02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大福にされたネコ♪♪

2009/03/30

こんにちは


みなさんはどんな週末でしたか?
うちは、土曜日は娘は部活・パパは会社・・・・と相変わらずでした。
日曜日は、久しぶりに部活がお休みだったのですが
目覚ましを掛けずにの~んびりと起き、お菓子を作ったり、買い物に行ったりと
まったりと過ごしました。


CIMG4318_convert_20090330130540.jpg
これは以前作ったクッキー

CIMG7566_convert_20090330130424.jpg
昨日作った「きなこクッキー」です。 ブタ (娘作)


お散歩はいつもどおりです。


CIMG7601_convert_20090330124912.jpg

CIMG7564_convert_20090330124631_20090330131541.jpg

パパ&ピーチが一緒だと、プリンとチェリーの引きが違うんです!
毎日、これぐらいのスピードで歩いてくれると助かるのになぁ~(笑)


CIMG3889_convert_20090330125133.jpg
途中、謎の穴を発見!!
カエルか・・・・・・それともヘビか・・・・・・・・どっちにしろキモイ


ガンガン引いて、調子に乗ってお散歩したプリンさん

CIMG7559_convert_20090330124835.jpg
家に着いて、足拭きの順番を待っている間に 寝ちゃいました(笑)
歳には勝てないようですネ。。。。。人のコト言えないけどさっ。


夜。。。。。。メロンが娘に遊ばれました(笑)

CIMG7579_convert_20090330123916.jpg
や~

CIMG7577_convert_20090330123741.jpg
め~

CIMG7602_convert_20090330124432.jpg
て~

我が家では メロンの耳を隠すことを「大福にする!!」と言います。
今回も、美味しそうな大福が出来上がりました(笑)


CIMG7578_convert_20090330124016.jpg
「プリン姉タン。。。。助けてなのニャッ!」



今週は 暖かくなるのかな?!
では、今週も 1週間頑張りましょう



13:31 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

長女vs次女

2009/03/27


こんにちは


今日から娘は春休みです。
とは言っても、さきほど昼食を済ませ 部活バレーに行きました。

昨日は中一最後の通知表を貰ってきましたが、成績はなかなかのモノで言うことなしです。
でも私が成績以上に嬉しかったのはこれ

CIMG7522_convert_20090327125608.jpg
1年間、無遅刻・無早退・無欠席でした
勉強はもちろん大事ですが、何より1年間健康でいられた事に感謝です。。。。。


そんな娘も、現在 思春期&反抗期真っ只中です(笑)
でも昨夜は、夕食後もずっと下の部屋に居て、プリンといっぱい遊んでくれました。


プリンプリンは娘と一緒にいると、私にも見せたことないような 何ともいえない表情をします。


CIMG7496_convert_20090327125733.jpg
うれしい♪

CIMG7497_convert_20090327125816.jpg
たのしい♪

CIMG7498_convert_20090327125859.jpg
だいすき♪


そして、上とは違う意味で、娘にしか見せない表情もたまにします(笑)
心の準備はいいですか?!









CIMG7501_convert_20090327125943.jpg
「あたいをナメたら いかんぜよ!!


CIMG7502_convert_20090327130012.jpg
アップ(笑)


娘とパパには強気なプリンです。
私にそんな顔したらどうなるか プリンはよ~く分かっているのです…。


でも般若顔をしたあとは、すぐ仲直り


CIMG7503_convert_20090327130103.jpg
「お姉ちゃん ごめんネ。。。チュキチュキ


今度は2人で 寝っころがって遊んでいます。

CIMG7510_convert_20090327130146.jpg


ん?どこからか熱い視線を感じるぞ・・・・・


CIMG7514_convert_20090327130231.jpg


CIMG7526_convert_20090327125632.jpg
ピーチ「いいなぁ~ピーちゃんも一緒に遊びたいなぁ。。。」

※上の3枚の写真は娘が撮影。
プリンの後ろに横たわってるのは、トドではなく、セレブなマダ~ムですのでお間違いなくぅ!



昨日はウネった毛しか登場しなかったプリンですが、お姉ちゃんといっぱい遊んでもらって
本当に嬉しそうでした。
長女と次女。。。。。この2人は、
姉妹のような、友達のような、ライバルのような、不思議な関係です。
でも、とっても強い絆で結ばれています。

プッちゃん、楽しい夜になって 良かったネ。


では、素敵な週末をお過ごしください


13:43 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

寒いんですけど・・・・

2009/03/26



こんにちは


今朝は 東京や横浜で雪がチラついた。。。。とニュースで言っていました
うん、確かに寒かった!



CIMG7485_convert_20090326125742.jpg
あまりの寒さに耐え切れず、靴下2枚&スパッツを履いて、その上からジーンズ履きました(笑)
見えないからいいよネ


ピーチのお散歩の時は、過保護丸出しで


CIMG7437_convert_20090326125410.jpg
洋服着せちゃいました~

これ先日買った 新しい洋服なんですよ!
値段はねぇ・・・・・498円(爆)
買ってから暖かい日が続いてたので、やっと着せることが出来ましたぁ。
可愛いでしょ?!


