01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の金曜日

2009/02/28



こんにちは (^_^)v


昨日は、埼玉でも雪が降りました

CIMG3671_convert_20090228091536.jpg
寒かったよぉ・・・・・・

雪。。。。と言えば、
♪犬は喜び庭駆け回り~ 猫はこたつで丸くなるぅ~
って歌があるじゃないですか?!

でもあれ、絶対に  です!!

だって

CIMG0296_convert_20090228091942.jpg
うちの犬達、毛布に包まったまんま 冬眠状態なんだもん(笑)


オーイ!!!

CIMG0300_convert_20090228092027.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」


もしも~し!

CIMG3661_convert_20090228092955.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」


なんで みんな寝てばかりなの?

CIMG3664_convert_20090228093037.jpg
「あっそ・・・・



そんな中、猫のメロンさんは

CIMG3658_convert_20090228091654.jpg
ゴミ置き場に集まったカラスに釘付け(笑)
変な声を出しながら、部屋中走り回ったり


CIMG3669_convert_20090228091612.jpg
元気に トイレットペーパーの芯 超高級なオモチャで楽しそうに遊んでました


CIMG3667_convert_20090228092143.jpg
おめめ パッチリ 

寒かったけど、犬と猫の正真正銘の生態が見れて(笑)、楽しい1日でした。イエイ


☆おまけ☆


先週の土曜日、ピーチのお散歩中 こんな素敵な物をいただいてしまいました。

CIMG3685_convert_20090228132134.jpg
「ハナカイドウ」

いただいてから、ずーーーーっと曇りや雨だったので、
うちに来て 初めて太陽を浴びさせてあげる事が出来ました

いただいた当初は、まだ枝だけだったけど、だいぶ葉っぱが出てきて 蕾も膨らんできたよ。

CIMG3677_convert_20090228115033.jpg
元気に大きくなってネ


12:24 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

メロンの不思議

2009/02/27


こんにちは (^_^)v


今日はまたまた雨ですネ…。
今週、太陽って出ましたっけ??
洗濯物が乾かないよぉぉぉぉぉぉぉぉ グスン



先日データの整理をしていたら こんなのが出てきました

CIMG2733_convert_20090224223554.jpg
たぶん うちに来て2ヶ月経った頃の写真だと思いますが、まだ全体的に白いです。

そして現在は・・・・・・

CIMG1597_convert_20090218123713.jpg
こんなんなりましたー(笑)


CIMG1308_convert_20090226085448.jpg

ネコちゃんて、普通こんなに色って変化するものなのでしょうか?
まっ、どっちも可愛いからいいんですけど、不思議です・・・・・。



うちの前はゴミ置き場です。
今日は可燃ごみの日なので、カラスがいっぱい集まって来ています!

CIMG3643_convert_20090227092815.jpg
最近、メロンはカラスに過剰反応を起こすようになり、
今朝もカラスを見ながら、「キュルル~」「キュア~」と、聞いた事がないような声で鳴いていました。
その異常な声に、チェリーが「何事だ!」と偵察に向かうほど…。
野生の血が騒いだのかなぁ??


そんな野生な一面を持つメロンさんですが、

CIMG3590_convert_20090224224910.jpg
やっぱり「家ネコちゃん」ですネ(笑)
空気清浄機の上にチョコンと座り、「ガイアの夜明け」を真剣に見ています(笑)カワイイ♪


今朝、不思議な事が起こりました。 チョット大袈裟ですが…

CIMG3644_convert_20090227092436_20090227130442.jpg

ピーチのサークルの上にある メロンの「ごはん入れ」が移動していました。
確かに 朝ごはんの時 定位置に置いたのに、数分後見たらこんな事に・・・・・
高い位置にあるので、3ワンではなくメロンが咥えて運んだ。。。としか考えられないけど、
深さがあるトレーの上から、どうやって運び出したの??????


CIMG1606_convert_20090227100823.jpg

うん、そうだネ。
ママはますます、メメちゃんの事を知りたくなっちゃったよ。


では、素敵な週末をお過ごしください
10:17 メロン | コメント(10)

人間って大変だワン…

2009/02/26


こんにちは


最近、変な天気が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?
・・・・・・私は、ムダに元気です(笑)



☆昨日(水曜日)の様子☆

中1の娘は今日・明日と期末テストです
テスト1週間前から部活が停止になるので、勉強に集中出来るはずなのですが、
相変わらず、テスト前夜になってバタバタする我が娘!



以前にもこんな事がありましたが・・・・・ ココを見てネ



昨夜も似たような光景が繰り広げられました。

CIMG3600_convert_20090226084025.jpg
パパに数学を教わる娘・・・・・時間 夜中の12時

ピーチが波打ち際に打ち上げられたトド状態になってる中、
1時間ほど真夜中の勉強会が続きました。
しっかし、突然中1の教科書を見せられて、
「これはねぇ…」と普通に説明しだすうちのパパさん。。。。。マジで尊敬します!!



そんな中、ピーチはトドになり熟睡(笑)
プリンとチェリーも、とても眠そうでした。
付き合ってくれてありがとうネ

CIMG0239_convert_20090226084340.jpg

CIMG3608_convert_20090226084112.jpg

誰もが通る道だけど、学生って…人間って大変だよねぇ


CIMG3614_convert_20090226090029.jpg
メメちゃんも応援してるよ!
娘よ、がんばれ!! もう遅いけど…



☆おまけ☆

CIMG3634_convert_20090226090502.jpg
ピーちゃん デカッ(笑) チョット太った?


10:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

結婚記念日☆ピーチ誕生日。。。。。その後!

