08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨でも幸せ。

2008/09/30
こんにちは。

も~すっかり秋ですねぇ
昨日は1日中雨で、しかも激寒っ。
運よく早朝はまだ降っていなかったらしく、ピーチはパパと朝散歩をする事が出来ました。
パパ、いつもありがとう…ムニャムニャ(-_-)zzz

寒いと、人間だけでなく動物もやる気をなくすようで、我が家のワンニャンはずっと寝っぱなし。
私は寒さと戦いながら(大げさ)、掃除&洗濯を済ませ、押入れの奥からホットカーペットを出しました。

CIMG2493_convert_20080929220130.jpg
プリンチェリーはぬっくぬく。
ピーチはそんなに寒がりではないので、狭いベットに入って寝ています。


CIMG2489_convert_20080929215913.jpg
メロンはミニホットカーペットの上でスヤスヤ

数日前から2階のバリケードは外したので、メロンは家中どこへでも移動できます。
昨日は自分の意思で、ずーーーーーーっとみんなと下の部屋にいました(嬉)
メロンが寝ている場所、ここはどこでしょう?



正解は。。。。。
CIMG2476_convert_20080929221012.jpg
「快適な空間だニャッ

ピーチのサークルの上です。(写真右の箱が踏み台)
ここにはトイレ・水飲み・ごはん・ミニホットカーペットが置いてあり、敵(?)も来ません。
何度かこのトイレでチッコ&うんちをしましたよ



CIMG2466_convert_20080929220520.jpg
「ピーチ姉タン、一緒に飲もうなのニャッ
水は、床に置いてあるワンコ用のもフツウに飲みます(笑)


生憎の天気でお散歩に行けなかったけど、みんなと一緒にのんびり出来て、なんだか幸せな1日でした。

CIMG2496_convert_20080929215345.jpg

メロンのヘソ天も見れたしネ

家中をかけまわるメロン。
あちこちから聞こえてくる鈴の音から楽しさが伝わってきます。
生きてるっていいネ。
15:00 プッチェピー☆メロン | トラックバック(0)

日曜日っていいネ。

2008/09/29
こんにちは。

日曜日の昨日はとっても寒かったですネ。
暑がり・汗っかきの私も、さすがに長袖着ました
そろそろホットカーペット出そうかなぁ。

夕方から雨の予報だったので、昼食前に3ワンのお散歩へ。


CIMG2433_convert_20080928145728.jpg
ザクロの木を発見。。。美味しそっ


CIMG2436_convert_20080928150030.jpg
「ママ~会いたかったよぉ~」
少し離れた場所に居たピーチと目が合ったら、呼んでもいないのに全速力で走ってきてくれました。
後ろから必死な顔で走ってくるパパが面白かった(笑)


CIMG2434_convert_20080928145905.jpg
道草を嗅ぐプリン。
嗅ぎ始めると長いのよ、この子は(汗)


そして信号待ち。
あの懐かしいキャラクターと3ショット!!



CIMG2451_convert_20080928150428.jpg
「赤信号は止まれだっちゃ
みなさん うる星やつらのラムちゃん。。。知ってますよねぇ


タンスの上(私達の腰の高さ位しかありません)で寛ぐメロン。
CIMG2450_convert_20080928150300.jpg
「あたちはこの角度が可愛いのニャッメロン

キャットタワーよりこのタンスがお気に入りのメロン。
色んな物の段差を利用して、上手にココに上るんです。

娘と一緒に寝ているメロン。夜中に娘の布団に潜り込むらしい。
いいなぁ~いいなぁ~。


メモ

●9月27日@3ワン、フィラリアの薬を投与
●9月29日@3ワンの爪切り&足裏の毛カット
12:43 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)

土曜日のワンコ+ニャンコ

2008/09/28
こんにちは。

土曜日は、またお庭に出て遊びました

まずミニミニ菜園にブロッコリーとキャベツの苗を植えました。
プッチェピーの好きな野菜なので、た~くさん収穫出来るといいな


あとは。。。
CIMG2447_convert_20080928145519.jpg
「ボール拾いは楽ちいなっ
汚いボールで何度もやらされました…。


CIMG2383_convert_20080928145106.jpg
「ママ~抱っこ~」
抱っこ星人チェリーは、ずっと抱っこをせがんでました(汗)


CIMG2390_convert_20080928144659.jpg
「ママったら 私の事を監督って呼ぶのよ
だって、映画監督が座るイスみたいなんだもん(笑)


CIMG2413_convert_20080928144909_20080928145144.jpg
お部屋に入る前に、足を拭こうとしてるトコ。
ピーチの格好が妙におかしくて夫婦で大爆笑!犬じゃないよ…。


そして夜。
みなさんお待ちかねのアレを組み立てました

CIMG2426_convert_20080928155231_20080928155358.jpg

デッ・・・デカイ (-_-;)

説明書には4匹まで乗れますって書いてあったよ
パパが電動ドリルを買って、一生懸命組み立ててくれたキャットタワー

メロンさん、全然登らないしっ!!(写真はヤラセです)


おまけ
芸術家メロンの作品。タイトルは「集」
CIMG2378_convert_20080928145405.jpg

砂などをかき集める習性があるネコ。
ワンコ達のトイレシーツを集めずにはいられないらしい…。
気付くと、キレイに敷いてあるシーツがこんなんなってます(笑)。
ワンコ達がオチッコをOBするから止めてほしいんだけど、必死に集めてる姿が可愛くて仕方ありません。
「萌~
15:57 プッチェピー☆メロン | コメント(6) | トラックバック(0)

