12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨・・・雨・・・

2009/01/31
こんにちは (*^_^*)


金曜日から、降り続く雨
風邪が流行ってるみたいだから、恵みの雨だネ・・・・。
3わんはとってもつまらなそうだけど(笑)


雨でボーッとした時間を過ごしていても、4匹もいるとけっこうな量の写真が撮れます。
ただ寝てるだけ…ただ座ってるだけ…そんな何気ない光景でも私には愛しい時間。。。



CIMG0715_convert_20090131085347.jpg
「だ・・・だれか・・・・だずげでーーーー
片方のお手々だけがピーンと伸び、行き倒れてる風な寝相(笑)


snap_takaramonopurin_2009169207.jpg
木曜日の朝、起きたらお洋服を勝手に脱いじゃってたよ。
毛を刈られたピンクのお腹が可愛いなっ。
傷口がだいぶよくなってきました(*^_^*)


CIMG0690_convert_20090131085550.jpg
「お姉ちゃんと遊ぶのは楽しいニャッ
娘の顔をモザイク処理しなくて済みました。メロンありがとう(笑)


CIMG0745_convert_20090131090004.jpg
「やっぱりここが好き。。。。。
チェリーの居場所はいつもココ!
3.5キロと軽いけど、ずっと居られると足が痺れてきて、腰も痛くなります


ねぇねぇ・・・・ピーちゃん・・・・いくらなんでも気付こうよ・・・・・



CIMG0759_convert_20090131085736.jpg
鼻になんか 付いてるし(爆)
このままの状態でしばーらく普通に過ごしていました。
私の方が気になっちゃって、最後は取ってあげました。オイオイ…


CIMG0755_convert_20090131085444.jpg
昨夜作った「大根サラダだいこん

クックパッドのサイトで見つけたメニュー。
その名も「居酒屋さんで教わった大根サラダ
最近アルコールを飲まない日が多くなったパパですが、これを出すと必ずサワー飲みます。
名前の通り、アルコールにとっても合うよん。


アレ?プリンが登場してませんネ
えっとぉ~プリンはですねぇ・・・・・・・・

CIMG0647_convert_20090131090432.jpg
ブチャイクな顔して おねんね中でーす。

アハハ・・・・またまた自己満足な日記になってしまった(爆)
お散歩はとっても楽しいのですが、
雨だと 時間がゆっくりと流れて、これはこれで幸せなのです。。。


☆おまけ☆

クリックしてネ
>>続きを読む・・・
09:57 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

いらっしゃいませぇ~♪

2009/01/30
こんにちは (*^_^*)


昨日メロンの傷の消毒に行って来ました。
傷口はキレイでしたが、縫ったところが若干腫れていました。(時間が経てば治るそうです…)


さて、今日は先週の土曜日(24日)の出来事を書きます。


手術前にメロンに会いたい。。。。と、私の両親が遊びに来てくれました。


”もうすぐ最寄り駅に着く” と連絡があったので、ピーチとお迎えに行きましたが・・・・

CIMG0321_convert_20090130090035.jpg


うちから徒歩5分とは言え、普段来ない場所に連れてこられたピーチは 完全にビビリモード(笑)
しっぽ下がりまくりでした


でも家に着いちゃえばもうヘッチャラです

CIMG0336_convert_20090130090510.jpg

CIMG0326_convert_20090130090118.jpg
みんな じーじ・ばーばに会えて大喜び


ピーチだって

CIMG0349_convert_20090130085757.jpg
楽しい会話に交ぜってみたり。。。。


CIMG0352_convert_20090130085847.jpg
じーじに足置きにされても全然平気(笑)
あっ、もちろん全体重を掛けてるわけじゃないですよぉ!


CIMG0368_convert_20090130090300.jpg
最後は、ばーばにくっ付いて寝ちゃうほど。。。。ムニャムニャ

やっぱり家の中だとリラックスするんでしょうが、外と中のギャップ 激しすぎじゃね?!



CIMG0362_convert_20090130090343.jpg
プリンは大好きなばーばに久しぶりに会えてとっても嬉しそう。


CIMG0337_convert_20090130090427.jpg
ヘソ天を何度もして「撫でて~」とアピールしてました。


CIMG0329_convert_20090130091018.jpg
「じーじ、チュキ チュキ~
チェリーは必死にじーじによじ登ってました(笑)


人間は食べたり、しゃべったり、食べたり(笑)して楽しい時間を過ごしました。



CIMG0345_convert_20090130090215.jpg
最初はハシャいでいたワンコ達も、


CIMG0354_convert_20090130085933.jpg
眠気には勝てず、夢の中へ。。。。。
この安心した顔がたまりません(*^_^*)


お散歩も一緒に行きました。

CIMG0370_convert_20090130102118.jpg
ばーばに抱かれるチェリー


夕方 こんなトコに連れて行ってもらったよ

CIMG0374_convert_20090130090554.jpg
近所の「かっぱ寿司」でーす

久しぶりに行ったので とっても美味しかったのですが・・・・

snap_takaramonopurin_200915101311.jpg
年のせいか、メロンの手術のコトが気になっていたのか・・・・は定かではありませんが、
私 全然食べれませんでした
久々の外食だったのに、チョット損した気分。
ぐやじー!!!!!!」 グスン

と、色々ありましたが、とっても楽しい1日になりました。
じーじ・ばーば ありがとう。また来てネ


では、素敵な週末をお過ごしください。
10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

修学旅行気分?!

2009/01/28
こんばんは (*^_^*)



CIMG0440_convert_20090128140335.jpg
「ひこうき雲 見っけ!!」


またまたメロン・私への温かいお言葉ありがとうございました。
おかげさまで、手術3日目のメロンは、日に日に元気になってきていて、
高い所にヒョイッと上ってしまう事も・・・・
「お願いだからもう少し安静にして~」と、違う意味で心配になってくるほどです(笑)


ピンクの保護服をみなさんに褒めていただいて とっても嬉しかったのですが・・・・


CIMG0575_convert_20090128140507.jpg

正面から見ると、体のバランスがチョット変じゃないですかぁ~?!
パパが「首から上がドラえもんドラえもんみたいだ!」って言うんですよぉ
失礼ですよねぇ!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!・・・・・・・ほんとだ


CIMG0602_convert_20090128141058.jpg
「ボク メロえもん 」 メロン許しておくれ。


手術初日は下の部屋に布団を運んで寝ましたが、どうやら普段ない布団が リビングにあるのが嬉しかったようで、プッチェピーは大喜び(爆)
布団の上でじゃれ合ってみたり、お昼寝してみたりと、とっても楽しそう
まるで 修学旅行中の女子生徒のようで、このまま「枕投げ」に突入しそうな勢いでした(笑)