2009/02/25

こんにちは (*^_^*)v ブイ♪


先日はピーチへのお祝いコメントやメールありがとうございました


CIMG3593_convert_20090225085124.jpg
G動物病院からのバースデーカード。T先生素敵なメッセージありがとう…。


今日は、今更ですが時間をチョット戻して 結婚記念日とピーチの誕生日の様子をお伝えします


☆結婚記念日☆

20日(金)の結婚記念日は、パパがどうしても抜けられない用事があって帰宅が遅かったので
お祝いは次の日の土曜日にしました



CIMG1700_convert_20090224225226.jpg
料理は毎年恒例の、ハンバーグ&サラダ (パパの大好物なので…)


いつもはみんな同じ煮込みハンバーグなのですが、今年は

CIMG1699_convert_20090224225043.jpg
CIMG1693_convert_20090224225130.jpg
洋風(パパ・娘用)と和風(emji用)を作りました。

最近、年のせいか 肉や油系が苦手になっちゃったので、
私だけ和風ハンバーグにして ポン酢をかけて食べました。トホホ…


食後は

CIMG1684_convert_20090224230051.jpg
とっても美味しいティラミスをペロリ 甘い物はまだまだイケます(笑)

あっ、プレゼントはなしでした(笑)
だって、メロンの避妊手術・3わんのワクチン・・・そしてこれから、狂犬病の注射やフィラリアの検査&薬で、我が家から諭吉が大行列で出て行っちゃうんだもーん
なので、私達は我慢、我慢なのです
でも、3人+4わんにゃんがみんな元気ならそれでいいです


☆ピーチの誕生日☆

そして、次は23日(月)のピーチの誕生日の様子です

当日は1日中雨だったので、お散歩大好きなピーチには気の毒なお誕生日になっちゃいました。

CIMG1663_convert_20090224225902.jpg
「つまんないよぉ~。イジイジ…」

しかも、昼食を食べた直後に、久しぶりにドックフードをゲロりました
(3食中、お昼だけドックフードを食べさせています。朝・夜は手作り食)


本当はプリンの時みたいに豪華なディナーにしてあげるつもりだったのですが、

CIMG3542_convert_20090224225947.jpg
心配だったので、胃に優しいお粥にしました。 ピーちゃんごめんねぇ!



CIMG1468_convert_20090223002832_20090225092810.jpg

アハハ~、なんちゅー顔してるんだよぉ(笑)
もう少ししたらチェリーのお誕生日だから、その時に美味しいごはん作ってあげるから許してネ。
その時までに、体調治そうネ (^_-)-☆

ピーチのお誕生日は、雨だったり…ゲロったり(笑)と、チョットかわいそうな1日でしたが、
私は、ピーチがそばに居てくれるだけで最高に幸せです。



今日も雨ですネ…。ピーちゃんのお散歩行けるかな!
では
09:39 記念日♪ | コメント(10)

ピーチ 2th Birthday

2009/02/23



こんにちは (*^_^*)v


先日は結婚記念日への お祝いメッセージありがとうございました
実は、「水晶婚式」と言う名称は、私もネットで調べて知りました(笑)
1年「紙婚式」から始まり、8年は「ゴム婚式」(笑)・・・など、毎年何らかの名称があるようですよ。
みなさんは、何婚式かな??


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


・・・・私の話はさておき、今日は我が家の四女ピーチピーチのお誕生日です
元気に2歳を迎える事ができました


ピーチは、2年前の今日 近所のおうちで4兄弟で産まれました。
とても寒い日だったのを覚えています…。

CIMG0212_convert_20090223001214.jpg

とっても可愛くて 娘と毎日毎日見に行って子犬達の成長を見守りました。
やがて3匹は新しい家族の元へ・・・・。
ピーチは昔からビビリだったので、それが原因かはわかりませんがなかなか家族が決まらず、
しばらくの間、母犬と離され 飼い主さんの会社で生活していました。
1ヶ月チョットのコが、夜 暗いサークルの中で一人ぼっちでいる。。。。。
たまらず、「うちのコにします!!」と宣言してしまいました(笑)


CIMG0259_convert_20090223001116.jpg
うちのコになった初日、サークルに入れたら 虐待されてるかのように、ものスゴイ声で大鳴き!
ひとりぼっちで暗い中いたサークルがトラウマになっていました
トイレトレーニングも大変だったけど、サークルに慣らすのが1番苦労したかも・・・・。

でもとっても頭が良いコだったので、わりと早くサークルにも慣れ、トイレも覚えてくれました。


あとはもう甘えん坊全開で、我が家のアイドルに

CIMG0283_convert_20090223002152.jpg
小学5年生だった娘と一緒(*^_^*)
今じゃ重すぎて娘は抱っこが出来ません(笑)


CIMG1113_convert_20090223000613.jpg
ピーチのクリッとした瞳が好き。
このまっすぐなまなざしで私達をメロメロにします。


CIMG0248_convert_20090222235816.jpg
パンダボールが大好きで、すぐ「これで遊ぼうよ!」と催促してきます。


CIMG0147_convert_20090222235913.jpg
誰かにくっ付いていないと不安な、大きな赤ちゃん(笑)


CIMG0567_convert_20090222235719.jpg
ピーチはうちに来た日から 1日だって一人で寝た事がありません。
避妊手術も日帰りにしてもらったし…。
イビキをかいたり、手足をバタバタされたり。。。。寝ていても落ち着きません!


