03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チェリー記念日

2009/04/29

こんばんは



お天気に恵まれた祭日。。。。みなさんはどんな1日でしたか?



今日は チェリーの5回目の家族記念日です。
5年前の4月29日、当時の「みどりの日」にチェリーはうちのコになりました。



CIMG8472_convert_20090429185636.jpg

CIMG8468_convert_20090429185519.jpg
体がとても小さく、手足も折れそうなほど細いコでした。。。。。。
おかっぱ頭がチャームポイントだったネ



小さい体のわりにとても強気なコで、見るものすべてに噛み付いていたチェリー
私達はもちろん・・・プリンもたくさんガブガブの被害にあったよネ。


CIMG8466_convert_20090429185437.jpg

CIMG8470_convert_20090429223635.jpg
でも、だんだん仲良し姉妹になって 今では強い絆で結ばれている2人。
目が見えないチェリーが 今こうして安心して暮らせるのはプリンのおかげです。。。。。


1歳半で目の病気がわかり、今は全盲になってしまったけど
チェリーが来た5年前から 私達の愛情はまったく変わっていないよ。


CIMG8469_convert_20090429185602.jpg
むしろ、小さくて可愛かった5年前より 今のあなたが愛しくてたまらない。。。。



CIMG8343_convert_20090429222633.jpg


CIMG8473_convert_20090429185803.jpg

CIMG8430_convert_20090429185248.jpg
あなたの そのピュアな笑顔が大好き。
ずっとチェリーが笑顔でいられるように 家族全員であなたの事を守るからネ。
安心して暮らせるように これからもたくさんサポートしていくよ。



私はたまに、真っ暗な部屋で目を瞑って歩いてみる事があります。
チェリーの気持ちを少しでも理解したくて・・・・・
真っ暗な世界は 不安と恐怖のかたまりです。
そんな世界で 一生 生きていくチェリー。
でも、あなたは今日も明日も・・・・ずっとずっとそうやって笑って生きていくんだネ。

もう1度誓います。
チェリー。。。。あなたの事を 命を掛けて一生守り通します。




最後に、私が大好きな1枚


CIMG8474_convert_20090429185719.jpg
私の宝物たち。。。。。。




23:03 記念日♪ | コメント(10)

ピーちゃん☆病院珍道中

2009/04/28



こんにちは



今日は朝から大忙し!
おまけに腕は筋肉痛・・・・・もう最悪デス



なぜ筋肉痛に?・・・・・そうです、ピーちゃんの病院が原因です(-_-;)
昨日は、ピーチのフィラリアの血液検査に行って来ました


病院が大嫌いなピーチは、車に乗った途端 テンパってました(笑)
いつものように、運転席の私と背もたれの間を陣取ってます。。。。。


CIMG8305_convert_20090428142100.jpg
「どっ・・・・・どこに行くんでちゅか?!」



CIMG8307_convert_20090428142243.jpg
「首のだるだる以外、異常なトコはありまちぇんよ・・・・」



CIMG8306_convert_20090428142151.jpg
「緊張なんか してまちぇん!!」



ツライ体勢で運転する事10分、動物病院に到着。


CIMG8308_convert_20090428142334.jpg
「帰りたいの・・・・・・・・・」



CIMG8332_convert_20090428142801.jpg
「ここから あたちを出してくだちゃい!」



すいません。診察の様子は1枚もありません
だって・・・・・だって・・・・・ピーちゃん 診察室で大暴れするんだもーん。

抱っこで診察室に入ったんですが、先生&看護士さんが診察台に乗せようとしたら、
前脚で私の腕に必死にしがみつき抵抗。

例えるなら、コアラを木から引き離そうとした感じ?!

下半身は先生側へ、上半身だけ私側に残ってる・・・・みたいな(笑)


やっとの事で診察台に乗せたら、今度は2本足で立ち上がり抵抗

まるで 「暴れ馬!!」 トホホ・・・

看護士さんと私で必死に押さえて なんとか採血終了。


ご褒美のオヤツをもらいましたが、テンパったままでオヤツも目に入らず(-_-;)


CIMG8310_convert_20090428142434.jpg
プリン・チェリーの分も貰ったので、家でゆっくり食べました。



CIMG8311_convert_20090428142523.jpg
「おいちいなっ



CIMG8315_convert_20090428142624.jpg
お昼ごはんを食べ、お昼寝タイム。(-_-)zzz


フィラリアの検査結果は、


CIMG8330_convert_20090428142709.jpg
もちろん「陰性」


CIMG8409_convert_20090428143319.jpg
再診料・血液検査・フィラリア予防薬(8カ月分+おまけ1カ月分)19240円也


CIMG8333_convert_20090428143411.jpg
「もう絶対 病院なんか行かないワン!」


ハイ・・・・うちの家計のためにも、ピーちゃんの健康を心よりお祈り申し上げます(笑)


暴れ馬 ピーちゃんのおかげで、肩から右腕にかけて 見事に筋肉痛になりました。

あっ!ちなみに
筋肉痛は、当日に出ましたよ~♪

※赤文字の所、来週のテストに出しますよー!!覚えておくように!!