CIMG0589_convert_20090128140734.jpg
「あたち 楽しい。。。。。」


CIMG0585_convert_20090128141001.jpg
「はしゃぎすぎて チョット疲れちゃった」


CIMG0571_convert_20090128140606.jpg
「このお布団でおっぴろがると 気持ちがいいワン」 アハ~ン♪


CIMG0567_convert_20090128140917.jpg
「良い夢も見れそうだワン!」

結果、この布団がいつも以上に毛だらけになった事は言うまでもありません



チェリーも楽しそうにお布団の上で遊んでいましたが・・・・・

CIMG0558_convert_20090128140829.jpg
「やっぱりここが1番好きなの~」
私の フカフカ高級太ももで寝るのが、1番気持ちがいいそうです(笑)


私はチェリーの寝息が大好き
寝息が聞こえてくると、急いでTVを消して耳を澄ませちゃうほど。。。。。。
幸せなひとときです


そんな まったりとした幸せな時間を過ごしていたのもつかの間、
KYな女がこの空気を一瞬にして壊しました



☆おまけ☆
>>続きを読む・・・
21:32 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

お迎えで萌え~♪

2009/01/27
こんにちは (*^_^*)

まずはじめに・・・・・
みなさんの応援のおかげで、メロンは無事に手術を終え昨夜退院しました。
温かい言葉の数々、本当にありがとうございました。。。。


昨日はメロンを病院に送った後、ヘタレ飼い主な私はピーチの午前散歩を何とか済ませ、
その後 心配しすぎて具合が悪くなりダウン
で、2時にT先生より無事に手術が終わり、麻酔からも醒めたと聞くまでずっと布団に入っていました。
これじゃ~、ピーチの事を「ヘタレンジャー!」なんて言ってられませんネ。トホホ…。



夜7時、待ちに待ったお迎え。
娘も一緒に行きたいと言うので連れて行きました

そして、名前を呼ばれ診察室に入った私は、大絶叫 


だって・・・・・・・

だって・・・・・・・

保護服が・・・・・♪♪


       CIMG0450_convert_20090127123412.jpg
ピンクだったんだもーーーーん♪」 カワユイ♪

もう可愛くて可愛くて、絶叫しまくり(笑)
このブログの読者でもあるT先生が、わざわざ 最近出来たとゆー、
ピンクの保護服を着せてくれたんです!アリガトウ!



家に帰ったメロンは、やはり痛みからか元気がなく、意気消沈って感じ
でも少しお水とごはんを口にしてくれました(*^_^*)

問題は夜どうやってメロンを寝かすか。。。。。。
普段は娘の布団に潜り込んで寝ていますが、娘は超寝相が悪いので、もし蹴っ飛ばしてしまったら…と考えると、1日位は一緒に寝ない方がいいと判断。


で、リビングにこんな「メロン仮設ハウス」を作り、私(とプリン)もその横に布団を敷いて寝る事にしました。

       CIMG0457_convert_20090127123800.jpg

しかーし、普段サークルに入った事がないメロンは。。。。。
「ミャーミャー」甘え鳴きをし・・・・・・ 聞こえないふり、聞こえないふり
怒ってトイレの砂をバサバサと撒き散らし・・・・・がまんがまん
最後は体当たりをして出ようとする始末


さすがに体当たりは体に悪いので、


       snap_takaramonopurin_200912125344.jpg

サークルから出してあげました。ハイ・・・・・メロンの作戦勝ちです


       CIMG0473_convert_20090127124248.jpg
自由の身になって嬉しそう(笑)
結局、フリーにして私・プリン・メロンで寝ました。


今朝は、だいぶ痛みが取れたのか、食欲が出てきました。

       CIMG0494_convert_20090127124050.jpg
相変わらず、ピンクの保護服が可愛いなぁ♪


       CIMG0507_convert_20090127124142.jpg
昨日は痛そうにうずくまっていましたが、今朝はリラックスした体勢をとるように。。。。。



まだ本調子ではなく 寝てばかりですが、いたずらをする余裕が少し出てきました。
早く痛みが取れて 回復しますように


☆おまけ☆
>>続きを読む・・・
13:38 メロン | コメント(20)

メロン 手術日 (追記あり!)

2009/01/26
こんにちは。


今日はメロンの避妊手術の日です。
さきほど病院に送ってきました・・・・・。
手術はお昼前後なので本当はギリギリまで一緒に居てあげたかったのですが、
多頭飼いの場合、メロンだけお水を飲ませない・・・・とゆー事が非常に難しいので、
早めに預けてきました。


       CIMG0422_convert_20090126103702.jpg

       CIMG0418_convert_20090126103440.jpg

車内ではずっと「ニャーニャー」鳴いていて、とても不安そうでした。
メロンはいつも「ンナーンナー」と鳴くので、初めてネコらしい声を聞いたような。。。

今日はこれしか写真を撮りませんでした。


下の2枚の写真は、娘に抱かれるメロンです。
娘に抱かれると、とっても安心した いい顔をします。。。。。

       CIMG0333_convert_20090126103613.jpg

       CIMG0325_convert_20090126103530.jpg

手術が無事に終わり、麻酔から覚めたら電話をいただく事になっています。
で、何の問題もなければ、日帰りです。(お迎えは夜7時以降…)

手術前に血液検査もしたし、信頼している病院・先生なので、絶対大丈夫だと思いますが、
やはりメロンの元気な姿を見るまでは不安で・・・・・。
なので、ここ数日 皆さんのところへなかなかコメントを残せずスイマセン。
無事にすべてが終わったら、遊びに行かせていただきますネ。

では、今週も頑張りましょう!



《追記》

さきほど(午後2時)病院から電話があり、無事に手術が済んで 麻酔からも覚めたそうです。
T先生が「メメちゃーん!」と呼ぶと、「ニャー!」と元気な声が電話口から聞こえてきました。
先生、声を聞かせてくれてありがとう。
予定通り、夜お迎えに行ってきます♪
10:51 メロン | コメント(16)

雨の木曜日

2009/01/23
こんにちは (*^_^*)


昨日は「昼間は曇りで夜から雨」とゆー 天気予報が見事にハズレ、1日中冷たい雨
寒さのせいか「ピーチ台風」は暴れることもなく、1日中みんなでまったり
まったりしすぎて具合が悪くなるほど・・・・(爆)
お仕事で大変だったみなさん、ごめんなさいm(__)m


そんな我が家の昨日の様子です。
(寒さのせいでみんな動きが遅くて、写真が撮りやすかったー ニヒヒ…。



プリンは。。。。。。。


       CIMG0311_convert_20090123131501.jpg
私のヒザの上で だらしなーい顔して寝てました(笑)


       CIMG0312_convert_20090123131541.jpg
あっ・・・・ベロが出ちゃうのは寝てる時だけじゃないみたい、アハハ…



チェリーは。。。。。


       snap_takaramonopurin_200915133242.jpg
「あたちをナデナデしなちゃい!」とガン見中。
・・・・・の後ろでは、ピーチが不貞寝中(笑)
チェリーは、おめめが見えないのに 誰よりも目力があります。

