07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

那須旅行   ♪最終日♪

2008/08/31
いよいよ 那須旅行 最終日のレポです


夜中何度か雨音で目が覚めましたが、朝起きたら道はビチョビチョだけど降ってない!!
急いで3ワンとドックランへ(またかよっ!のツッコミはなしよ)

30分ほど遊び、短足ダックス組はお腹・足がビッチョリになったので、部屋に戻ってドライヤー。
今日はもう走り回れるところには行かないので、少しの間でもランさせる事が出来てよかったです

↑その後大雨。雨の中での露天風呂もなかなかオツでしたよ


最終日の今日は、テディベア・ミュージアムへ。

数年前はプリンとチェリーを抱っこして入館したけど、今年はデカピーチがいるので、パパが車中で3ワンとお留守番してくれました。ありがとう。。。

中にはたくさんの可愛いテディベア達がいました(*^_^*)

CIMG1639_convert_20080831135829_20080912112849.jpg
「見た瞬間 一目惚れしたクマ

CIMG1638_convert_20080831140339.jpg
「王子様。雰囲気がお友達のココア君ココア君と重なりました。」

CIMG1646_convert_20080831141003_20080912112916.jpg
「新婦を見つめる新郎のやさしい瞳が好き。」

車中で待つ面々が気になるので1時間弱で退散。


みんな疲れがピークだったので、その足で我が家へGO

帰りの車の中はこんな感じ(笑)
CIMG1672_convert_20080831135337_20080913203910.jpg


えっ?プリンプリンですか?!
彼女は、こーゆー状況では絶対寝ません!(断言)
だから家に着くまでずーっと「ママ~、眠いのに眠れないよぉ~」とブーブー言ってました(笑)


CIMG1464_convert_20080831141821_20080912112932.jpg

CIMG1546_convert_20080831151833_20080912112942.jpg

CIMG1598_convert_20080831141354_20080912112952.jpg

長女・プリン・チェリー・ピーチ。。。我が家の大切な4姉妹。
この笑顔のために、また1年頑張って貯金して来年もみんなでここに来たいと思います。



最後に
CIMG1670_convert_20080831153726_20080912113002.jpg
パパ~、3日間 3ワンの子守、運転お疲れ様でした。
また来年もよろぴくぅ

3時前に家路に着き、夜実家にメロンメロンをお迎えに行きました。

次回は久々にメロンの登場です。
「エ?まだ居たの?!」ってツッコミは……聞こえましぇーん(笑)

最後までお付き合いありがとうございましたぁ

18:27 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

那須旅行   ♪2日目♪

2008/08/30
みなさん こんにちは。

今日は旅行2日目のレポでっす音符



朝は6時に目覚ましをかけて起床。朝食は8時からなのですが、目的はもちろんここ↓

CIMG1504_convert_20080830135903_20080913204110.jpg

朝露で芝がビチョビチョだったけど、の下で早朝ドックラ~ン。

CIMG1596_convert_20080830140404_20080913204120.jpg

「アホ顔ですがナニか????」

CIMG1495_convert_20080830140140_20080913204133.jpg

1歳のかわいいお友達にも会いました。

CIMG1510_convert_20080830152902_20080913204144.jpg

「お友達がいたからガウガウ犬のあたちチェリーはリード付きよ


これからまたドックランに行くので、30分くらいで撤収し、朝食のバイキングゥ
CIMG1524_convert_20080830140629.jpg

朝から良く食べるなぁ~。。。
この後もヨーグルト・フルーツなどたくさん食べてました。ウップ…



その後向かったのは那須どうぶつ王国

ここにはめちゃくちゃ広くてロケーションも最高のドックランがあります。

CIMG1535_convert_20080830140846_20080913204217.jpg
「たのちいなぁ~チェリー、いっぱい走っちゃうぞぉ~heart
下手だけど私の1番のお気に入りショット。


CIMG1533_convert_20080830141324_20080913204233.jpg
「ママ待ってぇ~」いつでもどこでもプリンは私のストーカー。


CIMG1592_convert_20080830142701_20080913204243.jpg
「?????」


CIMG1558_convert_20080830141522_20080913204254.jpg
「疲れたらちゃんと日陰に入って休憩するよピーチ


CIMG1567_convert_20080830141931_20080913204304.jpg
「大好きなパパとはずっと一緒にいたいの。。。byピーチ桃


CIMG1595_convert_20080830142213_20080913204317.jpg
「パパと遊んであげたよ


その後は毎年恒例の↓コレ食べてぇ~
CIMG1584_convert_20080830142452_20080913204327.jpg
「焼きベーコンだよ

山の天気は変わりやすいので、最後まで空とにらめっこでしたが、ずっとが出ていて、気付けば靴下焼けしてました(爆)
でも晴天のわりに風がとても気持ち良く、快適に遊ぶ事が出来ました。

ココは、ワンちゃんの一時預かりをしてくれます。かわいそうでしたがプッチェピーも1時間程そこでお留守番してもらい、ショーを見たり、大型犬と触れ会ったり、お土産を買ったりしました。
すべての施設がワンちゃんОKなら嬉しいのですが。。。