今日は、プリンとチェリーのフィラリアの検査に行って来ました。
そのお話は、また後日





15:24 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

週末の我が家

2009/04/27
こんにちは


土曜日はとても寒い 雨の1日でしたねぇ・・・・・。
あまりの寒さに、暖房付けちゃいましたよ(-_-;)



日曜日は快晴 サンサン

CIMG8266_convert_20090427124910.jpg
鳥が羽ばたいてるように見える雲をパチリッ 見えると言って…



CIMG8314_convert_20090427125035.jpg
相変わらずラブラブな2人。
パパは信号で止まると、必ずこーやってポーズをとって 写真を催促(笑)
めんどくせ~男です。。。。。


しばらく歩いてぇ

CIMG8267_convert_20090427125558.jpg

CIMG8270_convert_20090427125706.jpg
ハイ、お決まりの穴掘りタ~イム

しばらく楽しんだあと、
「ちゃんと埋めとけよ!」と言って立ち去った1人(パパ)と1匹(ピーチ)
何であたしが・・・・・・と思いながらも、もちろん ちゃんと埋めましたよ。チッ!



CIMG8274_convert_20090427125331.jpg
ピーチの穴掘りに付き合わされたプリンは、帰ってすぐ放心状態に(笑)
風があってさほど暑くはなかったけど、やっぱり疲れたんだネ、お疲れ様



CIMG8276_convert_20090427130730.jpg
メロンは、動くクイックルワイパーで遊んで楽しそう


チェリーは。。。。。。

CIMG8187_convert_20090427125945.jpg
この顔は見なかった事にしてください(笑)



そして夕食はコレ


CIMG8291_convert_20090427125154.jpg
手巻き寿司 だい


うちの手巻き寿司は、お刺身はサーモンの1種類だけなんです。
あとは、●キュウリ  ●カニカマ  ●甘いタマゴ焼き  ●焼肉(安い牛肉で…)
     ●なっとう  ●チューブの梅肉
・・・・を巻き巻きして食べます

平日はパパの帰りが遅くて3人一緒に食事が出来ないので、
週末は家族みんなで楽しみながら食べられるメニューにしている我が家ですっ。



話は変わって、今日(月曜日)ピーちゃんのフィラリアの血液検査に行って来ました。
いやぁ~ もうクタクタですよ
その様子はまた明日。
プリン&チェリーは、火曜日に行く予定でーす。


では、今週も頑張りましょう





13:39 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ビタミンP

2009/04/24


こんにちは



今日はとっても寒いですねぇ・・・・・。
明日は1日雨みたいだし、体調管理をちゃんとしなきゃですネ。

・・・・・・と、言っておきながら、私 昨夜から喉が痛くて、今日はプラス頭痛&寒気まで


体が少しダルダル だるかったけど、気合でピーちゃんのお散歩へ




玄関を出てすぐ


CIMG8206_convert_20090424142613.jpg
ネコちゃんにロックオン(笑)
ピーちゃんは、ネコを見ると、性格が豹変します。
あのぉ~。。。。あなたの妹もネコメロンなんですけどぉ(-_-;)


お散歩中盤、何を血迷ったのか こんなコトを始めました。


CIMG8236_convert_20090424143338.jpg
ズボッ! Σ( ̄□ ̄lll) ギョッ!


こんもりした土の山に いきなり頭を突っ込みました(-_-;)
やめさせなきゃ・・・・・・っとその前に 写真、写真(笑)


CIMG8209_convert_20090424142724.jpg
顔、突っ込みすぎ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン


誰も居なかったので、ひとりで大笑いしちゃいましたぁ。
私、完全にアブナイ人ですネ(-_-;)



家に着くと、その足でお庭へ行き 少し遊びました。


CIMG8235_convert_20090424143250.jpg
潰れたアンパンマンボールアンパンマン ご健在です!