この目力攻撃でもダメだとわかると・・・・・


       snap_takaramonopurin_20091514450.jpg
短い 手で、私の足をトントンしてきます      

ハイ、この後 もちろんこの攻撃に負けて、チェリーをナデナデしましたよ(笑)
この目力&トントン攻撃に負けない自信がある人、手~挙げてぇ


ピーチは。。。。。


       CIMG0310_convert_20090123131019.jpg
パパのちゃんちゃんことお気に入りの毛布に挟まれ夢の中


       CIMG0307_convert_20090123131109.jpg
この寝顔を見ていると、嫌な事も忘れて心がほっこりします

しっかし、大きな耳だなぁ~。


メロンは、毛布に包まる「ヘタレわん姉妹」とは正反対で、
ずっとキャットタワーに上ったり走り回ったりして、たくさん動いていました。


         CIMG0232_convert_20090123131332_20090123141532.jpg
「お姉ちゃん達はだらしないニャー


       CIMG0238_convert_20090123131415.jpg
キャットタワーの穴から「こんにちは♪」

メロンは機嫌がいいと、キュルキュル言いながら遊ぶんですが、
昨日はずっとこの声を出してましたよ


       CIMG0093_convert_20090121214112.jpg
キッチンの方からふと見ると、みんなが気持ち良さそうに寝ていました(プリンはいないけど…)
なんて事ない光景ですが、幸せを感じた一瞬でした。
どこに視線を向けても、誰かが必ず視界に入ります・・・・・・。
あ~私はもうこの生活なしでは生きていけません(笑)

犬・ネコに限らず、動物っていいよネ


では楽しい週末をお過ごしください
14:30 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

ジャムおじさんはB型です。

2009/01/22


こんにちは (*^_^*)
昨日はメロンと私への励ましのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。。。。。



今日は雨・・・・
早く止んでくれ~!
そうじゃないと我が家の台風が暴れだしちゃうよぉぉぉぉぉぉ(笑)


。。。。あっ、今日のタイトルに「???」の皆さん、そのお話は後でネ。
まずは


☆昨日(水曜日)の様子☆


       CIMG0115_convert_20090122084718.jpg
静かな畑道?をのんびりお散歩♪しっぽもクルン


 
       CIMG0118_convert_20090122084818.jpg
「ヒエェェェェェェェ
歩道橋の上から下界を眺めるピーチ。
興味津々に見下ろしていましたが、しっぽは正直…(笑)



ピーチのお散歩後は、毎回体と心がぽっかぽか


       CIMG0203_convert_20090122085342.jpg
お次はプリンとチェリーのお散歩へGO
道路のシミにロックオン!!
たぶん、誰かのオチッコだよ…。


       CIMG0212_convert_20090122085058.jpg
「ママ、プッちゃんだけを見ててネ」

抱っこだけじゃ気が済まず、何度も私の顔を覗き込んで何か言いたげ。
そんなプリンが死ぬほど大好きだーーーーー


       CIMG0216_convert_20090122085153.jpg
チェリーは楽しそうにいっぱい歩いたネ v(。・ω・。)ィェィ♪


おうちに帰る途中、COCOちゃん&ママさんに会ったよ

       CIMG0204_convert_20090122085004.jpg
COCOちゃんの頭・・・・鳥のヒナみたいにポワポワしてて可愛かったぁ
また一緒に遊ぼうネ。


メロンは部屋でのんびり

       CIMG0062_convert_20090121214006.jpg
やっぱり目が寄っちゃう(笑)


☆おまけ☆
>>続きを読む・・・
10:02 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

手術日 決定

2009/01/21
おはようございまーす (^_^)v


昨日はメロンを連れて病院に行って来ました
避妊手術の予約と血液検査のためです・・・・・。
プッチェピーも避妊手術の前は血液検査をして、体の異常がない事を確かめてから
手術に臨みました。
やはり麻酔は怖いですからネ。


       CIMG0128_convert_20090120213213.jpg
T先生に「可愛い可愛い」と言われてるところ(笑)


          CIMG0154_convert_20090120213456.jpg
「助けてだニャー」


          CIMG0129_convert_20090120213306.jpg
全身をチェック中。
なぜメロンは天井を見ているのでしょうか?!コワイ…


       CIMG0155_convert_20090120213651.jpg
触診を頑張ったのでご褒美に にぼしをあげました。
ムシャムシャ食べて、緊張感ゼロです(爆)


しかーし、メインイベントの採血になったら態度が豹変!
押さえられるのが嫌なようで、今まで聞いた事ないような声でギャーギャー大騒ぎ

・・・・・で、押さえてる看護士さんではなく、
なぜか なだめていた私がマジ噛みされ、流血(笑) ←笑ってる場合かよ
でも何とか無事に採血終了

結果が出るまで数時間掛かるらしいので一旦帰宅し、夕方また行くことにしました。



家に着くと。。。。。

       CIMG0133_convert_20090120213821.jpg
プリン「メメちゃん大丈夫だった?」と、プリン姉さんが近寄って来ました。




       CIMG0137_convert_20090120213914.jpg

       CIMG0134_convert_20090120214205.jpg

その後はボケ~としたり、グニャグニャになったり。。。。。そしてゆっくりお昼寝。
あんだけ騒げば、そりゃあ疲れるよ。


夕方血液検査の結果を聞くため私1人で病院へ。


生化学血液検査18項目
CBC血液検査8項目

すべて異常なし
健康そのもの。。。。だそうです


そして1番気になっていたこちらも調べていただき・・・・・

●猫白血病ウイルス感染症
●猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ)

       CIMG0159_convert_20090120221340.jpg
両方共、「陰性」でした。


なので、問題なく手術を受ける事が出来ます。

日にちは

1月26日・月曜日 です。

避妊手術はプッチェピーで3回経験していますが、いまだに慣れませんネ。
メロンの手術を考えるようになってから、心の奥の方にトゲが刺さっているような感覚で、
楽しい事をしたり美味しい物を食べたりしても。。。。ふと我に返り、トゲがうずきます。
日程が決まったらますますトゲが大きくなって、心配と不安で吐きそう・・・・。

でも、避妊手術をすれば、発情のストレス・妊娠・乳がんなどの病気からメロンを守る事が出来ます。
メロンには長生きしてもらいたいですからネ。

あと1週間、ちゃんと体調管理をして 万全な体調で手術を受けさせてあげたいと思います。
メメちゃん 頑張ろうネ♪
08:54 メロン | コメント(16)

NEWデジカメ ゲット!

2009/01/19
こんにちは (*^_^*)



エヘヘ。。。昨日 新しいデジカメ買っちゃいました O(≧∇≦)O イエイ!!


   090118_1853~01
CASIO ☆ EXILIM EX-Z300
とかゆー、1010万画素のやつでーす(^_-)-☆

エ?!色がピンクじゃないって?!
・・・・・・・ハイ、実はピンクで気に入ったのがあったんですが すでに「完売」グスン…。
しかも、他の色も全部「完売」グスングスン…。
画素数を落とせば可愛いピンクのがあったけど、やっぱり画素数は欲しい。。。
考えに考えた末、大人な私(笑)は 色より画素数を選び、これにしました。


以前のと同じ機種なので操作は一緒
早速撮ってみると~。


       CIMG0036_convert_20090119084118.jpg


       CIMG0030_convert_20090119083742.jpg


       CIMG0025_convert_20090119084319.jpg


       CIMG0017_convert_20090119083936.jpg

ど・・・・・どうです??
私の腕はさておき、画像キレイじゃないですかぁ?????