CIMG7444_convert_20090326124024.jpg
お散歩のあとは、お庭から外を眺めて番犬中だワン。


CIMG7449_convert_20090326124121.jpg
「新しいお洋服 似合ってまちゅか?!」


この後 どんどん晴れてきちゃったので、プリン&チェリーは全裸(笑)で、お散歩


CIMG7457_convert_20090326130010.jpg
風を感じでいます。。。。。


CIMG7475_convert_20090326124301.jpg
風に乗って飛んでます


CIMG7476_convert_20090326124453.jpg
昨日シャンプーしたプリンさん・・・・毛がウネってますが何か?!(爆)
う~ん・・・・プリンは年々毛並が悪くなってくるなぁ・・・・・・。
昔の写真を見ると、ツルツルのテッカテカだったもんなぁ・・・・・。


春らしいぽかぽか陽気のあとに、また冬の寒さが戻ると とっても寒く感じますよネ。
皆さん 風邪引かないでねーーーーー

13:21 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

侍JAPAN

2009/03/25
こんにちは


昨日のWBCは凄かったですネ!
決勝の日韓戦は 歴史に残るような好ゲームだったのではないでしょうか?!


10時半までにプッチェピーの散歩と洗濯を済ませ、
座椅子とコーヒーを用意し TVの前で試合観戦。


お散歩で疲れたワンズは、熟睡モード


CIMG4345_convert_20090325113719.jpg
作戦 ↓


CIMG4346_convert_20090325113805.jpg
大 ↓


CIMG4353_convert_20090325113855.jpg
成功~!!!!!!


心臓に悪いドキドキ感たっぷりの試合でしたが


CIMG4374_convert_20090325113506.jpg
10回表にイチローが2点を入れ


CIMG4373_convert_20090325113423.jpg
最後はダルビッシュが三振を獲って ゲームセット



侍JAPANの皆さん・・・・本当におめでとうございます。
そして 感動をありがとう



実は私、中・高校生の頃 プロ野球(ジャイアンツ)にどっぷりハマり、
後楽園球場→東京ドームに何度も足を運びました。
バスもまだ走っていない早朝の真っ暗い中、20分チャリをこいで駅に向かい、
東京ドームに何時間も並んで、ジャイアンツのファン感謝デーを観た事もあります。
その頃活躍していた 原☆篠塚☆緒方などが、今や侍JAPANの監督やコーチ。
いやぁ~、時の流れは早いなぁ。。。。。

そんなわけで、昨日は1日中TVにかじりついて、
特番が終わった深夜1時にやっと布団に入りました。
あ~。。。。楽しみだったWBCが終わり、私・・・・・抜け殻です(笑)


そうそう、3ワンは私のTV観戦をジャマすることなく良いコでしたが・・・・・

CIMG4350_convert_20090325114929.jpg
あたちは絶対寝ないニャよ!


CIMG4363_convert_20090325113934.jpg
ママの気を散らしてやるニャよ!


キー!!
こいつだけは なかなか寝なかった(笑)


☆おまけ☆

CIMG4375_convert_20090325115232_20090325181803.jpg
待ちに待った ラブレターが届きました。 超うれしー!


P・S
きっと野球を知らない方もいますよネ。
マニアックな内容でごめんなちゃい・・・・・


12:30 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

春がいっぱいの散歩道♪

2009/03/23


こんにちは


3連休最終日は、1日中変なお天気でしたネ。


CIMG4235_convert_20090322123150.jpg
このサクラは いつも行く公園に咲いています
昨日の強風で散ってないといいなぁ・・・・・


日が伸び、だいぶ春らしくなったemi地方。
お散歩に行くと、色々な春を発見することが出来ます。


CIMG4274_convert_20090322231033.jpg

CIMG4236_convert_20090322123113.jpg
つくし 見っけ!


CIMG4237_convert_20090322230831.jpg
オオイヌノフグリも咲いています。
ところで、何でこの花を「オオイヌノフグリ」って言うか知ってますか?
気になる方は、是非「オオイヌノフグリ」で検索して名前の由来をチェックしてねんイヒヒ


CIMG4305_convert_20090322230739.jpg
菜の花もキレイ。
ピンクもいいけど、黄色いお花もいいですよネ


CIMG4311_convert_20090322123313.jpg
「秘密の小路」にある用水路?で見つけました。
さて、このヒモ状の物は 一体何でしょーーーーーか?
ゲロゲーロ


春は気温が上がってとても過ごしやすいですが、ワンコ達はチョット暑そう。


CIMG4272_convert_20090322224425.jpg
チェリーさん、暑くてベロ出ちゃってまーす。


CIMG4268_convert_20090322124520.jpg
そんな時は、水分補給を忘れずに!
冬の間は持たなかった水入れを、最近また持ち歩き始めました


家の中では、ピーチが日向を見つけて気持ち良さそうにひなたぼっこ中。

CIMG4056_convert_20090322123509.jpg
。。。。。。ってトイレやーん(笑)


CIMG4197_convert_20090322224509.jpg
メメちゃんもヤバイ格好でお昼寝中(爆)
無防備すぎやしませんか?!
顔は一体どこいったの????


