09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ハロウィン☆

2008/10/31
おはようございまーす。


    HAPPY ☆ HALLOWEEN

    CIMG3545_convert_20081031083426.jpg

今日はハロウィンですネ~
・・・・と、一応 ハロウィンの波に乗っかってみるemi家ですが、イベントの予定は特になし(笑)
みなさんはハロウィンの日って何かやりますか??


      CIMG3539_convert_20081031084241.jpg
「ハロウィンってなんだニャッ??」


昨夜。。。
夜遅くに外を眺めていたピーチが通行人に激吠え!!
「いけない!!」と怒ったら1度はやめたのですが、またすぐ窓辺へ行き吠えました。

普段ピーチには甘々な私ですが、この時はさすがにきつく叱りました

結果・・・・・


    CIMG3534_convert_20081031083539.jpg
「ママ ごめんなちゃい・・・・」
シュンとなったお顔。。。。カワユイぞーーーー(笑)
このあとは さすがに吠えませんでした。


    CIMG2463_convert_20081031084717.jpg
「ピーチ姉タン、あんなに吠えたらダメだニャよ。わかったニャか!」
メロンにまで説教され 散々なピーちゃん(嘘)


いつかの夕焼け

    CIMG2299_convert_20081031083901.jpg
お空も ハロウィン色。

今日は寒いですねぇ。
いつもより早めにプッチェピーのお散歩に行って、そのあとちょっくらお出掛けしてきまーす。
良い週末を~ (^_^)v
09:15 プッチェピー☆メロン | コメント(13)

Before ・・・After

2008/10/29
こんにちは。

今日は ネタがないので ピーチの特集でーーーーす。

ピーチは寝てても起きてても・・・とにかく何をしてても 
ついカメラを向けたくなっちゃう3枚目キャラ(笑)

うちに来た頃はまだ2キロチョットのおチビちゃんだったピーチ、今では16キロのジャンボレディに成長!!
そんなわけで 昔のデータを引っ張り出して、「Before」 「 After」してみました

    CIMG0295_convert_20081029132447.jpg
目が見えないチェリーは なかなかピーチを受け入れられずにいましたが、やっと一緒に並ぶまでになった頃。
大きさ 同じ位だねぇ。


そして今・・・・・

    CIMG2749_convert_20081029133720.jpg
ピーチ 巨大化しました(爆)

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

    CIMG0331_convert_20081029133012.jpg
オデコのしわがチャームポイントだった頃。
 「困った顔してるねぇ」 っていつも病院で言われてましたぁ。



今・・・・・

「ぺちゃんこピーちゃん」
    CIMG3314_convert_20081029133424.jpg
オデコのしわは消えましたか?!
そのかわり、色んなトコにしわ(たるみ)が増えましたーーー

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


    CIMG0265_convert_20081029132614.jpg
おっぴろげピーちゃん。ムチムチの手足に萌~


    CIMG0325_convert_20081029132744.jpg
パパにピッタリくっついて、甘えん坊さんです。手・・・太っ(笑)




今!

    CIMG3480_convert_20081029133551.jpg
おっぴろげと甘えん坊ぶりは 全然変わりません。
変わりませんように・・・・・

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日のピーチ
    CIMG3425_convert_20081029133849.jpg
ちっちゃい時からこのパンダのおもちゃが大好き。
ピーピー鳴るのと、咥えるのにちょうどいい大きさなのがお気に入りのポイントかも。


ピーチの「Before 」 「After」 どうでしたか??
見た目はすごく変わったけど、中身は小さい頃のまんま甘えん坊さんです。
もし神様に「ピーチを昔の容姿に戻してあげる」って言われても、絶対に断ると思うな。
今のピーチが可愛くて仕方ないから・・・


みなさんのワンニャン達はどんな容姿だったのかなぁ~。
14:45 プッチェピー | コメント(16)

いろいろ(笑)

2008/10/28
こんにちは。

昨夜の夕食豚汁~

    CIMG3406_convert_20081028140745.jpg
ネギラーなのでネギ大盛り・・・写真で見ると若干入れすぎた感がありますが。
おでんに豚汁…今週末は「鳥だんご鍋」の予定。
今からこんな冬仕様の食事をしてる私。真冬になったら何を食べたらいいのでしょうか?!

    CIMG3388_convert_20081028140612.jpg
ものすごく 物に執着するチェリー。
娘のフワフワしたアクセサリーを咥えて離しません。
口を無理矢理開けさせようとしても、お菓子で釣っても全然ダメ。
結局、取り上げるまでに5分位掛かりました
可愛いお顔が台無しだよぉ~



    CIMG3383_convert_20081028141124.jpg
もしもーし。片耳折れてますよぉ~(笑)
やっぱりオヤジ顔だなぁ…



    CIMG3427_convert_20081028140253.jpg
「夜ご飯まだですか?」と無言の圧力を掛けてくるプリン。
じーーーーっとこっちを見ています(怖っ!)



