04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Before ・・・After

2008/10/29
こんにちは。

今日は ネタがないので ピーチの特集でーーーーす。

ピーチは寝てても起きてても・・・とにかく何をしてても 
ついカメラを向けたくなっちゃう3枚目キャラ(笑)

うちに来た頃はまだ2キロチョットのおチビちゃんだったピーチ、今では16キロのジャンボレディに成長!!
そんなわけで 昔のデータを引っ張り出して、「Before」 「 After」してみました

    CIMG0295_convert_20081029132447.jpg
目が見えないチェリーは なかなかピーチを受け入れられずにいましたが、やっと一緒に並ぶまでになった頃。
大きさ 同じ位だねぇ。


そして今・・・・・

    CIMG2749_convert_20081029133720.jpg
ピーチ 巨大化しました(爆)

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

    CIMG0331_convert_20081029133012.jpg
オデコのしわがチャームポイントだった頃。
 「困った顔してるねぇ」 っていつも病院で言われてましたぁ。



今・・・・・

「ぺちゃんこピーちゃん」
    CIMG3314_convert_20081029133424.jpg
オデコのしわは消えましたか?!
そのかわり、色んなトコにしわ(たるみ)が増えましたーーー

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


    CIMG0265_convert_20081029132614.jpg
おっぴろげピーちゃん。ムチムチの手足に萌~


    CIMG0325_convert_20081029132744.jpg
パパにピッタリくっついて、甘えん坊さんです。手・・・太っ(笑)




今!

    CIMG3480_convert_20081029133551.jpg
おっぴろげと甘えん坊ぶりは 全然変わりません。
変わりませんように・・・・・

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日のピーチ
    CIMG3425_convert_20081029133849.jpg
ちっちゃい時からこのパンダのおもちゃが大好き。
ピーピー鳴るのと、咥えるのにちょうどいい大きさなのがお気に入りのポイントかも。


ピーチの「Before 」 「After」 どうでしたか??
見た目はすごく変わったけど、中身は小さい頃のまんま甘えん坊さんです。
もし神様に「ピーチを昔の容姿に戻してあげる」って言われても、絶対に断ると思うな。
今のピーチが可愛くて仕方ないから・・・


みなさんのワンニャン達はどんな容姿だったのかなぁ~。
14:45 プッチェピー | コメント(16)

プリンの病状 ②

2008/09/07
こんにちは。

今日も暗いタイトルですいません
でも、プリンどんどん回復に向かっていま~す

昨日の朝9時半にウンチをしたきり今朝までウンチなし。
朝7時半にドキドキのウンチタイム

いいウンチ出ましたぁ~!!
CIMG1813_convert_20080907082210_20080913202241.jpg
「ママ~、あんまり大きな声で言わないで。。。」 
絵文字名を入力してください「あっごめんネ、つい嬉しくてさっ。」


形・硬さとも全く問題なく、もちろん血も混ざってませんでした(嬉)

昨日は
CIMG1798_convert_20080907081756_20080912104710.jpg

パパに甘えまくったり、

CIMG1797_convert_20080907081956_20080912104841.jpg

チェリーチェリーとシンクロしたり、

とても元気はあったので、”もう大丈夫かぁ~”なんて思ったり、”でもぬか喜びって場合もあるしなぁ~”って消極的になったりと、気持ちが浮き沈み(笑)……自分で自分の性格に疲れます。

カメラが大嫌いなプリンなので、最後はチョット強引にカメラ目線
CIMG1811_convert_20080907082412_20080912105100.jpg
「うっ…ママ~恥ずかしいからや~め~て~」    
絵文字名を入力してください「我慢せいッ!!」


このまま完治しますように。。。

明日は久しぶりに3ワン+1ニャンが総出演出来るといいなプリンチェリーピーチメロン
10:35 プッチェピー | コメント(6) | トラックバック(0)

プリンの病状。

2008/09/06
こんにちは。

昨日プリンへお見舞いコメントをくれた皆様ありがとうございました。

昼の11時に昨日のブログを更新しましたが、その後何度か血便が出ました。
でも血の量は少しずつですが減っている気がします。
今朝は6時半にウンチ。形・硬さは正常でティッシュで取ってもシートが汚れることはありませんでした。でもウンチをした後にゼリー状の血が少量出ました…。
その後また9時半にウンチ。この時は形になっていない。そのかわり血の量が前より減っていました。

CIMG1792_convert_20080906112221_20080913202422.jpg
この時間はいつもまったりと寝ていますが、病気だと何だかまったりぐったりに見えてしまって心配です。


相変わらず食欲はあり、いつもの半分の量をふやかしてあげています。
プリンが普段食べているフードは、お腹を壊したコが病院で処方される物と同じです。なので、フードはいつもと変わらない物をあげています。ホントは、「量だけ減らせばふやかす必要はない!」って先生に言われたのですが、念のためふやかしてます。