最後に、私がとっても気に入った写真を1枚

CIMG4220_convert_20090322123409.jpg
「プリンと桜」

なんか好き。。。。。


では、今週も頑張りましょう


10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

鑑札(かんさちゅ♪)

2009/03/21


こんにちは


3連休2日目。。。。。みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家は、パパは会社・娘は部活バレーなので、ごく普通の土曜日です(笑)



☆金曜日(祭日)の様子☆


午前中は雨でしたが、午後からはカラッと晴れました


CIMG4277_convert_20090321081841.jpg
やっぱりピンクが好き



CIMG4294_convert_20090321082432.jpg
夕方散歩で。。。。。。。微妙な集合写真     さぁ、私はどこでしょう(笑)


メメちゃんは良いコにお留守番
私は携帯電話を携帯しない女なので、家に帰ると


CIMG4192_convert_20090321082559.jpg
メメちゃんのマクラになってました(爆)
この時、携帯が鳴ったら大変な事になってましたネ・・・・・



さて、話は変わって、みなさんは「鑑札」をワンちゃんに付けてますか?
うちは今まで3ワンとも付けていませんでしたが、最近、ピーチだけ付けるようになりました。
(本当はダックス組も付けなきゃいけないんですが…


CIMG4307_convert_20090321081734_20090321083526.jpg
最初は散歩の時だけでしたが、慣れたので 寝るとき以外はずっと付けっ放しです。
犬っぽくて」なんだか可愛いでしょ

特にパパは、ピーチの鑑札姿(?)が大好きで仕方ありません。
ある日、朝起きて 鑑札を装着したピーチに向かって、パパが恐ろしい(笑)一言を発しました。


「ピーちゃん、かんさちゅ ちゅけたんでちゅかぁ~」 と・・・・。


いくらピーチが可愛いからって、
なんで、 「かんさちゅ」  なんだ。。。。。 (ダイワハウス風!)


CIMG4303_convert_20090321082748_20090321084254.jpg
会社では、怖い課長で通ってる40ウン歳のパパですが、
家では ピーチに異常な愛を注ぐただの男。
いつか、会社で赤ちゃん言葉が出ないかなぁ~。。。と密かに期待する私です。イヒヒ…。



12:52 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

たまにはハジけちゃおう♪

2009/03/19

こんにちは


ふぅ~今日もぽかぽか陽気ですねぇ
今夜もフカフカの布団でグッスリ眠れそうです。。。。。


昨日の記事の「ソース派?タルタル派?」のご意見ありがとうございました
醤油かぁ~・・・・そうかぁ~・・・・・そうなのかぁ・・・・・(笑)


さて、アンパンマンボールアンパンマンシリーズの最終章です。


昨日の写真をよーく見ると

CIMG4091_convert_20090317210026_20090319131343.jpg
ピーチだけでなく、プリンもこのボールに興味津々だった事がわかると思います。

なので、「さぁ、みんなおうちに入るよー!」と声を掛けても、
プリンだけは庭を逃げ回って一向に入ろうとしませんでした。


う~ん・・・・・・じゃあ、チョットだけ2人で遊ぼうか

CIMG4117_convert_20090319130149.jpg
「ホ~レ!ホ~レ!」。。。。。プリン、潰れた アンパンマンボールをガン見(笑)


そして投げてあげると


CIMG4128_convert_20090319130452.jpg
「おりゃぁー!」


CIMG4113_convert_20090319130038.jpg
「とりゃぁー!」

ボールに噛み付いて振り回し始めました


CIMG4136_convert_20090319130651.jpg
「まだまだやるわよー!」


CIMG4120_convert_20090319130301.jpg
「うりゃぁー!」


そして。。。。


CIMG4125_convert_20090319130357.jpg
「満足ぅ~ ↑満面の笑み(笑)


ピーチがボール遊びをしていると、いつも 「あたちもやりたいのに・・・・」って顔をするプリン。
でも体格の全く違うピーチと ガチで遊ばせるのは怖いので、いつもプリンは見学の身。
この日は たーくさんボールで遊んであげられて良かったです。


CIMG4135_convert_20090319130558.jpg
アハハ。。。。部屋に入ったら、2ワンとも爆睡でした。

プリン、また遊ぼうネ。



メロンは・・・・外に出たきゃ ちゃんとハーネスに慣れるようにネ。


CIMG3978_convert_20090317210950.jpg
態度デカー!!
目つき悪ぅー!!


明日から3連休ですネ。
楽しい連休をお過ごしくださいませ




15:37 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

アンパンマンボールの行方は?!

2009/03/18


こんにちは


今日はとーーーーってもぽかぽかで良い天気ですネ
こんな日はお庭をいじりたくなります
WBCが終わったら、お庭に出よっかなっ。
・・・・・・・ダルちゃん、初回に3点はないでしょう


さて、昨日のアンパンマンボールアンパンマンの続きでっす。


CIMG4091_convert_20090317210026.jpg
「早く そのボールちょーだーい!!」

私に飛びついて、ボールを催促。。。。。。イイ感じ、イイ感じ。ルン♪



が・・・・・・・・・・・・・30秒後!



CIMG4096_convert_20090317205403.jpg
アンパンマン パンク しました ヒエェェェェェェェェェェ


そりゃあ、ピーチにあげたんだから、どう使おうと自由だし、
「いつか壊れるだろう…」って思って渡してるさっ。
でも、私が考えてた「いつか」ってのは、1週間とか1ヶ月とかだったのに
まさか 30秒 で壊すとは・・・・・。



CIMG4107_convert_20090317205650.jpg
今更 後悔したって遅いんだからネ



CIMG4095_convert_20090317210136.jpg
遊び方 間違ってるし・・・・・・ペッチャンコじゃん!