    CIMG3448_convert_20081028140441.jpg
おててがおばけのメロン。
何をしても可愛いなぁ~
可愛くて可愛くて、何十回チューしても足りません。
「ママの愛は重すぎる…」と、いつか言われそうで怖いです・・・。


オマケ・・・・・・・・・・・・

ピーチの散歩中、道にこんなの落ちてました



    CIMG3436_convert_20081028141300.jpg
こわいよーーーーーーーー

ケースに入った 時代劇に使うような女性物のカツラ。
怖すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


最後がこんな写真でいいのか(笑)
14:43 プッチェピー☆メロン | コメント(12)

晴れたどー!

2008/10/27
こんにちは


    CIMG3379_convert_20081027125237.jpg
晴れって気持ちーーーーい


朝から洗濯物の山をやっつけて、家族の布団&プッチェピーの毛布をバンバン干して、お風呂マットをベランダに出して。。。「も~太陽さん 愛してるよぉ~」

そして心の洗濯をしに お散歩へ

    CIMG3380_convert_20081027125944.jpg
トカゲさん こんにちは~。


    CIMG3358_convert_20081027125053.jpg
わん公 いつも可愛いネ

☆わん公君 2000年生まれって言ってたから8歳の男の子。
飼い主さんのコトが大好きで とーーーーっても可愛いコなのです。
「うちのコになりませんか…?!」 (告白しちゃった


    CIMG3378_convert_20081027125345.jpg
ピーチさんは天気に関係なくいつでもご機嫌!!「影ピーチ」も楽しそう。



cocoちゃん&ママさんと一緒にプリン・チェリーのお散歩
帰りにメロンに会ってもらいました。

    CIMG3375_convert_20081027125641.jpg
「可愛い」って言ってもらえて良かったネ。
・・・・・・で、人のママに抱かれてなんでそんなにリラックスしてんの?!(爆)


オマケ
昨日の夕食はおでんでした。
前に ”ウインナーをおでんに入れると美味しい” と何かで言っていたのでチャレンジ!

    CIMG3338_convert_20081027125515.jpg
めっちゃめちゃ美味しかったよーー。
是非お試しください。
じっくり煮て味をしみ込ませた大根もウマウマでした~。
13:31 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

メロン特集だニャッ!

2008/10/25
こんばんは~

昼ごろ パパと一緒にメロンの検便&ワクチン接種に行ってきました。

検便の結果は。。。異常なし 
回虫クン 完璧に落ちたようです
体重。。。1,7キロ

次に3種のワクチン接種。
デジカメを持参したので本当は「チクンッ」の瞬間を撮ろうと思っていたのに、
いざ注射の準備が始まったら「心配で心配で…」それどころではなくなっちゃって写真はありません。
何年も飼い主やってますが、病気・注射・避妊手術は何度経験しても慣れません…。


なので、診察後 お会計を待ってる間にパチリッ(キャリーの中)
   CIMG3304_convert_20081025213347.jpg
「チックン がんばったよ。」

☆☆☆☆なので、今日はワクチンを頑張ったメロンの特集です☆☆☆☆


   CIMG3318_convert_20081025213943.jpg
「カゴの中って落ち着くニャー」
カゴ・紙袋・スーパーの袋…そしてゴミ箱 何かに入るのが大好きです。


いたずら①
   CIMG3297_convert_20081025213728.jpg
なぜこんな所(階段)にくつ下が。。。
洗濯物を咥えて運ぶのが大好き。


いたずら②
   CIMG3296_convert_20081025213529.jpg
キャー そんなトコ引っ掻かないでーーー


いたずら③
   CIMG3144_convert_20081025214218.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ

こんな感じで我が家は破壊されつつあります(笑)
笑っていられる自分が怖い。


   CIMG3293_convert_20081024135521.jpg
「たまにはキリッと決めるニャッ」
ちょっぴり大人っぽくなったメロン。
でも私の中では いつまでも可愛い可愛い仔猫ちゃんなのです


さっきまで忘れてたのですが、今日は私の父の誕生日

最後に愛しのメロンから一言!

「じーじ おめでとうなのニャッ。これからも頑張るのニャよ」

   CIMG3292_convert_20081025212726.jpg
「チュッ
22:35 メロン | コメント(8)

雨の金曜日

2008/10/24
こんにちは。

昨日の昼過ぎから降り出した雨
いつになったらやむんでしょうか?!


