10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

♪快晴・ぽっかぽか♪

2008/11/29
こんにちは (*^_^*)



・・・・・と明るくあいさつしてみましたが、実は今 全部書き終わってあとは「公開」するだけだった記事を間違って全部消しちゃいましたハァ━(-д-;)━
なので、書き直します・・・・・。

さっ、気を取り直して~♪♪


木・金のイヤ~な天気とは一転 今日は文句なしの快晴ですネ
せっかくの土曜日&晴天なのに、パパは会社・娘は部活。。。なので、私的には平日となんら変わりありません(ToT)


この2日間、ピーチの散歩だけはなんとか行けましたが、短足ダックス組は道がビチョビチョだったので、連れて行ってあげられませんでした。


なので、プリン・チェリーは待ちに待ったお散歩です♪


      CIMG4685_convert_20081129130649.jpg
早く行きたくて仕方ないチェリー(*^_^*)
このまま二足歩行しそうな勢いです。


    CIMG4694_convert_20081129130306.jpg
とっても嬉しそう 


    CIMG4703_convert_20081129130445.jpg
乾燥ミミズの香水を体に付けまくってるプリン(爆)
まっ、楽しけりゃいいさっ♪


あたたかい太陽の光をいっぱい浴びて、楽しくお散歩が出来ました♪


    CIMG4702_convert_20081129130213.jpg
玄関前でプリンをパチリッ
玄関の段差を利用したので なかなかうまく撮れました(^_^)v
相変わらず ベロ出ちゃってるけど…♪


そして、散歩途中 3わんにもらったおみやげ(笑)

    CIMG4695_convert_20081129130400.jpg
うんち袋 マナーポーチの重みが私の幸せ(≧∇≦)キャー♪←変態!




おまけ

昨夜の夕食はカレー(と、なぜか冷奴)でした。

    CIMG4556_convert_20081127090154.jpg

みなさんはカレーをそのまま食べますか?
私は必ず「ソース」をかけて食べまーす\(^o^)/


娘とパパは・・・・・・

    CIMG4559_convert_20081127090352.jpg

半熟の目玉焼きを乗せて、途中で黄身をつぶしてルーと混ぜて食べます

「美味しいからやってごらん」と言われるのですが、断固拒否!!!

誰が何と言おうと カレーにはソースでしょう♪♪
ん・・・・?やっぱり基本は福神漬けか?!

では良い週末を~☆
15:05 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ピーチの体力!

2008/11/28
こんにちは (^-^*)/コンチャ!


昨日はピーチのお散歩の心配ありがとうございました(笑)
2時すぎに雨が止んだので、無事に夕方散歩に行くことが出来ました♪


☆☆昨日の夕方散歩の様子☆☆

    CIMG4660_convert_20081128085209.jpg
この日の衣装は「リサとガスパール」 (やっぱりピンク♪)
うちのパパ、「リサとガスパール」がどうしても覚えられないらしく、「リサとガスパッチョ」と言います。
それは妻夫木クンがやってるガスのCMだっちゅうの!


。。。。。午前中 散歩に行けなかったピーチさんは濡れた道路を気にすることなく、楽しそうに歩いていました(*^_^*)
ルンルン歩くピーチを見ていると こっちまで楽しい気持ちになります♪
いつもよりチョット長めの距離を歩き、帰宅。



ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


    CIMG4634_convert_20081128085113.jpg
お腹部分は ドロが跳ねて真っ黒に・・・・・・ヒエ~



いつも以上にたくさん歩いたので、「疲れただろう…」と思いきや、



    CIMG4635_convert_20081128085544.jpg

    CIMG4639_convert_20081128085641.jpg
部屋でオモチャの引っ張りっこに付き合わされ・・・・・



       CIMG4651_convert_20081128085310.jpg
今度は何??
(何かしてほしい時は、こーやって手を乗せて催促してきます)


ピーチ「ナデナデして♪」


ハイハイ・・・・

    CIMG4648_convert_20081128085448.jpg

    CIMG4661_convert_20081128092936.jpg

いっぱいナデナデしてあげたら満足したようで、このあとやっと寝てくれました。
ピーチの体力は無限大!

あーあ、コーヒー冷めちゃった(ToT)

うちのわんこ達プリンチェリーピーチは、要求が多すぎます!!!
でもそこがスキ
14:11 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

ワクチン2回目 ☆ 雨

2008/11/27
こんにちは (*^-^*) ニッコリ☆

昨日はとても良いお天気で、過ごしやすい気温だったのに、
今日は朝から雨・・・、しかも激寒っ!
このまま止まないのかなぁ~・・・暴れん坊 ピーチだけでもお散歩に連れて行きたいのに…。

外は冷たい雨。でも部屋の中は暖房&ホットカーペットでぽかぽかです。
なのに・・・・・・・・・

    snap_takaramonopurin_2008114121950.jpg
3わん 引きこもり中 (o´_`o)ハァ・・・
「お~い、君たちは一応 イヌ ですよぉ~!」 


さてさて、昨日は 買い物→ピーチ散歩→プリン&チェリー散歩を済ませ、メロンのワクチンを打ちに行って来ました♪

    CIMG4519_convert_20081127085427.jpg
@注射を打たれるとは夢にも思っていないネコが入ってます(笑)


幸い病院は空いていて、すぐに順番が回ってきました (*^_^*)
しかも、大好きなT先生が担当!