CIMG4108_convert_20090317210504.jpg
潰れてるから、さぞかし持ち運びしやすいことでしょうよ(笑)


でも。。。。。。。ピーチが楽しければ、私も楽しいし嬉しいよ



CIMG4088_convert_20090317205312.jpg
あまりにピーチが激しく遊ぶので、チェリーは私の上に避難。



CIMG4100_convert_20090317210340.jpg
おっ、プリンの何か言いたげなその瞳はナニ??


スイマセン。。。。。アンパンマンボールネタ、もう1日だけお付き合いください(笑)
明日はプリンおばさんがハジけます



☆おまけ☆


昨夜、こんなの作りました。


081102_1741~01
だるだるソース!・・・・・・・・じゃなかった


CIMG4178_convert_20090317210806.jpg
タルタルソース!(ゆで卵・ピクルス・タマネギ・マヨネーズ)


フライを作るたびに、毎回パパと娘が「タルタルソースで食べてみたい!」と うるさく 言うので、
作ってみました
アジフライにかけて、2人とも大喜びで食べてくれて嬉しかったです。


アジフライにかけるから、あなたは ソース派?それともタルタル派?



では
13:26 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

お…お久しぶりです(汗)

2009/03/17


こんにちは



週末から何かと忙しくて、ゆっくりパソコンに向かう時間がなく 3日間も更新サボッちゃいました。
コメントいただいた皆さん。。。お返事が遅くなって本当にスイマセン


土曜日は、雨&風が凄かったですねぇ。
娘は、そんな悪天候の中 チャリ&カッパで登校し、在校生として卒業式に出席
この日が卒業式だった中学校は結構多かったみたいですネ。
「ご卒業おめでとうございまーす♪」


日曜日は晴天
洗濯機をガンガン回し、布団やプッチェピーの毛布をいっぱーい干せて 気分爽快!!


まさに「♪おさんぽ日和♪」


CIMG4133_convert_20090317124540.jpg
「ウッホッホーイ♪」なピーチ。。。。。。に振り回されるメタボなパパ(笑)


CIMG4131_convert_20090317123943.jpg
可愛さをアピールして 抱っこをせがむ 小悪魔チェリー


CIMG4069_convert_20090317124108.jpg
まんまとチェリーの罠にハマる 愚かな男(笑)


CIMG4070_convert_20090317124235.jpg
ピーチを探せ!!


CIMG4074_convert_20090317124332.jpg
ゴチャゴチャしてますが、一応パパ☆emi☆プッチェピー 全員写ってます


家に着いたものの、こんなイイ天気なのに部屋に入るのは勿体無い…って事で

CIMG4104_convert_20090317124844.jpg
東京ドーム3コ分の お庭でまったりタ~イム



CIMG4110_convert_20090317124738.jpg
「ニャンコは危ないから出られないんだワン!!」


あまりにニャーニャー鳴いて可哀想だったので、
プリンが子犬時代に使っていたハーネスを出してメロンに着けようとしましたが、
装着のため押さえられるのがイヤだったようで、噛むは引っ掻くはの大騒ぎ!
結局・・・・・・・ハーネスの夢は砕け散りました(爆)


CIMG4085_convert_20090317124500.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中、ピーチにこんな物を贈呈しました。

CIMG4130_convert_20090317124635.jpg
「僕 アンパンマンアンパンマンだよ!」

誕生日プレゼント・・・・ってわけじゃないんですが、ピーチに新しいボールをプレゼントしました。

キャラクター物って事で 500円ぐらいしたこのボール。
果たして遊んでくれたかな?!

この続きはまた明日~

アンパンマンボールの行方が気になる方は、是非明日も遊びに来てくださいネ。
気にならない方も・・・・・とりあえず明日も来ちゃって~(笑)

では


13:37 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

歩こう!歩こう!

2009/03/13


こんにちは


最近、強風の日が多く なかなか外でデジカメを使う気になれずにいましたが
今日は そこそこ良い天気で風も微風

・・・・・っつー事で、「ピーチ特集」は延期して、今日のお散歩風景をお送りします


CIMG4039_convert_20090313124215.jpg
ピンクのお花がとってもキレイ。。。。 これって桃の花?!


CIMG4044_convert_20090313124626.jpg
「ピーちゃん!」って呼んでみたり、奇声を発してみたものの 全くこっちを向く気配なし
今度はオヤツ持参でチャレンジしてみるかな?!


CIMG3984_convert_20090313123810.jpg
わん公は スポットライト 太陽の光を浴びて光合成中(笑)


こんな風に気持ち良く寝ている時は、あえて声を掛けず立ち去るようにしています。
お昼寝の邪魔しちゃ可哀想だもんネ・・・・


でも!