キャーキャー言ってたら、パパに「嬉しそうだなぁ~」って笑われちゃった(笑)


だってさ~、
昨日の夕食に作った お好み焼きと焼きそばが・・・・・・

       CIMG0014_convert_20090119084026.jpg

       CIMG0019_convert_20090119083842.jpg

フランス料理に見えるくらい、画像がキレイなんだもんもんもーん
・・・これはチョット無理があるか・・・


しかもっ
壊れたカメラを修理に出したんですが、てっきり実費での修理かと思ってたのに なんと「5年保証」に入ってたんですよ。
私達はそんな事スッカリ忘れていて、お店の人が調べてくれて発覚!
たぶん無料で直るでしょう。。。。って言われたよーん。
浮いたお金は、メロンの手術代に当てます。

そんなわけで、しばらくは昔のカメラのデータと新しいデータを交ぜながらお送りいたしますので
ヨロシクお願いしまーす (^_^)v


☆おまけ☆

>>続きを読む・・・
12:38 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

デジカメさん、さようなら…。

2009/01/17
こんにちは 



そうです。タイトルどおり、うちのデジカメ壊れました

   090117_1307~01


朝 くだらない写真を1枚撮ったのですが、その時は異常なし!
なのに30分後にまた撮ったら・・・・・


       CIMG7449_convert_20090117131847.jpg
こんなんなりました
何枚撮ってもこの状態・・・・・ヤバすぎます。

もうそろそろ新しいのが欲しいなぁ~なんて思ってたところだったので、
明日電気屋へ行って、新しいの見て来ちゃおうかなぁ~。キャッ♪
そーなると、また諭吉が数人 家出するぅ~



☆☆ある日の我が家☆☆


       CIMG7347_convert_20090117141131.jpg
カラになったヨーグルトの入れ物を必死に舐める2人(笑)
オーイ、鼻に付いてるよ~♪


       CIMG7356_convert_20090117141337.jpg
お散歩のあと、満足顔でお昼寝するピーチ。
しっぽが妙に長く太く感じたので盗撮・・・・・・。
なんかキツネみたーい(笑)



       CIMG7110_convert_20090117141230.jpg
仲良く寝る2人
カメラを構えたら、2人とも目を開けちゃった。。。。



☆おまけ☆

  090117_1124~01
100均大好きな私は、昨日また観葉植物4コと入れ物4コを買っちゃいました。


  090117_1218~03
先ほど、植え替えをしたよ。
これで合計800円・・・・どこに置こうかなぁ
置く場所をちゃんと考えないと


  090117_1143~01
こーなります。オーマイガー



さて、次回はニューデジカメの画像でお送り出来るかな?
それとも、予算の関係で「修理のみ」になるかな?
乞うご期待!!
14:37 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

メロンの色☆ミニ土鍋

2009/01/16
こんにちは (*^_^*)


今日はてっきり木曜日かと思っていた私。
うちの前がゴミ置き場なんですが、「誰だよ!木曜にゴミ出したヤツ!!」と一瞬イラッ
あっ今日って金曜日だ
そっか・・・・・昨夜「渡る世間は鬼ばかり」を見忘れたから、曜日の感覚がおかしいんだ(笑)
たかがピン子・・・されどピン子。



昨日、メロンが私のヒザをトントンと叩き こう言いました(嘘)


       CIMG7036_convert_20090115175418.jpg
「最近、あたちの出番が少ニャくて不満だニャー!!」 と。。。。。


ハイハイ♪ 
じゃあ、今日はメロンさんのお写真をたくさん紹介するから許してネ。
(妄想って便利だわ~)


CIMG7215_convert_20090115175527.jpg  CIMG7214_convert_20090115175640.jpg

             CIMG7372_convert_20090115180046.jpg

この ”残念系の模様が可愛い” とマニアの方々に言っていただいたので、めずらしくじっとしていたメロンを撮ってみました。

お顔の模様は何度も載せましたが、「しっぽ」をちゃんとお見せするのって初めてでは?
私も改めて見てビックリしたんですが、メロンのしっぽ・・・グレーです!
しかも、とってもホワッホワしてます (*^_^*)
色んなトコに黒が混じっていて、横顔も何だか笑えますネ♪


       CIMG7369_convert_20090115180147.jpg
目と鼻の横に、ポチンと茶色も入っています


私。。。。
ネコちゃんの顔ってどうしてこんなに可愛いんだろう。。。。とずっと考えていたんですが…


       CIMG7363_convert_20090115180243.jpg

「そうか!この小さな口が可愛いんだ
ネコちゃんの口って、ポチョッとしててとってもとっても可愛いんですよ アホ…。

「メメちゃんの写真、いっぱい載せたよ~。」
これでメロンも納得してくれたかな?(笑)



☆おまけ☆

先日母から「みのもんたがやってる番組で美味しそうな料理を紹介してたから作ったら?」と、
電話がありました。

土鍋に、もやしと豚バラ肉を交互に重ねて入れて蒸すだけ・・・・の簡単料理


ばーば、作ってみたよ~ (^_^)v

       CIMG7279_convert_20090113215345.jpg

ネギラーの私は、ネギをプラス!
付けダレは、ゴマダレとボン酢を 1:1 で混ぜるだけ。

この日はパパの帰りが遅かったのですが、
娘は「美味しい♪美味しい♪」とたくさん食べてくれました。


食後は、二人でストーブの前で震えながら ハーゲンダッツを食べたよ

       CIMG7285_convert_20090113215442.jpg



この料理のために

       CIMG7425_convert_20090116151331.jpg
100均で、ミニ土鍋を3コ買っちゃった(^_^)v
100均って何でも売ってて便利だねぇ


では、良い週末をお過ごしください。
17:25 メロン | コメント(12)

楽しいテーマパーク@病院♪

2009/01/15
こんにちは (*^_^*)


今日の埼玉は晴れてはいますが、強風が吹いていて とても寒いです…。
こんな時はおうちの中で引きこもるのが1番ですが、そーもいかず
でも「お散歩」のおかげで、毎日元気いっぱいなemiです


さて、今日は、13日(火)に行ったワクチンのプリン☆チェリー編でーす。


午前中にピーチのワクチンを済ませ、副作用が出ないか数時間様子を見ました。
何事もなく時間は過ぎ・・・・・もう大丈夫そうだったので、
夕方プリンとチェリーのワクチンを打ちに行きました


       CIMG7268_convert_20090113220531.jpg
出発前の様子。
2人とも何かを感じているようで、私のヒザから離れようとしません・・・。
チェリーは車が怖いので、ずっと私が片手で抱っこし もう片方の手でハンドルを握り運転。