    CIMG4525_convert_20081127085854.jpg
触診中♪メロン。。。警戒してます。

    CIMG4524_convert_20081127085753.jpg
お耳の中もチェック!メロン。。。だんだん不安顔に。

    CIMG4526_convert_20081127085607.jpg
先生が注射の用意に…。「ママ~助けてだニャ~!」


そして そして・・・・・・・・・・・

    CIMG4531_convert_20081127085654.jpg
刺されました(爆)
痛くて「グギャーーー」と泣きました (´_`。)グスン

人間の私でも注射は痛くて大嫌い・・・・
でもネ、メロン。。。これで大きな病気が防げてずっと健康でいられるんだよ♪


そして なっなんと
体重が2・46キロになっていました (*^-゚)vィェィ♪
保護した日が230gだったから、10倍です!

最近大きくなったなぁ~とは思っていましたが、2キロを突破してるとは♪

    CIMG1232_convert_20081127130230.jpg
    CIMG1175_convert_20081127130107.jpg

アハハッ、こんな時もあったっけ♪ 可愛いっ♪♪
ここまで元気に成長してくれてありがとう。。。。。

はぁ~雨 止まないかなぁ・・・・・
ではまた明日~☆
13:19 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

3連休  最終日♪

2008/11/26
こんにちは

3連休最終日の事を書く前に・・・・


たまには休肝日を作らねば…っつーコトで、昨夜は缶チューハイを封印
(「毎日飲む」と言っても、350mlの缶チューハイを1本だけですよ)←弁解♪


    CIMG4480_convert_20081125232648.jpg
あっ、肝心の中身が見えませんネ(汗) 熱~いお茶デス


さて、話を戻します(笑)

連休最終日の月曜日は 午後から雨の予報だったので早めにお散歩を済ませ、
夕方 近所のホームセンターへ行きました。

      snap_takaramonopurin_200811223844.jpg
    CIMG4431_convert_20081125232434.jpg
で、これとこれを購入!合計3000円也♪

帰宅後 パパと2人でメロンへのプレゼントを作りました (^-^)ニコッ
何を作ったかは 最後のお楽しみぃ♪

    snap_takaramonopurin_2008112231413.jpg
    snap_takaramonopurin_2008112231254.jpg
「パパ~何作ってるニャか?!」 ↑メメちゃんの妨害を受けつつ(笑)


ここからは危ない作業なので、メロンは娘の部屋に強制収容・・・・・


    CIMG4399_convert_20081125231621.jpg
ウイーーーーン!

    CIMG4429_convert_20081125231922.jpg
カンカン カンカン 


出来たー! \(^ ^)/ バンザーイ


before
    CIMG4402_convert_20081125231724.jpg
カーテンレールが・・・・



after
    CIMG4407_convert_20081125231832.jpg
大変身!!


メロンはカーテンレールを歩くのが大好きなのですが、足場が悪いので何度か落ちそうになった事があります。
なので、2本のレールの上に板を付け 「キャットウォーク」 を作りました (o^-^o)

    CIMG4488_convert_20081126081121.jpg



    CIMG4419_convert_20081126003028.jpg
「快適だニャッ♪」
板にしたら、ゆっくり座れるようになったよ  (*^ー゚)v ブイ♪


    CIMG4464_convert_20081125232026.jpg
次の日はここで寝ちゃったよ♪

メロンは1階と2階の部屋を自由に行ったり来たり出来ますが、お外に出る事は出来ません。
なので、少しでも家の中で楽しく過ごせるように・・・と思って作ってみました♪
メロンが来てからもうすぐ4ヶ月。。。。ここまで元気に育ってくれたご褒美&お礼です。
これからも、たくさん食べて・寝て・遊んで、どんどん大きくなってネ、メメちゃん♪ (*^_^*)


。。。。っと、ゴマをすっておいて、さきほど2回目のワクチンを打って来ました


  美猫
  「だまされたニャッ……しょぼん」

その様子はまた明日~ (^_^)v
13:36 メロン | コメント(14)

3連休 2日目  《後編》

2008/11/25
こんにちは v(。-_-。)vブイッ♪

昨日は 「草むしり」にたくさんのご意見ありがとうございました(*^_^*)
「私派」が多数いて 超嬉しかったでーす。
これからも 草むしりは「豪快」にやりましょうネ!


さてさて、昨日の続きです。


☆☆3連休 2日目 後編☆☆


昨日のモザイクはこれでした♪ ジャーン

    CIMG4333_convert_20081123220942.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツ」でーす (*^_^*)

以前は2~3時間並ぶのは当たり前って感じでしたが、今じゃ色んなトコに店舗が出来たから さほど行列にはならないのかなぁ…。
ちなみにこの日は休日でしたが、30分も並ばなかったです (^_^)v

ここのイイところは、並んでる人全員に出来立てホヤホヤのドーナツを配ってくれるトコ

    CIMG4331_convert_20081123220847.jpg
美味しそうなコがいっぱーい (≧∇≦)キャー♪

たらふく食べた後、娘はピーチと運動!!