お散歩楽しっ♪

2008/09/27
こんにちは。

昨日は私の大作(?)を褒めてくださりありがとうございました(笑)
また何か作ったらアップしますので覚悟しといてネ
CIMG2275_convert_20080926142424.jpg
「あたちの事も褒めてくれてありがとニャッメロン


日記がズレちゃってて、また昨日の事を書きますがお許しを…。


天気予報で午後から雨と言っていたので、いつも夕方から行く散歩を
お昼に済ませちゃいました。
(ピーチの朝散歩はいつも通り)
昼間の散歩って明るくて、人がたくさん居ていいですネ。


CIMG2354_convert_20080926141805.jpg
プリンさん、カメラ向けられてもめずらしく笑顔です
しっぽがチョンマゲみたい。。。


CIMG2352_convert_20080926141634.jpg
「楽しくて お空も飛べそうよっ
チェリー、羽ばたいてます(笑)


CIMG2328_convert_20080926142023.jpg
「ママ~ くっ付いていいでしゅか?!」
PCに向かう私に甘えるピーチ。か…可愛すぎる

机の脚、凄いことになってますねぇ。
犯人は…3ワン全員です(笑)
それぞれが子犬時代に噛みまくってました。


CIMG2332_convert_20080926142827.jpg
撫でられて、寝る寸前のブサイクショット。。。


昨夜こんなの届きました。
パパ~、早く組み立ててネ

では良い週末を
09:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)

チクチク♪ペタペタ♪

2008/09/26
こんにちは。

昨日は、おおざっぱなО型人間の私が、おおざっぱな手芸(?)にチャレンジしました(-_-;)
。。。と言っても、材料は全部100均!
手芸用のリボンと、鈴、ホック。。。材料自体も少なっ。

で、何を作ったかとゆーと、

CIMG2280_convert_20080925225255.jpg
メロンの首輪で~す。
(何かに引っかかってもすぐハズれるように、ホックで着脱するようにしたよ)


実はこれオシャレだけが目的ではなく、チェリーチェリーのために作ったんです。
メロンはとても軽やかに歩くので足音がほとんどしません。
なので、チェリーは「メロンはどこ?メロンはどこ?」と、焦って探し回る事があります。
何かいい方法はないかなぁ~と悩んで → ”猫の首に鈴作戦”を決行!
チョットうるさいけど、これならチェリーだけでなく、私達もメロンの居場所がわかってグゥ~


動いちゃってなかなか写真を撮らせてくれなかったのですが、
装着するとこんな感じです

CIMG2286_convert_20080925225943.jpg
うっ、ボヤけてるし…。


CIMG2325_convert_20080926000759.jpg
コッチの方がよくわかるかニャッ?!

※念のため、寝る時はハズしました。


あと、ネコトイレの横に置くボードも作ったよ。

CIMG2288_convert_20080925230303.jpg
段ボールにこれまた100均のランチマット?を貼っただけですが、こーするとトイレ砂が隣の水入れとごはん入れに入らなくて済むんです
地味だけど、倒れないようにちゃんと工夫してあるのよ~(ここ大事!)


エヘヘ。。。このキャラクター知ってますか?「マリーちゃん」です。
なんとなくメロンに似ていて(親バカ)、最近のお気に入りキャラです。



もーお気づきだと思いますが、私はピンクが大好き

だから、
CIMG2251_convert_20080924141626.jpg
こんな色の空を思わずカシャッ


……今思うと、これ↑手芸じゃなくて間違いなく工作だわ(笑)
07:49 メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

秋分の日、晴れ。

2008/09/24
こんにちは。

昨日の「秋分の日」は久しぶりに良いお天気でしたネ。
天気がイイと気分もイイ
朝から、洗濯したり~クツを洗ったり~缶チューハイ食料品の買出しに行ったり~と、大忙し!!

お昼を食べて少しまったりして、3時過ぎからパパと一緒に庭の草むしり&プッチェピーの放牧タイム


CIMG2206_convert_20080923231249.jpg
ったく~、なんでプリンはカメラ目線しないのよっ


30~40分ほど遊んで、プリンチェリーは夕方のお散歩に備えて部屋で充電@退場


CIMG2242_convert_20080923225447.jpg
ピーチは体力が有り余ってるので引き続き「放牧夕方散歩」と、ぶっ通し。


CIMG2240_convert_20080923225253.jpg
パパにお尻をワシャワシャされて口が半開き(笑)


庭の隅の小ーさな菜園で採れたピーマン(3個収穫
CIMG2239_convert_20080923225650.jpg
「ピーマンとピーチャン」


CIMG2211_convert_20080923230706.jpg
パパが歩けば、ピーチも走る(パパっ子



そして夜。。。
CIMG2253_convert_20080923230003.jpg
姉達を見下ろす末娘…

そんなこんなで、ありきたりだけど充実した1日でした。
太陽さんありがとう。
09:00 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

ありがとう♪

2008/09/22
こんにちは。

昨日はメロンへのお祝いコメントありがとうございました。
やっとみなさんに「うちのコです!」って言えて、スッキリしました(笑)

メロンを家族に迎えたからにはご対面にも気合が入ります。



CIMG2192_convert_20080922153255.jpg
久々に登場のプリン、ネコパンチをくらい遊ばれてます(-_-;)


CIMG2180_convert_20080922154802.jpg
どんどん距離が縮まる2人。


CIMG2177_convert_20080922153632.jpg
メロンがいても 寝る余裕が出てきたピーチ。


CIMG2188_convert_20080922152859.jpg
3ワンを無視して遊び始めるメロン。やっぱり大物?!


