07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最終回。

2013/12/31







こんばんは 

今日は 大晦日。
でも ガッツリ、お仕事デシタ。
・・・・ちなみに、明日も明後日も お仕事デス アハハッ♪



とりあえず 最近の出来事  






IMG_8719_convert_20131211090836.jpg

IMG_9686_convert_20131211090946.jpg

IMG_5693_convert_20131211091249.jpg
バーミヤンに行ったり。。。。。。







DSCF2343_convert_20131230235854.jpg
パパのお誕生日を お祝いしたり。。。。








↓ 新しく出来た ホームセンターで フードを大人買いしたり (激安!!!)

DSCF2368_convert_20131230235712.jpg
” これ あたちの? ”







DSCF2365_convert_20131230235813.jpg
” 違うよ、ボクちゃんのだよ! ”








DSCF2349_convert_20131231000104.jpg

DSCF2347_convert_20131231000201_201312310014543dc.jpg
チェリーさんと もっちが ジャレ合ったり 







DSCF2407_convert_20131230235613.jpg

DSCF2415_convert_20131230235401.jpg
2種類のクリスマスケーキを 食べたり。。。。。 









DSCF2410_convert_20131231011009.jpg

DSCF2299_convert_20131231000311.jpg

DSCF2327_convert_20131231000000.jpg
脱力☆3姉妹 参上!!! (*≧m≦*)プププw


こんな感じで 我が家は 相変わらず 賑やかです。 







おまけに 最近のパパ弁   






DSCF2375_convert_20131231001616.jpg

DSCF2361_convert_20131231001718.jpg

DSCF2356_convert_20131231001815.jpg

DSCF2331_convert_20131231002245.jpg

DSCF2319_convert_20131231002350.jpg





DSCF2423_convert_20131231215616.jpg
そして 今年最後・・・今日のお弁当は パパの大好物、ハンバーグにしました 

パパ 1年間 お疲れ様です。
あまり無理をせず 2014年も お仕事頑張ってネ~ p(*^-^*)q ファイト~♪




さて、今日で 2013年も終わりですネ。
今年は 私が お仕事を始めたので emi家の生活が ガラッと変わり
ブログの更新も ほとんど出来ませんでした。

来年は どんな年になるのかな。

2月は プリンと ピーちゃんの誕生日があり
プリンは 11歳  ピーちゃんは 7歳になります (*^_^*)♪

そして 20日は 私たち夫婦の  20回目の結婚記念日  です。


3月には チェリーが 10歳になり 4月からは 娘が大学生になります。




本当は これからもずっと 我が家の日常を このブログに刻んでいきたいのですが
私の気力が 限界を迎えました・・・・・。



ごめんなさい。



突然ですが 2013年 12月31日、
今日で 「♪ おさんぽ日和♪ 」 を 最終回 にしたいと思います。

今まで コメントをくださった方々、そして 読んでくださった方々・・・
本当に 本当に ありがとうございました。


では 2014年が 皆さまにとって 素敵な1年になりますように。
そして 皆さまの大切な家族の ワンコや ニャンコが 
元気に・・・・幸せに 過ごせますように!!!









DSCF2402_convert_20131230235506.jpg
バイニャラ~ 




                     2013年 12月31日   絵美






 
22:31 日常

季節はずれの?!

2013/11/26




こんにちは 



地獄の6連勤が終わり 
今日は 待ちに待ったお休みなり~ (〃∇〃v)ィェィ♪
(体調不良の人に代わって 急遽、出勤した日があったので 今週は こんな地獄のシフトに・・・・・)