    CIMG4336_convert_20081125125427.jpg

    CIMG4343_convert_20081125125703.jpg

    CIMG4339_convert_20081125125522.jpg

普段は 遅くまで部活・休日も部活・・・と部活三昧の娘なので、この3連休はの~んびり出来たみたいで良かったです。
ピーチもお姉ちゃんに襲い掛かって遊んでもらえて嬉しそうでした o(^-^)o


で、夕食はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

    CIMG4354_convert_20081125125326.jpg
おでん    あーーーーーんど!!



    CIMG4340_convert_20081125125615.jpg

カニを食べましたぁ  (o^ ^o) /


いやぁ~美味しかったなぁ~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
カニミソを初めて食べたんですが、激ウマでした。。。

「じーじ またまたありがとう。ごちそうさまでした♪」


3連休中 あれこれ食べまくっちゃった私・・・
かなりヤバイです。
今日からしばらくアルコールを断とうかと、真剣に考えております(爆)



明日は、ずっと登場していなかったメロンさんが主役ですメロン

3連休最終日は、パパと私でメロンにプレゼントを作りました。(総工費・・・3000円也)

何を作ったかは明日のお楽しみ~。
ではまた明日、遊びに来てくださいネ (*^ワ^*)
14:10 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

3連休 2日目  《前編》

2008/11/24
こんにちは

今日は3連休2日目のemi家の様子をお伝えします (*^-^*) ニッコリ☆
しかも、ブログを始めて初の『前編』 『後編』にしてみました!


☆☆23日(日)の様子☆☆


    CIMG4295_convert_20081123215943.jpg
家族みんなで朝寝坊・・・。
なので、ブランチとしてピザパンをパクつく (o^^o)ふふっ♪


それを狙うハイエナ 3わん。。。プリンチェリーピーチ

    CIMG4297_convert_20081123220044.jpg
こんな時にしか3わん一緒の写真が撮れない (´_`。)グスン


そのあとパパと一緒に庭の草むしり


    CIMG4357_convert_20081123222044.jpg

    CIMG4304_convert_20081123220747.jpg
始めて早々、チェリーの抱っこ攻撃に会い、抱きながらの作業
この顔で抱っこをせがまれたら絶対断れない…。
チェリー ずるいよぉ(笑)



       CIMG4355_convert_20081123220233_20081123221230.jpg

    CIMG4310_convert_20081123221424.jpg
2枚ともなぜか「ベロ出し顔」のピーチ♪ ぶちゃかわいい (*^ワ^*)



    CIMG4329_convert_20081124133326.jpg

    CIMG4330_convert_20081124133121.jpg
プリンの色んな表情が見られました (*^-゚)vィェィ♪



    CIMG4320_convert_20081123220416.jpg
パパと見つめあうプリン・・・



    CIMG4319_convert_20081123220319.jpg
捕らわれた宇宙人 ピーチと私。
重かったよぉぉぉぉぉぉぉ (ToT)/~~~


2人で作業したので庭はピカピカになったよ(*^_^*)
でも草むしりって性格が出ますよねぇ…。
О型の私は とにかくブチブチ抜きまくり……
B型のパパはサルがノミ取りをするみたいに、芝生を丁寧にかき分け、ゆっくり抜きます。


・・・私のザツさが気に入らないパパ。
「あ~そんな抜き方じゃ芝生が痛む!」とか
「あ~芝生の根に気をつけて!」と小言を言われたので、
私は自然と芝生が生えていない隅っこ担当に

その後は、芝生がないので思う存分カマで根っこをほじくって 気持ち良く草むしりをしました(*^_^*)
ブチブチと豪快にやる草むしりって けっこうストレス解消になるんですよネ
ストレスの原因さん パパも芝生がキレイになったので満足したようです♪


庭で遊んだ3わんを残し 今度は3人だけでお出掛け
娘が学校に着て行くVネックのセーターなどを買いました

そして 久しぶりにこんなのも買ったよん

    CIMG4333_convert_20081123220942_20081124134138.jpg


あんな物・こんな物・・・美味しい物をたーくさん食べました♪

この続きはまた明日 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

後編もお楽しみに~。
14:45 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

3連休 初日♪

2008/11/23
こんばんは

3連休の2日目が終わりましたネ♪
何か特別な事をしてるわけじゃないのに、とにかく忙しい私(ToT)/~~~
今 夕食のおでんを煮ながら更新中でーす


連休初日のemi家の様子 (*^ワ^*)


娘は期末テスト一週間前とゆー事で部活はお休み!
。。。しかーし、友達と一緒に3駅先のショッピングモールへお出掛け。
3駅先…と言っても、電車賃が片道340円も掛かるんです
なので、うちの車でみんなを送迎しました。

娘が出掛けている間にお散歩へGO!!!