CIMG2190_convert_20080922154937.jpg
自ら私のヒザから下り探検を始めるメロンと、やっぱり気になるピーチ(笑)


やっぱりネコちゃんって強いですネ
でもメロンのネコパンチは、本気ってゆーより遊んでる感じなので3ワンとも動じません。
早くみんな一緒の生活が出来るといいなぁ


おまけ
CIMG2186_convert_20080922153050.jpg
耳がひっくり返ったチェリー。

垂れ耳ちゃんと暮らしてる人なら、こんな光景当たり前でめずらしくもなんともないですよねぇ。
でも、ワンコを飼ってない人にはそーでもないみたいで、
お散歩中プリンかチェリーの耳がひっくり返ってると、
「耳が裏返ってる~!」って指を指されたり、笑われたり…。
以前、小さいコが走ってきて
「耳がめくれてるよ♪」って言って直してくれたり(笑)
そんなに面白いですかねぇ。
スカートがめくれてるみたいな感覚なのかなぁ。
まっ、どーでもいいかっ(爆)
16:09 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

ご報告と約束。

2008/09/21
こんにちは。

まず始めにみなさんにご報告があります。

たぶん薄々気付いてるとは思いますが…


今日正式に
「メロン、うちのコになりました!!」


本当は回虫が出た9月9日の週に実家に嫁入りするはずだったメロン。
いざ日にちが決まると、メロンへの思いがどんどん溢れてきて、メロンの目を見るたびに涙が止まらなかった私。
でも、完璧な体調で嫁入りさせたい…と思い、念のため受けた検便で引っかかり予定が変更に…。
(9日にT先生とゆかりさんに会ったのは、メロンとのお別れをしてもらうのが本当の目的でした。)

その後、実家と電話でメロンへの思いなどを色々話し、「こっちの事は気にしなくていいからemi家で決めなさい」と背中を押され、ご対面とゆー形でプッチェピー達との相性を真剣に見ました。

結果、何とかうまくやっていけそうなので、家族で話し合い我が家の「五女」として迎える決断をしました。

CIMG2162_convert_20080921120830.jpg
メロンが鳴いていた空き地。捨てられたコタツの後ろがメロンの隠れ場所でした。(我が家の2階から撮影)

CIMG2164_convert_20080921120853.jpg
私が保護する前に誰かが置いたお皿が今も残っています…。

CIMG1154_convert_20080921115152.jpg
蚤に体を占領され、とても辛かったネ。体中蚤のフンだらけでガビガビでした。

CIMG1197_convert_20080921120117.jpg
洗ったらとてもフワフワした可愛いコになりました。

CIMG1252_convert_20080921115326.jpg
長女の部屋がメロンの遊び場。

CIMG1315_convert_20080921120537.jpg
感情がどんどん出て来て、嬉しいと喉を鳴らし ますます愛しい存在に。


本当の事を話すと、メロンを保護する時すごくすごく迷いました。
「威嚇されたら…怖がって逃げられたら…そのまま放っておこう」と思い、保護に迎いました。
メロンは私の希望を見事に裏切り、近寄った私の足に怖いほど必死にしがみついて来ました。
初めてメロンを持った時の、ガリガリで汚い体の感触。今でも覚えています。


保護から1ヶ月半経った今では、メロンは我が家の大切な宝物になりました。
プッチェピーと大の仲良しになるにはまだまだ時間がかかると思います。
でも、ゆっくり時間をかけて本当の家族になっていけたらいいな…。

ここでみなさんに、メロンを生涯大切にする事を約束します。


CIMG2088_convert_20080921115822.jpg
メロン…、あなたに会って、命の大切さ・重さを改めて感じたよ。
大切な大切なメロン。。。一緒にゆっくり年を重ねていこうネ。


「♪おさんぽ日和♪」をいつも見てくださっているみなさん、ずっとメロンの事を見守っていてくれてありがとうございました。
…と、ゆーわけなので、
これからも、我が家の5姉妹をよろしくお願いします。

12:57 メロン | コメント(14) | トラックバック(0)

台風一過。

2008/09/20
こんばんは。

こっち地方、台風の被害はほとんどなく朝には雨も上がり、雲の切れ間から
キレイな青空が顔を出していました。

CIMG2148_convert_20080920183606.jpg


CIMG2150_convert_20080920184057.jpg
ピーチ「プリン姉タン、今日はお散歩行けるかなぁ?」
プリン「私はどっちでもいいわ…」

と、朝からデカイのと小さいのが何やら密談(笑)


昨夜の対面

CIMG2133_convert_20080920183923.jpg
今まではずっと抱っこで対面させてたので、今回はチョット違うバージョンで対面。

みんなリラックス。。。してないだろうなぁ(爆)
私は緊張で全身汗ビッショリでした。

CIMG2139_convert_20080920183740.jpg
メロンはだいぶ慣れていたようで、ピーチに「ニャッ!」って言ってました。

もう少し慣れたら、メロンを猛獣の中に放牧してみようと思います…。
まっ、まだまだ先の話だろうけどネ


CIMG2086_convert_20080920190320.jpg
お顔のブラックニャックも可愛いけど、ピアノの鍵盤みたいな右手も好き

ちなみに後ろに写ってるオレンジの物は猫トイレ。もうトイレは完璧なのでダンボールトイレを卒業しました。
ネコグッツもアレコレあって面白いデス
今度はタワーが欲しいニャッ


今日からハロウィンバージョン

覚書
プッチェピー@ フロントライン
19:12 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

ガン見!!!