CIMG0771_convert_20090222235559.jpg
夜は大好きなパパと一緒にテレビ観賞


ピーチといると、元気をもらえます・・・・
全体重を掛けて甘えてくるピーチのぬくもりが、私の心を浄化してくれます・・・・
寝顔を見ていると、自然と笑みがこぼれます・・・・
落ち込んだ時、私は何度ピーチの存在に救われただろう・・・・

ピーチとお散歩に行くようになって、たくさんの人と出会うことも出来ました。
ピーチありがとう。


CIMG2204_convert_20090223000837.jpg
これからも、ずっと私のそばにいて いっぱい元気をちょうだいネ。
そしていつまでも大きな赤ちゃんでいてネ。

ピーちゃん、お誕生日おめでとう。
大好きだよ
09:33 記念日♪ | コメント(10)

春を探して ☆ 水晶婚式

2009/02/20
こんにちは (*^_^*)v


今日は久しぶりの雨
でも午後には晴れるみたいですネ。
たまには、お散歩おサボリしたいのにぃ~


今日はとっても寒くて「冬」って感じですが、最近はお散歩に行くとあちこちで春の気配を感じます。


CIMG1657_convert_20090220090750_20090220092100.jpg
ピーチの熱いまなざしに負け、お散歩へ出発(笑)
雨の日もこの顔をするので、それはチョット勘弁してほしい・・・・


CIMG1505_convert_20090219085638.jpg
あっ、「フキノトウ」 見っけ
スーパーで売ってたフキノトウはもっと蕾?がカチカチに閉じてました。
これは開きすぎなのかなぁ・・・・・でも美味しそう(*^_^*)ジュルッ


CIMG1583_convert_20090219085400.jpg
サクラの花も咲いてました。
このサクラは、地元の名前が付いています。
同じ公園内でも、違う品種のサクラはまだ蕾のままでした。


CIMG1615_convert_20090219085812.jpg
「秘密の小路」の緑も青々していて気持ち良い!!


CIMG1627_convert_20090219090438.jpg
ピーちゃんも暖かな日差しを浴びて 春を感じているのかな?


CIMG1631_convert_20090219085538.jpg
秘密の小路を抜けると、このコに会えます。
知人宅で飼われている、凛々しい男の子。その名は「ラブ君」
「ラブ」って感じじゃないような・・・・・モゴモゴ・・・・・
顔はゴツイけど、いっぱいナデナデさせてくれたよ。


CIMG1530_convert_20090219090739.jpg
CIMG1537_convert_20090219090543.jpg
プリンとチェリーも薄手の服を着てお散歩。
ホントは裸でもいいんだけど、草の上でゴロゴロやるからねぇ~(笑)


CIMG1310_convert_20090219085918.jpg
CIMG1654_convert_20090220090710.jpg
メロンは貫禄タップリな姿で寛ぎ中(笑)


お散歩していると、一足早く季節を感じる事が出来ます。
プリン・チェリー・ピーチありがとう
メメちゃんもお留守番ありがとう。。。。。



さてさて、何を隠そう隠してないけど…今日は私達の15回目の結婚記念日なのです。
15年かぁ・・・・・・長っ!(笑)
最近は何年経ったか忘れてしまうので、「娘の年齢+2」で覚えています。
「水晶婚式」だってさ。

CIMG1653_convert_20090220090623.jpg
昨夜は、パパが前祝(?)でたい焼きを買って来てくれました。
本番の今夜は、何カラットの宝石を買って帰ってくるかなぁ~。
あっ・・・・うち金欠だったわ(笑)

でもうちには 反抗期真っ盛りの宝石と、毛むくじゃらの4つの宝石。。。。
5コもキラキラ輝く宝石があるからいいや(^_-)-☆


では、素敵な週末をお過ごしください
09:49 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

メメちゃん写真館♪

2009/02/18

こんにちは (*^_^*)v


今日は、最近 「通行人A」 程度にしか登場していなかった
メロンさんの写真をドドーンと載せちゃいますネ


最近のメロンは。。。。。食べちゃいたいほど激カワです
ますます可愛さに磨きがかかり、目が合っただけで胸が「キューン♪」となります。
も~ねぇ~、この可愛さは犯罪です(笑)


CIMG1602_convert_20090218123529.jpg
昼間は、青い瞳で私をノックダウン(夜は黒目が大きくなってこれまた可愛い)
この視線の先にはカラスがいます 顔が野生化してるよぉ…


080819_0930~01
この青い瞳は赤ちゃんの頃のまんまだネ。。。。


CIMG1342_convert_20090218123804.jpg
CIMG1597_convert_20090218123713.jpg
寝顔をずーーーーっと見ていても飽きません



CIMG1608_convert_20090218123451.jpg
一点を見つめてチッコをする 真剣な顔もたまりません。。。。
変なトコ撮ちゃってごめんねぇ!



CIMG1609_convert_20090218124405.jpg
我が家にそびえるキャットタワー!
説明書によると、4匹までOKなんだって(笑)
・・・・ただの独り言です…別に意味はないですよ…アセアセ


CIMG1185_convert_20090218123857_20090218181324.jpg
CIMG1187_convert_20090218123948.jpg
メロンは娘が大好き
娘に抱っこされてる時が 1番イイ表情をします。
哺乳ビンでミルク飲ませて、シモの世話をしたのは私だぞー!!
まったくもー(笑) でもやっぱり可愛いのだ。。。。


CIMG1339_convert_20090218125819.jpg
安心して寝ている姿に心がホッ。。。。
メロンを見ていると、心のモヤモヤがどっかに飛んでいきます。


CIMG1570_convert_20090218123615.jpg
メメちゃん、大好きだよぉぉぉぉぉぉぉぉ
これ、私のイチオシ写真です



ふぅ~、やっぱり私の愛情は異常ですネ。。。。。。。 以上! 寒っ(笑)


最近、ブログに「ちょびーーーっと」行き詰まり気味でしたが、今日はスラスラ書けたぜいイエイ
13:30 メロン | コメント(12)

ピーチのごはん事情!