CIMG3988_convert_20090313123856.jpg
こーやって来てくれちゃうんですよねぇ ←チョット自慢
わん公!日向ぼっこの邪魔しちゃってごめんネ、ありがとう。。。。


天気がいいので、久しぶりに「秘密の小路」まで 足を伸ばしてみました。ビヨーン♪

CIMG4005_convert_20090313124859.jpg
CIMG4004_convert_20090313130528.jpg


CIMG4006_convert_20090313123937.jpg
ピーちゃんと行く散歩は とっても楽しいよ


お次は、プリン&チェリーの、「短足☆ダックス組」

最近、いつもの公園じゃなくて、普通の道を歩きたがるプリン。
今日も、「こっちがいいの♪」と グイグイ公園と逆方向に歩き出しました。。。


CIMG4034_convert_20090313124016.jpg
「こっちの道は発見がいっぱいあって楽しいの


CIMG4035_convert_20090313124051.jpg
「あたちは お散歩ならどこでも好き~

2人ともとっても楽しそうに歩いてくれて、足取りも心も軽いemiなのでした。


CIMG4036_convert_20090313124134.jpg

苦労して撮った 「梅とチェリー」

片手でチェリーを抱いて、もう片方の手をグイーンと伸ばして撮りました
私、よく頑張ったネ。イイコイイコ♪


今日は 久しぶりにデジカメさんが大活躍したお散歩でした。
なんとなく 幸せ


では 良い週末をお過ごし下さい。
13:20 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

ゆっる~い関係

2009/03/12

こんにちは


昨日、デジカメのデータを整理していたら、未公開の画像がたーくさんありました。
「こりゃっ、使わなきゃ もったいないぞっ!」って事で、
メロン → ピーチ → チェリー → プリンの若いモン順で、4回に分けて
写真をダーッと並べてみたいと思います。


で・・・・・・・
今日はメロンさーん♪

メロンは、ワンコのようにベタベタ甘えてはきません
でも、私が床に座ってパソコンをしていると、
必ず 私に近い場所を陣取りお昼寝をします


CIMG3945_convert_20090312083014.jpg
「あたちは ここにいるニャよ!!」


うん。。。。よく見えてるよ♪


CIMG3940_convert_20090312083059.jpg
「ナデナデされると気持ちがいいニャ~

機嫌にもよりますが(笑)、触ってあげると 首を伸ばして
とても気持ち良さそうな顔をします。


でも・・・・・プッチェピーの散歩や買い物で、私が部屋からいなくなると、なぜか


CIMG3953_convert_20090312083419.jpg
「ここで寝ることにするニャッ!」

今までホットカーペットで気持ち良く寝てたはずなのに
わざわざキャットタワーの箱に入ってしまいます。ナゼなの??


ベタベタするわけじゃないけど、私の手の届く範囲に居る事が
メロンの精一杯の愛情表現なのかもしれないなっ。。。。と、最近思うようになりました。


CIMG3969_convert_20090312083617.jpg
ねぇ、そんな顔してないで ホントの事教えてよぉ~。。。。。




メロンは自分の事をワンコだと思っているのか、プッチェピーに紛れて
夕食後 デザート代わりにキャベツを食べます


CIMG3971_convert_20090312082550.jpg

CIMG3973_convert_20090312082503.jpg
「シャキシャキしてとっても美味しいニャッ!」

この大きさの物を5~6コ食べますよ。


で、私がモタモタしていると

CIMG3970_convert_20090312082643.jpg
「早く食べたいのニャッ」

と、手を伸ばしてキャベツを奪いに来ます(笑)


ネコ草ってのがあるぐらいだから、ニャンコは葉っぱ類が好きなのかなぁ~?!


ニャンコって、とっても キマグレン 気まぐれで、マイペースな生き物で、
ワンコみたいに濃厚な愛情表現もしてくれません。
でも・・・・・でもネ。
こんな「ゆっる~い関係」も悪くないなっ。。。。って思うんですよねぇ。


CIMG3965_convert_20090312082923.jpg
「あたちのこと チュキ?」


うん。。。。ママはメロンの事がとってもとっても好きだよ。
メロンを抱っこしていると、心がぽかぽかになるんだよ


CIMG1157_convert_20090312145409.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムニャムニャ 

おーい!聞いてるかー!!(爆)


次回(明日とは言わない!)は 「ピーチ」 だわん♪
15:05 プッチェピー☆メロン | コメント(4)

ぴんく♪ピンク♪Pink♪

2009/03/11



こんにちは


今日はチョット気分を変えて、わんにゃんなしのブログです…。
いやぁ~…ネタがない!ってわけじゃないんですが、
たまにはこんなのもありかなぁ~と思って(笑)


先日、”お散歩途中にいただいた”と紹介した「ハナカイドウ」ですが、


CIMG3819_convert_20090311083533.jpg
3月5日に、1つ目が咲きました
薄ピンクのとっても可愛らしいお花です。


CIMG3823_convert_20090311085548.jpg
もう少しで咲きそうな蕾たち。ガンバレー!



そして、快晴だった3月7日には。。。。。

CIMG3870_convert_20090311083712.jpg
CIMG3962_convert_20090311130455.jpg

たくさんのお花が一気に咲きました。
優しい色をした花びらがとってもキレイ。。。。。


お散歩途中にも可愛いピンクのお花がありました

CIMG3952_convert_20090311083315.jpg

CIMG1309_convert_20090311083922_20090311084939.jpg
ピンクのお花を見ると、心が温かくなりませんか??