昨日は娘の応援ありがとうございました。
帰宅後 「どうだった?」と聞いたところ、
「まあまあ出来たけど、最後の4問が難しくて書けなかった。あの問題はぼったくりだ!!」…だそうです。
ぼったくりの問題。。。見てみたい(笑)

   CIMG3273_convert_20081024122252.jpg
頑張ったご褒美に パパが会社帰りに買ってきた タイ焼きちゃん
(ちゃんと3個あったよ。)
でも…夜の10時に甘~いモノ食べるのって、かなり勇気がいるんだよねぇ。
もちろんペロッと食べたけどさっ


   CIMG3269_convert_20081024122455.jpg
真夜中の勉強会に付き合わされた面々。
ピーチ 病人みたいです。。。


   CIMG3233_convert_20081024122711.jpg
昨日は出番がなかったメロン。
最近 お顔の模様が残念な方向に向かってます



メロンの裏の顔?!

   CIMG3257_convert_20081024123057.jpg
お耳の模様も残念系(笑)

でも 愛しさ株価 急速に上昇中



   CIMG3280_convert_20081024125023.jpg
同じ格好で眠る2人。
あの~ そろそろ掃除機をかけたいのですがーーー

・・・といいつつ、この幸せそうな寝姿に見入ってしまった私デス。

この分だと、今日は久しぶりにお散歩ゼロかなぁ?!

では 良い週末を (^_-)-☆
13:00 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

水曜日 昼~夜中。

2008/10/23
こんにちは。

あれからすぐ痛み止めを飲み 夕方には復活しました(早っ!)
今も若干 歯(歯茎?)に違和感が残ってますが、昨日の痛みに比べたら天国デス


昨日の水曜日はとてもなが~い1日となりました

9時半の歯医者のあと、ピーチのお散歩へ!

   CIMG3228_convert_20081023113232.jpg
今日の笑顔は男前!!
麻酔が効いてるのをいい事に、ガンガン走りました
(これがマズかったのか…)


プリンとチェリーのお散歩では

   CIMG3213_convert_20081023113312.jpg
またcocoちゃん&ママさんに会い マシンガン☆トーク
(これも原因か…)

   CIMG3097_convert_20081023113509.jpg
チェリーもご機嫌

このお散歩のあと麻酔が切れ、地獄行き~


そして 復活後はピーチの夕方散歩を済ませ、夕食…。
このまま 平和に1日が終わるはずだったのですがぁ~~

水曜・木曜と 中間テストの娘が…

「パパ~、数学がわからないから教えて~」
と、パパに泣きつき


   CIMG3227_convert_20081023113907.jpg
真夜中の勉強会 開始

数学だけはなぜか得意なパパ。
中1の数学を 解説付きでちゃ~んと教えられるんだよぉ~ 超尊敬

ちなみに問題はこんな感じ。。。

(800+300X)÷(-100)=

-9Xー8-3(2-3X)=

エックスなんて 大人になったら関係ないんだぞー。(強がり…)

この勉強会がなっなんと 夜中の2時半まで続きました

エ?その間 私は何をしていたかって??
…写真の奥に写ってるPCで 数のお勉強…トランプゲームをしてました(笑)

だってチンプンカンプンなんだも~ん。
それに、1度口を挟んだら、「黙ってろっ!」って怒られたしぃ


その頃 プリンは
   CIMG3226_convert_20081023113744.jpg
赤ちゃんプリンになってスヤスヤ寝ていました。カワユイ

2人ともお疲れ様~☆

もうテストは終わってる時間。。。数学どうだったかなぁ…。
12:19 プッチェピー☆メロン | コメント(16)

イタタタタッ…

2008/10/22
こんにちは。

まず最初に一言叫ばせてください(笑)


歯医者 終わったどーー!!


お盆前から 約2ヵ月半通った歯医者 やっと今日で終わりました

ワーイワーイ と喜んでいたのもつかの間。。。
治療の際の麻酔がさきほど切れ、只今 激痛が襲ってきております。

もう痛くて痛くて集中力がない…。
たぶん 今「九九を言え!!」と言われたら、間違える自信あります。

そんなわけなので、これから痛み止めを飲んで、夕方のお散歩まで安静にしようと思います。

痛みのせいで 思考能力停止中のため みなさんの所には、痛みが取れたら遊びに行かせていただきます。

写真がないのはなんとなく寂しいので 脱力系のお写真を1枚 貼っていきます♪


   CIMG3165_convert_20081022141643.jpg

あなたはだんだん眠くなるぅ~~ (-_-)zzz
 
14:30 日常 | コメント(10)

ぶちゃいく VS プリティー

2008/10/21
こんにちは。

今日も良い天気ですねぇ。
もうすぐ11月だとゆーのに、こんなに暑くていいんですか?!

そんな中、毎回悩むのが昼間のお散歩スタイル…。


長袖で汗だく  季節ハズレの半袖

…とゆーわけで

     CIMG3147_convert_20081021131348.jpg
半袖で爽やか(?)に出発!!