2009/02/17
こんにちは (*^_^*)v


今日はピーチの食事について書きまーす。

実はピーチさん、先週2度ほど吐きました
しかも2度とも、ドックフードを食べ終わって10分以内…。
100グラム前後のフードを全部吐かれると かなり凹みますよ。トホホ…

元気はあるし、ドックフード以外のヨーグルトやチョットしたおやつは吐かずに
美味しそうに食べていたので、たぶん少し胃が弱っていたのかも。。。。。


元々ピーチはドックフードがあまり好きではなく

CIMG4541_convert_20090213214447_20090213220027.jpg
あげても、こーやって食べるのを拒否る事も珍しくありません・・・・


ひどい時は、1日半ドックフードを1粒も口にしない事もあります。

CIMG0597_convert_20090213220258.jpg
そんな時は、さすがに心配になるので、私が1粒ずつ手であげたりしてました。

ピーチにとって、食事はあまり楽しみな物ではない・・・・って事は薄々感じていたので、
吐いたのを機に、しばらく手作りごはんを食べさせてみる事にしました。


初日は、吐いたばかりだったので、野菜・肉・ごはんをクタクタに煮て
胃にやさしいごはんにしました。

CIMG1176_convert_20090213215220.jpg
ジャーン!!お粥の完成です


ピーチはお米を食べるのはこの日が初めてだったので、食べてくれるかドキドキでしたが。。。

CIMG1140_convert_20090213215305.jpg
美味しそうにペロッと食べてくれて、しかも食後に吐く事もありませんでした


数日このお粥を続け、吐かない事が分かったので、


CIMG1189_convert_20090213214915.jpg
たまごを炒ってトッピング。
これまた完食!!


吐かなくなったのも もちろん嬉しかったけど、
手作りを始めてから、ピーチが「ごはん=楽しい時間」と認識してくれるようになったんです

CIMG1219_convert_20090213215040.jpg
ごはんを作ってると、待ちきれずに背伸びして 「早くぅ!」とアピールしたり。。。。
チェリー小さいなぁ(笑)


CIMG1221_convert_20090213215114.jpg
良いコに「お座り」してみたり。。。。


CIMG1262_convert_20090213215843.jpg
立ち入り禁止のキッチンに入り込んで催促してみたり。。。。。コラー!

こんな風に ごはんの時間にソワソワするようになりました


そして、やっとお楽しみのごはんタイムになると、

CIMG1218_convert_20090213215001.jpg
鼻にごはん粒をいっぱい付けて 美味しそ~うに食べてくれます


ウンチの状態も問題なく 体調を崩すコトもないので、最近は色んな物を食べさせています

CIMG1260_convert_20090217013746.jpg
豚のひき肉入りごはん。


栄養面を考えれば、本当はドックフードの方がいいのですが、
ピーチのあの喜びようを見ちゃうとねぇ・・・・・
なので、しばらくは手作りを続けてみようと思います。
頑張るぞい ファイト!
13:09 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

秘密の小路

2009/02/16
こんにちは (^_^)v


関東地方 すっかり春の陽気です
ニュースを見てたら、土曜日は「夏日」だったとか…。
確かに恐ろしいほど暑かったぁ~。
・・・・・・・・地球・・・・大丈夫??


そんな週末の様子です


娘は土・日とも、おにぎりを持って部活へバレー
パパはお休みだったので、3ワン一緒にお散歩へ行きました。


CIMG0088_convert_20090215231145_20090216123448.jpg

CIMG0853_convert_20090215231339.jpg

のんび~り歩いていると、色んな発見があって楽しいなっ(*^_^*)


途中まではいつもの散歩コースを歩いていたのですが、
あまりに天気がいいので、チョット寄り道したくなり、
前々から気になっていた細ーい道へ行ってみることにしました。


ドキドキ。。。。ドキドキ。。。。


CIMG1472_convert_20090216124907.jpg
道が狭くて、「エ?行き止まり?」と疑いながらもズンズン奥へ!!


CIMG1481_convert_20090215231948.jpg
3ワン共、張り切って探検しています(笑)
離れすぎてピーちゃんが豆つぶみたいに小さい・・・・・


CIMG1485_convert_20090215231740.jpg
しばらく歩くと、いきなり視界が広くなりました。


CIMG1484_convert_20090215231638.jpg
ピーちゃんもみんな一緒なら 知らない道だってヘッチャラです


CIMG1492_convert_20090215232902.jpg
初めて見る景色に興味津々なピーチとプリン


CIMG1520_convert_20090216130318.jpg
金網があって入れませんが、みんなの視線の先には、
とっても広い原っぱ?がありました。
パパは「ドックランにならないかなぁ~」と何度もつぶやいていましたが、
誰も使っていなそうな土地だったので、そのままにしておくのは勿体無い感じでした。


CIMG1486_convert_20090215232957.jpg
チェリーは横を流れる用水路が気になるようです。
水がキレイだったので、もっと暖かくなったらオタマジャクシやザリガニが居そう。

この用水路に沿って歩いていると、やっと知っている道に出ました。
なんだか ホッ♪



木がたくさんあったので夏は虫が多くてダメそうですが、
今の時期、のんびりお散歩するにはちょうどいい 静かな道です
。。。。実はさっきもピーチと2人でお散歩して来ちゃいました

「秘密の小路」
我が家のお気に入りになりそうです。


家に帰ってからは

CIMG1463_convert_20090215232202.jpg
ピーチはクッションを枕に 気持ち良さそうにお昼寝 (-_-)zzz
幸せそうな寝顔です。。。。


チェリーは・・・・・・・・・・

CIMG1497_convert_20090215232252.jpg
特等席を確保(笑)


CIMG1331_convert_20090215232345.jpg
あたちもパパの上で寝たいニャー


では、今週も頑張りましょう!!
15:10 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ようこそ「すあまクン」

2009/02/13



こんにちは (*^_^*)


今日は春一番が吹くそうですネ。
春はもうすぐそこまで来ているのかなぁ。。。。。



「ピ~ンポ~ン♪」
昨日、そんな我が家に一足早く春がやってきました。


1月末に、ねこ28さんのとっても可愛いブログ「猫の☆ひとやすみ」で
あみねこちゃんのプレゼント企画があり、ずうずうしくも応募!
私はクジ運ゼロの女なので、プレゼント企画に参加出来た事だけで満足していたのですが、
なっなんと「当選!」してしまったのです!!