今日はピンク隊

    CIMG4263_convert_20081123174622.jpg
可愛いピンク隊 (≧∇≦)キャー♪


    CIMG4262_convert_20081123174816.jpg
ピンク隊のボス登場か?!
首のだるだるがキレイにだるってます ( ´∀`)ケラケラ


    CIMG4246_convert_20081123175140.jpg
途中 チェリーは抱っこちゃんになりました(笑)



☆☆そして夜☆☆


    CIMG4258_convert_20081123175047.jpg
夕食は 和風ペペロンチーノ・ブロッコリーのチーズ焼き・コーンスープ


先日 店頭でこんなのを見つけたので試しに使ってみました。

    CIMG4287_convert_20081123175332.jpg

ペペロンチーノには欠かせないニンニクを 「ハーブにんにく」 に o(^-^)o
3つぶで198円とチョット高めでしたが、なかなかの優れもの。
食べて少ししたら口の中がスッキリしてきて、数時間で匂いが気にならなくなりました。
みなさんも試してみてネ(高いけど…)


夕食後はのんびり・まったり ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


    CIMG4265_convert_20081123175242.jpg
もうチョット可愛い顔して寝ればいいのに。。。。



    CIMG4281_convert_20081123175442.jpg
でも愛しくて仕方ない存在・・・



    CIMG4293_convert_20081123174850.jpg
そんな私をのぞきこむメロン♪
あなたも大切な大切な存在・・・


明日は天気が悪いみたいですネ (´_`。)グスン
3連休最終日、みなさんも楽しくお過ごし下さい♪
18:39 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

金曜日  晴れ

2008/11/21
こんにちは (^-^*)/コンチャ!

↑今日はタイトル思いつかず・・・(涙)



寒かった昨夜・・・・・

「寒い時はこれでしょう!」って事でぇ~


    CIMG4197_convert_20081121131737.jpg
夕食はアツアツのグラタン  (*^-^*) ニッコリ☆
あっ、寒いから作ったんだよ。
決して 牛乳がそろそろアブなかったから慌てて作ったんじゃないよ!
違うからネ、絶対違うよ ←かなり怪しい (^^ゞ


☆☆今日の午前散歩より☆☆


いつも通る大通りがギリギリ赤に変わっちゃった。
ならば、久々に歩道橋を渡ろう!!

    CIMG4204_convert_20081121131539.jpg

へっぴり腰で階段を上りきり、スタスタ先を急ぐピーチさん(現実逃避か?!)
試しに、名前を呼んでみたら、ちゃーんとこっちに戻って来てくれたよ♪


    CIMG4209_convert_20081121131645.jpg
アハハ 変な写真でしょう!
散歩中、必ず決まった場所で立ち止まり、こーやって私の股の間に入って来て
「おしりをワシャワシャして~ん♪」と催促してきます
ワシャワシャ。。。。ワシャワシャ。。。。はい おしまい (*^。^*)


    CIMG3929_convert_20081121150817.jpg
ママ ありがとう ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
可愛い・・・・・。



    CIMG4142_convert_20081121131822.jpg
いつも行く公園の斜面にはたくさんのススキが風に揺れています。



    CIMG4144_convert_20081121131913.jpg
我が家のススキも そ~よそよ (o^-^o)



おまけ!

    CIMG4044_convert_20081121132004.jpg
これはある日のピーチの夕ご飯です。
しかも↑これ「食後」の図。 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ピーチはたま~に食事をボイコットする事があって、フードの上にトッピングした鳥肉だけ食べ、
あとは一切口を付けません!!!!
半分だけ残すとか…何分の一残すとか…そんな女々しい事はせず、
全部食べる! or 全部残す!
↑ピーチは白黒ハッキリさせる 男前な性格なのです。
いいのかそれで………。


では良い週末を~
15:12 プッチェピー☆メロン | コメント(6)

I LOVE 暖房♪

2008/11/20
こんにちは ニコ(*^_^*)ニコ

今朝はとっても寒かったので・・・・・・
emi家 やっと暖房を出しました。

    CIMG4167_convert_20081120131545.jpg
朝の様子デス♪
暖房から離れられない私・・・・から、離れられないプリンとチェリー(笑)



      CIMG4171_convert_20081120131849_20081120140644.jpg
ピーチはお気に入りの毛布で2度寝。
集まった4本足が可愛い。。。
こー見ると、やっぱりまだまだお子ちゃまですネ (*´▽`*)
首のだるビッシュは見なかったことに・・・・


    CIMG4147_convert_20081120132240.jpg
寒がりかと思いきや、そーでもないメロン。
でも仔猫ちゃんなので、体調管理はちゃんとしてあげないと・・・。


ピーチの午前散歩で「わん公」にごあいさつ

    CIMG4172_convert_20081120131942.jpg
「わん公クン おはよう チュッ


私ともごあいさつ

    CIMG4176_convert_20081120132032.jpg
  近っ!(笑)



そのあとプリン・チェリーのお散歩へ!