   CIMG3128_convert_20081021132036.jpg
「写真なんかいいから 早くお散歩行こうよ~」
めずらしく可愛いお顔のピーチ(笑)  プリティー組 決定


   CIMG3160_convert_20081021131525.jpg
「笑ってって言われても…」
相変わらず カメラが苦手なプリン  ぶちゃいく組 決定


   CIMG3162_convert_20081021131643.jpg
「あたちはいつでも笑顔よ!」
う~ん、チェリーはいつも可愛い笑顔を見せてくれます。  
文句なくプリティー組 決定


     CIMG2942_convert_20081021131819.jpg
「可愛い、可愛いって何度言えば気が済むんだニャ~」
若干 可愛いキャラに疲れ気味?なメロン。  
ご希望通り ぶちゃいく組 決定


毎日 たくさんの表情を見せるワンニャン達!!
結局のところ。。。。どんなんでも可愛いぞー(笑)


昼散歩を爽やかに半袖で終えた私。
結果。。。半袖なのに汗だくになりました。
よって、「emi ぶちゃいく組 決定

でも晴れって気持ちいい(^_-)-☆
13:44 プッチェピー☆メロン | コメント(14)

土曜日の夜

2008/10/19
こんにちは。



土曜日の夜。

   CIMG3104_convert_20081019155445.jpg
「パパ まだかなぁ~」

土曜出勤だったパパを駅まで迎えに行きました。プリンと一緒
。。。でもネ、うちからココの駅まで徒歩5~6分くらいなんですよ。
車で行けば1分もあれば着きます…。
それでも 土曜出勤の日は迎えに来てほしいらしい。

そして夕食は

   CIMG3107_convert_20081019155625.jpg
ホットプレートでお好み焼きと、


   CIMG3113_convert_20081019160031.jpg
焼きそば

平日はパパの帰りが遅いので 一緒に夕食をとることが出来ない我が家。
なので、土曜日or日曜日のどちらかはみんなでワイワイ食べれる献立にしています。

お好み焼き・手巻き寿司・おでん・お鍋・焼肉(1年に1度かなっ


この日も美味しく・楽しい夕食だったのですが…

パパのお好み焼きの食べ方がどーーーーーーしても気に入りません

だって…

だって…

お好み焼きを…


   CIMG3109_convert_20081019155757.jpg
ナイフとフォークで食べるんです。


わざと箸だけ出しておくと、
「アレ?ナイフとフォークが出てないぞ」ってわざわざ取りに行くんですよぉ。
絶対おかしい!!


普通、お好み焼きは箸で食べますよねぇ!




   CIMG3121_convert_20081019155153.jpg
こちらは上下に分かれてお食事中。
メロンは「ごはん」って言葉を覚えたようで、食事の用意が出来て「メメちゃんごはんだよぉ~」と声を掛けると、ちゃんとココに上ります。
賢いなぁ~、可愛いなぁ~
16:27 日常 | コメント(12)

井戸端会議

2008/10/18
こんにちは。


土曜日の昼下がり。
プリンとチェリーのお散歩を終え家に戻ると、うちの前でご近所さん2人が立ち話をしていました。
年が変わらない2人なので、私もなんとな~く井戸端会議に参加(笑)

最初は世間話をしていたのですが、そのうちプリンとチェリーの話になり、その流れから動物の話に。
すると1人の奥さんが
「夏に仔猫が鳴いてたよねぇ…。2日くらいしたら鳴き声が聞こえなくなっちゃったから、きっと死んじゃったんだろうなぁ~」
と呟きました。

メロンの事だ!!

慌てて事情を話すと、「是非会いたい」と言うのでメロンを外に連れて行きました。

   CIMG3098_convert_20081018140807.jpg
「あたち死んでなんかいないよ」 (奥さんに抱かれ中)

2ヶ月間ずっと死んだと思い込んでいたので、メロンの元気な姿を見てとても喜んでくれました。

「きっと恩返ししてくれるよ~」と言う奥さん。

「いっぱい幸せをもらってるから 恩返しなんかいらないんだー」
とバカ発言をしてしまった私。
あ~言わなきゃ良かった(笑)

      CIMG3088_convert_20081018142011.jpg
「ごはんはまだですか?」な、メロン

もしも恩返ししてくれるなら。。。。

不二家のケーキを吐くほど食べたいな~。

……でも、元気でいてくれたらそれでいいっ。
14:45 メロン | コメント(4)

やっと会えたネ。

2008/10/17
こんにちは。

今日も良いお天気ですネ。キモチー!!!