病院に到着し、診察室へ。
2人の洋服を脱がせ、チェリーから診察。


       CIMG7269_convert_20090113214629.jpg
注射の前に、耳掃除をお願いしました。
チェリー・・・・されるがままです(笑)


続いて。。。。


       CIMG7270_convert_20090113214727.jpg
ワクチンをチックン
誰かさんピーチと違い、暴れることなくも即終了 ラクチーン♪


次は、チェリーの診察中からずっとT先生にアピールしていたプリンです。


       CIMG7272_convert_20090113214820.jpg
「せんせ~い! プッちゃんずっと待ってたんだよ~

診察台に乗った瞬間から、病院名物(?)のプリンのヘソ天甘えが始まりました(笑)


       CIMG7277_convert_20090113215010.jpg
「せんせ~い、「もしもし」なんてどーでもいいから、もっとナデナデしてよぉぉぉ」



アハハ・・・・プリンは病院を何だと思ってるんだろう。



       CIMG7276_convert_20090113214918.jpg
「エヘヘ~、ナデナデは気持ちいいなぁ~」


診察中にも関わらず、ワーキャーと笑いが止まらない人間達(笑)


あまりに楽しすぎて・しゃべりすぎて・笑いすぎて。。。肝心の注射シーンはなし(爆)
でも、その時だけはプリンも「素」に戻り、真顔でチックンされてました。


プリンは、うちに来てすぐ病院通いが始まったので 病院は「当たり前の場所」なんです。
なので、以前はこのヘソ天に加えて嬉ションまでまき散らしていたんですが、
大きくなるにつれ、シモの方は落ち着きました。(*^_^*)ホッ♪

病院では、注射や避妊手術など痛いコトをいっぱいされてるのに、なぜか病院大好き!
きっと先生や看護士さんの雰囲気がいいからだネ。

先生、いつもいつもありがとう (*^_^*)
やっぱ先生はグリーン専門でしょー(聞いてるか院長!!) ←ね~ゆかりさん♪

幸いプリン・チェリー共、副作用は出ませんでした。良かった~
これで3ワン共、1年間怖い病気から身を守ることが出来ます(^_^)v


ちなみに。。。。

●ピーチ☆15・2キロ 
●プリン☆4.8キロ
●チェリー☆3.5キロ     

お会計は3ワン合わせて 23309円でした

「諭吉 帰って来~い!!」



       CIMG7152_convert_20090110234056.jpg
プリン「せんせい ありがとう。またこのブチャ顔で遊びに行くから待っててだワン♪」 オイオイ…。

来週はメロンの避妊手術の相談に行って来ます。
また諭吉が私から離れていくぅ。。。。。。
13:41 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ピーチのワクチン珍道中?!

2009/01/14
こんにちは (^_^)v


朝から、パパが見た夢の話を10分以上聞かされたemiです。
そんなの、どーでもいいっちゅうねん (o´_`o)ハァ・・・



昨日はピーチをお散歩に連れて行ったあと、ワクチン接種に行ってきました。


まずはお散歩の様子。。。。


       CIMG7297_convert_20090114113120.jpg

蝋梅がとってもキレイに咲いていました。
春。。。。まだかなぁ。


       CIMG7229_convert_20090113215201.jpg
ワクチンを打つと安静にしなきゃいけないので、夕方散歩はもちろん中止に。
なので、いつもとチョット違う道を通ったり、アトラクション?を増やしたりして歩きました。


       CIMG7261_convert_20090113215100.jpg
歩道橋の上から、下を走る車を眺めるピーチさん。
怖くないのかなぁ~

1時間ほど歩き、1度家に入り足を拭いて一休み・・・・・・


さあ~病院行くよーーー!!

車が苦手なピーチ。
吐く事はないけど、車に乗ると誰かにしがみついてないと不安になります。
でも、今日は私一人…。


       CIMG7246_convert_20090113214137.jpg
       
       CIMG7245_convert_20090113214038.jpg
これは信号待ちの時に撮影したものですが、ピーチがどーなってるかわかりますか?!
最初は助手席に座らせたのですが、車が動き出したらやっぱり怖かったようで、
運転する私の背中とシートの背もたれの間を陣取りました(笑)
とっても運転しにくかったけど、結構安定感があって 終始良いコにしていてくれました。
これは使える


10分程で駐車場に到着。
ピーチ、かなりビビってます。だって・・・・・


       snap_takaramonopurin_2009138532.jpg
左耳がおかしなコトになってるもん(笑)

ここはショッピングセンターの駐車場も兼ねているので、ガタガタとカートを押す人や買い物客が大勢。
なので、抱っこで病院まで行きました。

「あ~。大きい犬が抱っこされてるぅ~」
と、指を指す幼い女の子を横目に院内へ(爆)


       CIMG7255_convert_20090113214348.jpg
ヘタレンジャー参上!!
体全体から「帰りたい…オーラ」が出てますネ


       CIMG7259_convert_20090113214522.jpg
イスに座る私の足の下から顔を出してます。オイオイ…。


空いていたのですぐに名前を呼ばれ診察室へ。


・・・・・・・・・・・・このあとの写真はありません。
だって・・・・・・・・あまりにビビってパニクって、終始私にしがみ付きっ放しだったんだもん。
暴れ馬 巨体を支える私を見かねて、男の獣医さんが「変わりましょうか?!」と
声を掛けてくれたのですが、絶対無理!!
ピーチのビビリ具合を良く知るT先生も「いや、Oさん(私)の方がいいと思います!」と一言(笑)
ハイ。。。。その通りです

なので注射も私ごと打った感じです

注射自体はあっと言う間に終了。
ピーチも気付かなかったほどの早ワザ(笑)
T先生 お騒がせしました m(__)m
そしてありがとうございました

数時間は副作用が心配でしたが、大丈夫でした。
あっ、「夕方散歩はまだですか?」としつこく後追いしてきたけど…あれは副作用か?!(笑)

ピーチが落ち着いたところで、今度はプリン&チェリーのワクチンへGO
その様子はまた明日
12:30 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

emi家の3連休…。 

2009/01/13
こんにちは (*^_^*)


3連休が終わり、皆さんもやっとお正月気分が抜けたのでは?
私もこの3連休はのんびりしたり、チョット買い物に行ったり・・・・と、
充実(?)した時間を過ごしたおかげで、気分爽快でーす
また今日から頑張ろうっと


・・・・3連休ではありましたが、

 土休み@日部活@月部活

パパ会社@日休み@月休み

と、2人の予定が見事に逆!!サミシイ…

なので、基本 3わん中心の連休でした。




CIMG7164_convert_20090113130359.jpg  CIMG7178_convert_20090113130252.jpg

           CIMG7176_convert_20090113130452.jpg

日・月の ピーチのお散歩担当は、もちろんこの方(笑)
信号で止まると 人目を気にせずイチャイチャする2人。。。。
過保護丸出しなので、もう少し控えて欲しいものです。


       CIMG7163_convert_20090113130122.jpg

まっ、私もチェリーチェリーの抱っこ攻撃にあえなく負け、途中から抱っこでお散歩しましたけど~(笑)

プリンはいつもちゃんと最後まで歩いてくれます(*^_^*) アリガトウ♪



       CIMG7161_convert_20090113130025.jpg

   チェリーはど~こだっ!!