コテージに戻ってからはしばし休憩し、温泉に入って夜はまたバイキングゥ音符

プッチェピーも相当疲れたようで、私達がレストランに行く時も、ウンともスンとも言わず寝ていました(笑)
夜はまた昨日の組で就寝。今回はピーチさんおとなしく寝たそうです。
そりゃそうでしょうよ、あんだけ走れば(笑)

明日は最終日。なんだか寝るのが惜しい感じでしたが、すぐ夢の中へ吸い込まれていきました。
そうそう、夜中娘がベットから落ちました。 ←実はこれ毎年のお約束(笑)


ではまた明日ぁ



15:43 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

那須旅行   ♪1日目♪

2008/08/29
みなさん こんにちは。

1年に1度の恒例イベント。。。2泊3日の那須旅行、とっても楽しかったデス音符
もちろん、3ワンも一緒でしたよ。プリンチェリーピーチ
天気予報では3日間とも雨の予報だったのでどうなるかと心配しましたが、初日は・2日目は・最終日は時々とまずまずの天気(^_^)v
計画通りの3日間を過ごす事が出来ました


26日は大雨の中出発しましたが、向こうに着くとどんよりとした曇り空。ワンコ達には丁度良い気温でした。

那須に着いて最初に行ったのは清流の里
そこで娘は釣りにチャレンジ!!

CIMG1390_convert_20080829105318_20080913205017.jpg
「5匹も釣ったよ~

ホントはもっと釣れそうだったけど、釣った魚はすべてお買い上げなので5匹だけにしてもらいました(笑)

その後、お魚さん達はこんな状態に…
CIMG1393_convert_20080829105600_20080913205031.jpg
「塩味が効いてチョー美味しい

CIMG1396_convert_20080829105845_20080913205044.jpg
「お姉ちゃん、チョットちょうだいなっピーチ」 「ダメ~

次に向かったのは、チェックインには少し早いけど2日間宿泊するTOWAピュアコテージへ。
ここはもう何年も泊まっている場所で、夕食・朝食のバイキングと温泉が娘のお気に入り。部屋も広く、3ワンいても周りに気兼ねせず過ごせます。(部屋のオチッコ臭はご愛嬌…)こんなお気に入りの場所に今年からドックランも出来、もう言うことなし!!

CIMG1399_convert_20080829110134_20080913205106.jpg
「広くてキモチいい~」(チェックイン前でも遊べます)

CIMG1410_convert_20080829110428_20080913205119.jpg
「ゴロゴロしたりぃ~」

CIMG1437_convert_20080829110922_convert_20080829111108_20080913205136.jpg
「お姉ちゃんに遊ばれたりぃ~(笑)」

CIMG1456_convert_20080829111402_20080913205156.jpg
「アホ顔して走ったりぃ~チェリー

思った以上に広いドックランを家族6人で貸切状態。最高でした


1時間近く走りまくり、その後チェックイン。疲れた3ワンをお部屋で休ませ、人間だけで今度はハイランドパークへ。
この遊園地はホテルから徒歩数秒のところにあり、宿泊者は無料で入園出来ます(^_^)v

でも3人共絶叫系は苦手だし、入園無料だから入ったって感じなので、1つだけ乗り物に乗り(チケットを購入)、あとはチュロス食べて↓

CIMG1470_convert_20080829111639_20080913205210.jpg
「やっぱここで食うチュロスはウマイなぁ。。。by パパ」

CIMG1479_convert_20080829112003_20080913205221.jpg
「母娘。。。足湯でまったりぃ~温泉


その後ホテルに戻り、温泉&夕食のバイキングゥ~へ。
入った時間が早かったのでこれまた貸切!露天風呂で私、仁王立ちしてました。(写真なし…爆)

バイキングもとっても美味しいんです。これは娘の1皿目
CIMG1480_convert_20080829112347_20080913205231.jpg

お寿司やらローストビーフやらetc…、最後はスイーツ&フルーツで〆ました。娘、私より食べてたなぁ(-_-;)

こんな感じで1日目は終了。

ちなみに。。。寝室は2部屋あるので、ママ・娘・プリン・チェリー組パパ・ピーチ組に分かれて寝ました。ピーチ、「眠れない。。。」とパパにダダをこねたようです(笑)


明日は旅行2日目の様子をお伝えします。
相変わらずのショボ写真ですが、お付き合いくださいheart


14:52 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

ただいまぁ♪

2008/08/28
ただいまで~す。プリンチェリーピーチ
2泊3日の那須旅行から無事に帰ってきました。


向こうではこんなんなって遊びました。
CIMG1412_convert_20080828162309_20080913205745.jpg

長女の顔にモザイクをかけるのがもったいないくらい、ニッコニコの笑顔です。
ピーチピーチもたくさん走り回りました。


レポはまた明日書きますネ♪
旅行中コメントをくれた皆様ありがとうございました。
16:31 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

行ってきま~す!

2008/08/26
あっち地方の天候は最悪らしい。
でもバイキングをたらふく食べてぇ、温泉にふやけるほど入ってぇ。。。
チョットの晴れ間にドックランに行けたらそれでいいやっ。(泣いてなんかないもん!)