CIMG8234_convert_20090424143145.jpg

CIMG8233_convert_20090424143050.jpg
10分ぐらい一緒に遊び とっても楽しかったです。寒かったけど…


家に入り、足をフキフキ
おっと、忘れるトコだった!!


CIMG8229_convert_20090424142926.jpg

CIMG8230_convert_20090424143008.jpg
汚れた顔も念入りに拭きました


ピーちゃんのお散歩終了!
・・・・・・・・アレ?具合が悪かったのが どっかに飛んで行っちゃったよ。

ハイ、ピーちゃんのおかげで、風邪治りました。
早っ(笑)


風邪には「ビタミンをおすすめします


では、体調に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください



☆☆追伸☆☆
昨日の会議、3つじゃなくて、4つでした。 ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
死ぬかと思った~・・・・・ってゆーか、脳みそ溶けました(笑)

15:11 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

役員だぜ ベイベー♪

2009/04/23

こんにちは



今日は朝から大忙し
実は、先週の懇談会での役員決めで、「補導部」になってしまい、
ついでに、「補導部☆会計のオマケまで・・・・・


なので、午後から

@新旧常任理事会

@新旧理事会

@専門部会

の3つの会議に出席してきます。
全部漢字ばっかりの会議だよ・・・・・怖いよぉ~(-_-;)



そんなわけで、いつもより早めにお散歩へ


CIMG8200_convert_20090423114513.jpg
お散歩後は、日向を見つけて3ワンともお昼寝タイム



CIMG8194_convert_20090423114547.jpg

一人 おどけるメロンさんですが、
先日、ともっちさんから「メロンちゃん結構重そう…」とのコメントが(笑)


ハイ、デカなりました(笑)
体重は少し前に計ったら3.6キロで、チェリーを抜きました。
見た目もチェリーより大きい感じです。。。。。


CIMG8149_convert_20090423114721.jpg
態度と体が 日に日に成長中(爆)



CIMG8152_convert_20090423114808.jpg
必死に自分の方が大きいとアピールするチェリーですが、
残念ながら・・・・・・・あなたの方が小さいです(-_-;)



CIMG8184_convert_20090423121029.jpg
「でも 可愛さなら 誰にも負けないワン



さ~て、プッチェピー☆メロンにお昼ごはんを食べさせて、私も行く準備をしなきゃ!

では~
12:18 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

花を喰うおんな♪

2009/04/21


こんにちは。


昨日の記事では、プリンへのお祝いコメントをありがとうございました。
温かくて素敵な言葉の数々・・・・・とっても嬉しかったです。
これを機に、時々 プリンと2人だけの時間を作ってみようかなぁ~と思います




今日は、今更ですが 日曜日の様子を書いちゃいまーす。


この日はとっても良いお天気
途中、水飲み休憩を取りながらのお散歩になりました。



CIMG8044_convert_20090421140056.jpg
「秘密の小路」へGO



CIMG8136_convert_20090421135700.jpg
カモが気持ち良く泳いでいました。
のどかですよねぇ・・・・・でも、すぐ横には首都高速が通ってるんですよ。



CIMG8052_convert_20090421140728.jpg
おたまちゃん・・・・多すぎじゃね?!
手前の黒い塊も 全部「おたまちゃんご一行様」ですよ(笑)

でも、これだけいると、なぜか「美味しそう」って思っちゃうんですよねぇ。
「おたまじゃくしの踊り喰い」とか「おたまじゃくし丼」を想像してしまった私って変?
パパも同じ事言ってました。(似たもの夫婦


あっ この方もだ!


CIMG8085_convert_20090421135816.jpg
「美味しそうだなぁ~。。。。。。」
今にも飛び込みそうでしたよ(爆)



そんなこんなで帰宅。
みんなの足を拭いていると
一人お留守番だったメロンがニャーニャー鳴き出しました。
あまりにも切なそうに鳴くので、抱っこでお庭に出てあげる事にしました。



CIMG8066_convert_20090421140226.jpg
フェンスにちょこんと添えた 右手が可愛い (≧∇≦)キャー♪



CIMG8065_convert_20090421140145.jpg
で、 喰う!



CIMG8067_convert_20090421140304.jpg
お花を触ってみたよ♪ 



CIMG8068_convert_20090421140334.jpg
で、 喰う!



メメちゃん、お花は食べる物じゃなくて、見て楽しむ物ですよ。
このあと、段々抱っこがイヤになってきたらしく、私の手を噛みだしたので撤収!