お散歩のあとはお庭で少し遊びました。
で、秋?に植えたブロッコリーを初収穫


       CIMG7168_convert_20090113133448.jpg


       CIMG7195_convert_20090113130621.jpg

太陽の恵みをいっぱい受けて、立派なブロッコリー様になりました。


       CIMG7191_convert_20090113130711.jpg

プリンとピーチも興味津々(笑)
早速茹でて、私達はもちろん プッチェピー☆メロンも美味しくいただきました


で、甘い物が恋しくなった私は。。。。。。

       CIMG7226_convert_20090113125851.jpg

おしるこを作ってパパと一緒に食べたよ~。
(娘はあんこが苦手なので食べなかった…)


メロンにとっては、3わん一緒にお散歩に出ちゃったり、お庭で遊んだりしたので、
チョット寂しい3連休だったかも。


       CIMG7043_convert_20090113134432.jpg

メロン お留守番ありがとう。。。。




今日は、買い物→ピーチのお散歩の後、ピーチのワクチン接種に行って来ました
ビビリん坊のピーチはもう大パニック!!
その様子はまた後日(笑)
ちなみに、午後からはプリンとチェリーもワクチン行って来まーす。

では、今週も頑張りましょう。
13:56 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

ピーチの要求@金曜日

2009/01/11
こんにちは (^_^)v


3連休 2日目。。。。みなさんはお出掛けの予定ありますか?
うちは 娘が6時半に起きて部活バレーへ行っちゃったので、帰ってきたらどこか行きたいなぁ。
・・・・・日曜日の6時台起きって、ものすごく損した感じで 起きるのが辛かったです。
でも 頑張る娘を応援しなければファイト!


チョットさかのぼって。。。。。



☆☆金曜日の様子☆☆



結局 雪降りませんでしたねぇ。
あの大騒ぎは一体???????????


       CIMG7129_convert_20090110233636.jpg

雪は降らなかったものの とても寒い1日だったので、ホットココアを飲んで体を暖めていると。
・・・・・・・・・・うっ、視線を感じる!! ヤバイヤバイ






          CIMG7135_convert_20090110233419.jpg
「あの~チョットすいませんが。。。。。」


見ちゃダメ、見ちゃダメ (;一_一)


       CIMG7134_convert_20090110233319.jpg
「何かお忘れではありませんか??」


雨なので久しぶりにお散歩を中止したのですが、ピーチが「お散歩行きたい!」と
何度も訴えてきました。
外はとても寒く 冷たい雨が降っています。
3ワン共 室内でオシッコ・ウンチがちゃんと出来るので、
我が家では「雨の日はお散歩中止」と決めています。
なので、かわいそうですがピーチの要求は却下しました。


       CIMG6951_convert_20090110233213.jpg
「いいもん・・・・いいもん・・・・・・イジイジ」


       CIMG7143_convert_20090110233532.jpg

少しガッカリしていたピーチですが、そのうち皆で仲良くお昼寝してました



       CIMG7119_convert_20090110233748.jpg
「チョット甘えてみるニャよ

めずらしく 私に甘え中のメロン。
娘の部屋に行って 散々「ンナ~ンナ~」と甘え鳴きをして娘を探していましたが、
いないとわかると、私で手を打ってくれたようです。チョット複雑・・・


土曜日は晴れましたが、洗濯物を外に干せないほどの強風
でも 「そんなの関係ねー!」(古ッ)
ピーチは楽しそうにお散歩してました。
これでいいのだ(*^_^*)



☆おまけ☆

>>続きを読む・・・
09:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

雪じゃないの?!

2009/01/09
こんにちは (*^_^*)v

昨夜の天気予報で、雪が数センチ積もるかも。。。と大騒ぎしてたのに、
降ってないし・・・・ ^( ̄□ ̄#)^ψムキー(怒)
まっ、ここら辺の都会では、チョット雪が降っただけで交通が乱れてパニックになるから、
降らない方が全然いいですけどネ♪


そんなわけで、こっちは朝からとても寒く 冷たい雨が降っています。
久しぶりにお散歩ゼロかぁ~?! 
雪に備えて、昨日はピーチの夕方散歩を長めにしたし、
こんな日があってもいいよネ 神様(^_-)-☆



☆☆お部屋での のんびり風景☆☆


       CIMG6514_convert_20090109112140.jpg
プリン 「あ~。。。極楽じゃ~

プリンばあさん、ストーブの前 占領中(笑)



       CIMG7093_convert_20090109111204.jpg
ピーチ 「カモ~ン

ピーチはおっぴろがって悩殺してます・・・・・ハズカシイ。



       CIMG5416_convert_20090109112403.jpg
チェリー 「ぐるじぃ~!!!!!」

チェリーさん 寝る場所は選びましょう(笑)
ピーちゃんもチェリーお姉ちゃんをもっと敬いなさい!!




先日、パパのおパンツのゴム入れをしていたトコロ。。。。

  CIMG7021_convert_20090109111933_20090109114317.jpg  CIMG7014_convert_20090109111613.jpg

  CIMG7013_convert_20090109111710.jpg  CIMG7016_convert_20090109111818.jpg
メロン 「これは何だニャッ!やっつけてやるニャッ!」


もうゴムに夢中!(爆)
グチャグチャメチャメチャグルングルンになって楽しそうに遊んでました
。。。。楽しけりゃあ~それでいいのだ!!
メロンよ、いい加減な 心の広い母を持って幸せだと思いなさい(笑)




うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

       CIMG7098_convert_20090109111308.jpg

私は、貝になりたい
ケンタッキーが食べたい!!


世間じゃ 明日から3連休らしいですネ。
素敵な連休をお過ごしくださいませ m(__)m
12:01 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

1コマ劇場(笑)

2009/01/08
こんにちは。

昨日、ピーチの散歩中、チョット考え事をしながら歩いていたら・・・・。
ヨダレが垂れました(笑)
どうやら口がポカンと開いていた模様。
なので、今年の目標は、
「気持ち・体・口を引き締める事!」に決定いたしましたナンテネ!


さてさて、今日はプッチェピー☆メロンの「1コマ劇場」をお送りします。
・・・・・要するに、ただ関係ない写真をダラダラ並べるだけでーす o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



☆リベンジ☆

以前、「グラタンにはどんなおかずを組み合わせるか?」と、みなさんに質問して 
色々アドバイスをいただきました。

●サラダを付ける・・・・・
●グラタンをドーンとメインで出す
●ごはんではなくパンをつける

などの意見を参考に、昨夜はグラタンのリベンジをしてみましたぁ


       CIMG7058_convert_20090108083430.jpg
どお??どお??