そして、昨日遠路はるばる来てくれたのが。。。。。

CIMG1366_convert_20090213002524.jpg
あみねこのすまあクン と 花たまちゃんでーす

とっても可愛いでしょう♪
これはねこ28さんの手作りなんです!!
私には未知の世界ですが、こんな可愛い物を作ってしまうねこ28さん素敵です。


その他にも、

CIMG1409_convert_20090213004759.jpg
こんなにたくさんの春が入っていました


早速、みんなにご挨拶

CIMG1403_convert_20090213002819.jpg
プリンと。。。。。。


CIMG1390_convert_20090213002744.jpg
チェリーと。。。。。


CIMG1376_convert_20090213002705.jpg
ピーチと。。。。。。


CIMG1408_convert_20090213002956.jpg
メロンと。。。。。

すあまクン、終始ニコニコ顔



CIMG1391_convert_20090213002902.jpg
この「花たまちゃん」は、中にマタタビが入ってるそうです。



最後に「すあまクン」とすあまのツーショット!!

CIMG1368_convert_20090213002617.jpg
私は「すあま」が大好き!
ねこ28さんが「このコは男の子っぽい」とおっしゃっていたので、
ピンクつながりでこの名前にしました。


ねこ28さん、今回は素敵な企画ありがとうございました。
「すあまクン」大切にしますネ(*^_^*)


では素敵な週末をお過ごしください。
13:00 日常 | コメント(12)

偏頭痛の祭日

2009/02/12




こんにちは (*^_^*)v


昨日は目の疲れからくる頭痛に悩まされ、パソコンに向かう事が出来ませんでした。
コメントへのお返事遅くなってすいませんでした!


久しぶりに娘の部活がお休み!
パソコンさえやらなければ そこそこ体調は良かったので、
娘が買いたい物があるとゆーので 家族で出かけてきました



でも、まずはワンコ達のお散歩に行かなければ、我が家の1日は始まりません(笑)


CIMG1272_convert_20090212090140.jpg
クンクン…クンクン…2人でずーーーーーっとこの場所のニオイを嗅いでいました。
一体何のニオイがしたのかなぁ。
知りたいような知りたくないような。。。。。(爆)


CIMG1275_convert_20090212090335.jpg
チェリーさんはお口をプックリさせながら(笑)、ご機嫌に歩いていました


CIMG1300_convert_20090212085929.jpg
クネクネ。。。。クネクネ。。。。
パパに甘えたくて 変な体勢になってまーす。


CIMG1285_convert_20090212090442.jpg
う~ん。ピーチの笑顔はいつ見ても可愛いなぁ~
強風だろうが、体調が悪かろうが、この笑顔のためならお散歩頑張れます


上の写真を撮った直後、近所の方に呼び止められて。。。。


CIMG1315_convert_20090212085902.jpg
こんなにたくさんのほうれん草をいただきました。(メロン友情出演)
ゲンさーん、どうもありがとう


チョイ役の友情出演だけじゃかわいそうなので、

CIMG1316_convert_20090212085810.jpg
袋に入って遊ぶメロンさんをどーぞ!!



色々と家の用事を済ませ、やっとお買い物へ出発!

あちこち 店を見て回って、とっても楽しかったです。


店内はとっても暑かったので、体をクールダウン

CIMG1324_convert_20090212085627.jpg
こんなの食べました。
手前の紫色のは私。。。。。紫イモアイス
左のチョコが掛かったのは娘。。。。。バナナ×チョコレート


さて、ここで問題です

CIMG1291_convert_20090212090023.jpg
パパが食べたこの茶色いアイスは何味でしょうか?????

ヒント① パパは変わり者です(笑)
ヒント② 人と同じ物を食べたくありません
ヒント③ 「日本人の朝の飲み物」と言えば、これでしょう!

なーーーーーんだ。

このお店は40種類くらいのアイスがあって、定番のバニラ・ストロベリーなどに加え
チョット意外な、梅・柚子、
敬遠しがちな、ローズ・ずんだ(ずんだもちのずんだ)などがありますが、
パパが食べた味は間違いなく、この店の人気ワースト1だと思います。

答えはCMの後で(笑)


アイスの後は、小腹が空いたので

CIMG0396_convert_20090212090618.jpg
「お好みたい焼き」を食べました。
名前の通り、中にお好み焼きの具が入っていて、ソースとマヨネーズで味付けされています。
甘いアイスを食べたあとだったので、とっても美味しかったでーす。

家族全員での久々の休日。
とっても美味しくて楽しい1日でした。
夜になって頭痛が酷くなったけどネ


☆おまけ☆

クリックしてネ
>>続きを読む・・・
13:48 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

週末を振り返る。。。。。強風の日曜日!

2009/02/10



こんにちは (*^_^*)


今日はとっても暖かいですネ。
明日の祭日も晴れるかなぁ~



☆☆日曜日の様子☆☆

日曜日は1日中強風が吹き荒れ、とってもお散歩が辛かったです
おまけに、私はの~んびり歩くプリン&チェリーのリード担当だったので、
全然体が温まらず、最初から最後までずーっと寒かったです。
でも、のんびり組の担当だったおかげで
キレイなお花を見ながら歩く事が出来ました


CIMG1152_convert_20090210000235.jpg

CIMG1154_convert_20090210000210.jpg
キレイだなぁ。。。。。。。


プリンは3ワン全員でお散歩に行くと、とってもご機嫌に歩きます!