   CIMG3049_convert_20081017131231.jpg
いつもは大通りを横断するのですが、今日はあえて歩道橋を渡ってみました。
案の定、ピーチはビビリまくって 猛スピードで歩道橋を渡りきりました


お次はプリンとチェリーの番。
いつもの公園に行くと~

   CIMG3067_convert_20081017131400.jpg
お友達のcocoちゃん(真ん中のコ)に会いました

cocoちゃんは1歳になったばかりの可愛い女の子。夏前は毎日のように一緒にお散歩してたのですが、
暑さが厳しくなってからは なかなかご一緒出来ず…でした。



おすましCOCOちゃん
    CIMG3072_convert_20081017131513.jpg
「こんにちは~。あたちcocoちゃんでちゅっよろちくネ。」


甘えん坊COCOちゃん
   CIMG3073_convert_20081017131643.jpg
「ママだいちゅき。。。」


スマイルCOCOちゃん
   CIMG3079_convert_20081017132012.jpg
「この笑顔にみんなメロメロよっ

ワンコ達は久しぶりの再会に大喜び。私とcocoちゃんママは近況などをおしゃべり(笑)
cocoちゃんママ~、悩みを聞いてくれて、そして共感してくれてありがとーーーー。

やっとこのブログにcocoちゃんの可愛い姿を載せるコトが出来ましたぁ。
次のターゲットはコー君だなっ(笑)
待ってろ、ゆかりさん



最後に

   CIMG3047_convert_20081017131927.jpg
なんか大福みたい(笑)


P・S☆私はもう元気です!ありがとう…。
13:43 友達ワンコ | コメント(14)

笑顔!!!

2008/10/16
こんにちは。

あれこれ悩んだり落ち込んだり…生きてりゃ、そんな日もあるさ!!


今日は快晴

太陽さん ありがとー(*^。^*)


   CIMG3019_convert_20081016143208.jpg
ピーチの影さえも愛おしい。。。


   CIMG3000_convert_20081016141839.jpg
あなたの心の目に ママはどう映っていますか?。。。


   CIMG3040_convert_20081016141446.jpg
この笑顔が私のエネルギー。。。


   CIMG2869_convert_20081016142212.jpg
あなたの成長が嬉しい。。。

このコ達の笑顔を見てたら、悩みなんてどっか行っちゃったぁーーーー


ここ数日、ピーチはパパとの早朝散歩を拒否ってます(笑)
パパはいつもどおり5時45分に目覚めピーチを起こすのですが、ヤツは全然起きません(爆)
毛布を引っぺがしても、揺すっても起きません!!
夏は目覚ましが鳴ると、「パパ起きてよ~」と寝ているパパを手でツンツンして、無理矢理にでも起こしてたのに、今は朝の寒さ&眠気に勝てないらしい。
おかげで私は昼・夕の2回、ピーチ様のお散歩に行っています。
でも…この時間がなんとも言えず幸せなのデス


   CIMG2903_convert_20081016150233.jpg
「あたち もう早起きはしましぇん。」
この笑顔はもう私だけの物よ。フッフッフ…
15:14 プッチェピー☆メロン | コメント(12) | トラックバック(0)

連休中のいろいろ

2008/10/14
こんにちは。


土曜出勤が多い我が家の旦那様ですが、
先日の土曜日はめずらしくお休みで、嬉しいような面倒くさいような…な3連休をゲット

そんな3連休中の様子をご紹介しまっす



   CIMG2881_convert_20081014133210.jpg
「あたしが先~!!」
パパを襲うプリンとチェリー(笑)



   CIMG2908_convert_20081014133806.jpg
「こりゃ、イイまくらだなぁ~(-_-)zzz」
パパの足で寛ぐ2人。 チェッ


   CIMG2898_convert_20081014134151.jpg
「ココが臭うぞ!」
なぜか3ワンで同じ場所の臭いをチェックしてました(笑) 何があったの??


   CIMG2953_convert_20081014133639.jpg
「パパ~あそこにネコちゃんがいるよ」
フェンスの向こうに居たネコにロックオン中。


   CIMG2959_convert_20081014133956.jpg
「こんにちワン
みんなで ”これでもかーっ” てくらい首を伸ばしてご挨拶。


CIMG2793_convert_20081014132959.jpg
「も~いいよっ
箱の中で遊んでいるメロン、見~つけた


大所帯なので、なかなか家族揃って遠くまで出掛けられない我が家ですが、
ゴロゴロ・ダラダラ・グデグデしてても、やっぱりみんな一緒だから楽しいデス。
普段ママ派のプリンとチェリーも、パパがずっと家に居たのでたくさん甘えられて嬉しそうでした。



最後にもう1枚。




   CIMG2939_convert_20081014132242.jpg
何も言葉が浮かびません…。
ただ一言。「チェリー ありがとう」
14:58 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

メロン 実家へ行く

2008/10/13
こんにちは。

3連休最終日、みなさんいかがお過ごしですか?!

