07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モカ  2th ☆ Birthday♪♪

2013/10/05






おはようございます ヽ(*´∀`*)ノ.+゚オハヨー♪.+゚
・・・・・雨だし 寒いし テンションが下がる朝です 





気付けば もう、10月!!
早い・・・・早すぎるぜぇ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


5月から始めたお仕事も 5ヶ月が経ち 毎日 楽しく働いています (*^_^*)♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.




10月2日は 我が家の長男 。。。。モカくんのお誕生日でした 







DSCF2017_convert_20131004203419.jpg
2歳になりました     






生のままでは心配だったので サーモンのお刺身をチンして
フードに トッピングしたんですが。。。。。。









DSCF2019_convert_20131004203534.jpg
もっち ガン見 (笑)








DSCF2010_convert_20131004203340.jpg
” ねぇねぇ 早く それ、ちょうだいよぉー!! ”

ダラダラ写真を撮っていたら シビレを切らして 2本足で立って 催促♪♪


待たせちゃって ごめんネ。
美味しそうに食べてくれて ありがとう 









CIMG0968_convert_20131004205957.jpg

CIMG0948_convert_20131004210036.jpg
2年前の 10月2日に 偶然出会った 可愛い仔猫。








DSCF2018_convert_20131004203459.jpg
今では 我が家のムードメーカーで アイドル的存在になった もっち 

いたずら坊主で
自由気ままで
寂しがり屋で
キス魔で 
甘えん坊 。。。。。。

そんなもっちが 可愛くて仕方ありません。




これからも ずーーーと一緒に 楽しく暮らそうネ。 









DSCF1993_convert_20131004203637.jpg
” ハーイ! ”



もっち、大好きだよーーーーー 








★☆★ おまけ ★☆★




10月2日、もっちのお誕生日を 祝福するかのように。。。。。。








10-02@16-29-02-840_convert_20131004203140.jpg
雨上がりの空に 虹が掛かりました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



私は仕事中だったので 見れませんでしたが
パパが スマホで撮影して 夜、見せてくれました。

オッサン・・・・・意外と ロマンチストです  クックック…






今日は パパも私も お仕事がお休みです。
娘も バイトが早く終わるので
夕方 3人で 娘の誕生日プレゼントとケーキを 買いに行ってきます。 



では 素敵な週末を~ 




 
08:49 記念日♪

10年。

2013/04/20





こんにちは 





DSCF0296_convert_20130419211329.jpg
娘が バイト帰りに コンビニで買って来てくれた スイーツ。
メチャメチャ 美味しかったでーす ヾ(≧∇≦)ゞ
抹茶★LOVE  


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆





寒ーーーーーーい! 
木曜日までの あのポカポカ陽気は 夢?まぼろし??


あまりに寒くて 昨日は 3ワンをお庭に放牧するのを 断念 


でも お庭の写真だけは 撮ったよっ。

だって。。。。。。。。









DSCF0306_convert_20130419211551.jpg
クレマチスが 咲いたんだもーーん  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆ 
感動だぁー!!









DSCF0301_convert_20130419211429.jpg
イチゴの苗には 小さな実が いくつも出来ていました  
可愛いなぁ~ (*^_^*)♪







DSCF0133_convert_20130419211218.jpg
ノースポールも キレイに咲いています。

↑ 実はこれ 今年 買ったものではなくて
1年前のタネがこぼれて 今年 勝手に 咲いたんです(笑)

なので このお花がを咲いた時

キレイ・・・・というより 得したー! って 思っちゃった(爆)

いつから 私の心は こんなに汚れてしまったのー!  ←昔からだよっ!