CIMG1094_convert_20090210000949.jpg

CIMG1098_convert_20090210001102.jpg
ネ!
しっぽがとっても嬉しそう(*^_^*)



ピーチはパパと一緒でいつも以上に楽しそうでした。

CIMG1231_convert_20090209235853.jpg
パパにお尻をワシャワシャされてまーす
ワシャワシャしてもらいたい時、こーやって自分から頭を股の間にねじ込んで催促します。


CIMG1148_convert_20090210000426.jpg
私が呼んだら、ものすごい勢いで走って来てくれて嬉しかったなっ
(見えないけどちゃんとリード付いてまーす!)


家の近くに側溝があります。
チェリーは基本 側溝が苦手なので、他の場所では抱っこして渡りますが
ココだけは強気!!(笑)

CIMG1147_convert_20090210000127.jpg
毎回 華麗なジャンプを披露してくれます。上手だよ~!
目が見えないのにすごいよネ (^_-)-☆



家に着き、玄関を入ると。。。。。

CIMG1132_convert_20090210001642.jpg
ドアの向こうで 怪しいヤツがこちらの様子を伺っていました

メロンはワンコのお散歩が終わると、たいていこの位置にいます。
パパは「かわいそうだから、メロン用のリードを買って散歩してやって!」と言いますが、
言うだけなら簡単ですが、実際はそうは行きません

お外へのお散歩は無理だけど、メロンは2階の部屋へも自由に行き来出来るし、
キャットタワーだってあります。
これはワンコ組には出来ない事。
それに、いくらリードを付けているとは言え、動きが早いメロンを外に出すのは危険だと思います。
なので、メロンはおうちの中でいっぱい遊んでネ

CIMG1225_convert_20090210000034.jpg

ピンクのお鼻と小さい口がとっても可愛い。。。。

明日は祭日。
水曜日がお休みってめずらしいなぁ~。
では
13:17 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

週末を振り返る。。。。。ポカポカ土曜日♪

2009/02/09

こんにちは (^-^*)/コンチャ!


久しぶりに2日間もおサボりしちゃいました。エヘヘ。
なので、今更ですが 土曜日の様子をアップ♪アップ♪


この日はとーっても良い天気
「コートいらないんじゃね?」ってくらいのポカポカ陽気で お散歩中は汗ばむほどでした。


CIMG1050_convert_20090207131018.jpg
菜の花が気持ち良さそうに揺れていて、思わずパチリッ
春が待ち遠しいなぁ。。。。。



ピーチのお散歩中 こんな可愛いハプニングが(笑)

CIMG1051_convert_20090207131706.jpg
洋服がめくれちゃって プリプリおちりが丸出しぃ~


あまりに暖かくて、このまま家に入るのは勿体無い!・・・・っつー事で、
チョットお庭で遊んだよ

CIMG1042_convert_20090207131609.jpg
この汚い赤い?ボールは 娘が小さい頃に使っていた物。


snap_takaramonopurin_20092017499.jpg
ね!(^_-)-☆

これ、日付を見ると1歳10ヶ月の時の写真だわ(笑)
なので、このボールはもう11年以上前に買った物。
(ずいぶん 色が褪せちゃったけど・・・・)
このためにアルバムを引っ張り出したんですが、
私・・・・・・・若かったぁ あの日に帰りたい…


ピーチはこの汚いボールがなぜかお気に入りで、お庭に出るたび「投げて~!」と
催促してきます。

CIMG1049_convert_20090207131130.jpg
「ウッホホーイ ボール投げは楽しいなぁ」


アハハ!ピーチさん あまりの楽しさに、3本の足が浮いちゃってまーす(*^_^*)
このボール・・・・汚くて何だかベタベタするんで新しいのを買いたいんですが、
つぶれ具合が丁度良いので、なかなか捨てられなくて・・・・・。
1度、お店で見てみようかなっ



☆メロンの事☆

先日、ネットを見ていたら「ネコには人間用のカツオ節をあげてはいけない」って
書いてあって慌てました
私「人間用」のカツオ節をメロンのごはんにトッピングしてたんです。反省・・・
よく考えればわかりそうなものなのに、うかつでした・・・・
メメちゃん、ごめんネ。


CIMG1055_convert_20090207131256.jpg
なので、慌ててこんなの買って来ました。
ネコちゃんの用のカツオ節(にぼし入り)でーす
メロンも 自分の物だとわかるのか(笑)、興味津々

まだまだネコちゃんに関しては初心者な私
ニャンコと暮らしてるみなさーん、色々教えてくださーい


ネコつながりで、もう1ネタ


CIMG1058_convert_20090207131349.jpg
出かけた先の、エスニックなお店で見つけたネコちゃんグッツ。
あまりの可愛さに即買い 合わせて1060円也

あっ、左上に怪しい影が
本当はこのタンスの上に置きたかったんですが、メロンの妨害にあったので、



CIMG1061_convert_20090207131435.jpg

とりあえず、こちらに避難。ホッ…
もうすぐ可愛いコ(あみねこクン)が婿入りしてくるので、
どこかにネコグッツを飾るコーナーを作らなきゃ


では、今週も頑張りましょう

10:00 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

視線の先には。。。。。

2009/02/06


こんにちは (*^_^*)


火曜日から始まった娘の職場体験は、昨日無事に終了しました
ポテトだけでなく、ジュース・マックシェイク・マックフルーリーも作らせてもらったらしいです。
でもお客さんに売ったのはポテトだけですが(笑)
最終日の昨日は、ポテトの油で手首をヤケドして帰って来ましたが、
3日間とっても楽しかったそうです

ここで、娘が教わってきたマックの豆知識を1つ

「揚げあがったポテトは、7分間売れなかったら処分する!」

マック恐るべし!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ピーチのお散歩中 ふと視線を上に向けると

CIMG0595_convert_20090206083511.jpg
大きな鳥の巣を見つけたよ
大きさからして きっとカラスだネ。


テクテク歩いて、途中 わん公にご挨拶

CIMG0804_convert_20090206082845.jpgCIMG0806_convert_20090206082736.jpg
CIMG0609_convert_20090206082941.jpgCIMG0805_convert_20090206082649.jpg

あ~可愛いわぁ~
首やお尻を撫でてあげると、こーやってお顔を近づけてくれます。。。。
飼い主さん曰く、「わん公はチューをしないコ」らしい。
でも私はどうにかして、わん公にチューされたいのです(笑)
たまーに、「おっ、来るか!」ってトコまで顔を寄せてくるのですが、うまく寸止めされます
女心をもてあそぶ、そんなジゴロなわん公も大好きだー
(ジゴロって死語?!)