2008/09/19
こんにちは。


台風…来るんでしょうか?!
どこの地方にも被害がなく、早く過ぎ去って行きますように。


昨日はおかげさまで、雨に降られずにピーチのお散歩が出来ました
いやぁ~だいぶ日が短くなりましたねぇ…。曇り空のせいもあるだろうけど、6時で真っ暗でしたよ。


昨夜もイイ感じでご対面を済ませ、今日は昼間に対面させました


CIMG2113_convert_20080919141241.jpg
ガン見するチェリーピーチ


CIMG2114_convert_20080919141856.jpg
ママにしっかりつかまって ”借りて来たネコ” 状態のメロン


CIMG2128_convert_20080919141557.jpg
味見をするピーチ(笑)

ピーチはメロンが気になって仕方ない様子。匂いはもちろん味見も忘れません。
メロン、ピーチに1度顔をペロッと舐められ、キョトン顔してました。きゃわいかったぁ

プッチェピーだけでなく、メロンにも変化が出てきました。
前はワンコに顔を近づけられると「シャーッ!」と威嚇してたけど、今日は「ヤーッ」ってゆー程度でした。
あっ、ほんとに「ヤーッ」ってゆーんですよ(笑)

長い時間の対面はメロンの疲労につながるので、毎回15分程度に抑えています。
だんだん1日に会う回数を増やし、メロンの状態を見て時間も長くしていきたいなぁ~なんて考えてます。
慎重すぎるかなぁ…でも、私そーゆー性格なんで(笑)



CIMG2107_convert_20080919141427.jpg
今朝、メロンがいた空き地に咲いていた朝顔サン。
小学生の時に朝顔の観察をしたからか、大人になった今も朝顔を見ると、胸がキュンとします。
朝顔サ~ン、メロンは元気ですよぉ~

アレ?プリンの写真が1枚もないや…
明日は載せてあげるから我慢してネ。
17:00 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

こんな日もあるさっ。

2008/09/18
こんにちは。

今日はこっち地方 朝から雨です。
晴れた日は毎日お散歩行ってるし、おうちでおチッコ・うんちが出来るので、今日はお散歩中止。

CIMG2104_convert_20080918165723.jpg
「保護色①」
プリンはあまりお散歩が好きではないので、のんきに寝ています。

CIMG2103_convert_20080918165900.jpg
「保護色②」
チェリーはお散歩が大好きだけど、こんな日はおとなしくしています。

CIMG2098_convert_20080918170035.jpg
「う~ら~め~し~や~
ピーチはずっとこんな顔してつまらなそう
お散歩のかわりにオモチャを投げて一緒に遊びました

CIMG2059_convert_20080918170454.jpg
メロンはいつでもマイペース(笑)



昨夜の話。

恒例のご対面タ~イム
CIMG2097_convert_20080918170148.jpg
CIMG2092_convert_20080918170318.jpg
「チェ…チェリーさん、近すぎだよぉ~

ネ、なかなかイイ感じでしょっ(^_^)v


。。。ここまで書いていざ「公開」と思ったら、ん?雨やんでるし。
ピーチ殿、これからちょっくら行ってみますか
そんなわけでお散歩行ってきま~す!!! 降るなよぉ~
17:24 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)

ハスキー+シェパード=??

2008/09/17
こんにちは。


昨日のお散歩で可愛いお友達に会いました。

CIMG2022_convert_20080917083800.jpg
シベリアンハスキーの「アンディ君」です

まだ1歳になったばかりで、とても元気な男の子!!
人にもワンコにもフレンドリーで、毎回会うたびに撫でくりまわしちゃうほど可愛いデス。
大きなワンコが苦手ですぐガウるチェリーも、なぜかアンディ君は大丈夫。
やっぱイイ男が相手だと、チェリーも乙女になるのか?!

実は私、ハスキーやシェパードなどの立ち耳のコが大好物でして
あっ、垂れ耳のラブやゴールデン…もちろんダックスも好きですが(笑)

CIMG0122_convert_20080917085136.jpg
「君達の事はもちろん大・大・大好きだよ


080831_1152~17
「もっちろん、ネコちゃんだって好きだよ!」

”ハスキー可愛いなぁ~” なんて思っていた矢先、シベリアンハスキーとシェパードにそっくりな犬種を発見しちゃいました
     

   




CIMG0449_convert_20080917130316.jpg


「だるリアン・シェピード」です。

みなさん、是非こんな犬種と暮らしてみませんか?
首のだるだるを触ってると、嫌な事ぜ~んぶ忘れられますよ(笑)



今朝の出来事。

メロンメロンと同室で寝ている娘が起きてきたら、チェリーが執拗にメロンの匂いを探り始めました。
あまりにもネコ@メロンの匂いに執着するチェリーを見て娘が一言。

「私が元々ネコの匂いで産まれてくればよかったネ。そしたらメロンが来てもチェリーはこんなに迷わなかったのにネ。」

戸惑うチェリーに娘のやさしい一言…母は泣きそうになりましたよ。



CIMG2034_convert_20080917133643.jpg

昨夜もプッチェピー&メロンを対面させましたが、チェリーさんガブりませんでした。おまけに1度だけメロンの手をペロッとしました♪
15:00 プッチェピー☆メロン | コメント(12) | トラックバック(0)

父と娘のおさんぽ日和。

2008/09/16
こんにちは。

あ~っと言う間に3連休が終わり、今日からまた通常営業デス(笑)
この3連休は天気に恵まれ、毎日プッチェピーのお散歩に行くことが出来ました。

以前にも書きましたが、うちのパパさんは毎朝5:45に目覚ましをセットし、元気にピーチと朝デートに出発します。
休日ももちろん同じ時間に目覚ましセット。そして夕方には私と一緒にプッチェピーのお散歩もします。