いくらピンクが好きだからって

CIMG1312_convert_20090311084024.jpg
30ウン歳が このお財布はマズイかな?(笑)


そうそう。。。。昨日書いた「メロンに壊された物」ですが、偶然にも(笑)ピンクなんです


CIMG3947_convert_20090311083358.jpg
マウスのコードを、見事に噛み切られましたよーーーーん

・・・・と明るく書いてみましたが、実はコレ…色も気に入ってたし、使わない時はコードを巻き取って収納出来るヤツだったんです。
でもこーなったのは 100%私の責任なわけでして・・・・
メロンが以前からこのコードに興味を持っていた事も知ってたし、
パパにも「使わない時はちゃんとコードをしまっておくように!」って言われたんですよねぇ…。

ふぅ~、痛い出費ではありますが、メロンが感電やケガをしなくてホント良かった。。。。ホッ。
最近、反省だらけのダメダメなemiです、トホホ…
※こんな事が2度とないように、今度のマウスのコードはぶっといぜい



明日からは通常(?)のわんにゃんブログに戻りますので、
懲りずにまた遊びに来てくださいネ


では


13:30 日常 | コメント(10)

柳葉魚な週末♪

2009/03/10



こんにちは


今朝、ある物をメロンに壊され、今 急いで買ってきました。
・・・・・・そのお話はまた後日(笑)
※壊したのはメロンですが、100%私が悪いんです…


今日は火曜日ですが、チョット過去に戻り 週末の事を書きます


娘は土・日とも部活バレーのため、家で昼食を摂らず、
パパは ゴルフ&宴会のため 土曜日から泊まりで留守  
なので、土曜日は の~んびりと過ごし、チョット独身気分を味わっちゃいました。


そして日曜日。。。。。

お昼前にパパからこんなメールが届きました

「あと3時間ほどで帰ります。朝市で 柳葉魚 を買ったので、夜一緒に食べましょう」

葉魚・・・・・・・何て読むのぉぉぉぉ??
確か、ドジョウが入った鍋を「川鍋」って言うよねぇ・・・・・
ヒェーーーーーー、ドジョウなんて無理ですけど~

みなさんは読めますか?

正解は

CIMG3927_convert_20090309234326.jpg
「柳葉魚=ししゃも」 でした 良かったぁ。
パパ・・・・私がビビるように、わざと漢字で書いたみたいです。

しっかし、このししゃも!(こんなに入って300円也)
そこら辺のスーパーで売ってるのとは全く違って、
卵がプチプチしててめちゃめちゃ美味しかったです。
娘は「黄金のししゃも!」と命名してました(笑)


パパが帰宅すると、私以外は みんな大喜び

CIMG3928_convert_20090309234405.jpg
CIMG3929_convert_20090309234443.jpg
ピーチは全身で喜びを表現(笑)


CIMG3930_convert_20090309234517_20090310143743.jpg
プリンとチェリーも、チューでお迎え


いいなぁ~いいなぁ~。
私も1日留守にして、こんな風に大歓迎されたいなぁ~。。。。。。


090307_2243~03
あっ!メロンは冷静でした(笑) クール・ビューティー!


そんな週末の〆は

CIMG3920_convert_20090309234055.jpg
でーーーーーーーーーん!

実家から、娘宛に届いた特大バームクーヘン祭り ワッショーイ♪


CIMG3921_convert_20090309234142.jpg
結婚式のケーキ入刀風 に包丁を入れ、


CIMG3924_convert_20090309234227.jpg
コーヒーと一緒に美味しくいただきました。


毎回、なかなか家族3人が揃わない週末ですが、
黄金のししゃもと、特大バームクーヘンを食べ、アレコレ話し、
この日は楽しい夜になりました。



15:00 プッチェピー☆メロン | コメント(4)

ありがとう♪

2009/03/09
こんにちは


みなさん。。。。先日はチェリーに温かいメッセージをありがとうございました。
1人、1人のコメントを読んでウルウルしっぱなしだったemiです(笑)
本当にありがとう。。。。

CIMG3594_convert_20090225085211.jpg
G動物病院のT先生 ありがとう。
うちだけでハガキ3枚も使わせちゃってスイマセン
メロンにも来るとしたら…4枚ですネ。ちゅいまちぇん…



☆☆誕生日当日の様子☆☆


ピーチがゲロったおかげで、ピーチの誕生日をしていなかったので
この日は、ピーチとチェリーの合同誕生日です


どんなごはん…どんなトッピングにしよう…と悩みましたが、
最近プリンのお腹も強くなった事だし、今回はドックフードなしの完全手作りの食事にしました。


CIMG3833_convert_20090308182037.jpg
100均で可愛いお皿を3枚ゲットしてぇ。。。。 メロンはプライスレス!


CIMG3837_convert_20090308182128.jpg
ジャーーーーーーーン♪♪

頑張って、「豆腐と鳥ひき肉のハンバーグ」を作ったよ。ヘルシー♪


CIMG3838_convert_20090308182215.jpg
チェリー用

でもこのままじゃ食べづらいので

CIMG3843_convert_20090308182256.jpg
写真を撮ったあとは、ハンバーグを崩して食べやすくしました


CIMG3845_convert_20090308182349.jpg
うっひょーーーーーっ♪ 
とっても美味しそうに食べてるぅ


CIMG3850_convert_20090308182434.jpg
で、アッと言う間に完食!!