得した・・・といえば








CIMG0314_convert_20130419211740.jpg
2012年5月に 100均で買った 多肉ちゃん。
横から 子供が ニョキッ♪ と出て・・・・・・・









DSCF0231_convert_20130419211702.jpg
1年経った今は こんな感じ♪(笑)
”分身の術 ”並みに モッサリ増えました   そのうち 株分け(?)しなきゃなっ (*^_^*)♪



週末は 寒くて 天気が悪いみたいだから
また 暖かさが戻ったら 3ワンと一緒に お庭でのんびりしたいです。






★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


今日 4月20日は プリンの家族記念日です。
10年前の今日 プリンは 家族の一員になりました。


チェリーが来た 4月29日
ピーチが来た 4月10日   ←すでに過ぎてるし・・・・
メーちゃんを保護した 8月7日
モーくんを保護した 10月2日

もちろん すべて大事な記念日ですが

大家族への第一歩である プリンと出会えた日は やっぱり特別。 
10年前の4月20日に 感謝です。

そして・・・・
ショーケースの中で 白目を剥いて爆睡していた 
周りのコより大きめな仔犬に 一目惚れしてくれた 娘にも感謝(笑)







DSCF0304_convert_20130419211513.jpg
プリン、幸せな毎日をありがとう。。。。。





今日は 午後から 高校の役員会。
行きたくにゃーい 

では 素敵な週末をお過ごしください。






 
11:46 記念日♪ | コメント(16)

チェリー ★ 9th Birthday

2013/03/09





こんにちは 

おもしろ王子 (笑) に たくさんのコメントをいただいたのに
お返事、訪問が遅れて ホントすいません・・・・。






DSCF8813_convert_20130309111924_convert_20130309114438.jpg

実は 数日前から 寝違えたのか 首~肩~背中に ピキッ!とした痛みがあり
ずっと 湿布を貼って様子を見ています。 
まだ 下を向くと 痛みがありますが    なのでパソコンは 極力、控えてました・・・
だいぶ調子がイイし 書かなきゃいけないコトもあるので
頑張って 更新します (*^_^*)♪

最近 あちこちが痛いです、歳かなぁ~  




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




だいぶ過ぎちゃいましたが。。。。。



3月6日は チェリーのお誕生日でした 









DSCF8832_convert_20130309112420.jpg
9歳になりました ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪





右の眼球摘出手術を受けたのが 昨年の10月なので
今回が 片目で迎える 初めてのお誕生日になりましたが
チェリーさんは 以前と何も変わらず 元気いっぱいです  

ただ 歳のせいなのか、病院での治療・手術が怖かったのか
以前より 臆病になったような気もします・・・・・。

なので、嫌いなお散歩コースだと 足が止まってしまうコトもありますが
好きなコースだと 嬉しくて仕方ないようで~










DSCF8863_convert_20130309112057.jpg

DSCF8839_convert_20130309112321.jpg

DSCF8861_convert_20130309112126.jpg

ハッスル~♪ ハッスル~♪ ヾ(≧∇≦)ゞタノシー!







でも・・・・・








DSCF8845_convert_20130309112223.jpg
帰りは 電池切れで 抱っこ(笑)








私、パパ、娘は もちろんですが
最近は プリン、ピーチ、メロン、モカも 
目の見えないチェリーの事を 守っているように感じるコトがあります。








DSCF8868_convert_20130309112808.jpg


DSCF8867_convert_20130309112725.jpg


DSCF8866_convert_20130309112500.jpg


DSCF8869_convert_20130309112846.jpg
みんな ありがとう。。。。。。




チェリーへの願いは たった1つ。







DSCF8263_convert_20130309122408.jpg
” 1年間 穏やかに過ごせますように・・・・ ”






チェリー 9歳のお誕生日おめでとう。

どうか 苦痛のない、穏やかな毎日が送れますように。








12:48 記念日♪ | コメント(8)

ピーチ ★ 6th Birthday ♪

2013/02/24




こんにちは 



私たちの結婚記念日に 
たくさんの ” おめでとう ” を ありがとうございました (*^_^*)♪
※ お返事が遅くなってすいませんでした。

来年は 結婚20周年で 「磁器婚式」 「陶器婚式」 と いうらしいです。
微妙な ネーミングですが(笑) 
無事 20周年を迎えられるように これからも 夫婦仲良く頑張ります。


・・・・・でも ごめんなさい。

もし この1年で 愛しの 大沢たかお様 に プロポーズされた場合は
速攻、乗り換えますので あしからずぅー!