さてさて、気付けば もう11月下旬ですネ。

TVで キレイな紅葉を紹介する番組を観たり
クリスマスの話題が チラホラ聞こえてきたりして
季節は 少しずつ 秋から冬に向かっていますが



我が家には 季節はずれの。。。。。。












DSCF2245_convert_20131126133805.jpg
 サクラ が 咲きました 

娘っち、このたび 無事 大学に合格いたしました。 (*^_^*)♪






IMG_5758_convert_20131126131906.jpg
ちょうどその日は パパがお休みだったので 夜は 回転ずしでお祝い。

娘っち 合格おめでとう。
春から 楽しーい キャンパス☆ライフ が 送れますように 



・・・と 現実逃避して(笑) 永遠に浮かれていたいところですが
大学って メッチャ お金掛かるんだよネ・・・・
さぁー、母さん 馬車馬のように 今まで以上に もっともっと 働くでぇ~  ハハハ…



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



そのほかの 我が家の出来事はぁ。。。。。。







DSCF2233_convert_20131126134608.jpg

DSCF2231_convert_20131126134705.jpg
タコ焼きパーティーをしたり







DSCF2202_convert_20131126134402.jpg

DSCF2207_convert_20131126134912.jpg
ピーちゃんの散歩中に 立派な かぼちゃ を いただいたり 







DSCF2221_convert_20131126145409.jpg

DSCF2222_convert_20131126145624.jpg
半額でゲットした カジキマグロを使って ワンズのごはんを作ったり







DSCF2179_convert_20131126134302.jpg

DSCF2178_convert_20131126134136.jpg
犬が 潜ったり 







DSCF2192_convert_20131126135108.jpg

DSCF2193_convert_20131126135010.jpg
ネコが 潜ったり 






DSCF2216_convert_20131126145720.jpg
ワンズが まったりしたり






IMG_0768_convert_20131126132048.jpg
タヌキ猫に 見詰められたり 


忙しくも 楽しい毎日を 過ごしています  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



巷では 流行語大賞だの 紅白だの・・・・ と
2013年を 締めくくる気マンマンですが(笑)
残り 1ヶ月とチョット・・・・ 楽しく 頑張りましょうネ 






せっかく作ったんで 最後は 強引に・・・・・


   最近のパパ弁  




DSCF2238_convert_20131126134505.jpg

DSCF2241_convert_20131126133708.jpg

DSCF2208_convert_20131126134813.jpg

DSCF2172_convert_20131126133905.jpg

DSCF2166_convert_20131126134031.jpg

DSCF2187_convert_20131126135207.jpg

DSCF2184_convert_20131126135306.jpg

相変わらずな お弁当で すんません。
逃げろー!! 




では byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw






15:07 日常

未来へ♪

2013/09/12



こんばんは 



今更ですが・・・・・
2020年のオリンピックが 東京で開催されるコトが決定しましたネ 


7年後。

娘    → 24歳
プリン  → 17歳
チェリー → 16歳
ピーチ  → 13歳
メロン  → 12歳
モカ   →  8歳 

そして、私は ・・・・・ ギリ、40代っす(笑)








DSCF1860_convert_20130912100510.jpg
プリン、7年後・・・・・ 一緒に 東京オリンピック 見ようネ!!!






そんな 7年後の未来に 大騒ぎだった 8日(日)は。。。。。





IMG_4564_convert_20130910194940.jpg
娘の未来への 第一歩でもある 
希望大学の オープンキャンパスに参加してきました。 

まず 大学の特色などの説明を聞いて (4年間の学費に 動揺しまくり~!!)
そのあと 別室に移動して 模擬講義も受けてきました。





で、最後は 楽しみにしていた。。。。。。








IMG_4953_convert_20130910195005.jpg
学食を食べました。 
メニューは 3つの中から選べて サラダとデザート付き♪♪
受付で ランチ無料券をもらったので もちろん タダ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜


