04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水曜日の事。 そして ご報告。

2012/10/26




◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆

「♪おさんぽ日和♪」に 遊びに来てくださりありがとうございます♪

”ご報告” したい事があります・・・・・。
ブログの最後に書かせていただきましたので
読んでいただけたら 幸いです。     

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆









娘の中間テスト最終日だった水曜日。

月・火は 家にあるもので お昼ごはんを済ませたので
最終日ぐらいは・・・・と思って マックに行く約束をしました (*^_^*)♪



意外に 早く学校から帰って来たので 
マック  に 行く前に 
プリンさんの足裏の毛と 爪を チャチャっと切っちゃうコトにしました 





プリンさんは 爪切りは大嫌いなんですが
足裏の毛を 切られるのは 大好きなんです♪♪










DSCF4628_convert_20121026111620.jpg
肉球にハサミがあたる感覚が 気持ちイイみたいで

毛や爪が飛ぶので 掃除機を横に置いて切ります。
モーくんによって グチャグチャにされた カーペットと
いまだに出てる 扇風機はスルーで(爆)






足裏の毛を切ってる時は 毎回。。。。。。。











DSCF4626_convert_20121026111756.jpg
ブサ顔 (*≧m≦*)プププw


娘が デジカメや自分のスマホで 大爆笑しながら 激写してました(笑)
確かに笑えるぅー 

爪切りも これぐらいリラックスしてくれたら ラクなんだけどなっ (o´_`o)ハァ・・・





カットが終わった頃 ちょうどお昼になったので マックへGO!!

・・・・っと言っても テイクアウトして おうちで食べたんですけどネ、アハッ







DSCF4635_convert_20121026111453.jpg
私は チキンクリスプ・ポテト・アップルパイ









DSCF4639_convert_20121026111319.jpg
娘は チーズ月見・ポテト・アイス
(ポテト は 全サイズ150円だったので 2人共 迷わずLサイズを注文しました!)

久しぶりのマックでしたが とっても美味しかったです  (≧∇≦)マイウー♪





そして 夕方は 予約していた チェリーの眼科に行って来ました。


ここで チェリーについて ご報告があります・・・・・。
お時間のある方は 右横の 「Read Мore」 から お入りください。






>>続きを読む・・・
13:06 病気・病院

プリン&チェリー ☆ 病院DAY

2012/06/06








昨日は ピー散歩のあと 
『 イオンの火曜市 』へ行き ”1週間分のまとめ買い” を して来ました (*^_^*)♪


説明しよう 
「火曜市」は 野菜や 肉・魚介類などが とても安くなる日なのである!



カゴに入れるのは もちろん 必要な食材ばかりですが 
5~6000円分をイッキに買うと ストレス解消になります!(笑)





買い物後 プリンとチェリーを 病院に連れて行きました 



先週のピーちゃんに続き
ダックス組も 「フィラリアの検査」 と 「ワクチン接種」 です。







CIMG1997_convert_20120606105308.jpg

CIMG1999_convert_20120606105452.jpg
本当は いけないコトなんだけど・・・・
チェリーは 車が怖いので 運転中は、抱っこ。 



もちろん 病院でも 抱っこ(笑)









CIMG2005_convert_20120606105229.jpg
それが 気に入らない ヤキモチ焼きのプリンは
「私も 抱っこがイイの♪」 と ずーーーーーーっと、目で訴えておりました。 
2ワンは さすがに無理っす・・・・








フィラリアの検査は 。。。。。。。








CIMG2057_convert_20120606105612.jpg
もちろん 陰性!    フィラリア予防薬って 何であんなに高いの?!








CIMG2017_convert_20120606105149.jpg
チラッ♪ 










CIMG2021_convert_20120606105051.jpg
6種混合ワクチンも 無事接種 
その後 副作用も出ず 一安心♪



プリンさん 9歳4ヶ月かぁ~・・・・



ダックス組は 8歳、9歳とシニアなので
今年も 血液検査による 健康診断をお願いしました。

プリンは 体が弱いので 検査項目が多いコースを選択。 アハハ
もちろん 検査代も すんばらしいですよー(苦笑) 

検査結果は 後日郵送で届きますが プリンさんが心配だなぁ (o´_`o)ハァ・・・



私の予想

● チェリー → 異常なし
● プリン → 肝臓系で 引っかかる・・・・




はらたいら に 1000点、いや 全部!(笑)