    CIMG4183_convert_20081120132148.jpg
乾燥ミミズの香水を体に付けてるところ
もちろん、家に帰ってから全身をキレイに拭きました(ToT)
本当は止めさせたいのですが、あまりにも楽しそうにやるので、
毎回好きにやらせてます♪
念入りに拭けばいいだけですからっ←適当なО型人間


    CIMG4182_convert_20081120132105.jpg
楽しそうだネ (o^-^o)

ちなみに・・・プリンとチェリーがいつも行く公園(広場)

    CIMG4187_convert_20081120143308.jpg
午前中はゲートボーラーがいたり、休日はサッカークラブや少年野球が来るのですが、
平日のお昼頃は、静かでゆっくり出来る お気に入りの場所です♪
写真を撮ってる私の背中側にはテニスコートもあるんだよん (^_^)v
14:40 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

カニ  キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

2008/11/19
こんにちは。

まずはみなさんお待ちかねの、昨日の持久走の結果から。。。。


約80人中・・・・・32位でした♪
なかなかの結果です。しかも 5キロ1度も歩かなかったそうでーす
よく頑張りました (^_^)v


そして、タイトルの通り。。。。

    CIMG4038_convert_20081119083749.jpg
カニ   キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


    CIMG4052_convert_20081119083847.jpg
    CIMG4053_convert_20081119083931.jpg

プリンとピーチは興味津々(笑)
ピーチの目 イッちゃってます・・・・・。

家族みんなで食べたいので、パパがいる土日に食べようと思いまーす
「じーじ ありがとう

あっ、カニさんを狙っている方々があちこちにいるので…
土日までは何とかカニを守らなければ~!!とゆー事で、
家周辺に警備員30人を配置し、庭にはドーベルマンを10匹放し、向かいのビルに腕利きスナイパーを待機させてます。
なので、狙っても無駄よん(笑)


☆☆昨夜の様子☆☆

    CIMG4074_convert_20081119083602.jpg
私が寝っころがってTVを見ていたら、こんな風に顔をスポッとはめて寝ちゃった♪
苦しくないのかなぁ~ でも、とっても可愛かったなっ

    CIMG4089_convert_20081119083652.jpg
次はこんなんなったよ (*^。^人^。^* )シアワセ!

デッカイ体で全体重をかけて甘えてくるピーチが 愛しくてたまらない秋の夜でした。



おまけ♪

昨日の夕方散歩の帰り道。。。。。

    CIMG4090_convert_20081119083442.jpg
キレイな空を見ました。
だんだん日が短くなってきて、ピーチの散歩は暗い&寒いで大変ですが、
たまに空からこんなご褒美をもらえます。 (*^-゚)vィェィ♪

ではでは
13:15 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

持久走大会!

2008/11/18
こんにちは


朝から買い物・プッチェピーのお散歩をドタバタとこなし、午後から娘の持久走大会を見に行ってきました。
小学校時代は、学校周りと校庭を走るだけでしたが、中学生になると、
学校をだいぶ離れ 普通の道も含め5キロも走ります

本当は学校で応援しようと思いましたが、そこだとスタートとゴールしか見えないので、
うちから10分位の一般道で応援する事にしました。

お供はこの方 (*^_^*)

    CIMG4033_convert_20081118145457.jpg
「〇〇(娘の名)のマラソン見に行くよ!」と言うと、超ご機嫌でガンガン歩きました♪


目的地に到着!
    CIMG4028_convert_20081118145347.jpg
「お姉ちゃん まだかなぁ~」とソワソワしてます。


来たー!!!!!!!

    CIMG4025_convert_20081118145059.jpg
一番右の青ハチマキが娘。
”応援に来てもいいけど、恥かしいから名前を呼ばないで”って言われてたけど、
思いっきり名前を叫んじゃった・・・・あとでなんか言われそうで怖い(爆)
さて結果はいかに!!帰ったら聞いてみますネ。


1年生女子を全員応援し、家路に着きました。

      CIMG4026_convert_20081118145222.jpg
せっかくプリンと2人きりでデートが出来たので、秋を1枚。
カメラマンの腕・モデル共々微妙・・・・・。


    CIMG4032_convert_20081118145639.jpg
プリンと見た景色。


家に着くと、ピーチが「プリン姉ちゃんだけズルイ!」と猛抗議(笑)
だってビビリさんはたくさんの人が走る場所なんて絶対行けないと思うよ・・・。

なので、「〇〇お姉ちゃんのマラソンの応援に行って来たんだよ」と説明してあげました。

    CIMG4030_convert_20081118145551.jpg
娘の名前を出すと、不思議そうに首を傾げ、そのあと周りをキョロキョロ♪

疲れたけど とても充実した1日でした。
ア~あと30分したら、ピーチの夕方散歩だ


おまけ

    CIMG3996_convert_20081118145739.jpg
カーテンレールを得意気に歩くメロン。
とっても可愛く撮れたでしょっ
15:29 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

ホタテのロックンロール♪

2008/11/17
こんにちは♪
 

昨夜はずーーーーっとこの歌が頭から離れませんでした(笑)
「これがホタテの これがホタテの ホタテのロックンロール♪」 古っ!