メメちゃんシャバの空気はどうだった?
また天気がいい日に 抱っこでお庭に出ようネ (o^-^o)


と、こんな感じで みんな大満足だった(…と思う)1日でした





14:45 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

プリン記念日

2009/04/20




こんにちは



今日はプリンの6回目の家族記念日です。
6年前の4月20日に うちのコになりました



CIMG8079_convert_20090420083920.jpg
プリンを連れて帰る時に ペットショップの人に撮ってもらった家族写真。

ずいぶん日が経っているので 色褪せちゃってますが
小学2年生だった娘の嬉しそうな顔が印象的です。
写真下の文字も娘が書きました。

プリンが来た当初は、初めて室内犬と暮らす嬉しさと同時に
あちこちにお漏らししたり、手や足を甘噛みする子犬に悪戦苦闘。
正直、最初は「可愛い」よりも「大変」の方が大きかったかも・・・・・・・。


そんなプリンですが、今では私のなくてはならない大切な宝物です。
この6年間、何度プリンの存在に助けてもらっただろう。。。。。。


CIMG8081_convert_20090420083248.jpg
あなたの瞳を見ているだけで 涙が出るよ。。。。。



CIMG4238_convert_20090420083515.jpg
あなたの幸せそうな顔を見ているだけで私も幸せ。。。。。



CIMG4129_convert_20090420083717.jpg
あなたが 愛しくて愛しくて仕方ないよ。。。。。


プリンはとっても甘えん坊。
きっと、ひとりっこが1番合っているんだと思います。
先日、ともっちさんとゆかりさんとお出掛けした時は、
私と2人きりでとっても嬉しそうだったもんなぁ…。

プリンを迎えて1年後にチェリーが来て、それからピーチ・メロンが家族の一員に。
たった1年しか ひとりっこを味わえなかったよネ、ごめんネ。
でもネ、プリンの存在は チェリー・ピーチ・メロンとは少し違うんだよ。

何て言うのかなぁ・・・・・・
見えないへその緒で繋がっているような、不思議な感覚です。



CIMG8084_convert_20090420083336.jpg
一生 あなたを守るからネ。
だから、ずっとずっと ママのそばにいてネ。。。。。。


来年も、こんな幸せな気持ちで家族記念日が迎えられますように…☆



13:09 記念日♪ | コメント(16)

人生いろいろ  寝方もいろいろ

2009/04/17



こんにちは。
昨日、自転車で買い物に行ったのに、その事をすっかり忘れ、徒歩で帰宅した私。
急いで自転車を取りに戻りましたが、自分で自分が怖かった
この暑さで、私 脳みそが溶けかかっています・・・・・・・ガーン!
頑張れ 私(笑)



暑さにやられているのは私だけではないようで、我が家のわんにゃんも少々バテ気味



CIMG8001_convert_20090417080053.jpg
暑くても毛布に包まって眠るのが好きなプリンさんは・・・・・・



CIMG8002_convert_20090417080130.jpg
ベロ 出すぎてます(笑)



CIMG7974_convert_20090417080418.jpg
お散歩後に 満足顔で眠るピーちゃん
口元と首のダルダルは見なかった事にしてネ(笑)


最初はノーマルに寝ているピーちゃんですが、時間が経つと。。。。。。



CIMG7967_convert_20090417080324.jpg
アブノーマル(爆)
この格好で「ハフン ハフン」と寝言を言うから なお怖い!



CIMG7950_convert_20090417080232.jpg
いつでも可愛いチェリーさん。。。。。。イスの背もたれにアゴ乗っけ!
なんか変だけど、やっぱり可愛い
ピーちゃんのあんな姿 見た後じゃ、こんなの至って普通デス(笑)



メメちゃんはどこかなぁ~。。。。。。あっ居た!!!


CIMG7789_convert_20090417080508.jpg
めずらしく、ピーちゃんのサークルに入ってお昼寝中。



CIMG7796_convert_20090417080550.jpg
天使の寝顔だニャー


寝方って、みんな個性があって面白いですよネ。
動かないから、写真も撮りやすいですしぃ(笑)


寝方はそれぞれ違っても、どうかみんなが幸せな夢を見ていますように。。。。。



☆おまけ☆


CIMG7986_convert_20090417080824.jpg

「秘密の小路」でおたまちゃん発見!
この写真だけ見ると、「のどかな風景」ですが、
用水路中 おたまちゃんがウジャウジャと大繁殖してましたよ。オエー!


