220949.jpg
ホットプレートで焼き


CIMG8603_convert_20090507221035.jpg
餃子パーチー

しばらく餃子は見たくありません!…ってぐらい食べまくりました(笑)



6日


CIMG8668_convert_20090507220809.jpg
安い 豚肉で 豚しゃぶパーチー

そして、久しぶりに3日連続アルコール三昧!
3日間、食べまくって 飲みまくった結果。。。。。。。体重増加
5年ぶりに見る、体重計の数字に気絶しそうになりましたよ。
・・・・・・・で、朝バナナダイエットバナナってわけ(笑)



CIMG8671_convert_20090507223242.jpg
「人間って大変なんだニャ~。。。。あ~ そこそこ


我が家はゴールデンじゃないウィークだったけど、わんにゃんとまったり・のんびり出来て
それなりに楽しくて 幸せな連休でした


CIMG8598_convert_20090507223014.jpg
パパ 餌付け中。

わんにゃんは、パパがずっと家に居たので とても嬉しそうでした。
ラブラブ写真をいっぱい撮ったので 明日載せちゃお~っと。



ではでは




09:14 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

だるだるガード

2009/05/02
こんにちは



今日から世間では5連休みたいですネ。
うちは、パパは会社・娘は部活バレーなので タダの土曜日でっす(笑)
東名高速で60キロ以上の渋滞だってさ・・・・イヒヒッ♪




そんな大渋滞のニュースに 胸躍らせながら(笑) 普段どおりピーチのお散歩へ


CIMG8501_convert_20090502130023.jpg
ラブラドールの「アミンちゃん」と 雑種の「ラフ君」にご挨拶。
飼い主同士は、この暑い中 チョットだけ井戸端会議ぃ~。



CIMG8524_convert_20090502143210.jpg
以前お会いした時は、耳がテロンと垂れていたラフ君ですが、
すっかり男前になり、モロ 私好みぃ~



CIMG8526_convert_20090502130122.jpg
ラフ君とピーちゃんのハーネスが一緒でした。
男の子だけど、イチゴ柄がとっても似合ってたよ


このあと、カエル・おたまちゃん・亀・カモなどを激写して帰宅(爆)



そして、少し休憩してから、ずっと「やらなきゃなぁ…」って思ってた事を
やる事にしました!!


それは、ピーちゃんハーネスの ノド部分についている「だるだるガード」の付け替え!


@解説しよう
ピーちゃんはビビリなので、何か怖い事があると、ものすごい勢いでリードを引っ張ります。
で、ハーネスがノドに食い込む → 舌が紫色になってチアノーゼ気味に(-_-;)
なので、お手製のガードを付けているのであ~る。。。。。



CIMG8513_convert_20090502125806.jpg
ミシンさん お久しぶりでーす(笑)



CIMG8517_convert_20090502125912.jpg
適当に 切って、適当に 縫って。。。。。「Newだるだるガード」の完成
(上→古い  下→新しい)



CIMG8520_convert_20090502125717.jpg
そして、出来上がった物をハーネスに縫い付けて終了。
あたち・・・・・頑張りました

早速、夕方のお散歩から使おうっと



しばらく、登場していなかったメロンさんをご覧ください


CIMG8500_convert_20090502130437.jpg
「みんな あたちの事 ちゃんと覚えてたニャか?!」 ギロッ!



CIMG8479_convert_20090502130531.jpg
「忘れてた人は ネコパンチだニャッ!!」



明日から、ブログも4連休しまっす!
みなさん 楽しいGWを~


CIMG8329_convert_20090502130348.jpg
「バイバイなのニャ~」




15:04 プッチェピー☆メロン | コメント(18)

プリン&チェリー☆病院ルンルン物語♪

2009/05/01


こんにちは



まずは。。。。
チェリー記念日への温かいコメントをありがとうございました。
歳のせいか、最近 涙腺が壊れっぱなしの私・・・・・・
みなさん 本当にありがとうございました。



さてさて、今日は 「ピーちゃん☆病院珍道中」 に続き、
第2弾 「プリン&チェリー☆病院ルンルン物語♪」 をお送りいたします。

28日(火)は プリン&チェリーのフィラリアの血液検査に行って来ました。


CIMG8403_convert_20090501082636.jpg


前日に「暴れ馬ピーちゃん」を経験しているので、
プリン&チェリーの通院なんてチョロイもんです!(笑)


CIMG8384_convert_20090501082135.jpg
2ワンだってラクラク抱けちゃうよんムキムキ!



CIMG8488_convert_20090501081959.jpg
 見よ!この余裕の笑顔を



まずはチェリーから診察スタート


CIMG8390_convert_20090501082224.jpg
T先生による丁寧な触診。。。。。チェリーはチョット緊張顔です。



CIMG8487_convert_20090501081921.jpg
聴診器で心音チェ~ック!



CIMG8476_convert_20090501082043.jpg
次は、後ろ足から採血。
2ワンとも、シニア予備軍とゆー事で 一緒に肝臓・腎臓の血液検査もお願いしました。
なので、採血の量は少し多め。
チェリーは 鳴いたり暴れたりすることなく、とても良いコに終了



次はプリン


・・・・・・で、恒例の 病院名物「ヘソ天」を披露


CIMG8398_convert_20090501082456.jpg

CIMG8395_convert_20090501082407.jpg

CIMG8393_convert_20090501082313.jpg

病院&T先生が大好きなプリン。
先生にいっぱいナデナデしてもらって とても嬉しそうでした
小さい頃は、これ「嬉ション」がオプションで付いてきましたが、
プリンさん大人になりました、アハハッ!



CIMG8486_convert_20090501081847.jpg
さすがにヘソ天のままでは診察出来ないので、無理矢理起こして診察。
オイオイ。。。。ベロ出すぎっしょ(爆)



CIMG8400_convert_20090501082546.jpg
で、採血チクン
良いコに頑張ったけど、終わってから少しだけ震えたので焦りましたが、すぐに治まりました。



フィラリアの検査は、2ワンとも もちろん陰性
肝臓・腎臓の血液検査は、チェリーは「異常なし」
相変わらず、チェリーは健康そのものです!!!

プリンは、肝臓の1項目(肝酵素)の数値が高く 再検査を薦められました・・・・・
う~ん。。。。心配。
でも、具合が悪くなる前に発見出来たし、これから先生と相談しながら治療していきたいと思います。
プリン、一緒に頑張ろうぜぃ(^_^)v



明日から本格的なGWのスタートですネ。
どうか、楽しい休日をお過ごしください



13:41 プッチェピー☆メロン | コメント(12)
 | HOME | 