昨日の夕方、娘&メロンと一緒に実家に行ってきました
8月末の旅行で実家に預けた以来の、両親とメロンの再会。。。
本当は実家のコになるはずだったメロンを、急遽うちのコにしてしまったので、
けじめの意味も込めて、夕食を食べに 顔を見せに行きました。


   CIMG2917_convert_20081013120925.jpg
メロンが来るのを心待ちにしていた母。
「モザイクかけなくていいわよ」と強気の発言をしていましたが、念のため軽く掛けときま~す(笑)
父が、「お父さんにはこんな笑顔見せないぞ…」ってボヤいてました
メロン、ばーば孝行が出来て良かったネ。


   CIMG2920_convert_20081013120702.jpg
こんなの食べちゃった  「ごちそうさま~!!



   CIMG2923_convert_20081013121227.jpg
最初はチョット警戒して 部屋をパトロールしてたメロンさんですが、
「あっ、ココ来たことあるっ」って思い出したみたいで、
走り回ったり、いたずらしたり、トイレでおしっこしたり。。。
最後は疲れてベットで寝ちゃったよぉ(-_-)zzz

数時間の訪問でしたが、父・母共、メロンにたっぷり癒してもらってました~。
メロン お疲れ様。

そして朝

   CIMG2926_convert_20081013120530.jpg
やっぱりネコちゃんは鍋系が好きみたいっ。
※良い子のネコちゃんは絶対にマネしないでネ。


そんなメロンを見て、

   CIMG2935_convert_20081013121453.jpg
チェリーの耳が~立っちゃった(爆)
12:49 メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

犯人は誰だ!

2008/10/11
こんにちは。

2日も更新をお休みしてしまったよぉ~。
でもこれには理由がございまして。。。

昨日、なぜかパソコンのキーボードにロックが掛かっちゃって、1日中キーが使えませんでした。
…パスワードが入力出来ないので、このブログの管理画面にすら入れず(涙)
今朝VAIOの説明書を見て、パパが直してくれました。

たぶん犯人はこの方
   CIMG2852_convert_20081011114848.jpg
机に上った時にパソコンに乗ってしまったニャ…。ほんの出来心だニャ…
注:プライバシー保護のため画像処理・音声を変えております。

そんなこんなでドタバタした昨日でしたが、3ワン+1ニャンはいつもどおり元気いっぱいでした

   CIMG2789_convert_20081011091433.jpg
太陽の下 みんなのサークルの毛布を干したり~
ピーチあたちはどーこだっ


   CIMG2822_convert_20081011092245.jpg
みんなで日向ぼっこしたり~
チェリーがいない。。。おしーい


   CIMG2809_convert_20081011092056.jpg
ピーチ「そんな顔するとブログに載せられちゃうよ」
プリン「あっ・・・・・」

この顔 いただきー(笑)


   CIMG2658_convert_20081005182049.jpg
こんな事してるから、キーがおかしくなるんだよぉ

ネコちゃんの行動は本当に予測不能です。
でも…可愛い ←結局コレしか言えねぇ!

今日から3連休。みなさんはどんな風に過ごしますか?
素敵な休日になりますように。。。


12:18 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

風邪の治しかた!

2008/10/08
こんにちは。

先日は私の体調を心配してくれてありがとうございました
おかげさまで今日の体調はバッチリです


この時期は気温が上がったり下がったりで、体調を崩す人が多いみたいで、
ブログに遊びに来てくれる人の中にも何人か風邪ひきさんがいます。

そんなわけで今日はプッチェピー&メロンが風邪の治し方を伝授してくれるそうです


まず頭が痛いあなた

   CIMG2771_convert_20081008103416.jpg
ピーチ「そんなあなたは、こーやって頭にネットをかぶると痛みが和らぐよ

ホントかよ…。


次にお熱があるあなた

   CIMG1764_convert_20081008104741.jpg
チェリー「冷たいパソコンの上で寝ると熱が下がるよ

う~ん。頭が痛くなりそうじゃない?!


そして喉が痛いあなた

   CIMG2583_convert_20081005183103.jpg
プリン「ベロを思いっきり出して寝ると痛みが取れるよ

コレは絶対違うと思うよ…。

あっ、プッチェピーが教えた事は

絶対にマネしないでください(笑)

本当は。。。

   CIMG2745_convert_20081008103015.jpg
大切な誰かに暖めてもらって・・・

   CIMG2735_convert_20081008103146.jpg
ゆっくり寝てください。

ではみなさん お大事に。

※「おバカな記事を読んだから病状が悪化した!」とゆー苦情は一切受け付けません(笑)
11:01 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

カメラ目線 (^_^)v

2008/10/06
こんにちは。

今日は激しい頭痛&貧血に襲われ、1日中死んでおりました。
あっ…ネットはチョットだけやったけど(笑)

夕方には何とか復活したので、5時半頃ピーチのお散歩だけ行ってきました。
畑道を通るので、暗くて怖かったよぉ~


   CIMG2704_convert_20081006113636.jpg
日曜日に食べたケーキ
やっぱり不○家はウマイ!!