しばらくの間、プリンのぶちゃ顔でお楽しみください。
※この事はプリンには内緒でお願いします…


CIMG1344_convert_20080823125132_20080913205847.jpg

「お嫁に行けないわ…」


では、行って来ま~す。


★引き続き、コメントは「承認待ち」とさせていただきます。申し訳ありません。

06:00 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

ごた~いめ~ん♪

2008/08/25
みなさん こんにちは。

とうとうオリンピックが終わっちゃいましたねぇ…。
特に楽しみにしていたわけではないのですが、いざ始まると何気に色んな種目を見ていました。
1番感動したのはやっぱりソフトボール、2番目に陸上400メートルリレーです!!
選手の皆さん、お疲れ様でした、感動をありがとう♪




うふふ。。。昨日の朝、とうとうメロンがプリンとご対面しました。
3ワン一緒は厳しいので、1番やさしくて冷静なプリンに大役をお願いしました。

CIMG1362_convert_20080825145352_20080913210753.jpg
「興味はあるけどチョット怖いの…」なメロンプリンお二人さん。


CIMG1360_convert_20080825145044_20080913210806.jpg
「ニオイを嗅がせてください…」なメロンプリンお二人さん。


写真の通り、最初はいい感じだったお二人さんですが、メロンが猫パンチを先制すると、今度はプリンが鼻でメロンをツンツン押し始め、両者だんだんと興奮状態に(汗)
メロンはシャーッって言うし、プリンの鼻ツンは激しくなるしで、念願のご対面は5分ほどで終了。

CIMG1375_convert_20080825145218_20080913210820.jpg


う~ん。ネコちゃんとワンちゃんの関係って難しいなぁ。。。(猫パンチって結構痛いのよねぇ…)
チョット…いやかなり落ち込んだ私です。



この記事を書いている今、我が家にメロンさんはいません。
明日から、ちょっくら旅行に行くので、メロンは実家でお留守番なのです。昼頃、送って来ました。

080825_1054~02
「車中、娘のヒザの上で寛ぐメロン音符

エヘヘ…今とっても淋しいです。
でもまだ全く旅行の準備をしてないので、これからバタバタと忙しくなります。
雨続きで洗濯物乾いてないよぉ~


メロン今日のメロンメロン

朝一緒に遊んでいると、布団の上にちょこんと座り、テレ~ンと気持ち良さそうな顔をしました。
”ん?眠いのかな?”と思ったのですが、また元気に遊び始めました。
今の顔は一体何だったんだ…と思い、布団をふと見ると、小さな地図が
メロンさん、初めて自力でオチッコしました(笑)オチッコが出たのが気持ち良くてあんな顔になっちゃったみたいです。
自力で出来たのはとても嬉しいのですが、この雨の中、シーツどこに干せばいいんじゃーい。

では、明日の準備に取り掛かります



★いつもコメントありがとうございます。
これから旅行の準備→旅行と、私には珍しく多忙な数日間になります。パソコンを開ける時間が減ると思いますので、旅行から帰るまで、コメントは「承認待ち」とさせていただきます。申し訳ありません。

15:27 プッチェピー☆メロン | コメント(6) | トラックバック(0)

寒いよぉ

2008/08/23
みなさん こんにちは。
昨日・今日ととっても涼しいですよねぇ。今日なんか長袖でもいいくらい寒い。
でもワンちゃんのお散歩にはちょうどいい気温。皆さん、楽しくお散歩出来ましたか?!

ゆかりさんに気付いてもらえたのですが、昨夜・今日とチマチマこんなの作ってみました

メロン桃プリンサクランボピーチチェリープリンメロン

手作りのアイコンで~す。
マス目に書くので丸みが出ないけど、なかなか面白いですよ(^^♪
皆さんも是非チャレンジしてみてネ。


今朝のお散歩にてピーチ
CIMG1354_convert_20080823124744_20080913210008.jpg

大通りで信号待ちしてます。しっぽが下がってチョット警戒中(笑)


プリン・チェリーの散歩の時に見つけたお花。
CIMG1357_convert_20080823124222_20080913210020.jpg

勝手にウニ花と名づけました。だってウニに似てるんだも~ん。
ホントは何て花だろう?????


やっと撮れたチェリー(微妙…)チェリー
CIMG1356_convert_20080823124444_20080913210030.jpg

写真を撮ろうと思ってしゃがむと、「抱っこ~プリンチェリー」と甘えて膝の上に乗ってきちゃうので、なかなか良いショットが撮れません。(カメラマンの腕のせいか…)グスン、今度は頑張ろう



メロン今日のメロンメロン

体重628グラム。
夕方、月曜日以来のウンチ。離乳食を食べ始めたので超クサかったです。
(早く自力で出してくれ~)
オチリが汚れたので洗面所でその部分だけ洗いました。ミャーミャー鳴いて抵抗(爆)
その後ドライヤーの音に驚き逃亡しましたが、娘に捕獲される。
CIMG1295_convert_20080820154654_20080913210046.jpg

離乳食、まあまあの食べっぷり。 たくさん食べないと大きくなれないぞー!!!
18:15 プッチェピー☆メロン | コメント(6) | トラックバック(0)

メロンの大冒険!