さあ、今日は午後から中学校に行ってきます。
中2になって 一発目の授業参観&懇談会です。
恐怖の役員決めが待っています・・・・・・


では、素敵な週末をお過ごしください



10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

サクラの花びら

2009/04/15



こんにちは



楽しみにしていた予定が終わり、すっかり抜け殻になったemiです。
「遊ぼう会♪」の記事を、みなさん ともっちさんと ゆかりさんのブログと
合わせて見ていただいたようですネ。
3者3様で面白かったでしょ?!

私は、ともっちさんのトコで見た 集合写真でのプリンの笑顔と
ゆかりさんのトコで見た プリンのアップ写真に 萌えまくっちゃいました
飼い主目線じゃない我がコを見るのも たまにはいいものですネ。
ともっちさん、ゆかりさん、プリンの可愛い表情を撮ってくれてありがとう。

そしてそして、お礼が遅くなったけど 
娘を部活に送り出してくれて、
チェリー・ピーチ・メロンの子守りを引き受けてくれたパパ、ありがとう。



日曜日に行った公園もそうでしたが、満開だったサクラがどんどん散っていますネ。


CIMG7806_convert_20090415130410.jpg



キレイに咲いていた花が散るのは とても寂しいのですが、
そんなサクラから お散歩中に素敵なプレゼントをもらいました。



CIMG7826_convert_20090415130127.jpg

CIMG7827_convert_20090415130213.jpg
花びらのじゅうたんです



CIMG7815_convert_20090415130320.jpg
プリンとチェリーの体にも ヒラリッ♪

サクラさん、最後まで楽しませてくれてありがとう。


CIMG7455_convert_20090415130623.jpg
「サクラさーん また来年会おうネ



CIMG7962_convert_20090415130451.jpg
「お花ってイイ匂いがするんだネ」



CIMG7779_convert_20090415130714.jpg
「お花ってなんだニャッ?どんな匂いがするニャか?!」

メメちゃんにも いつかお花の匂いを嗅がしてあげるよ。
そのかわり、いたずらしたり ムシャムシャ食べたりしちゃダメだからネ



☆おまけ☆


CIMG7865_convert_20090413110347.jpg
日曜日にともっちさんが持っていた「金太郎君バック」
とっても可愛かったなっ




14:35 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

『第1回  遊ぼう会♪』

2009/04/13
こんにちは



昨日は 待ちに待ったデートの日

その名は 「遊ぼう会♪」(ゆかり先生命名)


メンバーは


CIMG7904_convert_20090413084000.jpg
「初めまして♪」の 「生きもの係の徒然日記」の ともっちさん&金太郎君




CIMG7915_convert_20090413084301.jpg
「いつもどーも♪」の 「ココア王子のフサフサ日記」の ゆかりさん&ココア君



そして、我が家を代表して

CIMG7916_convert_20090413084332.jpg
プリンが参加


ゆかりさんと私は同じ市、ともっちさんもうちからそう遠くないところにお住まいなので
いつか3人で集まりたいねぇ。。。。と話していたんですが、今回やっと夢が実現しました。



場所はそれぞれの家から30分以内で行けちゃう大きな公園

CIMG7891_convert_20090413084706.jpg


ゆかりさんとともっちさんは何度も来ているそうですが、私&プリンは初めての場所。
でも、プリンは怖がることなく とっても楽しそうに歩いていました。


CIMG7905_convert_20090413084042.jpg

CIMG7907_convert_20090413084129.jpg



頑張って、3ワン一緒の写真を撮影。

CIMG7883_convert_20090413084626.jpg

CIMG7910_convert_20090413084220.jpg
まぁ こんなモンでしょ(笑)


ともっちさんとは 初めてお会いするので 数日前からずっとドキドキしていました。
でも、いつも温かいコメントをくれる ブログのイメージそのままな方で
初めて会う感じがしなくて、たくさんおしゃべりさせてもらいました

CIMG7880_convert_20090413084421.jpg
金ちゃんは、ブログだと「俺!」ってイメージだったのですが
実際会ったら 超ママっ子の甘えん坊さんで「ボクちゃん♪」でした。


コー君は、相変わらずで・・・・カッコイイ王子なのに、なぜか3枚目キャラ(笑)

CIMG7868_convert_20090413084521.jpg
ゆかりさん 載せちゃったよーん!(王子 怒られてます!)


とってもとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ともっちさん・金太郎君☆ゆかりさん・ココア君
本当にどうもありがとう。
是非、近いうちに「第2回」を計画しましょうネ


久しぶりに1人っ子気分を味わったプリンさん。


CIMG7862_convert_20090413084928.jpg
行きは やる気マンマンでしたが


CIMG7902_convert_20090413084755.jpg
帰りは、バッテリー切れ(笑)
優しいお友達とたくさん歩いて とっても楽しそうでした。


CIMG7922_convert_20090413110252.jpg
ともっちさん、美味しいオヤツをありがとうございました。



☆おまけ☆

信号待ちの間にパチリ

CIMG7913_convert_20090413084839.jpg
路上駐車の車が 「駐禁」 やられてました。あ~あ!