CIMG1988_convert_20080916001829.jpg
夕方散歩も ピーチはパパが担当。


CIMG1983_convert_20080916144831.jpg
私はダックス組プリンチェリー担当。

プリンのハーネスには鈴が付いていて、チェリーはその音を頼りに歩きます。
まっ私の足音も聞いているので、プリンが一緒じゃない時でもちゃんと歩けますが、やはり鈴の音が聞こえた方が ”プリン姉ちゃんといっしょだ。。。”って安心するみたいデス


CIMG1984_convert_20080916002145_20080916193127.jpg
途中、大きな通りを渡るのですが、ココの信号は捕まると長いッ
そんな時は、ピーチとパパのラブラブタイムが始まります
こんな風に抱き合ったり、


CIMG1989_convert_20080916143511.jpg
パパの股の間に入ったり。。。

これピーチのお気に入りなんですよ。お散歩途中はもちろん、家の中でもよくこーやって何度もパパの股の間に入り、おしりをワシャワシャと撫でてもらうんです


その後、お決まりの場所でお水休憩。
CIMG1981_convert_20080916002322.jpg

。。。そして汗ダクになって家路に着きます(笑)

でも最近はだいぶ涼しくなったので、夕方の散歩でも前ほど汗をかかなくなりました。パパ曰く、”朝の散歩は寒いくらい”…だそうです。
なので、昨日○ャスコでパパの朝散歩用のジャージ(長ズボン)を買いました。

可愛い娘達のために頑張るパパ。。。いつもご苦労さん!!


そして今日、メロンの検便の再検査。

結果は異常なし!!
回虫くん さよ~なら~    メロン体重1.18キロ


…検便の陰性と体重増加に喜んだ私。しかし、隣の診察室では「死」を迎えたワンちゃんがいました。
同じ空間に「生」と「死」。
慌てて駆け込んできた飼い主さんの涙声と震える体が頭から離れません。
亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りします…。
15:04 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)

ごた~いめ~ん パートⅡ

2008/09/15
こんにちは。

昨日、プッチェピーとメロンを対面させました。
以前はプリンプリンだけ対面させましたが、この日は3ワンまとめてのチャレンジでした。


CIMG1961_convert_20080914181344.jpg
緊張の一瞬です…。


CIMG1960_convert_20080914181213.jpg
なぜかカメラ目線のチェリーチェリー


CIMG1962_convert_20080914181020.jpg
ピーちゃん、舌が出ています。
”美味しそう” なんて思ってないよねぇ……


結果。。。

プリン1度会った事があるので落ち着いて接する事が出来ました。

ピーチ目が超真剣だったけど、案外落ち着いていました。

チェリー………ガブりました(涙)

思ったとおり、目が見えないチェリーはメロンの匂い&存在に大興奮。
興奮の仕方が尋常でなく、目は血走り、息も”ハァ~ハァ~、ゼーゼーとすごく荒かったです。
仲良くなれるのかなぁ。。。


CIMG2006_convert_20080915084206.jpg
メロンメロンお疲れ様。でも”もっと怖がるかなぁ~”と思いましたが、対面中ずっと撫でながら強めに抱いていたので案外落ち着いていて、途中ウトウトしちゃうほど(笑)
キミは大物だ!!


CIMG2007_convert_20080915084337.jpg
キレイなお座り&カメラ目線ですが、この視線の先には 獲物 メロンがいます(笑)

今日も無理のない程度に対面させてみようと思います。
頑張りまっす


今日はこれから部活の保護者会…。
なんで祭日に学校行かなきゃいけないんだぁ~


★覚書★ 9/14 プッチェピー、シャンプー 
09:10 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)

運動会

2008/09/13
こんばんは。

みなさんお騒がせしております。
一体、私に何が起こったのでしょうか(笑)

さっ!気を取り直して、

今日は娘の中学校の運動会でした。めちゃめちゃ暑かったぁ~

中学になって初めての運動会。小学校と違って親と一緒にお弁当を食べないのでチョット寂しかったなぁ。。。

CIMG1917_convert_20080913220138.jpg
左から パパ  娘   私

。。。って、写真見えてますかぁ?!


綱引き決勝。
CIMG1929_convert_20080913214622.jpg

1勝1敗で迎えた最終勝負…結果はぁ~




CIMG1930_convert_20080913214757.jpg
優勝しましたぁ(真ん中あたりで飛び上がってるのが娘デス)




リレーにも出場
CIMG1949_convert_20080913214940.jpg

後ろの青ハチマキが娘。この写真後、なんと前のコを抜かしました(驚)
やっぱ、運動部に入ると体力がつくのかなぁ~。夫婦揃って興奮&感動でした

本当はもっと写真を載せたいのですが、なんだか怖いのでこのくらいにしておきます



『チョット一言

先日、某タレントがとても小さいカエルを見て「ワー、カエルの赤ちゃんだぁ~」と言っていました。

「どんなに小さくてもカエルは大人ですからー
はぁ~スッキリした(笑)
22:27 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お願い。

2008/09/12
こんにちは。

なんか私のブログ調子悪いみたいデス。

で、お願いなのですが、9月10日のブログの写真、みなさんのPCから見えてますか?

