05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メーちゃんがいっぱい♪♪

2011/06/11








昨日も またまた チャリ★ガール       ・・・「ガール」ですが 何か? (笑)

チャリで 銀行と農協に行って来たんですが
2件が 真逆の場所にあったので 倍疲れました 

しかも 節電のため 店内が 全然涼しくないの・・・・・
仕方ないコトだけど チャリを飛ばして来た体に 店内の あのムシムシ感は辛いよ 




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





CIMG1445_convert_20110611101819.jpg
何ちゅー色だよ ・・・・ つい ツッコミたくなる頭 (*≧m≦*)プププw






やっと、メーちゃん特集      ・・・特集ってほどでもないけど









メーちゃんは 葉モノ野菜が大好物 




1番好きなのは 水菜 だけど 今回はレタスをどーぞ (*^_^*)♪







CIMG1373_convert_20110611102008.jpg
「 あっ 大チュキな 葉っぱだニャッ! 」

目が寄ってるし・・・・(笑)









CIMG1374_convert_20110611101930.jpg
「 いただきますなのニャッ♪ 」









ムシャ♪ ムシャ♪









CIMG1376_convert_20110611101856.jpg
「 もう1口 ほしいのニャ・・・・ 」



レタスやキャベツを冷蔵庫から出すと ソワソワしだすメーちゃん(笑)
小さくちぎって 食べさせてあげるんですが
その顔が なんとも言えずカワユイのです 






食べ物が絡むと 私に甘えてくるメーちゃんですが
普段は 娘に夢中 (o´_`o)ハァ・・・




娘がお休みの日は ずーーーーーーっと 娘にベッタリで







CIMG0326_convert_20110611102054.jpg
娘が起きるまで ここで待機 

お腹が空いて我慢出来ない時は 1度 下の部屋でごはんを食べて
また 速攻 娘のところに戻ります ♪♪






で、やっと お寝坊娘に抱かれて 降りて来るメーちゃんは
かなりの確率で 。。。。。。。。。







CIMG0207_convert_20110611102127.jpg
お手手が ビチャビチャに濡れてます 

娘曰く 寝てる娘のお腹あたりをフミフミして
ゴロゴロと 喉を鳴らしながら 指しゃぶりをしてるんだってさ!!


この仕草は 早くに母猫と離れたコがよくやるらしいから
230グラムでうちに来た メーちゃんにとって
娘が 母猫なんだろうなぁ~ 。
かなり 妬けるけど 
娘の感触、ニオイが メーちゃんのすべてなんだネ、きっと。

シモの世話や授乳をした私の立場は一体・・・・(笑)







CIMG0025_convert_20110611103443.jpg
「 はじゅかちーーぃ 」     訳 → 恥ずかしい




ニャンコって 恐ろしいほど(笑) 可愛いです。。。。。。





では 素敵な週末を +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今夜の emi家は 手巻き寿司   








11:42 メロン | コメント(14)

ニャンコの習性♪

2010/03/29







CIMG1266_convert_20100328213614.jpg
「もう少しだネ~ 
昨日も 蕾に話し掛けてみた ヾ(≧∇≦)〃

我が家に来て 2度目の春を迎える 海棠サン。。。。。
あと少しで咲きそうなのに
なかなか太陽が 顔を出してくれないのよねぇ (o´_`o)ハァ・・・




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





先日 こんな 3ショット が撮れました 




CIMG0843_convert_20100328213904.jpg
プリンでしょ~
チェリーでしょ~

さて もう1人はどこにいるでしょーか(笑)





正解は。。。。。。。






CIMG0844_convert_20100328214232.jpg
ココだよーん 

紙袋があったので 罠(?)を仕掛けてみたら 数秒でかかった
警戒心ゼロってどうよ(笑)





CIMG0851_convert_20100328213950.jpg
ビヨーーーーーーーーン




CIMG0857_convert_20100328214040.jpg
ニョキーーーーーーーーッ


何だか とっても楽しそうでした ( ̄m ̄*)プププッ



それを見ていた プリンさんもぉ~






CIMG0854_convert_20100328214146.jpg
入ったー \(@^0^@)/ ヤッター!