幼い頃もよく血便が出ていましたが、今回は経験上チョットやっかいな気がしてます。
プリンが年を取ったからでしょうか…。

何だか私まで具合が悪いです。アレコレ考えちゃって、心ここにあらずってゆーか、体がフワフワしちゃって自分の体が自分の物じゃないような変な感覚です。
私がしっかりしなきゃいけないのに…。

CIMG1795_convert_20080906112530_20080913202435.jpg
「大好きなクッションで瞑想中。。。」

気付けば活字だらけの記事になっちゃいました。すいません。

早く明るいおバカな記事が書けるように、プリン共々頑張ります。

ではみなさん、良い週末を


11:48 プッチェピー | コメント(10) | トラックバック(0)

血便。

2008/09/05
こんにちは。

今朝プリンが血便しました…。
1歳半まではよくお腹を壊していたプリンですが、フードをお腹にやさしい処方食に変えてからは、ずっと調子が良かったので、今回の血便は4年ぶり。

朝イチでウンチを持って病院に行って来ました。
検便の結果は異常なし。
先生に”何か思い当たることはありませんか?”と聞かれたので

★1週間前に旅行に行った事。
★メロンが来て1ヶ月経つ事。

を話しました。

メロンが来てもう1ヶ月なのでそっちの方は気にしなくていい、「たぶん旅行の疲れでしょう」と言われ飲み薬を処方されました。

CIMG1786_convert_20080905102526_20080913202649.jpg
「プっちゃん、お腹イタイの…」

久々の血便にかなりテンパった私。検便に持って行くビニールに入れたウンチを部屋の中で一時紛失(笑)
でもそんな私の心配をよそに、病院ではいつもの調子で先生や看護士さんに愛想を振りまいて、全く病犬に見えない。(プリンは病院が大好きなのです
心配性の私も
あ~デジカメ持ってくればおいしい写真が撮れたのにぃ~
と、悔やんだほどでした(笑)

病院から帰宅後は、お薬入りのごはんをペロッと平らげアホ顔して寝ています。
明日には「元気になりました」の報告が出来るといいのですが…。

CIMG1785_convert_20080905102943_20080913202721.jpg
「プリン姉ちゃん、大丈夫?!」   「うん、大丈夫だよ」

CIMG1784_convert_20080905102738_20080913202738.jpg
「プリン姉タン、ポンポン痛いの?」   「お薬飲んだからすぐ治るよ」

080903_1547~01
「………」   メロンメロン チッコ中(笑)


元気・食欲はあるので、大丈夫だと思います。
お薬をちゃんと飲んで、早く良いウンチが出るといいなっ

ウンチ君頼んだよぉ~。


先生にはメロンの事は関係ない。。。って言われたけど、とても繊細なプリンの事だから、きっと心と体が疲れたんだと思います。プリン、ごめんネ。

《追記》
11時半…2度目の血便。
11:00 プッチェピー | コメント(6) | トラックバック(0)

おはぎ (きなこ味)

2008/09/03
こんにちは。
いやぁ~暑いですねぇ
確か、つい先日のブログには「寒い~」って書いたのに、また残暑に逆戻り。
みなさん 体調は大丈夫ですか?!

昨日、「何かネタになる写真ないかなぁ~」とデジカメをいじっていたら、こんな写真が出てきました。


CIMG0212_convert_20080817150524_20080913203221.jpg


「The  おはぎ」

ピーチの超赤ちゃん写真です(笑)
なんか形がおはぎみたいで美味しそう可愛かったので載せてみました。
お隣に写ってるのはゴマおはぎではなく兄弟犬の「クロちゃん」です。
あっ当時私が勝手にクロちゃんって呼んでただけなんですけどネ。
ちなみにピーチは4兄弟の中で1番小さかったので「チビたん」って呼んでました。

このおはぎピーチも気付けば1歳半です。

途中、こんなのになりつつ。。。
CIMG0240_convert_20080903145141_20080913203231.jpg

「何見てんだよ」 (目つき悪ッ)



おはぎからすばらしい進化を遂げました(笑)

080210_2120~01

「The オヤジ顔」

ピーチよ…こんな写真ばかり載せてごめんよ
でも、プリンとチェリーが小さい頃はまだデジカメって物を持っていなくて、おもしろい写真がないんだよ。
まあ、ピーチの可愛い写真もあることはあるんだけど、それじゃピーチらしさが出せないの…。


だからこんな↓写真ばかり載せちゃうんだ…。

CIMG1352_convert_20080823125602_20080913203322.jpg

でもね、でもね、そんなピーチが可愛くて仕方ないんだよ。
これからもたくさんネタを提供してネ

ピーチって実におもしろい!!
オヤジ顔だろうが、ブヒブヒ鼻が鳴ろうが、

キミが大好きだー!!!!

だから、また変顔写真載せさせてネ(笑) 
ストック多数あり。ヒッヒッヒッ…

15:04 プッチェピー | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