みんなキレイに食べてくれたかなぁ。。。。。ワクワク♪


CIMG3854_convert_20090308182515.jpg
ピーチのヤツ、トマトだけ残しやがった
ちゃんとタネを取って、皮を剥いて 小さく切って出したのにやられました(笑)


今回はお腹が心配だったので、ケーキはなし・・・・


ケーキの代わりに、パパから抱っこのプレゼント

CIMG3931_convert_20090308183111.jpg
「チェッちゃん おめでとう

チェリーを抱っこしていると、めずらしくピーチが「ウ~ウ~」唸ってヤキモチ(驚)


で、結局こうなりました

CIMG3859_convert_20090308182640.jpg
満足かい?!(笑)

バタバタした1日でとっても疲れたけど、素敵な誕生日になりました
では今週も頑張りましょう!

09:15 記念日♪ | コメント(12)

チェリー 5th Birthday

2009/03/06

こんにちは


生憎の雨模様ですが、今日はとっても大切な日。。。。。
三女 「チェリー の5歳のお誕生日です


ご存知の通り、チェリーは全盲です。
(詳しく知りたい方はチェリーの自己紹介の記事を見てくださいネ♪)


CIMG1255_convert_20090306111152.jpg
我が家に来た当時のチェリー。
手足が細くて 壊れてしまうんじゃないか…って思うほど小さかったネ。
おかっぱ頭がチャームポイントだったけど、「このままだったどうしよう」って
家族で悩んだ事もありました(笑)
こんな可愛い顔して、かなりのガブガブ星人だったって事はチェリーの名誉のために伏せておきますネ。


CIMG3826_convert_20090306110927.jpg
可愛い可愛いチェリーも 今ではピーチとメロンの立派なお姉ちゃん。


CIMG0783_convert_20090306084405.jpg
でも、やっぱりプリンお姉ちゃんを1番頼っているよネ。


CIMG1587_convert_20090306085305.jpg
お散歩だって大好きです


CIMG1593_convert_20090306085053.jpg
CIMG1252_convert_20090306084658.jpg
CIMG1244_convert_20090306084750.jpg
障害物がない場所なら、こんなに思いっきり走れちゃうんだよ
私とチェリーを繋ぐリードは、2人の赤い糸
2人一緒なら どんな事だってやれちゃいます

ずーーーっとチェリーのお散歩をしてるから、目が見えないチェリーのクセを1番知ってるのは私!
なので、私以外 チェリーのリードを持つのは無理なんです。エッヘン!!


CIMG1494_convert_20090306084955.jpg
たまには「抱っこ~」って言っちゃうけど、それはそれで可愛いのだ(笑)


CIMG0738_convert_20090306084129.jpg
おうちの中では、私の上がチェリーの居場所。
この記事を書いてる今だって、もちろん私の上にいますよん(笑)


1歳半でチェリーの病気がわかって、その時は

このコは何のために生まれてきたんだろう。。。。。
これから10年・20年、何のために生きていくんだろう。。。。。

と、チェリーが不憫で仕方ありませんでした。


何のため??


全盲になっても元気で走り回って、楽しく笑うチェリーを見ていくうちにその答えは解けました。


このコは私達家族に出会うために生まれてきたんだと。。。。。
10年・20年、私達とただ楽しく生きていきたいだけなんだと。。。。。



CIMG0730_convert_20090306084245.jpg

チェリー、5歳のお誕生日おめでとう
あなたは病気はもちろん、下痢だってした事がないくらい健康だよネ。
体が小さくてお顔も可愛いから、いつも「何ヶ月ですか?」って赤ちゃん扱いされちゃうよネ。
・・・・・・でも実際、抱っこが大好きでいつも誰かのそばに居たいってところは、
赤ちゃんそのものかも
そんなあなたが 家族みんな愛しくて仕方ないんだよ。

もちろんあなたの目が見えたら1番いいんだけど、
でも視力のかわりに 誰よりもキレイな「ピュアな心」を神様からもらったんだよ。
素敵だネ。

これからも、そのキレイな心と、まっすぐな瞳で ずっと私達のそばに居てネ。
そして、あなたの心の目がいつまでも輝いていますように・・・・・☆


チェリー 大好きだよ
12:05 記念日♪ | コメント(12)

テンションが・・・・

2009/03/05

こんにちは!


昨日は何とな~くテンションが上がらなかった私。
理由はこのイヤ~な天候のせい??

CIMG3786_convert_20090305001323.jpg
おまけにこんなおハガキまで届いちゃったからネ・・・・・・
3ワン分ですが、ピーチは中型犬なので
フィラリアの薬やフロントラインプラスは プリン&チェリーの倍の値段します。
まっ、その事をネットで調べた上で、ピーチを家族に迎えたからいいんですけど…。
諭吉。。。。。。また私を捨てるのネ。



☆☆水曜日の様子☆☆


朝起きて、「一面銀世界」を想像しながら窓を開けると、
「アラ?」。。。。思いっきり土 見えてたし(笑)
・・・・って事で、無事にピーチのお散歩へGO-!

CIMG3783_convert_20090305001631.jpg
見るからに怪しいシミの臭いを嗅ぎまくってました(笑)

アハハ…お散歩写真コレだけです。


家では

CIMG3799_convert_20090305001711.jpg
ピーチのごはんを作っているのが気になるようで、メロンさんキッチンに侵入です
この写真は、鍋から出る湯気でレンズが曇ってるんです。。。。
でも なかなかイイ感じに写ってるネ カワイイ


プリンは帰宅した娘に

CIMG1355_convert_20090305002203.jpg
「♪イイ湯っだなっ、アハハン」にされてました(笑)


チェリーはヒマさえあれば、私にしがみついてきて「抱っこして~」と要求してきます。
時間がある時は抱っこしてあげられるけど、慌しく動いている時は無理!!
でも大丈夫
私には「チェリーを 黙らせる 落ち着かせる秘技があるんです。エッヘン!


