11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありがとう 2008

2008/12/31
みなさん こんにちは


いよいよ2008年も今日で最後ですネ。
やり残したコトがあるような ないような・・・・な1年でしたが、ジタバタしてももう遅い!
残り数時間で2009年がやってきます。

。。。。。2008年を振り返ると色々な事がありましたが、ブログを通して色々な方とお友達になれて
とても幸せな1年でした


この1年で、我が家の1番のニュースは やっぱりメロンが我が家の五女になった事です。


       CIMG1289_convert_20081230175531.jpg
アハハ~、いつ見ても赤ちゃんメロンは可愛いなぁ(*^_^*)
ネコが苦手だった私が、今じゃメロンを溺愛し ネコちゃんが大好きになりました。


そんなメロンも みなさんに温かく見守っていただき、

       CIMG6047_convert_20081230173245.jpg

こんなに大きくなりました。
若干 残念系な模様ではありますが。。。。(赤ちゃんの頃とは別猫みたい

       CIMG6579_convert_20081230172847.jpg
鍵盤おててが私の萌えポイント




今こうして メロンと幸せな生活をおくれるのは、プリン☆チェリー☆ピーチのおかげだと思っています。


       CIMG1360_convert_20081230181000.jpg
プリンは、1番メロンにやさしく接してくれたネ。

       CIMG6482_convert_20081230172521.jpg
ありがとう。。。。。



       CIMG2939_convert_20081230184534.jpg
目の見えないチェリーは、1番辛い思いをしたよネ。
でも徐々にメロンの存在を受け入れてくれました。


       CIMG6215_convert_20081230172634.jpg
ありがとう。。。。。




       CIMG2128_convert_20081230181353.jpg
ピーチはネコちゃんにすごい執着があり 最初は心配したけど、今じゃメロンと1番の仲良しさんになってくれたよネ。

       CIMG6721_convert_20081230173818.jpg
ありがとう。。。。。



そして長女

       CIMG1252_convert_20081230183345_20081230183459.jpg
毎日一緒に寝て 1番メロンに愛情を注いでくれました。
メロンは娘を母猫のように慕い、いっぱい甘えて幸せそうです


       CIMG6683_convert_20081230183018.jpg
ありがとう。。。。。


ブログをやるようになって、手当たり次第(笑)に写真を撮るクセがついたので、下半期はたーくさんの思い出が残せました。ラッキー♪
来年もいっぱいいっぱい素敵な思い出が残せるといいな。。。。

最後になりましたが、

いつも温かいコメントをくださる皆さん、
そして読者の皆さん。。。。
こんな親バカ発言満載の未熟なブログを応援していただき 本当にありがとうございました。
来年も、「♪おさんぽ日和♪」はこんな感じでやっていきますので、懲りずに遊びに来て下さいネ。
コメントもよろしくぅ~



最後はどんな写真で〆ようか散々悩んだ結果。。。。


         CIMG6536_convert_20081230172322.jpg
プリンマウスでーーーーーす(笑)

さらば ねずみ年

では良いお年を~
10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

おそうじ日和♪

2008/12/29
こんにちは (^_-)-☆

プリンから報告があった通り(笑)、土・日は忙しいフリをしていた私♪
幸い 2日とも天気が良く、絶好のおそうじ日和だったので お掃除を「ほどほど…」に頑張りましたよん。


       CIMG6636_convert_20081229132539.jpg
●プリン&チェリーのサークルと毛布   ●長座布団(干しただけ…)
●メロンのトイレ
を洗い、そのあと日光消毒


茶色い長座布団が大好きなプリンは、

       CIMG6631_convert_20081229133211.jpg

座布団と一緒に 甲羅干し 腹干し(笑)


掃除の合間に行った3回のお散歩はかなりキツかったけど、3わん共とっても楽しそうだったので、体力的には疲れましたが、心はリフレッシュ出来ました


       CIMG6638_convert_20081229132958.jpg

楽しそうにいっぱい遊んだチェリーですが・・・・


       CIMG6624_convert_20081229133054.jpg
芝生の上で、得意のゴロゴロを散々やった結果、すごい事になりました。オーマイガー
でもチェリーが楽しければ 私は幸せ。。。。


       CIMG6637_convert_20081229132905.jpg
プリンも葉っぱを咥えて走ったりして、終始ご機嫌でした。



ピーチのお散歩写真はないのですが、干していた座布団を取り込むと

       CIMG6656_convert_20081229132815.jpg
「ピーちゃんがいちば~ん!!」 と ドスンと腰を下ろし、寛いでいました(笑)



私はパパが買って来てくれたたい焼きで、1日の疲れを取りました

       CIMG6584_convert_20081229132635.jpg

中身は、カスタードクリーム・黒豆あんこ・コーンクリームの3種類
だから~、私は普通のあんこが食べたいんだってばーーーー!!
仕方なく、黒豆あんこを食べました・・・・・。
ちなみに青いお皿に入ってるのは、「ご自由にお取りください」のたい焼きのかすハネ(?)。
3わん+1にゃんで美味しくいただきました。


2008年も残り数日です。
楽しく過ごそうぜーーーーい
14:09 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

プリン日記♪

2008/12/27
みなちゃん こんにちわん vUo・ェ・oU ィェーィ♪


       CIMG6361_convert_20081227144130.jpg

ママに頼まれたので 今日はあたちが書きます。
人間の世界では もうすぐ「お正月」なんだってネ♪
だから、ママは今日と明日 忙しいフリをするんだって。
変なの!
人間って大変だなぁ~。

ママ~!忙しいフリするのはいいけど、プッちゃん達のごはん忘れないでネ。



       CIMG6357_convert_20081227144239.jpg

では、ブッヒヒ~ッ


※コメ欄閉じておきまーす。  by.emi
14:53 プッチェピー☆メロン

やっぱりメロンは猫でした♪

2008/12/26
こんにちは

クリスマスが終わったと同時に、「大掃除」や「おせち」に関連した商品が
広告を賑わしていますネ。
「大掃除」は何の事かわからないので スルーするとしてぇ(笑)。。。。
おせちってみなさん作ります?
私は毎年実家で食べるので、いまだに作った事ないです。
でも、娘が大きくなって結婚したら、我が家が「実家」になるわけで…。困ったぞ

「未来の娘のお婿さーん!私 おせちなんか作れないからねぇ~(笑)」

・・・・・・では、本題に入りまーす。


我が家のメロンさん。


       CIMG5423_convert_20081226121144.jpg
毎日、ワンコのお姉ちゃん相手にプロレスしたり。。。。。


       CIMG4444_convert_20081226121341.jpg
ワンコと一緒に日向ぼっこしたり。。。。。


       CIMG4937_convert_20081226121244.jpg
ワンコに紛れておやつをもらったり。。。。。


常にワンコと一緒の生活です。
これは メロンにとっては当たり前の事であり、私達も仲の良い凸凹姉妹を微笑ましく見ています。
なので、メロンさん…
自分のコト、お姉ちゃん達と同じ犬だと勘違いしてるかも~と、時折思う事があります。