そんなホタテさん

    CIMG3968_convert_20081117124139.jpg
ホタテと一緒に、軍手とヘラが付いていて超感動!!
なので、簡単にさばくことが出来ました (^_^)v


    CIMG3970_convert_20081117124048.jpg

    CIMG3990_convert_20081117124224.jpg

盛り付けのセンスはゼロですが、刺身&焼き物(しょうゆ&バター焼き)で美味しくいただきました。
改めて 「じーじありがとう♪」



そして今日!!

雨は止み、道路もだんだん乾いてきたので午前散歩へGO

   CIMG3976_convert_20081117123956.jpg
昨日の雨で落ち葉がたくさん道に落ちていました。
ピーチ、ちょっぴり保護色。

・・・・・途中、大きなお耳に何かが入ってしまったようで・・・・・。

    CIMG3988_convert_20081117123805.jpg
左耳が変な角度(笑)   下条アトム  鉄腕アトム風♪



    snap_takaramonopurin_2008111131342.png
これなーんだ!!
カマキリの卵です♪
お散歩中、親カマキリの姿は何十回も見ていますが、卵を見たのは何年ぶりだろう?!
いやぁ~感動しちゃった (*^_^*)



    CIMG3992_convert_20081117124512.jpg
雨上がりだったので、プリンとチェリーはいつもの公園には行かず ずっと道路を歩きました。
なぜかご機嫌だったプリン♪
引きが強く、ルンルンで歩いていました

やっぱり晴れって気持ちいいネ
13:27 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

ダラダラ過ごそう!

2008/11/16
こんばんは (^_^)v

emi地方は朝から雨
おまけに娘は午後から部活・・・・。
なので、どこにも出掛けられなーい&散歩も無理
ならば。。。。。ダラダラしよーーーーーう(笑)

朝遅く起きた娘はブランチとして、ホットケーキを食べて部活へ。
朝食にホットケーキを食べた私とパパ・・・・・どうしよう昼食がない。(買い物行けよ!)
台所&冷蔵庫をあさり、結局こんなの食べました。

雨が降る、寒い日。。。。。。やっぱりこれでしょう。



    CIMG3939_convert_20081116153931.jpg
 そうめんです(笑) なんでやねーん

戸棚にそうめんが残っていたので・・・・・(爆)
でもネ、ただのそうめんじゃないんですよ(必死!)
めんつゆ+トウバンジャン+ごま油+ゴマで韓国風のつゆを作り食べました(*^。^*)
うっ…うますぎるぅぅぅぅぅぅぅ。ハマります。
覚えていたら来年の夏にお試し下さい♪ 


    CIMG3931_convert_20081116154026.jpg
ひまひまプリン。パソコン中の私の腕で甘え中


    CIMG3949_convert_20081116154205_20081116154943.jpg
パパとピーチは恋人気分でラブラブ中


      CIMG3481_convert_20081116154416.jpg
メロン 丸くなってガン飛ばし中! ホワホワして暖かそう


    CIMG3678_convert_20081116154656.jpg
プリン&チェリーはへそ天でパパに「撫でて~♪」と催促。
注: 汚い足は私のじゃないよ

そんなこんなでヒマヒマな時間を過ごしていましたが・・・・・・

ピンポ~ン

    CIMG3960_convert_20081116174913.jpg

ホタテだぁぁぁ♪

先日の「定年退職を祝う会」のお礼として、父が送ってくれました


    CIMG3962_convert_20081116175008.jpg
ピーチも興味津々(笑)

エヘヘ…後日 カニも届くらしい(嬉)

お礼の方が何倍もお金が掛かってるし!!
父よありがとう (^_-)-☆

早速 今夜いただきまーす。
18:03 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

県民の日

2008/11/14
こんにちは(*^_^*)

今日は県民の日なので、埼玉県民は一応休日!
でもパパはもちろん会社だし、娘はおにぎり持参で部活へ・・・
なので 我が家は普段と変わらない、フツーの日です。


    CIMG3904_convert_20081114143145.jpg
畑の宝石箱や~     byネギラー(笑)



昨日に続き、今日も良いお天気で気温も高く とても過ごしやすいです。
なので、庭の草むしり&ハナミズキの落ち葉掃除をしました。

お供はピーチさん。

一生懸命やっている私の横で・・・・・・・・・


    CIMG3913_convert_20081114143337.jpg
また 穴を掘りやがった。。。芝生がぁ~


    CIMG3916_convert_20081114143429.jpg
で、お鼻が真っ黒にぃぃぃぃぃぃ。


部屋に入ってからはのんきにひなたぼっこ

    CIMG3923_convert_20081114143523.jpg
この凸凹コンビ 気が合うのか、けっこう仲良し


☆昨夜の様子☆


    CIMG3893_convert_20081114145440.jpg

    CIMG3894_convert_20081114143240.jpg
プリンを襲うメロン(笑)
プリンも嫌がるどころか、自分から寄って行っては逃げ・・・の繰り返しで、メロンと遊んであげてました。
プリンは本当に優しいコなんです。


    CIMG3898_convert_20081114143616.jpg
遊び疲れて 意識がもうろうとしてます(笑)
疲れるほど遊んでくれるお姉ちゃん達がいて、メロンは幸せだねぇ
そりゃ~ 耳毛(あーちゃん語)も伸びるわけだよっ(爆)

土日の天気はどうなのかなぁ・・・
では良い週末を~(^_-)-☆
15:23 プッチェピー☆メロン | コメント(8)

太陽 サン サン ♪♪

2008/11/13
こんばんは

今日は久しぶりに太陽が出て 気持ちがいい1日でしたネ

まさに ♪おさんぽ日和♪

     CIMG3873_convert_20081113181412.jpg
♪この~木 なんの木・・・・・・・・・知らないよ~♪
ピーチの散歩コースにある とっても大きな木。 圧巻です!