2008/08/22
みなさん こんにちは。
昨日のソフトボール凄かったですネ。
日本代表の皆さん、金メダルおめでとうございます!

…と、日本中が大騒ぎした昨夜、我が家のメロン選手メロンにチョットした事件が起きました。
うちには↓下の写真のように、階段の下と階段を上がりきった所の2箇所に網でバリケードをしています。
CIMG1338_convert_20080822185219_20080913210316.jpg
(ダックス絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいは腰が弱いので階段の上り下りは禁物なので、このバリケードで階段には行けないようにしてます)

メロン選手メロン、やってくれました。夕食後、台所から「ア~!!!」と言う娘の声。私はゴキちゃんでも出たか?と思ったのですが、「メメちゃんが…メメちゃんが…」と焦る娘。
なんと2階にいるはずのメロンの姿が台所のドアの向こうに見えるのです。
どうやら、600グラムの小さな体で階段上のバリケードによじ登り通過階段を13段下る階段下のバリケードによじ登り通過(写真)した模様(汗)
メロンを慌てて抱き上げましたが、なかなか現実が受け止められない母娘…。
冷静に考えると。。。ひとりぼっちが寂しくて、私達を探して大冒険に出たのでしょう。
でも、もし階段から落下して大ケガをしていたら…ドアが開いていてプッチェピーと鉢合わせしていたら…、考えただけで自分の不注意さに腹が立ちます。メロンは育ち盛り、昨日まで出来なかったことが今日は出来てしまうんです。

080822_0839~03
「寂しくてずっと呼んでたのに ママ達が来てくれまちぇんでちたメロン


今朝、2階のバリケードを網から板に変えました。(網目に足を掛けて登ったようなので)
これからは今まで以上に色んな事に注意を払いたいと思います。

でも…私達を追って来たメロンを見た時、涙が出そうになりました、愛しい。。。



CIMG1328_convert_20080822184645_20080913210418.jpg
「あたま隠してデカ尻隠さず!」

ピーチピーチの今日の散歩での一コマ。
こーやって垣根に頭を突っ込むのが好きなピーちゃん。毎回、お土産に何か咥えてこないかハラハラします。今朝はセミにゾッコンだったらしい(パパ談)

顔はこんなだよ。静かな道だとリラックスしてしっぽがクリンです。(首のだるビッシュは気にしないでネ)
CIMG1320_convert_20080822184906_20080913210429.jpg
「楽しいじょー

プリン絵文字名を入力してくださいとチェリー絵文字名を入力してくださいの写真も試みるのですが、ヤツらは全く協力する気なし。チッ

21:58 メロン | コメント(6) | トラックバック(0)

地震・雷・家事・オヤジ!

2008/08/21
みなさん こんにちは。

昨日は月に数度おこる何もしたくないDAYだったため、ぐうたらした日々を過ごしていました。(普段と変わらないとゆー噂もチラホラ)
え?!何もしたくないDAYって何かって?!(笑)
実は私、気分的に嫌な事があったわけでも、体調が悪いわけでもないのに、月に1~2度、どーゆーわけか無気力になる日があるんです。な~んにもする気がしなくて、思考能力も低下。。。(汗)
そんな日は超最低限の家事だけ済ませ、家でボーッとしています。あっ、プッチェピーの散歩は別腹なので、ちゃんと行きましたよ♪

ボーッ~。。。そんな時、大きな地震が!こっち地方、かなり揺れましたねぇ、マジ「とうとう来たか!」って思いましたもん(涙)プッチェピーは食器棚のガタガタ揺れる音に少し反応していたけど、怖がる様子はなし。私ひとりオロオロしてました。
夜…今度は大雨&大!!これまた私だけオロオロ。その私の様子を見てプッチェピーもオロオロ。
雷の音には大して反応しなかったです。
はぁ~、”私がしっかりして、この子達を守らなきゃなぁ…”とつくづく実感した1日でした。

CIMG1306_convert_20080821111337_20080913211106.jpg
「雷の音に聞き耳を立てるピーチさん。」


オヤジ旦那は、飲んでご帰宅
メロンを抱いて「メメちゃん、メメちゃん、あ~ヤバイなぁ♪あ~ヤバイなぁ~♪ベロベロベロ~」と、そーとー気持ち悪い愛情表現をしていました。(ヤバイ=カワイイ) メメちゃん、耐えてくれてありがとう
CIMG1288_convert_20080818185517_20080913211115.jpg
「オヤジって きもちわるいニャッ


昨日からメロンちゃん離乳食開始です。食べたり食べなかったりですが、体重は580グラムに増えました。
昨日は2階の部屋をチョコチョコと行ったり来たり。走って転がって、とても楽しそうでした♪
080819_0930~01
「あっ、ママのぜい肉が見えるニャッ」