実際、「ニャーッ」って鳴いたことなんてほとんどなく、

「ンナ~ ンナ~♪」  「ンメ~ ンメ~♪」

これがメロンの鳴き方です(笑)

おやつもプッチェピーと同じように、パンの耳やキャベツをあげていました。
でも先日、ペットショップでお友達のネコちゃんのおやつを買う機会があり 色々見ていたら、ネコちゃんグッツが結構たくさんあることに驚きました。
トイレ砂だけでも何種類もあり、その他オモチャやおやつ。。。。見ていてとっても楽しかったっ
で、初めて「ネコ用」のおやつを買ってみました。
そして昨日、それを初めてメロンに食べさせたところ~!!


       CIMG6472_convert_20081226120905.jpg
「クン クン…これはいったい何だニャ??」

初めて見るにぼしのニオイを嗅いだりして興味津々(笑)


で、パクッ

       CIMG6477_convert_20081226121005.jpg
「ん?これは美味しいニャよ!」


       CIMG6480_convert_20081226121058.jpg
「ムシャムシャ。。。。。」

食べ始めたら、ものすごい鼻息を立てて ヒシャヒシャ言いながら無我夢中で一気喰い(笑)
その姿に、何だかわからないけど 妙に感動した私。

メロンさん、やっぱりネコでした。


           CIMG4362_convert_20081226121712.jpg
「あたちは ネコでもイヌでもどっちでもいいニャワン♪」
14:42 メロン | コメント(8)

お姫様と王子様♪

2008/12/25
こんにちは

クリスマスイブの昨日は、朝からとっても寒い1日でしたネ。
あまりの寒さに、今冬初めて「お散歩行きたくない…」と本気で思いました(笑)
でもそんな願いは叶うはずもなく。。。。あっ、ひらめいた

「そうだ!1番のお気に入りの洋服を着せてお散歩に行って 気持ちを盛り上げよう


・・・・っつー事で、

       CIMG6309_convert_20081224130424.jpg
ピーチはリサガス


       CIMG6312_convert_20081224130126.jpg
プリン&チェリーは りんごのアップリケが付いた服を着てお散歩 ルン♪


プリン&チェリーのお散歩では、これまた可愛いお洋服を着たお姫様に会ったよ

          CIMG6333_convert_20081224130216.jpg
「あたち cocoちゃんよっ
毎度おなじみの(笑)cocoちゃん&ママさんでーす。(いつもサンキュー)


午後、4姉妹がお世話になっている動物病院へ、プリンのドックフード(処方食)を取りに行きました。
そしたら、診察室に見覚えのあるお方が2名
「ココア王子のフサフサ日記」のゆかりさん&ココア君でした。

ちょうど渡したい物があったので、私は1度家に戻り 再度近所で合流。
タイミングよく 娘が部活から帰ってきたので一緒に行きました。


       CIMG6337_convert_20081225130007.jpg

       CIMG6339_convert_20081225125610.jpg
「僕ちゃんは甘えん坊なココア王子です


長女Mが小学2年生の頃から ココア家には色々とお世話になっているのですが、最近は部活が忙しくなかなか会う事が出来なかったので、昨日はみんなに会えて娘も嬉しそうでした。


       CIMG6341_convert_20081225125708.jpg
「あっ、Mちゃん元気だった?!僕ちゃんは元気だったよ」
。。。。。と熱いキスを交わす2人(笑)
私も王子にいっぱいいっぱいチューしてもらったよん

ココア家のみなさん 昨日は会えて嬉しかったでーす。ありがとう(^_-)-☆
クリスマスイブに偶然会えた私達って、やっぱり運命の赤い糸で結ばれているのネ。キャッ♪
>>続きを読む・・・
13:43 友達ワンコ | コメント(10)

クリスマス☆イブ

2008/12/24
こんにちは (*^_^*)

今日はクリスマスイブですネ
我が家には、もうクリスマス気分なんて これっぽっちもありません・・・・
みなさんは素敵なイブをお過ごし下さい


昨日は3人でお出掛けし、帰りに毎年の決まり事…近所のイルミネーション見物に行ってきました


       CIMG6295_convert_20081224125735.jpg
細い路地を入ると現れます!
ここは毎年チェックしてますが、今年が1番キレイだったかも・・・

       CIMG6298_convert_20081224125838.jpg
シンプルだけど、センスが良くて好き。。。。ここも毎年見てます。

このイルミネーションを見た帰り、毎年必ずパパはこう言います↓
「うちもそろそろイルミネーションやってみようかぁ。。。」
絶対にイヤです


22日にブッシュドノエルを食べたのに。。。。

       CIMG6301_convert_20081224130026.jpg
パパの知り合いの方からまたチョコレートケーキをいただきました
太るなぁ~ 嬉しいなぁ~ ありがとうございました!


袋に入って寛ぐメロン (o´_`o)ハァ・・・

       CIMG6263_convert_20081224125932.jpg
メロン「誰かあたちをもらってなのニャッ」



今日 ピーチのお散歩でとっても可愛いコに会いました

       CIMG6329_convert_20081224125638.jpg
6ヶ月の男の子 ☆^▽^☆

「写真を撮らせてください!」とお願いして、軽くお話をしてサヨウナラ。
あっ!このコのお名前聞くの忘れた・・・どうしよう。

「すいませーん!そのコのお名前教えて下さーい!!!!」

どうしても聞きたかったので、遠ざかっていく飼い主さんに大声で聞いちゃった(笑)

「ラフ君」だそうです。
可愛かったなぁ~また会いたいなぁ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


可愛い・・・と言えば。

       CIMG6176_convert_20081224133240.jpg
眠くなってきたようで ドカッと私の横に来てこんな風に寝ちゃったよ。
可愛すぎぃ~


Merry Christmas 
13:41 プッチェピー☆メロン | コメント(13)

Merry Christmas (早っ!)