   CIMG2721_convert_20081006210641.jpg
前回のブログにはおまけ程度しか載らなかったメロン。
今日はバッチリカメラ目線
顔と態度がデカくなりましたが何か?!


   CIMG2732_convert_20081006210453.jpg
こちらの方も今回はカメラ目線
この甘えっぷりがたまりません。。。
いつまでもこーしていたかった


   CIMG2644_convert_20081005183430.jpg
ピーチは大好きなパパに甘え中
…の後ろで、どんな時でもカメラ目線を忘れないチェリー先生(笑)


そして衝撃写真
   


   CIMG2610_convert_20081006083220.jpg

メロンのマイブーム
こーやって、壁にツメを立てて天井まで軽々とよじ登ってしまいます
ったく、目が離せないっつーの

でもね…でもね…。やっぱり可愛いのだー
21:40 プッチェピー☆メロン | コメント(12) | トラックバック(0)

母1人、子5人

2008/10/05
こんにちは

今日は早朝からパパはゴルフへ
せっかくの日曜日ですが母子家庭な1日でした(ルン)←?

特にイベントがあったわけじゃないけど、何気にバタバタと忙しい1日だったなぁ。


朝の1コマ。
CIMG2664_convert_20081005181528.jpg
ばんご~う。 イチ、ニー、サン、ヨン。。。ひとり足りない(汗)



CIMG2670_convert_20081005184323.jpg
「おさんぽ楽しいなぁ~
暑いくらいだった昼間の散歩。終始ご機嫌だったピーチ。

CIMG2635_convert_20081005183552.jpg
ネコさんにロックオン!!



お次はプリンとチェリーのお散歩へGO~
CIMG2686_convert_20081005184602.jpg
「絶対見るもんか!」
意地でもカメラを見ようとしないプリン

CIMG2701_convert_20081005184052.jpg
「あたちはカメラ大チュキよん」
チェリーはいつでも可愛いお顔をしてくれます


誰でしょう?!



CIMG2700_convert_20081005183935.jpg
「わたくしはピーチの母上ざます

うちの裏の家のピーチ母@コロさんです。
これからどんどん寒くなるけど、体大事にしてネ…
あまりいい飼い方をされていないコロ。冬は毎年辛そうです。

アレ??メロンの写真がない…えっと~えっと~


CIMG2580_convert_20081005182922.jpg

あった~!!
携帯をいじるメロン。
「あたちを忘れたら怒るニャよ


夕方は小雨がパラつく中、ピーチの散歩へ。
明日は雨みたいだから、行けて良かったぁ~

19:16 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

13才の金曜日。

2008/10/03
こんにちは。

今日10月3日は、我が家の長女のお誕生日
13才になりました

予定日よりも1ヶ月早く、2598グラムで産まれた娘。
呼吸が安定しなくて、産まれてすぐ救急車で設備が整った大きな病院に運ばれ3週間ほど入院しました。
そんな娘ですが、大きな病気をする事なくすくすく成長!
今はバレー部に入部して、毎日頑張っています


CIMG0316_convert_20081003083744_20081003091323.jpg
娘が2年生になってすぐプリンが来ました。
この2人は、姉妹のようなライバルのような…とても面白い関係です。

小学生の頃、下校時刻になるとこーやって毎日玄関に座って娘の帰りを待っていたプリン。
CIMG0946_convert_20081003092305.jpg
「お姉ちゃん まだかなぁ…」
今は部活で帰りが遅いからチョット寂しいネ。


CIMG2606_convert_20081003084617_20081003091058.jpg
小学3年生の時にチェリーが来ました。
チェリーが避妊手術に行く日や、
目の病気の事を私が説明した時、チェリーを抱きしめながら泣いてたネ。
幼い心で色んな事を感じていたよネ。


CIMG0283_convert_20081003084002_20081003091235.jpg
小学6年生の時にピーチが来ました。
産まれたばかりのピーチ達兄弟を、毎日一緒に見に行ったよネ。
ピーチは娘が大好きなので、朝起きてくるとしっぽをブンブン振って笑顔で娘を迎えます。
こんな出迎え、ママは受けた事ないぞ。


CIMG1820_convert_20081003083354_20081003091504.jpg
そして中学1年の夏休みに、メロンが仲間入り。
メロンが実家にお嫁に行く話をしたら、「嫌だ、嫌だ…」とものすごく泣いたよネ。
今ではメロンのお母さん代わりで、夜は一緒のお布団で寝ています。

人間の妹弟はいないけど、こーやって3ワン+1ニャンにたくさんの愛を与えている娘。
今は思春期真っ只中でちょっと難しい年頃だけど、妹達と接している姿を見ると安心します。

小さい頃は、手を繋いでいつも一緒に居られたし守ってあげる事も出来ました。
でも 今は自分で行動し、親が知らない悩みもたくさんあるでしょう…。
直接守ってあげる事は出来ないけど、影でいつも応援しているよ。
娘よ、頑張れ~!!