あと数歩で家だとゆーのに、ピーチがめずらしく真剣な表情で 一点を見つめています。

CIMG0895_convert_20090206140032.jpg

じーーーーーーーーーーーーーっ

CIMG0897_convert_20090206082519.jpg
写真を撮られても全然気にしな~い(笑)

さて、ピーチの視線の先は???


ジャーーーーーン

CIMG0985_convert_20090206082355_20090206174645.jpg

「オモロ~!」な柄のネコちゃんでした
グレーの毛がロシアンブルーのようで、思わずうっとり。。。。。カワイイ♪
今度は立ってる姿を撮りたいニャ~。


「オモロ~」な柄と言えば、我が家のメロンさんもそうですよネ(笑)
そんなメロンは、私が台所に立つとすぐ足元にやってきます。

CIMG0987_convert_20090206083132.jpg
「ママ~、何を作ってるニャか?!」

こーして しばらくの間 ちょこんと座って私の様子を観察しています。
やりづれ~(爆) でも食べちゃいたいくらい可愛い♪


こちらの方は、邪魔者なのか良いコなのかよくわかりません。

CIMG1000_convert_20090206083237.jpg

洗濯物をたたむ私のひざの上で気持ち良さそうに眠るチェリーです。
乗っかられてるのは邪魔なんだけど、こーやってチェリーの上でたたんでも
良いコに寝ててくれるので、「ありがとう、助かります・・・・」と言うべきか????
タオルやパパのおパンツをたたんでも全然平気でーす
チョットは気付こうぜ(笑)


☆おまけ☆

クリックしてネ
>>続きを読む・・・
15:29 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

cocoちゃんが来たよ♪

2009/02/05
こんにちは (*^_^*)


昨日は ご近所に住むお散歩友達の『cocoちゃんとママのさっちゃん』が
遊びに来てくれました。

しかーし、我が家で寛ぐ前に、私達には大切な任務がありました(笑)
そう!娘が職場体験をしているマックへの偵察です

前日に、何気なく1日のスケジュールを聞きだし、
13時から掃除&ポテト作りの研修だとわかったので、
13時過ぎにドキドキでマックへ

But・・・・・・・せっかく行ったのに、娘達はまだ昼食中でした。オーマイガー

仕方なくマックを買って我が家へ。


CIMG0910_convert_20090205092718.jpg

CIMG0913_convert_20090205092803.jpg

cocoちゃん いらっしゃーい

cocoちゃんは「シモ」が弱いそうなので(笑)、オムツ着用です。
私はこんな?性格なので、お漏らしなんて全然構わなかったのですが、
ママさんが気にしちゃうとかわいそうなので、オムツを許可しました。

さすがお散歩でしょっちゅう会ってるだけあって、イザコザもなく 皆とっても仲良しさん

CIMG0907_convert_20090205093552.jpg

CIMG0979_convert_20090205092632.jpg



普段チョット恥ずかしがり屋のプリンも おうちの中ならフレンドリー(笑)

CIMG0903_convert_20090205093806.jpg
ママさんにいっぱいチューして甘えてました。良かったネ


よーく見ると ちゃんと5わんにゃんいるよ

snap_takaramonopurin_200924124836.jpg
プリンとチェリーのしっぽがとっても嬉しそうです。


皆とっても仲良く遊んでいたのですが、cocoちゃんのハートを1番掴んだのは。。。。

CIMG0904_convert_20090205092545.jpg
メロンでーす!
cocoちゃんは動きが早いメロンが気に入ったようで、遊びに誘ってました。
初めて接するネコちゃんに、全く動じないあなたはスゴイ

人間もとっても楽しい時間を過ごしました。
さっちゃんとは年が1コしか違わないし、同じ親バカなので話が合って
おしゃべりが止まりませんでした。のど痛い…


そーこーしてるうちに娘が帰宅。

CIMG0917_convert_20090205173006_20090205173420.jpg


マックに行った事を白状したら、
「なーんだ!もっと遅くにくれば私が作ったポテトが食べられたのに~」
と、あっさりしてました。
怒られなくて良かったぁ。。。。。。

そして,さっちゃんが買って来てくれたケーキを3人でいただきました。

CIMG0960_convert_20090205092455.jpg
とっても美味しかったです、ごちそうさま
パパの分までありがとう。
でも、また気楽にお誘いしたいので、今度からは気を使わないでネ。

笑って・食べて・遊んで、あっと言う間の1日でした。
cocoちゃん・さっちゃん また遊びに来てネ~。


☆おまけ☆

クリックしてネ
>>続きを読む・・・
13:15 友達ワンコ | コメント(8)

ありがとう♪

2009/02/03



こんにちは (*^_^*)


かおりんさん
nagomiさん
あ~ちゃん
ゆかりさん(メールもありがとう)
ねこ28さん   
母        プリンへのお祝いコメントありがとうございました。