CIMG2014_convert_20120606104940.jpg
結果は まだだけど・・・・とりあえず お疲れちゃん  ヾ(*´∀`*)ノ゛オツカレー







家に帰って 5わんにゃん と 自分の昼食を済ませ
今度は 銀行&ホームセンターに行って来ました。

火曜日は パパが車を置いて行ってくれるので
ここぞ!とばかりに イッキに用事を済ませちゃいます 






で、夕方 やっと のんびり♪









CIMG2030_convert_20120606110242.jpg
私の腕マクラで 安心して眠るプリン。。。。。

相変わらず ベロが出てるけど 可愛い♪  




先週のピーちゃん、昨日のダックス組の病院で かなりの出費となりました。

ワクチン接種、健康診断、そして
フィラリア予防薬を 1シーズン分まとめて買ったコトもあって
家族3人で 軽~く ”1泊旅行” が 出来るぐらいの額が 飛んで行きましたが
↑ この寝顔を ずっと隣りで見ていられるのなら 安いもんです。  



安いもんです・・・


安いもんです・・・



ヤセてないのに ヤセ我慢(笑) 



チャン♪チャン♪










★☆★ おまけ ★☆★





 お庭だより 



CIMG2056_convert_20120606105516.jpg
ピーマンに続き プチトマトの赤ちゃんが~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








CIMG1995_convert_20120606105420.jpg
多肉ちゃんに アチコチから 謎のニョロリ♪ が 出てきました。
これは 一体なに?!






もう水曜日ですが・・・・
今週も よろしくお願いします   イエーイ!






 
12:31 病気・病院

年に1度のカーニバル?!

2012/05/29








今日は 年に1度の大イベント。

ピーちゃんの病院DAY  でした。







CIMG1793_convert_20120529144342.jpg
車が得意じゃない ピーちゃん・・・・・







途中 テンパりすぎて









CIMG1796_convert_20120529144411.jpg
違う犬になっちゃった (笑)








CIMG1797_convert_20120529144443.jpg
耳は 口ほどに物を言う・・・・






車の中でも じゅーぶん、 落ち着きがありませんでしたが
病院に入った途端 手がつけられないほどの 暴れ馬に変身・・・・

隙あらば逃げようとして そりゃーもー 大騒ぎ!!









CIMG1800_convert_20120529144311.jpg
絶対 明日・・・ いや今日、筋肉痛です 私  ゜*。(*´Д`)。*°  ← 若さをアピール(笑)







今日の目的は
少し(・・・だいぶ?!) 遅くなってしまいましたが
「フィラリアの検査」 と 「ワクチン接種」 




暴れ馬化したピーちゃんを 診察台に乗せるのは 絶対に無理なので 
先生にお願いして 床で 診察、採血、注射をしていただきました。
去年も そうしていただきました・・・・



床に這うようにして 診察してくださった先生
毛だらけになりながら 暴れ馬を 必死に押さえてくださった看護師さん
待合室で お騒がせしてしまった皆さん


誠に 申し訳ございませんでした!!  






ちなみに








CIMG1807_convert_20120529144240.jpg
フィラリアの検査は 陰性 (*^_^*)♪










CIMG1812_convert_20120529145050.jpg
8種混合ワクチン 接種完了 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜



ピーちゃん 良く頑張ったネ♪♪










CIMG1814_convert_20120529144119.jpg
「ハァ~ 今日は 災難な日だったなぁ・・・・ 」




私は あなたの100倍 災難でしたけどねぇー!!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ちゃんと 化粧して行ったのに 
帰宅後 鏡を見たら 髪はボサボサ 顔は 汗で、ほぼスッピン・・・
アレ? 通院って スポーツだっけ?! 








CIMG1785_convert_20120529144528.jpg
あまりに ピーちゃんの病院がハードだったので
プリンさん、チェリーさんは また後日行くことにしました。トホホ・・・ 



何はともあれ ピーちゃんの 年に1度のカーニバル、無事 終了しました!

お疲れ あたし♪     ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!








★☆★ おまけ ★☆★





ねぇ、苦しくないの?!










CIMG1770_convert_20120529144620.jpg
オーーーーイ!!









CIMG1773_convert_20120529144656.jpg
ちゃんと 息継ぎしてますかー!!  (*≧m≦*)プププw



モカくん、可愛すぎます 





では  ヽ(´ω`)ノ サヨナラー






17:40 病気・病院

チェリーのその後。

2011/12/05





ノロノロ更新で すいません・・・・・


その後のチェリーですが 食欲旺盛で 元気です♪
安静のために クローゼットから 苦労して引っ張り出したサークルも
たった1日で 撤収・・・・。

サークルだと 寝ないし、鳴くしで 逆に安静にならないので
仕方なく 抱っこするコトに。

そしたら 数秒で いびきをかいて 爆睡  ←可愛いヤツです♪


数日間 抱っこ で 安静にしてたおかげで
今では テケテケ歩いて オヤツをおねだりしたり
お散歩に行きたい! とアピールするまでになりました (*^_^*)♪

早く 大好きなお散歩に行かせてあげたいけど 焦りは禁物!!
ゆっくり ゆっくり、慌てない 慌てない。。。。。






実は 怪我をする前日にも 病院  に 行ったチェリーさん。
目の調子が悪かったので






CIMG0314_convert_20111205114505.jpg
涙の量を測って ドライアイの検査をしました。 (目に挟んでいるのは 紙です)