今夜は娘のリクエストで回転ずしだー。イエーイ


14:16 記念日♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

脱走犬 (注:文字多し!)

2008/10/02
こんにちは。


昨日の出来事。
3ワン+1ニャンの生活もだいぶ落ち着き、”さすがに今日はネタないなっ”なんて思ってたら、
ピーチの散歩中にネタが向こうからやってきました(笑)


CIMG2545_convert_20081001224306.jpg
久しぶりに青空を眺めながら気持ち良くお散歩していると… 


CIMG2558_convert_20081001224458.jpg
「どもっ!ボクちゃん 脱走してきたよ」 (ボクちゃん=仮名)


もんのすごい笑顔で登場したのは、散歩途中に何度か会った事がある男の子。
あと10分くらいで家に着くってトコで、向こうからノーリードで走って来ました。
たぶん家はあそこだろう…って思って誘導しても、全然帰る気なし(爆)
それどころか、「ボクちゃんを捕まえてごらん」って感じで逆方向にどんどん行っちゃうの。
ピーチは「近寄るな!」ってガウガウ怒るし、ボクちゃんは大通りの方に歩いて行っちゃうしで、
もう私泣きそうでした。
電信柱の匂いを嗅いでる隙にそーっと歩くと、
「ボクちゃんを置いていくなよぉ、冗談キツイなぁ~」って感じで慌てて走ってくるし…。
で、我が家付近まで着いて来ちゃったので、ピーチを家に入れ、ピーチのリードをボクちゃんに付けて飼い主であろう家まで送ることに…。
片道15分のデート他のワンコをお散歩するのも楽しかったな(笑)
結局、目星を付けてた家で合ってたので無事に引き渡し。
30分以上は脱走してたはずだし、飼い主さんも脱走に気付いてたのに全く探してなかったの。
オイオイだよ…
行きは楽しかったけど、一人で帰る15分は長かったな。
「車で送ります」と言ってくれた奥さんのご好意に甘えれば良かったよ。
ワンコと一緒なら1時間半の散歩だってなんてことないのになっ。


CIMG2559_convert_20081001224638.jpg
お礼におせんべいを貰ったけど、なんか納得いかないし
脱走させないのは当たり前!もし最悪そーなっちゃったらちゃんと探してあげてよ…。

おかげでプリンとチェリーの散歩が遅れちゃって、真っ暗の中のお散歩になっちゃいました。
ごめんよぉ。



CIMG2528_convert_20081001225034.jpg
「遊んであげよっか?!」
メロンの城を覗くピーチ。

CIMG2530_convert_20081001225214.jpg
「いただきまーす!」
たまにこーやってメロンを食べるピーチ。でもちゃんと力を加減して噛んでるのでご安心を(笑)
ちゃんとメロンも反撃しますしネ(倍返しします)

17:05 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)

寄り添う。。。

2008/10/01
こんにちは。



突然ですが、泣いていいですか…。



CIMG2527_convert_20080930222226.jpg
寄り添うふたり。。。

昨夜の1コマ。
私の膝にチェリー・横にピーチが寝ていたのですが、そこへメロンがスーっと来て、ピーチに寄り添いそのまま寝てしまいました。
ホントはもっと引きの写真があれば良かったのですが、なんせ自分で撮ったもので…。
立つと起きちゃいそーだったし~(イジイジ…


CIMG2521_convert_20080930222426.jpg
私に寄り添って寝るメロン。
あまりに愛しくて吐きそうになりました。


昨日は、こんな感じでみんな当たり前のように生活していました(嬉)
これでトイレシーツ集めがなければ言うことないんですがねぇ。。。
昨日も集めて丸まったシーツを直そうと思ったら、中からうんちが出てきました。
メロンさん、ワンコがうんちをするとそれまでもシーツで隠しちゃうほど働き者なんです。
助けて~


CIMG2458_convert_20080930222928.jpg
「リラックスしすぎて、ベロ出ちゃった。エヘッ


CIMG2516_convert_20080930223211.jpg
夕方、雨がやんだ隙にピーチのお散歩へ。
道路は濡れていたけど、しっぽはクリ~ン
私の髪は湿気でボワ~ン


CIMG2512_convert_20080930222623.jpg
「ももこちゃん(雑種)」
散歩中に会ったお友達。カッパがとってもプリティー
ピーチもカッパ買う??



追伸。
みなさん、いつも忙しい中コメントをくれてありがとうございます。
PCの調子が悪かったり、お仕事や学校行事で忙しかったりするのに、
合間をぬって書き込みしてくれてるんだなぁ~と思ったら、
なんとなくお礼が言いたくなりました。

「みなさん ありがとー!」

では、また遊びに来てネ
15:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