2008/12/23
こんにちは (*^。^*)


昨日はとても忙しい1日で ブログを書くヒマがなかったので、代理でメロンに書いてもらいました(笑)
・・・・ただ、メロンの↓あの写真を単独で載せたかっただけですが。


さて 昨日22日は超早いクリスマスパーティーをしました
。。。。パパの仕事の都合と言いますか、月曜日が1番早く帰ってこれそうとゆー事でこの日に決定。


       CIMG6242_convert_20081223084913.jpg
まずはプッチェピー☆メロンの夕食♪
パパの誕生日の時はハート型でしたが、今回は星型の野菜。
まっ、本犬達は食べられればどんな形でもOKなんですけどネ…(笑)


私達の料理はこんな感じ・・・・・


          CIMG6249_convert_20081223085008_20081223091100.jpg
パパの希望で 今回はフランスパン



       CIMG6251_convert_20081223085102.jpg
「メリー クリスマ~ス!カンパーイ


パパの誕生日ではアルコール度数12度のワインを飲んで意識が飛んだので、
今回はちゃんと学習!
アルコール度数6度のお子ちゃまワインを選んだよ(笑)



食後はやっぱりクリスマスケーキっしょー(^_-)-☆


       CIMG6257_convert_20081223085154.jpg
不〇家の ブッシュド・ノエル

娘は生クリームがちょっと苦手でチョコケーキが大好きなので、お祝い事はたいていチョコケーキ。
他の味のケーキも食べてみたいなぁ・・・・・。



で、食後


         CIMG6271_convert_20081223084817_20081223092156.jpg
やっぱり 意識が飛びました(笑)
ピーチはどーこだ!!


朝からバタバタして大変だったけど、楽しいクリスマスになりました。
でもね・・・やっぱり・・・クリスマス当日にお祝いした方が気分が盛り上がってイイかも。
>>続きを読む・・・
11:17 日常 | コメント(8)

メロン日記

2008/12/22
みなさん こんばんニャッ。

今日はママがとーっても忙しいのであたちが代わりに書きまちゅ。


       CIMG6104_convert_20081222173534.jpg


ママは朝 お姉タン達のお散歩が終わったらダッシュで出掛けちゃって、なかなか帰って来なかったニャよ。
なので、みんなのお昼ごはんが1時間も遅れて、プリン姉タンはカンカンだったニャよ


夜だってゆーのに、まだ忙しそうなママ。。。
今夜はパパが早く帰って来て チョット早い「クリスマスパーティ」をするんだって

その様子は明日ママが報告するニャよ。

じゃあ、ばいニャら~メロン
17:44 メロン

土曜日☆晴れ♪

2008/12/20
こんにちは (≧∀≦)♪


昨日の空

      CIMG6085_convert_20081219140727.jpg
青空を隠すかのように雲がたーくさん♪



☆☆金曜日の様子☆☆

5時に起きてお弁当の支度。
私が起きて1人で下の部屋に行っちゃうと、寂しくていつも鳴き出すお方が約1名。


       CIMG6030_convert_20081220125334.jpg

鳴くと皆が起きちゃうので プリンも一緒に起きました(*^_^*)
「早起きは三文の徳」とゆー事で、ごはん(と、ブロッコリー)を試食。


私にも何かいい事ないかなぁ~。。。なんて思っていたら


       CIMG6071_convert_20081220125139.jpg
口元のたるみが萌えポイント

わん公がいつも以上に甘えてくれて嬉しかった。
やっと、私の魅力に気付いてきたか(笑)
(でも視線の先はピーチ・・・・チッ



大通りで立ち止まったピーチをふと見ると・・・・


       snap_takaramonopurin_2008126134322.jpg
だるビッシュが、「オイラはここやで~」と主張中(笑)
いやぁ~見事なだるっぷりです。。。。脱帽 (*´Д`)=3ハァ・・・



そんなピーチに、何やらメロンからアドバイスがあるようです!!

メロン「ピーチ姉タン!もう少したるみを取った方がモテるニャよ。」


         CIMG5801_convert_20081220125618.jpg
メロン「ほら、こーやってストレッチをするといいニャよ


ピーチには絶対無理・・・・・(o´_`o)ハァ・・・


       CIMG6132_convert_20081220125519.jpg
相変わらずモデルの鏡なチェリーさん
でも・・・・顔が少し四角くないかい?!

それぞれがナイスキャラな我が家の4姉妹。
見てて飽きないわけだよ・・・・・(笑)


明日もいい日になりますように。。。。。☆
13:48 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

5時起床 (*´Д`)=3ハァ・・・

2008/12/19
こんにちは (*^_^*)

昨日で中学校の給食が終了しました。
・・・・「今日からは早帰りかぁ~」って思ってたらお弁当持参で部活だって~。
おまけに今朝は朝錬でいつもより1時間早く行かなきゃいけない日・・・
それに合わせてお弁当作ったから、超眠いです。。。
朝5時ってまだ夜中並みに真っ暗だし寒いし・・・拷問だよ!!


       CIMG6037_convert_20081219140217.jpg
「リンゴはうさぎにしてね!」  ガキんちょ 中学生の主張(笑)



☆☆木曜日の様子☆☆


         CIMG6008_convert_20081218130413.jpg
気温は高かったけど、地面がまだビチョビチョだったので洋服を着てのお散歩♪
ねぇねぇ・・・・このピーチ すんごく可愛いく・凛々しく撮れてませんか?!
はぁ~なんでこんなに可愛いのかなぁ。。。。(*^_^*) ←ただのバカ!


       CIMG6060_convert_20081219140856.jpg
チェリーは文句なく可愛いですネ。
なるべく乾いた地面を選んで歩いたので、たまに知らない道に出てしまい少し戸惑っていました。
知らない道に入ると、動きがピタッと止まります。
ハイ、チェリーは天才です♪(笑)


       CIMG5941_convert_20081219140417.jpg
アハハ!これは何でしょう(笑)
正解は。。。。鳥のムネ肉 1キロでーす♪♪♪
これを小さく切って小分け冷凍して、使う時にレンジでチンして、4猛獣達のフードのトッピングになりまーす。


       CIMG6025_convert_20081219140511.jpg
「ギャオォォォォォォォ!!」 (猛獣1号)



         CIMG6048_convert_20081219141255.jpg
「あたちはモウジュウじゃないニャよ!」
いやぁ~ある意味、君が1番の猛獣・・・我が家の百獣の王かもよ(笑)


だって、ほらっ

          CIMG6061_convert_20081219140950.jpg
メロン「・・・・・・・・・・・・・・」



おまけ


         CIMG6059_convert_20081219140325.jpg
いつも仲良くしてもらっているcocoちゃんママに「リボンレイ」をいただきました。
これはハワイが好きなママさんの手作り
とっても可愛いです。
本当にありがとう。早速デジカメに付けてまーす v(。・ω・。)ィェィ♪
1月になったら作り方教えてもらおうかなぁ~♪


では良い週末を~
14:49 プッチェピー☆メロン | コメント(9)

雨の水曜日

2008/12/18
こんにちは (o^-^o)

昨日は朝から雨でしたネ。
9時前から降り出してきたので、3わんともお散歩は中止。

ちょうど買いたい物があったので 近所のショッピングモールへ急いで行って来ました
そしたら。。。。
「もう ひな人形売ってたしぃ~」
・・・・どんだけ先走れば気が済むんでしょうか?!