あとで、前を走っていたゆかりさんに
「emiさん 駐禁の写真 撮ってたでしょう!顔がニヤニヤしてたよ~」って言われちゃった。
だって、人の不幸は蜜の味 じゃーん(笑)


11:46 友達ワンコ | コメント(12)

ピーちゃん記念日

2009/04/10

こんにちは



また言ってもいいですか?
「あぢ~よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
4月なのに「初夏の陽気」って。。。。。。
「夏」って字を見るだけで汗が吹き出ます


さて、今日は ピーチの2回目の家族記念日なんです
2年前の4月10日(火曜日)に、うちのコになりました。


CIMG0237_convert_20090410123127.jpg

CIMG0236_convert_20090410123035.jpg
うちの来たその日に撮った写真です。
2ヶ月弱、たった2キロのベビーちゃんでした。


CIMG0261_convert_20090410123222.jpg
これは4月15日に撮ったもの!
可愛かったなぁ~。。。。。


今では、

CIMG7770_convert_20090410123450.jpg
こんなオッサン顔して 寝ています(笑)


あんなに小さかったピーチですが、この2年の間に
手足が伸び、体重は2キロから15キロになり、自慢のダルダルも日々成長。


CIMG4278_convert_20090410123602.jpg
たくましい青年・・・・・・じゃなかった、素敵なレディーになりましたよ。


ピーチを家族に迎えてから、プリンやチェリーが行かなかった道に足を伸ばすようになり、
今まで知らなかった場所を発見したり、素敵な方々に出会ったり。。。。。
ピーチのおかげで、たくさんの事を経験しました。

ピーちゃん、これからもいっぱい散歩して、毎日一緒に寝て、楽しく暮らしていこうネ


CIMG7310_convert_20090114131553.jpg
このコはピーチのお母さん犬「コロ」です。

2年前の今日、「絶対に大切にするから安心してネ」と言って、
あなたから命のバトンを受け継ぎました。
これからも、ピーチの事 ずっとずっと大切にするからネ。


CIMG7519_convert_20090410131416.jpg
これはピーチ。
やっぱり親子ですネ(笑)
ここだけの話、ニオイまでソックリなんですよ。


では、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
13:22 記念日♪ | コメント(16)

愛しい者たち

2009/04/08



こんにちは



今日はいつもより早めにプッチェピーの散歩を済ませ
数ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。


11時半に家を出て、空いていたので 1時に帰宅。
たった、1時間半会えなかっただけなのに。。。。。。


プリンさん 嬉ションしました(笑)

あまりの可愛さに、私まで嬉ションしそうでしたよ。危ない 危ない…


可愛いと言えば、昨夜夕食を作っていると、メロンがテチテチ歩いて来て、
いたずらを始めるかと思いきや

CIMG7736_convert_20090408131639_20090408132425.jpg
料理を作る私の足元に来て、こんな風に寛ぎ始め。。。。最後は寝ちゃいました。
何しに来たの?




☆今日(水曜日)の様子☆



CIMG7768_convert_20090408131552.jpg
草を食べたら、歯に挟まったようで 変顔になりました(笑)


プリンとチェリーのお散歩は、昨日同様 サクラがキレイな公園へ


CIMG7767_convert_20090408131503.jpg
身体と腕をありえないぐらい伸ばして、サクラさんのアップをいただきました


でも、公園一面に咲き誇るサクラもいいけど。。。。。。


CIMG7765_convert_20090408131434.jpg
道の片隅に咲く タンポポも好きです。
黄色は元気をもらえる色だよネ!



CIMG7752_convert_20090408131246.jpg
チェリーはビューン


プリンは。。。。。


CIMG7755_convert_20090408131344.jpg
とびっきりの笑顔 きゃわゆい


四者四様。。。。。 みんな 私の愛しい存在。
いつもそばに居てくれてありがとう。


なんだか今日は、いつも以上にプッチェピー☆メロンが愛しくて仕方ない・・・・。
でも… たまには こんな濃い日も必要だよネ


では では
13:43 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

あぢ~!