メロンの青く澄んだ瞳を見ていると、なんて私の心は汚れているんだろう…と恥ずかしい気持ちになります。
汚れを知らないメロンのピュアな瞳と心、いつまでも永遠に。。。

@余談@
今日の夜はソフトボールの決勝戦。
私は中1から高1までソフトをやっていたので、野球やソフトを見るのが大好きです。
全日本女子ソフトボールの皆さん、悔いのないように戦ってください。この際、メダルの色はどーでもいいやっ。とにかく頑張ってください。
上野投手 ガンバレ~


12:30 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

大切な君へ。。。

2008/08/19
今日8月19日は、私の大切なお友達ゆかりさんの宝物ココア君のお誕生日です。


 ココア君  Happy Birthday 

c0092[1]
(ゆかりさんより写真を拝借)


コー君、6歳のお誕生日おめでとう。
1歳の時初めてあなたに会いましたネ。”なんてキレイな男の子なんだろう”とゆーのが第一印象。
会う回数が増えるたびに、家族が大好きで甘えん坊でチョット三枚目っぽいコー君が見えてきて、ますますあなたが大好きになりました。
とても心がやさしいコー君。プリン・チェリー・ピーチだけでなく、うちのパパもマナもあなたの虜になったよ。(もちろん私も)
6歳かぁ~。チョットしみじみしちゃうけど、あなたが元気に6歳を迎えられたことを嬉しく思います。

この1年がコー君にとって幸せでぽっかぽかな日々になりますように…。

大切な君へ・・・・・emiより。


CIMG1134_convert_20080819145149_20080913211400.jpg

「コー君 お誕生日おめでとっ。微妙な3ショットでごめんネ。」  
プッチェピーより。
13:33 友達ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)

メロン 改名?!

2008/08/18
今日、一週間ぶりにメロンがウン○をしました。
(まだミルクしか飲めない仔猫なので、1週間位ウン○が出ない事もあるそうです。)
ずっと検便をしたかったので、お昼前にブツを持って病院へGO!!
結果は。。。異常なし。お腹に虫さんいなかったよぉ~(*^_^*)
これで、安心してプッチェピーと会わせる事が出来ます♪

※目ヤニが出るので目薬を処方されました。



そして病院で、メロンの重大な事実が発覚いたしました(笑)



メロンではなく、メロンちゃんでした(爆)
CIMG1289_convert_20080818185416_20080913211544.jpg


ワンちゃんと違って、ネコちゃんの性別を見分けるのはとても難しいそうです。
保護当日のメロンの体重は240グラムと小さく、ガリガリでした。
そのため、性器が見づらく「たぶん男の子でしょう…」って事だったのですが、今日の診察では体重がその時の倍の480グラムになっていたので、前より見やすい状態だったのでしょう。
「女の子ですネ♪」とあっさり言われちゃいました(笑)
女の子かぁ~。。。何故かチョット嬉しかったです。。。

なので、これからはメロン君ではなく「メロンちゃん」です、よろしくニャッ

夜はまたしても嬉しい事が!
初めてお皿でミルクが飲めました~(^_^)v
可愛かったなぁ。。。
そろそろ離乳食の練習もしなきゃです。楽しみだよぉ~

080818_1934~02



すべてメロンネタですいません。

23:38 メロン | コメント(8) | トラックバック(0)

バトン?!

2008/08/17
みなさん こんにちは。

”今日のネタは何にしようかなぁ~”と考えていた矢先、とんでもない事が起きました。
なんと、ブログ歴数日の私に初バトンが回ってきたのです…。
回してくださったのは 「やわたる」のだいずママさん!
ピーチがだいず君にソックリとゆー事で、ずっと大好物ファンだったのですが、
私が「やわたる」に足跡を残したのをきっかけにママさんからコメントをいただき、今日に至ります。

だいずママさん 私頑張ります!!
(だいずママさん同様、私のお気に入りの写真と共にお送りいたします)

CIMG1089_convert_20080817151834_20080913211848.jpg



question1 : 身長は?

中学の頃からデカイです。163センチくらい。


question2 : 髪型は?

ちょっとクセっ毛のセミロングです。ホントは矯正かけたい。(中1の娘はかけてます…生意気だ!)


question3 : 好きな髪型は?

最近 パーマ願望があるのです(↑と矛盾してるけど)
昔は「ソバージュ」かけてたけど、今風のふんわりしたパーマをかけてみたい。


question4 : 目について

視力は両目とも一番上の「C」が見えないくらい悪いのでコンタクトしてます。
右目が二重もどき。左は一重…。変です。


question5 : 顔について

モロ和風の顔。色白。百人一首に出てくる女の人みたい(笑) 


CIMG1001_convert_20080817151646_20080913211858.jpg



question6 : 誰かに似てる?

だ~か~ら~百人一首のぉ。。。(汗)


question7 : 1日で好きな時間は?

夕方のピーチの散歩。(朝はパパ担当@早朝6時スタート)
怖がりだけどお散歩は大好きなので、歩いてる時は「ママ 楽しいネ!」って、ホントいい顔するんです。1時間近く歩くので疲れるけど、この時間が大好きです♪
ピーチ終了後に、今度はプリン&チェリーのお散歩。これは逆にのんびりゆっくりなお散歩ですが、このゆったりした感じも好きです。お散歩が私の1番好きな時間です。


question8 : 自分はどんな風に見られてる?