欲しかった物とは・・・・湯呑み茶碗とコーヒーカップ
最近 夕食のお供はお茶なので、その時に使うのが欲しかったんです。


       CIMG6027_convert_20081218135730.jpg
こんなの買いました(*^_^*) やっぱりピンク。。。

他にもちょこっと買い物をして帰宅。


帰ってからは、

       CIMG5940_convert_20081218130750.jpg
プリンと引っ張りっこをしたり。。。


       CIMG5950_convert_20081218130504.jpg
ピーチをナデナデしたり。。。


       CIMG5989_convert_20081218130216.jpg
メロンの顔を見てニヤニヤ。。。してました。( ̄ー ̄)ニヤ...
この顔 すごく可愛くないですか?!←親ばかでーす♪


で、ちょっと気付いたんですがぁ

       CIMG5808_convert_20081218130318.jpg
メロンとチェリーの大きさがほとんど変わらなくなってるし
チェリー負けるなぁ~!!!



おまけ

おまけとゆーか、チョット質問でーす。

昨日の夕食は

       CIMG5958_convert_20081218131056.jpg
●ポテトグラタン
●焼き魚(ほっけ)
●鳥肉とごぼうの炊き込みご飯
●大根と葉っぱの味噌汁

だったんですが、みなさんの家庭ではグラタンにどんなおかずを合わせてますか?
私、グラタンとシチューの時って 毎回おかずの組み合わせに迷うんです・・・・
洋風なグラタンにお魚は変かなぁ~と思いながらも、いつもこんな感じです。
パパは美味しいと言って食べてくれるけど、う~ん。。。。
是非 教えてくださーい。

ではでは (^_-)-☆
14:33 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

クリスマスモード?!

2008/12/17
おはようございます (*^_^*)

めずらしく朝に更新でーす


☆☆火曜日の様子☆☆

       CIMG5911_convert_20081216220938.jpg
ピーチの夕方散歩で見た夕焼け・・・・雲もオレンジ色。



プリン&チェリーのお散歩はcocoちゃんと一緒

       CIMG5879_convert_20081216202915.jpg
黄色いお洋服がとっても可愛かったなぁ (*^_^*)
cocoちゃん&ママさんと一緒だと お散歩がいつもの何倍も楽しくて、ついついおしゃべりに花が咲いちゃいます。ワンコ同士もとっても仲良しで 見ていて幸せ。。。
いつもありがとう☆



昨日は買い物のあと、不〇家に行ってクリスマスケーキの予約をしてきました。
なかなかクリスマスモードになれなかった私ですが、ケーキの予約を機に、やっとその気になって来ました。


なので。。。。

       CIMG5893_convert_20081216202723.jpg

       CIMG5897_convert_20081216202816.jpg

リースや小物達をクローゼットから引っ張り出し、玄関や部屋を少し飾りつけました。
ほとんど100均ですが(笑)

娘が小さい頃は大きなクリスマスツリーを出していましたが、今は破壊王がいるので無理・・・。
なんとか小物達でごまかしてクリスマスムードを盛り上げています。



       CIMG5889_convert_20081216203343.jpg
小物が入っていたビニール袋に入って遊ぶメロン(笑)
「楽しいニャ~♪」


そうこうしているうちにパパが帰宅。。。。

       CIMG5854_convert_20081216203251.jpg
「アッハ~ン
ピーちゃん おっぴろがってパパにアピールしていまーす(笑)
2わんプリンピーチとも なにげにカメラ目線だしぃ~。

ピーちゃんのおっぴろげ。。。見ているこっちが恥ずかしい (。・_・。)ポッ


おまけ


       CIMG5918_convert_20081217082126.jpg
メロンにガリッってされちゃった
あっ、メロンが飛び乗ろうとした場所に 私が手を置いちゃっただけなので、100%私が悪いんですけどネ。
でもすんごく痛かった・・・ (´Д`。)グスン
お嫁に行けないわ。。。。。

ではでは
08:27 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

週の始まりは晴れ♪

2008/12/15
こんにちは (*^ワ^*)


今日は快晴 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


     CIMG5696_convert_20081215142304.jpg
そらいろ。

雲ひとつない青空・・・・



         CIMG5749_convert_20081215142509.jpg
なぞの生物 現る!!


      CIMG5730_convert_20081215143835.jpg
エヘヘ・・・ミニーちゃんの洋服を着たチェリーでした♪
プリンはフードを被せるとすぐブルブルして取っちゃうけど、チェリーはされるがままなのです。


      CIMG5751_convert_20081215142921.jpg
フードに付いた耳が超可愛い・・・ハイ親バカです(笑)


      CIMG5752_convert_20081215142559.jpg
チェリーの頭に小さな葉っぱが♪
この姿があまりにも可愛くて、しゃがみこんで後頭部の写真をパシャパシャ撮りまくった私
やっぱりアホですネ(笑)


      CIMG5409_convert_20081209113024.jpg
「パパ~それを早くよこすのニャッ!」


最近のメロンは ますます意思表示をするようになってきました。
4姉妹プリンチェリーピーチメロンは夕食後にキャベツをデザート代わりに食べるのですが、うちは年功序列なのでメロンの順番は最後なんです。
なので、待ちきれず すぐに手が出まーす(笑)
ネコちゃんってキャベツ食べるんですネ・・・・。



アレ?今日はいつも目立ってるピーチが出てきてないですネ

「おーい!  ピーちゃ~ん♪」




      CIMG4970_convert_20081215145256.jpg
  「ハーイ♪」
なぞの生物・・・・再び現る!


では今週も頑張りましょう v(。-_-。)vブイッ♪
15:10 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

emi家のいろいろ

2008/12/13
こんばんは (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆


最近、昔の人(?)の曲がやたらと聞きたくなる私♪
杉山清貴。。。大江千里。。。DEEN。。。さて皆さんは何人知ってますか?!
やっぱり自分の青春時代(言い方が古い?)に聞いてた曲って
今聞いてもいいものですよねぇ
色んな思いがよみがえる・・・キャッ(笑)



☆☆土曜日の様子☆☆


メロンのいたずら①

     snap_takaramonopurin_2008126185231_20081213185450.jpg
↑メロンのお仕事です (o´_`o)ハァ・・・
以前はワンコ達がトイレでうん〇をすると、それを隠そうとしてシートを集めていましたが、
今は、オシッコまで隠すように・・・・
目標を達成したメロンの顔が 誇らしげに見えるのは私だけでしょうか?!
でもネ・・・どんないたずらをされてもやっぱり可愛くて仕方ないんです。