2009/04/07



こんにちは


今日はとっても暑いですねぇ(-_-;)
半袖を着たい衝動に駆られましたが、この時期から半袖を着ていたら、
真夏は全裸で歩くようになりそうなので、今日のところは長袖で我慢しました(笑)
しっかし、暑いなぁ~



CIMG7694_convert_20090407141748.jpg
秘密の小路は、緑がいっぱいなので とても涼しいです。


CIMG7735_convert_20090407141641.jpg
楽しいぜ~い


この頃、ダックス組は道路を歩く事が多かったのですが、
今日は暑かったので、アスファルトを避け いつもの公園へ向かいました。


CIMG7712_convert_20090407141011.jpg
つい先日まで蕾だったのに、いつの間にか満開に


CIMG7733_convert_20090407141243.jpg

CIMG7730_convert_20090407141355.jpg

微妙ですが、桜をバックに記念撮影(-_-;)
一人だと、これが限界っす・・・・・・・・。



暑かったので、早めにお散歩を切り上げて帰宅


CIMG7708_convert_20090407141110.jpg
プリンさん・・・・・またまた 足拭きを待つ間に 電池が切れました(爆)
お疲れちゃーん


家で待つメロンも、暑さには耐えられなかったようで。。。。


CIMG4280_convert_20090407141512.jpg

CIMG7643_convert_20090407141828.jpg

足がダラリ~ンと出ちゃってます! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


今日で春休みは終わり!
・・・・・と言っても、ほぼ毎日部活バレーだったので、
あまり春休みの実感はなかったんですけどネ。
明日はお弁当だってさ めんどくさーい!


では
14:48 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

チェリー、ごめんネ

2009/04/06


こんにちは



昨日は、家族全員で 5時起床
・・・・と言っても家族でお出掛けしたわけではなく、
娘が友達4人とディズニーランドミッキーミ二-に行くというので、6時前に車で駅まで送ったんです。
ハァ~、とうとう娘もそんな年頃になってしまいました。
そのうち、「彼氏」と行くようになるんだろうなぁ~。
羨ましーーーーーーい!!(爆)


娘に置いていかれた私達は、通常営業!



CIMG7710_convert_20090406131136.jpg

CIMG7709_convert_20090406131048.jpg

お散歩途中、ロングリードに繋がれて日向ぼっこをしていたワンコとご挨拶。
とてもおとなしいコなので、3ワンとも警戒せずに近づいて行きました。
相手もニオイを嗅いだりして、なかなか良いムードでした。


が!


この直後、いきなり相手が豹変して、ガウーッと襲い掛かってきました
プリンとピーチはすばやく逃げたのですが、
目が見えないチェリーは逃げ遅れてしまい、押さえ込まれて少し歯を当てられてしまいました。


CIMG7667_convert_20090406131231_20090406132445.jpg

CIMG7692_convert_20090406130952.jpg

幸い、洋服が裂けただけで済みましたが、完全に私の不注意です。。。。。
相手は10歳近いコなので、きっとしつこくされてウザくなったんでしょうネ。
その変化に気付かず、3ワンをそのままにしてしまった私の責任です。。。。。


CIMG7673_convert_20090406131723.jpg
チェリー、怖い思いをさせちゃってごめんネ・・・・・。

性格のよく分からないワンコに 気軽に近づけるのは危険ですネ。
これからは気をつけたいと思います。

家に帰ってからも、チェリーに申し訳ない気持ちでいっぱいだった私。
そんな私の張り詰めた心を和ませてくれたのはピーチのこの姿


CIMG7687_convert_20090406131320.jpg

CIMG7688_convert_20090406131412.jpg

ピーチを見ていると とっても元気になるemiです
ピーちゃんのダルダルは、私の癒しグッツでーす(笑)
ありがとうネ。(本人は全く意識してないと思いますが…)



☆おまけ☆

CIMG4241_convert_20090406131607.jpg
メロンのしっぽは、何か違う生き物のような気がしませんか?!
誰かが落としたヅラのようにも見えますネ(爆)



@朝6時前に出掛けて行った娘ですが、夜10時すぎにやっと駅に到着。
若いっていいですネ

私も、若い頃はよくパパとディズニーランドに行ったなぁ。。。。。遠い目(笑)


ではでは、今週も頑張りましょう




14:08 プッチェピー☆メロン | コメント(4)

遊んであげるよ・・・・・

2009/04/03


こんにちは



今日はとっても良いお天気ですネ。
午前中にサッサとお散歩を済ませ、さきほどコンタクトレンズを買いに行って来ました。
みなさんは、視力はいい方ですか?
私は裸眼じゃ、一番上のが見えないほど悪くて、おまけに乱視
乱視が入ったコンタクトって高いんですよねぇ・・・・
1枚14000円だってさっ!!!! 両目で28000円也
しかも、私の乱視は特殊らしく、取り寄せに時間が掛かるらしい。
目が悪いってホント不便ですグスン