よく、誰とでも仲良く出来るネ。。。って言われますが、実は人見知り。
プッチェピーがいてくれると、お散歩中知らない人とも平気で話せるけど、一人の時は暗いです(笑)

パパには「おおざっぱ」と言われます。しょうがないじゃん、O型だもん!(ねっ皆さん)
でもプッチェピーのお世話は神経質なくらいキッチリキッチリやります。


question9 : 送り主のこと好き?

ハイ 大ファンです。(じゃなきゃ、バトン受けませんよぉ)
ずっと読み逃げしててすいませんでした。


question10 : 送り主の第一印象は?

文章からして、とってもユーモアのセンスがある方だと思いました。
そして だいず君同様、「やわたる」なお人柄かと…。
ホント、ワンコは飼い主を映す鏡ですよ、ママさん。

CIMG0402_convert_20080817151053_20080913211909.jpg
(注:娘のオチリです)


question11 : 送り主との出会いは?

これまた大好きなブログ「ふみバカ日誌」さんをいつも拝見していて、だいず君&ママさんに勝手に出会う。
だいず君はまさにピーチの女の子版ってくらい似ていて、すぐに大好きになりました。


question12 : 送り主のことどう思う?

ひまわりのように、周りを明るくする力がありそう。
ブログからそのオーラがムンムン出てますよ!!


question13 : 送り主を動物に例えると?

じゃあ ワンコで(笑)


question14 : 恋はしてますか?

恋ねぇ…。もう結婚15年目になるので 旦那さんは恋の相手とゆーより空気かなぁ。
今は居候@メロン君に恋してます♪


question15 : その人はどんな人?

メロン君は、とっても可愛い仔猫ちゃん。
私を猫ちゃんの魅力に気付かせてくれた大切な存在です。
旦那さんは、B型そのものな人(笑)疲れます…


CIMG0285_convert_20080817150902_20080913211919.jpg



ふぅ~こんなもんでどうでしょう。
初バトンなので「面白くな~い」って言わないでネ。  

だいずママさん、バトンありがとうございました。
最初は焦ったけど、声をかけてもらい嬉しかったです。


えっと、誰かに回すんですよねぇ。
ホラ、そこ!目をそらさない。(笑)


ゆかりさん よろしくぅ~。

CIMG0246_convert_20080817150714_20080913211927.jpg

15:41 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

メロン君  ~実家へ行く~

2008/08/16
みなさん こんにちは。

昨日は車で、娘と一緒に私の実家へ遊びに行って来ました。
実家では、母が祖父の介護をしている関係で、プッチェピーは連れて行けないのでパパとお留守番。。。
メロン君は4時間おきのミルクがあるので、ダンボールハウスごと実家へ移動です。
(パパは排泄はさせられるのですが授乳は無理っぽいので、私とメロン君はいつでも一緒なのです♪)
CIMG1256_convert_20080816171003_20080912120744.jpg
「実家で寛ぐメロン君」

実家には藤沢から甥っ子2人が泊まりに来ていました。
メロン君、あやうくオモチャにされる所でしたが、そこは私が鬼のように目を光らせ、
少しの時間だけふれあいタイムを設けました♪

manaモザイク成功
左から 甥っ子2号(小1)・娘(中1)・甥っ子1号(小2)

メロン君のキョトン顔、カワイイなぁ(クリオネみた~い)


夜は車椅子の祖父も一緒に外で花火(写真なし…)

「たまにはゆっくりして来い」とプッチェピーのお守りを快く受けてくれたパパ ありがとう。
おかげで、とても楽しかったです。



今朝は3ワンともお庭で光合成。
暑くて、写真を撮る前にプリンとチェリーは早々と撤収。

CIMG1267_convert_20080816171717.jpg
「花とピーちゃん」


CIMG1266_convert_20080816183156_20080912121002.jpg
「お庭サイコー!!!!!」

突然の大雨&雷で夕方のお散歩はお預け。。。
明日はみんなでお散歩しようネ。


18:40 メロン | コメント(4) | トラックバック(0)

青い瞳の居候

2008/08/14
みなさん こんにちは


え~、先週の木曜日から我が家に居候が下宿中でして…。

ご紹介します。段ボールハウスに住む「メロン君」です。

CIMG1184_convert_20080813222705_20080912120351.jpg

「こにゃにゃちは。ボクちんの名前はメロン君でしゅっ



《保護の経緯》
8月6日。。。うちの隣の空き地でニャーニャー鳴く一人ぼっちの子猫に気付く。
        でもいずれ母猫が現れるだろうと思い、その日はスルー。

8月7日。。。朝、窓から見てみると、昨日と同じ場所(捨てられたコタツの影)に子猫がまだいる。
        時折鳴きながらヨチヨチ歩くが、疲れるのかまたすぐ丸まって眠る。
        炎天下。
        母猫・・・姿なし。
        

保護したいけど、うちには3ワンがいる。それに野良猫・・・きっと蚤やダニがいるだろう。もしかしたら病気かもしれない。お金が掛かる・・・
どうしよう…どうしよう…。
夕方、とりあえず子猫の状態を見てみようと空き地へ入ると、子猫がミャーミャー鳴きながら私の足にしがみついてきた。小さい、痩せている、汚い。でも必死にすがるこの小さい命がとても愛しく感じられ、タオルを敷いたダンボールに子猫を入れその足で病院へ。(車中でメロンと命名)