メロンのいたずら②

     CIMG5598_convert_20081213184330.jpg
誰かが通ると こーやって「ニャッ!」ってどこからか飛び出てくるんです。
この時はピーチがターゲット。
必死なメロンとは対照的にピーチは知らん顔



お散歩にて♪

     CIMG5641_convert_20081213184613.jpg
今日のお洋服は「いちごミルク」
パパが選んだよ・・・キモッ


途中、大勢のチャリ軍団が向こうから走ってきました。

ヒエェェェェェ~

       CIMG5619_convert_20081213184703.jpg
ピーチはパパにすがって 嵐が去るのを待っていました。
ヘタレピーチを抱くパパの顔が やけに嬉しそうだったなぁ。。。


       CIMG5623_convert_20081213184808.jpg
こちらはヘタレチェリー (*´Д`)=3ハァ・・・
途中、必ず同じ場所でいきなり歩くペースが落ちます。
1度そこで抱っこしたのを覚えているようで、「ここからは抱っこの時間」と自分で決めているみたい(笑)
まっ、疲れた演技をするチェリーを「ハイハイ♪」と抱っこしてしまう私もおバカですけどネ。


おまけ

昨日どこかのブログでたい焼きを見て、私の頭の中はたい焼きサンの事でいっぱいに。
そしたらなんとーーーーー、昨夜 パパが会社の帰りにたい焼きを買って来てくれたんです!
なんとゆー偶然 Σ( ̄□ ̄lll)


     CIMG5593_convert_20081213184524.jpg

でもね・・・・私の頭にあったたい焼きはあんこがギッシリ入ったやつ。
なのに、パパが買って来てくれたのはクリクリあんとかゆー、こした栗&粒入りの物。
例えるなら、栗きんとん入りたい焼きと言ったところでしょうか。。。
うん、とっても美味しかったよ。
でも・・・でも・・・あんこが食べたかったよぉぉぉぉぉぉぉ(ToT)/~~~
しかも食べたの また夜9時過ぎだしぃ~(笑)


では明日も良い日になりますように・・・☆ミ


22:02 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

ワンちゃんまみれ♪

2008/12/12
こんにちは v(。・ω・。)ィェィ♪

パソコンの不具合をパパに見てもらったところ、どこかの容量がもう入らないくらいいっぱいだったらしく、
いらないデータを削除してもらいました。
なので、昨日よりは軽いでーす(*^_^*)
※ウイルスチェック済みですのでご安心下さい。


昨日は 朝イチで歯医者の次に嫌いな場所に行ってきました!
・・・・・さてどこでしょう?!
正解は美容院でーす(笑)
鏡越しに美容師さんと話すのキライ!
2~3時間も座ってるのキライ!!

長さを数センチ切り、染めて、全体的に軽くしてもらって終了 o(*^▽^*)o~♪


そのあと急いでピーチの散歩へ!!

暖かかったせいか色んなワンちゃんに会いました (^_^)v


     CIMG3637_convert_20081212132300.jpg
もちろん☆わん公☆
あ~可愛いなぁ~♪ ねぇ~いつ うちのコになってくれるの??


     CIMG5519_convert_20081212131631.jpg
ご近所の☆ハチちゃん☆ 10歳の女の子です
最近後ろ足が弱くなったようですが、まだまだ元気そう!



次はプリン&チェリーのお散歩へ!


     CIMG5556_convert_20081212131840.jpg
☆ケイルちゃん☆ ダックスの女の子  ↑チェリーじゃないよ。
会社の昼休みを利用して パパさんがたまに連れて来ます♪


     CIMG5558_convert_20081212131953.jpg
以前にも登場した☆cocoちゃん☆1歳の女の子♪
チェリーとシンクロ中(笑)


     CIMG5559_convert_20081212132054.jpg
☆もも君☆ トイプードルの2才の男の子
飼い主さんは豪快なオバちゃま ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昨日はいっぱいのワンちゃんに会って、たくさんナデナデ出来て幸せでしたぁ
飼い主さんとも色んな話が出来て楽しかったなっ。
昨日会えたみなさん また一緒に遊びましょうネ (*^_^*)


おまけ


     CIMG5542_convert_20081212131749.jpg
私が友達にメールをしていたら、みんながワラワラと寄って来ました。
ったくぅ~窮屈なんだよぉ。。。。O(≧▽≦)O ルンッ♪




先ほど、毎年恒例の今年の出来事を漢字一文字で表す「今年の漢字」が
発表されました。
今年の一文字は「変(変わる)」だそうです。
総理大臣が変わった・・・などが理由とか。
みなさんは、今年を漢字一文字で表すと何ですか?

私は迷わず  です(笑)

では良い週末を (*´∇`)ノシ マタネ~♪
14:58 プッチェピー☆メロン | コメント(15)

重い!!!!!!!

2008/12/11
こんにちは (*^_^*)


あっ、タイトルの「重い」は私の体重じゃないですよ(笑)

なんだか昨夜からネットが重くて なかなかお友達のトコに飛んでいけないんです。
さっきもお友達のブログを見ようとチャレンジしたら、写真が全部表示されるまでに5分くらい掛かりやがった

なので、コメントはおろか、読み逃げ(笑)すら出来ましぇーん(ToT)/~~~

自分のブログでさえも、表示に時間がかかっちゃうので、今日はお休みだーい。

     CIMG5263_convert_20081211143520.jpg


ではみなさん また明日遊びに行かせていただきます
14:51 日常

HAPPY BIRTHDAY TO PAPA ♪

2008/12/10
こんにちは


今日はとってもイイ天気!
気温も18度まで上がるとか・・・・
暖かいのは嬉しいけど 温暖化がチョット心配です。


     CIMG5476_convert_20081210132730.jpg
「太陽が キラリッ!」


☆☆火曜日の様子☆☆

まずはみなさん。。。。
パパへのお祝いコメント 本当にありがとうございました。
いくつになっても「おめでとう!」って言葉は嬉しいものですネ(*^_^*)


さて、昨夜は予告通り パパの誕生日会をやりました。
エ?いくつになったかって?
後で出てくる ケーキのろうそくで確認してネ(^_^)v


パーティの前にまずはプッチェピー☆メロンのご飯タイム!

      CIMG5430_convert_20081210132836.jpg
4姉妹プリンチェリーピーチメロンもチョットだけパーティ気分に



      CIMG5437_convert_20081210133032.jpg
パパの誕生日は毎年必ずハンバーグを作ります。(今年はチョット失敗…)
テーブルが狭いのでワンプレートでーす(洗い物もラクチン♪)


      CIMG5439_convert_20081210133140.jpg
頂き物のスパークリングワインを飲んじゃった。



      CIMG5454_convert_20081210133237.jpg
「パパ お誕生日おめでとう!かんぱーい
あっ「ルネッサ~ンス」って言うの忘れた(笑)


ケーキの事を考えておかずを少なめにしたのに、パパと娘はライスやサラダをお替りしてました。
どんだけ喰うんじゃい!!