さて、娘は 4月から この大学で ランチを食べるコトが出来るのでしょうか?!
・・・・・どうなることやら  




その日の夜は 久しぶりに 3人で夕食を食べるコトが出来たので









DSCF1847_convert_20130912100701.jpg

DSCF1849_convert_20130912100607.jpg
お好み焼き と 焼きそばにしました 
  





東京オリンピックに負けず 娘も 未来に向けて 歩き出しました。
まだ 頼りない足取りですが 焦らず 1歩、1歩 進んで行ってほしいです。









★☆★ おまけ ★☆★ 





朝は モーくんの ”甘えたいモード” が 全開になります(笑)
今朝も 私が洗濯物を干していたら 大音量で ミャーミャー鳴いて 
甘えたいよー!・・・・ と 猛烈アピール 

主婦にとって 朝は戦場!
メチャメチャ忙しいので 最初は 無視してるんですが・・・・・







(以下、携帯より)
130912_0802~02
ハイ、根負け 






130912_0802~03
チューチュー  チューチュー







130912_0803~01
” ボクちゃんは まだまだ お子ちゃまなのニャ♪ ”


可愛すぎるぜーーーーーーっ!!!!!






★追記




最近のパパ弁 






DSCF1839_convert_20130913084952.jpg
久しぶりに ハンバーグ弁当   






DSCF1867_convert_20130913083731.jpg
サツマイモが安かったので イモ天&ちくわの磯部揚げ 弁当 


焼き鮭を入れた日もあったけど やっぱり凹んでたー(笑)








では 







 
21:38 日常

イロイロ。

2013/08/18


こんにちは 
そして ご無沙汰でございます・・・・・・。




あまりに 更新をサボりすぎたので イロイロとネタが溜まっております。

以下・・・・テキトーに ネタを垂れ流しますので(笑)
テキトーに お付き合いください (*^_^*)♪





 8月7日 



モフモフ、フワフワで おなじみ。
通称 ”たぬきっつぁん” こと、 メロン姫 が









DSCF1578_convert_20130817230643.jpg
5歳のお誕生日を迎えました ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪








DSCF1728_convert_20130817230904.jpg
メーちゃん お誕生日おめでとう。
これからも ネコらしからぬ スローな動きで 
私達を 笑わせ・・・・ 魅了してネ♪ 








 8月12日 



恥ずかしながら この日は 私の 誕生日でした アハハ・・・
基本 自分の誕生日は 毎年 完全無視 を 貫く あ・た・し ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この日も 普通に イカを焼いて  
パパと 娘の帰りを 待っていたんですが。。。。。。







DSCF1663_convert_20130817230237.jpg
パパが 会社帰りに ケーキを買って来てくれました。 (*^_^*)v

※ ロウソクの本数を数えてはいけません!!


パパ ありがとう。




そして 。。。。。。。









DSCF1650_convert_20130817230339.jpg
娘も バイト帰りに コンビニで パフェを買って来てくれました。


ウルウル・・・・・。

2人共 ありがとう。
おかげで 素敵な 誕生日になりました  ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆








 8月15日 



この日は 私のお給料日でした 

パパは お盆休み。
私は お仕事が忙しくて ちょっぴり残業になっちゃいましたが
帰宅後 急いで ワンズのお散歩&夜ごはんを 済ませ
3人で 外食~ 




場所は 娘のリクエストで びっくりドンキー 







IMG_6890_convert_20130817152952.jpg
娘は これ。







1376564979893_convert_20130817232115.jpg
パパは これ。







IMG_9052_convert_20130817153017.jpg
私は これ。









IMG_0570_convert_20130817152925.jpg
デザートは これ。


あぁ~ 美味しかった ヾ(≧∇≦)ゞ  マイウー♪ 









 8月18日 





今日のランチは 超、超 久しぶりに 美味しいパン屋さん デイジイ で
パンを買いました。







DSCF1747_convert_20130818123233.jpg
ドーーーーーン!!!!!    ※プリンさんは 非売品 (笑)







DSCF1746_convert_20130818135313.jpg
この大きなコロッケパン、 その名も 「ダイナマイト・コロッケ」
・・・・・ ナメてました  ウップ







あとは。。。。。



夏バテ気味で食欲がない・・・ と言う パパに合わせて
こんな 夕食を作った日もありました。







DSCF1627_convert_20130817230541.jpg


DSCF1637_convert_20130817230438.jpg

 蒸し鶏の香味ソース掛け
 オクラのおかか和え
 ナスとピーマンの味噌炒め


パパの身体のコトを考えて 一生懸命作ったのに
感想は たった 一言・・・・・

「オクラ、嫌い!」  

しかも、 「明日は 揚げ物がいいなぁー!」 だってさっ。

全然 夏バテじゃないじゃーーーん!!!!!  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!