病院で診察。乳歯が生えているので生後3~4週間との事。たった240グラムの男の子。
案の定、体には蚤がいたので、先生にフロントラインを垂らしてもらう。
また1週間後に、検便。


CIMG1181_convert_20080813222257_20080912120403.jpg

CIMG1234_convert_20080813223925_20080912120413.jpg

自力で食事も排泄も出来ないので私が母親代わり。。。愛しさ無限大(笑)
(ティッシュでお股をポンポン刺激するとチッコが出るんだよ)


2~3日するとフロントラインが効いて蚤が死ぬのでお風呂に入れて良いとの事だったので、8月9日洗面所でシャンプー。
お湯で体を濡らすと、体中に無数の蚤のフンと蚤の死骸があり卒倒しそうでしたが、私頑張りました。
シャンプー中のメロン君は、じーっとしていてとても気持ち良さそう(カワイイ♪)

CIMG1192_convert_20080813222934_20080912120420.jpg

CIMG1217_convert_20080813223214_20080912120428.jpg

「ボクちん 宇宙人に変身したよ。」


その後、風邪をひかないように念入りにドライヤーをかけ、宇宙人がフワフワ王子に変身!
CIMG1222_convert_20080813223459.jpg

「どもっ!」


保護時240グラムだった体重は、1週間たった今日423グラムに増えました。
でもミルクはあまり好きではないようで、少し飲むと遊びモードになり私の腕から逃亡。

わがままお坊ちゃまですが、ヤバイくらい可愛い。
家族中、メロン君にメロメロ。。。
本当は家族の一員に迎えてあげたいけど、ピーチは散歩中 猫に異常なほど反応
するので、きっとメロン君と対面したら大変な事になるでしょう。
(検便がまだのため、3ワンとはまだ対面させてません。。。)

検便が終わり、健康状態が良くなったら里親さんを探そうと思います。
それまで大切に育てます。

CIMG1232_convert_20080813223724.jpg

「メロン・・・あなたを保護する際、一瞬でもお金と命を天秤にかけたママを許してネ。命より大切な物なんてないのにネ。」


保護した当初はダンボールハウス生活でしたが、最近は階段にバリケードを作って2階の部屋を自由に行き来出来るようにしています。メロン君、楽しそうに探検したり気に入った所で昼寝したりと、居候生活をエンジョイしている模様。
1番のお気に入りは、娘の部屋のクローゼットの中。「いないなぁ~」と思うと、たいていそこで寝てます(笑)


以上、我が家の居候クンの紹介でした。
明日のネタないかも…(笑)
16:22 メロン | コメント(6) | トラックバック(0)

ビビリなピーチ姫

2008/08/13
みなさん こんにちは。


「デカッ!」

CIMG1082_convert_20080813081303_20080912120017.jpg

自己紹介ラストは、四女・ピーチです。
16キロの大きな体に似合わず、筋金入りのビビリさん。。。
チャームポイントは首のだるだるで、うちでは「だるだる ピーちゃん」とか「だるビッシュ」って呼んだりしてます(笑)

ピーチは2007・2・23に近所のおうちで4人兄妹で産まれ、4月10日にうちの子になりました。
CIMG0216_convert_20080813080601_20080912120025.jpg

ピーチのママ コロさんです。(う~んカワイイ♪)

他の3ワンはすぐに貰われていきましたが、ピーチはなかなか貰い手が現れず気付けば我が家の四女になってました。
実はわたくし、コロが妊娠してる時から毎日ストーカーのようにコロ家を訪れ、子犬が産まれてからも 毎日毎日ずっと監視見守っていたので、ピーチはきっとうちの子になる運命だったのでしょう。

いやぁ~雑種って可愛いですよねぇ。
どんな風に成長するかわからない所もまた魅力で、

こんなんが↓
CIMG0248_convert_20080813080844_20080912120033.jpg




こんなんなるんですよ↓(笑)
CIMG1131_convert_20080813081441_20080912120040.jpg


近所の方には「大きくなっちゃったわねぇ…」って残念がられますが、なんのなんの。
夜中にイビキがうるさいけど、ウン○がかなり臭いけど、毛が超抜けるけど、
今の方が100倍可愛いデーーーーース♪ウフフッ。

「ピーチ 産まれて来てくれてありがと。大好きだよぉ~」



これで紹介シリーズは終わり……ではありません。

明日は、ダンボールハウスに住むナゾの居候を紹介します。(うちの旦那ではありませんのであしからず)

楽しみに待っててニャー(笑)




19:41 プッチェピー | コメント(8) | トラックバック(0)

抱っこ星人チェリー

2008/08/12
みなさん こんにちは。

柔道の谷本選手が金メダルを取った今日は(笑)、三女チェリーの紹介をしたいと思います。
チビチビ小出しにしてスイマセン…。

チェリーは2004・3・6に生まれ、4月29日にうちの子になりました。
赤ちゃんの頃からとても手足が細く体も小さめで、4歳半の今でも体重は3・5キロのおチビちゃんです。
CIMG1255_convert_20080813081615_20080912115510.jpg