      CIMG3877_convert_20081113181511.jpg
お散歩が大好きなチェリー
プリンにリードを付けてる間 ずっと「早く~ぅ」とドアをガリガリやってます。
目の見えないワンコは、フツウお散歩を嫌がる&怖がるらしい。。。。
それを思うと、チェリーの散歩好きは相当なモノだネ(笑)


    CIMG3882_convert_20081113181823.jpg
「あのぉぉぉぉぉ まだお話は終わりませんか?!」
cocoちゃんママとのガールズトーク(あゆみん語を拝借!)にうんざりなプリン。
目線の先にはcocoちゃんママがいます・・・
プリンごめんよぉ・・・ママさんとのお話は 楽しすぎてやめられないの♪


    CIMG3887_convert_20081113181556.jpg
ピーチのマイブーム  「穴掘り」
放っておけば ずーーーーーっとやってます
何がそんなに楽しいのかなぁ。


    CIMG3537_convert_20081113181948.jpg
で、お散歩から帰ると満足して おっぴろがります


    CIMG3825_convert_20081113182214.jpg
最近のメロンは動きが速すぎて全然写真が撮れません。
この時もデジカメに付いてるストラップに反応し、こんなブレブレな写真に


おまけ

スーパーでのお客さん(年配のオヤジ)と店員さんの会話。


客  「すいませーん! ショウガのあれ どこに置いてある??」

店員 「??????」

客  「だから~ショウガのあれだよ、あれ!!」

店員  「・・・・・あ~ 紅ショウガですネ♪」

客  「そうそう!!」

「ショウガのあれ」で紅ショウガだと気付いた店員さんに、心の中で拍手を送っちゃいました。


よく うちのパパも、
あのドラマに出てるあの人、誰だっけー」と聞いてきます。

わからん・・・・・・・・
19:56 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

だるだる隊が行く!

2008/11/12
こんにちは。


昨日のしましま隊に続き、今日はだるだる隊を紹介します。
あっ、今のところ隊員は1人きりなので、入りたい方かこちらの宛先までご応募下さい(笑)


    CIMG3767_convert_20081112125304.jpg
だるだる隊☆隊長。。。。。。。ピーチ おんな  1歳9ヶ月
首元のだるだるなら誰にも負けません。
なんでこんなに皮が余っているの??


    CIMG3806_convert_20081112123850.jpg
首だけでなく、顔の皮もだるってます(笑)


    CIMG3818_convert_20081112124226.jpg
ただくつろいでるだけなのに、だるってます。。。。。


でもーーーーーー


    CIMG3822_convert_20081112123756.jpg
上も向くと、首&顔まわりがスッキリして 美犬です


♪上を向~いて 生~きよぉぉぉぉ 首元 たるま~ないよぉぉぉに
↑「上を向いて歩こう」のメロディに乗せて、歌ってみてネ(笑)


そんなピーチですが、

    CIMG3413_convert_20081112124114.jpg
メロンの良き遊び相手で、優しいお姉ちゃん



そして、

    CIMG3779_convert_20081112124323.jpg
我が家の大切な大切な、甘えん坊の4女なのです

あー ピーチっておもしろーーーーーいっ(鬼母!)
13:14 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

しましま隊が行く!!

2008/11/11
こんにちは

今日は11月11日。 わんわん わんわんですネ。(だからナニ?!)

昨日は、父へたくさんの暖かい言葉をありがとうございました。
両親ともこのブログの読者なのですが、土曜日にPCが壊れたのでしばらく記事&コメントは見られそうにありません。
でも直ったら真っ先にこのブログをチェックすると思うので、見たらきっと喜びます。
本当にありがとうございましたm(__)m

さてさて、昨日は人間オンリーだったので、今日はプッチェピー☆メロンの近況を載せますネ



昨日の散歩より。。。

しましま隊 1号(プリン)  2号(チェリー) 元気に散歩中!!