で、

      CIMG5448_convert_20081210133457.jpg
食後はケーキとコーヒー
もちろん「ハッピーバースデー」の歌も歌ったよ(爆)
このケーキは娘が選びました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


思えば、私は10代の頃からパパへ「おめでとう♪」を言っています。
10代…20代…30代……早いなぁ。
1番最初にあげたプレゼントはZIPPOのライターでした。
数ヶ月で失くされたけどネ
あの頃のような胸のときめきはもちろんないけど、こうして家族全員でお祝い出来るのは幸せな事だと思います。

。。。。と、しみじみしていたかったのですが、私はこの2週間アルコールをほっとんど飲まなかったので、久々に飲んだアルコール度数12度のワインにすっかりヤラれ、2時間ほど意識が飛びました(笑)

もちろんこの方も!

     CIMG5457_convert_20081210133351.jpg
私よりも酷かったです(爆)


最後はヘロヘロになりましたが、とっても楽しかったです。


     CIMG5468_convert_20081210133632.jpg
ピーチから 添い寝のプレゼント


内緒話。。。
パパの誕生日の次の日は(今日)、私達が付き合い始めた記念日です。
数えたら丸18年だってさ。今日から19年目。
よく続いたなぁ~、いつまで続くかなぁ~、もうそろそろいいかなぁ~(笑)

おしまい O(≧∇≦)O イエイ!!
14:52 日常 | コメント(10)

いちごミルク♪

2008/12/09
こんにちは (*^ワ^*)


今日は午後から雨だとゆーので、10時半ごろピーチの散歩に行こうと思ったら小雨が降ってきました。
でもピーチはすでに「お散歩モード」全快!!
結局傘を持って15分くらい行ってきました。(うんち&チッコしたよ)
今現在・・・・雨止んでるし!
もうちょっと待てば良かったかなぁ。。。。。


☆☆月曜日の様子☆☆



とても寒かったので、厚手の服を着てお散歩♪


     CIMG5385_convert_20081209112936.jpg

     CIMG5384_convert_20081209112819.jpg

これ↑私のお気に入りの洋服なんです(*^。^*)
「いちごミルク」と勝手に命名(笑)
ほんわかしたピンクが決め手です!!


毎日 午後1時半から3時半まではみんなでまったりします。
なので、大体この時間にブログを更新するのですが・・・・

おじゃま虫登場!!


     CIMG5386_convert_20081209113245.jpg
メロン「ピーチ姉タン 勝負だニャッ!」


こんなトコで戦わなくても。。。。。


     CIMG5389_convert_20081209113335.jpg
メロン「チェリー姉タンもやっつけてやるニャツ!」


。。。。結果、メロンがキーボードに乗っかって変なキーを押したらしく
「休止モード」になっちゃいました(´_`。)グスン

頼むよぉぉぉぉぉぉぉ。


ピーチの夕方散歩を終え、ゆっくりしてたらパパが帰ってきた!!
普段は9時過ぎに帰宅ってコトが多いのに、今日はなぜか6時半だよ。
「腹減ったーーーーー」の声を聞きながら、急いで夕食の用意。

     CIMG5406_convert_20081209113117.jpg

お詫びの意味を込めてケチャップをハートにしてみた。
他に意味はない・・・・(爆)

このキノコの炊き込みご飯、我が家では大人気で 2人とも「美味しい 美味しい」と言って食べてくれます。
騙されたと思って今度作ってみてネ→キノコの炊き込みご飯
パパはチョット濃い味付けが好きなので、うちはしょうゆを少し足してます。
※ホントに「騙されたー!」って思っても責任は負えませんのであしからず(笑)


                    

そんなパパさん、今日12月9日がお誕生日なのです
また一つお兄さんになりました(だいずママ語を拝借!)
今夜はささやかですが お祝いしたいと思います。


 HAPPY BIRTHDAY TO PAPA 


う~ん。。。空が晴れてきた。ピーチの散歩もう1回行こうかなぁ。
ねぇピーちゃんどうする??
12:11 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

いらっしゃいませー♪

2008/12/08
こんにちは (*^_^*)


今日のemi地方はとっても寒かったです。
ピーチのお散歩の時にしていこうと、手袋を用意していたのに忘れちゃって
手がとっても冷たかった


☆☆日曜日の様子☆☆


日曜日は午後から私の父が遊びに来ました。
最寄駅に着いたと連絡があったのでピーチと一緒にお迎えに行ったのですが。。。
「不審者発見!」って感じで警戒しまくり(笑)
家まで道のり、「なんで着いて来るのよ!」とずーーっと父を気にしていました。

でも家に入ると♪

       CIMG5330_convert_20081208084539.jpg
「じーじ いらっしゃーい♪」とみんな大歓迎
(ちなみに、プリンのそばに写ってる板はメロンの爪とぎよん)

     CIMG5333_convert_20081208084645.jpg
ピーチ 「さっきはごめんネ、じーじの事やっと思い出したよ♪」


     CIMG5335_convert_20081208084835.jpg
チェリー 「嬉しいからいっぱいチューしてあげるネ」


みんな一通りじーじに挨拶を済ませ チョット落ち着いたところで、今度は3わん+じーじ・パパ・私でお散歩へ行くことに。

いつものんびり歩くプリンですが、この日は早足の父に追いつきたい一心で ものスゴい引き!
プリンに着いていけないチェリーは父に抱っこ(笑)


     CIMG5345_convert_20081208085155.jpg
        犯罪者と人質

父の万歩計で3000歩のお散歩を終え、またまったり。。。

     CIMG5355_convert_20081208084944.jpg
     CIMG5356_convert_20081208085046.jpg
またまた孫からの熱い接吻(笑)
人見知ラーのプリンもじーじは好きみたいです。


その後こんなの食べに行きました。

     CIMG5368_convert_20081208085306.jpg
久々の焼肉  └(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!


安〇亭に行ったんだけど、従業員が少なくてテンパった状態の店内。
頼んだ物は全然出てこないし、やっと来たと思ったら熱燗の本数が間違ってたり、コーラをオーダーしたのに、アイスコーヒーが来たり。
色が同じだから飲んだパパはびっくりしてたよ(笑)
となりのテーブルの客なんか、コートを着て帰る準備をしてたら「冷麺」がやっと来たり(爆)

バタバタと色々ありましたが、お肉はとっても美味しかったでーす!
また行きたいなぁ~!!!!!!!!!