ニャンコは狭いトコや 暗いトコが好きだって言いますよネ。
なので





CIMG9715_convert_20100328214457.jpg
こんなトコにも





CIMG9718_convert_20100328214343.jpg
入っちゃうよーん v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





夜 天井に止まった虫を じーーっと見つめるメーちゃん。
これもニャンコの習性ですよネ 



CIMG1267_convert_20100328232058.jpg

可愛い。。。。
あ~ 可愛い。。。。。。





08:00 メロン | コメント(14)

プニプニのモフモフ。。。。

2010/03/18




家電の寿命って いきなりやってきますネ!!
先日 8年間も苦楽を共にした 炊飯器が壊れました Σ( ̄ロ ̄lll)




CIMG0879_convert_20100317121300.jpg

んで、新しい炊飯器を購入
今って 10万近くする物まであるんですよネ!
うち?
うちはもちろん 庶民的なお値段のにしましたとも(笑)
でも 今の炊飯器って 全体的にレベルが上がってるんでしょうか?!
値段のわりに 美味しく炊き上がって チョー感激 \(@^0^@)/




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨夜 キャットタワーでくつろぐ メーちゃんに目をやるとぉ



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





CIMG0885_convert_20100317120008_20100317124140.jpg
思いっきり 穴からお肉がハミ出てるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!





CIMG0884_convert_20100317115920.jpg
くっ・・・・苦しくないのか 





CIMG0944_convert_20100317124913.jpg
プニプニ。。。。モフモフ。。。。 
さて あなたは この物体を目の前にして 何もせずにいられますか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ



私は もちろん 指でツンツンしちゃいました (///ω///) 





CIMG0886_convert_20100317120057_20100317124538.jpg
そしたら 「いやーん♪」ってされちゃったぁ
かぁーーわぁーーいぃーーいぃーーっ (≧∇≦)キャー♪
私って変態?? ねぇ変態??




CIMG0462_convert_20100317120840.jpg
メーちゃんの この脱力感が 





CIMG0466_convert_20100317120747.jpg
たまらなく好き 





08:00 メロン | コメント(10)

わがままメーちゃん

2009/11/30




昨夜の 内藤vs亀田の試合に大興奮
欲を言うなら KOが見たかった。
判定じゃ~ 盛り上がりに欠けるっしょ~






そんな昨日の夕食は 1ヶ月ぶりに『すき焼き鍋』にしました。



前回作った時に あきばばさん から
「お麩を入れると美味しいよ♪」と教えていただいたので




CIMG0362_convert_20091129220732.jpg
早速 チャレンジ (*^-゚)vィェィ♪  ↑もう少し大きな麩でも良かったかも…



CIMG0369_convert_20091129220830.jpg
ダシを吸ったお麩が とってもおいしゅうございました
あきばばさん 美味しい情報ありがとうデス ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




ここ最近 プリンやチェリーの特集をしてみたり
ピーちゃんのお散歩風景をネタにしてみたりと
ワンコばかりにスポットを当てていたので・・・・・・・




CIMG0100_convert_20091129221707.jpg
メーちゃんがご立腹(笑)



なので、今日はメーちゃん特集だニャッ (=^・^=) ニャッ♪



メーちゃんを一言で表現すると 『わがまま!』 です!