全部見えてる。
数枚見えてる。
全く見えない。

で、お答えいただけると助かります…。

ヨロシクお願いします。

身内の書き込みも歓迎します(笑)




コメントをくださった、ゆかりさん・あゆみんさん・だいずママさん×②ありがとうございました。
みなさんから「見えない」とご指摘された画像、私のPCからは見れるんです…。
なので、他の方からはこのブログがどう見えているのか知りたくてコメントを求めました。
なんでそーなったかはわかりませんが、私の100枚以上あるアップロードした画像データが全滅しました。これからFC2のほうで復旧されるか、そのままなのかはわかりませんが、最悪最初からアップロードし直して
記事にハメ込みます。
気が遠くなりそうですが、「私頑張ります
とりあえず自分が置かれている状況がわかりました。
ありがとうございました。  emi



ともっちさん。COCOちゃんママ、チェックしてくれてありがとう。
PCによって見える・見えないがあるんですねぇ、困った。
う~ん…どうやって直せばいいんだ(涙)

5人のみなさん、忙しい中私事に付き合せちゃってすいませんでした。

そして、ありがとう!!
12:31 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

FC2

2008/09/11
昨日はなんともなかったのに、今朝見たら9月10日分のブログの写真が表示されてない。。。
遊びに来てくださったみなさん、申しわけありませんが時間を空けてまた遊びに来てください。
FC2頼むよぉ~


15時14分現在。。。
いまだFC2ブログで画像障害が起きているようです。
引き続きご迷惑をおかけしますが、懲りずにまた遊びにきてください。
09:37 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

きょうで1ヶ月

2008/09/10
こんにちは

「ブログやりたいなぁ~」といきなり思い立ち、なんとかスタートさせた『おさんぽ日和』。
今日で1ヶ月が経ちました

最初は”ネタに困ったどうしよう…”なんて思ってたけど、我が家の4姉妹+メロンさんがアレコレやらかしてくれるので、今のところネタは豊富です。これって喜ぶべき…ですよネ


ネタ提供者①
CIMG1449_convert_20080910162612_convert_20080910162816_20080912104058.jpg
我が家の長女。プッチェピー・メロンの良き姉である。


ネタ提供者②
CIMG1874_convert_20080910155011_20080913201116.jpg
この写真のプリンプリン、どこにもくびれがない。。。


ネタ提供者③
CIMG1773_convert_20080908103046_20080912104308.jpg
チェリーチェリーはどの写真を見ても可愛く撮れてる♪


ネタ提供者④
CIMG1757_convert_20080904143131_20080913201133.jpg
オモチャを引っ張るとプックリしちゃうピーチピーチの鼻まわりが好き。


ネタ提供者⑤
CIMG1833_convert_20080908102441_20080912104422.jpg
どんどん成長していくメロンメロン。どんな成猫になるのかな…。

こんな個性豊かで面白い面々が登場する『おさんぽ日和』を、これからもよろしくお願いします


最近アクセス数が結構増えてきて、”色んな方に見てもらってるんだなぁ~”と感激しています。
そのうち、身内票が数票あるけどネ
(うちの旦那も会社の休み時間にこっそり見てるらしい)


いつも見ていただいてる皆さん、これからも遊びに来てくださいネ。
19:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)

回虫クン こんにちは。

2008/09/09
こんにちは。

今日もうんちネタで申しわけありませんが、午前中にメロンメロンの検便に行って来ました。
以前にも検便をしてその時は異常なかったのですが、”日にちをあけてもう1度やったほうがいい”と言われていたので、いつもお世話になってる先生に大きくなったメロンを見てもらうのを第1の目的にして、ついでに検便も。。。と軽い気持ちで行って来ました。

CIMG1838_convert_20080909153249_20080913201355.jpg
「ここはどこだニャー、早く出してだニャー


ついでのはずが……「回虫の卵 出ました
(卵があるって事は成虫もいるそうです!!」


CIMG1842_convert_20080909153611_20080913201405.jpg
オイオイ くつろいでる場合かっ!


CIMG1847_convert_20080909153120_20080913201416.jpg
「アハハ…ママさん ごめんなしゃいだニャッ」

軽い気持ちで行ったのに、軽くなったのは私の財布でした
でも、回虫クンをやっつける薬を飲んだし、これでメロンが健康になると思えば英世の5枚や6枚なんてどーって事ないです(涙)


その後、あるお方とコンタクトを取り、某スーパーの駐車場で待ち合わせ

その方とは…

CIMG1849_convert_20080909154014_20080913201428.jpg
「ココア王子のフサフサ日記」のゆかりさん
ある物を渡すのを口実に、可愛い可愛いメロンに会ってもらいました

※メロンの表情をよ~く見たい方は、ゆかりさんのブログを見てネ

ゆかりさん、暑いのに呼び出しちゃってごめんネ。でも久しぶりに会えて、メロンにも会ってもらえて嬉しかったデス。涼しくなったらまた公園デートしようネ

T先生にも大きくなったメロンメロンを見てもらえて良かったです。

メロンを保護して1ヶ月。保護した日に病院で計った体重はわずか240グラム。今日計ったら960グラムに成長していました。嬉しいなっ

今日は2人も好きな人に会えて、私も楽しかったです。
T先生、ゆかりさん ありがとう。
21:28 メロン | コメント(6) | トラックバック(0)

プリンから一言。

2008/09/08
こんにちは。

プリンおかげさまでお腹治ったみたいです。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

では、プリンからごあいさつプリン

CIMG1837_convert_20080908144024_20080913201731.jpg
「みなさん心配してくれてありがとうもうお腹痛くないよ。でもネ、プッちゃんがトイレに行くたびにネ、ママがジーッと見るんだよ。ゆっくりオシッコも出来ないよ…」


…だそうです(笑)
だってまた血便が出ないか心配なんだも~ん(爆)

今朝からフードをふやかすのをやめ、カリカリのまま若干量を減らしてあげてます。このまま大丈夫そうなら夜から量も元に戻そうと思います。(ホント私って心配性。)



ここ数日、暗~い話題ばかりで私も疲れたのでここでブレイクタ~イム

少し前にゆかりさんのブログで「ブログ通信簿」というサイトを紹介していました。その時はまだ私自身がブログをやるなんて思ってもいなかったから、”面白いサイトだなぁ~”くらいの印象でした。
が、昨日そのコトをふと思い出し、早速やってみました。


最初にチョットだけ説明すると、

ブログ性別・ブログ年齢は、ブログ内の言葉遣いや内容で勝手に推測されます。

これをふまえて、さあご覧あれ!!!






tushinbo_img_20080913201745.png


ぎゃはは~、私のブログ年齢 16歳だってぇ(笑)
わーい、女子高生よ女子高生
ちなみにゆかりさんは33歳でした。
16歳。。。。さて?これは素直に喜ぶべきなのか?それとも内容が幼稚ってコトで悲しむべきなのか?