じーじ、昨日は来てくれてありがとう (^_-)-☆
また焼肉おごってネ 遊びに来てネ

じーじが来て興奮したのか、普段寝言を言わないプリンが、父の帰宅後 ヒンヒン言いながら寝ていました(*^-^*) ニッコリ☆


では今週も頑張りましょう v(。-_-。)vブイッ♪ 
13:37 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

土曜日☆晴れ

2008/12/06
こんにちは (^_-)-☆


emi地方、昨日は午後から雨が降り、雷まで鳴りました。
。。。なのでピーチの夕方散歩はもちろん中止!
ピーチの「遊んで!」攻撃に付き合いながらも、ゆっくりと午後を過ごせました。


☆☆金曜日の様子☆☆


     CIMG5201_convert_20081206140959.jpg
パパから朝食のパンの残りをもらっています。
ピーちゃん 何でこっち見てるの?!
チェリーはメロンからパンを奪おうとしてるしぃ~(笑)
みんなの性格が表れてる1枚です♪


        CIMG5252_convert_20081206141130_20081206141959.jpg

     CIMG4123_convert_20081206141829.jpg

午前中はぽかぽかで良いお天気だったので、ゆっくり日向ぼっこが出来ました♪
プリンは私がしゃがむと、必ずヒザの上に乗ってきます。



     CIMG5210_convert_20081206141217.jpg
メロンは部屋でのんびり。



今日(土曜日)、パパは早朝からゴルフに行きました。
朝4時半に起きて、5時に家を出る予定らしいので、昨夜はパパだけ下の部屋のリビングで寝ることになりました。
2階から布団を下ろすと・・・・・・・


     CIMG5287_convert_20081206140829.jpg
「ピーちゃんも下の部屋でパパと寝る~!」と言って?、さっさと自分の場所を確保!
絶対動きませんオーラをムンムン出していました。(おめめが可愛い♪)

なので、私から提案(笑)

「ねぇピーちゃん、そんなにパパと一緒に寝たいなら、何かモノマネしてみてよ!
もしそれが上手に出来たら、下で寝てもいいよっ♪」



ピーチ「・・・・・・・・・・・・・・!!」 (何かひらめいたらしい)



     CIMG5276_convert_20081206140744.jpg

ピーチ トド だよ♪上手でしょう♪♪」 

               

とっても上手に出来ましたが、絶対パパが出掛ける時に鳴くだろうし、それじゃ近所迷惑になるので、
やっぱり2階の部屋で寝てもらいました。
ピーちゃん ごめんネ(笑)

↑みなさーん!私の妄想の世界に付き合っていただきありがとうございましたー♪

では 明日もいい日になりますように~
15:07 プッチェピー☆メロン | コメント(4)

雨降るのかなぁ。。。

2008/12/05
こんにちは (^_^)v


今日は午後から雨が降るらしい・・・・・

なので、いつもより2時間早くお散歩へプリンチェリーピーチ
途中、パーッと晴れたり、強い風が吹いたりと変な天気。

    CIMG5229_convert_20081205120131.jpg
時間が経つにつれ、どんよりとした空に。。。。
そろそろ降りだすかなぁ。



☆☆木曜日の様子☆☆


昨日はとっても良いお天気でした♪

       CIMG5129_convert_20081205120409.jpg
「合体!」 emi&ピーチのコラボでーす (*^_^*)


    CIMG5156_convert_20081205120619.jpg
プリンは とろけそうなお顔で私に甘え中
ツルンとした頭のてっぺんが好きッ。。。


部屋では♪


    CIMG5103_convert_20081205120225.jpg
メロン「ピーチ姉タンのお鼻は大きいニャ~」
メロンがピーチの鼻を真剣に見つめていました(笑)


・・・・・が、


    CIMG5100_convert_20081205120317.jpg
「やっぱり・・・ねむ・・・い・・・ニャッ・・・・zzzzzz」
「夢行き」まであと1秒。 いってらっしゃーい


そんなぶちゃ顔で眠るメロンの横では茶色いお子チャマが熟睡中


    CIMG5182_convert_20081205120527.jpg
私の足がチェリーのベットです♪
このプヨプヨした太ももが、どんな高級ベットよりも心地いいらしい(笑)
私もチェリーの体温で足がぽっかぽか (^^♪

ん?明日はもう土曜日?
まっ、うちはパパは早朝からゴルフだし、娘は部活・・・・。
また普通の日になりそうです。

ではみなさん 良い週末を~ O(≧∇≦)O イエイ!!
12:37 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

元気ですっ♪

2008/12/04
こんにちは (*^-^*) ニッコリ☆


今日はとっても調子が良くて 体も軽いです v(。-_-。)vブイッ♪
これで完全復活か?!\(^ ^)/ バンザーイ



☆☆昨日の様子☆☆


朝5時起きで娘の(と、ついでにパパの)お弁当を作りました。

    CIMG4986_convert_20081204124415.jpg


昨日は娘の中学校の合唱コンクール♪
・・・・と言っても、学校でやるのではなく 市内の大きなホールでの開催。
HPで調べたら 2000席もあるそうです。
そこまではうちから車で20分位で行ける距離なのですが。。。。
自慢じゃないけど 私はかなりの「方向音痴!」
友達は行かないって言うし、一人で無事にたどり着けるか心配でしたが、
結局40分も掛かってなんとか会場に到着しました(ToT)


    CIMG4993_convert_20081204124111.jpg
「あの素晴らしい愛をもう1度」を合唱中♪♪

とても感動しました。。。。
毎朝 30分早く家を出て、クラス全員で「朝練」をやった甲斐があったネ (*^_^*)


この日の予定は
ピーチ散歩合唱コンクールプリン・チェリーの散歩の順番にしたので、
会場から帰宅後は 急いでプリンとチェリーのお散歩の用意!

なのに・・・・・

    CIMG4998_convert_20081204124505.jpg
「emiさん 飯はまだかい?」 「ピーちゃんの散歩はまだですか?」

「さっき食べたでしょ!」 さっき行ったでしょ(笑) 

ピーチさん 体はデカイが脳みそは小さいらしい・・・・・・。


気を取り直して プリンとチェリーのお散歩へ!!


      CIMG5007_convert_20081204124602.jpg
めずらしくモデルを頑張ってくれました


気疲れしたのか、部屋に戻るとこんな顔して寝ちゃったよ。

    CIMG5027_convert_20081204124301.jpg
ギャハハ~!
笑っちゃ失礼だけど、やっぱり笑わずにはいられないよぉー(笑)
。。。。。でも可愛く見えちゃうのは私だけ?!


夜は パパがどなたかに頂いた「とらや」のようかんを食べました。

    CIMG5074_convert_20081204124214.jpg
夜の11時にこんなの食べちゃいけない・・・ってわかってはいるんだけど、エヘヘ食べちゃった♪
今夜も食べちゃうぞーーーー!!