とにかく 何かして欲しいと
「ミャ~ ミャ~」と甘え鳴きをして催促。





● 洗面所の前で  「ミャ~


ハイハイ。。。。お水が飲みたいのネ (o´_`o)ハァ・・・




CIMG0371_convert_20091129220945.jpg
「お水ちょうだいなのニャッ!」




CIMG9822_convert_20091129221432.jpg
「早くするのニャッ!!」




CIMG9823_convert_20091129221519.jpg
「そう そのコップなのニャッ!!!」




CIMG9824_convert_20091129221608.jpg
「さっさと 飲ませるのニャッ!!!!」


わがままメロンさん。。。。喉が渇くと必ず洗面所の水を催促してきます。
家の2箇所に水飲みが 随時置いてあるのに
毎回 こーやって催促しやがる





● クローゼットの前で 「ミャ~


ハイハイ・・・・・扉を開けて欲しいのネ (o´_`o)ハァ・・・



CIMG9910_convert_20091129221122.jpg
「そうそう♪ この暗さがたまらないのニャッ!」




CIMG0370_convert_20091129220907.jpg
「それでは 行って来ますなのニャッ!!」




CIMG9935_convert_20091129224906.jpg
「見ちゃダメなのニャーーーーーーーッ!!!」



クローゼットに入って 中を探検したり
暗闇でゆっくり昼寝するのがメーちゃんのマイブーム。
たまに 中にいるのを忘れて 扉を閉めちゃう事があるので要注意(笑)



あ~ホント メーちゃんはわがままなんだからぁ~
でもネ、娘とパパはそんなメーちゃんではなく私の事を怒るんですよ。

「ママ、メーちゃんの言う事 聞きすぎー」って(爆)



そうかしら




「 親バカは 死ぬまで 一生治らない! 」

            ↑絵美尾芭蕉、久々に登場 ヾ(≧∇≦)ゞ



親バカ バンザーイ  \(^ω^\)( /^ω^) ワーイ♪




では 今週1週間も 親バカ全開で頑張りましょう v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



・・・・・・・・・・エ?!明日から12月?!  Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン






09:00 メロン | コメント(12)

2つの顔を持つオンナ

2009/09/16




まさかまさかの3日連続更新です♪
ブルーな記事がトップってゆーのも何だしネ (*^-^*) ニッコリ☆


皆さん ピーちゃんの心配をしてくれてありがとうデス。
ピーちゃんは至って元気で 事件現場(?)も普通に通ってます
今朝 近所の方と話してたんですが 
その方もあのコに噛まれたんだって!!
ワンコだけじゃなくて人間にも攻撃的らしい・・・・・・・。
でも、そんな風にさせちゃったのは、バカ 飼い主の責任。
飼い主 最低!!!!!!!



イヤ~な気分を吹き飛ばすかのように



CIMG9279_convert_20090916121453.jpg
今日は快晴
ここから見る空は やっぱイイ (≧∇≦)キャー♪




CIMG9278_convert_20090916121603.jpg
情熱のあか




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日 メーちゃんに顔を近づけたら 
「フゥ~ン」と鼻息が私の顔の掛かりました。
生きてるんだから 鼻息なんて当たり前なんだけど
だけど・・・・・だけど・・・・

萌えましたぁ~♪


可愛いからついチョッカイを出しちゃうんですが



CIMG8214_convert_20090915221110.jpg
いつも、「やめるニャッ~」  と拒否られ 




CIMG8216_convert_20090915221203.jpg
ガシッっと抱え込まれて 噛まれます (///ω///)テレテレ♪

もっとやってぇ~(笑)




そんなメーちゃんは2つの顔を持っています。

イヤイヤ、二重人格とか、昼と夜の顔があるとかじゃなくてぇ~








CIMG0186_convert_20090915221805.jpg
わかるかニャッ?



角度を変えてみましょう!



CIMG0188_convert_20090915221851.jpg
アハハ、わかりますか?
メーちゃんの背中には顔のような模様があるんですよん
可愛い・・・・と言うより チョット不気味ですネ v(。・・。)イエィッ♪




CIMG9199_convert_20090915222630.jpg
「タヌキちゃーん こっち向いて~




CIMG9198_convert_20090915222337.jpg
「タヌキじゃないニャッ

そのシッポはタヌキたぬきそのものだよ、メーちゃん ヽ(*’-^*)。



可愛い可愛いタヌキちゃん、今日もいっぱい抱っこさせてネ





12:51 メロン | コメント(20)
 | HOME | Next »