目が悪いせいで、私はよく頭痛になります。
先日、超特大の頭痛に見舞われ、薬を飲んで横になっていると。。。。。。


CIMG1078_convert_20090403144117.jpg
「ねえ、ママ~! 寝てないで ピーちゃんと遊んでよぉ


KYなピーチが、遊ぼう攻撃を仕掛けてきました(-_-;)


CIMG1081_convert_20090403144200.jpg
「ねぇねぇ! 遊ぼうったら 遊ぼうよーーーーう!」


ち・・・・近いよぉ(笑) しっかし、耳デカイなぁ!
仕方ない・・・じゃあ寝たままで良ければ遊んであげるよ。


カニばさみ!

CIMG1083_convert_20090403144245.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダルダル攻撃!

CIMG1155_convert_20090403144323.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダルダル マッサージ!!

CIMG1156_convert_20090403144409.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どう?満足した??
じゃあ、ママは寝るから ピーちゃんも毛布を掛けて一緒に寝ようかっ


CIMG0113_convert_20090403145018.jpg
「なんか 違う気がするんですが・・・・」


気のせい、気のせい(笑)
あ~、カメラを手元に置いといて良かった



☆おまけ☆

CIMG7620_convert_20090403143625.jpg
キャベツを初収穫
でも・・・・1本の苗からドッサリ採れるトマトやブロッコーリと違って、
キャベツは1本の苗から1玉しか出来ないから、チョット損した感じです(笑)
でも、嬉しい


では、素敵な週末をお過ごしください
15:31 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

イライラの原因

2009/04/01



こんにちは
今日は変な天気ですネ。
なんとか、午前中のプッチェピーのお散歩は出来ましたが
ピーちゃんの夕方散歩は無理かもなぁ~。。。。。



さて、わたくし、最近イライラしております(笑)
原因は・・・・・・・・

メロンさんです!!!!!



2年前に張り替えたクロスをボロボロにしたから??


CIMG4387_convert_20090401082437.jpg
イエイエ違います。
クロスなんて全然オッケーよん
逆に、どんどん広がっていくボロボロさ加減にワクワクします(笑)


じゃぁ・・・・・ウン●がよくトイレの外にコロがってるから??


CIMG7520_convert_20090401082715.jpg
イエイエ・・・・これも違いまーす。
4わんにゃん居れば、うん●がコロがってようが全然気になりません。
メロンはうん●をした後に、豪快に砂を掘るので、たまに うん●さんがトイレから脱走します(笑)
そんな 必死に砂を掘るメロンがとっても可愛く思えます


イライラの本当の原因は これです


CIMG4351_convert_20090401082521.jpg
台所のシンクに上るのを覚えちゃったんですぅ~

いやぁ~本当の本当に これをやられると困るんです!!!!
私が料理や洗い物をしていると必ず現れ、シンクの上で見物。。。。
で、そのうち、洗面器?(緑色のヤツです)の水を飲み始めたり、そこら辺を舐め始めます


何度、
「やめて~
「いいかげんにしなさい」と叱っても効果なし。

なので、


CIMG4333_convert_20090401082616.jpg
メロン対策で、シンクに網を敷き ダサダサなキッチンの出来上がりです トホホ…


しかし、メロンさんは考えました。


CIMG7604_convert_20090401082154.jpg
今度は、シンクの上にある 電子レンジ上の小物系に興味を示し、上って遊ぶように。
(写真は 使っていないコーヒーメーカーの上です)


そして、そして、イクとこまでイキましたよ~。


CIMG7606_convert_20090401082243.jpg
「登頂に成功だニャッ!」

シンク→冷蔵庫をうまく階段代わりに使い、食器棚のテッペン極めました(笑)

私がキッチンに立たないとやらないので、まだいいですが
本当に困っていて、イライラします(涙)
キッチンが独立してる家ならいいけど、うちはリビングと繋がってるので
「立ち入り禁止」にするのが難しいんです。
何かいい方法ないかなぁ~。

今回のコトがあって、初めて 
「あ~私はネコを飼ってるだ!」と、気付かされました(笑)


CIMG7481_convert_20090401082340.jpg

可愛いからって、何でも許されると思うなよ!!!!!
ダメだ。。。。かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
13:46 メロン | コメント(8)
 | HOME | 