パパは朝・昼・晩。。。3食ともパンでもいい派なので、これには大喜び(*^_^*)
ウヒャウヒャ言いながら(笑)、食べてくれました。
チキン&マカロニグラタンをいつもの1・5倍量を作ってメインにして、サラダ、パン(フランスパン&バターロール)を付けたよ。
。。。。。どうでしょう


☆チェリー


           CIMG6974_convert_20090107234926.jpg
お散歩でいつものゴロンをした後 こうなりました。
昔流行った 「汚ギャル!」みたいですネ・・・・・
お願いだから、ゴロンした後は ブルブルして自分で汚れを振り落としてネ
(放っておいたら、このまま普通に歩いてますから
それと、このまま「ママ抱っこ~♪」は止めましょう。



☆ピーチ桃


           CIMG6977_convert_20090107235021.jpg
「ここのうちの夕食は何かなぁ~♪」
「あっ、あの奥さん 浮気してる!」

・・・・・何を覗いていたのかはわかりませんが、しばらくじーっと見ていました。
たぶん、ネコちゃんがいただけだと思いますが、アレコレ妄想してみちゃった(笑)



☆メロン☆


       CIMG7042_convert_20090107234741.jpg
「お姉ちゃんに、書き初めの墨でいたずらされました・・・・・」的な、残念な後頭部。プッ!
耳の模様・・・・黒か肌色、どっちかに統一してほしいものです。



☆3わん☆


       CIMG7054_convert_20090107234356.jpg
「落とせ~。。。。落とせ~。。。。」と、 念力送り中!

普段はこんなに食事中のパパをガン見しないのですが、昨夜は3わんの大好きなパンがあったので、みんなパパの傍を離れません。
よく、こんなガン見されながら プレッシャーに負けず食べれるなぁ~とチョット感心したりして。



☆おまけ☆


       snap_takaramonopurin_200914132459.jpg
「emiさん! いつものやつお願いしますデス」と、しっぽを高速回転中!  

わん公。。。。マッサージをおねだりしてます。
ウフフ♪私 わん公の「ここが気持ちいいです♪」のツボを見つけちゃったので、
いつもワシャワシャしてます。ヘンタイ?!


「1コマ劇場」などと誤魔化していますが、ホント繋がりのない内容ですネ。
すいまちぇん・・・・・m(__)m
でも、お気に入りの写真を紹介出来て、私的には大満足でーーーーす。グハハ~ッ!

では、さようなら。トォー
13:45 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

メロンを激写!!!

2009/01/07
こんにちは (*^_^*)v

昨日はピーチのお散歩風景が写真に収められない。。。。とお話しましたが、
実はもう1名、なかなか写真が撮れないコがおりましてぇ~(笑)

メロンさんです!

メロンにカメラを向けると、すぐにストラップに反応しちゃって自然な写真が撮れないんです。
特にcocoちゃんママからいただいた「リボンレイ」がお気に入りで も~大変。
なので、昨日は。。。。。。。

       CIMG7002_convert_20090107122713.jpg
ストラップを外して撮影してみました。

結果。。。。。。メロンに 勝った \(^o^)/


そんなわけで 今日は勝利して撮ったメロンの写真を、ダラダラ並べてみようと思いまーす(笑)


夜 夕食の準備をしていると。。。。。

         CIMG6956_convert_20090106230423.jpg
「ママ~、何してるニャか?!」

と、チョコンと私の横に座り 様子をうかがっています。 (今だ!カシャッ


”これからお米を研ぐところだよ” ・・・・・と教えると ←ホントに教えたよ


       CIMG6958_convert_20090106230520.jpg
「ここにお米が入ってるニャか~」

と、シンク下の戸棚に興味津々

こーやって、たまに台所に立つ私を観察しに来るメロンが愛しくてたまらないのです


食後はまったりタイム

       CIMG6964_convert_20090106230132.jpg

       CIMG6966_convert_20090107124734.jpg
アゴの下をナデナデしてあげると、なんともいえない「トロ~ン」としたお顔になります。カワイイ♪


可愛いお顔をしたと思ったら、今度は


       CIMG6989_convert_20090106230229.jpg
「オヒカエ ナスッテ Σ( ̄ロ ̄lll) 」
エラそうなポーズで寛いでみたり・・・・




       CIMG6986_convert_20090106230328.jpg
萌え萌えポーズをしてみたり・・・・(*´ェ`*)モエ~

メロンを見ていると、ホント飽きないんですよねぇ。ナンデダロウ…
しかも、可愛くて可愛くて仕方ない


私はすっかりネコ中毒です♪v(。-_-。)vブイッ♪


今も ブログを書く私の横で、デロ~ンとした姿で寝ているメロンさん(笑)
どんな夢を見てるのかなぁ。。。。あ~可愛い(*^_^*)


以上、emiの親バカ日記でした。チャンチャン!
13:16 メロン | コメント(10)

おさんぽ始め♪

2009/01/06
こんにちは (*^_^*)v

昨日からやっと普段どおりの生活に戻り、主婦のみなさんはホッとしているのでは?
仕事始めだった方は、久々の通勤&仕事でクタクタになったことでしょう・・・。
お疲れ様です。


さて、我が家は元旦の朝からプッチェピーのお散歩に行ったので、この日が「お散歩始め」と言えるのですが、昨日からは、私一人で行く プリン&チェリー1回・ピーチ2回・・・計3回のいつものお散歩に戻りました。
よって、ホントの私の「おさんぽ始め」は昨日なのです!!



☆☆月曜日の様子☆☆


「おさんぽ始め」なので、年末買っておいた 新しい靴でお散歩スタート

       CIMG6876_convert_20090105222153.jpg


       CIMG6863_convert_20090105222255.jpg
空は雲ひとつない青空。。。。。


       CIMG6873_convert_20090105222053.jpg
リードを芝生に置いて一休みしようとしたら、「あたちはもっと歩きたいの!」と、
チェリーが重いリードを引きずってズンズン歩き始めました。
広い広場なので安全なのですが、証拠写真を撮ったあと 慌ててリードを持ちました


そんなチェリーに気を取られていると・・・・・・

          CIMG6861_convert_20090105221857.jpg
「こっちを見なちゃい! あたちを構いなちゃい!」と、
プリンのちょうだいちょうだいが始まってました(笑)

プリンは自分が輪の中心にいないと気が済まないタイプ(爆)
まっ そこがまた可愛いんですけどネ ←結局コレです…。


       CIMG6866_convert_20090105221954.jpg
ほ~れ ほ~れ!お望みどおり いっぱいナデナデしちゃうよぉぉぉぉぉん
プリン 「し…あ…わ…せ。。。。。


最近、ピーチのお散歩風景が なかなか写真に納められません・・・
動きが早すぎるし全然止まってくれないので シャッターを押す場面さえなく、やっと撮ってもブレブレの物ばかり・・・。
なので、ピーチはお部屋での一コマをどーぞ