たかおー! 私は、ココよー!!!ニヒッ♪





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




プリンさんの誕生日、結婚記念日 と お祝い続きで申し訳ありませんが
昨日 2月23日は ピーちゃんのお誕生日でした 








DSCF8220_convert_20130224114417.jpg
6歳になったよー   




ピーちゃんは 6年前に ご近所で生まれたコで
”母犬@コロ” のお腹の中に居る時から 知っています (*^_^*)♪






CIMG0212_convert_20130224122707.jpg
ホゲッ 



4兄弟の中で 1番のビビリで 目が開いて どんどん歩けるようになっても
いつも 母犬にピッタリ寄り添っていたピーちゃん。










CIMG0295_convert_20130224122623.jpg
我が家に来た当初は ダックスサイズだったのに。。。。。。









DSCF8385_convert_20130224145307.jpg
デカッ! 

中身は ビビリのままですが 身体は 大きく成長しました。





ピーちゃんとのお散歩は とっても楽しくて
心が折れそうになる 夏の猛暑でも 強風吹き荒れる 寒い冬でも。。。。。。。









DSCF8237_convert_20130224120010.jpg
嬉しそうに揺れる このしっぽを見ていると 
もっともっと、どこまででも 一緒に歩きたい・・・って 気持ちになります (*^_^*)

ピーちゃんのしっぽは 魔法のしっぽ 







DSCF8326_convert_20130224120220.jpg
これからも 一緒にお散歩して 季節をいっぱい感じようネ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 










DSCF7597_convert_20130224145418.jpg
うちのコになってくれてありがとう。










DSCF8384_convert_20130224121117.jpg
楽しい毎日をありがとう。











DSCF8375_convert_20130224120149.jpg
これからも よろしくネ  。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。












★☆★ おまけ ★☆★






DSCF8342_convert_20130224114517.jpg
昨日 また しまむらで やっすい服を買いました。














DSCF8339_convert_20130224114614.jpg
似合うぅ~?! アッハーン 





では 






15:47 記念日♪ | コメント(10)

Wedding Anniversary ♪♪

2013/02/21






昨日、2月20日は 私たち夫婦の 19回目の結婚記念日でした 



平日! 
娘→バイト! 
パパ→遅番!   

・・・・と 3つの悪条件が揃ったので 当日に お祝いするか悩みましたが
パパと娘の帰宅時間が 同じぐらいになりそうだったので
強行開催しちゃいました (*^_^*)♪





我が家の 記念日メニュー といえば ハンバーグ!!
逆に 記念日以外の日にハンバーグを作ると なぜか怒られます (´-ω-`;)ゞ
※ お弁当は除く!





私とパパは 。。。。。。。。









DSCF8209_convert_20130221110801.jpg


DSCF8183_convert_20130221110415.jpg
ワンプレートで ロコモコ風に 






娘は ハンバーグとライスは 別々がイイ・・・・と、言うので(汗)










DSCF8180_convert_20130221110253.jpg
希望どおり 別々にしました!



自分で言うのもなんですが ・・・・ とっても美味しかったです!







食後のケーキは。。。。。。。









DSCF8188_convert_20130221110901.jpg
フルーツタルト 










DSCF8199_convert_20130221110615.jpg
長いローソク1本と 短いローソク9本を立てて 3人でフーッ 

幸せ (´ω`)ゞ






毎日 朝早くから 夜遅くまで 頑張って働いてくれるパパ。

優しいが故に 自分で仕事をたくさん抱え込んでしまうので
身体だけでなく 精神面も心配です・・・・。

私には その仕事を手伝うコトは出来ないけど

あったかい夕食 と 熱いお茶 
そして ホッカホカのお布団で 
少しでも パパの疲れが取れるように
陰ながら サポート出来たらいいなぁ~ と 思っています (*^_^*)♪









DSCF7429_convert_20130221111411.jpg
パパは 5ワンニャンにも とっても優しいです♪  なぜ、オネェ座りー!(笑)



これからも 笑顔で・・・・・・・

いや、違う!(笑) 




私たち夫婦らしく








大口開けて バカ笑いして!  毎日 楽しく過ごそうネ 



いつも ありがとう  +。:..:。+゜(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜







12:01 記念日♪ | コメント(16)
 | HOME | Next »