アルコール ハ ヤメテモ アマイモノ ハ ヤメラレナイ・・・ダカラ ヤセナイ
14:21 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

病は気から?

2008/12/03
こんにちは (*^-^*) ニッコリ☆


はぁ~、なんだか体調がイマイチ・・・・・
若いつもりでいても、体は正直だなぁ~と思う今日このごろです(ToT)

昨日も朝から体調が悪かったのですが、「散歩に行けば気分転換になるだろう!」と思って、みんなの午前散歩へ!



    CIMG4915_convert_20081203135444.jpg
たまにはピンクじゃない物を着せようと思って探したら、1着だけありました(笑)
白地にさくらんぼでとっても可愛いの♪


さくらんぼだけあって、チェリーは特に似合います(*^_^*)

    CIMG4913_convert_20081203135836.jpg


いつもは「とりあえず撮っとけ!」と手当たり次第に写真を撮るのですが、この日はそんな余裕がなくて、お散歩風景はなし・・・・・

そのあと、体調が最悪になったので寝る事にしました。

    CIMG4934_convert_20081203135610.jpg

毛布の中に全員集合!!
手前にチェリーとプリン。その奥の白いのがメロン。そのまた奥がピーチです。
(プリンの顔のトコに私の足があります)
私を心配して集まってくれたのか、ただ寒かっただけなのかはわかりませんが、1時間ほどこのまま皆で寝ました。
結果・・・・・じぇんじぇん眠れないし、疲れが取れない!
おまけに毛布を取られて寒かった(爆)


横になれば治るかと思ったけど、やっぱりダメでした。
なので、ピーチには申し訳なかったけど、夕方のお散歩は中止に。


ですが~・・・・・・・・ピーチが納得するはずもなく、


    CIMG4981_convert_20081203135725.jpg
ヒモの引っ張りっこや


    CIMG4943_convert_20081203140003.jpg
「パンダを投げなさいよ!」と要求され、

寝込んでるヒマはほとんどありませんでした (´_`。)グスン


こんな時、メロンはおとなしく一人で遊んでてくれるので助かります♪

    CIMG4379_convert_20081203140151.jpg
あたちはママを困らせたりしないニャよ(^_^)v

エ~?!昨日ママがお風呂に入ろうとしたら、扉の前で「さみしいよぉ」ってミャーミャー鳴いたの誰?!
メロン「。。。。。。。。」


今日は10時半から娘の中学校の合唱コンクールを見て来ました。
方向音痴を存分に発揮したドタバタなドライブになりましたが、その様子はまた明日。
14:40 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

・・・鏡もち?! Σ( ̄□ ̄lll)

2008/12/02
こんにちは(*^_^*)

さきほど買い物に行ったら・・・・・もう「鏡もち」が売っていました
まだクリスマスも終わってないのに。。。


☆☆昨日の様子☆☆


    CIMG4820_convert_20081202141630.jpg

イチョウの木を眺めてのお散歩♪
赤い紅葉もいいけど、黄色の葉っぱもキレイだなぁ~(*^_^*)
でも・・・ぎんなんってクサイですよねぇ。
先日 散歩から帰ったら玄関が超クサくて・・・・てっきりピーチのお尻にうん〇でも付いてるのかと思ってチェックしたけど違う!
結局、私が散歩中にぎんなんを踏んでしまったようで、クツの裏が臭いの素でした(笑)
ピーチ殿 あの時は疑っちゃってごめんネ(ToT)


    CIMG4847_convert_20081202141537.jpg
黄色い写真が続くと目がチカチカするネ(笑)



    CIMG4856_convert_20081202141211.jpg
夕方にはこんなキレイな夕日まで見れたよ。。。



そして夜



    CIMG4705_convert_20081202141743.jpg
パパにオヤツをもらう4姉妹。
かなり微妙だけど、一応初めての「4ショット」でーす

メロンは「オヤツをもらうコト」を覚えたようで、もらえそうな雰囲気を感じると、トコトコ歩いてきます♪


    CIMG4477_convert_20081202142243.jpg
「エヘヘ♪あたち 色んなコトを覚えてきたニャよ



おまけ

私が寝ころがってTVを見ていたら。。。。。。


      CIMG4875_convert_20081202141303_20081202144531.jpg
みんなプリンチェリーピーチが ペタッとくっ付いてきたよ~ v(。-_-。)vブイッ♪
チェリーなんてお尻の上だしぃ~(笑)
「ハーレム」ならぬ、「ワンレム」ですネ、う~ん幸せ


それにしても・・・・今日は超寒いなぁ~
みなさん 風邪には十分注意してくださいネ
では

15:06 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

もう12月?! 

2008/12/01
こんにちは♪

ちょっと奥さん、今日からもう12月だって知ってました?
今年もあと1ヶ月・・・・・早くね?!Σ(゚∀゚*)

週末はみなさんどこかに出掛けましたか?
うちは・・・・・相変わらず娘が部活のためどこにも出掛けられず・・・でした。
年頃のコを持つとそんなモンなのでしょうか (´_`。)グスン


☆☆日曜日の様子☆☆


うふふ。。。。またピンク隊よん♪


    CIMG4754_convert_20081201125123.jpg
「パパのポッケに何か入ってないかなぁ~」
食いしん坊プリンはいつでも頭の中は食べ物のコトでいっぱいなのです!



    CIMG4747_convert_20081201124839.jpg
マナーポーチとピーチの服が似ててビックリ!(笑)
「マナーーチ」なんつって~・・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


わんこ達にはピンクを着せまくる私ですが、本人はもちろん着ません(爆)
夏は着るけどネ(着るんかーい!)

      CIMG4759_convert_20081201124927.jpg
これパパが撮影。
でもネ…「もうチョット前に出ろ」だのアレコレ言われたので、モザイクの下の顔、
思いっきり「ムッ!」としてます(笑) キー!!!!!


    CIMG4807_convert_20081201124651.jpg
夜、私の足の上で甘えるチェリー
可愛い。。。可愛すぎる (*^-^*) ニッコリ☆



可愛いチェリーの脇でこんな生き物発見



    CIMG4718_convert_20081201124539.jpg
これヤラセじゃないんですよ!
毛布に包まって寝ていたのですが 暑くなったのかニジニジ~と出てきて、最終的にこうなりました(爆)
ふと見たらこんな寝方だったので、もう おかしくておかしくて!!

「お父さん こんなとこで寝たら風邪ひきますよ♪」って背中を揺すりたくなりませんか?


ピーチは我が家のお笑い担当♪
次はこんなのいかが?!


    CIMG4789_convert_20081201124736.jpg
アナタ ダレ・・・・・・・・・・・・・。



では 今週も1週間頑張りましょう!!
13:28 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
 | HOME | 