       CIMG6829_convert_20090105222444.jpg

       CIMG6828_convert_20090105222356.jpg
娘に遊ばれてます(笑)
・・・・・・昔、多摩川に、こんなのいませんでしたか??
ピーチは大きなお耳がなくなると、別犬、別動物になりまーす。ギャハハ~♪


メロンは。。。。。

       CIMG6822_convert_20090105222717.jpg
お昼寝中です
>>続きを読む・・・
13:29 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

emi家の年末年始  《年始編》

2009/01/05
ヌォォォォォォォォォ!
何でお正月はこんなに忙しいんどわぁ~(ToT)/~~~


・・・・・・・・失礼しました。みなさん こんにちは ハァ━(-д-;)━ァ...
パパは今日から仕事初め!
やっとお正月気分とはサヨナラして、通常営業です・・・・あっまだ娘はいるけどネ

昨日はのんびり出来るかと思いきや、パパが「タイヤを交換しに行く」とゆーので、
3人で「Yellow Hat 」へお出掛け!
結構混んでいて2時間以上掛かり、1日がバタバタと過ぎて行きました。
でもこの4日間何かと忙しかったけど、ちゃんとプッチェピーのお散歩は行けたので その点は良かったです(*^_^*)


さてさて、お待たせいたしました(待ってねーよ…って言わないでネ)


☆☆☆年始の様子☆☆☆


元旦はバタバタと8時に起床。
起きて早々、娘とパパは開店前の近所のショッピングモールへ出掛けて行き・・・・・・


       CIMG6783_convert_20090103173004_20090103174223.jpg

争奪戦の末、福袋を3個ゲットして帰ってきました。
スティッチ2000円・小物系500円・アクセサリー系500円。。。合計3000円の大収穫!

パパは娘に甘々なので、娘からの申し出を二つ返事で了承。前日から2人で色々戦略を練り 開店と同時に店に雪崩れ込んだようです。(私には絶対無理・・・・)
娘よ、お年玉の前借りをして、行った甲斐があったネ(笑)
来年も行くらしい・・・・

そんな大満足な父娘と共に、元旦は私の父方の祖父母や親戚との会食へ出掛けました。
総勢10人でワイワイガヤガヤ。。。。食べて・しゃべって・笑って・ボール投げをして(?)、最後は笑いすぎて頬っぺたが痛くなりました(笑)


       CIMG6804_convert_20090103172733.jpg
私の可愛い弟達(ホントはいとこ)
オムツをしてた弟達も今や立派な社会人。右のサングラス男は10月に結婚します
おめでとう今度お嫁ちゃんに会わせてネ(*^ワ^*)


2日は、私の母方の祖父母&親戚と会食。


         CIMG6808_convert_20090103172545.jpg
場所はここの近く。
総勢14人でランチ食べ放題 ビュッフェ。
死ぬほど食べました(笑)


2日間で私のお腹へ消えていった食べ物達


CIMG6800_convert_20090103172135.jpg  CIMG6817_convert_20090103172038.jpg

CIMG6825_convert_20090103172244.jpg  CIMG6815_convert_20090103171940.jpg

         CIMG6801_convert_20090103172431.jpg

この他にも、ビュッフェで何皿もおかわりし・・・・
義母が遊びに来た3日はお寿司やドラ焼きを食べ・・・・・とにかく、すんごい食べまくった3日間でした。

とても忙しい3日間で、プッチェピー☆メロンにはたくさん寂しい思いをさせちゃったけど、なかなか会えない人達に会えたお正月は とっても充実していて楽しいものでした。

でもやっぱり普通の生活が1番かな(笑)

明日からは通常の「♪おさんぽ日和♪」をお送りしまーす。
お楽しみにv(。-_-。)vブイッ♪
15:12 日常 | コメント(7)

emi家の年末年始  《年末編》 

2009/01/03
こんばんは (^_-)-☆

改めまして、
「新年 明けまして おめでとうございます。
今年も「♪おさんぽ日和♪」とemi家をどうぞ宜しくお願い致します



元旦から3日まで毎日忙しく、今日やっとすべての用事が済み 一段落です。ホッ♪
お正月は親族の集まりがあるので、どうしてもプッチェピー☆メロンは毎年お留守番になってしまいます。
今年も、元旦は7時間・2日は4時間半のお留守番を頑張ってくれました。
ありがとう・・・・・ごめんネ。

今日は義母が我が家に遊びに来たので、私は数時間だけ「ぐうたら主婦」から「」に変身し(笑)、色々頑張りました。疲れたよぉ・・・。

これでお正月の用事はぜーんぶ済んだので、emi家の年末年始の様子を前編・後編に分けてお伝えしてみたいと思います。
「興味ねーよ!」って方も・・・・・・・・見ろ!!(笑)


☆☆年末の様子☆☆


         CIMG6745_convert_20090103173458.jpg

         CIMG6743_convert_20090103173401.jpg


       CIMG6724_convert_20090103173548.jpg

この方々には年末なんか関係ないので、いつもどおりお散歩へ
だいぶカメラに慣れてくれたようで、この日は可愛い写真がたくさん撮れました。


       CIMG6773_convert_20090103173716.jpg
こいつは、カーテンを外して洗おうとしたらジャレついてきたり…、大掃除もどき中やたらと邪魔をしてきました(ありがとよっ


       CIMG6706_convert_20090103173303.jpg
年末、最後の最後までこの2人は仲良しこよし



30日はパパのリクエストである物を夕食に食べました。
外では食べた事はあったけど、結婚15年にして初めて家でやった物…さて何でしょう?!



正解は。。。。


       CIMG6763_convert_20090103173055.jpg
しゃぶしゃぶでーす。 あっ、もちろんお肉はブタよん。
野菜を多く入れすぎましたが、とても好評でした。
またやりたいなっ


この材料を残しておいて、大晦日のプッチェピー☆メロンの夕食は

       CIMG6774_convert_20090103173202.jpg
豪華!「豚しゃぶごはん」でした。
※メロンはササミ&にぼし


そして人間の年越しそばのあとは・・・・・

       CIMG6779_convert_20090103172827.jpg
プッチェピー☆メロンも年越しそばを食べました。 (トッピングは白菜です)
メロンは 1本のソバを娘が少しずつ切って食べさせました。

こーやって、私達と同じ物をプッチェピー☆メロンが食べてるのを見るのが私の幸せです。。。


2008年は誰も大きな病気をする事なく、そしてメロンを新しく家族に向かえ 幸せな1年でした。
2009年もみんなが元気に楽しく過ごせるよう、母は頑張ります


次回は、たくさん食べてしゃべって笑った 新年の様子をお伝えします。
また是非遊びに来てくださいネ

18:35 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

よろしく 2009

2009/01/01
みなさん 


  明けまして おめでとう ございます!


       CIMG3040_convert_20090101022658.jpg

       CIMG4667_convert_20090101022358.jpg

       CIMG5676_convert_20090101022526.jpg


今年も「♪おさんぽ日和♪」をよろしくお願いいたします 
2009年が皆さんにとって素敵な1年になりますように。。。。  emi
10:27 日常 | コメント(12)
 | HOME | 