ちなみに
★『主張度』とはどれだけブログに自分の意見や感情を書いたか。
★『気楽度』はポジティブな表現とネガティブな表現の比率で決まる。ポジティブな内容が多ければ「5」
★『マメ度』はブログの更新頻度
★『影響度』は自分のブログがどの程度引用されたか

だそうです。

080902_1943~01
「ココんちのママはちょっと変です。あたちはバカにニャらないように今から勉強しときましゅ。」

メロン、おバカにならないように猛勉強中です  「ほっとけ!!」

16歳、女子高生。。。。ママのセーラー服姿を想像したおふたりは

CIMG1751_convert_20080908133411_20080913201928.jpg


CIMG1817_convert_20080908132618_20080913201938.jpg


白目向いて、気絶しましたとさっ(笑)

こんなん書いてるからあんな結果になるんだぁ~…と、今チョットわかった気がします。遅ッ!


@個人的にDずママ。さんの結果が知りたいな。ママさんヒマな時やってみて(笑)
15:23 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

プリンの病状 ②

2008/09/07
こんにちは。

今日も暗いタイトルですいません
でも、プリンどんどん回復に向かっていま~す

昨日の朝9時半にウンチをしたきり今朝までウンチなし。
朝7時半にドキドキのウンチタイム

いいウンチ出ましたぁ~!!
CIMG1813_convert_20080907082210_20080913202241.jpg
「ママ~、あんまり大きな声で言わないで。。。」 
絵文字名を入力してください「あっごめんネ、つい嬉しくてさっ。」


形・硬さとも全く問題なく、もちろん血も混ざってませんでした(嬉)

昨日は
CIMG1798_convert_20080907081756_20080912104710.jpg

パパに甘えまくったり、

CIMG1797_convert_20080907081956_20080912104841.jpg

チェリーチェリーとシンクロしたり、

とても元気はあったので、”もう大丈夫かぁ~”なんて思ったり、”でもぬか喜びって場合もあるしなぁ~”って消極的になったりと、気持ちが浮き沈み(笑)……自分で自分の性格に疲れます。

カメラが大嫌いなプリンなので、最後はチョット強引にカメラ目線
CIMG1811_convert_20080907082412_20080912105100.jpg
「うっ…ママ~恥ずかしいからや~め~て~」    
絵文字名を入力してください「我慢せいッ!!」


このまま完治しますように。。。

明日は久しぶりに3ワン+1ニャンが総出演出来るといいなプリンチェリーピーチメロン
10:35 プッチェピー | コメント(6) | トラックバック(0)

プリンの病状。

2008/09/06
こんにちは。

昨日プリンへお見舞いコメントをくれた皆様ありがとうございました。

昼の11時に昨日のブログを更新しましたが、その後何度か血便が出ました。
でも血の量は少しずつですが減っている気がします。
今朝は6時半にウンチ。形・硬さは正常でティッシュで取ってもシートが汚れることはありませんでした。でもウンチをした後にゼリー状の血が少量出ました…。
その後また9時半にウンチ。この時は形になっていない。そのかわり血の量が前より減っていました。

CIMG1792_convert_20080906112221_20080913202422.jpg
この時間はいつもまったりと寝ていますが、病気だと何だかまったりぐったりに見えてしまって心配です。


相変わらず食欲はあり、いつもの半分の量をふやかしてあげています。
プリンが普段食べているフードは、お腹を壊したコが病院で処方される物と同じです。なので、フードはいつもと変わらない物をあげています。ホントは、「量だけ減らせばふやかす必要はない!」って先生に言われたのですが、念のためふやかしてます。

幼い頃もよく血便が出ていましたが、今回は経験上チョットやっかいな気がしてます。
プリンが年を取ったからでしょうか…。

何だか私まで具合が悪いです。アレコレ考えちゃって、心ここにあらずってゆーか、体がフワフワしちゃって自分の体が自分の物じゃないような変な感覚です。
私がしっかりしなきゃいけないのに…。

CIMG1795_convert_20080906112530_20080913202435.jpg
「大好きなクッションで瞑想中。。。」

気付けば活字だらけの記事になっちゃいました。すいません。

早く明るいおバカな記事が書けるように、プリン共々頑張ります。

ではみなさん、良い週末を


11:48 プッチェピー | コメント(10) | トラックバック(0)

血便。

2008/09/05
こんにちは。

今朝プリンが血便しました…。
1歳半まではよくお腹を壊していたプリンですが、フードをお腹にやさしい処方食に変えてからは、ずっと調子が良かったので、今回の血便は4年ぶり。

朝イチでウンチを持って病院に行って来ました。
検便の結果は異常なし。
先生に”何か思い当たることはありませんか?”と聞かれたので

★1週間前に旅行に行った事。
★メロンが来て1ヶ月経つ事。

を話しました。

メロンが来てもう1ヶ月なのでそっちの方は気にしなくていい、「たぶん旅行の疲れでしょう」と言われ飲み薬を処方されました。

CIMG1786_convert_20080905102526_20080913202649.jpg
「プっちゃん、お腹イタイの…」

久々の血便にかなりテンパった私。検便に持って行くビニールに入れたウンチを部屋の中で一時紛失(笑)
でもそんな私の心配をよそに、病院ではいつもの調子で先生や看護士さんに愛想を振りまいて、全く病犬に見えない。(プリンは病院が大好きなのです
心配性の私も
あ~デジカメ持ってくればおいしい写真が撮れたのにぃ~
と、悔やんだほどでした(笑)