DSCF1684_convert_20130817230134.jpg


DSCF1265_convert_20130817230829.jpg
5ワンニャンも 冷房の効いた部屋で 毎日 のんびり過ごしています。




・・・・・と、最近の我が家は こんな感じでーす。

では    byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw









 
14:36 日常

日常。

2013/06/19



お久しぶりです (*^_^*)♪






昨日は お仕事がお休みだったので
安いスーパーに行って 1週間分の食料を 買うつもりでしたが。。。。。









DSCF1059_convert_20130619102315.jpg
思い思いの場所で 気持ち良さそうに眠る 
5ワンニャンの可愛い寝顔を見ていたら 行く気が失せた~(笑)
我が家1、甘えん坊のプリンさんは 私の横をゲッチュー 

結局この日は 買い物には行かず 
夕食は 冷蔵庫の整理も兼ねて 焼きそばと 春雨サラダにしちゃった、エヘヘッ♪ 





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 





先週 パパさんと一緒に行った 安いスーパーでの買い出しでは 
ナスとピーマンが安かったので。。。。。。。








DSCF0935_convert_20130619101755.jpg
ナスとピーマンの味噌炒め 










DSCF0932_convert_20130619101957_20130619103642.jpg
小ぶりだけど 8杯も入って100円だった イカを使って 夕食を作りました 








DSCF0936_convert_20130619101657.jpg
お茶を飲むつもりで 急須に お湯まで注いだのに

「 このメニューなら お茶より サワーっしょ!! 」 ってコトで(笑)








DSCF0937_convert_20130619101546.jpg
急遽 サワーに変更 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

久しぶりに飲んだサワー ・・・・・・・ ウマかったぁ~ 









  先週のパパ弁  




DSCF1008_convert_20130619103227.jpg

DSCF0929_convert_20130619102209.jpg

DSCF1019_convert_20130619103129.jpg

DSCF1020_convert_20130619103027.jpg

DSCF0949_convert_20130619102112.jpg



お仕事が忙しくて グッタリ・・・・って日もありますが
これで お惣菜や 仕出し弁当に頼ってしまったら 
ぜーんぜんお金が貯まらないので(苦笑)
安い食材を買って それなりに(?) お料理&お弁当作り、頑張ってまーす (*^_^*)♪

★ 先日 初お給料が出たので 明日は 私のお給料で 外食なのだっ、楽しみ~♪








★☆★ おまけ ★☆★





奇跡の1枚?!    










DSCF1016_convert_20130619102735.jpg
奇跡の 4ショット!!!!!

モカくんは いつも ワンズと一緒に行動しています。
・・・・・・そのうち ぜったい 「ワンっ♪」 って鳴くネ (*≧m≦*)プププw









DSCF0920_convert_20130619103342.jpg
メーちゃんも 元気だニャー 









★☆★ おまけ パート2 ★☆★





梅雨のジメジメ イヤですネ 
洗濯物が乾かない・・・・と 嘆く方もいるようですが
我が家は こいつが 大活躍!!









DSCF1026_convert_20130619102832.jpg
2002年製・・・・・11年頑張っている 除湿機さん。
朝 洗濯物を部屋干しして その部屋のドアを締め切って これを運転しておくと
夜までに たいていの物は 乾きます 


ありがとう除湿機さん、そして これからも 頼むよー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




さて、そろそろ お仕事の準備しようかなっ。
では 






11:38 日常
 | HOME | Next »