少し涙の量が少ない・・・・とのコトだったので 今は







CIMG0531_convert_20111205113714.jpg
毎日 頑張って 目薬をさして 怪我のお薬も きちんと飲んでいます  エエ子やぁ~♪





怪我は心配ですが 食欲はあるので その点は とても救われます。 







CIMG0376_convert_20111205113822.jpg
先日 父が 送ってくれた リンゴ  を









CIMG0378_convert_20111205113940.jpg
美味しそうに パクッ♪    後ろに まだ撤収する前のサークルが(笑)




甘え度も ますますアップし。。。。。。








CIMG0454_convert_20111205114104.jpg
娘にピッタリと寄り添い









CIMG0455_convert_20111205114147.jpg
とっても 幸せそうです (*^_^*)


美味しい物をいっぱい食べて いっぱい甘えて 早く元気になろうネ。
・・・・ もう元気だけどネ(笑)










CIMG0428_convert_20111205114024.jpg
「 ママ~ あたちの事も ちゃんと見てネ♪ 」

チェリーに掛かりきりだったので プリンの甘え度もアップ 
ちゃんと見てるから 大丈夫だよ (*^_^*)♪








CIMG0393_convert_20111205114350.jpg
「 ボクちゃんのコトも ちゃんと見てネ! 」

・・・・・イケメン★イタズラ王子 のモカ君は 嫌でも目に入るからご安心を!(笑)






今回のコトは チェリーが横たわって寝ている上に
パパが 確認もせず 乗っかってしまい 
骨盤に 強い圧が掛かり 恥骨の骨折という怪我を負わせてしまいました・・・・

2度と このようなコトがないよう十分に注意して 
5わんにゃんと これからも変わらず 楽しく暮らしていきたいと思います。








★☆★ おまけ ★☆★




娘に いたずらされたプリンさん・・・・・・













CIMG0470_convert_20111205114309.jpg
チョットは 気にしようよ 
このまま 寛ぐなーーーーぁ !!(笑)



毎日 5ワンニャンから いっぱい パワーもらってます +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




では♪♪







13:10 病気・病院 | コメント(16)

チェリーの事。

2011/12/01





火曜日の夜 人間側の不注意で チェリーが怪我をしました。




夜中の出来事だったので 水曜日の午前中に 病院へ行き 検査をしてもらいました。




レントゲンの結果 。。。。。。。。。。。。。。









snap_takaramonopurin_201111315456.jpg
恥骨の骨折。



幸い メインの太い骨ではないので
少し違和感はありますが 自力で歩くコトも
オシッコも出来ます。
時間は掛かりましたが うんちも出ました。








CIMG0360_convert_20111130212159.jpg

・・・・とはいえ やはり 安静が必要なので 1週間は サークル中心の生活を送り
骨がくっつくのを ゆっくり待ちます。

完治には 1ヶ月掛かるそうです…



病気知らずのチェリー。
人間の不注意で しばらく不自由な思いをさせてしまいます。















CIMG0330_convert_20111130154017.jpg


CIMG0348_convert_20111130153850.jpg

CIMG0333_convert_20111130153932.jpg

病院までの道のりは 久しぶりに1対1の時間。

車の音。
木々が揺れる音。
風の匂い。


色々な音を、匂いを、一緒に感じながら
暖かい日差しの中を 歩きました。







今度の病院は 1週間後。
また レントゲンを撮って 骨の治り具合を見るそうです。





どうか 早く 良くなりますように・・・・
大好きなお散歩に 早く行けますように・・・・




気持ちばかりが焦りますが 今は チェリーとゆっくり向き合い
チェリーに負担を掛けない 生活を送らせてあげたいと思います。




とりあえず 1週間後のレントゲン検査に向けて 
チェリーと一緒に がんばります!!










追伸。




CIMG0364_convert_20111130212116.jpg

いつも 温かいコメントをありがとうございます。
気持ちに余裕がなく
皆さんのところへ なかなか遊びに行けず申し訳ありません。








08:48 病気・病院
 | HOME | Next »