病院から帰宅後は、お薬入りのごはんをペロッと平らげアホ顔して寝ています。
明日には「元気になりました」の報告が出来るといいのですが…。

CIMG1785_convert_20080905102943_20080913202721.jpg
「プリン姉ちゃん、大丈夫?!」   「うん、大丈夫だよ」

CIMG1784_convert_20080905102738_20080913202738.jpg
「プリン姉タン、ポンポン痛いの?」   「お薬飲んだからすぐ治るよ」

080903_1547~01
「………」   メロンメロン チッコ中(笑)


元気・食欲はあるので、大丈夫だと思います。
お薬をちゃんと飲んで、早く良いウンチが出るといいなっ

ウンチ君頼んだよぉ~。


先生にはメロンの事は関係ない。。。って言われたけど、とても繊細なプリンの事だから、きっと心と体が疲れたんだと思います。プリン、ごめんネ。

《追記》
11時半…2度目の血便。
11:00 プッチェピー | コメント(6) | トラックバック(0)

おはぎ (きなこ味)

2008/09/03
こんにちは。
いやぁ~暑いですねぇ
確か、つい先日のブログには「寒い~」って書いたのに、また残暑に逆戻り。
みなさん 体調は大丈夫ですか?!

昨日、「何かネタになる写真ないかなぁ~」とデジカメをいじっていたら、こんな写真が出てきました。


CIMG0212_convert_20080817150524_20080913203221.jpg


「The  おはぎ」

ピーチの超赤ちゃん写真です(笑)
なんか形がおはぎみたいで美味しそう可愛かったので載せてみました。
お隣に写ってるのはゴマおはぎではなく兄弟犬の「クロちゃん」です。
あっ当時私が勝手にクロちゃんって呼んでただけなんですけどネ。
ちなみにピーチは4兄弟の中で1番小さかったので「チビたん」って呼んでました。

このおはぎピーチも気付けば1歳半です。

途中、こんなのになりつつ。。。
CIMG0240_convert_20080903145141_20080913203231.jpg

「何見てんだよ」 (目つき悪ッ)



おはぎからすばらしい進化を遂げました(笑)

080210_2120~01

「The オヤジ顔」

ピーチよ…こんな写真ばかり載せてごめんよ
でも、プリンとチェリーが小さい頃はまだデジカメって物を持っていなくて、おもしろい写真がないんだよ。
まあ、ピーチの可愛い写真もあることはあるんだけど、それじゃピーチらしさが出せないの…。


だからこんな↓写真ばかり載せちゃうんだ…。

CIMG1352_convert_20080823125602_20080913203322.jpg

でもね、でもね、そんなピーチが可愛くて仕方ないんだよ。
これからもたくさんネタを提供してネ

ピーチって実におもしろい!!
オヤジ顔だろうが、ブヒブヒ鼻が鳴ろうが、

キミが大好きだー!!!!

だから、また変顔写真載せさせてネ(笑) 
ストック多数あり。ヒッヒッヒッ…

15:04 プッチェピー | コメント(4) | トラックバック(0)

ブラックニャック。

2008/09/02
こんにちは



今日は久しぶりにメロンメロンの登場です。

CIMG1685_convert_20080901142449_20080912111653.jpg
「こにゃにゃちは。みなしゃん おひさちぶりでちゅ


メロン大きくなったでしょう。
でも成長したのは体だけじゃないんですよぉ。
数日前からトイレに連れて行くとチッコが出来るようになり、月曜日にはなっなんと自分からトイレに入っておチッコ出来ました。う~ん可愛い。

ひとりでチッコが出来たから 9月1日は メロン記念日

↑俵万智さんのサラダ記念日。知ってますかぁ~(笑) 古っ



上の写真見て何か気付きませんか?写真が下手だからわからないか…。

じゃあこれでどうでしょう。

保護した当初

CIMG1232_convert_20080813223724_20080913203709.jpg


そして今日。
CIMG1709_convert_20080901141249_20080912111141.jpg



そうなんです。メロンちゃん「ブラックニャック」になりました(笑)
写真、右側の顔はベージュ色・左側は白なんです。まるでブラックジャック!
背中にも数箇所ベージュの水玉模様がありま~す。


CIMG1703_convert_20080901142029_20080912111510.jpg
「メロンが立った

CIMG1684_convert_20080901141627_20080912111425.jpg
「ココどこだかわかる?エヘヘ、TVの上だニャ」


。。。と親バカ発言はここまでにして、問題の里親さんですが…

ほぼ決まりました。
あっ残念ながらうちではありません…。
でも離れてるようで離れてない・お別れのようでお別れではない・いつでも会える。。。そんな最高のおうちです。

メロン、私の妹になります
CIMG1699_convert_20080901150555_20080912111440.jpg


回りくどい言い方でスイマセン。たぶん、私の実家の子になると思います

お盆中にメロンを実家に連れて行ったときに、両親共メロンに一目惚れ。
で、今回の旅行中のお泊りは「おためし」も兼ねていたんです。
トイレトレーニングが済んだら、メロンちゃん出荷卒業です。
メロンが卒業しちゃったらネタが減りそうでコワイ



CIMG0700_convert_20080817151447_20080913203653.jpg

「あたちがいるじゃない」 「ハイ、ネタ提供 期待してます。」

08:22 メロン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