え~。。。チェリーは『進行性網膜萎縮症』と言う目の病気です。
この病気は、目の網膜細胞が死んで血管が萎縮し、その結果視力が徐々に低下し最後は完全に光を失い全盲になります。

チェリーは1歳半頃にこの病気が判明し、当初は物は見えないけど光を感じる事は出来たのですが、今は光を感じる事も出来ず完全に全盲となりました。
この病気がわかった時の私は、戸惑いと絶望で泣いてばかりの毎日でした。
なぜ、うちの子が。。。
でもチェリーは障害を全く感じさせないくらい元気で、毎日楽しく生活しています。
よく犬は、「視覚」より聴覚や嗅覚を頼って生きてるといいますが、チェリーを見ていると本当にそう思います。
家の中では物にぶつかる事なくトイレや水飲みなど何でもラクラクこなします!!
どこにいても、「おうち!」と合図すると走ってサークルの中に入っちゃいます!!
3ワンの中で1番お散歩が大好きです!!
この病気の最大の欠点は、部屋の模様替え(家具の配置替え)が出来ない事くらいですなっ(笑)

CIMG0350_convert_20080813081100_20080912115213.jpg



こんな風に明るく笑えるようになるまでには少し時間がかかりましたが、チェリーが「この家族なら大丈夫」って、我が家を選んでくれたようで今はとても幸せです。(エヘヘッ)

CIMG0480_convert_20080813082337.jpg


「あなたの心の目が曇らぬよう、その笑顔が絶えぬよう、私達はずっとそばで見守っているよ。」


明日はいよいよラスト(?)、四女・ピーチの紹介です。
プリンとチェリーは「ダックス」なので少しは容姿など想像出来たかと思いますが、ピーチは『雑種』
です。色は?大きさは??。。。気になりませんかぁ(笑)
明日までは何とか飽きずに遊びに来てくださいネ。お願いします…(切実)

ココア王子のブログで私の紹介をしてくれたそうです。ココア王子経由でこちらに遊びに来てくれる方が多くてとても嬉しいです。
ゆかりさんにいくらか包んだ甲斐がありました(笑)

PS☆私へのお祝いコメントありがとうございました。




16:10 プッチェピー | コメント(8) | トラックバック(0)

甘えん坊プリン

2008/08/11
みなさん こんにちは。

北島選手が金メダルを取った記念すべき今日は、我が家の二女・プリンの
紹介をしたいと思います。
(あっ、ちなみに中1の娘が長女です)

プリンは2003・2・2に生まれ、某ペットショップから4月20日にうちにやってきました。
でも、来て数日で変な咳をしはじめ、病院で診察してもらった結果子犬に多い病気
「ケンネルコフ」と診断され、おまけに酷い耳ダニにもかかっていました。
生後3ヶ月弱の小さい体で2つの病気と闘ったプリン。
完治してからも、お腹に湿疹が出来たり血便をしたりと、1歳半頃までは毎月のように
病院にお世話になっていました。
おかげさまで、今では予防注射やフィラリアの検査の時に病院にお世話になる程度の健康体になり毎日楽しく暮らしています♪♪

蟆上&縺・・繝ェ繝ウ_convert_20080812002841

《生後半年のプリン。まだ鼻が黒かったなぁ。。。》

プリンは超・超・超やきもち焼きの甘えん坊。
私を誰にも取られたくないようです(笑)
性格的に一人っ子気質なのですが、あれよあれよと下っ端が増え、
今では妹が2ワンも出来ちゃいました。
本当は3ワンを比べてはいけないのですが…私にとってプリンはとてもとても大きな
存在。とにかく愛しくて仕方ない存在。
撫でてるだけで愛しくて愛しくて涙が出ちゃうほどなんです。

そんな赤ちゃんのようなプリンも、もう5歳半。
一緒にゆっくりゆっくり年を重ねて行こうネ。
CIMG0957_convert_20080812003858_20080912115605.jpg


「プリンは私の大切な宝物です…」

明日はおチビな三女『チェリー』の紹介をしたいと思います。
また親バカ発言満載だとは思いますが、懲りずに遊びに来てくださいネ。

15:55 プッチェピー | コメント(6) | トラックバック(0)

ブログデビュー☆

2008/08/10
みなさん初めまして emiです。
「ブログやりたい!」と突然思い立ち、思考錯誤の末、
やっと今日を迎える事が出来ました。
○かりさん、アドバイスありがとー。
ホントは、ワンコの誕生日とか何かの記念日にデビュー出来れば良かった
のですが、なんせいきなり思い立ったもので…(汗)

我が家には3匹のワンコがいます。
このブログでは、プリン・チェリー・ピーチ。。。総称「プッチェピー」との日々の生活や、
私が感じた事などを書いていきたいと思ってます。
地味にやっていきますので、また遊びに来てください。
コメントも残してネ。

明日は、我が家に最初に来たワン『プリン』を紹介したいと思います。



15:49 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