    CIMG3764_convert_20081110184151.jpg
寒くなってきたので、お洋服を着せました(夏物の服ですが・・・)


    CIMG3751_convert_20081110184354.jpg
しましま隊1号 甘え中


    CIMG3738_convert_20081110184257.jpg
しましま隊2号  うんち中

うんちをする時の、腰の曲がり具合が可愛くて大好きな私。

大好きと言えば、

    CIMG3610_convert_20081110184938.jpg
ピーチのクリンとなったしっぽもだーーーーいすき
ピーチはかなりのビビリなので、お散歩中はこのしっぽが楽しさのバロメーターになります。
この日はノリノリだったねぇ(^_-)-☆
・・・・ピーチの登場はこれだけデス(笑)
だって明日 たくさん面白写真を載せるつもりなんだもーん。(平等平等)

    CIMG3422_convert_20081110183957.jpg
メロン 狂いそうなほど可愛くて仕方ないです
あなたはなんでそんなに可愛いの・・・・(バカです)


ヘッヘッヘ・・・・さらに おまけ。
以前、皆さんを恐怖のどん底へ突き落としたあのカツラ・・・・覚えていますか?
(忘れたor知らない方は☆をクリック→ 
ずっと箱に入ったままの状態だったのですが、昨日 変化がありました。



見よ(笑)





    CIMG3728_convert_20081110184105.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

誰こんな事したのぉ
あっ、もちろん私じゃないよん。
どなたか存じませんが、美味しいネタ提供ありがとうございました。。。

またこの写真で〆るのかよ(爆)
14:32 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

44年と7ヶ月

2008/11/10
こんにちは

昨日(日曜)は、実家へ行って来ました。
大事な用事だったので 娘は部活を休み、プリン達にはお留守番してもらい出掛けました。

何をしに行ったかとゆーと、

    CIMG3689_convert_20081110132411.jpg

父の定年退職を祝う会デス。

両親・祖父母・妹家族・emi家。。。総勢12人の素敵な会になりました。
あっ、ちなみに上の写真のボード&折り紙のチェーンは私が夜なべして作りました(笑)

      CIMG3690_convert_20081110132522.jpg
6月に生まれた甥っ子3号と私。ダウニーのいい香りがしたよ!

とっても可愛い甥っ子なのですが、うちのパパは、
甥っ子を見て 「メロンに見えてしょうがない!」
って言ってみたり、
体重を聞いて 「ピーチの半分もないなぁ~」
と、ワンコと比べてみたり・・・・・・
口を開けば、プッチェピー☆メロンの事ばかり話してました(爆)


    CIMG3715_convert_20081110132833.jpg
孫達からの花束贈呈


そして孫4人と記念写真

   CIMG3719_convert_20081110133057.jpg

食事は海鮮丼・おでん・サラダをいただき、最後はコレ

    CIMG3713_convert_20081110133006.jpg

このケーキ 超ウマウマでした


11時に家を出て、帰宅したのは5時すぎ。
プッチェピー☆メロンには6時間もお留守をさせてしまいましたが、部屋を荒らす事なく、とても良いコで待っていてくれました。
ありがとう(^_-)-☆

44年と7ヶ月間、毎日頑張って働いてくれた父。
これからは母と一緒に ゆっくりしてくれたらいいなぁ~と思います。
私ももっと親孝行しなきゃなぁ。。。。。

・・・・・と、今日はわんにゃんなし、人間オンリーの内容でお送りいたしました(笑)
明日は きゃわゆいプッチェピー☆メロンをお見せいたしまーす!!
14:29 日常 | コメント(13)

ふっかーーーーーーーーつ!!

2008/11/08
こんばんは~

パソコンが出来なくなってちょうど1週間。
やっと今日、充電器が届きましたぁ

いやぁ~、パソコンが使えないってホント不便ですねぇ…。

この1週間、なんとなくテンションが上がらず、デジカメを持って散歩に行っても、
ほとんどシャッターを押さず・・・でした。
なので、今日やっとブログの更新が出来ますが、いつもと変わらないフツーの内容です。
あしからずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(笑)


    CIMG3623_convert_20081108173737.jpg
プリン姉さん、元気でーす


    CIMG3672_convert_20081108173030.jpg
チェリーは相変わらず 可愛い笑顔でーす


    CIMG3679_convert_20081108174105.jpg
ピーチは ぬぼー。。。。。オヤジ顔 健在!


    CIMG3538_convert_20081108173935.jpg
食欲旺盛なメロン。ますます可愛くなってまーす


・・・・・・・・・・と、いつもと変わらない毎日を送っていました(笑)

あっ、メロンさん こんな事が出来るようになっちゃいました。


    CIMG3565_convert_20081108174244.jpg
キャットタワーのてっぺんまで上り、そこからカーテンレールに乗り移ります(爆)
端から端まで スイスイ歩いちゃうんですよ。
見ているこっちはヒヤヒヤするので、

    CIMG3562_convert_20081108174420.jpg
パパレスキューが出動します。

はぁ~久しぶりに更新したので、なんとなく緊張(笑)
これからみなさんのトコに遊びに行かせていただきまーす

では良い週末を


18:09 プッチェピー☆メロン | コメント(10)

お知らせ(涙)

2008/11/01
おはようございまーす。


    

パソコンの充電器が壊れました。。。。
今日注文してきますが、いつ届くのかなぁ
しばらくPCが使えなくなるので、みなさんのトコにも遊びに行けませーん。

新しいのが来たら、また会いましょう。
それでは~
08:37 日常 | コメント(5)
 | HOME | 