CIMG3803_convert_20090305002757.jpg
まず、ストーブを点けて


CIMG3804_convert_20090305002838.jpg
次に、距離に気をつけて チェリーお気に入りの丸型クッションを置きます。


そしてその上にチェリーを乗せると~


CIMG3792_convert_20090305001416.jpg
ホラ この通り!
今まで「抱っこ~」と騒いでいたのが嘘のように ピタッと静か~になります(笑)


CIMG3798_convert_20090305001452.jpg
で、しばらくは、巣でタマゴを温める風にゆっくり寝てくれます。

昨夜も私の大勝利でした


そんな 単純で(笑)可愛いチェリーは 明日が5歳のお誕生日です
これから写真の整理をして、明日は可愛い写真をたくさん載せて
チェリーの誕生日記事を書きたいと思っています。
是非、明日も遊びに来てくださいネ。


☆ご報告が遅れましたが、しばらくの間 いただいたコメントを承認後に表示させていただきます。
 アダルト系の書き込みがウザイんですよねぇ
 よろしくお願いします。      emi
09:30 プッチェピー☆メロン | コメント(2)

ホントに雪降るの?

2009/03/03
こんにちは


CIMG3765_convert_20090303125305.jpg
我が家のワンズは今日も丸まってます(笑)

埼玉は、午後から雪が降って 数センチ積もる。。。と言う予報が出ています。
でもネ、さっきは少し陽が差してたよ・・・ホントに降るの?


☆☆昨日(月曜日)の様子☆☆

実は、昨日のブログを書いている時、私・・・・大失態しました
トイレを済ませ、のんきにパソコンに向かっていると、
「ンナ~!ンナ~!」
どこからかメロンの要求鳴き→「このドア開けてニャー」が聞こえてきました。

エ・・・・・・どこから?!・・・・・・まっまさかー!!!!

ハイ・・・・私、メロンさんをトイレに30分ほど閉じ込めておりました。
私が出ると同時に足元からスルリと入ったようです。

CIMG3767_convert_20090303130228.jpg

慌てて開けると、トイレ内がこんなんなってました。
フタ 開いてたはずなんです。
どうして閉まってるのぉ・・・・考えただけで怖いですごめんよ~。


そんなメロンさん、夜は大好きな娘にたくさん遊んでもらって嬉しそうでした。

CIMG3755_convert_20090303125650.jpg

CIMG3758_convert_20090303125612.jpg
かっ…かっ…かわいすぎるぅ

そして夜

最近、飲んで帰ってくる事が多い旦那!
罪滅ぼしなのか、帰宅時には何かしら買って帰って来ます。
昨夜も・・・・

CIMG3759_convert_20090303125357.jpg
CIMG3763_convert_20090303125441.jpg
ジャーーーーーーン!!

これを夜の10時過ぎに食べるのって、
プチダイエットをしてる私にしたら自殺行為なのよねぇ…。
でもせっかく買って来てくれたから食べないと悪いし。。。。。
なので、1切れだけ食べました。

体が重いよぉ~、これって気のせい?

では


★今、天気予報を見ましたが、関東地方はこれから結構な積雪が予想されるそうです。
  会社の方・お出掛けの方…帰宅時は十分お気をつけ下さい。
13:37 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

青空 バンザイ!!

2009/03/02



こんにちは (^_^)v


CIMG3706_convert_20090302130715.jpg
久しぶりの青空が気持ちイイ 月曜日 ♪

今日ほど、「青空さん ありがとー!」と思った日はないってくらい、待ちに待った晴天
洗濯物 いっぱい干しちゃったー。
でも強風のため、お布団は干せず…グスン


太陽を待っていたのは 私だけではなかったようで。。。。。

CIMG3712_convert_20090302132634.jpg
CIMG3710_convert_20090302131031_20090302133841.jpg
メロンは1番日が当たる場所を陣取ってます。
お姉ちゃんに もう少し優しくしましょうネ・・・・・


CIMG3719_convert_20090302141207.jpg
クッションから思いっきりはみ出して、ピーちゃん爆酔中


あ~!私もこんな風にゆっくり日向で寝てみたーい!


わんにゃんと暮らしてると、「一人でゆっくり寛ぐ」!って事が出来ないんですよねぇ

CIMG3689_convert_20090302131122.jpg
パソコンターイム♪と座れば、ウジャウジャ集まってくるしぃ~


CIMG0717_convert_20090302142411_20090302142453.jpg
これされちゃうと、マウスがうまく動かせないのよねぇ。。。。


CIMG1691_convert_20090302130921.jpg
パソコン止めて、横になってゆっくり休もうと思ったら、こんな風になっちゃうしぃ~


も~ねぇ~。。。。いつもそばに誰かしらが居るんですよねぇ~。
ったく、疲れが取れないっちゅーーのーー

でも・・・・・

でも・・・・・

やっぱり幸せなんだよねぇ~ ウキャキャキャキャー


ではでは、今週も頑張りましょう♪
14:36 プッチェピー☆メロン | コメント(4)
 | HOME | 