お散歩の時、直接「おめでとう」を言ってくれてcocoちゃんママ  ありがとう。

素敵なバースデーカードを送ってくれたG動物病院のスタッフの皆さん  ありがとう。
snap_takaramonopurin_20092213612.jpg


そして、昨日の日記を読んでくださったみなさん  ありがとう。


こんなにたくさんの方々にお祝いしてもらって プリンは幸せ者です。
本当にありがとうございました。。。。。


昨夜は 『愛情押し売りディナー』を作りました。
本当は完全手作りにしたかったのですが、1歳の時にそれをやったら
プリンさん 見事にゲリPになりまして・・・・・
なので、ドックフードのトッピング程度に手作りしました。


CIMG0818_convert_20090203125110.jpg
クリスマスと さほど変わりはありません・・・・・

CIMG0817_convert_20090203125021.jpg
ニンジンで「」を作ったよ。
ホントは全員分の「6」を作ろうと思ってたのに、たった1コで私の集中力は切れました(笑)
ハッハッハ・・・・・・



食後は

CIMG0829_convert_20090203125156.jpg

CIMG0830_convert_20090203125244.jpg
ホットケーキ(人間用)・砂糖が入っていない生クリーム・イチゴで簡単ケーキ


CIMG0831_convert_20090203125335.jpg
速すぎて写真がブレブレ(おばけみたーい・・・・・


CIMG0833_convert_20090203125422.jpg
食べ物に慎重なピーチも全部食べてくれました。ホッ♪




CIMG0861_convert_20090203124931.jpg
6歳になっても 甘えん坊全開なプリンです。
でもそんなプリンが大好き。。。。。
一緒に、ゆっくり年を重ねていこうネ


そうそう、今日3日から5日まで、娘は近所の「マクドナルド」で働いています!
これは「夢わーく」と言って、中学の授業の一環。
自分の好きな職場を選んで 仕事を体験しに行くものです。
初日の今日は、昼食にマックが出るそうですよ(笑)
明日からはお弁当持ちですが・・・・・
「絶対来ないでよ」と釘を刺されていますが、
明日か明後日に友達と襲撃予定です。ヒッヒッヒ・・・。

私が中学の頃はこんな授業なかったなぁ。
もし 今職場体験が出来るとしたら、動物関係のトコか、土をいじる仕事がしてみたーい。
みなさんはいかが???

では
13:33 記念日♪ | コメント(12)

プリン 6th Birthday ♪

2009/02/02

こんにちは (*^_^*)


今日はとってもとっても大切な日。


CIMG0545_convert_20090131162440_20090131162529.jpg

我が家の二女『プリン』のお誕生日です
元気に6歳を迎えることが出来ました。

えっと・・・・・何を書いたらいいのかなぁ・・・・・。
プリンへの思いを 心のままに書いてしまったら、
私の異常な愛情にきっと皆さん引いてしまうと思うので(笑)、
オブラート10枚くらいに包んだ表現で書いてみたいと思います。


CIMG0625_convert_20090131162026.jpg


ワンちゃんを飼いたいと思い、色んなペットショップで子犬ちゃんを抱っこしましたが、
なかなか運命のコに出会えませんでした。
しかし、某ショップで 「このコを抱っこしてみたい♪」と言う、娘の一言が運命の始まり・・・・。
プリンを抱いた瞬間、私も娘も今までにない感覚を覚えました。
「私達が会いたかったのはこのコだ!」
そして、プリンは我が家の一員になりました。


来た当初から、耳の病気・気管支の病気を患っていて・・・・おまけにお腹も弱く、最初の頃はとってもひ弱なコでした。医療費がとっても掛かったよ

でも、今ではそんなのが嘘のようにとっても元気。
そして、あれよあれよと、プリンの下に妹が3人も出来てしまいました。

CIMG0167_convert_20090131162335.jpg

特にチェリーとはとっても仲良しです。
チェリーはプリンがいつも一緒に居てくれるから、お散歩だって安心して行けるし、
お留守番も寂しくないんだと思います。


プリンはとっても優しいコです。

CIMG0470_convert_20090131161904.jpg

メロンが手術から帰って来た日は、こーやってメロンが入ったサークルのそばから動こうとしませんでした。


プリンは、血統書によると ワンコにはめずらしく1人っ子で生まれてきました。
そのせいか、他の子達に比べてとっても甘えん坊さんです。
夜は、体を私にペッタリくっ付けて眠り、いつでも私のそばに居たがります。。。

CIMG7095_convert_20090131162947.jpg

私はそんなプリンが愛しくて愛しくてたまりません。
プリンを撫でているだけで、目を見つめているだけで、涙が出そうになるほど愛しいです。
この思いは 娘への愛情と似ていて、
たまに プリンは私の子宮から出てきたのでは・・・・なーんて錯覚してしまうほど(笑)

CIMG7418_convert_20090131163141.jpg

まだ6歳・・・・・もう6歳・・・・・。
お誕生日を迎えるごとに、嬉しさと寂しさの両方を感じます。
でも元気に6歳を迎えられたのはとても嬉しい事です。
あと10年、15年・・・・20年だっていい。
ずっと私のそばにいて欲しい。。。。。
年を取って、白髪が増えたって、足腰が弱くなったって、
排泄がうまく出来なくなったって全然構わないよ。
どうか、ずっと私のそばにいて下さい。


CIMG3040_convert_20090131163952.jpg

あなたのいない世界はもう考えられないよ。
ずっとその笑顔を見守らせてネ。




プリン 6歳のお誕生日おめでとう
あなたは私の大切な大切な宝物。
大好きだよ。。。。。






アハハ・・・・文章の最後の方はプリンへの色んな思いが込み上げてきて、涙が出ちゃいました。
ホント、私の愛情は異常です。トホホ…。
オブラート10枚じゃ、私の濃すぎる愛情は包みきれませんネ。
来年は20枚は必要かな?!(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
・・・・・・・引きませんでしたか?(爆)
こんな私ですが、今後ともよろしくぅ      emi
10:00 記念日♪ | コメント(12)
 | HOME | 

